人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2024 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノイロハ
パリノオト・la note de Paris
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Carnet de Paris
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
Naocolor1
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
サクラ ・ ランデヴー
サクラ ・ ランデヴー_f0038408_1717164.jpg


桜、また来年^^;
 



サクラ ・ ランデヴー_f0038408_17175025.jpg

パンパンパン、よっしゃ、来年は、





サクラ ・ ランデヴー_f0038408_1718188.jpg

京都で桜、





サクラ ・ ランデヴー_f0038408_17181479.jpg

背割堤、ええなぁ♪





サクラ ・ ランデヴー_f0038408_17182667.jpg

ゆったり眺めるには、夜明け前、必着がよろしいようで、
えらいこっちゃ^^;
  
by tolliano_papan | 2008-04-09 17:25 | 自然 | Comments(50)
Commented by Capucci-mm at 2008-04-09 18:01
八幡????(^^;;) アセアセ

・・・・・山の上には元の職場があります(核爆)
Commented by あき at 2008-04-09 18:17 x
うわー、一枚目、トリアーノさんらしい写真&加工だわ~。
ベベくんに桜が降り注いでいる感じで素敵ですね。

日本はもう、桜が散ってしまったとのこと。私は満開の桜も好きですが、風で桜の花が
舞っている姿が一番好きだったりします。ちょっと物悲しくもなりますが(笑)

京都で桜かぁーーー。そんなトリアーノさんの写真、見てみたいです。
Commented by chocorin2 at 2008-04-09 18:24
うっひゃぁ〜(@o@)
一枚目の桜、すごい躍動感が!
ベベリンちゃんの元へ吸い込まれるかと
思いましたよぉ(^o^;
京都で桜良いですね〜♪
私もいつか行って見たいなぁ♪
Commented by 霞ん at 2008-04-09 18:41 x
桜の花びら散るアングル上から目線は、パパン・・木登りしてますか( ´艸`)
Commented by masa6521 at 2008-04-09 19:07
おぉ!桜、飛んでまんがな^^;
ベベリンパワーで桜の大移動でっか?^^;(意味不明)

背割堤、行ってきましたで^^
なかなか、よろしおす。
σ(^^)も来年は、車で夜明け前に行こうと企んでます^^
ラストのカット、葉っぱがきれい^^

Commented by smiley-pig at 2008-04-09 20:29
なんだか、すっかり赤ちゃん体系から
幼児体系へ姿を変えたべべちゃんですね。^^
表情まで、妙に凛々しく見えたりして。^m^
Commented by nao-lee at 2008-04-09 21:13
これ、どうなってるんですか〜
桜…いや桜の花がまい散っています。すごい!!
最後の写真、なんだかいいです。
言葉で表現できないけれど…不思議な感じです。
Commented by コラン at 2008-04-10 00:10 x
一枚目・・・すごっ!
花びらだけでなく花も舞っていますね!
輝く若葉もいいです。もう新緑の季節ですね。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-04-10 00:29
こんばんは。
気持ちが良いですね! 早朝ですか。
春の早朝ってすごく好きです。
お写真をすごく堪能しました!
Commented by tolliano_papan at 2008-04-10 06:50
★Capucciさん

おはようございます。 >山の上には元の職場・・・ひゃ~、京都の神社、
お知り合いだらけじゃないですか~^^; 京阪本線八幡市駅から徒歩
約10分、懐かしいっしょ。 こちらええっすね、もう~たまらんです^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-10 06:52
★あきさん

おはようございます。 ハラハラと舞い散る桜の中、手のひらにひとひら
の桜、って感じの写真撮りたかったんですけど、撮れなかったので作って
しまいました、ははは^^; 花びらが舞ってる情景、しびれますね^^;

あきさんの絵本、面白かったですよ♪ うちもベベリン用に作ってます、
さぁ、お片付けしましょうみたいな、絵本というより実用書かも^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-10 06:53
★chocorinさん

おはようございます。 >ベベリンちゃんの元へ吸い込まれるかと・・・きゃ~、
吸い込まれて~^^; ハラハラと花びらが舞うとこ撮りたかったんですけど、
思うように舞ってくれへんかったぁ~。 京都で桜、はんなりとよろしおすなぁ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-10 06:54
★霞んさん

おはようございます。 >パパン・・木登りしてますか・・・ははは、木登り
どころか、空中から撮ってますねん、そう、私はピーターパパン、なんちゃ
って^^; するってぇと、姐さんは、ティンカー・ベル、きゃ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-10 06:56
★masaさん

おはようございます。 実写でこんな感じで撮りたかったんですけど、
うまくいきまへんな~、サイババのように散らしてみたいっす^^; 

ううう、背割堤、ステキ~♪ 今年、ブロガーさんで行かれた方、昨年
より多かったみたいな、人気スポットみたいっすね。 >夜明け前に行
こう・・・来年、夜明け前から行列できてたりして、ひゃ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-10 06:57
★smiley-pigさん

おはようございます。 ベベリン、もうすぐ3歳児にしては、大きい方かも^^; 
脚力強し、逃げ足速しって感じでしょうか^^; 時々、少年っぽい表情も
見せるようになりました。そろそろ、オムツ卒業でシルヴプレ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-10 06:58
★nao-leeさん

おはようございます。 桜が舞ってるってステキっすよね~^^; トップ
画像は、前回の桜をコピペして、地面を変形で足してしまいました、ま、
そういうイメージでした^^; ラストの写真、芽吹いた小さな葉っぱが
夕陽を浴びてキラキラ、ううう、きれいだったの~♪
Commented by tolliano_papan at 2008-04-10 06:59
★コランさん

おはようございます。 1枚目、桜の花のレイヤー、てんこ盛りでした、
前回の桜のコピペなんですけどね、ははは^^; 桜の舞い、美しいっ
すね。 ふわ~、きれいやわ~と、まったり眺めていたいっす。 次は
新緑、これまた楽しみっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-10 07:01
★yozora_nagameyouさん

おはようございます。 今回は夕方のお散歩写真でした^^; 朝に夕に、
桜を眺めながらお散歩、この時期ええっすね。 >春の早朝ってすごく好き
です・・・1票~♪ なんだかウキウキ、そのまま花見に出かけてしまいそう~^^;
Commented by aqua_blueY at 2008-04-10 07:54
一枚目の写真、よく出来てますね~。躍動感があって素晴らしい。

個人的には最後の(5枚目の)写真がすきです。繊細で緑が鮮やかで。
私のオリンパスではこれは撮れません(≧∇≦)
Commented by y_and_r_d at 2008-04-10 08:21
こんにちは。
二枚目の大人っぽい表情に驚きました。
京都の桜は夜明け前ですか・・・大変だぁ〜。
Commented by patapatamaman at 2008-04-10 09:07
おぉ~べべりんちゃんカッコイイ!
ワタシも二枚目に釘付けですよ(*^^)v
夜明け前のご上洛を桜も舞っていますね~~~♪

TBよろしくお願いします<(_ _)>

Commented by ぷぅ at 2008-04-10 09:58 x
す、すごい!花びらが襲いかかっているかの様なー!
どういう風に加工されているのか見当もつきません(≧∇≦)
さすがtollianoさんッ!魔法?(〃∇〃)
Commented by m_ymdman at 2008-04-10 11:43
こんにちは。
桜が、べべりんちゃんに向かって飛んでる!^^;
すごい加工、ランデブーっすね。^^
不思議と、最後の葉も、飛んでるように見えますね。
背割堤、知りませんでした。。^^;
Commented by surprise at 2008-04-10 14:48 x
こんにちは。
1枚目すごいですね!とっても綺麗!^^)
さすがの作品に感動です!
ソメイヨシノはすっかり散ってしまいました~。
また来年、気がついたら桜の時期を迎えているんでしょうね♪
最後の新緑が美しいです~♪
Commented by my_studio at 2008-04-10 17:01
こんにちは リズム*です♪
ベベリンちゃんが、すごく少年っぽい顔になってきましたね^^
背割り堤の桜、きれいですよね☆
来年の桜のころのベベリンちゃんが、また楽しみです^^
Commented by tolliano_papan at 2008-04-10 17:18
★aqua_blueYさん
 
こんばんは。 1枚目、色々イメージを膨らませてしまいました^^; 
5枚目、夕陽に輝く小さな葉っぱ、きれいでしたよ~。 実際はけっこう
小さかったので、ぐぐっと寄ってみました。形が家紋みたいかも~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-10 17:20
★y_and_r_dさん
 
こんばんは。 時々見せる大人っぽい表情、子供なのに面白かった
です^^;  >京都の桜は夜明け前ですか・・・大変だぁ〜・・・ううう、
昼間のすごい人出も大変かも~^^; けっきょく、どちらも大変そう~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-10 17:21
★ぱたぽんさん
 
こんばんは。 ベベリン、写真の撮り方で、四頭身から六頭身に変化
するみたいで面白いっす^^; >夜明け前のご上洛を桜も舞ってい
ますね~~~♪・・・うまい、桜餅1箱~^^; おぉ、憧れの背割堤の
TBありがとさんでした、こちらからも飛ばしますね~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-10 17:22
★ぷぅさん
 
こんばんは。 >魔法?・・・ううう、ありがとさんです^^; 前回のサクラ、
コピペで散らしてみました。フォトショエレメンツでできますよ、ぷぅさんも
ぜひ。 ミスドのドーナッツ、コピペでたくさんできるし~、食べられへんけど^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-10 17:23
★m_ymdmanさん
 
こんばんは。 イメージのような写真が撮れなかったので作ってしまい
ました^^; 最後の光りの葉っぱ、これ見っけたときは、この情景もらった
と思いました^^; 背割堤、ううう、私、一目惚れっす、あの桜の景色^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-10 17:24
★surpriseさん
 
こんばんは。 1枚目、フォトショで遊んでしまいました^^; オリジナルの
画像は画面右半分で、ま、これはこれで、ほのぼのして面白かったんです
けど、つい♪ 季節の循環ってすごいなと。新緑モリモリの季節がもうそこ
まできてますね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-10 17:25
★リズム*さん
 
こんばんは。 ベベリン、時々少年っぽい顔見せたり、赤ちゃん顔になっ
たり、見てて面白いっす^^;  >背割り堤の桜、きれいですよね・・・
おぉ~、ご存知でしたか~、ここの桜並木、昨年初めて知ったんですけど、
感動ーっしました^^;
Commented by wildblue25 at 2008-04-10 20:08
いやあ、桜の花びら、飛んでますね~!
とばし方こんど教えてください!

というか、背割り桜って、初めて聞いたんですが・・・
桜の花の種類なんですか?
Commented by precious_m at 2008-04-10 21:47
どひゃ〜、ほんとにランデブーですね〜。
桜吹雪がお見事です。
その下でベベリンちゃんがよいちょしてる。
上からみてもかわええなぁ〜って、上からですか。
Commented by ひろ at 2008-04-10 23:38 x
こんばんは(^^)
すっかり男の子の顔になったベベリン、来年の春は京都で
パンパンパンかな?(^^)
背割堤、年々知名度上がってますから、来年は人ごみに負けないでね(^^;
Commented by hide_t510 at 2008-04-11 00:49
トップフォトの トリさんの目線・・・・
おっ ついに最大のスゴ技だしたね ^^

私はいまだにこの技がしゅうとくできしまへんのや 笑

必殺!! ゆう~たい~りだつ~ ^^v

って カメラ手に持てるの??

*さくら わてもfinalなので TBさせてもらいます~ ^^
Commented by sara at 2008-04-11 01:39 x
一枚目の写真、本当に素晴らしいです☆ 何てという加工技術なんでしょ~♪
一応、フォトショ持っていますが、こんな技は使いたくても無理ですぅ。(^^;
パパさんの写真&加工で、ベベリンちゃんもますます素敵になって。記念になりますね~。
宮城は、やっと桜のつぼみが膨らんで来ました。デジイチ一年生も頑張ります。(^^。
Commented by tolliano_papan at 2008-04-11 17:21
★wildblue masaさん

こんばんは。 >いやあ、桜の花びら、飛んでますね~・・・飛びます、
飛びますっby二郎さん^^; 桜の花は、前回のコピペ、左背景は地面
コピペでオリジナル画像にのっけて変形(遠近法)って感じです。

背割堤、京都の桜の名所なんです、ええとこでっせ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-11 17:22
★MACHI*さん

こんばんは。 桜、来年は京都でランデブーしたい~^^; 今年は
MACHI*さん、京都だったでしょ、ええわ~♪ 1枚目、元画像は50mmで
立ったまま普通に撮ってます。上空から桜、撮ってみたいっすね~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-11 17:23
★ひろさん

こんばんは。 >来年の春は京都で・・・ううう、満喫したいっす、
パンパンパン^^; 背割堤、初めて知ったのが、昨年のひろさんの写真
なんすよ、ふわ~、素晴らしかったなぁ。月が見えるうちに現地到着っすね、
ラジャー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-11 17:23
★hideさん

こんばんは。 >ゆう~たい~りだつ~・・・あはは、この写真、ほんとに
空飛びながら撮ってんすよ(ウソです)^^; 元画像は地面とベベリンしか
写ってませんの^^; TBありがとさんです、こちらかも飛ばしますで~、
はいキャッチ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-11 17:24
★saraさん

こんばんは。 >何という加工技術なんでしょ~・・・桜と地面のコピペ、
それぞれ変形なんすよ、ツール的には難しくないっすよ。 合成した時の
ごまかし方がツボかも。 消しゴムやスタンプツール、調整レイヤーなどで
コツコツと馴染ませていきます。

おぉ、桜、そちらはこれからっすね、楽しみっすね~^^;
Commented by meteortrain at 2008-04-11 22:26
新年度になりました〜。
4月10日までドタバタしていて、tollianoさんところには
ごぶさたしてしまいました。どうもすみません。
最初の写真、私もなんだか吸い取られるような感じがして
一瞬背筋がぞーっとしてしまいました。
妄想爆発ですが(笑)昔むかしのNHK少年ドラマシリーズの
超能力者が主人公のドラマを彷彿とさせてくださり、
なぜか勝手になつかしくもありました。

tollianoさん、来年の桜の季節を楽しみにしておりま〜す。
Commented by ulysses07 at 2008-04-11 22:36
きゃ~~ランデブー♪♪
桜吹雪が綺麗~^^
素敵だわ^^うふふ♪

それに、2枚目のべべちゃん^^
ん~~少し、おにいちゃんになってきたかも!?
・・・可愛い^^v

追伸;TB頂いてかえらせてくださいね^^
Commented by ikurico at 2008-04-12 05:21
1枚目、とても素晴らしい! こんなショットは見たことが無いです。
いやー、ベベリンはほんと幸せです。こんなショットを撮ってもらって、
大きくなったら、ほんとに貴重な宝物ですよね。

コンテスト、出されたらどうですか? まじで!
Commented by tolliano_papan at 2008-04-12 06:39
★meteortrainさん

おはようございます。 新年度は何かと大変っすね、おつかれさま
でっす^^; >NHK少年ドラマシリーズ・・・ひゃ~、それは観てなかった
のですが、超能力者が主人公のドラマ、こういう設定、憧れっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-12 06:40
★ユリシスさん

おはようございます。 >きゃ~~ランデブー・・・うっしっし~、ランデブー
桜吹雪~、実際はぱらぱらでうまく撮れまへんでしたの~^^; ときどき
お兄ちゃん顔、色んな表情見せてくれます。TBメルシ~、こちらからも桜
吹雪、飛ばしまッす、受け取って~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-04-12 06:41
★ikuricoさん

おはようございます。 桜吹雪がまったく吹雪いていなかったので、
フォトショで作ってしまいました、ははは^^; お互い、子供が大きく
なった時、「オヤジ~、がんばって撮ってくれてありがとよ~」とか言って
くれたら嬉しいっすね^^;v
Commented by いろはみち at 2008-04-12 11:29 x
好き、きらい、、好き、きらぃ、、
好きぃ、、きらぁいぃ、、、
すきっ!
パンパン、、花びらようけすぎて..もうキリあれへん、、ぷっ

わたしもさくらの春は大好き〜、、ということで、、にゃは。
日の出前か日没前の京あかり、、とてもとても ぐぅー^^
トリア〜ノ☆さんが、的確に捉えれてますので、、
わたしの下手な説明いりませんね。 最後の一葉、、love〜☆♪〜
いろは☆
Commented by tolliano_papan at 2008-04-14 09:07
★いろは☆さん

おはようございます。 ひゃ~、花占い、切ない乙女心にしびれました^^; 
>日の出前か日没前の京あかり・・・むひひ、あっしもぐぅー、よろしおすなぁ♪
最後の1枚、葉っぱが、ひとつひとつ、キラキラ輝いてて、きれいどした~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< グー!エド・ベベリン トリアーノ京都文庫  祗園の教訓 >>