人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2024 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノイロハ
パリノオト・la note de Paris
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Carnet de Paris
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
Naocolor1
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
浅草シルビアン 05 本堂西側庭園
浅草シルビアン 05 本堂西側庭園_f0038408_20524618.jpg


浅草寺、本堂ヨコの西側庭園であります。
こちら、狭いながらも、ジャパンな雰囲気がモリモリっす。
 



浅草シルビアン 05 本堂西側庭園_f0038408_2053868.jpg

まずは、日本庭園越しに本堂(観音堂)の眺めっす。
画面、左に太鼓橋が見えます。





浅草シルビアン 05 本堂西側庭園_f0038408_20531818.jpg

現存する都内最古の石橋(しゃっきょう)であります。
元和4年(1618)、江戸幕府二代将軍・徳川秀忠さんの頃っすね。





浅草シルビアン 05 本堂西側庭園_f0038408_20533056.jpg

燈籠覗きの術、マニアのみなさん、お待たせしました。
燈籠の穴から、影向堂(ようこうどう)の扁額を覗いてみます。
燈籠、覗いてから、通ろう。


燈籠覗きの術、マニアのみなさん

● masaさんの、feel the wind ~風を感じて~>あぶり餅
http://masa6521.exblog.jp/8301854/

● 燈籠覗きの術・家元、ひろさんの、Spice of Life 京の街角 > 花より…炙り餅
http://easykyoto.jp/archives/395

● 紅一点、dianasさんの、Cecile Story > 京都の味 あぶり餅
http://dianas.exblog.jp/4917265

● トリアーノパパンの、Tolliano Rive Droite > 京都シルヴプレ 36  今宮さん 1 東門、灯籠から
http://tollianord.exblog.jp/3490571/


燈籠覗きの術、どうやら京都・今宮神社が聖地だという噂らしい^^;





浅草シルビアン 05 本堂西側庭園_f0038408_20534150.jpg

おぉ、この鬼瓦の造形、波模様でありましょうか、
小さな発見に、プチ嬉しおす^^;





浅草シルビアン 05 本堂西側庭園_f0038408_20535367.jpg

どど~んと大仏さま。(小さいけど^^;)
あ、このヘアスタイル、珍しいっすね、直毛っす。





浅草シルビアン 05 本堂西側庭園_f0038408_2054628.jpg

銭塚弁才天さまもいらっしゃいます。





浅草シルビアン 05 本堂西側庭園_f0038408_2054303.jpg

左から、子育地蔵尊さま、商徳地蔵尊さま、出世地蔵尊さま。
三つ揃って、ありがたや。





浅草シルビアン 05 本堂西側庭園_f0038408_20544323.jpg

左に金龍権現さま、右に九頭龍権現さまっす。
この他に薬師堂など多数密集しております。

さて、お気づきでしょうか、
ひとつひとつにお賽銭箱。
この一角だけでも、けっこうな数なのでございます^^;





浅草シルビアン 05 本堂西側庭園_f0038408_20545583.jpg

五重塔は、メンテ中でありました。
巨大クレーンにゴンドラ、家康さんが見たら驚くだろうなぁ。



● カメラ雑談コーナー:「観音」と「日光」

レンズメーカーとして出発したNikon、
カメラ(ボディ)メーカーとして出発したCanon。

当時、世界のトップに君臨していたドイツの二大カメラ、LeicaとContaxの牙城に、
国産初の135判距離計連動式フォーカルプレーンシャッターカメラは、
Canonのボディに、Nikonのレンズという組合せで登場したのでした。 
つまり、「観音」さまに「日光」さまが付いていたわけでして、
これもまたジャパンな組み合せやおへんか^^:

次回は、本堂東側、浅草神社であります。 寺社ファンには超穴場かもっす。
 
 
by tolliano_papan | 2008-06-09 20:55 | 東京・デ・プレ | Comments(48)
Commented by Capucci-mm at 2008-06-09 20:59
確かに賽銭箱が( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

波模様の鬼瓦って見たこと無かったっす(@_@)
Commented by precious_m at 2008-06-09 21:26
こんばんわぁ〜。
浅草なのに日光?っておもいましたが、な〜るぼど。
穴があれば、のぞいてみたい…そういう気持ち、とってもわかるぅ〜。
ラストはトリアーノさんのおちゃめなところがとっても出ていますね(^ー^
Commented by my_studio at 2008-06-09 21:41
こんばんは リズム*です♪
>鬼瓦の造形、波模様..
このごろ、私も瓦っておもしろい!と眺めています^^
小さな発見って、うれしいですね♪
燈籠の穴から~もプチ楽しみ^^
「観音」と「日光」のお話..なるほどです♪


Commented by chobebi at 2008-06-09 21:58 x
燈籠覗きの術!
ナイスですねぇ!

海のニッコー、陸のトーコー・・・
もしトプコンが、カメラを作り続けていたとしたら・・・
どんなデジカメを作っていたんスかねぇ・・・
Commented by dianas at 2008-06-09 22:59
浅草の次は日光詣かと思いきや、「NIKON」の由来でしたか。
「ニッコー」に「ン」とは知らなかったなぁ。

濃い緑の木々と赤いお屋根の本堂のコントラストが眩しすぎる!
お!久しぶりに灯籠から覗いてるじゃないですか!
紅一点の私も紹介してくださってありがとさんです。
ハイヒールで背伸びして今度は何を狙おうかな。
みんなの画像を再チェックして、燈籠覗きの術をマスターせねば(^^)

TBいただいてきますね~
Commented by masa6521 at 2008-06-09 23:13
キヤノンのボディにニコンのレンズ。
今ならマウントアダブターで可能ですが、少し前には考えもしなかった組み合わせですな^^

燈籠覗きの術なぁ~。
σ(^^)、背足りひんから、失敗や。
精進が足らんようですわ^^;
燈籠覗きの術の先生のひろさんに付いて習わなあかん^^
そや、今度、高下駄履いてがんばってみよっと^^
そういうことでTB、灯籠の中を通して送ったで~^^
あっ、あぶり餅は付いてへんから^^;
よろしゅうに^^



Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2008-06-10 00:00
こんばんは。
2夜連続で、お勉強になってしまいました^^
ちょっとよそ見みもしましたが・・だって後姿がとっても活かしちゃって。

ベベリンは、扉のいたずらが、印象的・・だって「あせあせ」って感じがいっぱいで(笑)いました
こうしてみると 浅草っておもしろでっすね♪
Commented by yoko_photo_life at 2008-06-10 00:14
今度、灯篭見つけたら覗いてみます^^
たのしそ~~~♪

リンク先の皆様を拝見し・・・・あぶりモチwww
おいしそぉ~~~です><
京都好きだけど、まだ食べたことないです。次回は・・・o(^-^)o
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-10 01:12
こんばんは。
豪華なお写真、堪能しました。
Nikonのガラスモールドレンズはコスト削減につとめながら
性能を発揮する素晴らしい技術だと思います。
Commented by Mozuku_18 at 2008-06-10 03:46
こんばんはMozukuです。浅草シリーズ楽しませていただいてます(笑)
浅草には随分前に行ったことがあるんですけど、こんなに色んなところがあったっけ?と自分の記憶力に愕然としてます。それはさておき、今宮さんのあぶり餅、2件の間でどっちに行こうか迷いに迷って迷い疲れてしまいます。なので、交互に行くことにしました(笑)
次ぎ行ったら、灯籠覗きやってみます。

Commented by tolliano_papan at 2008-06-10 07:00
 
★Capucciさん

おはようございます。 >確かに賽銭箱が・・・でしょ~、すごい数
っすよ^^; この一角、外国人観光客の方がけっこう多くて、熱心
に写真撮ったはりました。 >波模様の鬼瓦・・・珍しいっすよね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-10 07:01
 
★MACHI*さん

おはようございます。 観音さまつながりってことで、こんな感じで
まとめてしまいました^^; 燈籠から見た景色、なんだか不思議
ワールドっすね。五重塔に大型クレーン、この組合せも面白かったっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-10 07:02
 
★リズム*さん

おはようございます。 >私も瓦っておもしろい!・・・おぉ、1票
~^^; 瓦って面白いっすよね、色んな形があって興味深いっす。
初の国産小型カメラ、キヤノンとニコンのコラボってとこが面白いっしょ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-10 07:02
 
★chobebiさん

おはようございます。 >燈籠覗きの術・・・上海でも流行したりして^^;
なんだか宇宙船の小窓から見た地球みたいな不思議な感覚に
ナチュラルハイっす♪ >トプコン・・・あった、あった~、懐かしいっすね^^;
Commented at 2008-06-10 07:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2008-06-10 07:05
 
★dianasさん

おはようございます。>「ニッコー」に「ン」・・・この話、面白くて
ずっと覚えてたんすよ^^; 燈籠覗きの術、同じ場所から撮って
るって、なんだか嬉しいっすよね~♪ TB、Wでありがとさんです^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-10 07:06
 
★masaさん

おはようございます。 国産カメラの黎明期、色んな人や会社が、
がんばってたんだなと感動っす^^; 燈籠覗きの術、覗いたら
あぶり餅、飛んできたりして、あちち^^; TB、ありがとさんです~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-10 07:07
 
★kupoa_kupaさん

おはようございます。 >ちょっとよそ見みもしましたが・・・あはは、
やっぱ気になっちゃいますよね、艶やかなあのお姿^^; 超過密
な仲見世から、のんびりしたとこまで、表情豊かっすね、浅草^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-10 07:08
 
★yokoさん

おはようございます。 >あぶりモチwww・・・おぉ、オススメっすよ
~^^; 今宮さんの参道を挟んで二つお店があるんすけど、両方とも
店内にもシルヴプレ、京都風情がいっぱい、ほっこりどっせ^^; 
大徳寺さんもすぐ近くっす♪
Commented by tolliano_papan at 2008-06-10 07:08
 
★yozora_nagameyouさん

おはようございます。 >Nikonのガラスモールドレンズ・・・そう
そう、すごいっすよね、あれ、設計と製作技術、両方決まらないと
モノにならないっしょ、技術力って資産だなと思いました^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-10 07:08
 
★Mozukuさん

おはようございます。 浅草へようこそ^^;って、私も久しぶりの
おのぼりさん状態っすけど、あはは^^; 私、あぶり餅のハシゴ、
やっちゃいました♪ 続けて食べると喜びも2倍、違いも面白いっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-10 07:18
 
★鍵コメさん    at 2008-06-10 07:05

おはようございます。 いつか日光東照宮も行きたい~^^; 
>ファインダーの中で画像を仕上げた撮り方をしています・・・やっぱ
これが基本っすよね♪ とかいいつつ、あっしの場合、トリミング多か
ったりして^^; ダンナさんのお小遣い、幸多からんことを祈ります^^;
Commented at 2008-06-10 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecran_pro at 2008-06-10 08:26
観音・日光ときたから次回は「琢磨」でお願い☆
Commented by tmphotosandiego at 2008-06-10 15:16
浅草は、何回も行ったつもりが。。。う〜ん、奥が深いですなぁ。
お賽銭箱、多すぎです(笑)
鬼瓦もあるんですか。
五重塔には、クレーン車と、ウルトラマンまで。。。!?
まだ、時差ボケが抜けてないのかも。。。TT;
Commented by Lovepan1229 at 2008-06-10 16:04
こんにちは~♪
先日はリンクの件、ありがとうございました。
早速登録させていただきました~^^
浅草の方に親戚はいるのですが、浅草寺って実は行ったことがないんです。
へぇ~そうなっているんだぁ~とまるでおのぼりさん状態な私です(笑)
あぶり餅と灯籠覗きをメモメモして忘れないようにしなくては^^
楽しくてお勉強にもなりました♪
Commented by colorish at 2008-06-10 17:19
こんにちわ〜
ひゃはは〜また楽しませていただきました。ウルトラマンシリーズ好きだわ。
デジカメでなくやはり一眼レフ欲しくなります。
あああ〜技術とセンスですよね〜…  ですよね!!

大仏さまのこのヘアスタイル 今一番かわいい〜スタイルじゃないですか〜。
おっしゃれ〜〜〜。さすが大仏様先見の眼がおありになって。??・
Commented by ひろ at 2008-06-10 21:14 x
こんばんは(^^)
ご紹介ありがとうございます(^^)
お寺さんなので庭園があってなんの不思議もないんですが、浅草寺だと
「えっ?」ってなりますよね(^^)
二枚目のお写真、なかなかの面構えじゃありませんか(^^)
Commented by tolliano_papan at 2008-06-11 06:28
 
★鍵コメさん    at 2008-06-10 08:08

おはようございます。 >トリミングを考えた上で全体像を・・・
写真の使用目的にもよりますけど、やっぱ寄って引いて、りゃん
めん作戦、便利っす^^; ちなみに編集時にトリミング考えると、
次はこう撮ろうとか勉強になります。

>どんな組だ・・・迫力ありそうっすね、その組^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-11 06:29
 
★ecranさん

おはようございます。 >次回は「琢磨」でお願い・・・きゃ~、
琢磨さんには、ご縁がなくて~、ここはecranさんにバトンタッ
チ~^^; ペンタ、ミノ、オリ、かつての5大メーカーに富士、
コニカ、それぞれ特色あって面白いっすよね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-11 06:29
 
★toshiさん

おはようございます。 >お賽銭箱、多すぎです・・・あはは、
お賽銭、そうとう用意しておかねば^^; この鬼瓦、面白い
造形でした。なんかいわれがありそうっすね。>時差ボケが
抜けてないのかも・・・私、1年中時差ボケしてたりして^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-11 06:30
 
★Lovepanさん

おはようございます。 こちらこそリンクありがとさんでした~♪ 
浅草、久しぶりだったんすけど、いろいろ見所あって面白かった
すよ~^^; やっぱ独特の雰囲気、ありますよね。>あぶり餅・・・
ううう、オススメっすよ♪ お店の雰囲気もむっちゃ京都したはる^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-11 06:32
 
★colorishさん

おはようございます。 ウルトラマンのデザイン、最近またハマっ
てます^^; >大仏さまのこのヘアスタイル・・・きゃ~、なんだか
かわいいっしょ~♪

>やはり一眼レフ・・・昨日、キヤノンから新商品の発表がありました
ね、キヤノンでは最もエントリークラスになるEOS Kiss Fだそうです^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-11 06:34
 
★ひろさん

おはようございます。 よっ、家元^^; ひろさんのあのお写真から
始まったんすよね、探検隊・燈籠覗きの術^^; あれ以来、ハマっ
てます~♪ こちら庭園っちゅうかお堂コンプレックス(集合体)っ
ちゅうか、なんだか不思議なとこでした。ジャパンムードもいっぱい^^;
Commented by patapatamaman at 2008-06-11 08:50
鮮やかな新緑に~
爽やかな大仏様のヘアスタイル!
和やかなべべリンちゃんのスマイル♪

燈籠覗きの術も大好きですよ~

大わらじの方は大活躍ですね(*^^)v

Commented by pink-taro at 2008-06-11 13:48
ぱぱんさん、こんにちは~!
浅草寺、数回いった事あるのですがいっつも脇のお店に気を取られ、、お寺自体をじっくり見たことなかったです。
扇子とか手拭いのお店とか楽しいですね。あ、、食べ歩きも(笑)
東京へ行く時は是非お寺までじっくり見てきます♪

これからの季節、外で写真を撮るのもしんどくなりますねぇ。べべりんちゃんも夏バテせぬよう!
Commented by rise_1246 at 2008-06-11 17:47
へぇ~、日光って名前はよく聞くのに行った事がないです~。
仏像のお顔って国によって違うそうですねぇ~。日本は割りと
気品が高くお慈悲があるって言うか、タイで見た時に違うなぁと
思いました。
ベベリンちゃん、どこに行っても機嫌よさそう~♪
Commented by nao-lee at 2008-06-11 21:56
笑わせていただきました。
どんどんど〜〜んって直毛の大仏様。
それのしても、この瓦かっこいいですね@@
tollianoさん、すごい発見ですよ!!
私も嬉しいです♪
Commented by gomaos_site at 2008-06-12 17:52
燈籠覗きの術 。かっこいい写真ですね~。
波の鬼瓦もかっこいい。
こういう何気ない物って写真を撮ったりしてないと結構見落とし気味ですよね!
さすがトリアーノパパさん!
Commented by コラン at 2008-06-12 20:59 x
ここでもじっくり解説付きのガイドさんを雇って見学した気がします。
なんか儲けた感じです。
おぉ!大仏さんがせまってくる~!
そういえば直毛だったんですね。
Commented by meteortrain at 2008-06-13 11:41
実は結構出不精のワタクシ、都内知らないところが多いのです。
浅草観光、灯籠覗きの術、波模様の鬼瓦、直毛の大仏さん、知らなかったです〜
メンテ中の五重塔はウルトラマンが現場指揮しているって・・・これはお茶目ですね!
Commented by tolliano_papan at 2008-06-13 17:32
 
★ぱたぽんさん
  
こんにちは。 >爽やかな大仏様のヘアスタイル・・・この大仏さまの
ヘアスタイル、なんだか気に入っちゃいました^^; >大わらじの方
は大活躍ですね・・・あはは、このあたりによく現れるという噂です←
ウソです^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-13 17:33
 
★pink-taroさん
  
こんにちは。 仲見世で精力使い切っちゃったりして^^; 浅草寺、
色々細かく見ていくと楽しい発見があって面白かったですよ。 そうそう、
これから暑くなってきますよね、夏バテしないようにがんばりましょう~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-13 17:34
 
★riseさん
  
こんにちは。 >仏像のお顔って国によって違うそうですねぇ~・・・
そうそう、地域によってずいぶん雰囲気が異なりますよね^^; タイへ
行かれたんですね、あちらも特徴があって興味深いっすね~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-13 17:35
 
★nao-leeさん
  
こんにちは。 >直毛の大仏様・・・あはは、ちょっとロンゲの大仏さま
でした^^; このヘアスタイル、かっちょいいなぁ~、いつかやってみた
りして♪ 波模様の瓦、これ、驚きでしたよ、プチ発見、嬉しおす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-13 17:36
 
★gomaosさん
  
こんにちは。 何気に発見、こういうの楽しいっすね^^; 波の鬼瓦、
ちょっとアルカイック(古代芸術)っぽい感じもしてプチ感激どす。
燈籠覗きの術、こっから見える景色が新鮮だったりして^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-13 17:36
 
★コランさん
  
こんにちは。 この大仏さま、直毛でロンゲっていうのが新鮮どした^^; 
ふつうパンチだったりしますよね。この一角、外人さんがとても多かった
のが印象的でした、みなさんカメラ持って熱心に撮ってました^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-06-13 17:37
 
★meteortrainさん
  
こんにちは。 >都内知らないところが多いのです・・・私もけっこう
知らないとこが多く、ま、たまにハトバスツアー気分でトーキョー見物
してます、ははは^^; 星空模様の鬼瓦あったら、メトロンさん、ゲットでしょ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 浅草シルビアン 06 浅草神社 浅草シルビアン 04 本堂(観音堂) >>