人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2024 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノイロハ
パリノオト・la note de Paris
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Carnet de Paris
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
Naocolor1
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
after Start Mac 01     Macworld 2008 報告会
after Start Mac 01     Macworld 2008 報告会_f0038408_17274098.jpg


アップルジャパンで、Macworld Conference & Expo 2008の報告会がありました。 
サンフランシスコで開催されたのが1/14~18、報告会が翌日の1/19(土)、早い~^^; 

目玉はこちら、MacBook Air、世界で最も薄いノートブックであります。
写真は、Apple のA4 封筒から顔を覗かせるMacBook Air 、
これやると、気分はスティーブ・ジョブズ^^;

それでは、報告会の様子なんぞを。



after Start Mac 01     Macworld 2008 報告会_f0038408_17275724.jpg

それでは、始まり始まり。 
今回も hide さんのお隣、撮影風景をヨコからパチリ^^;

まずは、MacBook Air の紹介からスタートです。
MacBook Air 、個人的に、大注目、こういうのほしかったのだ。
会場で実機に触れた印象などを踏まえて、気に入った点など。


1 デザインがナイス
ええわ~このデザイン。 薄いクッキーを2枚貼り合わせたような、
このパッケージと質感、まずこれに一目惚れ。



2 しっかり剛性感
薄くて軽い(厚 1.94cm / 重 1.3kg )のに、剛性感たっぷり。
ボディもキーボードも、さらにインターフェイスのフタまでも、
剛性感フェチとしてはいうことなし。



3 マルチタッチ対応の大型トラックパッド
写真の送り、拡大(ピント確認)、縮小(全体)などが、まるで手元にプリントが
あるかの如く操作できるのだった。 毎日、相当量を消化しているわけでして、
この使い勝手の良さに感動^^;
 


4 熱くない
底面が、ほわ~っと暖かくなるくらいで、アッチッチ~にならないようであります。 
熱くなると使ってて心配になってくるのだった。
 





after Start Mac 01     Macworld 2008 報告会_f0038408_17281690.jpg

こちらも興味深かった、新登場のTime Capsule 。
Macをワイヤレスで自動バックアップ。 ってことは、
バックアップしたMac からも、ディスクにも焼けたり、
プリントもできるわけで、これは便利。

個人的に、ノートでワイヤレスは理想的。 
コードを付けないで済むならそれに越したことはないわけでして、
この方向は嬉しいかなと。

詳しくは、ぷぅさんのレポートで^^;
たたかう奥さん。> MacBook Air  DVDドライブの共有
http://blog.so-net.ne.jp/puu13/2008-01-21





after Start Mac 01     Macworld 2008 報告会_f0038408_20902.jpg

当日のデモで、ホスト側のiMac 。
MacBook Air と絶妙のコンビだぁ、ううう。
最近のApple のデザイン・トレンドで、コーディネートもばっちり。
ブランド・コーディネートが徹底してるの、大好きなのだった。





after Start Mac 01     Macworld 2008 報告会_f0038408_20101873.jpg

iPod tohch に、便利なアプリケーションが追加であります。
↓既にお持ちの方には、こちらも嬉しいニュース。
「 新しいソフトウェア未搭載の iPod touch をお持ちの方へ。
わずか 2,480 円でソフトウェアアップグレードを購入すれば、
5つの新しいアプリケーションがあなたのものに。 」
Apple のHPより。






after Start Mac 01     Macworld 2008 報告会_f0038408_20112868.jpg

さて、ここで、KM さんから「 Start Mac 写真部 」結成のお知らせ。
アップル公認だそうです。
KMさん、ご尽力、ありがとさんでした^^;
おりーぶ。さんも、ありがとさんでした^^;





after Start Mac 01     Macworld 2008 報告会_f0038408_17285947.jpg

続きまして、会場後方で、実機にご対面。
いきなり黒山の人だかりにて、なかなか潜り込めず。
おっ、霞んさんと barbie さんが展示テーブルの下に
MacBook Air を移動、黒マントをかぶって、バックライトを確認中、
釣られて私も確認、バックライトも十分ですな^^;


会議にプレゼン・出張と、具体的な活用シーンをイメージしてみると、
これは使える、というのが実感であります。 
フルサイズのキーボードに、マルチタッチ対応大型トラックパッド、
熱も少なく、スリムで堅牢な筐体、各種アダプターも用意されていて、
う~む、魅力的だなぁ。
kunio さん、要チェックでっせ~^^;


ところで、ここが、こうなってくれたら、もっといいなと思う点もあり。


1 バッテリーの交換
ユーザーによる作業はできず Apple Store での対応です。 
バッテリーは自分で交換できるとよいなと。 バッテリーの寿命はどのくらいなのだろう。
ひょっとするとこの点は、ボディの薄さ、剛性確保と関係しているのかも。



2 電源アダプタの形状
MacBook 用のもより一回り小さくなって、携帯性アップ。
なのだけど、個人的には、円筒形の細長い形で、ボディのヒンジ部分近くに
取り付けられて、しかもスタンドにもなるような感じのものがあると嬉しいっす。
ついでに予備バッテリーもこんな感じで外付けというのも便利そうだなと。



というわけで、実機触りまくり、スタッフの方に質問しまくりで、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 
MacBook Air 、個人的には、想像以上にファンタスティックな Mac でありました。
作り手の、コンセプトに拘った強い意志と美意識が、伝わってくるのであります^^;





after Start Mac 01     Macworld 2008 報告会_f0038408_1729225.jpg

おっ、さきの副将軍ならぬ、サハラさん、お着物で登場っす。
iPod touch がよくお似合いで^^;
すずさんも撮っておられました。


さぁ、それでは、StartMac 写真部の結成会へ。





after Start Mac 01     Macworld 2008 報告会_f0038408_17293337.jpg

StartMac 写真部のメンバーさん、入部希望のモニターさん、
インプレスグループ写真部のメンバーさん、合同で宴会であります、ひっく^^;

写真左:
これが噂のマグニファイング・アイピース、KM さんのカメラに装着してあったものをパチリ。
たしかに大きく見える~、装着したとこもいい感じ^^; 詳しくはこちらでどうぞ。
ふぉとカフェ>1.3x マグニファイング・アイピース


写真中:
宴会風景。ふにふにさんの前に、高橋さん、ローリーさん、Castaway さん、
みなさんのボケとツッコミがすばらしく、コント劇団みたいでした、あはは^^;


写真右:
ドレスアップした「 DCM×ARTISAN & ARTIST QuickBuckle 斜めがけストラップ 」の
ご披露であります。 このストラップ、QuickBuckle で、すばやく長さ調整できて優れモノ。 
左下は、ふにふにさんのコンデジ^^;

会場の手配や連絡を回してくださった、おりーぶ。さん、←追記1/24:会場手配はKMさんだそうです^^;
ステキな記念写真を撮ってくれた hide さん、すずさん、ありがとさんでした。

結びに、このような報告会を設定してくださった Apple のスタッフさま、ありがとうございました^^;

PC watch>Macworld Conference&Expo 2008レポートリンク集
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/link/macworld.htm 
 
by tolliano_papan | 2008-01-23 17:35 | after Start Mac | Comments(56)
Commented by ゜おりーぶ゜ at 2008-01-23 18:08 x
すっご〜〜〜〜い!!!!
待ってました♪のTollianoさんWorld♪
想像以上の素晴らしさです〜!

って、またOLYMPUS姉妹登場!!(爆)
OLYMPUS姉妹ってTollianoさん命名でしょ!?(爆)
私も撮ったど〜〜〜〜ッ!
またウェブギャラリーで出すので少々お待ちを〜♪
あ、ちなみに会場手配はKMさんです♪感謝です。
今度はゆっくり付き合って下さいね〜♪←二次会の事らしい(爆)

Commented by Capucci-mm at 2008-01-23 18:35
MacBook Air、電池の持ちはどうなんでしょう?
それにしてもかっこええなぁ、Winはもっさくて_| ̄|○
Commented by 霞ん at 2008-01-23 19:25 x
さすがぢゃ~\(◎o◎)/!きれぇ~\(◎o◎)/!
当日は
遊んでくれて蟻が糖でござい松(^_-)b
Tollianoさんの撮り方講習独り占め・・・・ラッキーでした!
さっそく本日の(例の)真上撮影には、お教えの通りやってみました!
自前三脚(足ですけど)も、疲れずにできました!
Commented by hide_t510 at 2008-01-23 20:21
こんばんは ♪

流石だね~  待ってたよ~
まじで 今日か 今日かと 鈴木京香 ^^; さっぶ~
でも ほんまに楽しかったですね~

またやりまひょ ^^

あっTBとばしましてん ^^;
*私の記事・・・・・完全に手抜きです 爆
Commented by at 2008-01-23 20:48 x
先日は遅くまでありがとうございました。
Tollianoさん、お写真、かっこいいですね。

どんな照明でもきちんと撮れてる、、、、

すごいです。
Commented by kunio at 2008-01-23 21:23 x
う〜、羨ましいです〜。
AirMac良さげですね。でも、ちょっとHD容量が少ないかな・・・。
Appleもついにモバイルに力を入れてくれそうですね。今後に大期待です。
できればもうひとまわり小さくして欲しいかな・・・。
ではtollianoさんのAirMacモニターレポート待ってま〜す!(爆)
Commented by ぷぅ at 2008-01-24 00:22 x
あ、激写してたのバレてた(〃∇〃) うふ☆
リンクありがとうございます♪♪待ってましたよトリアーノさんの
うつくしぃ記事(o^∇^o)ノ
ドライブの共有デモ興味深かったですよね〜キーボードのバックライト、
潜ってみてみたとはかしこ過ぎ!やってみればよかった〜〜(後悔)
次回もよろしくおねがいしま〜す!
Commented by chefsahara at 2008-01-24 00:34
副将軍ではございません、な、サハラです ^^
あちこちで自分の着物姿を素敵に撮っていただいたり
イラストに書いていただいたり…、感謝感激雨霰なのでした~♪

この着物、帯も羽織も全て義母(いわゆるシャウトメですね 笑)のお下がりでして
確か、40年位前のものです。
彼女は着物を山のように持っていまして、そのほとんどが私の元に…ふふふ。
着物を着るたびプリントアウトして報告していましたが(長男の嫁の務めです~ ^^)
今回はMacBook持参して、こちらやあちこちのブログをお見せすることにいたします。
あー、なんていい嫁なんでしょー、私って(笑)。

今後の部活動はじめ、もろもろ、どうぞよろしくお願いいたします。また!
Commented by おおがみ at 2008-01-24 01:16 x
ステキな写真と美しいほどのまとめ方、とても勉強になります。

自由に触ることのできるMacBook Air、予想どおりの奪い合いの中で、私はひとり静かにMacBook Airの箱をいじくり倒していました。
かぶせ蓋の箱には、いまだに驚きを隠せません。

本体は・・・買わない(買えない)ので、興味ないです。
Commented by ふにふに at 2008-01-24 05:31 x
当日は人間三脚、並びに構図の取り方の実技指導をして頂き、
ありがとうございました。
コンデジの私には、とても贅沢な時間でした。

写真も内容も最高です。
モニターはこうでなくてはいけませんね。
私はオチャレケ過ぎでした。(と今頃反省)

写真の方は、一日も早くコンデジを卒業できるよう、
精進して参る所存でございますので、
引き続きよろしくお願い致します。<(_ _)>
Commented by tolliano_papan at 2008-01-24 05:58
★ ゜おりーぶさん

おはようございます。 おつかれさまでした^^; レポ、出遅れました~^^; 
゜おりーぶ゜さんのアップがまだだったので、抜こうと思ったら、抜かれてた、
ひゃ~^^; ひょっとして、最後尾かよ~。OLYMPUS姉妹、写真部のアイ
ドルだったりして、ははは^^; 会場手配はKMさんだったのですね、のちほ
ど修正しときまっす^^; またよろしくお願いいたします^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-01-24 05:59
★Capucciさん

おはようございます。 >MacBook Air、電池の持ちはどうなんでしょう?
・・・使ったことないから解んないっすけど、一応5時間くらいだったと思い
ます^^; あの薄さで発熱が少ないってことは、省電力設計が進んでるの
かも。理工系じゃないので勘っすけどね、ははは^^; とにかくかっちょえ
えっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-01-24 06:00
★霞んさん

おはようございます。 おつかれさまでした^^; こちらこそ遊んでくれて
ありがとさんでした。>自前三脚・・・網タイツでドキドキでした~^^; おぉ、
すっごい~、きれいなお写真であります。 ひょっとして机の下でMacBook
Airのバックライト確認したの、私達だけだったかも^^; またよろしくお願い
いたします^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-01-24 06:01
★hideさん

おはようございます。 おつかれさまでした^^; >今日か 今日かと 鈴木
京香・・・あはは、座布団10枚^^; MacBook Airのデモの時、「ムラマサ
ってあったよなぁ」って、あの一言が可笑しかった~^^; 移動前の待ち時間
に色々お話しできて楽しかったです。むっちゃかっこいい記念写真も撮って
くれてありがとさんでした。 またよろしくお願いいたします^^; TB、ありがと
さんでした^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-01-24 06:01
★シロちゃんさん

おはようございます。 おつかれさまでした^^; KM軍団のみなさまにお会い
できて楽しかったです。 DCM特製の斜めがけストラップ、 見た目もナイス、
おまけにQuickBuckle、ありゃすごい!シロちゃんさんが実演されたでしょ、
ちょっと感動♪ そういえば、あのお店のウニのパスタ、おいしかったですね~
^^;  またよろしくお願いいたします^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-01-24 06:03
★kunioさん

おはようございます。 AirMac、とにかくかっちょよかったすよ~^^; HD
容量は、もうちょっとあると嬉しいっすね。メモリー2GB装着済みは嬉しい
っす。色々制限のある中、このスリムなデザインで製品化したとこがApple
だと思いました。>AirMacモニターレポート待ってま〜す・・・ひゃ~、その
前にiMac24だべさ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-01-24 06:04
★ぷぅさん

おはようございます。 おつかれさまでした^^; 気が付いたらカメラがこ
っちを向いていたので、とっさに撮ってしまいました、ははは^^; ドライブ
の共有デモ、興味深かったですね、デモみたら、なんだか簡単そうで嬉し
いっす。 ぷぅさんの記事、丁寧にまとめてあって役立ちそう、ありがとさん
でした^^; またよろしくお願いいたします^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-01-24 06:06
★saharaさん

おはようございます。 おつかれさまでした^^; お着物姿にiPod、ステキ
でおました^^; おぉ、お義母さまのお着物だったのですね、すごいな。写
真でご報告、きゃ~、なんてステキなお嫁さん^^; 京都じゃ、アンティーク
の着物が流行ってるようでして、注目っすね。 着物ブログで、もう一発、
ブレイクしたりして^^; またよろしくお願いいたします^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-01-24 06:06
★おおがみさん

おはようございます。 おつかれさまでした^^; 写真とか編集、おおがみさん
と好み、似てるかも~。キチっとすっきりしてると気持ちいい方でしょ、私もっ
す^^; MacBook Air、なかなか触れなかったですね~。みなさんなかなか
手離さない、ははは^^; 

>かぶせ蓋の箱には、いまだに驚きを隠せません・・・1票♪ 私も最初、パッ
ケージいじくってました、ははは^^;あのパッケージも注目っすね、あと本体を
乗せる黒いトレイあったっしょ、あれはMacBook Airを象徴してたような^^;
またよろしくお願いいたします^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-01-24 06:10
★ふにふにさん

おはようございます。 おつかれさまでした^^;実技指導だなんてとんでも
ない、ささやかなノウハウっす^^; 人間三脚、フィルム時代にヨーロッパの
教会とか遺跡とか撮ってたので、体で覚えてしまいました、なんてったって
ISO100の時代っすから、ははは。ふにふにさんのMacBook Airのお写
真、ばっちりじゃないっすか~^^; TB、ありがとさんでした。 またよろしく
お願いいたします^^; 
Commented by whiterainier at 2008-01-24 10:04 x
おはようございます!

他の方のブログを見て、報告会に行かれたのを知ってましたので、
ここで待ってました。何故って、私が密かに憧れている霞んさんと
ご一緒だったって。。。
とても羨ましい現場ですね。こっそり忍び込んでみたかったりして (^_^;)

むずかし過ぎて話の内容には多分ついて行けないですけね・・・(苦笑)
Commented by コラン at 2008-01-24 14:06 x
こんにちは~。楽しさが100%以上に伝わってきました~!
ついでに、あちこち立ち読みまでしてきましたよ。
写真部も楽しそうですね。
Commented by tmphotosandiego at 2008-01-24 14:18
おおぉ、思わず欲しくなるようなイメージの数々!!
薄いクッキーを2枚貼り合わせたようなって喩えで、凄く薄さが伝わってきます。
マックは、とにかくデザインがいいですよね。ブランドコーディネートもそうですね。
これって、毎日気持ち良く使う上でとても大事なことだと思います。
わたしは、MacBook ProとCinema Display、Harman Kardon SoundSticks、
これに、Western DigitalのMy Book Pro Edition II 2TBで、コーディエネートしてます。
かみさんの、白いMacBookも、キッチンに凄く似合ってるし、気軽に使えて楽しいです(^^)
MacBook Airだと、どんな使い方が似合うんでしょうね。。。
なぁんて、考えさせてくれるところが、実にマックぽいと思います。
それにしても、この報告会楽しそうですね。
StartMac 写真部、なんてのまでできちゃったんすか。
いいなぁ〜。
このところ、iPhoneが欲しくてたまらないToshiでした(笑)
Commented by sara at 2008-01-24 15:00 x
沢山の素敵な写真と、詳しいレポートを本当にありがとうございました☆ (^-^)
仕事のイベントにバッチリ重なってしまい、残念ながら行けなかったので、レポートしかと読みました。
その場の雰囲気まで伝わり、行ったような気分になることが出来ました。(*^-^*) 他力本願(笑)。
サハラお姉様のお写真が、とってもビューティフルで♪ モデルさんとお着物も、素敵過ぎてうっとり☆
この目で見たかった! 写真撮りたかった! ! と騒いでいます(爆。…次回はカメラ持参で出陣したいです〜♪
Commented by KM at 2008-01-24 15:33 x
こんにちは、丁寧に作られたレポート、素晴らしいですね。
またストラップやアイピースもご紹介いただきありがとうございました。
ちなみにアイピース有無の見え方の差はこちらでご確認いただけます。
http://photo-cafe.jp/blog/archives/2007/10/012422.html

それでは、オンラインの部室にはやく遊びに来てください。
くわしくはOLYMPUS姉妹のおりーぶさんからメールが届きますので♪
Commented by tolliano_papan at 2008-01-24 17:21
★whiterainierさん
  
こんにちは。 ちょっくら仕事が重なっちゃってレポートが出遅れてしまい
ました^^; 報告会のレポート、最後尾かも、ははは^^; 霞ん姐さんは、
オーラ、ありますよ~。今度、サインもらっときましょうか^^; Mac のモニ
ターさん、むっちゃ詳しい方から、そうでもない方まで色々、大丈夫ですよ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-01-24 17:23
★コランさん
  
こんにちは。 あちこち立ち読みまで、ありがとさんでした^^; 色々な方が
いらっしゃるなぁと。 私は、モニターをやる前は、エキサイトのフォトログ中
心だったんですけど、 モニターをやって実に色んな方が色んなブログをさ
れてらっしゃるのだなと。おかげで、全ブログサービスを体験してしまいまし
た、ははは^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-01-24 17:24
★toshiさん
  
こんにちは。 MacBook Air、かっちょよかったですよ~、惚れた~^^;デザ
インやブランドコーディネートが徹底してると気持ちいいっすね。Macが好きな
方って、インテリアにも拘りがありそうっすね。アクアからシロシロ、アルミへと
アップルデザインのトレンドは注目っす。 StartMac 写真部、Apple 公認で
びっくりしました^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-01-24 17:26
★saraさん
  
こんにちは。 お会いするモニターさんも4回目ということもあり、わきあい
あいって感じでした^^; 私もなんとか皆勤賞、なんですけど、相変わらず
オペラシティの入口で迷ってたりしてます、ははは。 そうそうこの入口で
着物姿のサハラさんとばったりでした。 saraさんも、よろしかったらStar
tMac 写真部へどうぞ。 モニターさんけっこう入部されてるみたいで、
KMさんかおりーぶさんのところへご連絡、入れてみてください^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-01-24 17:27
★KMさん
  
こんにちは。 おつかれさまでした^^; ご尽力ありがとうございました^^; 
おぉ、アイピース有無の見え方の差、こちらもリンク貼っちゃおうっと♪
おりーぶさんからメールが届き次第、部室にまいります~。 よろしくお願
いいたしまっす。 TBもありがとさんでした^^; そうそう、月の雫のウニの
パスタ、う、うまかったです~^^;
Commented by ulysses07 at 2008-01-25 00:17
こんばんは~♪
たくさんの素敵なショットと、詳しいレポートで、
行ったつもりになっちゃいました~(^-^)うふ♪

AirMac とっても、カッコよくって、スマートですね~
欲しいかも~^m^ぷぷ~~

楽しい、素敵な時間を過ごされたのが、よ~~~く、わかりましたよぉ~~(笑
某所!?では、トリアーノさんのカメラが、モデルで登場してましたね^^v

・・・で、教えていただいた、トリアーノさんのブログのカテゴリーのカメラのところ・・・
じ~~っくり、拝見させていただきました♪
素敵なカメラと小道具もろもろ・・・

レポートも含め・・・たくさん、いただきました~ご馳走様ん~^^♪♪

Commented at 2008-01-25 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2008-01-25 05:23
★ユリシスさん

おはようございます。 ようやくレポートアップであります^^; hideさん
と色々お話しでいたり面白かったです。やっぱあのセンスはすごいっす
ね、観察力のするどい方と見ました^^; 5Dも登場でしたね、ははは。

おぉ、色々ご覧いただきありがとさんでした^^; そうそう、小道具で思い
出しました。ブロアーは、ゴムが劣化すると中からちっちゃい屑みたいな
のが出てくるので、ゴムがベトついたり、割れてきたり、古くなってきたな
ぁと思ったら、すぐ買い替えるとええっすよ。ミラーとかにこの屑が付くと
やっかいなの~。 経験者談でした^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-01-25 05:24
★鍵コメさん

おはようございます。 京都の寺社でもそうっすけど、そういうとこだと、柱
に寄りかかったりとか、マナー的にできないので、やっぱ自分で変身する
しかないっすね、ええ、けっこう進化するもんすよ、ははは^^; もう1回飛
ばしてみますね。。もし入らなかったらゴミンちゃい~^^; 
Commented at 2008-01-25 08:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whiterainier at 2008-01-25 08:46 x
本当ですか!??

霞んさんのサイン、欲しいです!。。。そう言って頂けるだけでも
十分です☆
私の知ってるtollianoさんと、憧れの霞んさんがお知り会いって
だけで、何かつながりを感じて嬉しいです!
Commented by masa6521 at 2008-01-25 10:42
1枚目みたいに封筒からパソコンが出てきたら、かなりびっくりです^^
これは、欲しいなぁ~。
Macなんで仕事用にはできない(ソフトがない)ので、写真専用かなぁ~^^

いろいろと楽しかったようで^^
Commented at 2008-01-25 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローリー at 2008-01-25 22:10 x
こんばんは〜。
先日はどうも、すごく楽しかったですよ。
やっぱ写真キレイですね〜。
カメラに関しては全くの初心者ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!!
Commented by tera_ayamiracle at 2008-01-25 23:11
こんばんは〜
この薄さオドロキですよ! まだ実物は見て無いですけど・・・笑
Macもコカコーラもディズニーも夢を売るのが上手いなぁ〜(´∀`)
Commented by tolliano_papan at 2008-01-26 19:01
★鍵コメさん   at 2008-01-25 08:21
 
こんばんは。 へへへ、ありがとさんでした^^; お手数をお掛けしました
~。なぜかブログサービスが違うとそれあるかも。私も、入らんとこには
入らんです、なんでかなぁ。 次はあの方ですね、同じエキサイトだから
大丈夫かな~^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-01-26 19:02
★whiterainierさん
 
こんばんは。 いつになるかわかりませんけど、霞んさんにお願いしてみます
ね、たぶんOKでしょう^^; スタートマックモニター、ほんと色々な方が集まっ
てますから、驚きです。 おかげで全ブログサービスを体験しちゃいました^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-01-26 19:03
★masaさん
 
こんばんは。 ほんと封筒から出すっていうアピール、これはMacBook Air を
見事にアピールしてるなぁって感じです。でもって、手に抱えた感じがこれまた
すごくええっすよ、いわゆる薄型のノートPCとは違う感じっす。 Apple はん、
魅力的な製品を作らはる^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-01-26 19:10
★鍵コメさん   at 2008-01-25 10:47
 
こんばんは。 >テンパっております・・・がんばっておくれやす^^; 

>iMac24インチ~『モニター画面の、見え方&印象』はどうでしょう?
・・・私の目視ですが、デフォルトでもかなりいいですね。新しいiMac
24は、プロシュマーもターゲットだそうで、2Dだとメモリー2GB、HDD
は350GBまたは500GBでいけるんではないかと。ちなみにiMac20
のディスプレイはグラフィックのプロ用途にはちょっとくせがあるかも。
店頭で確認してくださいませ。iMac24の方をオススメしまっす。

秋葉原のヨドバシカメラに行けるようでしたら、ぜひ。Mac のフロアは広く
展示品も多く、たいていのモノはここで揃うでしょう。ジーニアスみたいなス
タッフもいますよ。ストレージは、バッファローのLinkStation NAS for M
ac 500GB ¥27,000か、今回新しく出た、アップルの無線LANルータ機
能内蔵の500GB/1TB NASもリーズナブルで注目っす。500GBモデル:
35,800円ですから! ね、いいっしょ^^; 量販店でもBTO対応店もありま
す。ヨドバシ行ったらD3も見られるしグッド、グッドっす^^; 
Commented by tolliano_papan at 2008-01-26 19:11
★ローリーさん
 
こんばんは。 先日はおつかれさまでした^^; ふにふにさんとの掛け合い
とか笑いっぱなしでした、ありがとさんでした♪ スタートマック写真部、ま
さかAPPLE 公認になるとは、びっくりでした。こちらこそ、よろしくお願いい
たします^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-01-26 19:11
★ayamiracleさん
 
こんばんは。 このスリムさ、気持ちいい~。最薄部で4mmだったかな、それ
でいて剛性感たっぷり。これ持って、用もないのにオフィス中歩いて回りたい
~^^; 夢や気持ちいいライフスタイルをイメージさせるとこ、やっぱMacじゃ
のぉ~^^;
Commented by photomo018 at 2008-01-27 21:48
すっかり出遅れました。
申し訳ありません〜・・・。
素敵に構成されていて、 tollianoさんさすがっ!!と思いました。
お邪魔してベベリンちゃんの姿にも癒され、
お洒落な雰囲気もとっても素敵。
そのあたりのセンスを今後写真部を通じて、盗ませていただきたいと願っております。
今後もよろしくお願いいたします!
Commented by tolliano_papan at 2008-01-28 05:24
★すずさん

おはようございます。 おつかれさまでした^^; サハラさんの和風iPod 、
注目でしたね。 iPodの鏡面仕上げ、すずさんの方が、質感出てるわ~、
さすが♪ スティーヴ・ジョブズ氏の基調講演とか、大スクリーンで、見た
かったなぁ。 TB、ありがとさんです。 これからも、よろしくお願いいたし
まっす^^;
Commented by meteortrain at 2008-01-28 07:57
ずーーーっと出遅れました(汗
Start Mac写真部の今後の活動もぜひブログで紹介してください〜。
期待してます〜。
Commented by tolliano_papan at 2008-01-28 22:06
★meteortrainさん
 
こんばんは。 >ずーーーっと出遅れました(汗・・・そもそも私が出遅れて
ますから、レポ、同期モニターさんの最後尾ですから(爆) Start Mac写真
部、同期のインプレス・デジタルカメラマガジンのKMさんのご尽力で、面白い
ことになりそうです。Apple 公認っていっても何かくれるわけじゃないんですけ
ど、公認ってなんか嬉しいっすね^^;
Commented by missa at 2008-01-30 03:13 x
およよ。
出遅れ人、ここにもいます。ごめんなさい。

tollianoさん、その節はゆっくりお話したかったのですが、
なんだか写真部の集まりに緊張したのと、予定外のハニー同行に
ちょっとおとなしかったmissaです(笑)。

いつもはもっと元気なのですが^-^;

ご挨拶が遅れましたが、今後は写真部でもどうぞ宜しくお願いします。

それにしてもいつもながらお写真素敵だ。
missaも実際この場にいたのが不思議なくらい素敵なお写真。
あ、でも、姉妹の写真なんて、なんかツボ。プフっ。
Commented by tolliano_papan at 2008-01-30 05:14
★missaさん

おはようございます。 おつかれさまでした^^; 出遅れたなんてことない
っすよ、そもそもあっしが出遅れてますから(爆) 4枚目のiMacの写真、
わかりました~? missaさんとハニーさんの間から撮ってます、ははは
^^; ハニーさん、かっちょよかったな~。 オリンパス姉妹、なぜか写って
ること多いんすよ、ははは^^; 写真部、面白そうっすね、これからもよろし
くお願いいたします^^;
Commented by precious_m at 2008-01-31 00:15
こんばんわぁ〜。
私も実はmac使いです。
macに魅了して早12年ばかり。
mac wolrd以前は出かけていましたよぉ〜。
こちらのユーザー会でも、AIRの話しは持ち切りです。
CMを見るたびに、見とれてしまう…。
MACの写真部って面白そうですね。
Commented by tolliano_papan at 2008-01-31 05:30
★preciousさん

おはようございます。 おぉ~、preciousさんもmac使いっすね、握手~^^; 
おっ、12年っちゅうと私もその頃からですね^^; 漢字トーク7.5かOS8くらい
の頃っしょ。あの頃のMacのペラのカタログ、今でも大事にとってます。Mac
Book AIR、あのCM、かっちょええ~、うまいなと♪ スタートマック写真部、
宴会の部も面白そうです、ははは^^;
Commented by chonger48 at 2008-01-31 13:44
先日はライティングのご指導有難うございました。
今後、いろいろチャレンジしてみます。
この薄型パソコンは驚きですね。
コンデジもこんなのが出てくるかもしれませんよ(笑)
Commented by tolliano_papan at 2008-01-31 17:42
★chongerさん
 
こんばんは。 ご丁寧にありがとさんです、おそまつさんでした^^; レフは効
果高いですし、目視であたりがわかるので重宝してます。私なんざぁ、押入れ
の戸まで白く塗って、大型レフにしてます、ははは。 MacBook Air 薄くて、
しかも剛性感があって気持ちよかったです。 コンデジ Air だったら、封筒の
替わりに名刺入れから出てきたりして。レンズがにょきにょき出てきたら、手品
みたいっすね^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モン・プチ・パリ   パリを探... ぶーパンと私 >>