東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
京都シルヴプレ 148   野宮神社 (京都メーター付)
f0038408_13584454.jpg

夏の京都もいよいよ最終回。
常寂光寺から野宮(ののみや)神社へまいります。
おぉ、黒木鳥居と小柴垣、ここだ、ここだ、雰囲気たっぷりなのでございます。

* 黒木鳥居:クヌギの木の皮をつけたままの鳥居、日本最古の鳥居の様式だそうです。
 



f0038408_13585781.jpg
 
02
野宮は、天皇の代理として伊勢神宮にお仕えする斎王(未婚の内親王、女王)が、
赴任する前に身を清められたところであります。


源氏物語では、第十帖「賢木」(さかき)に登場します。
光源氏さんとの結婚を諦めた六条御息所さんは、娘の斎宮さんと共に
伊勢へ下ることを決意します。光源氏さんは、六条御息所さんを哀れに思い、
九月七日、夕月夜に、ここ野宮を訪れ、別れを惜しむのでした。






f0038408_1359699.jpg

03
野宮の絨毯苔、密度感があって美しいわ~。
 

遥けき野辺を分け入りたまふより、いとものあはれなり。
秋の花、みな衰へつつ、浅茅が原も枯れ枯れなる虫の音に、
松風、すごく吹きあはせて、そのこととも聞き分かれぬほどに、
物の音ども絶え絶え聞こえたる、いと艶なり。
(源氏物語 第十帖「賢木」)





f0038408_1404636.jpg

04
「もう歩けへん~」ごねるベベリン、
「ここで泣くなよ」あせるパパリン。
ううう、泣いたら肩車してくれると思うなよー。





f0038408_17192478.jpg

05
竹林に小柴垣、嵯峨野やぁ、ほっこり。
肩車したまま、なんとか1枚。
もっと撮りたかったなぁ・・・ぼそ。





f0038408_141337.jpg

06
早めのランチは、よーじやカフェ嵯峨野嵐山店さんへ。
すっかりネンネのベベリン選手。





f0038408_1411482.jpg

07
いつもは、異なったメニューをオーダーして、
摘み食いするパパとママなのだけど、
この日は、むっちゃパスタが食べたい。





f0038408_1412728.jpg

08
お互い一歩も譲らず、鯛のパスタ、二つください~。
ううう、うまい^^;





f0038408_1413872.jpg

09
お約束ってことで、こちらも。

よーじやカフェさん、インテリアもグー。 三条店はこちら。
● 京都シルヴプレ 143 四条三条、お散歩物語 前編
http://tollianord.exblog.jp/9664895/

普段は洛中に住み、週末は嵯峨野で過ごす、こういうのいいなぁ。





f0038408_1425063.jpg

10
なんとか起こしてベベリンもお食事をば。
食後はお庭で、運転のポーズ、うぃ~ん。
「もう1枚撮って」のリクエスト、最近多いっす。

それでは、JR嵯峨嵐山駅へ向います。





f0038408_143619.jpg

11
トロッコ嵯峨駅の19世紀ホールにあるD51 51であります。
* 写真はヨコ3枚、パノラマです。

さぁ、見てくれ、ボイラー上の、煙突から給水暖め器、砂箱、蒸気ドームを
一体化した長いカバー、かっちょええっしょ。通称、なめくじ形であります。

ところでDの意味は? よし、解説しよう。
このアルファベットの略号は、動輪の軸数を示すのだった。
動輪の軸数が4の場合はD。 写真では、赤い主連棒で繋がってる動輪であります。

もっと語りたいとこではありますが、先に進みます^^;
JR嵯峨野線で京都駅へ。


ちなみに、梅小路蒸気機関車館のHP、とても解りやすく書いてあるので
興味のある方にはオススメです。
● 京都市 梅小路蒸気機関車館(梅小路運転区)
http://www.mtm.or.jp/uslm/index.html





f0038408_1725188.jpg

12
あき乃はんとはる乃はんに、ご挨拶。
ベベリン十八番の運転のポーズの舞をば、うぃ~ん。





f0038408_1452393.jpg

13
ジェイアール京都伊勢丹さんのデパ地下で買うた、お弁当満載で乗り込みます。





f0038408_1731761.jpg

14
さらば、夏の京都、またくる日まで。

ご覧いただきましたみなさま、
半年間に渡る長きご乗車、まことにありがとさんでした^^;





付録:京都メーター 野宮神社編
f0038408_146195.jpg

15
野宮の場所は毎回異なっていたそうですが、嵯峨天皇の皇女、仁子内親王
(よしこないしんのう)さんが斎王に選ばれた時から、現在の野宮神社の地に
移ったのだそうです。

ちなみに、光源氏さんのモデルといわれている源融(みなもとの とおる)さんは
同じく嵯峨天皇の皇子。百人一首に選ばれている河原左大臣(かわらのさだい
じん)とは源融さんのこと。

「陸奥みちのくの しのぶもぢずり たれゆゑに、 乱みだれそめにし 我われならなくに」

ちなみに、源融さん、宇治に別荘を持ってましたが、これが後の平等院となります。 
う~ん、やっぱ平安セレブだなぁ。
● 京都シルヴプレ 114 平等院 第二帖
http://tollianord.exblog.jp/8620539/


次回は、一気に季節の最前線へ。
おとぎの国のクリスマスをば^^;
 
[PR]
by tolliano_papan | 2008-12-21 14:15 | 京都シルヴプレ | Comments(64)
Commented by loeb_m at 2008-12-21 14:43
こんにちわ^^
最終回となると淋しい感じがします^^;
tollianoさんの夏の京都を拝見してると、耳の奥で蝉の声が聞こえてきますよ~。
緑が鮮やかで、今の季節見ると清々しいですね♪
実際はあつぅ~てたまりませんが^^;
半年にわたりおつかれさまでした。
楽しませていただきありがとうございました^^♪
Commented by tolliano_papan at 2008-12-21 14:54
 
★loeb_mさん
 
こんにちは。 >最終回となると淋しい感じがします・・・おおきに、
はい、ハンカチ^^; まだネタあるんすけど(モルガンお雪さんとか)、
年越しそうです、ははは。 そうそう実際は、むっちゃ暑いっしょ、
今見ると、むっちゃ涼しく感じるから、あら不思議^^; 
半年間のご乗車、まことにありがとさんでしたー^^;
Commented by summyS at 2008-12-21 14:56
大巨編でしたね〜 お疲れさま
いや〜よかった!よかった!

ようじやさんのカフェラテ(?)って、こんなに可愛いんですか〜
ネンネのベベリン選手も、めちゃ可愛いわぁ〜
半年経って、見比べるとベベリンちゃん大きくなってませんか?

篤姫のいない日曜の晩が寂しくなってしまったSUMMYより
Commented by tolliano_papan at 2008-12-21 15:02
 
★summySさん
 
こんにちは。 半年間のご乗車、まことにありがとさんでした~^^; 
そうそう、よーじやさんのカプチーノ、この絵柄ほっこりどっしゃろ、
ついに飲んでしまいました♪ ベベリン選手、またちょっと大きくなり
ましてん。 >篤姫のいない日曜の晩・・・ううう、私もー^^;
Commented by patapatamaman at 2008-12-21 15:27
ありがとうございました!
感動の連続でございます~
パパさんもママさんもベベリンちゃんもお疲れさまでした。
あき乃はんとはる乃はんも寂しそう~
やっぱりおとぎの国に行きたかったのかもしれませんね^^;
Commented by hide_t510 at 2008-12-21 16:25
こんばんは♪

えっ?? 年末まで あるのかと思ってたら~ ^^;
嵯峨野の竹林 行って見たいいんだよね~
切り取りたい ^^♪

緑の京都は おわったか~。。。

あっ、 だめじゃん  新幹線に トリさんのシール
ペタペタ 貼ったら 笑
Commented by aqua_blueY at 2008-12-21 16:38
あ、私もよく片手で写真撮ってるかも~!
駄目ですね、今度からちゃんと両手にします・・・(反省)

べべリン疲れたね~、暑いしね~。

よーじやにカフェがあるなんて初めて知りました。
カプチーノがよーじやになってるし!

長かった夏休みが終わりましたね~。
とっても充実されたお休みだったようですが。
トリアーノ家はどんなクリスマスを過ごされてるのか
とっても気になる私です。
Commented by makajuha at 2008-12-21 17:19
うるうるうる(T-T)
感動巨編の最終回に涙がとまらしまへん。
最近の傾向やと最終回の後にSP版90分枠があるんかな(笑)

さて、気持ち切り替えて
『おとぎの国』?
またまたぱたぽんさんと・・・いやいや、期待しておきましょう^^
Commented by masa6521 at 2008-12-21 17:26
べべりん、お疲れですな^^
パパリンも暑いときの肩車、お疲れさんです^^
トリアーノ西日本ツアーズは、11号車貸し切りでっか?
しかも、車体にいろいろ書きはるし^^;
うっとこは京都に近いさかい、現地集合の現地解散ですわ^^;
ちなみに、阪急で行きまっせー。

で、次はクリスマス。
南半球から北半球に大移動ですな^^


Commented at 2008-12-21 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rise_1246 at 2008-12-21 19:48
あぁ!そうそうこうやって疲れて寝てしまう時ってあるよね~。
そんな顔が本当に可愛い~♥
新幹線がツアーになってるとは、知りませんでした!
今度乗りますえ?
お疲れ様でした~。
まだまだ続くと思てったけれど、今度は別の場所どすのん?
楽しみにしてますえぇー!(爆)

Commented by youpv at 2008-12-21 22:11
こんばんわ~。
野宮の絨毯苔、気持ち良さそうですよね(^-^)
私もおまいりする時はいつもそう思っています~。

よーじやカフェは嵐山店も三条店も行った事がないので
是非行かないと行けませんね~。
銀閣寺店も庭園が綺麗ですので、上洛される際には候補に上げてくださいね~。

ベベリンの寝顔、とても可愛いです(^-^)
Commented by happy_riko at 2008-12-21 22:15
こんばんは~(^o^)/"
お久しぶりでしたぁ~~♪♪♪
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 夏の京都ですかッ!
今見ると~めちゃ新鮮ですね(^^)vV
しかし~緑の色が綺麗~~~♪
師走の忙しい時に、この緑はぁ~癒されます(^^)
京都はぁ~中学の修学旅行で行っただけなので~
今カメラをやってるから~行きたいな♪
紅葉時期の京都も素敵だけど~夏の京都も清清しいですね☆
Commented by m_ymdman at 2008-12-21 22:38
こんばんは^^
夏の京都、最終回ですか~。
いや~ほんま美しいです。^^
よーじやカフェの顔、以前からズーーっと思っていたのですが
あれ、吉田戦車っぽくないですか?見るたびに...^^;
おお、新幹線のロゴ本物かと、スゴイ。^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-22 05:49
 
★ぱたぽんさん

おはようございます。 ようやく半袖短パンの世界からセーター
にマフラーの世界に戻れそうです^^; あき乃はんとはる乃はん、
ミニチュアとかあるとお土産にいいな~。 半年間のご乗車、
まことにありがとさんでしたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-22 05:49
 
★hideさん

おはようございます。 >年末まで あるのかと思ってたら~
・・・もう夏以降の写真、溜まりまくってまっすー^^; 嵯峨野の
竹林、専用車両でカモーン、来年はじっくり撮ってみとうおす♪ 
半年間のご乗車、まことにありがとさんでしたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-22 05:50
 
★aqua_blueYさん

おはようございます。 >今度からちゃんと両手に・・・片手に
1台ずつカメラ持ったら二丁カメラ、なんちゃって^^; よーじや
カフェさん、モダンで居心地よかったっすよ♪ 半年間のご乗車、
まことにありがとさんでしたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-22 05:52
 
★makajuhaさん

おはようございます。 >感動巨編の最終回に涙がとまらしまへん
・・・おおきにーっ、ううう、ま、一献、ぐびっとな^^; >またまた
ぱたぽんさんと・・・かぶったー、ひ~、また出遅れてやんの^^;
半年間のご乗車、まことにありがとさんでしたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-22 05:53
 
★masaさん

おはようございます。 >暑いときの肩車・・・大変どっしゃろ~、
おまけにカメラバッグにリュック背負ってまんねん^^; 謎の11号車、
もちろん貸切どっせ(←大ウソ) >南半球から北半球に大移動ですな
・・・渡り鳥の越冬みたいや(爆) 半年間のご乗車、まことにありがと
さんでしたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-22 05:54
 
★鍵コメさん  at 2008-12-21 17:29

おはようございます。 ご丁寧にありがとさんでした^^; 
毎度、遅くてなっちゃってすんまへーん。
おぉ、それはありがとさんです。 記念グッズがまた増えますねん^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-12-22 05:55
 
★riseさん

おはようございます。 >疲れて寝てしまう時ってあるよね~・・・
あるある~、でもってその後が大変~^^; 新幹線の席に
座ると、ほんまほっとしますわ、よっこらしょっと♪ 半年間の
ご乗車、まことにありがとさんでしたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-22 05:56
 
★ゆうさん

おはようございます。 >野宮の絨毯苔・・・あの空間、なんだか
神々しい感じがしましたー^^; よーじやカフェさん、モダンで
居心地がよかったっすよ、銀閣寺店も行こうっと。 半年間の
ご乗車、まことにありがとさんでしたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-22 05:57
 
★rikoさん

おはようございます。 ずーっと夏、ようやく旬の季節に戻れそ
うです、あはは^^; 京都、歴史も季節も文学も、たっぷり繋がっ
てるっしょ、ついつい深みにはまりますねん。 半年間のご乗車、
まことにありがとさんでしたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-22 05:57
 
★m_ymdmanさん

おはようございます。 涙、涙の最終回、まだネタあるんすけど、
年越しちゃいそうで^^; >吉田戦車っぽくないですか・・・わはは、
今初めて気が付きましてん、たしかに似たはる♪ 半年間のご乗車、
まことにありがとさんでしたー^^;

お便りコーナー:
m_ymdmanさんの永平寺、2枚目、3枚目、ツボどす^^;
Commented by arigatou-katsura at 2008-12-22 08:51
おはようございます^^
マイスイート こもも入院しておりました~~涙

べべリン君のかわいい寝顔が
見れてうれしいです!

インフルエンザもはやっているみたいなので
お互い3歳児 流行にのらないように気をつけて
いきましょうね~^^

べべりん君と楽しいクリスマスを^^ 
Commented by ponta-life at 2008-12-22 09:46
お言葉に甘えて、コメントさせていただきやす。
夏の京都、ホンマに楽しませていただいて、ありがとうござんした。
いつの日か、秋・冬編もお願いしますです。
Commented by sara at 2008-12-22 10:13 x
ベベリンちゃん、いっぱい遊んで疲れちゃったんですね〜。
遊んでいる顔も、笑った顔もかわいいし、寝ている顔にとっても癒されました☆
後ろ姿だけでも、何とも愛らしさがにじみ出ていますから、良いですね〜♪

片手でも、しっかり綺麗なフォトを、流石に鍛錬されております。(^-^)
新幹線、11号車は貸し切りですね☆ 素晴らしい技術に脱帽しました。
あ、先日やっとデジタルカメラマガジン12月号をゲット。近くの書店に無くて、ネットで注文しました。
フォトショップ、ちゃんと勉強し直します(笑)。写真も沢山撮らなくちゃ! 最近、まるちゃんばっかりで;
Commented by my_studio at 2008-12-22 13:36
こんにちは リズム*です♪
うわ~~~楽しかった!!
なんか、じっくり京都を旅した気分です^^
ベベリンちゃんの、ほっぺにあとがつきそうな寝顔、可愛いいですね♪
梅小路蒸気機関車館!!~~何時間でも遊べますわ~~♪^^
「のぞみ」で、帰ったあとは...「ひかり」☆
光の国ですね^^~ファンタジーも楽しみです♪
Commented by colorish at 2008-12-22 14:36
すうううすごい!
ようじやだ!

これは もったいなくてなかなか飲めません!!
鯛のパスタ ???

ああ 絶対食べたい。そんな気がしてきました。
いいね〜
いいな〜
いきたいな。
行きたいならば 行ってしまえ!なんですが…。。。

ベベリン王子が一緒じゃないと 心もとなくて〜。
いつも暖かくていい御旅行なんでしょうね。
寝ているお顔もキュート!です。
お疲れさま。
Commented by みや みゆっ  at 2008-12-22 15:07 x
おひさです(^^)
お疲れ様でした
半年におよぶ、七夕は京都で・・・
たっぷり、楽しませて 頂きました
ありがとうございます(^^)

ベベリンちゃんも大きくなりましたね

次回は、おとぎの国のクリスマスですか?
楽しみにしています^^
Commented by y_and_r_d at 2008-12-22 21:46
こんばんわ。
京の長旅、お疲れさまでした〜。
緑の中の赤い鳥居、
クリスマスカラーなのに、すごく日本的ですね。
Commented by cocopuff1212 at 2008-12-22 23:38
ああああ、終わっちゃったぁ…。

大長編でしたもんね、べべりん疲れたんだ。沢山歩いたし。

で、年越しは、東京で、トレビアン~♫ …ですか?
Commented by reon-roses at 2008-12-22 23:48
こんばんは~
野宮の絨毯苔、いいですねっ!!♪
苔を被った小橋も可愛い~~~♪
べべリンちゃんの寝顔って天使ちゃんだわヽ(〃v〃)ノ
パパの趣味(?)に付き合ってくれてありがとうね。(*_ _)人

土曜日、初めだけ正座して篤姫の再放送見ました^^
ちゃーんとお花畑の一本道が見られましたよ^^*
私も日曜日が寂しくなりました!

うう!
トリアーノ家のクリスマスを見たら、きっと羨ましくなるにちがいないわっ!!^^;
Commented by hayabusa47 at 2008-12-22 23:58
こんばんわ。
半年間に渡る連載お疲れ様でした(^^)
いや~ホントにスゴイっすね。京都の歴史やら色々調べるだけでも大変でしょ?

所々に配置されたキャプションも秀逸ですし(笑)才能ですね。
ご家族もいらっしゃるしお勤めもされてるだろうし、いつブログ書いてるんです?
Commented by コラン at 2008-12-23 01:40 x
こんばんは。
感動の超大作も終わりですか。
楽しませて頂きました。
それに幾つも新しいことを知りましたし・・・。

夏から一気にクリスマスですか?
それも楽しみです。
Commented by tolliano_papan at 2008-12-23 05:25
 
★arigatou-katsuraさん

おはようございます。 元気になってよかったっすね~、拝見して
ましたよ、やっぱ同じ3歳児、気になる、気になる^^; うちもいきなり
高熱とか出るとむっちゃ焦ります。毎年この時期のインフルエンザ、
気をつけてきましょー。 こももちゃんに、メリークリスマス、by ベベリン^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-23 05:26
 
★ponta-lifeさん

おはようございます。 たっぷり夏の京都に浸ってしまいましてん^^; 
やっぱ京都、まとめていくと色んなとこが繋がっていくっしょ、
そこがまたステキなのでございます。 秋冬も堪能したい~♪ 
半年間のご乗車、まことにありがとさんでしたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-23 05:27
 
★saraさん

おはようございます。 ベベリン、旅行中だとお昼寝の時間がと
れないので、ぐっすりでした^^; >11号車は貸し切りですね・・・
わはは、リッチっしょ^^; 半年間のご乗車、まことにありがとさん
でしたー^^;  

>デジタルカメラマガジン12月号・・・おおきに~^^; フォトショで
フレーム、色々応用できるので、まるちゃんポストカードも楽しそうで
すね♪ 解らないこととかあったら、お気軽にご質問くださいね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-23 05:28
 
★リズム*さん

おはようございます。 たっぷり夏の京都に長居してしまいました^^; 
ベベリン、心地良さそうにお昼寝でした♪ >梅小路蒸気関車館!!
・・・来年は行くぞー^^; >「のぞみ」で、帰ったあとは...「ひかり」
・・・うまい!リズム*さんにデゴイチ1台^^; 半年間のご乗車、
まことにありがとさんでしたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-23 05:29
 
★colorishさん

おはようございます。 >これは もったいなくてなかなか飲め
ません・・・ううう、同感ですじゃ、しばし、まったり鑑賞~♪鯛のパスタ、
イタリアンな香りが店内に漂ってまして、これしかないと、おいしかった
ー♪半年間のご乗車、まことにありがとさんでしたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-23 05:30
 
★みや みゆっさん

おはようございます。 おひさどした^^; うっとこ、半年間も七夕
でしてん、ふぇっくしょ~ん、これでようやく浴衣からセーターに着替
えられそうです♪ 子供って旅行するとちょっとたくましく見えてきたり
するっしょ、面白いっすね。半年間のご乗車、まことにありがとさんでしたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-23 05:31
 
★y_and_r_dさん

おはようございます。 ようやく三条大橋から日本橋に帰ってきました^^; 
>クリスマスカラーなのに、すごく日本的・・・さすが、いいトコ突いて
まんな~^^; 野宮神社にサンタさんがいたら、ちょっとイメージして
しまいました^^; 半年間のご乗車、まことにありがとさんでしたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-23 05:32
 
★cocopuffさん

おはようございます。 ベベリン、ぐっすりお昼寝、静かなもんす、ママ
とゆっくりお食事ができましたとさ^^; 昨年に比べると自分でよく歩い
てくれるようになったのでよかった~、でも肩車は重いー♪ 東京で
トレビアンっすね♪ 半年間のご乗車、まことにありがとさんでしたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-23 05:33
 
★reon-rosesさん

おはようございます。 野宮の絨毯苔、よかったっすよ~、ここだけ
神々しい雰囲気でした^^; ちなみに、野宮が出てくる「賢木」は、
源氏物語の中でも名文っちゅうことになってます。半年間のご乗車、
まことにありがとさんでしたー^^;

篤姫コーナー:
>ちゃーんとお花畑の一本道が見られましたよ^^*・・・やったー、
おめでとさんです♪ 下からふわ~っと光ったっしょ、ううう、思い出
してしまいましてん^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-23 05:34
 
★hayabusaさん

おはようございます。 夏の京都、平安調テンポにて、伸びに伸び
ましてん^^; 京都ってちょいと触れると、ヨコにもタテにもどんどん
繋がっていくっしょ、そこが楽しいっす♪ 夜か早朝に、がむばって
おります~。 半年間のご乗車、まことにありがとさんでしたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-23 05:37
 
★コランさん

おはようございます。 牛車のテンポにて、伸びに伸びてしまいました^^; 
今年は源氏物語千年紀ってことでおいしいとこ回ってみました♪ 光源氏
のモデル、源融さんって紫式部さんの100年前の人だったって新鮮な発見
でした。でも今年も秋が飛んじゃったー。 半年間のご乗車、まことにありがと
さんでしたー^^;
Commented at 2008-12-23 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-23 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2008-12-23 19:41
こんばんわぁ~。
さすが~、ここはこうやって撮るんですね~。

ここの神社、春に行きました~。
あの竹林も素晴らしかった。
蘇ってきますよ~、春の京都。
べべリンちゃんもお疲れだったんですね。
肩車、とっても喜ぶんでしょうね(^-^)
Commented by nao-lee at 2008-12-23 20:10
こんばんは〜
日本の美を堪能させていただきました。
本当にぱぱーんさんの写真はすゔぁらしいです。敢えてのゔぁです(笑)
あ〜FINていう言葉は寂しいですね^-^
また,是非お願いしますね^-^
素敵な京都をたくさんありがとうござました。
Commented by kei-kana38 at 2008-12-23 22:21
こんばんは~。
最終回も楽しませてもらいました~。
改めて、京都っていいな~と思いました。
それも夏の京都っていいな~と。

それにしてもベベリン君の寝顔かわいいですね~。

Commented by daikanyamamaria at 2008-12-24 11:26
        ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 

  Merry Christmas。。.☆*
     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 



         maria。。☆*:.。.☆*†
Commented by sarah000329 at 2008-12-24 13:09
次回は紅葉シリーズになるのでしょうか?
それとも、いきなり冬になったりして?
雪に覆われた京都も見てみたいものです。

しかし・・・ 本当に緑がきれい。
こんなきれいな緑を今の季節に見れる贅沢感にうっとりしています。
Commented by tolliano_papan at 2008-12-25 06:34
 
★鍵コメさん   at 2008-12-23 13:27

おはようございます。 おぉ、ご丁寧にありがとさんです^^; 
確認しました、カワユスっすね、♪ 
のちほどそちらにご連絡しますね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-25 06:34
 
★鍵コメさん   at 2008-12-23 15:43

おはようございます。 うっとこの夏、長かったっしょ、冬になって
しまいましてん^^; 京都はついつい深みにハマってしまいます、
そこがまた楽しかったりして♪ 半年間のご乗車、まことにありがと
さんでしたー^^;  

ステキなカード、ママとベベリンと一緒に拝見しました、
おおきに! メリークリスマス♪
Commented by tolliano_papan at 2008-12-25 06:35
 
★MACHI*さん

おはようございます。 野宮神社さん、縁結びってことで、MACHI*さん
も・・・かな? そうそう、こちらの竹林、そして小柴垣(小枝を束ねた垣根)、
嵯峨野だー、この雰囲気ステキっすよね♪ 肩車、もう重たいっす、
ひ~^^; 半年間のご乗車、まことにありがとさんでしたー^^;  
Commented by tolliano_papan at 2008-12-25 06:36
 
★nao-leeさん

おはようございます。 京都、ディープっしょ、いくらでも楽しめちゃう
とこがまたステキっすね^^; >あ〜FINていう言葉は寂しいですね
・・・この切なさがまたグッときますねん^^; フランス映画の余韻、
ダバダバダ~♪ 半年間のご乗車、まことにありがとさんでしたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-25 06:37
 
★kei-kanaさん

おはようございます。 夏の京都、暑いっすけど、遠い記憶をくすぐる
ような懐かしさを感じたりします^^; 蚊取線香に素麺、あ~、日本の夏、
うっ、もう師走でしたね、あはは^^; ベベリン、気持ち良さそうにク~ク~
寝たはりました^^; 半年間のご乗車、まことにありがとさんでしたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-25 06:38
 
★daikanyamamariaさん

おはようございます。 メリークリスマス、マリアさん♪ 子供ミサ
に行ってきたんすけど、親が感動したりして^^; 独身時代は
ワーワー騒いでましたけど、最近、じわ~っときてます、クリスマス。 
いくつになってもドキドキします。 ステキなクリスマスを~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-25 06:39
 
★sarahさん

おはようございます。 >次回は紅葉シリーズになるのでしょうか?
・・・ううう、気が付いたら紅葉、通り過ぎてましてん^^; 桜の季節
とかまた行きとうおす。 雪の京都もステキ、ううう、やっぱ一年中
ステキだー♪ 半年間のご乗車、まことにありがとさんでしたー^^;
Commented by naka at 2009-07-31 23:07 x
やっと野宮神社行ってまいりました〜。
神社の黒木鳥居を見た時に
ブログの写真を思い出しました。
京都の参考書代わりにさせてもらってます。
Commented by tolliano_papan at 2009-08-01 23:37
 
★nakaさん

こんばんは。 おぉー、nakaさんも野宮神社行かれたのですねー、嬉しおす^^;
黒木鳥居に興味がおありとは、さすがシブい♪嵯峨野の竹林、ううう、ベベリン半泣き
ゆえ、行きそびれましてん、残念ー。nakaさんの撮る京都、もっと見たい~^^;

ところでー、nakaさんの二つのブログに何回かコメント入れようとしたんすけ
ど、入らん~、なんでやろ^^;
Commented by naka at 2009-08-02 14:52 x
こんにちは〜。
野宮友達ですね。笑
嵯峨野の竹林は、素晴らしかったですよ。
ベベリンちゃんには、距離がありすぎたのかな。
是非再チャレンジを。

ウチのブログですがスパムコメントが多くなってきてしまったので
結構な禁止キーワードが入ってます。
どこかで引っかかってしまったんですね・・・。
すみませんです。

少し短くしてみたり、これかなって言葉を外していただければ
大丈夫かと。
ご不便お掛けします。
Commented by tolliano_papan at 2009-08-02 15:20
 
★nakaさん

こんにちは、野宮友達のトリアーノっす、読みを間違えると飲み屋友達っすね、
ははは^^; もう8月なのに、京都は梅雨が明けてな~い、まいったな、もう(汗
雨の京都もええんすけど、やっぱ晴れてちょ~^^;
 
コメントの件、ご丁寧にありがとさんです。昨日色々試したところ、どうやらURLを
除いたら入ったみたいっすよ、新発見、キラッ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< メリークリスマス 京都シルヴプレ 147   常... >>