人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2024 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノイロハ
パリノオト・la note de Paris
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Carnet de Paris
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
Naocolor1
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
バレンタイン・ペンダントと、がままんもー♪
バレンタイン・ペンダントと、がままんもー♪_f0038408_17594063.jpg


バレンタインデー、おばあちゃまがショコラのリボンで、
ペンダントを作ってくれました。

お礼に、いつものあの唄をば。
 



バレンタイン・ペンダントと、がままんもー♪_f0038408_17595316.jpg

まずは、メダルに気合を入れます。
よっしゃ~、はい、歌いま~す。






バレンタイン・ペンダントと、がままんもー♪_f0038408_180448.jpg

がままん、がままん、がままん、もー♪
はい、アンコール。






バレンタイン・ペンダントと、がままんもー♪_f0038408_1801340.jpg

がままん、がままん、がままん・・・






バレンタイン・ペンダントと、がままんもー♪_f0038408_1802459.jpg

はい、よくできました。
え、アンコール? もうええがな。
この後、えんえんと続いたのだった^^;

つづく
 
 
by tolliano_papan | 2008-02-21 18:05 | ライフ | Comments(54)
Commented by Capucci-mm at 2008-02-21 18:18
あはは!かあいい~~♪

>まずは、メダルに気合を入れます。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by 4halfmoonbay at 2008-02-21 19:17
きゃ~、どんな音楽?
動画でみたい~!
Commented by ふにふに at 2008-02-21 20:19 x
最後の「もー♪」でKOされました。(^^;
かわゆい。
Commented by hide_t510 at 2008-02-21 21:02
べべり~ん ^^

えらいね~ 上手に歌えて ^^
よっしゃ じゃあ おじちゃんが 新しい歌を
おしえたげよ~

きゅ きゅ~ きゅ~~ おばけ~のきゅうたろを~♪

^^;
いいの作ってもらったね~
おじちゃんも それにしよう~っと ^^
ヒントありがとう~
Commented by m_ymdman at 2008-02-21 21:05
こんばんは。
動いてますね~かわいいな~
表情いいですね。^^
僕のところの動画とは、やっぱり違いますね~
上手いです。
それにとってもオシャレですわ~^^
あ、スピードライト検討中なんですけど
これってバウンス撮影ですか?
Commented by patapatamaman at 2008-02-21 22:10
お歌も上手ですね~!(^^)!
ペンダントも素敵♪

気合を入れてる姿はカッコイイっす(*^^)v
Commented by chocorin2 at 2008-02-21 23:29
うっひゃ〜かわいい♪
べべりんちゃん(^^)
是非是非、生歌聴きたいわ(^o^)♪
Commented by tmphotosandiego at 2008-02-21 23:57
うはっ、もーーー♪ってしてる時のベベリンの顔かわいいなぁ(^^)
こりゃ、おばあちゃまはたまりませんわ。
Commented by コラン at 2008-02-21 23:58 x
>メダルに気合い・・・シャッターを押しているみたいですね。
パパの影響かな?
かわいいですね~。いつ見ても癒されます。(^_^)
一度歌を聴いてみたいですよ。
Commented by surprise at 2008-02-22 00:41 x
かわいいですね。^^

おばあちゃまからのメダルも素敵です♪
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-22 01:19
こんばんは。
べべりんくん可愛いなぁ。
ライテイングが凄く上手いですね! 
メダルもらえてよかったねぇ。 べべりんくん。(^o^)
Commented by tolliano_papan at 2008-02-22 06:25
★Capucciさん

おはようございます。 あはは、メダルに気合入れてましてん^^; 
真剣な顔が可笑しかったすよ。 写真は撮影順なんですけど、ちゃ
んとストーリーになってるとこが笑けます^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-02-22 06:26
★mayさん

おはようございます。 がままん、がままん、がままん、もー♪ 
最後のもーだけが高く跳ね上がるみたいです^^; いまのうち
に動画撮っておこうっと。ちなみに2番は、がままん、がまー♪
色々バリエーションがあるみたいっす^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-02-22 06:27
★ふにふにさん

おはようございます。 >最後の「もー♪」でKOされました・・・
あはは、ありがとさんです^^; もー♪がポイントみたいっす。
バリエーションで、がまー♪とかぽっぽー♪とかあるんすよ、
色々飛び出てきます^^;  
Commented by tolliano_papan at 2008-02-22 06:28
★hideさん

おはようございます。 きゃ~、hideおじさんが、お唄教えてくら
はった~^^; あはは、オバQじゃないですか、またTVでやると
ええっすね♪ ショコラのリボン、茶系でかっちょよかったです。
hideさんは、ペンダント、何付けるのかなぁ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-02-22 06:29
★m_ymdmanさん

おはようございます。 子供のスナップは、もう数っすね、相当
撮ってます^^; おまけに50/1.4、開けて撮ってるので(f1.4
~2.2)、よくピン外れます、ははは。 一緒に遊びながら撮って
るって感じっすね。

>これってバウンス撮影ですか?・・・この写真は、場明かりのみ
っす^^; うち、壁・天井が白なので陽がよく回るんっすよ。ストロ
ボ使う時はバウンスっすね。以前、赤ちゃんとストロボっていう記事
書いたので、のちほどTBさせていただきますね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-02-22 06:30
★ぱたぽんさん

おはようございます。 この唄、なぜか愛唱歌みたいっす^^; 
ベベリンの自作曲(?)みたいで、どっからこのフレーズが出てき
たのやら。 毎日唄ってます、ははは^^; もー♪のとこが、がま
ー♪、ぽっぽー♪とかバリエーションがあるみたいっす。気合、お
でこに当てたりして真剣っぽかったのが可笑しかったです^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-02-22 06:31
★chocorinさん

おはようございます。 得意の唄、拍手がくるともう止まらない^^; 
えんえんと唄ってました。 ビデオに撮ってしっかり記録しとかなきゃ。
大きくなったら歌詞の意味を聞いてみたいもんっす。 子供って、ウケ
がいいと何回も繰り返しますね、耳にタコができましてん、この唄^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-02-22 06:32
★toshiさん

おはようございます。 もーーー♪で一瞬動きが止まるので、撮り
やすかったです^^;  もーーー♪ってなんなんでしょうね、誰に
も解りまへん、あはは。 母も嬉しそうに聴いてました。拍手がある
と、えんえんと続きますねん^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-02-22 06:33
★コランさん

おはようございます。 >メダルに気合い・・・シャッターを押し
ているみたいですね・・・おぉ~、そう言われれば、そう見えま
すね、新発見^^; するとこのカメラはミノックスのお菓子バ
ージョンっすかね♪ とりあえず唄ってるとこ、たくさんビデオ
撮っておきます^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-02-22 06:34
★surpriseさん

おはようございます。 母がリボン付けてくれました^^; これ、
ベベリンお気に入りのようで、よくかけてます。 私もリボンが大
好きで、フランスに行ってた頃よく集めてました。あちらだとオー
ダーできるシステムがありまして、オリジナルとか作っておけば
よかったかな^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-02-22 06:35
★yozora_nagameyouさん

おはようございます。 ハワイからようこそ^^;  >ライテイン
グが凄く上手いですね・・・トリアーノ自然光スタジオっすから(爆)
白壁、白天井のおかげっすね、よく光りが回るんすよ♪ これで
天井に窓付けたら、ばっちしかも、ま、そこまでやりませんけどね^^; 
Commented by ぷぅ at 2008-02-22 06:55 x
チョコのリボンはすごーく可愛いから何かに使いたい☆と
思っていたのでイイ事教わった(o^∇^o)ノ
背景に何も写らない壁しかない場所を作りたい!
リビング模様替えしたくなってきた・・・!
Commented by ulysses07 at 2008-02-22 08:14
トリアーノさん^^
おはようございます♪
きゃ~べべりんちゃん〜かわゆい^^♪
会いたかったわん^^v

一生懸命、お歌、歌ってるのね^^
生で、ぜひ聴きたいわ~♪
Commented by nao-lee at 2008-02-22 10:00
こんにちは〜
この木なんの木気になる気になる・・・・くらいにベベリンちゃんの歌も気になります。
パパーンも仕事中に口ずさんだりしてはるんですか?
ペンダントのチョコは、今頃はお腹の中かなぁ・・
Commented by sakura_setouchi at 2008-02-22 11:32
ベベリンのカワイイ姿にはいっつも癒されますわ♪
「もぉ~っ!!」のお口が最高★
ついつい見てるこっちも口がもぉ~っ!!って(笑)
Commented by sara at 2008-02-22 16:55 x
チョコレートのリボンで、メダルを作っていただいて、満面の笑みがたまりませんね~☆
「がままん、も~~!」の歌、すっかり有名(笑)。次は、ぜひ動画で観たいです。(リクエスト。
表情が豊かなところをバッチリ捉えてらして、連写でしょうか? 目茶かわいいです!!
ところで、メダルの部分は何を使用されているのでしょう。私も気合を入れてみます(笑)。
Commented by tolliano_papan at 2008-02-22 17:36
★ぷぅさん
  
こんにちは。 チョコのリボン、ステキなのがいっぱいありますよね、
うまいこと考えるもんすね^^; 髪の毛、束ねたりもかわいいかも、
私もやってみようかしら♪←ウソです^^; このリボン、幅は18mm
でありました^^; 毎度おなじみのこの壁、こういうのあると便利っす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-02-22 17:37
★ulyssesさん
  
こんにちは。 ベベリン、一生懸命歌ってました♪ どこかツボに
ハマってるのか毎日歌ってます。 一度拍手したらもう大変、いつ
までも続きます、ははは^^; そろそろ新曲も聞きたくなってきた
今日この頃であります、出るかなぁ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-02-22 17:38
★nao-leeさん
  
こんにちは。 がままん、もー♪、ベベリンと一緒に歌ってます、
わはは^^;  >この木なんの木気になる気になる・・・あった、
あった、思わず口ずさんじゃいますね^^; 

あの木、ハワイ、オワフ島、モアナルア・ガーデンにあるそうです。
リンクさせていただいてる、一緒に夜空眺めようさんが、撮られて
ます、こちらっす→ http://yozorax.exblog.jp/7266967
Commented by tolliano_papan at 2008-02-22 17:39
★sakura_setouchiさん
  
こんにちは。 あはは、もー♪は、ついつられちゃいますね^^; 
もー♪のかわりに、がまー♪とか、ぽっぽー♪とか、バリエーシ
ョンも増えてきました。 こういうお気に入りの唄、大きくなっても
記憶に残ってんすかね。大きくなったらパパが歌ったろ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-02-22 17:40
★saraさん
  
こんにちは。 あはは、「がままん、も~~!」、思わぬヒットで
びっくりっす^^; チョコレートのリボンのペンダント、すっかり
お気に入りみたいっす。ペンダントは紙粘土で、ビーズやら星や
ら入っててカワユス^^; 

今回の写真は1コマ撮りで、お話ししながらパッコーン、パッコー
ン(5Dのシャッター音♪)と撮ってます^^; うちの場合、撮影現
場にぎやかなんすよ、もっと静かに撮りたい~^^;
Commented by もりもママ。 at 2008-02-22 20:29 x
も~~!って何て愛らしいお口なんでしょうか。
でもね、かわいいのはこの頃までですよ。ヒヒヒ。
だんな、そのうち憎まれ口もたたいてですね、それからずるがしこくなってですね・・・。
なんて言っちゃいけませんね(笑
ところで、上から4つ目の画像。微妙に陰がついて折り曲がっているような立体感が出てませんか?
こういう細かい芸むっちゃ好きです。またきますね~。
Commented by precious_m at 2008-02-22 21:19
キャハハ、かわええなぁ〜。
このお口。
ナイスショットでございます。
え?何度も撮る機会ありました?
何度も歌えば、もう一ショット((*´∀`))
Commented by dianas at 2008-02-22 21:21
こんばんは!おばあちゃまから素敵なプレゼントをいただいたんですね(^^)
茶色のリボンもお洒落~
べべりんのマイブームは
がままん、がままん、がままん、もー♪ですかい。
大きな声で歌って~~~~♪♪♪
もーーーーーー♪のお口もそのまんま(^^)かわいいお口♪

hideおじちゃん、きゅーたろうのお歌教えてくれたんだね(笑)
Commented by belgium44 at 2008-02-22 22:11
トリアーノさん、こんばんは~♪
ベベリンちゃんは、相変わらずいつも表情豊かですね~。
こんな豊かだったら、撮るのも楽しいだろうなぁ~・・・と。
モデルデビューいかがですかぁ~^^
順番に見ていたら、動画みたいです!
ベベリンちゃんのお洋服、茶色が多いですね~。
トリアーノさん達のコーディネートも素敵です。
Commented by Ekko at 2008-02-22 22:28 x
あはは!
やだ〜かわいい♪
延々付き合いたいです^^
Commented by tolliano_papan at 2008-02-23 04:51
★もりもママ。さん

おはようございます。 >かわいいのはこの頃までですよ。ヒヒヒ。
・・・よっしゃ~、いまのうちにたくさん撮っておこう~^^; >こうい
う細かい芸むっちゃ好きです・・・ありがとさんです、ちょうどええ具
合にリズムができましてん^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-02-23 04:52
★precious_mさん

おはようございます。 ベベリン、まだちっこい頃から、今でも
ちっこいですが、お口の形がハート型なんすよ。 あくびすると面白いっす^^; 
がままん、もー♪、何度も歌ってくれるので、たっぷり撮れました^^;  
Commented by tolliano_papan at 2008-02-23 04:53
★dianasさん

おはようございます。 ベベリン、このバレンタイン・ペンダント、
ずいぶんお気に入りの様子で、よくかけてます^^; パリだと
こういうリボン多かったでしょ、今でもくるくる巻いてとってあります♪ 

>きゅーたろうのお歌・・・今度、唄ってもらいましょうね、hideおじちゃまに^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-02-23 04:54
★さおりさん

おはようございます。 ちょうど、色々やってくれる時期なのか、
表情やポーズがいっぱいっす^^; >ベベリンちゃんのお洋服、
茶色が多いですね~・・・そうそう、気が付いたら茶色星人になっ
てました。スキンまで茶色になっちゃいました^^;  
Commented by tolliano_papan at 2008-02-23 04:55
★Ekkoさん

おはようございます。 がままん、もー♪、一生懸命歌ってくれる
ので、やっぱ拍手するっしょ、ええ、ますますがんばって歌います
ねん、エンドレス~^^; ま、撮りやすいっすけどね、ははは^^; 

Commented by みや みゆっ at 2008-02-23 08:40 x
おはようございます。
ベベリンちゃん可愛い~♡
べべリンちゃんの生歌が、聞きたいなぁ~(^^)
がままん、がままん・・・も~♪
あっ! 私までも口ずさんでしまった(^^;
Commented by 霞ん at 2008-02-23 08:45 x
いっつも、ベベリンってカワユイなぁ~って眺めてますけど
よぉ~~~~~~~く見ると、パパンにクリソツぢゃん。。。。。(^_-)-☆
Commented by ikurico at 2008-02-23 10:06
いつ見ても、隙が無いほど完成された構図と表情が
とーっても素敵です。
癒されるなー。なんか歌が聞こえてきそうです。
Commented by masa6521 at 2008-02-23 14:01
おっ、久々にベベリン登場!^^
ラストのカットが最高の1枚です。
一度リアルにベベリンの歌を聴いてみたいですな^^

Commented by asdpc at 2008-02-23 18:16
tolliano_papanさん、こんばんは!
あ!唄ってますね〜!^^
かわいいなぁ〜!!
『もー♪』にハマってしまいましたっ!\(^^)/
Commented by 薄浅葱 at 2008-02-23 21:32 x
トリアーノさん 私途中からの参加で べべリンちゃんのお年もよくしらないですが
以前ケーキ落とした写真載せていましたよねーー
あれーーたまりません!!!
もう愛しすぎるわ

息子ふたりいるので こういうベベリンちゃんの表情は よだれものですw
かわいいーー
ベベリンちゃんのあごを舐めたいです^^

Commented by tolliano_papan at 2008-02-24 06:27
★みや みゆっさん

おはようございます。 がままん、もー♪ ご唱和ありがとさん
です^^; みなさんにご唱和いただいて、ううう、ベベリンも喜
んでると思います^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-02-24 06:27
★霞んさん

おはようございます。 >パパンにクリソツぢゃん・・・あ、
やっぱあっし似っすかね、ありがとさんです^^; おでこは
ママ似みたいっす^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-02-24 06:28
★ikuricoさん

おはようございます。 過分なるお褒めをいただきありがとさん
です^^; トリミングなしの絵が撮れればいいんすけど、毎回
トリミング大会っす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-02-24 06:28
★masaさん

おはようございます。 カスタマイズ続いちゃったので、久々の
登場っす^^; もー♪カット、ありがとさんです^^; トリアーノ
合唱団、全国巡業しますかね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-02-24 06:28
★asdpcさん

おはようございます。 ははは、ほのぼのやってます^^; 
asdpcさんのカットすごかったす~。ノーレタであのカット、
ひゃ~、さすがだーっ^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-02-24 06:29
★薄浅葱さん

おはようございます。 ベベリン、2才っす^^; 先輩ママさん
のお話しだと、まだこの時期は素直に写真撮らせてくれるみた
いなので、たくさん撮ってます~^^; 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バレンタイン・ペンダントと、シ... プチ・カスタマ 04   HT... >>