人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2024 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノイロハ
パリノオト・la note de Paris
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Carnet de Paris
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
Naocolor1
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
京都シルヴプレ 143   四条三条、お散歩物語 前編
京都シルヴプレ 143   四条三条、お散歩物語 前編_f0038408_23482498.jpg


シルクロードの東の終着点、ジャポン。

ま、そんなお話しはおいといて、
とにかくお昼ご飯を、シルヴプレ。
 



京都シルヴプレ 143   四条三条、お散歩物語 前編_f0038408_23484373.jpg

02
御所南界隈のカフェに行きたかったママ。
なのだけど、暑いしお腹減ったしということで、
建仁寺さんから近い、四条通りの西利さんへ。

* 許可を得て撮影しております。





京都シルヴプレ 143   四条三条、お散歩物語 前編_f0038408_23485193.jpg

03
氷かじるベベリン、ううう、もうすぐお昼ご飯やで。





京都シルヴプレ 143   四条三条、お散歩物語 前編_f0038408_23492692.jpg

04
こちらお茶漬けセット(だったと思います^^;)、
京都の番茶で、さらさらと、これもまた、むっちゃ、うまい!
白味噌のお汁も、からしに生麩入り、感動なのでございます。





京都シルヴプレ 143   四条三条、お散歩物語 前編_f0038408_23493471.jpg

05
よし、たんとお食べ。
漬物寿司もお茶漬けセットも大満足でした^^;





京都シルヴプレ 143   四条三条、お散歩物語 前編_f0038408_23494463.jpg

06
お腹もいっぱいになったし、それではブラブラとお散歩をば。

* 出雲阿国(いずものおくに)=歌舞伎の創始者といわれる安土桃山時代の女性芸能者。 
大徳寺・高桐院にもお墓があります。







京都シルヴプレ 143   四条三条、お散歩物語 前編_f0038408_2350598.jpg

07
鴨川沿いに四条から三条へ。





京都シルヴプレ 143   四条三条、お散歩物語 前編_f0038408_23511175.jpg

08
このサンドベージュが、
なぜか、シルクロードにイメージが広がるわけです。





京都シルヴプレ 143   四条三条、お散歩物語 前編_f0038408_23512175.jpg

09
緑の草原、青い空、遥か中央アジアへ想いは駆け巡ります。

ちなみに、鴨川、烏丸通、御池通、四条通に囲まれたエリアの賑わいに、キャラバンサライを感じるのは、
「シルクロード」と「ブレードランナー」と「スターウォーズ」の見過ぎでしょうか^^;






京都シルヴプレ 143   四条三条、お散歩物語 前編_f0038408_23523100.jpg

10
やっ、弥次さん、喜多さんや、
江戸の日本橋から、京の三条大橋まで、おつかれさんです。(東海道中膝栗毛 十返舎一九)
東海道五十三次の宿場もまた、キャラバンサライ。

三条大橋の擬宝珠(ぎぼし)、ええ形やわ~。





京都シルヴプレ 143   四条三条、お散歩物語 前編_f0038408_23521535.jpg

11
ちょいと涼んでいくかの。

* 許可を得て撮影しております。





京都シルヴプレ 143   四条三条、お散歩物語 前編_f0038408_23523980.jpg

12
左から、抹茶フロート、抹茶パフェ、きな粉パフェ。
中でもきな粉パフェがグ~♪





京都シルヴプレ 143   四条三条、お散歩物語 前編_f0038408_23525011.jpg

13
折れるストローが気に入ったベベリン選手。

ちなみに、席につくとき、スタッフの方が、お子さま用の椅子をさっと出してくれました。
こういうの、子連れにはポイント高いっすね^^;






京都シルヴプレ 143   四条三条、お散歩物語 前編_f0038408_23534463.jpg

14
次回は、俵屋さん、柊家さん、炭屋さん、一気撮り。
(玄関前で記念写真撮っただけですけど)
つづく。
 
by tolliano_papan | 2008-11-14 23:55 | 京都シルヴプレ | Comments(64)
Commented by sakura_setouchi at 2008-11-15 01:02
こんばんは♪
以前、京都駅の「西利」で漬物寿司をいただいたことあります。
美味しかったけれど、やっぱ後から喉が渇く渇く(笑)
その時白味噌のお汁も初体験!
からしを溶くといい感じになるんですね~。
あぁ、またいただきたい♪
それにしてもベベリン、何だかめっちゃ必死にほおばっちゃってますね。
み、眉間が・・・(笑)
Commented by chobebi at 2008-11-15 01:36 x
これまた、とびきり美味しそうな・・・
こんな時間に、罪作りなぁ(大泣

なるほど、シルクロードの終着ですよね・・・
逆に、日の本から渡って行ったモノって・・・
あるのかな・・・
って、ふと考えてしまいました。
Commented by cocopuff1212 at 2008-11-15 02:03
京都のお漬物はおいしいですよねえええええ。お水がいいからご飯もおいしいですよねええええ。あああああ。

お漬物屋さんで海外発送して下さるところはあるんですけれど、私の好きは浅漬けもんは送ってもらえないんですよねえ。保存が利かないから。ああああああ。残念…。

抹茶パフェ。おいしそう。ああああああ。
Commented by reon-roses at 2008-11-15 02:51
こんばんは~☆
京都では食べ物やさんで写真NGなところがあるのですか?
おーーー、漬物寿司、めっちゃ美味しそうですぅ\^o^/
食べたくなってきましたよ!!
べべリンちゃん、お漬物大丈夫なんですね?
食べっぷりがお見事です~笑

私だったら抹茶パフェに走りそうですが、きな粉パフェがグ~♪なんですね?
最後のお写真の色とニコちゃんがグ~♪です^^*
Commented by 霞ん at 2008-11-15 07:08 x
あ〜〜この笑顔のスプーン、我が家にもいます〜♪
それにしても、風情のある旅を満喫させていただいちょりますぅ〜
ベベリン好き嫌いなくて、えらいなぁ・・・
Commented by ecran2 at 2008-11-15 07:31
電気羊の夢を見るトリアーノさん、おはようございます
私もこの周辺を回るのが大好きでございます
しかしべべりんは通でございますね♪
Commented by hayabusa47 at 2008-11-15 08:47
う~~美味しそうなものが・・・(笑)
きな粉パフェがグ~ですか。メモメモ
ベベリン君のいろんな表情も見れて大満足です。
最後のスプーンのカット、いいですね。
Commented by masa at 2008-11-15 10:13 x
おいしそぉ~♪♪

私もカフェやオシャレなお店に行きたい!!
子供が産まれてからは、めっきりカフェ巡りが出来ない。。。
ベベリンちゃんくらいになれば、お茶ものんびり出来るのかしらねぇ(^^)
Commented by makajuha at 2008-11-15 11:13
「暑い夏に、この漬物寿司・・・」
いやぁ暑い暑い、とコートをはおって(笑)
西利はんのお漬物おいしおすなぁ、
でもお店で食べた事あらしまへんから今度行こ!!

おっ、またさりげなく分身してる^^
Commented by my_studio at 2008-11-15 14:22
こんにちは リズム*です♪
疲れたときに、お漬物で、ぶぶ漬け..いいですね♪
白味噌、夏場は名古屋は、専門店でしか..ですが
(さすが、赤味噌の本場^^;)
お雑煮の季節になると、スーパーの店頭にも並びます~
よーじやカフェで、お顔をカプチーノで
あのお顔!^^を描いてもらったことがあります~~♪
Commented by tolliano_papan at 2008-11-15 15:09
 
★sakura_setouchiさん
  
こんにちは。 おぉ、sakura_setouchiさんも西利さんの漬物寿
司、お仲間ですぅ^^; >後から喉が渇く渇く・・・ああは、そりゃ
大変だ~^^; 今回は夏だからか、ちょうどよかったっす。白味噌
のお汁うまかった~♪子供ってめいっぱいほおばっちゃいますね^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-15 15:10
 
★chobebiさん
  
こんにちは。 漬物寿司おいしかった~^^; シャリとお漬物がナ
イスコンビネーション、ほんま体に、す~っと入っていく感じっす♪ 
シルクロード、日本からも伊万里とか色々行ったみたいっすね。 
イスタンブールのトプカプ宮殿で色々見ました、ロマンだわ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-15 15:10
 
★cocopuffさん
  
こんにちは。 あはは、だいぶ食欲を刺激しちゃったみたいっす
ね^^; お漬物にお茶漬けもおいしかったっすよ、やっぱ日本に生
まれてよかった~ってあの感じっすかね♪ よーじやカフェさんも
白好きにはたまらない、シロシロインテリア、これもナイス~^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-15 15:12
 
★reon-rosesさん
  
こんにちは。 >京都では食べ物やさんで写真NGなところがあ
るのですか?・・・今までの経験でNGなとこはなかったっすけど、
一応その都度、了解を得るようにしてます^^; 漬物寿司、いや
~、おいしかった~、来年もまた食べたい~、オススメっすよ^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-15 15:12
 
★霞んさん
  
こんにちは。 >この笑顔のスプーン、我が家にもいます・・・
さすが姐さん、いつでもどこでも笑顔と一緒っすね^^; このスプ
ーン、最初気がつかなかったんすけど、影みて、こりゃグー、シュワ
っと撮りましてん。 ベベリン、なんでもよく食べはりますねん^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-15 15:13
 
★ecranさん
  
こんにちは。 >電気羊の夢を見る・・・うわーーーっ、さすが
通だぁ~^^; 「ブレードランナー」の元本、「アンドロイドは電
気羊の夢を見るか?」っすね、まいったー。「ブレードランナー」は
シビレルのでございます♪ この界隈、ブラブラ楽しいっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-15 15:13
 
★hayabusaさん
  
こんにちは。 >きな粉パフェがグ~ですか・・・ママお気にいり
でした^^; ベベリン、その都度色々な仕草や表情を見せてくれる
ので面白かったっすよ。 >最後のスプーンのカット・・・ロマン
チックや~^^; こういうの撮ってる自分がかわいい~(爆)
Commented by tolliano_papan at 2008-11-15 15:14
 
★藍色手帖 masaさん
  
こんにちは。 >子供が産まれてからは、めっきりカフェ巡りが
出来ない・・・わかる、わかる~、うちもそうでしたよ~^^;
昨年あたりからっすかね、ぼちぼち家族で行きだしたの。それ
まで離乳食とオムツ持参でお出掛け、思い出すと懐かしい~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-15 15:14
 
★makajuhaさん
  
こんにちは。 >いやぁ暑い暑い、とコートをはおって・・・ぎゃ~、
舞台裏読まれてもうた^^; もう冬、今月中になんとか夏の
京都まとめたい~。 西利はんのお漬物、おいしおす~♪ お茶
漬けもまた、むっちゃうまいで~。 分身の術、得意でしてん^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-15 15:16
 
★リズム*さん
  
こんにちは。 お漬物にぶぶ漬け、ううう、たまりません~、おいし
かった~^^; おぉ、赤味噌も大好きっすよ~、日本の味覚、ええ
っすね♪ >よーじやカフェで、お顔をカプチーノで・・・うひひ、あれ
っすよね、嵐山でもよーじやカフェさんにいっちゃった~、近く登場~^^;
Commented by patapatamaman at 2008-11-15 16:08
なるほど~なるほど~
イスタンブールまで飛んで行きたくなってしまいましたわ♪

折れるストローがお気に入りのべべりんちゃん、研究熱心ですね!
やっぱり将来が楽しみだわ~

続きにワクワク(^^♪
Commented by aqua_blueY at 2008-11-15 17:33
お漬物のお寿司にお茶漬け~!
日本から遠く離れた私には目の毒です~。
シンプルな物が大好きなので、本当に食べたい!!

そしてパフェにノックアウトされちゃいました。

べべリン、氷を食べてる顔が最高~!
Commented by happy_riko at 2008-11-15 18:13
こんちゃ(^^)vV お久しぶりでぇ~~す(^^;)
いやぁ~~めちゃ美味しそうですね♪
お漬物のお寿司とはぁ~食べてみたい♪
東北のお漬物はしょっぱいけどぉ~京都は上品な味ですよねぇ~
私は関東出身だから~ぬか漬けが好きだけど~(^^;)
それとぉ~おぼっちゃまの笑顔がぁ~キュート♪
京都はぁ~中学の修学旅行以来行ってないから~
是非行きたい場所だけど~(>∀<)
めちゃ遠いい~~(><;)
Commented by Mozuku_18 at 2008-11-15 22:49
こんばんはMozukuです。
お茶漬けセット!渋いな〜(笑)
暑い夏の日は、そうめんとか、漬け物とかしか食べる気がしない日もありますもんね(笑)
紫の漬け物(たぶん茄子)めちゃうまそう。。。。
今度行ったら、漬け物屋さん覗いてみます(笑)

Commented by masa6521 at 2008-11-15 22:55
プチご無沙汰でした^^

おぉ~、こんな時間に見るんじゃなかった。
お茶漬けが食いたいぞ^^;
漬物寿司かぁ~。暑い日だと、すし飯でさっぱり、ネタの漬物でさっぱり。
ダブルさっぱりですな^^
漬物、べべりんもしっかり食べはるんやなぁ~^^

Commented by chocoart at 2008-11-15 23:58
うっひゃ〜めっちゃ美味しそうな漬物寿司♪
食べに行きたーーーい!!!
ベベリンちゃんの食べっぷりも最高ですん♪
Commented by yoko_photo_life at 2008-11-16 00:12
西利のゴハン屋さんがあるんですね~知らなかったです。
次に京都に行く時には、ぜひ行ってみたいです!!!

最後のニコニコ!!!
あーーーっ!!! て、思っちゃいましたw
うちにいるのと、同じかな~~~なんてwww
Commented by belgium44 at 2008-11-16 02:44
トリアーノさん、こんばんは~♪
よーじやCafeのスプーンってこんなに可愛いのですね^^
最後のトリアーノさんの遊び心大好きです。
暑い時期に沢山歩いたこの日、お昼ごはんはとびきり美味しかったことでしょうね。
三条・四条のお散歩描写も上手いですね~。
一気撮り・・・楽しみにしています~♪
Commented by tolliano_papan at 2008-11-16 06:14
 
★ぱたぽんさん

おはようございます。 >イスタンブールまで飛んで行きたくな
ってしまいましたわ♪・・・ボスポラス海峡で、左に西洋、右に
東洋、ず~っと歩いていけば日本にたどり着くと思うと大感激ど
した^^; 折れるストロー、曲げたり伸ばしたり不思議そうやった~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-16 06:14
 
★aqua_blueYさん

おはようございます。 >お漬物のお寿司にお茶漬け~!・・・
ううう、たまんな~い^^; 特に、暑い夏、体にす~っと入ってく
感じ、シンプルなのにすごいお料理だと思いました♪ エリサち
ゃんのもってはったフローズンヨーグルト、京都にもあるといいなぁ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-16 06:15
 
★rikoさん

おはようございます。 お漬物、ええっすよね~、これに日本酒で
きゅ~っなんてのもグ~^^; +マヨでパンに挟んでもよし、お
漬物、万歳~、あぁ、お腹へっちゃった~♪ rikoさんが上洛され
たらお写真楽しみどすえ、舞妓はんに変身しちゃいますか~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-16 06:15
 
★Mozukuさん

おはようございます。 >暑い夏の日は・・・そうそう、そうめん、
薬味とわさびでちゅるっとな、うは~、夏の日が蘇ります~^^; 
>紫の漬け物・・・ピンポーン、茄子っす♪ 歯ごたえもお
味も心地よく、いくらでもいけちゃいますね、ぽりぽり~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-16 06:17
 
★masaさん

おはようございます。 >ダブルさっぱりですな・・・お飲みもんは、
おビールでよろしおすか、ぐびっ、ぷは~^^; 縁側に香取線香、
あ~、夏だ~。 お昼ご飯、もう2時回ってましたんで(爆)、そりゃ
がつっと食べたはりました。 こちらさん、ええお食事どしたわ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-16 06:17
 
★chocoartさん

おはようございます。 漬物寿司、見た目もかわいくてよかった
っすよ^^; いくらでも食べられちゃう感じでした。けっこう不思
議と満腹感もあってお値段もリーズナブル♪、おまけに店員さん
のさりげないサービスもグ~にて大満足のお昼ご飯でした~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-16 06:18
 
★yokoさん

おはようございます。 >西利のゴハン屋さん・・・お漬物屋さん
でお食事、よろしおすえ~^^; 錦市場にも、こういう感じのお
店があるのでぜひ~♪ おぉ、ニコニコスプーン、こりゃええっ
すよね、思わずほっこりどした。うちもどっかで見っけたいな^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-16 06:19
 
★さおりさん

おはようございます。 >よーじやCafeのスプーンってこんなに
可愛いのですね・・・こういうの楽しめてグ~ですね^^; そうそう、
ママは御所南界隈のカフェに行きたかったんすけど、ランチタイム
が終わってたり、定休日だったりと残念~、次回行ったろ~^^;
Commented by rise_1246 at 2008-11-16 07:07
おはようございます~♪
漬物寿司って食べたことがないけど、西利のお漬物と寿司飯海苔で巻いて
・・・と言ったら十分お味が想像できます!美味しいでしょうね?
ベベリンちゃんもほおばって好きな味なのかな?
お漬物大丈夫ですか?

こないだ、私は京きななって甘味どころで頂きましたが、ここも美味しそう!
きなこのって甘すぎないで美味しいですよね~♥

続き楽しみにしてますえ?(笑)

Commented by nsn_sns at 2008-11-16 09:01
改めて見てみるとお子さん大きくなりましたねぇ
うちもでかくなりました。
やっぱり1~2歳の頃が一番可愛かったなぁ・・・・と^^;;

うちのは今、年中さんですがトリアーノさんのところとは2歳違うのかな?
Commented by y_and_r_d at 2008-11-16 09:47
こんにちは。
食べ物シリーズは見る時間を誤ると大変なことになってしまいます・・・。
漬け物寿司が食べたくなってしまいましたが
名古屋にそんな店ないし・・・。
京都とシルクロード、新しいキャンペーンの始まりでしょうか。
Commented by summyS at 2008-11-16 10:44
わたしもここの漬物寿司&お茶漬けいただきました〜(^_^)
漬物天ぷらは、違うお店でしたっけ?
きな粉パフェに、大よだれが…
最後のお写真、めちゃラブリー♡
ほんと、トリア〜ノさんて、お上手ですね〜〜〜
Commented by コラン at 2008-11-16 19:07 x
こんにちは。
今回は美味しそうなものばかりですね~(^o^)
漬け物寿司・・・さっぱりしていて食が進みそうです~。
なになに・・・お茶漬けもあるんですか~?
パフェもエエですなぁ。
早く夕食にしないと、腹の虫が・・・。
Commented by ひろ at 2008-11-16 21:01 x
こんばんは^^
漬物寿司とは渋いところに目を付けはりましたね^^
僕も好きでたまに食べますが、おいしいですよね。
ベベリンも好き嫌いなく食べはりましたか?^^
Commented by sarah000329 at 2008-11-16 22:33
昨夜、京都観光に来ていた友人と二人で、この河原に等間隔で座るカップルを眺めていました。
しかし、、なんであんなに等間隔にキレイに並べるのでしょう。不思議~~~! 笑

建仁寺と大徳寺行ってきました。
もーーーーーーすごかったですよおおおおお。
大徳寺の中にあんなに小さいお寺がいっぱいあるとは知りませんでした。
お庭がとてもきれいなところがあって
そこでまったりと幸せな時間を過ごしてきました。
ありがとうございました。
Commented by m_ymdman at 2008-11-17 00:33
鴨川すきですよ~、あそこ落ち着くんですよね。^^
シルクロード=東海道、面白い発想ですね。
たしかに。
最後の顔かわいい~、アレッシィぽいです。^^
Commented by 4halfmoonbay at 2008-11-17 05:32
なるほどねえ、シルクロードは砂色からきているんですね。
それにしても川辺のべべりん、かっわいい。
思わず井上陽水の少年時代を思い出しました。
Commented by tolliano_papan at 2008-11-17 06:12
 
★riseさん

おはようございます。 漬物寿司、ううう、おいしかったわ~^^; 
おぉ、手巻きっすね、うちも大好きどっせ~♪ ベベリン、なん
でもよく食べますねん、どんどんお食べ~って感じっすね。
>京きなな・・・思わずググってしまいました、ここも行きたい~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-17 06:12
 
★nsn_snsさん

おはようございます。 もりもり食べて、どんどん大きくなれ
よ~って感じの今日この頃であります^^; >1~2歳の頃が
一番可愛かったなぁ・・・うちの場合、その頃、宇宙人みたいでし
た、わはは^^;  >2歳違うのかな?・・・あ、そうかも~^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-17 06:13
 
★y_and_r_dさん

おはようございます。 アートディレクター主催の漬物寿司パー
ティとかやったら面白そうっすね、美しい漬物寿司がいっぱい
出てきそう~^^; >新しいキャンペーンの始まりでしょうか・・・
あはは、京都とシルクロード、ご旅行はトリアーノ隊商隊へ~^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-17 06:14
 
★summySさん

おはようございます。 >わたしもここの漬物寿司&お茶漬けいた
だきました〜・・・わ~、お仲間です~、握手~^^; >漬物天ぷら
・・・ひゃ~、それおいしそう、新鮮な驚きっす♪ 京都、色々楽しいっ
すね。 このスプーン、かわいいっしょ、気に入っちゃいました^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-17 06:15
 
★コランさん

おはようございます。 漬物寿司にお茶漬け、白味噌の技あり
お汁、こういうのいただくと、あぁ、日本はええなぁと思っちゃい
ます、じわ~っと沁みるって感じでしょうか^^; >早く夕食に
しないと、腹の虫が・・・ははは、食べ過ぎちゃったりして^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-17 06:15
 
★ひろさん

おはようございます。 >僕も好きでたまに食べますが、おいしい
ですよね・・・漬物寿司、ひろさんによく似合いそう^^; 京都に漬
物寿司のお店、色々ありますよね、はしごしたくなっちゃいました♪ 
ベベリン、好き嫌いなくよう食べますねん、氷まで食べちょる^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-17 06:16
 
★sarahさん

おはようございます。 あはは、等間隔で座るカップル、おるおる
~^^; 不思議なもんすね~、お隣さんを微妙に意識してるのかな♪ 
>建仁寺と大徳寺行ってきました・・・わ~、ステキだー、よかった
っすね~、喜んでいただいて嬉しおす^^; 私も大好きなとこっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-17 06:17
 
★m_ymdmanさん

おはようございます。 >あそこ落ち着くんですよね・・・そうそう、
なんかほっとしたりして^^; 半木の道も大好きっす♪ シルク
ロードに東海道、旅はロマンっすね、こういうの好きっすよ~。 
>アレッシィぽいです・・・あ、それ、m_ymdmanさんに似合いそう^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-17 06:18
 
★mayさん

おはようございます。 >シルクロードは砂色からきているんで
すね・・・なぜかこのサンドベージュ見ると、シルクロードをイメージ
しちゃいます、まだ行ったことないんすけどね^^; ロマンが繋がっ
てるってステキだわ~♪ >少年時代・・・ううう、大好きな唄っす^^;
Commented by いろは☆ at 2008-11-17 12:14 x
トリア〜ノさん〜こんにちはー!
またまたお久しぶりになってしまいました。
トリアーノ☆さんの京絵本、、いつもほんとに美しいです〜♪
西利さんをはじめ、京漬物の老舗へ伺うとどうしても食べたくなって
しまいますよね♪ もうお茶漬け最高〜(笑
御所近辺には美味しいもの屋さんがいろいろとありますよね♪
写真撮りしてなかったらきっとそちらの用事で一日うろうろしてるかもです(笑
鴨川べりもわたしのすきな散策コースでして、、賀茂川への分岐点まではよく
鳥さんに会いに行ったりでゆったりのんびりできますよね〜♪
ようじやカフェのきな粉パフェ!、、むふふまた行〜こぉ〜♪〜☆
Commented by asdpc at 2008-11-17 16:03
トリアーノさん、こんにちは!!
あ〜どれも、これも美味しそうです〜!!

↓の「双龍図」…めちゃ渋っ!!カッコイイですね〜!!
Commented by flowerfragrance at 2008-11-17 19:47
こんばんは。漬物のお寿司、美味しそうですね^^
鴨川の風景も、トリアーノさんにかかると、
とても芸術的に見えます。
ようじやカフェ、私も大好きです^^。
カプチーノの顔に落書きして
変な顔にする、というのが、一時期はやっていましたよね。
もしや、それが登場するのでは、と秘かに期待してしまいます^^。
Commented by tolliano_papan at 2008-11-18 06:31
 
★いろは☆さん

おはようございます。 >お茶漬け最高〜・・・万歳~、この味が
忘れられない~^^; >御所近辺には美味しいもの屋さんが・・・
ううう、次回上洛時にはぜひ行きたい~^^; 鴨川べり、ええっすよね、
私も大好きっすよ、白鷺さんもおった、おった。 いろは☆さんの色の
グラデのセンスにシビレてます^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-18 06:31
 
★AKIさん

おはようございます。京のお料理にスイーツ、季節感もたっぷり
でよろしおすなぁ^^; 季節感があるって素晴らしいことっすね。
もっと色んなとこ回ってみたいっすよ。「双龍図」のある建仁寺
さん、AKIさんにオススメしたいっす、ロケとしても魅力的なの~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-18 06:32
 
★flowerfragranceさん

おはようございます。  >カプチーノの顔に落書きして・・・わはは、
そうだったんですか~、ううう、まともに飲んでしまいました、次回
行ったらやってみようっと^^; 京都のカフェ、町屋スタイルもあり、
モダンスタイルもあり、むっちゃ楽しめて嬉しいな、もっと行きたい~^^;
Commented by colorish at 2008-11-25 19:42
うっうまそう〜
おっとはしたないかったです。美味しそうな漬け物寿司
いいな〜京都は

氷かじるベベリン王子 おいおい ぷは〜ビールはうまいね〜のおやじのように
満足そうな顔してますよ!!
カワイイ
Commented by tolliano_papan at 2008-11-26 17:38
 
★colorishさん
 
こんばんは。 >美味しそうな漬け物寿司・・・むっちゃ、おいしか
った~^^; 今でもしっかり覚えてます、この味、ううう、また食べ
たい~♪ むっちゃ暑くって、氷、ガリッとやってましてん。 ベベリン、
時々オヤジ顔になって可笑しいっす、誰に似たんやろ、ひゃ~^^;
Commented by pinksky-piroro at 2008-11-28 21:19
うわぁ~抹茶好きな私、よーじやカフェの
抹茶フロート、抹茶パフェにやられましたっ!!
ん~食べてみたいです♪

それからお茶漬けも漬物寿司もいいですね。
見た目も美しい。
私も今年の夏、京都へ訪れたとき、本当に本当に暑くてへとへとでした。
なので漬物寿司、私もいただいてみたかったです。
あぁ残念です(涙)
何が一番おいしかったですか?
Commented by tolliano_papan at 2008-12-01 17:36
 
★pinksky-piroroさん
 
こんばんは。 >うわぁ~抹茶好きな私・・・うちもどっせ~^^;
抹茶と甘さのハーモニー、たまらん~♪ >本当に暑くて
へとへと・・・そうそう、そんな時、漬物寿司もこのお茶漬けも
オススメっすよ。 ほんま、体にす~っと入ってきますねん。
>何が一番おいしかったですか?・・・もう全部~、ほんまや~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京都シルヴプレ 144   四... 京都シルヴプレ 142   建... >>