人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2024 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノイロハ
パリノオト・la note de Paris
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Carnet de Paris
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
Naocolor1
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
京都シルヴプレ 115   平等院 第三帖
京都シルヴプレ 115   平等院 第三帖_f0038408_21443970.jpg

 
おぉ、鳳凰堂だー。
夢にまで見たこのアングル、嬉しおす^^;
中央が、前回内部拝観した中堂であります。

* 写真は、ヨコ3枚パノラマっす。
 




京都シルヴプレ 115   平等院 第三帖_f0038408_214533.jpg

阿弥陀如来さまが、見えた、見えた。
え、よく見えないって。
よし、無理を承知で拡大してみよう。





京都シルヴプレ 115   平等院 第三帖_f0038408_214619100.jpg

 
ご尊顔を拝し、恐悦至極っす。

* 相当画像を引き伸ばしてます^^;

それでは、鳳凰堂をぐるりと廻ってみます。





京都シルヴプレ 115   平等院 第三帖_f0038408_21463065.jpg

まずは、西北から。





京都シルヴプレ 115   平等院 第三帖_f0038408_21464455.jpg

阿弥陀如来さまのいらっしゃる極楽浄土は、
西方にあるといわれております。





京都シルヴプレ 115   平等院 第三帖_f0038408_21465580.jpg

平等院の前を流れる宇治川の東岸からみて、
向かい岸(彼岸)に、阿弥陀像を拝するように作られているのだそうです。





京都シルヴプレ 115   平等院 第三帖_f0038408_2147790.jpg

なるほど、鳳凰堂は東を向いているわけなのですね。

さぁ、それでは、正面から天然鏡面仕上げで撮るかのぉ。
おっと、内部拝観ツアーが入ってるやんか。





京都シルヴプレ 115   平等院 第三帖_f0038408_2147211.jpg

しばし、待ちましょう。

うっとこのぼん、
石っころ、好きみたいや^^;




京都シルヴプレ 115   平等院 第三帖_f0038408_2147317.jpg

おっ、今だ!
ゴーサインを出す、ベベリン藤原^^;





京都シルヴプレ 115   平等院 第三帖_f0038408_2148363.jpg

わっ、また内部拝観ツアーや、
どんどん来はりますなぁ。 
ま、ええわ、もう撮っちゃったもんね^^;


ということで、撮影はお昼頃だったのですが、
仏の平等を光で顕わす鳳凰堂、東向きにて、
やはり朝一が素晴らしいかと。
やっぱこのお二人には、かないまへんな、こちらでどうぞ。

● Spice of Life 京の街角 > 路地裏探検隊『life #61』・・・ひろさん
http://easykyoto.jp/archives/969#extended

● 京都写真(Kyoto Photo) > 平等院鳳凰堂・・・ゆうさん
http://youpv.exblog.jp/2674640
 
by tolliano_papan | 2008-07-16 21:55 | 京都シルヴプレ | Comments(58)
Commented by makajuha at 2008-07-17 00:14
いっちば〜ん!!
鏡面を鏡面に撮れるtollianoパパがすてき!!
Commented by chobebi at 2008-07-17 00:24 x
にば〜ん!
しばし待つ時間が、好きだったりします・・・
ただし、時間がある時限定で(瀑!
千年経っても、鏡面に曇り無しっスね^.^
Commented by sara at 2008-07-17 00:28 x
三枚パノラマですか、それにしても素晴らしい写真で、息を飲む美しさに、大変感激しました!
tollianoさんの写真は、いつも緑や赤が美しくて、素晴らしいので見習いたいと思っています。
そして、ベベリンちゃんの登場に、待ってました♪ とばかりに和ませて頂きました。(*^-^*)
うしろ姿もかわいらしいのですが、ゴーサインの笑顔がたまりませんね☆ はいポーズ。(^-^)
Commented by yoko_photo_life at 2008-07-17 00:45
キレイですね~~~
平等院・・・・・・・・外から、木の隙間から覗いたことがあるような、無いような・・・

キュッて、ちっちゃくなってるべべりん、可愛いですっ><
Commented by あき at 2008-07-17 01:33 x
トリアーノさんのパノラマ写真、いつ見ても素晴らしいです。私もチャレンジしてみたいのですが、
技術不足で・・・。
そんな中、KodakからEASYSHARE V570という機種を発見しました!
dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/01/03/2972.html
お遊びカメラにしては、ちょっと高いなぁー(小市民)なんて思っていたのですが、トリアーノさんの
写真の数々を見ていたら、ちょっと欲しくなっちゃいました。日本で発売されていないみたいだし(笑)
Commented by tolliano_papan at 2008-07-17 05:29
 
★makajuhaさん

おはようございます。 ろっくば~ん^^; 阿字池の鏡面、お昼時
ゆえ、ぼわ~っとしてまして、フォトショでコントラストつけてみまし
た^^; ま、やっぱ、思い出は、記憶色ってことで、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-17 05:30
 
★chobebiさん

おはようございます。 ななば~ん^^; >しばし待つ時間が・・・ま、
人生辛抱が大切っちゅうことっすかね、お陰で洛中に戻るのが遅れ
てしまいましてん、ははは^^;  千年経ってるって、すごいっすよね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-17 05:30
 
★saraさん

おはようございます。 お昼時の鳳凰堂、色出しが難しかったです、
フォトショであの手、この手でふんばってみました^^; ベベリンの
ゴーサイン、彼によると「ビーッ」っていうらしいっす、なんでやろ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-17 05:32
 
★yokoさん

おはようございます。 平等院、よかったす~、感激~^^; 鳳凰
堂にガイドツアーが入ってる時は、ベベリンと写真撮りながら遊ん
で待ってました。10円玉持って写真撮る人、不思議に見えたろうなぁ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-17 05:33
 
★あきさん

おはようございます。>KodakからEASYSHARE V570・・・おぉ、
それ知ってます~^^; 使ったことないっすけど、レンズ二つって
とこがいいっすね。 パノラマ、パナソニックのコンデジでもあったかも♪ 

一眼レフでやる場合は、色々パノラマソフトがあるのでそれもいいかも
っすよ。EOSにも同梱で付いてます。合成前提の場合は、f8、11位に
絞って、画面の1/3くらい重なるように撮ってみてください。あ、水平移動
は必須っす^^;
Commented by asdpc at 2008-07-17 05:44
トリアーノさん、おはようございます!
Mac不調で、復旧にこんな時間まで…汗
鬱な状態でしたが、こちのお写真たちのおかげで
爽やかに極楽浄土に旅立たせていただきました…(爆)

それにしても…「飛ばし」の極意!
しかとお勉強させていただきましたっ!<(__)>
Commented by tolliano_papan at 2008-07-17 07:51
 
★AKIさん

おはようございます。 早起きっすね、と思ったら、徹夜で復旧っ
すか、おつかれさまです^^; マシンが不調だと、ほんましんどい
っすよね、お察しいたします。>爽やかに極楽浄土に旅立たせてい
ただきました・・・あはは、今頃ハッピーっすね^^;
Commented by patapatamaman at 2008-07-17 08:42
ありがたいお写真に感激でございます!(^^)!
阿弥陀如来さもお待ちかねだったでしょうね~

お池の綺麗な緑色を見るたびに、やっぱり茶だんごが頭から離れましぇーん^^;
Commented by Capucci-mm at 2008-07-17 08:49
朝イチでっか!。。。φ(◎◎へ)フムフム

で、このtolliano別邸で朝食戴けまっか?(^^ゞ
Commented by サハラ at 2008-07-17 09:48 x
おはようございまーす。
朝一番!これ、暑い夏の朝はまた格別な気がします。
朝はサイコーですよね!!!
って、朝から元気がいいのは、今日発売のSONYのα300をゲットしたからでーす。
といっても2週間限定のモニターなんですけれど(笑)。
ライブピューなるもので遊ばせてもらいまふ。多分遊ばれちゃうんだろうけど(笑)。

それにしても鏡面仕上げ、美しひぃ~。
Commented by masa6521 at 2008-07-17 09:58
1枚目の鏡面仕上げ、24mmでうまく入れたなぁ~と思っていたら、パノラマですか^^
相変わらず見事な術で^^;
こうやって見ると平等院もいいですね~。
田舎から近いと、あまり実感わきまへんわ^^;

>うっとこのぼん、
>石っころ、好きみたいや^^;
うっとこもそうやったで。それにマンホールの蓋も好きやったし^^;

↓、母の実家ですが、景色はええと思います。
でも、山が迫ってるから空が狭い(爆)
私が子供のころは川で普通に化石を拾ってました^^
一度、べべりん連れて化石拾いなんて、どうでっしゃろ?^^

Commented by 霞ん at 2008-07-17 10:18 x
どどどど・・どれ・・も、すっごぉ~い\(◎o◎)/!
言葉が出ませんょ。。。。
三脚は必須アイテムですか?
アタシは、いまだに・・・大根足2本で大地にしっかりパラレルです。
Commented by nayuta-niko at 2008-07-17 10:25
こんにちは♪一枚目パノラマですか。さすがの匠の技♪
鏡面がうっとりするくらい美しいです!

建物の向きや意味は記憶になかったんですけど(修学旅行ではしゃいでました^^;)
なるほど、そういう由来だったんですね。
寺院ならではの趣や昔の人のこだわりを感じますねー。
Commented by m_ymdman at 2008-07-17 10:35
阿弥陀如来さま、ありがたいです。(・人・)
なんか良いことありそうな気がしていましたよ~^^;
ゴーサインだして~、カワイイっす。^^
メジャーな観光地はシャッターチャンス難しそうですねぇ。
Commented by aqua_blueY at 2008-07-17 10:41
トリアーノさん、おはようございます。私たちもずいぶん前に平等院行きました。
思っていたより痛みが激しく、がっかりした覚えがあるのですが。
トリアーノさんが撮ると・・・・なんて美しい平等院!!になるのでしょう。
べべりんも石好きなのね。家の娘も色んなところから石拾ってきて、洗濯してると乾燥機の中でからんからんと音を立てて見ると石ということがかなりあります・・・。
Commented by risettes at 2008-07-17 13:04
ポスターのような素晴らしい写真に感激しっぱなしです
水面に写った平等院・鳳凰堂に拍手~~~♪
パノラマ挑戦したくなりました。
子供って目線が低いだけでいろんな物発見しますよね~
娘もちいちゃい頃、石ころフェチでしたよ(笑)
Commented by mirasierra at 2008-07-17 14:38
わ~っ、美しい!
鏡面仕上げの鳳凰堂も、↓の赤い欄干の橋と写る鳳凰堂も、なんて見事な!
宇治平等院は、修学旅行で行って以来機会がなく・・・この写真を見たら
行ってみたくなりました。^^
蓮も美しいし・・・この歳になったからこそ学生の時より堪能できそうな気がします。
それと、SNCFのヴェルサイユからのながめのような雰囲気、わかりますよ~。^^
鏡面仕上げといえばアルハンブラ宮殿も見事なので、機会があったら
私も頑張って撮ってみたいです。^^
パノラマ合成はEosのソフトでできるはずなので、これも挑戦したいけれど、
三脚ないと難しいですよね。^^;
Commented by belgium44 at 2008-07-17 16:11
トリアーノさん、こんにちは~♪
京都に来られてたんですね~。
トリアーノさんのパノラマ好きやわぁ~。
すごい~、これがまだ見ぬ平等院なのね!
10円玉でしか見たことがないんです~。
特に1枚目が気持ちい~い!
Commented by my_studio at 2008-07-17 17:13
こんにちは リズム*です♪
すごいわ~~パノラマも鏡面仕上げも~^^
小さい男の子の立ってる姿って可愛いんですよね♪
テレビ見ているときもこの姿でたってたりしません??^^
>石っころ、好きみたいや^^;
うちのぼんたちも~♪
善光寺でも石をつんどりました!


Commented by tera_ayamiracle at 2008-07-17 18:29
こんにちは〜以前TVで見た記憶があるのですが、
この池、建物の裏手から湧き水が出てて常に波打っているとか・・・
かなり意味が込められていて綿密に計算され尽くされた空間だそうで、驚きました。
お写真の緑と青が鮮やかで爽やかですね〜☆☆☆
Commented by wildblue25 at 2008-07-17 18:36
やっぱ綺麗ですね~。
昔からデザインもいろいろ考えてるんですね!
んー、もう一度行ってみたい。
Commented by コラン at 2008-07-17 19:48 x
こんばんは。
このシンメトリーな作りの鳳凰堂は美しいですね。
パノラマ3枚・・・ばっちりですね。読まなければ気がつきませんでした。

10円玉をよく見ましたよ。年代によって微妙に違うように見えましたが、すり減ったのか?疑問です。
Commented by noatopapa at 2008-07-17 20:14
うは〜懐かしい ^^
小学校以来の光景です。
なんか神秘的っすね。でもこの色が最高♪
夏って感じです(^^v
Commented by precious_m at 2008-07-17 21:44
こんばんわ。
今日も京都ツアーに参加させていただきました。
しかし、この鏡、よく磨いていますね〜。
トリアーノさん、磨き粉お持ちで?(爆)

それにしても毎回、圧巻です。
Commented by ひろ at 2008-07-18 00:32 x
こんばんは(^^)
パノラマが生きる被写体ですよね(^^)
ここに来ると、このお寺の元々の規模はどのくらいだったんだろうと
いつも考えます。
その頃の規模で残ってたら。。すごいことですよね(^^)
毎度ご紹介ありがとうございます(^^)
Commented by purerose at 2008-07-18 11:36 x
あぁっ、すっごい美しいぃ~~~~☆
いつ見ても、まるでどこかに貼っているポスターのように鮮やかで、美しい!
べべリンが、またナイスな感じで…好きだなぁ~。
追伸
この前は、カメラ初心者向け購入アドバイスありがとうございました!
日経トレンディ、すごく参考になりました♪
買っちゃいそうです。。。Canonにしようかなぁ~と思ってます!
Commented at 2008-07-18 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dianas at 2008-07-18 23:47
こんばんは!鏡面仕上げの平等院鳳凰堂、トリアーノテクニック炸裂ですね!
パノラマ写真も水面に映る建物の優美な姿、かつての藤原貴族達のセンス、素晴らしいなぁ。

べべぼん藤原、石ころ探しに夢中になってる(^^)
彼にとっては建物を堪能するよりも、石ころを探す方が楽しいのかも。

内部観光ツアーの人の列は凄いですね。
人が入っちゃったけれどこれはこれで臨場感があってリアルでは(^^)
Commented by youpv at 2008-07-19 05:05
おはようございます~。
リンクありがとうございます(^-^)

やっぱり1枚目のアングルがいいですよね~。
ベベリン藤原も大満足なのではないでしょうか(笑)

鳳凰堂は広角使いには被写体としてもたまらない被写体です(^-^)
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:20
 
★ぱたぽんさん
 
こんにちは。 定朝の阿弥陀如来さま、よかったです~^^; 中堂
の内では、写真撮れないっしょ、外から撮れて感激でした。 >や
っぱり茶だんごが頭から離れましぇーん・・・私もーっ、どうしましょ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:21
 
★Capucciさん
 
こんにちは。 >朝イチでっか!・・・うちら早起きやさかい、楽勝っ
すね^^; >このtolliano別邸で朝食戴けまっか?・・・あはは、
平安装束に身を包み、翼廊2階でどないでっしゃろ、優雅じゃ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:21
 
★サハラさん
 
こんにちは。 >朝はサイコーですよね!・・・同意^^; 朝はええ
っすよね~、ほんま、暑い夏の朝はまた格別♪ SONYのα300の
モニター、おめでとさんですー、もちろん、返さないっしょ(爆)←ウソです^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:22
 
★masaさん
 
こんにちは。 >24mmでうまく入れたなぁ~・・・さすがするどい
洞察力^^; こちら正面から鳳凰堂と鏡面まで入れようとすると、
24mmがギリギリ入る画角っすよね、意外とポジション選びますね。
歪曲修正入れると、ほんとギリギリ。というわけでヨコ3枚でパノでした^^;

>うっとこもそうやったで・・・うっとこも、そのうちマンホールへ進級
やろか^^;>べべりん連れて化石拾い・・・古代ロマンにシビレるやんけ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:23
 
★霞んさん
 
こんにちは。 DPPやフォトショでふんばっております^^; >
三脚は必須アイテムですか?・・・京都の寺社は三脚使えないっ
すから、人間三脚にて、そおろとヨコに水平移動でした^^;
あ、姐さんの網タイツ、思い出しちゃった^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:24
 
★nayuta-nikoさん
 
こんにちは。 >修学旅行ではしゃいでました^^;・・・私もっ^^; 
枕投げ、おもいっきりハデにやったのが一番の思い出だったりして、
あはは^^; 平等院の平等、なるほどねって感じでした^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:24
 
★m_ymdmanさん
 
こんにちは。 阿弥陀如来さま、撮ったときは、5Dの液晶見て、
大丈夫これって感じでしたが、ま、なんとか見られてよかったです^^; 
ガイドツアーが終わった時に、集中して撮りまくりましてん^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:25
 
★aqua_blueYさん
 
こんにちは。 阿弥陀如来坐像さまは修復してきれいになったんすけど、
鳳凰堂そのものは、傷みが残ってるようです、そのうち大改修とかある
のかな、世界遺産だし^^; 石っころ、子供にとってはダイヤモンドなの
かも~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:26
 
★risettesさん
 
こんにちは。 >水面に写った平等院・鳳凰堂に拍手・・・鏡面っ
ていいっすね、もうひとつの世界かも^^; >石ころフェチでしたよ
・・・おぉ、risettesさんとこもっすか、やっぱ子供って好きなんすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:27
 
★mirasierraさん
 
こんにちは。 >学生の時より堪能できそうな気がします・・・私も~、
今、堪能してます~^^; >SNCFのヴェルサイユからのながめ
のような雰囲気、わかりますよ~・・・嬉しい~、握手~っ! 

>三脚ないと難しいですよね・・・水平移動がうまくいけば大丈夫
ですよ~、撮影前に、こっからここまで、こんな感じ、ってイメージ
して撮るといいかも~^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:28
 
★さおりさん
 
こんにちは。 >これがまだ見ぬ平等院なのね!・・・平等院でした^^;
さおりさんも、宇治、どうっすか~^^; オススメの和風スイーツと
ステキなカフェありますよん、近くアップしますからお楽しみに~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:28
 
★リズム*さん
 
こんにちは。 >テレビ見ているときもこの姿でたってたりしません?
・・・する、する~^^; 立姿、特に後からの眺めにほっこりしたりします♪ 
>うちのぼんたちも~・・・うっとこのぼんもそのうち、石積み始めるかな~^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:29
 
★ayamiracleさん
 
こんにちは。 >この池、建物の裏手から湧き水が出てて常に波打っ
ているとか・・・そうだったんすかー、情報ありがとさんですー^^; 
そういえば、たしかに、ほのかに波打ってたな~、すごい!
 
>綿密に計算され尽くされた空間だそうで・・・ようく練られてますよね、
色んな角度から見ても、端正なまとまり、すごいと思いました^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:30
 
★wildblue masaさん
 
こんにちは。 >昔からデザインもいろいろ考えてるんですね・・・
すごいとこっすよね、アートディレクターさん、ええ仕事したはる^^; 
応仁の乱に巻き込まれず千年残ってるってすごいなと、ありがたや~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:31
 
★コランさん
 
こんにちは。 鳳凰堂、シンメトリーの美学って感じですね、美しか
ったです^^; 

>10円玉をよく見ましたよ。年代によって微妙に違うように見えま
したが、すり減ったのか?疑問です・・・うわ~、新たなミステリーへの誘い、
ありがとさんです、こういうのハマるタイプです、あはは^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:31
 
★noatopapaさん
 
こんにちは。 >小学校以来の光景です・・・おぉ、小学生の頃に
ご覧になったんすね、ファンタスティックな感動、小さい時からあると
ステキっすよね^^; 夏の宇治、なぜかデジャヴな感じしました~^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:31
 
★MACHI*さん
 
こんにちは。 毎度、トリアーノ西日本ツアーズ、ご乗車ありがと
さんです^^;  >トリアーノさん、磨き粉お持ちで?(爆)・・・あはは、
フォトショップっていう磨き粉で磨きましてん、ツルツルどっしゃろ^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:33
 
★ひろさん
 
こんにちは。 >パノラマが生きる被写体ですよね・・・同感っす、
あっちこっちでパノ撮りしてしまいました^^; 平安時代の貴族の
庭園ってワイドヴューが似合いますね♪

>その頃の規模で残ってたら。。すごいことですよね・・・すごい
っすね、イメージ膨らんじゃいます^^; 毎度、ありがとさんです^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:34
 
★pureroseさん
 
こんにちは。 そうだ、京都、行こうのファンなんすよ、あはは^^; 
>Canonにしようかなぁ~と思ってます・・・手ブレ補正付き標準
ズーム(レンズキット)は、スナップ全般にいいかも~。あとEF50/
1.8は一万円で買えて、性能もナイス、ボケも楽しめてお買得かも^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:34
 
★鍵コメさん
 
こんにちは。 おぉ、この時期の京都、むっちゃ暑そうですね^^;
江戸も朝から暑うござんす、ひ~。 
メール確認しました、のちほどご連絡しますね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:35
 
★dianasさん
 
こんにちは。 水面に映る優美な姿、見惚れましたっ^^; 平安時代、
ここで貴族が歌を詠み、舟遊び、タイムマシーンに乗って見てみたい~。
>内部観光ツアーの人の列は凄いですね・・・すごい、すごい、文字通り、
次から次へとやってきました、撮影、スピードが勝負だわよ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-07-19 09:36
 
★ゆうさん
 
こんにちは。 毎度お世話になります、ありがとさんです^^; 
ゆうさんの1枚目に感激っす、やっぱ朝っすね♪ 仏の光りが平等に、
そして西方極楽浄土のイメージ、朝の光に照らし出された鳳凰堂は、
いつか撮ってみたいっす。
 
>鳳凰堂は広角使いには被写体としてもたまらない被写体です・・・
同感っす^^; 24mmで撮ったんすけど、ようく計算して撮らないと
うまくいかないっすね。 相当撮ってしまいました、ははは^^;
Commented by meteortrain at 2008-07-29 18:02
中学校の修学旅行で京都・奈良に行ってますが、
どう思い出そうとしても平等院に行った記憶が無いっす。う〜ん。
tollianoさんのおかげで、忘れてたまるかっ、というほどの印象が残ったようです。
ありがとうございます!
Commented by tolliano_papan at 2008-07-30 01:44
 
★meteortrainさん
 
こんばんは。 >どう思い出そうとしても平等院に行った記憶が
無いっす・・・おぉ、それそれ、それっすよ、その感じ、思い出そう
とすることが脳の活性化に繋がるらしいです、茂木健一郎氏が
いうてはりました、おおきに^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京都シルヴプレ 116   平... 京都シルヴプレ 114   平... >>