「ほっ」と。キャンペーン

東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
春のオーケストラ
f0038408_932838.jpg


これは、桜の咲き始める頃の写真なのだけど、
ま、せっかく撮ったし、アップしとこってことで、
季節外れの春の草花。
  
ゴリラの話題と一緒にどうぞ^^;
 



f0038408_934226.jpg

哺乳類の男親で、子育てに積極的に参加するのは、
ゴリラと人、TVで観てからゴリラに親近感を持つようになりました。





f0038408_935890.jpg

朝日新聞・夕刊のコラムに連載中の、
「子どものころの学びって? ゴリラとぼくの子ども時代」
が面白かったりします。





f0038408_94846.jpg

執筆者は、京大大学院教授の山極寿一さん。

オスの成人ゴリラのしるしであるシルバーバック(背中の毛が白銀色)、
子ども達は、お父さんのシルバーバックによじ登って
遊ぶのが大好き。





f0038408_941971.jpg

悪戯が過ぎて、叱られるときは、
お父さんの大きな腕で、どすんと背中を叩かれ、





f0038408_943016.jpg

子ども達は、たちまち凍りついたように、
動かなくなるのだそうです。





f0038408_944033.jpg

騒ぎが収まれば子ども達を温かく迎え、
子ども達もすぐさまシルバーバックによじ登って
遊び始めるのだそうです。





f0038408_945160.jpg

ゴリラの厳しさと優しさ、ううう、感動です^^; 
さぁ、ベベリン、おとうはんのシルバーバックにカモ~ン、
背中に毛ぇ、生えてへんけどな^^;




● 付録:ノベルティ・プチ情報のコーナー
f0038408_95037.jpg

今回は、キリンレモンの手塚キャラクターであります。
ファミリーマート限定だそうです。まったく偶然、5/15に見っけてしまいました。


● ぷぅさん情報によると、こんなんもあるようです↓。興味のある方はどうぞ^^; 
  たたかう奥さん。>ワンダ プルバックカーキャンペーン
  http://puu13.blog.so-net.ne.jp/2008-05-15

 
それでは、ステキな週末を^^;


追記:2008-5/21
★鍵コメでカスタマイズについてご質問いただいた方
はじめまして^^; 朝見たら、コメントが消えてたので、よろしかったらまたコメントくださいね^^;
 
 
[PR]
by tolliano_papan | 2008-05-18 09:05 | 自然 | Comments(76)
Commented by Capucci-mm at 2008-05-18 09:09
えええ!アトム!!!
 
tollianoさん、こういうのよく見つけますね~!
偶然??結構マニアと見ましたが(^^ゞ
Commented by my_studio at 2008-05-18 09:21
おはようございま~す リズム*です♪
子ども達は、お父さんのシルバーバックによじ登って遊ぶのが大好き..
いいお話だわ..^^
ゴリラの厳しさと優しさ♪
厳しさも愛情を持って大切にしたいわ~☆
あ、うちの子は背中を向ける年頃なの..
しょうがない、子どもの背中に登ってみましょう^^
シャガが美しいです♪
Commented by ふにふに at 2008-05-18 13:53 x
こんにちは♪
更にちっちゃくなったベベクンの奏でる音楽は、
さぞかし人の心を癒してくれることでしょう。いいな〜。(^^;

tollianoさんがパパで、ベベ君は幸せ者だ〜〜〜。

では、これからカメラを持って練習に行ってきます。(笑)
Commented by makajuha at 2008-05-18 14:15
ふむふむ、juとhaが寝てるmaの背中に乗ってくるのはシルバーバックってことか・・・
10才と7才はさすがに重くて勘弁して欲しいんですが・・・(笑)

ベベリンはバイオリンですか?それともコンダクター?
楽しい音楽が聞こえてきそう♪
Commented by m_ymdman at 2008-05-18 14:56
父親は、ゴリラに見習うべきところがありそうですね。
そんな頼れる、オヤジにならいといけませんね~^^
春の草花、暖かい色合い素敵ですね。
アトムかわいいですね~、最近の食玩のできの良さには驚きますよね。^^
Commented by hide_t510 at 2008-05-18 15:00
こんにちは ♪

すみれの横でフルートを炊くべべりんちゃん♪
2枚目以降 ずっとくまなく探したんだけど・・
出演してなかったよ~ ^^

ゴリラはいいよね 親はそれだけ威厳があるから ^^;
人間は・・・気がついたら子供のほうが大きくなつて 力も強い ^^;;
Commented by ulysses07 at 2008-05-18 15:04
小さなお花が可愛い♪
小さなお花も、ファインダーのぞくと、
また違った顔をしてますよね^^
嬉しい発見が~~^^

アトム^^うふふ~
また、お宝が増えましたか?ぷぷ~
Commented by tolliano_papan at 2008-05-18 17:29
★Capucciさん

こんばんは。 >えええ!アトム!・・・アトムっす、ウランちゃんも
一緒だ~^^; 懐かしいやおへんか、嬉しおす♪ これはまったく
偶然なんすよ、メーカーのHPにも載ってないし、運ですかね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-18 17:30
★リズム*さん

こんばんは。 >いいお話だわ・・・ううう、私も感激してしまいました^^; 
ゴリラと人ってDNAが97%くらい同じっしょ、同じサルの仲間だし、なんか
親近感湧いちゃいました。

>うちの子は背中を向ける年頃なの・・・うわ~、デリケートなお年頃っすね、
ま、いつまでも背中に乗られちゃ、親がもたないっすね、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-18 17:31
★ふにふにさん

こんばんは。 春の小さい花って、森の合唱隊みたいっしょ、ベベリン、
友情出演してもらいました^^; >これからカメラを持って練習に行っ
てきます・・・練習中にゴリラに合ったらよろしく言っておいてください^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-18 17:32
★makajuhaさん

こんばんは。 >10才と7才はさすがに重くて・・・ひゃ~、そりゃ重い~、
ついでにママさんも乗ったりして^^; お互い、シルバーバック役っすから、
がんばりましょう~♪ ベベリン、コンダクター役で出演でしたとさ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-18 17:33
★m_ymdmanさん

こんばんは。 >そんな頼れる、オヤジにならいと・・・そうそう、特に男の子
は父親の背中を見て育つとかいうっしょ、ううう、うちら責任重大っすね^^;
ついでに、ドラミングも教えたりして、鳴らへん、鳴らへん^^; 最近の食玩、
すごいっすね、とてもよく出来ててびっくり^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-18 17:34
★hideさん

こんばんは。 ベベリン、出演は1枚目だけでした~、すんまへん~^^; 
>気がついたら子供のほうが大きくなつて 力も強い・・・それもまた親
として嬉しいんでしょうね^^; 今は私の方が大きいっすけど、すばしっこさ
では負けてる~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-18 17:38
★ユリシスさん

こんばんは。 >小さなお花が可愛い・・・小さなお花のプリントとか、
英国的で、ステキっすよね、小さな花柄のブラウスとか、いいっすよね^^; 
お宝、また増えてしまいました、だんだん置き場所がなくなってきました。
う~む、これでベベリンが収集癖とかついたら、大変かも^^;
Commented by ぷぅ at 2008-05-18 20:36 x
アトム見た(≧∇≦)限定だったとは知らず・・。
リンクありがとうございますビックリ☆うふ
そうそう前の記事のかわい〜〜〜い
コーヒーの瓶、やっぱりありませんでした(´Д⊂
次の機会は逃さないようにしたいと思います。
Commented by コラン at 2008-05-18 21:47 x
べべリンちゃんが森のこびとになっていますね。
楽しそうです~。
鉄腕アトム、懐かしいですね。私が小学校の時にあったキャラです。
Commented by loeb_m at 2008-05-18 22:15
こんばんわ^^
綺麗なお写真ばかりで。
緑に癒されます^^

ゴリラのお話。厳格な父親像が浮かびあがりました(笑)
厳しさと優しさを備え持つゴリラ。
もしかすると、人間よりできてるのかもしれないですね~。
厳しく叱れて、優しく包み込める。そんな親になりたいです^^
(まだ未婚ですが 笑)
Commented by 霞ん at 2008-05-18 23:13 x
アトム・・・欲すぃ。。。。
Commented by noatopapa at 2008-05-18 23:40
こんばんは。
お~ゴリラってそうだったんですね。
なんか、見習わないとな、って思いました ^^
しかし、ゴリラのようにたくましい腕で叩かれたら・・・

小さい頃から「鍛」はあるんだ(爆)
だからか~、あんなにうでっぷしがあるの(笑)

写真も光が綺麗で主役が生き生きしてますね。
TOP面白いです ^^
Commented by yozora_nagameyou at 2008-05-19 01:51
こんばんは。
1枚目のお写真、すごく可愛いです!
Commented by tolliano_papan at 2008-05-19 05:46
★ぷぅさん

おはようございます。 >アトム見た(≧∇≦)・・・私も見た、見た、ワンダ
のおまけ見に行ったらなくて、これ買うてしまいましてん^^; エクセラの
イラスト瓶、もはや伝説となったか~。ミスドタイアップ瓶とかも面白そうっすよね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-19 05:47
★コランさん

おはようございます。 春の小さな花って、森の合唱団みたいっすね、
朝からメルヘンっす^^; 私、手塚治虫ファンでして、そうとう漫画本、
持ってます。虫プロ発行版もあって宝物っす。ベベリンもいつか夢中になりそう^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-19 05:47
★loeb_mさん

おはようございます。 ゴリラとチンパンジーと人、DNAはほとんど一緒
なんすけど、微妙な違いが面白いっすね^^; >厳しく叱れて、優しく包
み込める。そんな親になりたいです・・・1票~♪ 未来の旦那はんは、毎日
おいしいパンが食べられそうです^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-05-19 05:49
★霞んさん

おはようございます。 >アトム・・・欲すぃ。。。。・・・姐さん、ファミマ、
ファミマ~、今なら間に合うかもっすよ、ウランちゃんもあるのに、なして
コバルトがない(爆)、第2弾にも期待っすね~、このシリーズ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-19 05:49
★noatopapaさん

おはようございます。 >なんか、見習わないとな、って思いました・・・
おぉ、ナックルウォーキングにドラミング、お互いステキなシルバーバックを
目指しましょう、ははは^^; 光りはちょっと強調してみました、キラキラっと^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-19 05:50
★yozora_nagameyouさん

おはようございます。 1枚目、ちょっとファンタスティックに加工してしまい
ました^^; この小さなお花、ほんとに合唱してるように見えたんすよ♪ 
オフ会の新宿御苑、いいとこっすね~、NYありパリあり、魅力的っす^^;
Commented by yoko_mama at 2008-05-19 06:16
おはようございます。
小さな花からも幸せをもらえますよね。
可憐に咲く小さな野の花とか、大好きです。

ゴリラの親子の話、ほのぼのとしてきますね~
お父さんの背中によじ登ったことがない我家の息子ですが(笑)、一応父親の背中を見ては育ってると思ってるのよ。私だけがそう思ってるのかも^^;
Commented by aqua_blueY at 2008-05-19 06:25
ゴリラの様に優しく強く。そんなお父さんっていいな。
べべリンきっとまっすぐ素直に育ってるはず。

何だか懐かしいお花が一杯です。土筆は小さい頃おばあちゃんと積みに行ったのを思い出しました。佃煮にして食べたっけ。
小さい青い花は春の象徴的な花でした。

日本はいい季節なんですね~。
Commented by y_and_r_d at 2008-05-19 08:22
こんにちは。
ゴリラの世界では
今でもオヤジの威厳が保たれているようですね。
Tollianoさん、がんばってください!
Commented by smiley-pig at 2008-05-19 12:31
こんにちは。^^

>季節外れの春の草花
あたたたた!><
うちにもあります、あります。^^;
今度更新していいですか?^m^;

ゴリラのお父さん
強くって、怖くって、優しくって・・・
理想の父親像ですね。^^
Commented by reon-roses at 2008-05-19 13:55
トリアーノさんのお写真の色はCanonの色?いえ、撮り方ですよね?
同じ景色を見ているようで、視点が違うのが新鮮です。
一枚目・・・可愛くていいな~♪

私も早春のとかアップしそこなった写真がありますよ~
梅雨どきにアップできるといいなって思っています~笑

トリアーノさんは"父親の権威"・・・大丈夫そうですね!!
小さなお花に目が向く人だから、優しさもばっちり♪♪

Commented by asdpc at 2008-05-19 14:05
トリアーノさん、こんにちは!
う!いいですね〜!このフォーマット!!(1:2ですか?)
横ならパノラマ風、縦なら短冊風…。
こんな見せ方もステキですよね〜^^

この間の「どうぶつ奇想天外」でゴリラの特集やってたので
なんか、じ〜んとしました。
Commented by nana_kawakami at 2008-05-19 17:13
カワイイ
Commented by pink-taro at 2008-05-19 17:13
こんにちは~!小さくて可愛いお花!べべリンちゃんも楽しんでるぅ~!
私も先日シロツメ草畑に行って来ました。ふふ、少女になりましたよ(苦笑)

先日、ゴリラの特集番組を見ました。とても数が減ってるとのことで悲しいです。
いつまでもそんなお父さんゴリラの姿が見られればいいですね。。。。
Commented by 4halfmoonbay at 2008-05-19 20:40
う~ん、うちもシルバーバックのおとうさん1人ほしい。
シルバーのひげならあるんだけど^^
だってうちは私が閻魔大王、ダディーは菩薩ですから^^;
 
ちょっと一ヶ月前だったのに春が遠ざかった気がすます。
でもこのころの花ってどうしてこんなに魅力的なんでしょうね。
Commented by masa6521 at 2008-05-19 21:28
ベベリン、お花と同じ大きさになってご機嫌^^ ってなわけないか(笑)
ツクシにハマダイコンにオオイヌノフグリ、しっかり春ですな~^^
季節はずれなんて気にしてたら、大物にはなれまへん^^

ゴリラの話を聞いて、理想の親父かなぁ~と思いました。
遊ぶときはトコトン遊ぶ。でも、度が過ぎると叱られる。
親父はそうでないとダメだなぁ~と最近よく思います。
ということで、目指せゴリラの親父!(爆)
じゃなかった、ゴリラの親父のような親父だぁ~!^^;


Commented by nao-lee at 2008-05-19 21:53
こんばんは〜
優しさと強さですね〜
tollianoさんも背中毛をはやしてください^^なんちゃって〜
今度はアトムですか〜^-^
tollianoさんもこう次から次からでてくると大変ですやん^-^

Commented by tera_ayamiracle at 2008-05-20 00:05
ちっちゃいベベリンが更にちっちゃい!可愛い♡
つくしんぼ、最近は本当に見かけませんね〜あっても気付く自信ナシ。。。笑
大昔につくしの佃煮?煮物?を祖父母宅で食べて美味しかった想いでがありますよ〜
青い小ちゃい花、露草??も、昔はよく見たなぁ〜(´∀`)♬
最近、ついついそうゆう小さいものを見落としちゃう気がしてとても危機だと感じています。オトナって、って感じですかね。
Commented by surprise at 2008-05-20 01:41 x
こんばんは。
春の植物が満載ですね~♪^^)
べべりんちゃんも楽しそう♪
ゴリラのお父さんは厳しくも優しく子育てに参加するんですね!
Commented by tolliano_papan at 2008-05-20 06:17
★yoko_mamaさん

おはようございます。 >可憐に咲く小さな野の花・・・ほっこりします
ね~^^; 近くにいって、じぃ~と見つめちゃったりします。
ベベリン、積極的によじ登ってきますが、気分はシルバーバック♪
最近体重が増えて、ちょっと重たいっす、ははは^^; 

Commented by tolliano_papan at 2008-05-20 06:18
★aqua_blueYさん

おはようございます。 ゴリラって、ひょっとして男の潜在的な憧れの
スタイルなのかも^^; フィリップ・マーロウの「タフでなければ生きて
行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」(チャンドラー)の
世界かもっすね♪

春の草花ってどこか懐かしさを感じますね~。そうそう、土筆の佃煮、
食べたっけ。 >小さい青い花・・・オオイヌノフグリ、かわいい~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-20 06:19
★y_and_r_dさん

おはようございます。 >オヤジの威厳・・・ううう、私の父は威厳
あり~、私は、ううう、フォトショは得意っすけど、どうなることやら、
ん、フォトショはオヤジの威厳に関係するかしら、プラインで「オヤ
ジの威厳」とかあったりして、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-20 06:20
★smiley-pigさん

おはようございます。 >あたたたた!><・・・わはは、うちも、あたた
た~^^; そういえば、クリスマスの恵比寿ガーデンプレイスに三溪園 、
ううう、モウレツに出しそびれてしまったー、どうしよう~(汗
ゴリラのお父さん、包容力ありそうっすね、私も甘えたい~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-20 06:21
★reon-rosesさん

おはようございます。 >お写真の色はCanonの色?・・・たぶん現像
(DPP)と画像調整(フォトショ)の加減かと^^; 1枚目の小さなお花、
かわいかったです~♪ 春の写真まだあるんすけど、そろそろ紫陽花
とかきちゃうし、ひゃ~。

>"父親の権威"・・・実はママの手のひらの上だったりして(爆)
Commented by tolliano_papan at 2008-05-20 06:21
★asdpcさん

おはようございます。 >横ならパノラマ風、縦なら短冊風・・・レターボック
スのフレームでトリミング、ストイックで面白いっすね^^; 狙いはどこかとか、
おいしいとこをもっとおいしくとか、色々考えるの好きっす。

>「どうぶつ奇想天外」・・・あ、それそれ、それ私も観ました~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-20 06:21
★nana_kawakamiさん

おはようございます。はじめまして、ようこそ^^; ご訪問、ありがとさん
です^^; 春の草花、ちっちゃいのから大きいのまで、懐かしくて、切な
くて、かわいいっすね♪ また遊びに来てくださいね、これからもよろしく
お願いいたします^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-20 06:23
★pink-taroさん

おはようございます。 >シロツメ草畑に行って来ました。ふふ、少女に
なりましたよ・・・おぉ、シロツメ草畑~、私も少年になりまっす~^^; 
ついでにレンゲ、タンポポ、ヒメジョオン、ハルジオン、ううう、なんだか
むっちゃ懐かしい~^^;

>ゴリラの特集番組を見ました・・・おぉ、pink-taroさんもすっか、
みんなゴリラ好きなんだ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-20 06:26
★mayさん

おはようございます。 >うちは私が閻魔大王、ダディーは菩薩ですから
・・・あはは、その組合せがいいのかも~^^; >シルバーのひげなら
あるんだけど・・・そのお髭、ちょーだい、かっこよく生えないの~♪ 

春の花、やっぱ生命力と日本の春の記憶を刺激するんすかね、懐かしくて
ええわ~。 お友達の来たサンデーの記事、楽しみっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-20 06:27
★masaさん

おはようございます。 >季節はずれなんて気にしてたら、大物には
なれまへん・・・わはは、そういう意味じゃ、うちら堂々たる大物っすね^^; 
>目指せゴリラの親父!・・・そのうちシルバーバックのお父はん集め
て、ドラミング大会したりして^^; ドラミング、やってみたんすけど、
音、出ぇへん^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-20 06:29
★nao-leeさん

おはようございます。 >優しさと強さですね〜・・・そうそう、フィリップ・
マーロウの名セリフ、「タフでなければ生きて行けない。優しくなれなけ
れば生きている資格がない」(レイモンド・チャンドラー)の世界っすね~^^; 

>tollianoさんも背中毛をはやしてください^^・・・よっしゃ~、こうご期待
~、ううう^^; B級コレクション、どんどんたまってく~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-20 06:30
★ayamiracleさん

おはようございます。 >つくしんぼ、最近は本当に見かけませんね〜
・・・そうそう、今回、ほんと久しぶりに見っけ^^; よ~く見たら、けっこう
あって嬉しくなっちゃった。 昔、食べたなぁ、佃煮♪

>青い小ちゃい花、露草?・・・この青いの、オオイヌノフグリっていうみた
いっすよ、かわいいっしょ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-20 06:31
★surpriseさん

おはようございます。 >春の植物が満載ですね~♪・・・てんこ盛りに
してしまいました^^; 植物図鑑のようにしようかと思ってたんすけど、
時間かかりそうなんで、こんな感じで出しちゃいました。 ゴリラのお父
さん、包容力があって強くて、優しい~。 私も甘えたくなっちゃった^^;
Commented by nana_kawakami at 2008-05-20 07:43
おお! 沢山のメールでしょうに お返事ありがとうございます 参考にさせてもらってます
Commented by tmphotosandiego at 2008-05-20 11:10
ゴリラのお父さんの子育て法、面白いですね。
どっしり構えて、しめるところはしめるんですね。
そんなゴリラのお父さんも、実はお母さんの尻に敷かれてたりして〜(笑)
Commented by patapatamaman at 2008-05-20 17:22
お父さんの背中って温かくていいものですね!
べべりんちゃんもパパさんの背中で大きな愛を感じているのでしょうね~
春の草花が可憐です(^^♪

うちのパパさんは強力なスネかじり虫がのっかってるので大変ですぅ。。。
Commented by dianas at 2008-05-20 21:41
こんばんは!春先の小さなお花ってなんてかわいいんでしょう。
ちょっと前までこういうお花の愛らしさにはまって写真撮ってましたよ~
また来年の春が楽しみ。
ベベリンコンダクターもなかなかいい感じ♪
森の中の音楽隊を先導しているみたいです。
ゴリラの子育て、奥が深いんですね。人間も学ぶとこ多いかも。
Commented by wildblue25 at 2008-05-20 22:19
ん~、ゴリラの世界に、人間の失っているものを見た。
そんな、強くて優しいおとーさんになりたいですよね~。tollianoさん!
背中に毛はなくとも、いたずらが過ぎたら、どすん!と背中を一発!
これで、べべリンちゃんは身動きできません。。
もしかして、泣いちゃうかも!?
Commented by sara at 2008-05-20 22:51 x
一枚目のファンタジーな写真に、ノックアウトです〜(笑)。(^-^)
べべりんちゃん、指揮をしているか、歌っているような。いや、バイオリンかな♪
こういうの楽しいですね。一度挑戦してみたいと思いました。(出来るかな〜?(笑)。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2008-05-20 23:46
こんばんは。
ゴリラ・名前は、ちょっと無骨ですが、子供も育成には、きっと一本、筋が通っていて
優しさと厳しさがあるだろうな、なんて思います(僕も 父の背中もっとみせとくんだったな^^;)

春の花のマエストロちゃん、演奏曲は、なんでしょ♪
・・ファンタジーを感じる田園? ほえ~春・祭?!・・;まだ、早いっすよォ~でも、かっちょえ~
Commented by tolliano_papan at 2008-05-21 06:21
★nana_kawakamiさん

おはようございます。 ご丁寧にありがとさんです^^; 
コメントのやりとりもけっこう好きっす♪ こんな調子でコツコツやって
ますので、また遊びにきてくださいね^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-21 06:21
★toshiさん

おはようございます。 >どっしり構えて、しめるところはしめるんですね
・・・ここが難しかったりして、締め損なってたりして^^; >実はお母さん
の尻に敷かれてたりして・・・やっぱこれが一番だったりして^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-21 06:23
★ぱたぽんさん

おはようございます。 >うちのパパさんは強力なスネかじり虫がのっか
ってるので大変ですぅ・・・あはは、そこがまた楽しかったりして、なんて
言ってる場合じゃなかったですね、今度はかじられる番が回ってきた~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-21 06:23
★dianasさん

おはようございます。 春のお花、ええっすね~^^; この後は、紫陽花、
ちゃんと順番があって、どんどんやってきますね。 >森の中の音楽隊を
先導しているみたいです・・・おぉ、そんな感じっす~♪ ゴリラって、盟友かも^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-21 06:24
★wildblue masaさん

おはようございます。 >強くて優しいおとーさんになりたいですよね~・・・
1票~^^; >背中に毛はなくとも・・・一緒に生やしますか~、ひゃ~♪ 
>泣いちゃうかも・・・どすんとはやってないんすけど、よく泣きますの^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-21 06:26
★saraさん

おはようございます。 写真色々編集してると、ついこいうのやってしまい
たくなるんすよね、ファンタジーな映画も大好きだし、saraさんもでしょ^^;

>一度挑戦してみたいと思いました。(出来るかな〜?(笑)・・・できるできる~、
画像切り取って、フォトショでレイヤー重ねて出来上がり~^^; エレメンツで、
できちゃいます。 最初、大雑把に色々試してみると面白いっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-21 06:28
★kupoa_kupaさん

おはようございます。 ゴリラの子育て、そういえば昨夜もNHKでやって
ましたね、遅かったので見てないんすけど、ひょっとしてゴリラの子育に学ぶ
って流行ってんすかね^^; そのうちドラミング講座とかあったりして^^;

>演奏曲は、なんでしょ♪・・・ベートーベンの田園、ぴったしっすね~♪
クラシックお好きとみた~^^;
Commented by Pombo_Brasil at 2008-05-21 06:47
なんなんすかね、この絶妙な編集と仕上げ・・・・・
Commented by tolliano_papan at 2008-05-22 06:14
★Pombo_Brasilさん

おはようございます。 今回は少しコントラストを上げて仕上げて
みました^^; レターボックスのトリミング、こういうの好きで色々な
表情を楽しんでます。季節の花、見てるだけでほっこりっすね^^;
Commented by 霞ん at 2008-05-24 21:12 x
なぃ。。。。なぃ。。。なぃなぃなぁ~ぃ!
田舎だからかもしれない<長女説
Commented by tolliano_papan at 2008-05-25 16:10
★霞んさん
  
こんにちは。 >なぃ。。。。なぃ。。。なぃなぃなぁ~ぃ・・・あ、それって、
しぶがき隊っすね♪あ、違ったかしら^^; ううう、うちの方も、ない~、
ぷぅさんコンプリのワンダのプルバックカー^^; その代わりアトムは
あったの~、どこになにがあるか、わかったらええっすね~^^;
Commented by いろはみち at 2008-05-27 14:19 x
トリア〜ノ☆さん、こんにちは〜♪
ひゃ〜、、えらいすてきなお話を、、見過ごしてました。
只今感動中です〜。あの大きな腕でゴツン、、すごそ@@
でもここというときの、、、ですね^^。
野花がさらりとして美しいです。。やっぱり緑いいですね^^
シャガもすてき、、大好きなお花〜♪
ウランちゃん?、、かわいいですね〜〜♪ 、、って動画を
まだ見たことないですぅ。。これってマニアの世界なんどすか??
いろは☆
Commented by meteortrain at 2008-05-28 01:15
こんばんは〜
プレゼンが終わって帰ってきました〜
tollianoさんの写真たちと話の組み立てを見ていますと
ううう、私のプレゼンに欠けているのは(写真は置いておいて:笑)
話の組み立てなんですよね〜〜〜

といいつつ、tollianoさんワールドをこれからも見せてください〜♪
Commented by tolliano_papan at 2008-05-28 08:50
★いろは☆さん

おはようございます。 お父さんゴリラの子育て、あっしも感動しちゃ
った~^^; >あの大きな腕でゴツン・・・やっぱここ一発~ってとき
が大事そうっすね。 あとペンギンの子育てとかも感動しちゃうの^^;

ウランちゃんもカワユス^^; >これってマニアの世界なんどすか
・・・あはは、たぶん、一般愛好家(?)レベルっすかね~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-05-28 08:51
★meteortrainさん

おはようございます。 プレゼン、おつかれさまでした~^^; 私の
場合は、プレゼン、するのとうけるのと、両方あるんすけど、やっぱ
短くてシンプルな方が訴求力ありそうっすね。 

プレゼンしてて、途中で妙なツッコミとか入ってガタガタになるとき、
ないっすか、あれ、ほんとまいっちゃいますよね、ははは^^;
Commented by meteortrain at 2008-05-28 23:30
tollianoさん
>途中で妙なツッコミとか入ってガタガタになるときないっすか

あります(笑)事前に構築したプレゼンの流れがガタガタになって
修復不可能になることも…っておおげさですね。
浮き足立つのを楽しみにしている常連さんもいるので…あはは~
Commented by tolliano_papan at 2008-05-29 06:12
★meteortrainさん

おはようございます。 >事前に構築したプレゼンの流れがガタガタに
なって修復不可能になることも・・・ううう、同じっす^^; 人のプレゼン
って、ツッコミどころ満載だったりして、あはは。事前に根回ししても本番
で違う方向にもっていかれると、思わず裏切り者ーって叫びたくなるとき
あります(爆) ま、こうやって鍛えられてくんでしょうね、あはは^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春のプログラム ネスカフェ・グッモーニン! >>