人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2024 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノイロハ
パリノオト・la note de Paris
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Carnet de Paris
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
Naocolor1
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
浅草シルビアン 09 梅園であんみつをば
浅草シルビアン 09 梅園であんみつをば_f0038408_2150396.jpg

 
たっぷりお散歩の後は、甘いもんでもね。
ということで、仲見世、ちょいヨコの梅園さんへ。

栗ぜんざいや、豆かんが有名なのだけど、
今日は、アイスクリームが入ってるあんみつをば。
冷たいアイスも食べたかったのさ^^;
 



浅草シルビアン 09 梅園であんみつをば_f0038408_21511616.jpg

栗好きのベベリン、丸ごとがぶっ。
おっと、いつもと食感が違うのね、まぁ、がんばって。

京都のあっさりした甘さに慣れている方には、
ちょっとディープな甘さかも、ま、これがお江戸風ってことで^^;





浅草シルビアン 09 梅園であんみつをば_f0038408_21513052.jpg

お福さんも、笑おうたはる^^;

● プチ情報 : 黒田屋本店さん
雷門ヨコにある黒田屋本店さん、和紙、便箋、絵はがき、ポチ袋など充実してます。
和凧、鯉のぼりなどもステキで、こっち系に興味のある方にオススメかも。
↑写真は店頭のディスプレイに並ぶ、お福さんの土鈴、かわいい~。




浅草シルビアン 09 梅園であんみつをば_f0038408_21514652.jpg

伝法院通りのゑびす堂さんで、ママに買ってもらったビーズの指輪。
ベベリン、たいそうお気に入りの様子。

● プチ情報 : 不思議雑貨 ゑびす堂さん
伝法院通りの中ほどにあります。レトロなアイテムがいっぱいで、
こっち系、お好きな方にオススメかも。 お店の雰囲気、
なんとなく下北(下北沢)っぽいっす。





浅草シルビアン 09 梅園であんみつをば_f0038408_2152098.jpg

こちら弁天堂近くの和えん亭 吉幸さん。
ほっとする佇まいっすね。

ちなみに、弁天堂の鐘楼は、江戸時代の「時の鐘」の一つで、
松尾芭蕉の句「花の雲 鐘は上野か 浅草か」で有名な鐘なのだそうです。
ううう、写真撮っておけばよかった^^;

さぁ、そろそろ帰るかぁ。





浅草シルビアン 09 梅園であんみつをば_f0038408_21521141.jpg

面白かったかい、ベベリン?
ふぁ~い♪ 
ネンネする前に電車に乗ってしまわねば・・・





浅草シルビアン 09 梅園であんみつをば_f0038408_21522440.jpg

ううう、なんてレトロなんだ、シビレるわ~。
東武伊勢崎線の浅草駅であります。


黄昏の向こうに・・・




浅草シルビアン 09 梅園であんみつをば_f0038408_2154499.jpg

江戸時代の浅草が浮かび上がるような気分であります。
さらば、浅草、また来る日まで^^;


↑写真は、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』>浅草寺>東都金龍山浅草寺図(public domain)
文政3年(1820)の画像を加工して使用しました。

● 浅草寺
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E5%AF%BA


次回は浅草シルビアン最終回、お土産編です^^;
 
 
by tolliano_papan | 2008-06-20 22:05 | 東京・デ・プレ | Comments(86)
Commented by Capucci-mm at 2008-06-20 22:13
うわ・・・・浅草駅・・・・撮りたい!!!(@_@)
Commented by makajuha at 2008-06-20 23:11
こんばんは〜
ベベリン栗おいしいかね?
ウチのママも甘栗とかモンブランとか大好きだよ〜

浅草駅レトロっちゅうか、tollianoさんさすがぁ!!
Commented by ikurico at 2008-06-20 23:19
素敵な写真、いつも楽しんでます。
レトロなショットがGOOD!です。
最近、シグマが50mmF1.4を出しましたが、触手伸びませんか?
私は、伸びきってます!!(笑)。
Commented by gomaos_site at 2008-06-21 00:06
浅草駅ってこんな素敵でした!?
凄い~~こんな素敵に撮ってしまうパパさん天才!!(ヨッ!)
ママさんの選んだベベリンクンのビーズの指輪の写真もかわいい~~。。
ベベリンクンの真剣なまなざしが大切さを物語ってます(^^)
Commented by tera_ayamiracle at 2008-06-21 00:31
おおぉ〜おいしそぉ!!!夏の和スウィーツ、すてき♡
そしてレトロな浅草駅、絶妙なバランスの構図でセピアなところがまたグゥーです♬
Commented by yoko_photo_life at 2008-06-21 00:36
あんみつ、おいしそぉ~~~><
栗も入ってるんですね~~~

うぅ・・・東京に遊びに行きたいですっ><
Commented by ecran2 at 2008-06-21 06:25
今思い出したぞ東武の浅草駅!!
次回東京にいったら見てみよう!!
Commented by ulysses07 at 2008-06-21 07:29
おはようございます^^
う~~朝から・・・見てしまったわ@@;
・・・・おいしそう^^;

>京都のあっさりした甘さに慣れている方には、
ちょっとディープな甘さかも・・・

甘さが関西と違いますよね^^;;
ふむ~~~ディープなのねん・・・^^♪

べべちゃんのビーズの指輪を見てるしぐさ、可愛い~~^^♪♪
Commented by m_ymdman at 2008-06-21 09:11
あんみつ美味しそうですね。^^
旅の終わりは甘いものでシメですよね~。
京都に比べて、東京は甘さはこってりなんですね。
なるほど、φ(.. )
眠そうなベベリンちゃん、浅草楽しかったんでしょうね。
レトロな東京探しに、行ってみたい~^^
Commented by hayabusa47 at 2008-06-21 09:12
初めまして。
いつも読み逃げしてましたが、甘いものとベベリン君の可愛さにつられてコメントしちゃいます。

う~ん・・あんみつ二つとも食べたいッス。甘いもの大好き!メタボ街道まっしぐら(爆)
栗を食べた時のベベリン君の表情がなんとも言えず可愛いです。思わず笑っちゃいました。
また、来ます。
Commented by ぷぅ at 2008-06-21 09:38 x
あああこのあんみつ大好きぃぃぃ(〃∇〃) 黒蜜のべったりした甘さが大好きです!
くどいの大スキー!な江戸っ子です(o^∇^o)ノうっふー☆
浅草駅が渋いですね〜〜気がつきませんでした。
ビーズの指輪が気に入ったべべりんちゃんかわいい〜〜〜☆★
Commented by colorish at 2008-06-21 10:26
おはようございます。
もう〜たまりませんわ。大好物が。大好物が。。。。ごっくんです!

再認識浅草!
恐るべしtolliano_papan 様

 来月は浅草サンバカーニバルですよ。

ふふふ見てる私は三婆(友人達と知人がでるのみています〜す)カーニバルですが…。。。
Commented by my_studio at 2008-06-21 10:38
こんにちは リズム*です♪
あんみつも栗を食べたベベリンのお顔もキュートだけど..
鉄子をしびれさすのは、
東武伊勢崎線の浅草駅!!
こんなアングル、はじめて見ました~☆
黄昏の駅は、竹内まりやの「駅」が似合う~~♪
Commented by hide_t510 at 2008-06-21 11:58
おはようさんです ♪ ^^

関西  関東  日本全国 食べ比べ♪
どんなんやろ♪

甘さの違いがわかる  べべりんちゃんかも ^^♪

Commented by Mlle_Amary at 2008-06-21 16:02
ぼんじゅー♪
うわ、餡子好きの私にはたまりまへんわぁ~
べべりん、甘露栗、甘すぎたんかなぁ。。。
そのお顔、ぷぷ^^ 最高かわいいわぁ。
フランス菓子もかすらへん、やっぱり和ですよねぇ~
特に餡子!抹茶ものにも、むっちゃよわいのですわ^^;
やっぱり日本って最高~!!
最後のお写真、レトロでしびれましたぁぁぁ 
なんともいえない哀愁が。。。うるうる。。。
Amary

Commented by daikanyamamaria at 2008-06-21 19:53
tolliano_papan さん、こんばんは☆

mariaも浅草に行くと、梅園のあんみつ♪欠かせません^^

べべリンのビーズの指輪も素敵です^^

お江戸は なんと 興味深いワンダーランド♪

そして今夜は 雨のキャンドルナイト。。。

べべリンに キャンドルの光のもと おとぎ話を 。。・:*:・゚☆*†

Commented by sachikogirl at 2008-06-21 21:54
浅草素敵♪
最近東京にもめっきり行ってませんが、
また浅草に行ってみたいです。

梅園はぜんざい食べたことあります。
香川はけっこうこってり味な地方なので、
私は気に入って食べましたよん!

べべリン、こんどは浴衣でも着て
浅草散歩としゃれ込んでください^^
Commented by nao-lee at 2008-06-21 22:16
うわぁ〜tollianoさん、最初の写真強烈です。
めちゃくちゃおいしそうやないですか^-^
ベベリン君、大人の味を味わっちゃったんですね。

浅草駅ってこんなにかっこ良かったんですね〜。
浅草の街は、私も好きです^^
いいですよね〜〜江戸っ子って感じも〜〜
Commented by コラン at 2008-06-21 23:02 x
出遅れてしまいました~。
気づいたら先に進んでいましたので、前回のぶんと合わせてで失礼します。
>六芸神さま
みんな知っている神様です。年がばれますね(笑)

甘いものが好きなんですよ~。
さすがのべべリンちゃんも疲れたご様子。
といいながら見て行くと、
おっ!
東武伊勢崎線の浅草駅、レトロの雰囲気が最高ですね。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-22 00:16
こんばんは。
最高にええお写真ですね!
ベベりんくん可愛いし。 50mm F1.4も欲しくなりました。(^o^)
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:08
 
★Capucciさん

おはようございます。 >うわ・・・・浅草駅・・・・撮りたい!
・・・思わずレトロレーダーが反応して撮ってしまいました^^; 
古びたビルもええ感じ、鉄もリベットゴツゴツでたまら~ん^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:08
 
★makajuhaさん

おはようございます。 >ベベリン栗おいしいかね?・・・あはは、
この語感にしびれたー^^; おぉ、ママさんも栗ファンっすね、
ま、おひとつ、あ~ん♪ 浅草駅、レトロに酔いしれましてん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:09
 
★ikuricoさん

おはようございます。 レトロチックな浅草駅、電車が入ってくる
時の音もしびれます~、ガタンゴトン~^^; >シグマが50mmF1.4
を出しましたが、触手伸びませんか?・・・おいしそうです~、じゅる^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:09
 
★gomaosさん

おはようございます。 浅草駅、隅田川の鉄橋から電車がここに入って
くる感じも鉄道模型ファンんにはたまらないっす^^; ビーズの指輪、
べべリンお気に入りでずっとつけてました、宝物っすかね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:10
 
★ayamiracleさん

おはようございます。 >おおぉ?おいしそぉ!・・・じゅる♪  
けっこうボリュームもあってお腹いっぱいっす。 >レトロな浅草駅
・・・懐かしの昭和歌謡曲、唄いたくなっちゃいます、あはは^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:10
 
★yokoさん

おはようございます。 >あんみつ、おいしそぉ~~~><・・・
yokoさんもおひとつどうじょ、あ~ん^^; こちら色々名物あります
からメニュー選ぶの迷っちゃったりして。栗ぜんざいもよろしおす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:11
 
★ecranさん

おはようございます。 >今思い出したぞ東武の浅草駅!・・・きゃ~、
ナイスコピー♪凝縮された感動とストレートな語感、広告に使えそう~^^; 
写真は午前中なんすけど、現像でウォームにしてしまいました^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:11
 
★ulyssesさん

おはようございます。 >甘さが関西と違いますよね・・・そうそう、
最近東京でも甘さ控え目が多いと思うんすけど、こちらは文句なしの
ディープさ^^; ビーズの指輪、ずっとお気に入りって感じでした^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:12
 
★m_ymdmanさん

おはようございます。 >京都に比べて、東京は甘さはこってりなん
ですね・・・最近は東京でも甘さ控え目が多いと思うんすけど、こちらは
安政元年創業以来、変わらぬ伝統~の甘さってとこでしょうか^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:12
 
★hayabusaさん

おはようございます。 はじめまして、ようこそ^^; >甘いもの
大好き!・・・きゃ~、こちらのお味、ぴったしかも~^^; >メタボ
街道まっしぐら(爆)・・・仲見世5往復くらいで体内脂肪燃焼~^^; 
また遊びにきてくださいね、甘いもん、用意しときます^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:13
 
★ぷぅさん

おはようございます。 >黒蜜のべったりした甘さが大好きです!
・・・次のオフ会は、お江戸あんみつツアー~^^; >くどいの大
スキー!・・・きゃ~、これで安心して駄洒落が飛ばせるぞっと^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:14
 
★colorishさん

おはようございます。 >大好物が。大好物が。。。。ごっくんです!
・・・きゃ~、colorishさんもあんみつ星人だったのですね^^; 
梅園さん、この日もあんみつ星人さんの行列ができてたんすけど、
まぁ、回転の早いこと^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:15
 
★リズム*さん

おはようございます。 >鉄子をしびれさすのは、東武伊勢崎線の
浅草駅!・・・ようこそ、鉄っちゃんブログへ^^; こちら鉄橋を渡る
電車の音もステキなの~♪ 

>黄昏の駅は、竹内まりやの「駅」が似合う~~♪・・・駅前にスタンド
マイク用意しときます、さ、ご一緒に、見覚えのあるレインコート~、ラララ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:16
 
★hideさん

おはようございます。 >関西関東日本全国 食べ比べ♪・・・関東
と関西、食文化の違いって面白いっすよね^^; うどんとか、むっちゃ
違いでるっしょ。 あっしの場合、どっちもぐぅ~っすよ、へっへっへ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:17
 
★Amaryさん

ボンジュ~^^; >餡子好きの私にはたまりまへんわぁ~・・・へい、
らっしゃい~、どっぷり入ってまっせ~^^; 餡子に抹茶、和の世界に
ボンボヤージュ♪  >なんともいえない哀愁が・・・ううう、胸が熱くなってきますねん^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:18
 
★daikanyamamariaさん

おはようございます。 >mariaも浅草に行くと、梅園のあんみつ♪
欠かせません^^・・・おぉ、マリアさんもファンでしたか~、嬉しおす^^; 
この日も女性客でいっぱいでした、人気ありますね~^^;

>100万人のキャンドルナイト・・・しまった、忘れたー、来年がんばります~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:18
 
★sachikogirlさん

おはようございます。 >梅園はぜんざい食べたことあります・・・
おぉ、お仲間がここにも~、嬉しおす^^; 香川の方もこってり
なんすね、どんどんいけちゃいそうっす♪ 浴衣で浅草散歩、
きゃ~、ステキ~♪
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:19
 
★nao-leeさん

おはようございます。 あんみつもりもり、歩き回った後は、特に
うまいっす^^; 浅草駅や昔の上野駅とかレトロな感じがたまら
ないっす。浅草、いろんなとこにレトロ物があって、カメラでお散歩、
楽しいとこっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:19
 
★コランさん

おはようございます。 >六芸神さま、みんな知っている神様です・・・
うわ~、すごい~、さすがです^^; 東武伊勢崎線の浅草駅・・・
ほんま、ええ感じでした~、しばし、見惚れてしまいましたー^^;
「いつでも夢を」なんて口ずさんじゃいたいっす♪
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 09:20
 
★yozora_nagameyouさん

おはようございます。 50mm F1.4、こういう時、大活躍っす^^; 
35mmとかもいいなぁ~。そういえば、出ましたねシグマから。coshiさん、
早くも買っちゃったっしょ、なかなかいい感じみたいっすね^^;
Commented by reon-roses at 2008-06-22 09:31
トリアーノさん、おはようございます\^o^/
雨ですけど、、、

京都のあんみつはわからないですけど、そちらのあんみつ・・・大好きなんですよ(*^^*)
黒蜜が好きなのです^^*
最近雑貨屋さんにも興味があるので、わくわくしながら読ませていただきました♪

べべちゃん登場を待っていましたよ^^
うーん、ビーズの指輪を見ているべべちゃん、可愛い~~~♪
ピンはどこ~?って探しちゃいました~笑
50ミリですよね?好きなんですよね^^*
おこちゃまの肌色って綺麗~~~☆
レトロな浅草駅も素敵ですね♪

おねむなべべちゃん・・・急げーーー!( ̄●● ̄)=3=3
間に合ったんですか?笑
Commented by dianas at 2008-06-22 14:57
密度の濃い浅草シルビアン。
浅草でも甘味はばっちり老舗をあたってらっしゃるところがトリアーノさんらしい(^^)
指輪を嵌めてじーっと見つめるべべりんが愛らしいわぁ♪
男の子でもママがする指輪に憧れるのでしょうか。
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 16:25
 
★reon-rosesさん
  
こんにちは。 雨っすねぇ~、よう降っちょります^^; おぉ、こちら
のあんみつ人気っすね、やっぱ女性はあんみつ星人、多い~♪ 

>ピンはどこ~?・・・きゃ~、するどい、ピンはどこーって感じでした
が、写真の雰囲気が気に入っちゃったので選んでしまいました^^; 
50/1.4、何かと便利っすね。 ベベリン、電車に乗った後は、ぐっすり
ネンネでした^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 16:25
 
★dianasさん
  
こんにちは。 こちらのあんみつ、濃いっす^^; やっぱこちら有名
っすから女性客でいっぱいでした。 ベベリン、指輪が好きみたいで、
折り紙の指輪とかも楽しんでます。 ビーズの指輪、宝物みたいっすよ^^;
Commented by mirasierra at 2008-06-22 18:27
こんばんは。
今日は昼から雨で、家でまったりです。^^;
梅園のあんみつですか~、それも抹茶アイス入り・・・食べたいなぁ。
雷門すぐのお店、黒田屋さんというのですね。
こまごましたものを見るのが好きなんですが、お店の名前は記憶になく。^^;
レトロな浅草駅、雰囲気がたまりませ~ん。^^
Commented by 音羽屋 at 2008-06-22 18:34 x
はじめまして。クリエイターな匂いのするブログに出会えてうれしいです。
ブログ全体の色合い、すごくいい感じですね。
Commented by 霞ん at 2008-06-22 20:48 x
いつも乗ってる東武伊勢崎線。
アタシって、外から見るとこんな感じなんだ~って気づきました。
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 21:53
 
★mirasierraさん
 
こんばんは。 今日も雨でしたね~、洗濯物、乾か~ん^^; 梅園
さんのあんみつ、濃厚にて甘党大満足かも♪ 黒田屋さん、雷門の
右真横(交番側)っす、和のステキな小物がいっぱい、店頭のディス
プレイも見て楽しいっすよ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 21:54
 
★音羽屋さん
 
こんばんは。 はじめまして、ようこそ^^; >クリエイターな匂い
・・・こってり、あんみつの匂いもいっぱいでした♪ お褒めいただ
きありがとさんです。 音羽屋さんのブログ、すごい迫力っすね^^; 
私も文字入れ、楽しんでます。 また遊びにきてくださいね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 21:54
 
★霞んさん
 
こんばんは。 おぉ、この路線、姐さん御用達っすね^^; まだ乗
ったことはないんすけど、隅田川渡る時、景色よさそう~♪ 車窓
からパチリとイってみますかい~^^; 浅草駅、レトロな雰囲気に
シビレましたっ^^;
Commented at 2008-06-22 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-06-22 23:45
トリアーノさん、こんばんは~♪
あんみつ美味しそう~~!
ベベリンちゃん、ちゃんと大人一人用をオーダーなんですね~^^
あんみつといえば、こちらは黒蜜が主流?みたいなんだけど、個人的には白蜜が好きです~。
浅草駅って、こんなにカッコイイ駅なんですね。
トリアーノさんの腕かなぁ~^^
Commented by nana_kawakami at 2008-06-23 02:11
tolliano_papanさん いつも ポスターのように
美しい tollianoさんの 写真に魅了されてます
Commented by yoko_mama at 2008-06-23 06:11
おはようございます。
朝からあんみつの写真にノックダウン(笑)
甘いものは大好きなんですよ^^;
特にあんみつはね、エヘヘ。
浅草、一度も行ったことがないんです。
テレビで見るたびにこの雷門をくぐってみたいって一人で思ってます。
Commented by tmphotosandiego at 2008-06-23 08:57
あっ、梅園!
だいぶ前に桜の季節、雨降りの中行きました。
ここいいですよね。
こういう甘いもの大好きなんです(^^)
ゑびす堂さん、楽しそうなお店ですね。
娘がハマりそう(^^)
黄昏時の浅草駅の写真、このままポスターにしたいくらい決まってますね!
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-06-23 09:07
うひゃぁ~~っ!あ、あんみつやないですかぁ(^_^;)
ウチは。。。餡子もんが。。。
でもね、時々無性に食べたくなるときが
年に3回くらいありますねん。

浅草駅の写真、ほんまシビレますわっ!
東京ゆうたら浅草、佃、一度行ってみたいわ~
ええとこ残ってそうでしょ?
Commented by youpv at 2008-06-23 10:40
こんにちわ~。
ブログに訪問させていただくと、美味しそうなあんみつが~~(^-^)
ベベリンの表情も何ともいえない感じですね~。
黄昏時の浅草駅の写真、いいですね~。
撮りに行きたくなってしまいました(笑)
Commented by risettes at 2008-06-23 13:42
思い出しますぅ
電車で寝られて抱きかかえ帰った頃・・・
あと数年もすれば次はお孫ちゃん??な私。
そうそうおもちゃの指輪や時計も子供にとっては宝物ですものね
ベベリンちゃまの姿に昔を思い出させていただきました♪
あんみつも美味しそうです♪
お土産編も期待してます。
Commented by patapatamaman at 2008-06-23 15:23
お江戸のあんみつのお味が気になります~
今日は三時のオヤツは我慢なので、ちとツライっす・・・
べべりんちゃん、美味しいモノ&美しいモノのアンテナは鋭いですね!

浅草駅ってこんなにお洒落だったのですね~~~\(◎o◎)/
Commented by masa6521 at 2008-06-23 16:30
2枚目、ベベリン六変化^^
1枚ごとに表情が違っていて、見ていて楽しい~です。
日光へ行ったとき、東武の浅草駅から乗りましたけど、こんな渋い駅だったんですね。
外からも撮ればよかった^^;
Commented by rise_1246 at 2008-06-23 18:42
トリアーノさんのブログって出来上がった一つの作品を見せて頂いてるようです!
本当にお写真も加工も持っていきかたも上手!拍手!
ベベリンちゃんが可愛くってまつ毛ナガー!(笑)

一枚目の甘い物、食感まで伝わってきそうですよ~。
浅草素敵!今回は行きそびれましたぁ~!(汗)
Commented by wildblue25 at 2008-06-23 20:45
浅草も知らないところがいっぱいですね~。
しかし、おいしそうに撮りますねw。
やっぱ日本の文化は離れてよくわかりますw。
Commented by y_and_r_d at 2008-06-23 22:46
こんばんわ。
浅草駅・・・昔の絵はがきかと思ってしまいました。
Commented by nayuta-niko at 2008-06-24 01:35
こんばんは^^梅園さんは前に行った事がありますが、あんみつ食べたことないです。
今度散策がてら、あんみつにトライしてみますね♪
トリアーノさんの記事を拝見していると浅草熱(食欲?)があがりっぱなしです^^
お土産編も楽しみにしてますね!

Commented by asdpc at 2008-06-24 18:30
トリアーノさん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰してしまいました…。
「浅草」シリーズ…やっぱイイわ〜!!^^
ほんと、シビレますね!「東武伊勢崎線・浅草駅」!!
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2008-06-25 00:38
こんばんは。
べべりんちゃんの、栗をほおばって・・しばらくして・・右のカットでしょうか・・「Woえぇ~・・?」
(お下品ですみませぬ)・・でもわかるような気がします・・よく、おこちゃま、やりますもん(笑)
・・・と勝手に決め込んで、楽しんで拝見しちゃいました。

お気に入りの指輪に見とれるべべりんちゃんの表情と・・ゆび!・・これが可愛いっすね♪
Commented by tolliano_papan at 2008-06-25 12:06
 
★鍵コメさん    at 2008-06-22 23:25
  
こんにちは。 あ、「いっちにぃ~」さんし~、っすか、おめでとう
ございます^^; パパさんのお小遣いが~、ええ、もちろん内緒
だっす^^; あのレンズも、いいなぁ~、ぽっちぃ、ぽっちぃ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-25 12:06
 
★さおりさん
  
こんにちは。 あんみつ、どっぷりいただきましてん^^; こちら
のは、ボリュームがあるので、お腹いっぱいっす♪ おぉ、白蜜も
食べてみたいなぁ。浅草駅、レトロな情景にしびれまくりました~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-25 12:06
 
★nana_kawakamiさん
  
こんにちは。 あんみつのところでは、ちょっと薄暗かったので、
50/1.4、ピンがきたりこなかったりだったので、数打って当てて
みました^^; 蜜が指につくとベトつくので、そうろと食べましたとさ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-25 12:07
 
★yoko_mamaさん
  
こんにちは。 >特にあんみつはね、エヘヘ・・・あはは、こちらで、
たっぷり楽しんで~、あんみつワールド^^; 浅草、あっちこっち
覗きながら、食べたり飲んだり、ぶるぶら行くの、楽しいっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-25 12:08
 
★toshiさん
  
こんにちは。 おぉ~、梅園仲間っすね、嬉しおす^^; toshiさん
にあんみつ、ううう、似合いそう~♪ ゑびす堂さん、奥で何か作って
ました。娘さんも興味深く覗いてみたくなる工房みたいな感じっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-25 12:08
 
★akkochanさん
  
こんにちは。 大阪弁でおおきに~、嬉しおす^^; >時々無性
に食べたくなるとき・・・ある、ある~、私、今、ケンタッキーフライド
チキンが無性に食べたいー♪ 向島とかも下町情緒がありますね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-25 12:09
 
★ゆうさん
  
こんにちは。 ようこそ、濃厚なあんみつワールドに^^;
例えば京都の都路里さんとか、まったり過ごせそうな雰囲気ある
じゃないっすか、こちら、お客さんの回転早くてせわしないかも^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-25 12:09
 
★risettesさん
  
こんにちは。 >あと数年もすれば次はお孫ちゃん・・・ひゃ~、
おばあちゃまっすか、楽しみっすね^^; うちはまだ先が長い~、
ううう、長生きせねば~。お気に入りの指輪、見えなくなると大騒ぎっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-25 12:10
 
★ぱたぽんさん
  
こんにちは。 >お江戸のあんみつのお味が気になります~・・・
梅園さんのは濃厚っす^^; あんみつ好きの私でも、1杯で満足っ
す、あはは。 ビーズの指輪、お気に入り真っ最中のベベリンでした^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-25 12:10
 
★masaさん
  
こんにちは。 >ベベリン六変化・・・ほっといても色んな表情を
見せてくれるので、パパはひたすらシャッター押してましたとさ^^; 
おぉ、日光へは、東武浅草駅からっすね、いつか行きたい~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-25 12:12
 
★riseさん
  
こんにちは。 >ベベリンちゃんが可愛くってまつ毛ナガー!・・・
長いまつ毛、私もほしいー、かわいいおっちゃん^^; うちの場合、
家族アルバムと並行して編集してるのでこんな感じっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-25 12:12
 
★wildblue masaさん
  
こんにちは。 >やっぱ日本の文化は離れてよくわかります・・・
1票~^^; あっしもヴェルサイユで過ごしてた頃、日本の文化
とは、なんとオリジナリティいっぱいで繊細なのだろうと思いました^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-25 12:13
 
★y_and_r_dさん
  
こんにちは。 >浅草駅・・・昔の絵はがきかと思ってしまいました
・・・撮影は午前中、浅草に着いたばかりの時なんすけど、現像で、
ウォームで懐かしい黄昏雰囲気って感じで仕上げてみました^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-25 12:14
 
★nayuta-nikoさん
  
こんにちは。 おぉ、梅園さん、行かれたことがあるんすね、握手
~^^; 梅園さん、行列出来てても、回転早いので、意外とすんなり
入れるのが江戸っぽい(?)っすね^^; あ~、また食べたくなっちゃった^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-25 12:15
 
★AKIさん
  
こんにちは。 おつかれさまでした^^; >シビレますね!「東武
伊勢崎線・浅草駅」・・・そうなんすよ、こちら、思わずシビレちゃった
景色っす^^; 大正モダンなカッコでロケしても面白そうっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-25 12:15
 
★kupoa_kupaさん
  
こんにちは。 >「Woえぇ~・・?」・・・あはは、丸ごとほおばって、
おぇっ、でしたね^^; かじって食べればいいと思うんすけど、丸ご
と、がぶっ、これ本能っすかね。指輪、ふんわかムードで撮れましてん^^;
Commented by meteortrain at 2008-06-28 12:02
tollianoさんのおかげで浅草再発見させてもらいました〜!
いつの日か浅草に行ってみたいです。
カメラを持って行ってもtollianoさんの撮られた写真にかないません〜〜
ありがとうございます!!
Commented by chonger48 at 2008-06-28 21:32
おー、美味そうなあんみつだあ。
よだれが出てきました。
Commented by tolliano_papan at 2008-06-29 17:10
 
★meteortrainさん
  
こんにちは。 海外のご友人も多いめとろんさん、どっかジャパン
なとこ連れてって~、とか言われたら浅草、面白いかもっすよ^^; 
ジャパンなお土産もいっぱい、忍者セットとかどうっすか~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-29 17:12
 
★chongerさん
  
こんにちは。 >おー、美味そうなあんみつだあ・・・濃厚なお味で
うまうまっすよ^^; こちらのお店、栗ぜんざいや豆かんが有名
でして、こちらもいいかも。 甘党にはたまらんお店かも~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 浅草シルビアン 10 お土産で遊ぼ 浅草シルビアン 08 浅草散歩 >>