東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
黄昏アワー
f0038408_23495465.jpg


お散歩好きのベベリン、
今日は黄昏の中をまいります。
 



f0038408_23501070.jpg

02
最近は、一人で前をゆくことも出てきました。





f0038408_23502092.jpg

03
ときどき心配になるのか、振り返って、手招きしたりします。





f0038408_23503136.jpg

04
安心すると、またスタスタとな。
そんなお年頃っすかね。





f0038408_23504325.jpg

05
ジャンプ、ジャンプ♪
なんて身軽なんだ。





f0038408_23505739.jpg

06
石っころ拾いは、お約束。





f0038408_2351892.jpg

07
休日、夕食前のお散歩はお父さんと一緒、って方をお見掛けします。





f0038408_2354513.jpg

08
顔見知りのパパさんに会うと、話題はもっぱら幼稚園のこと。





f0038408_23541711.jpg

09
「 お受験スリッパ、買われました? 」
「 ええ、買うてしまいましてん 」
「 なんであんな高いんでしょうねぇ 」
「 ほんまに、ほんまに 」

とか話してるわけです。





f0038408_0525967.jpg


10
鳩さんのような雲、クック~♪





f0038408_23544294.jpg

11
「 お父はん、大丈夫? 」
液晶で撮影カットをチェックしてると、ベベリンがやってきました。
大丈夫やで、ま、ちぃ~と露出補正、しくじったけどな、ははは。

さて、パパもお得意のバサロウォークで鍛えるか^^;
 
[PR]
by tolliano_papan | 2008-10-07 23:55 | ライフ | Comments(50)
Commented by sakura_setouchi at 2008-10-08 00:30
tollianoさん、こんばんは♪
やった、1番のり☆

黄昏のベベリン、かわいい~!!
そしてどんどんお兄ちゃんになってきてますね。
足取りもしっかりって感じ。
tollianoさん、そのうち置いて行かれちゃいますよ(^^;
お受験スリッパなるものがあるんですね???

偶然こちらにたどり着いて、京都シルヴプレの記事に感動して
(そしてtollianoさんを女性だと思った私^^;)ちょうど2年経ちました。
この時期になるとだんだんとソワソワ。
今年は行けるかな~。

Commented by chobebi at 2008-10-08 01:50 x
この季節の「斜光」好きなんです。
てくてくベベはん、キラキラしてますね^.^
おお、バサロウォークですかっ!
凄いっ!
Commented by nana_kawakami at 2008-10-08 05:39
わ〜〜〜
とっても キレイ〜〜〜
tolliさんの 子供さん いつも いきいき してて
なんだか 笑えて 和ませて もらって ます
Commented by ecran2 at 2008-10-08 07:53
この広場は蝶と遊んでいた広場でせうか
砂利道が哀愁をそそります
Commented by patapatamaman at 2008-10-08 07:59
1枚目の凛々しさに、ドキッとしました!
黄昏時のお散歩で、いいモノを見つけられのですね♪

これからの季節は、どちらのパパさんも何かと大変ですものね^^;
Commented by m_ymdman at 2008-10-08 11:26
かわいいですね~お父さんっ子でしょうか?^^
黄昏時、綺麗な空ですね。
いつもながら綺麗な色に、ぐっときます。
ああ~、こんな空見ながら一日中、黄昏てみたい。^^;
Commented by jpkitchen-chanoma at 2008-10-08 11:31
きゃ~綺麗なお写真。

まるで七色のセロファンを通して見ているようで、
いつも読み入るはずのtolliano_papan さんの
楽しい「オチ♪」も見逃す所でした。

先日はお返事いただいたので早速リンク頂きました。
有難うございます。
Commented by arigatou-katsura at 2008-10-08 13:10
こんにちは^^
べべリン君 またおっきくなってますね~!
男の子らしいな~♪

そうそう・・1人でとっとこ歩いて、また戻ってきて
また1人で先に走っていってって感じですよね~^^
こもももです^^
Commented by reon-roses at 2008-10-08 15:01
今回はまた素敵な色合いでご登場ですね、べべリンちゃん♪
色白さんはいいな~~~笑
あー、どれも素敵な構図だけど真似できないんですよね。
ここの草っぱらも緑が綺麗ですね★

お受験スリッパなるものが存在するのですね?
どう違うのでしょう?
今度ご紹介ください~笑
Commented by my_studio at 2008-10-08 15:16
こんにちは リズム*です♪
1枚目のお顔が、大きくなったなあ~って^^
パパさんとお散歩、ベベリちゃんにとっても楽しい時間
いつか、思い出したときにも、幸せを感じますよ~♪
そうか、もう幼稚園受験のころなんですね。
お名前呼ばれたら、「ハイ!」の練習とか、したなあ~~^^
Commented by asdpc at 2008-10-08 15:27
トリアーノさん、こんにちは!
今日はビビットカラーですね〜!!(^^)
走るベベリンちゃんの蒼い影がたまりません!
基本こうゆう色大好きです!(といいながらいつも彩度落としてますが…^^;)
Commented by コラン at 2008-10-08 21:49 x
ちょっと不安そうにして、「おいで、おいで」をしている姿が可愛いですね~。
パパさん、頼りにされていますねえ~。(当たり前ですね)(^^;)
>安心すると、またスタスタと・・・
 明かりの中に歩いていく姿がなんともいえない良い雰囲気です。
 こういう場面は好みです。でもやっぱり元気な姿は良いですね。

雲が何とも言えない美しさですね。

Commented by cocopuff1212 at 2008-10-09 01:48
べべくんがすっごくお兄ちゃんに写っていてハッとしました。

子供って、このくらいの年齢から「縦に伸びはじめる」んですよね。で、顔の大きさの比率が背丈全体に対してどんどん小さくなって行く。ああ~、もうトドラーじゃないんだなあと。あ、また涙腺が…。
Commented by tolliano_papan at 2008-10-09 06:42
 
★sakura_setouchiさん

おはようございます。 1番のり、ありがとさんどす^^; 初秋の
静かな黄昏、光りがいっぱいでステキでした♪ お受験スリッパ、
なんともいやはや^^; sakura_setouchiさんとも長いお付合
いになってきましたね♪ 紅葉の京都、ぷは~、行きてぇ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-09 06:43
 
★chobebiさん

おはようございます。 >この季節の「斜光」好きなんです・・・おぉ、
哀愁の斜光~、シビレまっすね^^; 太陽ってすごいっすよね、
あんな遠くの光りがここまで届いていると思うと感動ーしたりしま
す♪ >バサロウォークですかっ!・・・chobebiさんもどうっすか^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-09 06:44
 
★nana_kawakamiさん

おはようございます。 初秋の黄昏に包まれてきました^^; ムード
いっぱいでシビれた~♪ 光りがキラキラ、順光、斜光、逆光と露出
補正ダイヤル、グリグリしっぱなしでした。 やっぱ広いとこ来ると、
子供も大人も伸び伸びして気持ちええっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-09 06:44
 
★ecranさん

おはようございます。 >蝶と遊んでいた広場でせうか・・・おぉ、
あの写真、懐かしいっすね、おおきに^^; そこではないんですけど、
広々した緑地に黄昏、ヴェルサイユ宮殿のヨコの牧場って気分っす。
>砂利道が哀愁をそそります・・・ecranさん、やっぱフランス人だ♪
Commented by tolliano_papan at 2008-10-09 06:45
 
★ぱたぽんさん

おはようございます。 >黄昏時のお散歩で、いいモノを見つけ
られのですね・・・色々見っけでした^^; 影の形も色々面白かっ
たし、バッタさんもおった~^^; >どちらのパパさんも何かと大変
ですものね・・・お受験本まで買うてしまいましてん、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-09 06:46
 
★m_ymdmanさん

おはようございます。 休日の夕食前って男親が散歩に連れてって
る方、多く見かけたりします、m_ymdmanさんも、そのうち仲間入り
っすね^^; 男親同士、独特の連帯感なんか感じたりします^^; 
黄昏の景色、ええっすね、なんだか安らぐ感じがしまっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-09 06:46
 
★jpkitchen-chanomaさん

おはようございます。 >七色のセロファン・・・きゃ~、懐かしい
表現、ハマりました~^^; そういえば、シュガーベイブの「ダウン
タウン」って曲の歌詞、七色の黄昏~♪って思い出しちゃいましたよ。 
バサロウォーク、大好きなの~。リンクこちらこそ、ありがとさんでした^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-09 06:47
 
★arigatou-katsuraさん

おはようございます。 >1人でとっとこ歩いて・・・おぉ、こももちゃん
もですか、同じだ~^^; こうやってどんどん行動範囲を広げていく
んでしょうね、後姿見てると、子供もがんばってんだなぁ、なんてちょ
っとうるうるしちゃいます。 ええ、私、涙腺、ゆるいんすよ、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-09 06:48
 
★reon-rosesさん

おはようございます。 黄昏散歩、キラキラで気持ちよかったっす
よ^^; れおんさんも喜びそう♪ 草っぱら、逆光でキラキラ、き
れいやったぁ。 >お受験スリッパ・・・紺で形は普通なんすけど、ま、
ちょっと高級感ありますかね、お守りとか入ってませんけど、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-09 06:49
 
★リズム*さん

おはようございます。 ベベリン、また大きくなった感じっす^^; 
色んな言葉も覚えてきて会話も面白くなってきました。 この時期
の話題は、やっぱ幼稚園、運動会にバザー、見学会などあちゃこちゃ
見に行ってます。 幼稚園って色々個性があるんすね、驚きました^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-10-09 06:49
 
★AKIさん

おはようございます。 >今日はビビットカラーですね〜・・・
本屋さんで見掛けた北欧の写真集、あぁ、きれいな景色だな~と
思って、そんなイメージで編集してみました^^; 彩度、難しい
とこっすね、彩度かコントラストの強弱でいくか、毎度試行錯誤っす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-09 06:51
 
★コランさん

おはようございます。 >「おいで、おいで」・・・振り返ってくれる
とこがなんだか嬉しいっすね^^; そのうち、どんどん一人で
いっちゃうんだろうなぁ。 ジャンプ、連続で高く飛んだので、
びっくりでした。 私も真似して飛んでみたんすけど、重っ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-09 06:52
 
★cocopuffさん

おはようございます。 >「縦に伸びはじめる」んですよね・・・そうそう、
タテに伸びて、次はヨコって感じっすかね^^; オムツがとれて
足が少し長く見えます~^^; >ああ~、もうトドラーじゃないんだなあと。
あ、また涙腺が…。・・・ううう、私も涙腺弱いの~、はい、ハンカチ^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-09 07:03
おはようございます!
ベベりんくんが絵葉書状態。(^o^)
とってえも綺麗なお写真ですね!
良い色でてますね♪
Commented by flowerfragrance at 2008-10-09 08:53
おはようございます♪
べべりんちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね。
ほわっとハイキーなところと可愛いしぐさが^^
トリアーノさんの愛情が画面いっぱいに
伝わってきます^^
朝から、暖かな気持ちにさせてもらいました!
Commented by youpv at 2008-10-09 09:11
おはようございます~。
黄昏の中のべべりん、絵になっていますね。
3枚目が特に好きですね~。

ベベリンが大きくなったら、小さい時の記録がいっぱいで
喜んでくれそうですね(^-^)
Commented by whiterainier at 2008-10-09 10:51 x
おはようございます☆
Niceなジャンプですね!高く浮かんでるぅーっ (≧▽≦)
幼稚園入園だなんて、ついこの間まで赤ちゃんだったのにー
と思うと夢見たいですね。

今度一緒にお散歩出来たらいいなぁ (’ー’*)
Commented by pinksky-piroro at 2008-10-09 22:05
ホントいつもながら素敵なお写真ですね。
上から4枚目とお空のお写真すごくきれいです。
そして草原の中で写ってるべべリン君もとてもかわいらしいですね♪
こうしてお子様のお写真をたくさん残せることができるのは良い成長記録になりますねっ!
これからも成長が楽しみですね♪

お受験スリッパとは何でしょうか。初めて聞きました(汗)
すいません、何にも知らなくて・・・・
お受験するときに履くスリッパということなんですかね(笑)

トリアーノさんのブログ、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by tolliano_papan at 2008-10-10 06:34
 
★yozora_nagameyouさん

おはようございます。 フレームのバリエーションはけっこうあり
まして、今回は絵葉書っぽいのを使ってみました^^; 黄昏って
和みますね、写真撮ったり、バサロウォークしたり、まったり過ご
しました。それにしてもバサロやってる人、あまりおらへんなー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-10 06:35
 
★flowerfragranceさん

おはようございます。 ベベリン、広いとこにくると嬉しいのか
ジャンプやらダンスやら、夢中でやってました^^; 黄昏に緑が
キラキラ、空にも色んな色があって、ステキでした。 バサロウォ
ークも広いとこだと目立たないし、しっかりやってきました、ふ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-10 06:36
 
★ゆうさん

おはようございます。 黄昏時はええっすね、色んな色を感じま
す^^; ベベリンの写真撮りながら、くるくる走り回ってるといい
運動っすね。ま、露出補正もくるくると大変っすけど。 >小さい
時の記録がいっぱいで・・・私も老後の楽しみってとこっすかね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-10 06:37
 
★whiterainierさん

おはようございます。 >Niceなジャンプですね・・・いや~、
びっくりどっせー、高さがあって、おまけに連続^^; 体操の種目
は小さい頃から始めるっていうのがわかるような気がしました。 
>ついこの間まで赤ちゃんだったのに・・・ほんと早いもんすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-10 06:37
 
★pinksky-piroroさん

おはようございます。 黄昏の緑、順光から逆光までじ~んとき
ちゃいました^^; >お受験スリッパ・・・私も初めて知ったんす
けど、面接とかに持参するスリッパでして、紺のちょっと高級な感
じのスリッパっす。お守りとかは入ってないんすけどね、ははは^^;

リンク大歓迎っすよ、うちもいただきますね。これからもどうぞよろしく~^^;
Commented by myu-avocado at 2008-10-10 11:22
こんにちは♪
べべりんってばもう全然bebeじゃないですね~!
一枚目なんて貫禄すら感じます^^;
お受験スリッパなんてものがあるんですね。
大変ですね~。
Commented by wildblue25 at 2008-10-10 18:46
べべリンちゃん、しっかり被写体になってくれてますね。
しかも、ポーズ取ったりせずに、自然体でいてくれるなんて。
なんて賢い子でしょう。なんてカメラマンの気持ちがわかる子なんでしょう。
将来有望w。
Commented by ikurico at 2008-10-11 11:26
ご無沙汰しています。

4枚目の写真、いいですね。このようなシチュエーションが
あっても、私は、上手く撮れないと思います。
papanさんならではのショットですね。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2008-10-11 16:18
こんにちは。
う~ん。良いモデルさんですねぇ
きらきら緑と黄昏光線が、ベベリンちゃんを引き立てちゃって。もう感動です。
ぼくは 後姿の子供写真が好きでして・・背中ビームとでも申しましょうか
時に可愛らしく、時に大人らしく、凛々しく、すべてを包んじゃう情景っすね♪
Commented by kei-kana38 at 2008-10-11 21:35
ベベリン君、大きくなりましたね~。
うしろ姿が、お兄ちゃんぽくなっています。
子供のうしろ姿の写真て、なんていいんでしょう。
愛情がすごーく伝わってきますよ。

お受験スリッパって、あるんですか?
お受験には無縁でしたので、知らなかった。
どんなのか見てみたいです(笑)。
Commented by makajuha at 2008-10-12 10:16
こんにちは〜
ベベリン振り向かずに進んで行く日が来ちゃうんですよ〜
うれしくもさみしいっすよね^^;

7枚目かなり好きですわ♪
麦秋を歩く子供たち、みたいな写真撮りたい〜
・・・が、どこまで行けばそんな風景見つけられるやら(^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-12 21:28
 
★myu-avocadoさん
 
こんばんは。 >一枚目なんて貫禄すら感じます^^;・・・子供って
下から撮ると大人っぽく、上から撮ると子供っぽく見えるときあって面
白いっすね^^; トップとラストにそんなカットを持ってきてみました^^; 
お受験スリッパ、こういうの買うまいと思ってたんすけど、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-12 21:28
 
★wildblue masaさん
 
こんばんは。 ベベリン、思うようには動いてくれないので、こ
ちらであちゃこちゃいいアングル探しながら撮ってます^^; 
5Dのフォーカスエリアがもっと広いといいなぁと。 子供撮って
ると動く分だけいい運動になってるかも。 バサロな撮影でした^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-12 21:28
 
★ikuricoさん
 
こんばんは。 >4枚目の写真・・・ありがとさんです^^; この
カット、けっこうフォトショが入ってまして、奥の背景は赤と黄を
強調して記憶色でまとめてみました。 逆光のシルエットライン、
もっとおいしく撮りたかったんすけど、これがまたなかなか^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-12 21:29
 
★kupoa_kupaさん
 
こんばんは。 >黄昏光線・・・おぉ、なんてステキな言葉、どん
ぴしゃっすね^^; >背中ビーム・・・これまたすごいボキャブラリー、
kupoa_kupaさん、こっち系お得意っすね♪ 子供の後姿、面白
いっすね、同感っすよ。子供は子供なりに一生懸命、そんな感じがします^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-12 21:30
 
★kei-kanaさん
 
こんばんは。 >子供のうしろ姿・・・魅力的っすね、前向いて一生
懸命ってとこが好きです^^; >お受験には無縁でしたので・・・
ひゃ~、羨ましい^^; 私も最初、お受験はないだろうと思ってたん
すけど現実はなかなかこれが。 お受験スリッパ、ちょっと高級っす、
普段履けないなぁ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-10-12 21:30
 
★makajuhaさん
 
こんばんは。 >うれしくもさみしいっすよね・・・菊根分け、後は
自分の土で咲け、嬉しくもあり、寂しくもあり、親心ってそういうも
んすかね、ううう^^; 広い野原とか公園とかで撮るの、気持ち
ええっすよね、海辺でも撮ってみたいなぁ、景色に見とれちゃうかも^^;
Commented by meteortrain at 2008-10-13 07:14
黄昏時の光はとてもステキですね〜
そうそう、もう今頃は仕事帰りに黄昏の光を浴びる事も出来なくなって
とても寂しいですよ〜。
tollianoさんのお写真、4枚目と6枚目の一番左がとても好きですよー。
光に向って歩いていくベベリンちゃん。
いつかその光に向って脇目もふらず走っていく
それほど遠くない未来の親離れの日を想像させてくれちゃうんです。
(え、私だけかな?)
Commented by tolliano_papan at 2008-10-16 02:00
 
★meteortrainさん
 
こんばんは。 黄昏の光、ええっすね~、ぐっときたりします^^;
ふわ~っと陽に包まれてほっこりどっせ♪ 順光から逆光まで
露出補正ダイヤル、クルクル回りっぱなしでした。親離れ、まだ
まだ先のようで、気が付くとあっという間かもしれませんね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都シルヴプレ 137 東福寺... 10月になりました >>