東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
初めての映画は、崖の上のポニョ
f0038408_17485262.jpg


ベベリン、初めての映画は「崖の上のポニョ」、
六本木ヒルズに観に行きましたとさ。
 



f0038408_17492625.jpg

まぁ、お洒落な映画館だこと。





f0038408_17494291.jpg

エントランスでは、ハルクがお出迎え。





f0038408_17495430.jpg

ベベリン、あんまり興味なさそう、
ハルクもパパもがっくし。





f0038408_17502819.jpg

さぁ、それでは、「崖の上のポニョ」を観るぞ~。





f0038408_17503811.jpg

映画、観終わって出てきたベベリン選手。





f0038408_17505222.jpg

映画を観たあとは、気分が高揚するのか、





f0038408_1751472.jpg

突然、踊り出すベベリン。
♪ ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、不思議な子ぉ~ ♪


● 追記 : ↑歌詞、間違えましたーっ。
正しくは、♪ ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、さかなの子 ♪でした。 申し訳ない(涙  
loeb_mさん、ありがとー^^;
2008-8/19





f0038408_17511838.jpg

ポニョ、面白かった人、手ぇ上げて。
「 はーい 」





f0038408_17513444.jpg

ママはこちらも観たかったでしょ。
ドラマを観てマツジュンのファンになってしまったママ。
嵐のCD「One Love 」のDVD付き初回限定版を
予約してゲットしたことをパパは知っている^^;





f0038408_17514564.jpg

帰りはヒルズをブラブラと行きまひょか。





f0038408_17515657.jpg

ちなみに、今日の撮影は Nikon D50。 
ニコン用語でいうところの、カメラネスの高いカメラでして、
撮ってて楽しいのだった。

● カメラ雑談コーナー
北京オリンピックのプレスのカメラ、ニコンとキヤノン、半々くらいっすかね。
アテネの時は、キヤノン圧勝だったことを思うと、D3の登場はでかいなと。






f0038408_17524837.jpg

「 ダッコしてくれるまで・・・動かへん 」 ぐずるベベリン、焦るパパ。
まぁ、まぁ、ほらあそこに、ドラえもんがいるよ。





f0038408_17531783.jpg

TV朝日に駆け込み、ドラえもんでご機嫌をとります。
あ~、あのビル見ると、映画「ブレードランナー」のタイレル社のビルを思い出しちゃうなぁ。


次回は、京都のつづきをば^^;
 
[PR]
by tolliano_papan | 2008-08-18 17:55 | ライフ | Comments(78)
Commented by wildblue25 at 2008-08-18 19:28
お、一番乗り!
日本は、特に東京って、子供が喜ぶところがいっぱいあって良いですね~。
しかし、ハイカラな映画館ですねえ!!
やっぱりこういうところにこだわる日本、さすがだと思いました。
帰国したら必ず行きたいと思います~w
Commented by hayabusa47 at 2008-08-18 19:34
こんばんわ。
ぐずるベベリンが可愛いッス(^o^)
いつもお洒落ですね。ママのお見立てですか?
Commented by loeb_m at 2008-08-18 19:49
こんばんわ^^
私も“花より男子 F ”見たいんですよね~。
漫画を全巻揃えたマニアとしては(笑)

お子さんの表情が可愛すぎます♪
特にゴネてる時の鋭いまなざし・・・ご両親の胸にきますね~(笑)

(ポ~ニョポニョポニョ魚の子ぉ~・・・)
Commented by my_studio at 2008-08-18 19:50
こんばんは リズム*です♪
初めての映画は「崖の上のポニョ」っていいわ~
うちの息子たちは「ウルトラマンティガ」でした~
てっきり、V6の長野くん~と思ったら、初日はファスナーの着ぐるみティガが来てましたよ!
シュワッチ~☆
>北京オリンピックのプレスのカメラ、ニコンとキヤノンの比^^見てます。
アテネの時は、まったく気がつかなかったのに^^;私...
トリノのフィギュアでもキャノンの白い大砲が目立っていたのに...

Commented by nao-lee at 2008-08-18 20:07
かわいいね〜〜ほんとうに^-^
流石ヒルズ!!って感じで圧倒。映画館がオサレです。
一番の近所にあるのがワーナー系なので
広くてみやすいですが、アメリカナイズしています。
映画を見終わったベベちゃんの顔が満足げですね^-^
パパはいかがでした?ポニョ?
Commented by sara at 2008-08-18 20:10 x
ベベリンちゃん、映画館デビュー、おめでとうございます☆ (^-^)
ポニョ、面白かったんですね〜。ご満悦なお顔がめちゃかわいいです!!
ドラえもんで機嫌、直ったみたいですね〜。ベベリンちゃん、偉いぞ〜。
ポニョも観たいし、その前にダークナイト、観に行かなくちゃ〜。p(^-^)q
Commented by 霞ん at 2008-08-18 20:38 x
ポニョ。。。我が家は23歳の長女と8歳の次女でツルンデ行きました(助かったぁ~♪
でも、末っ子が毎日毎日ポニョを歌ってるので・・・すっかりアタシもポニョ。
ベベリン・・・長い時間、偉かったね~(^_-)-☆
Commented by makajuha at 2008-08-18 21:02
ポニョ見はりましたか。
でも、ベベリンくんってポニョに出てるんちゃうの?
なんかトトロのメイちゃんに見えてきたんやけど(笑)
ウチのju初映画は『モンスターズ・インク』やったよ〜^^
Commented by makajuha at 2008-08-18 21:02
ポニョ見はりましたか。
でも、ベベリンくんってポニョに出てるんちゃうの?
なんかトトロのメイちゃんに見えてきたんやけど(笑)
ウチのju初映画は『モンスターズ・インク』やったよ〜^^
Commented by 聖那☆” at 2008-08-18 21:05 x
こんばんは~tollianoさん♪
ベベリンちゃん、初めての映画、
楽しかったご様子で何よりです~♪

私もナイショですが、
7月20日にポニョみましたよ~(^^)v
CGが全盛期のこの世の中で、
手書きのアニメのポニョを選ぶとは
流石ですね♪♪♪
お友達が、アニメーターとかやってるんで、
結構、こう言う映画拝見するのです~♪


Commented by tera_ayamiracle at 2008-08-18 21:12
おぉ〜初めての映画はポニョですかぁ♡ポーニョ、ポーニョ、ポニョ♫
ううう〜私の初めての映画は何だったんだろう・・・ドラかな??? 笑
Commented by Lovepan1229 at 2008-08-18 21:18
トリアーノさん、こんばんは~♪
ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、不思議な子ぉ~
なんか一度歌っちゃうと繰り返し歌っちゃうところがありますよねー^^
娘もなんだか振りつきで踊っていますよ(笑)
映画はまだ見ていないんですけどね、CMとかで覚えちゃって。

ちなみに娘もこの夏映画のデビューでウチの場合はポケモンの方でした。
パパとの夏の思い出の一つです。
自分が子どもだったころを思い出すとまだ映画なんて観てなかったなぁ~
なんて思うけど、今は楽しいものがたくさんありますね。

六本木ヒルズの映画館さすがに綺麗でおっしゃれ~!
ハルクを見たらびっくりしちゃうんじゃないかと思ってたのがちょっとがっくりですね(笑)
Commented by yoko_photo_life at 2008-08-18 23:45
踊ってるべべりんが、かなりツボです^^
かわいい~~~><

ヒルズの映画館、おしゃれですね~~~すごい^^;

花より男子は、私も好きです~♪
映画も見に行きたいな~て、思ってるのですが、毎度のことながらズルズルと・・・w
Commented by コラン at 2008-08-18 23:47 x
こんばんは。
お洒落なところで映画を見て楽しかったようですね~。
ポーニョ、ポーニョ、・・・踊りが決まっていますよ。
かわいいですねぇ。
Commented by fraisechocolat at 2008-08-18 23:52
あの音楽、一度耳にしたら離れないですよねー
毎晩歌ってません?踊ってるかしら。。。
でも映画館から出てきた満足そうな顔。いっちょ前ですね!
Commented by ecran2 at 2008-08-19 08:49
おお!タイレル・コーポレーション!
いまでも私の中でブレッドランナーは最強映画の一つです
あのころはまだ痩せてて・・・
と私今では・・・「腹の上のポニョ♪」と化しています

画面の傾けかたがNIKON味(・・・いや適当に言ってみただけですぅ)
Commented by m_ymdman at 2008-08-19 08:55
夏休みに映画イイですね~、ぽにょ見たいっす。^^
子供と一緒に見たい映画ですね。^^
あの歌が、頭に残ってはなれないんですよ。
ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、不思議な子ぉ~。(うちの子)
ポーニョ、ポーニョ、ポニョ膨らんだ~まん丸おなかの女の子。(うちのヨメ)
シバかれました。^^;(本当;)
Commented by yokohosi at 2008-08-19 10:14
こんにちは~!!
私も明日、「ポニョ」観に行く予定なんですよー!
星は暗いところが苦手なので、ちゃんと最後まで観てくれるか、ちょっと心配です。
べべリン君は楽しめたみたいですねぇ。
途中で退場とならないように、明日頑張ってみたいとおもいます(^_^)

「だっこするまで動かない・・・」うちも、よくありますぅ~(~_~;)
家から100mくらい歩いただけで、「もう疲れたー」なんて言われるとがっくしです。
Commented by gomaos_site at 2008-08-19 11:58
私も「ポニョ」ヒルズに観に行ってきました!!
あのハッピーな感じ、ベベリンクンに通ずるところがあいますね♪♪
しかし広いヒルズ。私は行くと必ずドッと疲れてしまいます(迷路みたいなんですもん。。)
ベベリンクンもパパさんもママさんもお疲れ様でした。
Commented by reon-roses at 2008-08-19 14:00
おーーー、おっされ~な映画館で初鑑賞、べべりんちゃん、将来覚えているのかな?
我が家はドラえもんだったかな?
花だん・・・最近TVの再放送を見始めたら止まらなくなっちゃって、、、キャー

ご機嫌で踊るべべリンちゃん、役者ですね~笑
ここのブルーのガラス、綺麗ですね☆
11枚目のビル群、おしゃれな配色だわ~~~♪
ふーん、D50は撮ってて楽しいってどんなんだろ?(私のはD80ね)

やっぱり一番はべべりんちゃんのすごんでるお目目だわ~笑
Commented by m_damaki at 2008-08-19 14:51
こんにちは^^
ポニョ面白かったですか?
ベベリンくらいの年齢になると、映画館内では静かに観てくれるのでしょうか?
うちはまだちっちゃくて無理そうですが、いずれ一緒に見に行きたいな~と思っています^^
しかし、ヒルズの映画館はおしゃれ~ですね!
とても映画館には見えないつくりです。
絵にもなりますね^^

ニコン用語のカメラネス、ってどういう意味ですかーーーー><オシエテクダサイ
私もパパさん同様、オリンピック中継でカメラをついつい見てしまってます^^;
野球中継でもカメラ見てしまってますが^^;
Commented by サハラ at 2008-08-19 17:20 x
こんにちはー。
ベベリン、ポニョを楽しんだようですね〜。
私も先日観てきました〜。
同行者の4歳男子は大満足、6歳男子もまぁ満足でしたが、
2歳男子は残り15分のところで途中退場で惜しかったー、のでした(笑)。
あ、そうそう、花団Fも、8歳女子と観に行きました 笑。
今年の夏は、引率者として頑張ったのでしたー。

あぁ、ひとりでダークナイトを観に行きたい。ゴニョゴニョ。
Commented by y_and_r_d at 2008-08-19 22:58
こんばんわ。
六本木ヒルズで映画ですか〜
見る前も、見終ってからも
スペクタクルな空間があるのがいいですね。
でも広すぎてベベリン様はお疲れのようですが・・・。
Commented by aqua_blueY at 2008-08-20 02:20
本当に素敵な映画館~!!
さすが六本木ヒルズ。

あら、べべリンがぐずるのって初めてみたわ。
そりゃ~いつもいい子じゃいられないわよねぇ!

Commented by youpv at 2008-08-20 05:25
おしゃれな映画館ですね~。
ベベリンも満足だったみたいですね(^-^)

ハルクがちょっと悲しそうに思えてきます(笑)
Commented by masa6521 at 2008-08-20 08:45
映画を見終わったベベリン、ええ顔してんなぁ~^^
よっぽど、楽しかったみたいやな。
なんせ、踊るぐらいやし^^;

しかし、おしゃれな映画館ですな^^

Commented by meteortrain at 2008-08-20 12:48
すごくお洒落な映画館ですね〜
そしてtollianoさんの「ぎりぎりの所で白飛びしないトーン」を見せていただきました。
これはとっても難しい〜〜〜。

ニコンのカメラは撮ってて楽しく感じさせるものが多いですね♪
Commented by risettes at 2008-08-20 13:48
ポニョ観たいです 娘を誘ってるんですが却下されて
あの曲が耳からはなれません♪
京都のSweetもオトリヨセしてみようかなぁなんておもってるところ
本当にいつ、どんな写真をみてもスカッとした気持ちになれます
Commented by summyS at 2008-08-20 13:56
またまた、めちゃめちゃ明るくってキレイなお写真ばかりですね〜
モデルがもちろんいいからですが…

↓ISO3200って…
ひょっとして、このキレイな夜景、手持ちで撮っているのですかあ〜?
おったまげた! (すいません、カメラ初心者なもんで…)
Commented by patapatamaman at 2008-08-20 14:43
べべりんちゃん、映画館デビューおめでとうございます♪
爽やかな装いがヒルズにピッタリですね~

祇園祭りではキャノン優勢と見ましたが
ニコン技あり!ですね~


Commented by precious_m at 2008-08-20 16:13
こんにちわぁ〜。
ほ〜んと、おしゃれな映画館♪
こんなところで、デビューとは、やっぱりベベリンちゃんひと味違いをしっておじゃるな。
じ〜っとだだをこねているとこも、見ている方がとってもかわいく感じるのです(´〜`
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:27
 
★wildblue masaさん
  
こんにちは。 一番乗り、ありがとさんどす^^; 東京、最近の再
開発ラッシュでどんどこ色んなのができてます~。ギロッポン(
六本木)だけでもあと2~3個計画があるそうですよ、ひゃ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:27
 
★hayabusaさん
  
こんにちは。 ぐずりだすと、まぁ、あとが大変っすね^^; なだ
めるの、けっこう得意なので(爆)あの手この手でご機嫌直して
ます、ははは。 >ママのお見立てですか?・・・ママっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:27
 
★loeb_mさん
  
こんにちは。 おぉ、loeb_mさんもファンっすか、うちのママ、
“花より男子F”の写真集まで持ったはりました、ひゃ~^^; 
>魚の子ぉ~・・・うっ、お魚だったのね~、ありがとさんですーっ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:28
 
★リズム*さん
  
こんにちは。 ポニョで映画館デビューどした、シュワッチ^^; 
舞台挨拶、誰もいませんでした~、あはは。 おぉ、プレスカメ
ラ、リズム*さんも注目っすか、ニコン、一気に挽回っすね、D3
効果はでかいー^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:28
 
★nao-leeさん
  
こんにちは。 映画館、オサレやったー^^; 1枚目のエスカレー
タ右の壁、滝なんすよ、ひゃ~♪ ポニョ、私も大満足~。絵も
きれいやったし、ストーリーもグイグイとドラマチック、えかった~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:29
 
★saraさん
  
こんにちは。 ついに映画館デビューでした^^; 大人しく観てくれ
るか心配だったんすけど、しっかり最後まで観てました、よかったぁ♪
おぉ、ダークナイト、チラシあった、あった、もろうてきましてん、広げる
とポスターみたいでかっちょええ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:31
 
★霞んさん
  
こんにちは。 お姉さんプリンセスがいると何かと助かりそうっす
ね^^; ベベリン、最後までしっかり観てました、途中退場なくて
よかった~。ポニョの歌、あれハマちゃうわ~、うちも毎日っすよ♪
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:31
 
★makajuhaさん
  
こんにちは。 ポニョで映画館デビュー、最後まで大人しく観て
くれたんが嬉しおす^^; うちも話にどんどん引き込まれて興奮し
ましたがな。 パンフレットまで買うてしまいましてん^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:31
 
★makajuhaさん
  
こんにちは。 ダブルでありがとさんどす^^; >ベベリンくんっ
てポニョに出てるんちゃうの?・・・makajuhaさんは、「フジモト」役
で出てたりして、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:32
 
★聖那☆”さん
  
こんにちは。 おぉ、聖那☆”さんもご覧になったんすね、ポニ
ョ仲間だ~^^; そうそう、手書きのアニメ、すんごく新鮮でよか
った~♪パンフレットもステキで手書きの味が二度楽しめましてん^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:32
 
★ayamiracleさん
  
こんにちは。 ポニョでデビューやったー^^; ♪ポーニョ、ポー
ニョ、ポニョ~♪この歌、毎日口ずさんでます、私が(爆) >ド
ラかな・・・ドラえもんっすか、それともドラキュラ? きゃ~^^;

 
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:33
 
★Lovepanさん
  
こんにちは。 そうそう、この歌、ハマっちゃいますよね^^; 
おぉ、娘さんもこの夏映画デビューっすね、同じだ~♪ポニョ、
やっぱ踊りたくなっちゃうんでしょうね、親も踊ってたりして^^;

>ハルクを見たらびっくりしちゃうんじゃないかと思ってたのが
ちょっとがっくりですね(笑)・・・そうなんすよ、驚くとこ、期待して
たのに~、ははは^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:34
 
★yokoさん
  
こんにちは。 >踊ってるべべりんが、かなりツボです・・・うちも
びっくりどっせ、いきなり踊り出しましてん^^; 花より男子、
うちのママ、写真集まで持ってました、人気あるんすね~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:34
 
★コランさん
  
こんにちは。 こちらのトーホーシネマさん、ブルーのガラスウォ
ールが、まるで海の中のよう、新鮮でした^^; ベベリンが踊り
出したのには、びっくり! 嬉しいとこうなるみたいっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:35
 
★fraisechocolatさん
  
こんにちは。 そうそう、あの歌、ハマりますよね~、ポーニョ、
ポーニョ、ポニョ~♪ >毎晩歌ってません?踊ってるかしら
・・・よく歌ってます、私も♪ 踊りなしっすけどね、あはは^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:36
 
★ecranさん
  
こんにちは。 >おお!タイレル・コーポレーション!・・・おお!
レイチェルーーーっ^^; ブレードランナー、SF映画の金字塔
だー、握手~♪私、初めて観たとき、ぶっとびましたよ、今でも
大好きな映画っす。
 
>「腹の上のポニョ♪」と化しています・・・わはは、同類だったりして^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:37
 
★m_ymdmanさん
  
こんにちは。 >シバかれました。^^;・・・わはは、それ、うちも歌っ
たらママにシバかれそう^^; ポニョ、宮崎アニメらしく背景も美しく、
どこか郷愁があって、ストーリー展開もドラマチック、感動でした~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:37
 
★yokohosiさん
  
こんにちは。 おぉ、yokohosiさんもポニョ、ポニョ同期っすね^^; 
星ちゃん、最後まで観てくれたかな~、私達の時もお子さん連れが
多かったっすけど、みなさん映画に夢中で大丈夫だったようっす♪ 
 
>「だっこするまで動かない・・・」うちも、よくありますぅ~
・・・うちもっす^^; これで大声で泣かれると、大汗っすね♪
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:38
 
★gomaosさん
  
こんにちは。 おぉ、gomaosさんも~、嬉しおす^^; 子供も大人
も楽しめてよかったすよね♪ >広いヒルズ。私は行くと必ずドッと
疲れてしまいます・・・1票~^^; 色々案内図は出てるんすけど、
迷っちゃう~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:39
 
★reon-rosesさん
  
こんにちは。 >べべりんちゃん、将来覚えているのかな?・・・
覚えててくれ~^^;

>花だん・・・最近TVの再放送を見始めたら止まらなくなっちゃ
って・・・ひゃ~、それ、うちのママと同じっすよ、やっぱ道明寺フ
ァンっすか、写真集まで買うてましてん^^;

>D50は撮ってて楽しいってどんなんだろ?・・・やっぱ小型
軽量にしてシャッターボタンも押しやすく、軽快にシャカシャカ
撮れるとこっすかね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:41
 
★m_damakiさん
  
こんにちは。 ポニョ、想像以上に面白かったっす、私も夢中で
観てしまいました^^; 子連れのお客さんが多かったんすけど、
意外とみなさん静かに観てた感じっすね。
 
>ニコン用語のカメラネス、ってどういう意味ですかー・・・ニコン
の開発部がよく使う社内用語らしいんですが、見た目も操作感も、
いわゆる「カメラらしいカメラ」をカメラネスが高いって言うみたいっ
す。カメラ雑誌などで開発者インタビューとかあるとよく出てきます
ねん^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:42
 
★サハラさん
  
こんにちは。 おぉ、サハラさんもっすか、みなさんよう観たはる
^^; えー、残り15分で途中退場~、ひゃ~、残念~^^; おっ、
花団Fもっすか、引率者大活躍じゃないですかー♪ 

>あぁ、ひとりでダークナイトを観に行きたい・・・あはは、その気
持ち、よくわかります^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:42
 
★y_and_r_dさん
  
こんにちは。 >見る前も、見終ってからもスペクタクルな空間
があるのがいいですね・・・うまい!映画の余韻が楽しめるロケ
ーションってええっすよね^^; ベベリン、帰りの電車では、ぐ
っすりネンネどした^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:43
 
★aqua_blueYさん
  
こんにちは。 映画館の前に着いたところから、非日常的空間で
よかったす~^^; >そりゃ~いつもいい子じゃいられないわよ
ねぇ・・・あはは、よく、ぐずりますねん、この日は大泣きしないだけ
グーっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:44
 
★ゆうさん
  
こんにちは。 予告編の時は、うろちょろしてたんですが、始まっ
てからはOKでした~^^; >ハルクがちょっと悲しそうに思え
てきます(笑)・・・あはは、ほんと、ほんと、驚いてくれると思った
のになぁ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:44
 
★masaさん
  
こんにちは。 >なんせ、踊るぐらいやし・・・いきなり踊り出し
ましてん、びっくりどっせ^^; やっぱ喜びの表現ってこうなる
ように出来てんでしょうね、私はさすがに踊りませんでしたけど
ね、わはは^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:45
 
★meteortrainさん
  
こんにちは。 >「ぎりぎりの所で白飛びしないトーン」・・・と思わ
せて実は飛んでたりして、あはは^^; 

>ニコンのカメラは撮ってて楽しく感じさせるものが多いですね
・・・それありますよね、やっぱ操作系の作りがおいしいとこ、
ついてんでしょうね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:45
 
★risettesさん
  
こんにちは。 ポニョ、おもしろかったすよ~^^; ストーリーも
景色もきれいで、私も夢中になっちゃいました♪ パンフに宮崎
監督の描いた「宗介の住む町」が載ってるんすけど、これがまた
たまらん~♪ 娘さん、その気になってくれるといいっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:46
 
★summySさん
  
こんにちは。 今回はニコンのD50ってちょいと古いカメラなん
すけど、おいしい発色でいまだに好きなカメラなんすよ^^; 

>手持ちで撮っているのですかあ・・・そうなんすよ、京都の寺社
は三脚禁止っすから、ふんばって人間三脚ですねん^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:47
 
★ぱたぽんさん
  
こんにちは。 >映画館デビューおめでとうございます・・・ありがと
さんです^^; 行く前はちゃんと観てくれるか心配だったんすけど、
OKでした←親としてここが一番嬉しかったりして^^;

>祇園祭りではキャノン優勢と見ましたが・・・あはは、ちゃんと
チェックしたはる^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-20 17:48
 
★MACHI*さん
  
こんにちは。 この映画館のロビー、ブルーのガラスウォールや、
エスカレータのヨコの壁面に水が流れたりして、ステキどした^^; 
だだをこねるベベリン、動かざること山のごとしって、このことだーっ^^;
Commented by noatopapa at 2008-08-21 21:06
こんばんは〜
映画デビューおめでとうさんです(^^
ヒルズで崖の上のポニョですか!うちはサティーでしたよ(笑)
宮崎アニメにしてはめずらしく人間模様のストーリだとか。
noato家はもう「崖の下のポニョ」になってます。「下」ってなんだぁ〜?
娘と嫁、意味不明です(^^;
ちなみに私は見てませんです。
いまだに「ポニョ」ってなんだぁ〜?のおじさんです(爆)

Commented by purerose at 2008-08-23 00:03 x
いやぁ~、オシャレな映画館ですね!
さすが東京…☆
映画鑑賞後のべべリンの表情がいいですね~。
ご機嫌な感じがかわいいです☆
うちもポニョ観にいこうかしらん。
Commented by はなくろはん at 2008-08-23 03:48 x
こんばんは^^
コメント数すごいっすね^^;
といいつつ、書き込む。。すんまへん^^;
ヒルズの映画館、近いわけじゃないですけど、
何度か利用させてもらってます♪
綺麗な館内と椅子の座り心地、大事です^^
べべ君、ポニョ気に入ったようで良かったですね♪
でも、個人的には、「ぐずるベベリン」めっちゃツボです♪
むっちゃカワイイ~!!
ぎゅって抱きしめたくなりますね^^
Commented by mamelab_seaco at 2008-08-23 15:12
いいなーポニョ!!
うちの息子もかなり好きそうなのですが
暗くて閉じられた空間に入ったら絶対大泣きなので連れていけません(泣)

ベベリンくん、映画館で観れるんですね!
すごいなー。
Commented by ulysses07 at 2008-08-23 15:21
トリアーノさん♪
プチっと、お久です^^;
ヒルズの映画館、お洒落~♪

踊ってるべべちゃん、可愛い~♥
ポニョの歌…今も、歌ってるのでしょうね~^^

私は、ポニョはみてないのですけれど、
娘と二人で、花男ファイナルを見ましたよ^^♪

わたくし、初めて花男を見ましたが、
以外にも!?結構面白くって、
娘と二人、同じ場面で、感激して涙しました^^ぷぷ~
終わってから、二人で、よかったね~~って、
盛り上がったのは、言うまでもありません(爆;
娘と同じレベルですの・・・^^;;

Commented by tolliano_papan at 2008-08-23 16:40
 
★noatopapaさん
 
こんにちは。 >映画デビューおめでとうさんです・・・ありがと
さんです^^; >ちなみに私は見てませんです・・・いやん、一緒
にポニョの唄、歌いまひょ、せぇの♪ 少年の日に戻れまっせ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-23 16:40
 
★pureroseさん
 
こんにちは。 こちらの映画館、初めてだったんすけど、ステキ
でした^^; 映画館は、私もママも京都で観た「ハリーポッター」
以来だったので感激♪ ベベリンも楽しんで観てくれたのでよかった~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-23 16:41
 
★はなくろはんさん
 
こんにちは。 >綺麗な館内と椅子の座り心地、大事です・・・1票
~^^; 客席の入口のロビーも、ちょっと未来チックでかっちょよか
った~♪ >ぐずるベベリン・・・これで大泣きすると、大変っす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-23 16:42
 
★mamelab_seacoさん
 
こんにちは。 >絶対大泣きなので連れていけません(泣)・・・
うちもそれ心配だったんすけど、観始めたら夢中になってました^^; 
とはいえ、上映中、私やママの膝の上にのったり、立ってみたりと目が
離せませんでした、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-23 16:42
 
★ユリシスさん
 
こんにちは。 >ポニョの歌・・・口ずさんでたりして、ははは^^; 
おぉ、花男F、娘さんと一緒に涙、ステキ~♪ やっぱ女性に人気
あるんすね。 >娘と同じレベルですの・・・私も息子と同じレベルですわ^^;
Commented by whiterainier at 2008-08-23 16:44 x
こんにちは!
初映画がジブリなんて最高!

踊りたくなる程楽しかったんだぁ(^o^)
でも「映画を二時間も見たから疲れた~」だから「抱っこ~」って
なるわけですね。パパさんもママもお疲れさまでした (^.^)
Commented by tolliano_papan at 2008-08-23 17:16
 
★ whiterainier さん
 
こんにちは。 ジブリの映画、初めて観たんすけど、いや~感激どし
た^^; ファンタジックにして、ドラマチック、気がつくと私が夢中にな
ってました、ははは。 帰りの電車ではぐっすりネンネ、ポニョの夢で
も見てたかな^^;
Commented by hide_t510 at 2008-08-24 09:08
おはようさんです ♪ ^^

ベベリンちゃんの
動かへんで~ の 上目遣いに
まいった 笑

しかし。。。ヒルズあたり こんなに
素敵な街だったっけ
やっぱトリさんマジック ^^
Commented by tolliano_papan at 2008-08-26 05:37
 
★hideさん

こんばんは。 >動かへんで~・・・動かざること山の如しって
とこでしょうか^^; 六本木ヒルズって、切り取り方でずいぶん
違って見える感じっすね、hideさん、こういうロケ、得意っしょ^^;
Commented by hanakumakuma at 2008-09-02 12:33
Hanakumaです~、お久しぶりのコメントで・・・。
しかもこんな遅く・・・(汗)

こーんな風に愛らしく子供を撮ってくれる tolliano_papanさん、ステキすぎっ!
またモデルがいい表情でにくいっ!(笑)
Commented by tolliano_papan at 2008-09-02 17:21
 
★Hanakumaさん

こんばんは。 今回はニコンのD50で撮ったんすけど、軽くて
小さいので、軽快に撮ることができましてん^^; やっぱ軽い
っちゅうのはええっすね♪ 映画を観た後のベベリン選手、楽し
そうに踊ったはりました^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都シルヴプレ 126   法事 京都シルヴプレ 125   ラ... >>