東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
デジタルカメラマガジン 12月号
f0038408_2329561.jpg


デジタルカメラマガジン12月号、本日(11/20)発売であります。
 



f0038408_23301023.jpg

02
特集1は、「いま買いますか?フルサイズ」
・EOS5D MarkⅡ、α900、D700、充実の徹底分析であります。

特集2は、「こども写真を楽しく!」
・名畑文巨さんの、美しいお写真とテクニックが満載。
・「ダカフェ日記」の森友治さんの、お写真と特別インタヴューだぁ。


あらやだ、どさくさに紛れて・・・





f0038408_23302290.jpg

03
載ってしまいました^^;
「フレーム」や「タグ」の作り方などをご紹介させていただきました。
フレームは、P105の「フレームの作り方の3つのパターン」を
最初にイメージしていただくと解りやすいかもしれません。
みなさまのご参考となれば嬉しい限りでございます。


● フレームをダウンロードできます
フレーム5種類をふぉとカフェさんのページからダウンロードすることができます。(P105囲み記事)
全てフォトショップ(PSD)データです。 ちょっくらやってみようか~という方は、チャレンジしてみてくださいませ。 
ダウンロードはこちらから↓

デジタルカメラマガジン12月号から、特集2の「Tollianoさん作成フォトフレームをダウンロードする 」へどうぞ。
Happy New YearとMerry Christmasバージョンもあります。

* ご使用にあたっては、「使用方法」「注意」をお読みくださいませ。





 


f0038408_2343785.jpg

04
↑それはそうと、寝グセついたまま撮ってごめんよー。


今回、お声をかけてくださったデスクの小谷さま、
取材からフォトショップの画面確認まで詳細に行ってくださったエディターの山崎さま、
毎度ご贔屓に「ふぉとカフェ」の水島さま、(←StartMac第2期同期でございます)
そして、スタッフのみなさま、印刷所のみなさま、誠にありがとうございました。

12月号、完売店続出をご祈念申し上げ、お礼のご挨拶と代えさせていただきます。
ありがとうございました^^;


ちなみに、
2009年度「フォトコンテスト」入門投稿部門選者は、なんと、すずさま~。(P125)
これからは、すず先生と呼ばせていただきます^^;
● ふぉとカフェ>2009年度フォトコンテスト新選者決定!
http://photo-cafe.jp/blog/archives/2008/11/017665.html

わっ、P122にサハラさまのお写真が~、おめでとうございます^^;
おっ、P145にカプチさまご入選、おめでとうございます^^;




追伸)P105の作例画像の「もー」ですが、ベベリンの唄、「がままん、がままん、がままん、もー」の「もー」でした。
● トリアーノ・リーヴ・ドロワット > バレンタイン・ペンダントと、がままんもー♪
http://tollianord.exblog.jp/7521037/ 
 
[PR]
by tolliano_papan | 2008-11-20 23:35 | お知らせ | Comments(120)
Commented by nana_kawakami at 2008-11-20 23:46
つご〜い コメに 乗ってると 書いて ありましたが また ベベリンちゃん 癒される
とっても うれしそう〜〜〜
それに コメ1バ〜〜ン
Commented by makajuha at 2008-11-21 00:13
おっと、ベベリンに見とれてるうちに1バ〜ンとられた(^^;
寝グセ、ウチのhaの爆発と比べるとかわいいでんな〜
tollianoパパも森パパものってるなんて、
デジカメマガジンはよ買いにいかな!!
Commented by colorish at 2008-11-21 00:55
おおおおお〜〜〜〜〜〜〜すばらしい
早速ダウンロードさせて頂きます。
こんなに暖かく^^やさしい色あいでいつもうっとり。
そうか!
デジタルカメラマガジン(手に取った事もありませんでした〜ぎゃ!です)

あの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
特集2は「こども写真を楽しく!」
特集3 『おばちゃん写真を美しくw( ̄Д ̄;)wワオッ!! 』特集いかが?
    売り上げ激減するって(う〜ん)
美しく撮って〜(´ε`*)ウーン

まずはマガジン買って「はよ!勉強せな」ですよね(笑)

Commented by chobebi at 2008-11-21 04:45 x
ひゃ〜!
恐れ多くも、ダウンロードさせていただきましたっ!!
おおきにっ!!!
早速トリアーノはんの禁断のPSDファイルで学習をばw

あっ、しもぉたぁ・・・
デジタルカメラマガジン12月号が手元に無い・・・(大泣
Commented by noato66 at 2008-11-21 06:20
おはようございます。

お〜これは凄い!
ぜひぜひ参考にさせて頂きます(^^

先日はどうもでした(v v
これからもからかってやってください(笑)
Commented by hayabusa47 at 2008-11-21 08:33
おはようござます。
デジタルカメラマガジン掲載おめでとうございます。
さっそく本屋さんで見てきます←買えよって突っ込みは無しでお願いします(^^:
寝癖は僕もしょっちゅうつきます。そのまま仕事行ってたり・・(汗)
Commented by sara at 2008-11-21 08:40 x
tollianoさん、おはようございます☆ (^-^)
なんと、デジタルカメラマガジンに、記事までお書きになったのですか〜!
そして、すずさんも先生となられて、サハラさんの写真が紹介されて・・・☆
これは、書店に走って、買って来なければいけませんね〜、絶対だ〜(笑)。
同じモニター二期生といたしましては、目茶嬉しいので、お祝いしなくちゃ♪
それにしても、ベベリンちゃんの楽しそうな表情、かわいいですね〜♡ (^^)/
Commented by youpv at 2008-11-21 09:13
おはようございます~。
素晴らしいの一言です(^-^)
ベベリンちゃんはパパの作品が載って喜んでいるのでは(^-^)
帰りに本屋さんに寄ってみたいと思います。

寝癖が可愛いです(^-^)
Commented by m_ymdman at 2008-11-21 09:34
おはようございます。
おおお、掲載おめでとうございます。^^
有名人っすね~、すごいです。
フレーム年賀状によさそうですね。
使わせて頂こうかなとおもってます。^^
記事も雑誌も本屋さんでみてみます~^^
Commented by サハラ at 2008-11-21 09:58 x
ふっふっふ、P122のサハラです。
昨夜は「デジタルカメラマガジン 12月号」を抱いて寝ました。

あらら~ん。
書いてみて思いましたが「P122のサハラ」っていい感じ~(笑)。
これから「P122のサハラ」をコードネームにしようかな~♪

あちらでも書きましたが、お弁当アーティストのあの方に右へ倣えして、
パパンのサンタさんに、
「ぜひとも例のアレをプレゼントしてあげてくださーい」と、お願いしてあります。
願えば叶うのですよ、いつかきっと…、ねっ(笑)。
Commented by ゜おりーぶ゜ at 2008-11-21 12:52 x
も〜ソッコー手に取りましたよ!!
今月号スゴ過ぎ!!何気にStartMacモニター1期の
ダカフェの森さんもいるじゃないですかぁ!!!
豪華です〜〜〜〜
紙面で見るTollianoさんの世界はまたいいですね〜^^*

Commented by flowerfragrance at 2008-11-21 13:12
こんにちは^^。
雑誌掲載、おめでとうございます^^。
私も早速本屋さんで、チェックして、買いますね^^。
どんな風に載っているのか、楽しみです。
いつも、美しく楽しい写真を有難うございます。
今日も、べべりんちゃん、可愛いわ~。
寝癖も、おはようさん^^、って感じやね~^^。
Commented by 藍色手帖☆masa at 2008-11-21 13:17 x
すご~いいいいい!!!!すごい!!
さっそく、デジタルカメラマガジン買いに行きます♪
しかも、今月号の特集は私にとってもツボですね~
こども写真にダカフェさんまで。。。。♪♪

ちなみにダンナが5Dを予約購入したみたいです。。。
嫁的には反対してたんですが(笑)
フルサイズ記事も読んでみます(^^;)
Commented by ぷぅ at 2008-11-21 15:40 x
あら!モニターの皆さんがたくさん載ってらっしゃるのね!
買わなきゃー(≧∇≦)田舎の本屋は遠いけどちょっと行ってきますよ〜〜!
紙面でまた違う印象のべべりんちゃんが楽しみ☆
Commented by belgium44 at 2008-11-21 20:00
トリアーノさん、こんばんは~♪
掲載おめでとうございます~。
近所にまともな本屋さんがないので、街中に出たら購入します~。
ベベリンちゃんが本を見ていたら、本がすごく巨大SIZEみ見える・・・・・^^
ダウンロードしようかと思うんだけど、すごくPCオンチなので、旦那の帰宅を待ってます。
Commented by my_studio at 2008-11-21 20:03
リズム*です♪
今日、本屋へ行きましたよ~~♪
手にしたよん!!と感動してたら
ありゃりゃ~こちらでダウンロードできるようにしてくださったんですね^^
ありがとうございます、がんばります♪
寝癖のベベリンちゃんも可愛いですね~♪
Commented by asdpc at 2008-11-21 20:34
トリアーノさん、こんばんは!
おお!!スゴイっす!!!
さっそく明日にでも本屋さんに走りますっ!!
なんか、とっても温かい色ですね〜。
素敵っ!!O(≧∇≦)O
Commented by summyS at 2008-11-21 21:23
きゃぁ〜 素敵ぃ〜〜〜
カメラ初心者なので、この雑誌のこと、知らなかったのですが
明日朝一番で、売り上げ貢献いたしますぅ

ダカフェさんも、石橋睦美さんも、大ファンなんですぅ
トリア〜ノさんのことが、一番のファンですけど…(*^_^*)
Commented by コラン at 2008-11-21 21:40 x
こんばんは~。
今回はtollianoさんが載っているし、ほかにも知っている方が何人かコンテストには乗っているし、皆さん活躍していますね。私も売り上げに貢献しましたよ。
RAWレタッチ講座の候補になったのですが、没になりました。(ガクッ)
フレームを頂きました。ありがとうございました。
Commented by Mozuku_18 at 2008-11-21 23:38
こんばんは〜Mozukuです。
毎日寄る本屋でビックリしましたよ〜!
本屋でビックリするなんて、久々です(笑)
ベベリン選手も嬉しそう〜!(笑)

Commented by nana_kawakami at 2008-11-21 23:51
papanさん 今日雑誌みました なんだか とっても 感動しました
ありがとうです
Commented by yoko_photo_life at 2008-11-22 00:13
すごぉ~~~い♪ 明日、本屋さん行ってこよw

べべりん、もうカメラのお勉強???
寝癖が可愛い過ぎです><
Commented by 聖那☆”  at 2008-11-22 00:50 x
すごいです~~!!
ベベリンちゃんも喜んでいるご様子が
とってもかわゆーーい!!
Commented by 4halfmoonbay at 2008-11-22 06:37
そうか~、フレームを作るときはtollianoさんのところに戻っていつかつくろう。
と、思ってましたが、本になったんだ~。
これは買わなきゃ。
Commented at 2008-11-22 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:00
 
★nana_kawakamiさん
  
こんにちは。 というわけでした^^; ベベリン、掲載誌を見せたら
興味深そうに見始めたので撮っちゃいました。いつ撮った写真か解
ってるみたいで面白かったっす。 1バ~ン、ありがとさんです^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:00
 
★makajuhaさん
  
こんにちは。 2バ~ン、ありがとさんです^^; この「バ~ン」
って流行りそうっすね。 >寝グセ、ウチのhaの爆発と比べると
・・・あはは、あった、あった~、ありゃすごかったすね^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:01
 
★colorishさん
  
こんにちは。 >早速ダウンロードさせて頂きます・・・ありがと
さんです^^; 自分用にカスタマイズしたり、カード作ったりする
のもグ~っすよ。解らないことがあったら質問してくださいね。
特集3もウケそう^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:02
 
★chobebiさん
  
こんにちは。 >ダウンロードさせていただきましたっ・・・ありがと
さんです^^; chobebiさんだったらさっと出来ちゃうっしょ、
chobebiさんの方が上手かったりして♪ 上海にもDCMあったら
ええっすね^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:02
 
★noatoさん
  
こんにちは。 >参考にさせて頂きます・・・ありがとさんです^^; 
遊んでやってくださいまし♪ >これからも・・・おぉ、ブログ新しく
なったんすね、リンクいただいてきます、これからもよろしく
お願いいたしまっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:03
 
★hayabusaさん
  
こんにちは。 店頭でちらっと見てやってくださいませ、ありが
とさんです^^; >寝癖は僕もしょっちゅうつきます・・・寝癖、
一瞬にしてパッと直っちゃう魔法があったらええっすね、出掛け
は特に^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:03
 
★saraさん
  
こんにちは。 ありがとさんです^^; >同じモニター二期生とい
たしましては・・・そうそう、今回はすずさん、サハラさんもご一緒
ってことでびっくりしました♪ すずさん、先生っすね、ひゃ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:04
 
★ゆうさん
  
こんにちは。 ありがとさんです^^; ベベリンは、楽しそうに見
てました、ま、自分の写真、生まれたときからず~っと見てます
から、反応ええっすね^^; 寝癖、豪快にカール描いたはる^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:04
 
★m_ymdmanさん
  
こんにちは。 >フレーム年賀状によさそうですね・・・ありがとさん
です^^; m_ymdmanさんだったら色々アレンジしてかっちょ
いいの作っちゃいそうです♪ PSDデータはWinでもMacでも確認
しているので、すんなり開くと思います^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:05
 
★P122のサハラさん
  
こんにちは。 ありがとさんです^^; あはは、P122ってなんかロ
シアのスパイみたいでかっちょええっすね^^; おぉ、サハラ姐さん
と霞ん姐さん、ダブルやったらサンタさんに届きそうや~♪ 
>いつかきっと・・・合言葉は、ドット・コム^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:06
 
★゜おりーぶ゜さん
  
こんにちは。 ありがとさんです^^; そうそうダカフェの森さん、
StartMacモニター1期っすよね、先輩だ~♪ ゜おりーぶ゜さんの
描いた、ふぉとカフェの水島さんのイラスト、見ましたよ~、今回も
カワユス、女性ファン増えたりして^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:07
 
★flowerfragranceさん
  
こんにちは。 ありがとさんです^^; 4ページもいただいて
恐縮でありました。 >寝癖も、おはようさん^^・・・やっ、かわいい
表現だ~♪ 出掛けにパッと撮ったので、寝癖、そのまんまでしてん^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:07
 
★藍色手帖☆masaさん
  
こんにちは。 ありがとさんです^^; >こども写真にダカフェさん
まで・・・そうそう、作成裏話しも面白かったっす^^; >5Dを予約
購入・・・おめでとさんです~、フルサイズ記事、役立ちそうですね^^;  
>嫁的には反対してたんですが・・・ひゃ~^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:09
 
★ぷぅさん
  
こんにちは。 ありがとさんです^^; >モニターの皆さんが・・・
そうそう、開けてびっくり玉手箱どした^^; 印刷も色がきれいで
嬉しおす~。イラスト特集とかあったら、ぷぅさんと゜おりーぶ゜さん
の出番かな、いや、オリンパス姉妹特集かな^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:09
 
★さおりさん
  
こんにちは。 ありがとさんです^^; >近所にまともな本屋さん
がないので・・・ひゃ~^^; >ダウンロードしようかと・・・おぉ、
ぜひお試しあれ~。データはフォトショ、WinでもMacでもフル
バージョンでもエレメンツでもOKっすよ^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:10
 
★リズム*さん
  
こんにちは。 ありがとさんです^^; ダウンロードで色々試して
みてくださいませ~。リズム*さんなら、アレンジしてオリジナルの
かっちょいいの作っちゃいそう♪ 寝癖のベベリン、元気な寝癖で、
このカール、なかなか取れへんかってん^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:11
 
★AKIさん
  
こんにちは。 ありがとさんです^^; うわー、Adobeエキスパート
のAKIさんに見られたら、ぶっとびそうです♪ >なんか、とっても
温かい色です・・・夏の京都が続いてるので、ここは秋っぽく仕上げて
みました、シチューとか似合いそうでしょ、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:12
 
★summySさん
  
こんにちは。 >売り上げ貢献いたしますぅ・・・ありがとさん
ですぅ、編集長さんも喜んでるかも~^^; >ダカフェさんも、石橋
睦美さんも、大ファン・・・おぉ、よかったっすね♪撮影機材とか撮影
裏話とか面白いっすよね、私もしっかり読みましてん^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:13
 
★コランさん
  
こんにちは。 >私も売り上げに貢献しましたよ・・・ありがとさんです^^; 
そうそう、カプチさん、入選されてましね。>RAWレタッチ講座の候補・・・
コランさんの風景写真、いつも素晴らしいっす! 袋田の滝の2枚目、
最高っすっ^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:14
 
★Mozukuさん
  
こんにちは。 ありがとさんです^^; >本屋でビックリするなんて・・・
あはは、私も自分で見てビックリでした^^; ベベリン選手、楽しそうに
見たはりました、じっくり見てるとこが可笑しかったっす^^; 

おっとぉ、Mozukuさんかっちょええの作らはった~^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:14
 
★nana_kawakamiさん
  
こんにちは。 ありがとさんです^^; >なんだか とっても 感動
しました・・・おおきに、嬉しおす^^; 締め切りが近づいてくるとだん
だんナチュラルハイになってくるんすけど、エディターの山崎さんが
しっかりガイドしてくれましてん^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:15
 
★yokoさん
  
こんにちは。 ありがとさんです^^; >べべりん、もうカメラの
お勉強・・・私がフォトショで作業してるときも、じぃ~っと見てたりして、
見よう見まねで覚えちゃったりして^^; 寝癖のカール、しっかりついて
ましてん^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:15
 
★聖那☆”さん
  
こんにちは。 ありがとさんです^^; 朝、出掛けにパッと撮った
んすけど、撮りすぎちゃって帰ってから選ぶの大変でした。ベベリン、
写真とかカメラ、小さい頃から馴染んでるので、興味いっぱいって感じっす^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:16
 
★mayさん
  
こんにちは。 ありがとさんです^^; mayさんだったら、あっと
いう間にステキなオリジナルのカード作っちゃいそうですね~♪
もし、操作方法とかわからなかったら、ご質問くださいね~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-22 18:18
 
★鍵コメさん at 2008-11-22 17:34
  
こんにちは。 ありがとさんです^^; >コレを読みながらなら私
も出来るかも?・・・出きる、出きる~、現行版Elementsは、Intel Mac
に対応してるしグッドっすよ^^; 解説本は1冊あるといいですよ、
インプレスさんの「できる」シリーズにもあったかな。なんか解らな
いことがあったらご質問くださいね。 あはは、バレちゃいましたか、
友情出演でした^^; 
Commented by yokohosi at 2008-11-22 22:28
おほほ~\(^o^)/
tollianoさんって、只者ではないとは思っていましたが、やっぱりすごい人だったんですねぇ。

私、「ダカフェ日記」も大好きでいつもチェックしてます。
森さんとか、tollianoさんみたいに子供を素敵に写真撮れたらなぁって思うけど、何せカメラが(-_-;)
私もデジイチほちい!
そしてMacもほちい!
前はMac使ってたんです。でも今お金を稼いでくれるのは夫なので夫の意見に逆らえず・・・・
宝くじでも当たらないかな。。。
Commented at 2008-11-23 02:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2008-11-23 06:34
 
★yokohosiさん

おはようございます。ありがとさんです^^; 森さんとご一緒、光栄で
ございます~^^; >私もデジイチほちい!・・・今お買得機種が多い
っすよ~♪ yokohosiさんならステキなお写真撮っちゃうだろうなぁ、
EOSだったらEF50/1.8(安くて性能十分!)でボケ狙いもいいかも~^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-23 06:35
 
★鍵コメさん  at 2008-11-23 02:31

おはようございます。おぉ、ありがとさんです^^; 見てきましたー、
ステキー♪ さすがなのでございます。そのフレームに奥様とのツー
ショット入れて飾っとくと、とってもラブリ~♪ そういうかわいい系、
私もがんばりまっす^^;
Commented by KM at 2008-11-23 07:41 x
おぉ〜、ベ、ベベリンが小誌を読んでいるーーー!(感激)
よろしければベベリンの読後感想なども教えてください。
StartMac PhotoClubメンバーと
なかなかオフラインでお会いできませんが、
tollianoさん、忘年会もしくは新年会やりますんで、
その時はぜひお会いしましょうね。
開催日は11月29日以降なんで、
きっと例のあれをもって来られるんだろうなぁ(ボソ)。
Commented by jpkitchen-chanoma at 2008-11-23 09:45
tolliano_papanさん、

ご掲載さすがですね!!!
実はつい先日コメント頂いたブロガーな母と
お互いがお気に入りの写真が綺麗な方の
自慢大会♪を遠距離電話でしていたのですが、
やっぱり母上も tolliano_papanさんの事
やはり知っていて「あの完璧過ぎる写真が過ごすぎるよねぇ~」
って盛り上がって居た所でした。

今回のベベリン選手。
ほわんとした髪の質感までもが
たまらなく可愛いですね。
また楽しみにお邪魔させて下さいね~。
Commented by al17 at 2008-11-23 14:48
初めまして〜^^
「料理と趣味の部屋」のあきと申します。
この度は拙いブログにお越し下さいまして恐れ入ります。

TOP のお写真はおぼっちゃまでいらっしゃいますか?
凄い可愛くて見とれてしまいました。
お写真が又動きが有って 繊細でカリスマ的ですね。
娘から 「こちらのブログがお勧めだよ。」って教わって
以前からこっそりと 覗かせて頂いていました^^
何と!!デジカメマガジンに掲載されたのですね。
それはお目出度ございます。

リンクも有難うございます。
もちろん 私も勝手に頂いちゃいますよ〜♪
これからも どうぞ宜しくお願い致します。
これから本屋さんに走りますね(笑)
Commented by 霞ん at 2008-11-23 19:25 x
パパン・・・メジャーになっても、アタシのこと忘れないでね〜
次世代のベベリンにも、受け継いでおいてね〜!
それにしても
パパンの緑のタイツ姿を、ひと目見たいデス・・・夢にでも出てきてください(爆
Commented by daikanyamamaria at 2008-11-23 21:34
tolliano_papanさん、こんばんは。..*.。♪♥* 

ご掲載、おめでとうございます☆

べべリンの小さな輝き。。。美しい日本の陰影。。。
そのすべてに いつも、ため息のmariaです☆

ますますの、ご活躍を心よりお祈りして申し上げます♪

そして幸せな御縁に感謝です♪。..*.。♪*・。♬♪☆
Commented by tera_ayamiracle at 2008-11-23 23:04
こんばんは〜
ベベリンのマツ毛の長さにため息が出てしまいました...笑 かわいい。
ちょうどpen 12/1号(http://pen.hankyu-com.co.jp/)「デジタルx写真術」を見てて、
新しいデジカメが欲しいかも...と、欲求が。。。笑
どれが自分に合っているか研究しよ〜っかな。(´∀`)v
Commented by chocoart at 2008-11-23 23:09
あらま!
急いで本屋に行かねば(^.^;

ベベリンちゃんの寝癖、たまりません(^-^)♪
Commented by masa6521 at 2008-11-24 11:32
おぉ~!本に掲載されましたか^^
おめでとさんです^^
しかも、ダウンロードできるようになってるし。
なんか、すごいうれしいですわ。
去年、トリアーノさんに作ってもらったフレームをベースに、自分でも作るようになりましたけど、
トリアーノさんのようにセンス良くはいきまへんわ^^;
まだ、修行が足らんと言うことで^^;

↓、トリアーノ西日本ツアーズ、ええとこに店構えてますな^^
マサリーノ東日本ツアーズも横浜あたりでと思てますが、まずは横浜へ行かんとあきまへん^^;
そんなわけで、まだまだ先になりそうですわ^^

あとで、本屋行ってこっ^^

Commented by arigatou-katsura at 2008-11-24 15:25
tollianoさん こんにちは^^

今日もべべりんくん かわいい~!!
ほっとします^^

デジタルカメラマガジンって、はじめて知りました。
有名な雑誌で↑みなさんもご存知なんですね。
私はカメラ素人なので、こちらで
学ぶことたくさんあります。

これからもいろいろ教えてくださいねー^^
Commented by ひろ at 2008-11-24 16:42 x
こんばんは^^
いろんな方面でのご活躍、喜ばしい限りです^^
これからも頑張ってくださいね^^
Commented by tolliano_papan at 2008-11-24 17:24
 
★KMさん
 
こんにちは。 お世話になりありがとさんでした^^; ベベリン、どの
ページも楽しそうに見たはりましたぇ、なんせ小さい頃から私と一緒
にDCM読んでますから、ははは^^; >例のあれ・・・ううう、ほしい~、
でも次期1Dも気になる~。おぉ、年末進行が無事クリアできたらお伺
いさせていただきまっす。そんときゃ、ぐびっと、ひゃ~^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-24 17:25
 
★チャノマさん
 
こんにちは。 母上さま、ピックアップブロガーおめでとうございま
した^^; 最初、チャノマさんだと思っちゃったんすよ、あの記事の
タイトルで、ははは。 遠距離電話にも登場させていただきおおきに
~♪ ベベリンの寝癖カール、いつもこの位置にできるみたいです^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-24 17:27
 
★あきさん
 
こんにちは。 はじめまして^^; 今週のピックアップブロガー
おめでとうございます♪ チャノマさんの母上さまと知ってびっ
くりでした。 チャノマさんとはリンクしていただいたりコメントいた
だいてたりしてたんすよ。 リンクもありがとうございました。食卓
やお料理系、大好きなので、これからもよろしくお願いいたしまっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-24 17:27
 
★霞んさん
 
こんにちは。 >パパンの緑のタイツ姿を、ひと目見たいデス
・・・爪先立ちしてターンでもやりまひょか^^; 姐さんは、ティン
カー・ベルっしょ、スタートマック同期集めて、アップルストアで
ピーターパンの寸劇やったりして、追い出されたりして、ひゃ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-24 17:28
 
★daikanyamamariaさん
 
こんにちは。 ありがとさんです^^; ご縁があって載せていただ
きました。 実は前号の予告で名前が出てまして、まだ原稿できて
なくてビビリましてん^^; これからクリスマス、mariaさんのクリス
マスワールド、楽しみです♪ 今年、ホワイトクリスマスになるといいなぁ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-24 17:29
 
★ayamiracleさん
 
こんにちは。 >ベベリンのマツ毛の長さに・・・ううう、お父はん
にも分けとくれ~^^;  

>新しいデジカメが欲しいかも・・・ayamiracleさん、旅行好きっしょ、
軽くて小さいボディに高倍率ズームなんてのもいいかも。キヤノンだっ
たら、kiss X2にEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS(手ブレ補正付きだ
けど、やっぱ重い?)、おまけにボケ狙いでEF 50mm F1.8 II(安い!)
なんてのもいいかも^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-24 17:30
 
★chocoartさん
 
こんにちは。 ありがとさんです、載ってしまいましてん^^; 
>ベベリンちゃんの寝癖、たまりません・・・あはは、おおきに^^;
ベベリンの寝癖、なかなか取れなくて、もういいやって感じで、その
まま撮っちゃいました。 ほどよいカールが動くたびに揺れて可笑し
かったっすよ^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-11-24 17:32
 
★masaさん
 
こんにちは。 おおきに、載ってしまいましてん^^; masaさん、
かっちょええの色々作ってますやん~、アタリついてまんな~♪ 
>トリアーノ西日本ツアーズ、ええとこに店構え・・・あはは、嵐山駅
で看板、お揃いで出したろ^^; 鉄道会社、誰かノッてくるかと思っ
たんやけど、相変わらず二人きりやねん^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-24 17:33
 
★katsuraさん
 
こんにちは。 ありがとさんです^^; 寝癖のカールがずっと付い
たままで可笑しかったです♪ こももちゃんだったら、もっとかわいい
だろうなぁ♪ 今月号の子供写真特集、名畑さんが色々撮影テクニック
をご披露されてまして面白いっすよ。本屋さんのカメラ雑誌のコーナー、
最近は女性の方、増えましたね~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-24 17:34
 
★ひろさん
 
こんにちは。 そういうわけどした^^; DCM、最近、水野さんや
京都ページが増えましてん。 ひろさんも載ったらいいのにな~。 
5Dm2、発売日発表になりましたね、29日でしたっけ、ひろさん
ゲットやね~、いいな~♪ 動画も魅力的っしょ、ええわ~^^;
Commented by nao-lee at 2008-11-24 17:36
こんばんは〜
いつもうっとり見せていただいていた写真。
やっぱりtollianoパパーンさんはただものではなかったんですね。
ダウンロードできるのですね。
私も使わせていただいちゃおう〜〜♪ウヒヒ
これからもステキな写真たっくさん見せてくださいね〜^-^/

Commented by tolliano_papan at 2008-11-24 17:47
 
★nao-leeさん
 
こんばんは。 ありがとさんです^^; ただのおっちゃんやで~
^^; どんどんダウンロードしておくれやすぅ。 nao-leeさんだっ
たら和のステキなフレーム作っちゃいそうで楽しみ~♪ フォトショ
の基本的な機能で、できますよってカスタマイズも簡単っすよ^^;
Commented by 霞ん at 2008-11-24 19:11 x
ベベリンがどこのページを見てるのか、照らし合わせつつ本を見ちゃった。。。。
そんな楽しみ方もアリ?
Commented by ゜おりーぶ゜ at 2008-11-24 19:13 x
すみません〜
ちょっと困ったTBが続いてたので
受け付けてなくしてそのままでした(笑)
解除しましたので、思う存分宜しくお願いします。
わたくしがお先に頂いて行きます〜ヾ(*≧∇≦*)ノそれッ★
Commented by ikurico at 2008-11-24 19:43
こんばんは。
うちの嫁さんが、本に載っていたことを、喜んでいました。
「すごいねー、早く買ってきて、ダウンロードしてよ!!」
とのことでしたが、フォトショップ持っていないので。。。

今回の写真、いずれも絶妙なショットですね、いつもながら・・・。
このような淡い雰囲気を出すには、どーしたらいいんでしょうか・・・

話変わりますが、MARK2、少しずつ触手が・・・。
来年あたりは、私のブログの名前が「・・・MARK2 DIARY」になっていたら
お祝いのお言葉いただきたく・・・(笑)。


Commented by tolliano_papan at 2008-11-24 20:52
 
★霞んさん
 
こんばんは。 >ベベリンがどこのページを見てるのか、照らし合わ
せつつ本を見ちゃった・・・あはは、マニアックにありがとさんです^^; 
ベベリンが見てる写真、まだいっぱいあるんすけど、あのカメラの広告
見てるのもあるんすよ、さすがだっ←親ばかだっ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-24 20:54
 
★ ゜おりーぶ゜さん
 
こんばんは。 >思う存分宜しくお願いします・・・ほな、遠慮なく、ぽちっ、
やった~、TB入ったみたいどす、嬉しおす、おおきに~^^; あっち系の
TB、マメにIPアドレスごとブロックせぇへんとようきはりますね。ま、普通
IPアドレスは可変なので、そのうち、ようこなくなると思いますけんど^^; 

やっ、こっちにはまだ入ってへんみたいどっせ、ううう、入らんときゃ、入ら
んのよね、エキサイトさん(涙 申し訳ない。 お気持ちだけ嬉しゅうもろう
ときます、おおきに^^;v
Commented by tolliano_papan at 2008-11-24 20:56
 
★ikuricoさん
 
こんばんは。 おぉ、ママさんの嬉しいリクエスト、おおきに^^; >フォト
ショップ持っていないので・・・うわ~、ikuricoさん、てっきりフォトショップ
お使いかと^^; DCMのフォトコンでも何度か入賞されてますよね。ま、
愛妻家のikuricoさんゆえ、買っちゃうだろうなぁ、うっしっし♪ 

>このような淡い雰囲気を出すには、どーしたらいいんでしょうか・・・今回
のカット、バックに朝陽がいっぱいの逆光状態でして、露出補正でどーんと
+2、天井バウンスで一発っす。5Dのヒストグラムでいうと、一番左のシャド
ー枠がほとんどなし、ハイライトがぴょう~んと飛び跳ねてる感じっす。フォト
ショの調整レイヤー>レベル補正で目とか必要なコントラストだけ上げてます^^;

>「・・・MARK2 DIARY」になっていたらお祝いのお言葉いただきたく・・・
わはは、こういうノリ、大好きですねん、動画も大活躍しそうっすね^^;
Commented by belgium44 at 2008-11-25 01:45
トリアーノさん、こんばんは~♪
TBおおきに~^^
頂いて帰りました~、よろしくお願いします!
Commented by tolliano_papan at 2008-11-25 05:39
 
★さおりさん

おはようございます。 こちらこそTBおおきに~、嬉しおす^^; 
光悦寺、ええっすよね、うちも大好きどっせ。境内を下って目の前
にぱ~っと広がる鷹峯三山、ううう、ステキだー♪ この時期、京都
のバス、すごそう~、満員で乗れひんかったらえらいこっちゃ~^^;
Commented at 2008-11-25 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 聖那☆”  at 2008-11-25 08:31 x
tollianoさん、おはようございます♪
ベベリンちゃんが、あんまりかわゆいので、
つい、デジタルマガジン12月号
購入しちゃいました♪
良いですね~こんな風に、
本に載るなんてなーんて素敵なんでしょう!
Commented by mirasierra at 2008-11-25 16:52
さっそくデジタルカメラマガジンの取り寄せ頼みましたー!
すぐに見られないのが残念ですが、楽しみです。^^
べべリンくんの寝ぐせ、かわいいです。(正面からみたらわからないんですね。^^)
京都は、TV(・・・ロケフリで見てます)の紅葉中継を見て、ますます行きたくなってしまいました!
Commented by rise_1246 at 2008-11-25 17:59
トリアーノさん!凄い!凄い!
うんと・・・私も何も自分でできないんだけれど、ダウンロードしてやってみます~。
寝癖?のベベリンちゃん、とってもキュート!
私もデジイチ欲しいんですが、コンデジも使いこなせてない?と思ったり・・・!
やっぱりトリアーノさんのブログ!凄かったんですね~。
だっていつも覗きたくなるから。
ますます可愛いベベリンちゃんと素敵なお写真楽しませていただきますね~♪

Commented by meteortrain at 2008-11-25 20:39
ナチュラルハイでこんばんは〜〜〜
しばらくご無沙汰していたら私は浦島太郎になっていたのですね〜
まずはDCM12月号を手にしないと話についていけない(爆)

本を読んでいるベベリンくん、知的な香りがしますね♪
おっと、読んでいる本はDCM12月号ではないですか!
明日(26日)には買いにいかねば買いにいかねば〜
Commented by yozora_nagameyou at 2008-11-25 22:18
こんばんは。
私はDCM12月号買わなければ!

トリアーノさんはカメラも買われますか?
私も買います。 待ちに待ってましたからねぇ。(^o^)
Commented by ゜おりーぶ゜ at 2008-11-25 23:41 x
あ、そうなんですか。
じゃ、もう一発入れておきましたんで♪
今度は大丈夫〜
ありがとうございます〜
あ、あとStartMac PhotoClubの方でも
「お知らせ」カテゴリーで載せさせて頂いたので、
そちらもTB頂いて行きます^^
Commented by whiterainier at 2008-11-26 13:54 x
こんにちは!

私も遅ればせながらデジタルカメラマガジンをGETして
来ましたよ~♪  ブログで見た写真を雑誌で改めて見る
ってのは中々不思議な気分ですね ^m^

難しくて参考にするにはまだまだな私ですが、良い記念に
なりました。ありがとうございまーす ( ^^) _U~~
Commented by tolliano_papan at 2008-11-26 17:40
 
★鍵コメさん  at 2008-11-25 08:17
 
こんばんは。 ありがとさんです^^; おぉ、プリンセス娘さんにも
よろしくお伝えくださいませ~♪ ご両親と共通の趣味、ステキだー♪
>ダウンロード・・・もし解らないことがありましたらお気軽に質問して
くださいね^^; 色々応用できるのでカード作りも楽しいかも~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-26 17:43
 
★聖那☆”さん
 
こんばんは。 ありがとさんです^^; 締め切りギリギリまでエデ
ィターの方と校正してまして、見本誌が届くまで緊張してましてん。
印刷、配送と回って店頭へ、ううう、感激っす♪ フレームやフォント
で、写真のムードも色々な表情が見えてきたり、面白いっすよね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-26 17:46
 
★mirasierraさん
 
こんばんは。 >デジタルカメラマガジンの取り寄せ頼みましたー!
・・・うわー、スペインから、おおきに~♪ 1冊、海を渡るのですね~、
すごい、感激っすよ。 編集部の方も泣いてたりして^^; 寝癖、動く
たびにぴょんぴょん跳ねてましてん。おぉ、ロケフリで京都、いいなぁ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-26 17:48
 
★riseさん
 
こんばんは。 ありがとさんです^^; ぜひダウンロードもされて
みてくださいませ~♪ フォトショップの画面上で、画像をフレーム
にドラッグ&ドロップっすから意外と簡単かもよ~。 >私もデジ
イチ欲しいんですが・・・さおりさんとお揃いにしちゃうとか^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-26 17:49
 
★meteortrainさん
 
こんばんは。 ありがとさんです^^; >おっと、読んでいる本は
DCM12月号ではないですか・・・あはは、見本誌っす、発売日前
に見ると嬉しさ2倍っす^^; 今月号、D700出てますよ~、5Dm2、
α900との検証も面白いっす。あ、D3持ったはるからいいっか^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-26 17:49
 
★yozora_nagameyouさん
 
こんばんは。 ありがとさんです^^; >私も買います・・・うわ~、
あのカメラっすよね、5Dm2♪ yozora_nagameyouさんとこ、
レンズもハードもばっちりっすからすぐ楽しめますよね。うち、Mac、
新しくしないと2000万画素のRAW現像大変かも~、ひゃ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-26 17:50
 
★ ゜おりーぶ゜さん
 
こんばんは。 おぉ、きた、きたー、おおきに~^^;  ゜おりーぶ゜さん
のイラストで、水島さん、イメージアップっすよね、これで宴会とか
酔っ払ってるとこ見たら、すごいことになりそうです^^; おぉ、
「お知らせ」カテゴリー、おおきに~、後ほど飛んでくで~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-26 17:51
 
★whiterainierさん
 
こんばんは。 ありがとさんです^^; ベベリン、しっかり見てま
した♪ P104のプロフィール写真、ママが撮ってくれましてん。
右手の角度と左手の肘の位置に拘って(爆)、30カットも撮っちゃ
いました。ちなみにベベリンに髪の毛引っ張られてイタかったっす^^;
Commented by aqua_blueY at 2008-11-27 03:40
トリアーノさん、すごいなあ~!!
雑誌に載ってしまうなんて、さすがです。
べべリンもしっかり雑誌に見入ってますね~。

それにしてもデジタルカメラマガジンと言う物があるのに
ビックリしました。
雑誌の世界って奥が深いですね~。

こっちの紀伊国屋にも置いてあるかしら、早速チェックしてみますね。
Commented by kei-kana38 at 2008-11-27 06:44
掲載、おめでとうございます。
ちょっとタイミング遅れてコメントすみません。
カメラはいつも適当に撮っている私。
最初から、写真の世界はムリ~と諦めちゃっているのですが、
雑誌を買って、少し勉強させていただきま~す。
Commented by risettes at 2008-11-27 13:40
こちらに初めて伺ったときから 凄い方だとはおもっておりましたが
本当に凄い方だったのね!!!
早速 DLさせていただきました♪
暫らくぶりでPC生活にもどれ(爆)ウキウキなのです
約2ヶ月の田舎生活だったもので 現代っ子?!の私にはかなり苦痛だったの
まぁ親孝行の一貫ということで
また、ぼちぼち再開しますのでいろんなこと教えてくださいねv(^^)
Commented by tolliano_papan at 2008-11-28 06:44
 
★aqua_blueYさん

おはようございます。 ありがとさんです^^; デジタルカメラマ
ガジン、以前から愛読者だったので嬉しかったっす^^; ベベリン、
隅から隅まで、しっかり見たはりましたぇ♪ Mook版の機種別カ
メラガイドも便利っすよ。 アメリカの紀伊国屋さん、楽しそ~♪
Commented by tolliano_papan at 2008-11-28 06:45
 
★kei-kanaさん

おはようございます。 ありがとさんです^^; >カメラはいつも
適当に撮っている私・・・私も似たようなもんだったりして、ははは^^; 
デジタルカメラマガジンのMook版に機種別カメラガイドっていうのが
あるんすけど、お手持ちのカメラのがあれば役立ちますよ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-11-28 06:46
 
★risettesさん

おはようございます。 ありがとさんです^^; >早速 DLさせて
いただきました♪・・・おおきに~♪ フレームに画像をドラッグする
だけでできちゃうので簡単っしょ。もし解らないこととかあったらご質問
くださいね~。 >親孝行の一貫・・・お義母さま、嬉しかったのでは^^;
Commented by wildblue25 at 2008-11-29 20:07
すごいですね。良いところにはこうして色んなものが寄ってきますよね。
これからもべべリンちゃんとがんばってください!
Commented by yaekomura at 2008-11-29 23:55
こんばんわ~^^♪

雑誌掲載、おめでとうございます!
森さんも載っているところにトリアーノさんも。。。豪華ですね~^^♪
明日にでもCheckしてみたいと思います!

ベベリン、寝癖ついてても男前ですね~^^♡
Commented by 8d50 at 2008-11-30 01:10
お久しぶりです。ご活躍ですね~。
さっそくDCM読みました。画像いじるのは楽しいですね。
ああ、でもその前に写真撮らなきゃ(笑)。
Commented by hide_t510 at 2008-11-30 10:05
おはようさんです♪
ご心配かけましたが、pcなんとか復活しました^^; 

トリさんいつの間に~  すごいじゃんか ^^♪
トリさんの懇切丁寧な 解説と
とーーーても見やすい マニュアルだから
編集部もびっりでしたでしょ^^♪

なんだかわたしもうれしいな~♪

ここんとこずっと写真部さぼりっぱなしの HIDEです 笑
Commented by chonger48 at 2008-11-30 15:35
デジタルマガジン見ましたよ。
すごいですね。
タグフレームの穴が空いているところがどうやるのかわかりません。
よかったら教えてください。
Commented by ulysses07 at 2008-11-30 16:28
tollianoさん、こんにちは~(^-^)♪
きゃ~~仕事に、紅葉にかまけてる間に・・・^^;;
遅くなっちゃいました~~@@;

デジタルカメラマガジン拝見しました^^
さすがですね♪
フレームやフォントを変えるだけで、お写真の雰囲気がぐっと
違うのですよね~
ほんと、お勉強になります。。。
それにしても、ベベリンちゃんのこの表情、
本当に、キュート〜♡

追伸;昨日、出張で、仕事終えて午後から京都へ・・・
あいにくのお天気でしたが、少しだけ、紅葉楽しんできました^^
もっと、ゆっくりしたかったかも^^;; 
  
     ユリシス♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-30 21:11
トリアーノさん、こんばんは^^
雑誌掲載おめでとうございます!
すごいですね~!
べべリンちゃんもしっかり見入って、それも楽しそうにしていますね^^
私もたくさん勉強させてもらわなければ!
ブログを通してお話できる方がこうして本にも掲載されていると
私もとっても嬉しいです^^
しっかりチェックさせていただきますね~♪
Commented by tolliano_papan at 2008-12-01 17:37
 
★wildblue masaさん
 
こんばんは。 ありがとさんです^^; ご縁あって載せていただ
きましてん。 普段やってることでも、まとめるとなると頭こんが
らがったりして、ははは^^;  そうそう、長旅、おつかれさまでした~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-01 17:38
 
★yaekomuraさん
 
こんばんは。 ありがとさんです^^; ダカフェさんの撮影裏話も
面白かったですよ♪ 色々な撮影テクニックも満載で読んでてグ~♪
>ベベリン、寝癖ついてても男前ですね~・・・あはは、おおきに~♪
Commented by tolliano_papan at 2008-12-01 17:38
 
★8d50さん
 
こんばんは。 ありがとさんです^^; お久しぶりっすね。DCM、
以前からずっと愛読者だったので、紛れ込んで嬉しかったっす♪
>画像いじるのは楽しいですね・・・同感っす、こういうの大好き~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-01 17:39
 
★hideさん
 
こんばんは。 ありがとさんです^^; PC復旧おめでとさんです♪
フォトショ、Mac版とWin版、両方使ってるんすけど、まとめたり
用語の統一とか考えると、むっちゃこんがらがっちゃったりして^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-01 17:39
 
★chongerさん
 
こんばんは。 ありがとさんです^^; >タグフレームの穴・・・
これもP105の「5 額フレームの窓を作る」と同じで、丸の選択
ツールでタグフレームを切抜き、選択範囲を反転でコピペでできます^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-01 17:40
 
★ユリシスさん
 
こんばんは。 ありがとさんです^^; ユリシスさんは、ステキに
フレームやフォントを使われてますよね、薔薇の雰囲気にぴった
りだわ~♪ おぉ、京都で紅葉、少しだけでもいいな~、行きとうおす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-01 17:41
 
★Lovepanさん
 
こんばんは。 ありがとさんです^^; ベベリン、小さい頃からカメラ
雑誌見てるので、敏感に反応するみたいです、ははは^^; コン
デジのドレスアップなんていう特集もあって、これも楽しかったっす^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都シルヴプレ 145   憧... 京都シルヴプレ 144   四... >>