人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2024 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノイロハ
パリノオト・la note de Paris
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Carnet de Paris
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
Naocolor1
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
ママンのクリスマスケーキ 1
ママンのクリスマスケーキ 1_f0038408_631086.jpg


今年も、ママがクリスマスケーキを作ってくれました。
 



ママンのクリスマスケーキ 1_f0038408_6312860.jpg

何を思ったかベベリン選手。




ママンのクリスマスケーキ 1_f0038408_631378.jpg

おっ・・・




ママンのクリスマスケーキ 1_f0038408_6314742.jpg

ロウソク、ないってばさ^^;

次回は、クリスマスケーキのメイキング、
今年はちょいと難しかったのだった。
 
by tolliano_papan | 2007-12-27 06:35 | 料理・お菓子 | Comments(48)
Commented by Capucci-mm at 2007-12-27 07:35
わはは!ローソクあっても良かったかも?
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
Commented by patapatamaman at 2007-12-27 08:36
きゃぁ~~~美味しそう♪
お見事でございます(*^^)v
Commented by あき at 2007-12-27 10:31 x
あははは、ベベリンくん、可愛い。
そういえば、うちの子もIndependence Dayの時に作ってあげた
お子様ランチの米国旗を一生懸命フーフーしてました。

それにしても、ママさんのケーキ、美味しそうーー!!
渋皮煮も手作りですか?!
Commented by 霞ん at 2007-12-27 11:18 x
子どもって、思いがけないカワイさがありますよね!<純粋
いつのころからか、世間に流されるようになるんだょねぇ<妥協?
流されっぱなしのアタシでも、サンタさんは信じてる乙女ですけど。
パパンには、サンタさん・・・来た?<下心?
Commented by whiterainier at 2007-12-27 14:09 x
んま~、見えないロウソクにふーふーしてるの!?
本っ当に可愛らしいですこと (^_-)
私も↑の霞んさんの様に、しっかり世間に流されてますが・・・

それにしてもいつもいつも、ママさんの手作りケーキ、とても
美味しそうですにゃあ~☆  是非、一口お味見させて!!!
Commented by smiley-pig at 2007-12-27 14:20
ママさん、すご~い!^O^
マロンのツリーケーキですね♪
これ、良いアイディアですね。
来年真似っこしちゃおうかな~^m^

ロウソク立ってもいないのに、フーしちゃうべべちゃん。^m^ぷぷぷ
きっと条件反射ですね。
うちもフーするの好きですが、これはないかな~^^;

Commented by ぷぅ at 2007-12-27 15:52 x
わ〜〜!ママンの手作りケーキなんてかわいらしい!そして美味しそう!
べべりんちゃん喜んだでしょ(o^∇^o)ノ 思わずロウソクを吹き消そうと
するって分かる〜!うちのケーキにはロウソクついてきてました☆
Commented by sara at 2007-12-27 17:27 x
ママさんの手作りケーキ、クリスマスツリーになっていて素敵ですね☆
ベベリンちゃんの「いつものケーキと違うのかな~?」という表情がかわいいです!
ろうそくが無いけど、ケーキだから「ふ~っ」しちゃったんですね。(*^-^*)
ツリー型のマロンケーキ、とっても美味しそうですね♪ 切るのがもったいない(笑)。
Commented by nao-lee at 2007-12-27 20:33
ツリーの形のなってるし、栗がたっくさんですね。
きっと、ペペリンちゃんにはロウソクが見えてるんですよ・・
モンブランを手づくりされるなんてすごいですね。ママ〜〜ンは・・・
どこからナイフを入れたらいいのか迷っちゃいます^^
Commented by studiopinot at 2007-12-27 21:30
クリスマスツリーのケーキですね。
お見事です。
何処からいただき始めるのかしら。

キャンドルを消す練習はもう大丈夫ですかベベリンちゃん。
Commented by masa6521 at 2007-12-27 22:43
すげぇ~、栗の木だ!(爆)
今年もツリー型のスポンジですね。
相変わらず凝り性で^^
さりげないトッピングがいいですわ^^
とママさんにお伝えください^^
で、ベベリンはケーキ=ローソクの火を吹いて消すという風に理解してるようですな^^

Commented at 2007-12-27 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2007-12-27 23:04
こんばんわ。
素敵なご家族ですね。
奥様がケーキをつくられて、こうして団らんの時間を迎えられる。
いいですね〜。
ケーキもツリーを見立てて、お上手ですね〜。
愛情入りですね♪
Commented by easykyoto at 2007-12-27 23:14
こんばんは。ご無沙汰しておりました(^^)
べべりん、いいよぉ(笑)
こういうナチュラルなボケ、真っすぐのばしてあげたいです(笑)
Commented by chobebi at 2007-12-28 04:00
ナイス、四コマっス!
笑ってしまいました^o^

ツリー型のチョコケーキって、可愛いですね^.^
始めて拝見しましたw
おリボンのレイアウト、さすがですっ><
今度パクらせて下さい(^o^ノ
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 05:57
★Capucciさん 
おはようございます。 サンタさんのロウソク、かわいいのが多くて、灯が点
けらないの~^^; ベベリン、ろうそくもないのに、ふ~、には笑っちゃい
ました^^; お誕生日会の時の、ふ~、を思い出しちゃったのかなぁ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 05:58
★patapatamamanさん 
おはようございます。 ママ、モンブランに挑戦でした^^; これがまた、
ちょいと難しく~、ダイナミックな仕上がりとなっております、ははは。
ま、見た目はともかく、味はおいしゅうございましたよん^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 05:59
★あきさん 
おはようございます。 >お子様ランチの米国旗を一生懸命フーフーしてまし
た・・・ははは、フーフーは、やっぱ定番すかね^^; ベベリンも真剣にフーフー
してました。>渋皮煮も手作りですか?・・・こちらは瓶詰めのを使ってます^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 06:00
★霞んさん 
おはようございます。 >純粋・・・ええ言葉っすね~^^;子供って純粋だな
ぁと思います^^; >妥協・・・ううう、これもまた必要っすよね^^; >サンタ
さんは信じてる乙女ですけど・・・1票! 私もサンタさん信じてる男子っす^^; 
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 06:01
★whiterainierさん 
おはようございます。 きっとベベリンには見えたんでしょうね、灯りの点いた
ロウソクが。 思わず笑ってしまいました^^; 人生は川の流れのようなもの、
さ、同じ時代、ご一緒に流れていきまそ~。 お味はおいしゅうございました^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 06:02
★smiley-pigさん 
おはようございます。 今年はモンブランに初挑戦のママでした^^; ううう、
マロンクリームが硬くって大変でした。smiley-pigさんなら、もっと上手に
作れそう♪ 味はおいしかったですよ^^; フー、真剣にやってました、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 06:03
★ぷぅさん 
おはようございます。 昨年に続いて、手作りクリスマスケーキ第2弾っす^^; 
作ってる風景も楽しめて、部屋中、いい香り。クリスマスのロウソクってかわいい
の多いっすよね、なかなか灯、点けられないで、そのまま保存してたりします^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 06:03
★saraさん 
おはようございます。 クリスマスツリーって、わかってくれて、ありがとさ
んです~、ダイナミックっしょ^^; ママは型紙作ってがんばってました。 
ケーキに、ふ~っ、そうか、これワンセットなのかも^^; マロンクリーム、
おいしかった~^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 06:04
★nao-leeさん 
おはようございます。 この栗がまた、柔らかくおいしかった~^^; ベベリンは
真剣に、ふ~っ、ふ~っ、してました。 写真撮ってて、可笑しかったなぁ♪ 
モンブランの手づくり、ううう、これがまた大変だったの~^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 06:05
★pinotさん 
おはようございます。 モンブラン、初挑戦でありました^^; マロンクリームが
硬くって、うまくにょろにょろいきませんでした~。 作りもダイナミックで、ははは^^; 
ベベリン、来年のお誕生ケーキのキャンドルは期待できそうです^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 06:06
★masaさん 
おはようございます。 >すげぇ~、栗の木だ!・・・ぎゃ~、たしかに栗の
木だぁ^^; 今年もツリーの型作ってがんばってました。おぉ~、ママも喜ん
でると思います、ありがとさんです♪ ベベリン、ケーキとローソク消し、ワン
セットなのかも^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 06:08
★鍵コメさん   at 2007-12-27 22:44
おはようございます。 おぉ、ありがとさんです^^; さっそく拝見しました。
楽しい情報、保存しときます^^; ところで、エキサイトメール、リニューアルで
なんか不安定っすね、着信通知も届いてないみたいで、早く復旧するといいっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 06:09
★preciousさん 
おはようございます。 手作りクリスマスケーキ、昨年に続き第2弾でした^^; 
ケーキ作ってるとこ、面白いっすね、部屋中、いい香りでいっぱい♪今年は
生クリームが飛び散ったり大変~ん、ま、それもまた楽しってとこでしょうか^^; 
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 06:10
★ひろさん 
おはようございます。 おぉ、心配してましたよ。 どうぞ、おつかれが出ませ
んように。 
>ナチュラルなボケ・・・あはは、この持ち味、大事に育てたいと思います^^; 
真剣にふ~っしてました^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 06:11
★chobebiさん 
おはようございます。 昨年に続いてツリー型のクリスマスケーキ、ママはイ
メージを色々絵に描いてたみたいっす^^; 今回、ケーキ作りって、パワーと
スピードだなぁと思いやした。 

>おリボンのレイアウト・・・こちら、おフランス系の広告でよく見かけます~、
ぜひどうじょ~^^; おリボンに、陰影や軽くドロップシャドー付けると、いい
かもっす、いつか、試してみまっす^^;
Commented by chobebi at 2007-12-28 07:37
ひゃあぁぁぁ・・・
申し訳ございませんっ(恥っ///▽///
「世界に一つだけのクリスマスケーキ」を確認いたしました。
お詫び申し上げますm(_ _)m
Commented by tera_ayamiracle at 2007-12-28 08:16
ベベリン、面白過ぎ!!!&可愛い!!!(´∀`)v
いやぁ〜いつもながらママリンさまのケーキが美味しそう♡
はなまるマーケットで栗ペーストと生クリームを混ぜ合わせて栗の甘露煮を入れて洋風くりきんとんなスィーツを紹介してて、パリのボンマルシェで調達の栗ペーストが家にあったと思い出していたところなのです!(どぉしようかと思案して半年...汗)
ほんと美味しそう〜☆〜あぁベベリンが羨ましいっ♪
Commented by KM at 2007-12-28 11:52 x
わ〜、ベベリンのかわいい瞬間がばっちり捉えられてる。撮影者の愛情まで伝わってくる素晴らしい写真ですね。ママリンのケーキもとっても美味しそう。
Commented by サハラ at 2007-12-28 12:50 x
うわー、すごいーーーー!!!
おいしそう~、そして芸術的~。
ヘベリンちゃんのぷぅ~と膨らんだほっぺ、とってもシアワセそう♪
こちらでカメラを構えているパパンと、その光景を見ているママンの笑顔も
きっとシアワセ色に染まっているんだろうなぁ~。

ところで、パパンにはサンタさん来ましたか?
サンタを信じる私のところに今年は来てくれましたーーー。
なんと中身は「iPod touch」! 届くのは年明けらしいですけれど(笑)。
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 17:04
★chobebiさん
こんばんは。 ひゃ~、昨年のクリスマスまで飛んでいただき恐縮です~、
申し訳ございません~(大汗)^^; 次回の記事でリンク予定でした~。
うちのママ、どうもクリスマスツリー型のケーキが好きなようであります^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 17:05
★ayamiracleさん
こんばんは。 ダイナミックな造形に仕上がっております、ははは^^; 
今年はマロンづくしのケーキでございました。 栗も柔らかくて、うまうまでした。
おぉ、パリのボンマルシェで調達の栗ペースト、ううう、うまうまそ~だぁ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 17:05
★KMさん
こんばんは。 相変わらずこんな写真撮ってます^^; StartMac写真部、出
遅れております~、すいません~。オリーブさんからもメールいただきました
、のちほど覗いてきます^^; いよいよ次期5D、強烈にアップデートしそうっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-28 17:07
★サハラさん
こんばんは。 今年はマロンクリームでありました^^; 初のモンブランに、
ママ奮闘~でした。 おぉ~、iPod touch!おめでとーーーっございますっ^^; 
ううう、私もサンタさん、信じてるので、あ・・・ふふふ^^; 
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-28 17:47
こんばんは。
クルリスマスが誕生日でなくて良かったですね。
2回ケーキがたべられますもんね。
私はケーキが大好きです。 マロンクリーム、大好きです!
Commented by コラン at 2007-12-28 20:04 x
こんばんは。
ネットが5日つながらないと浦島気分です。
ケーキはロウソクが無くても「ふぅっ~」するんだよね~。
それにしても大きいケーキですね~。うまそ~。
Commented by ulysses07 at 2007-12-28 23:49
今日で、仕事納め~
巡回が、遅くなっちゃいました~^^;;

まぁ~べべリンちゃん、見えないロウソクにふ~ふ~?
可愛いぃ~~^^♪

ママの手作りケーキ、とっても味しそうですね^^
お上手なのですね~
私も、学生のころ、よく作ってましたが、
結婚してから、あまり、作ってないかも~^^;
あっ!娘の変わりに!?、バレンタインのケーキや、クッキーは、作ります・・・ね^^;ぷぷ!
Commented by tmphotosandiego at 2007-12-29 05:03
わぁ、モンブランタイプのクリスマスケーキですね。
ママさん凝ってますねぇ。
あはは、ろうそく吹き消してるつもりのベベリンに、あさっての方を向いて知らん顔のサンタさんのろうそくの組み合わせが最高におかしい(^^)
Commented by tolliano_papan at 2007-12-29 06:17
★yozora_nagameyouさん
おはようございます。 >クリスマスが誕生日でなくて良かったですね・・・
平成天皇は二日続けてケーキっすね、甘党かしら^^; 私もケーキ大好き
っす。 yozora_nagameyouさんなら、ダイナミックにペロリといっちゃい
そうっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-29 06:17
★コランさん
おはようございます。 おつかれさまでした^^; >ネットが5日つながらな
いと浦島気分です・・・ううう、仕事、私事に影響大っすね~。ケーキを見て
、ふ~っの条件反射、子供のリアクションって面白いなぁと思いました^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-29 06:18
★ulyssesさん
おはようございます。 おぉ、おつかれさまです~^^;ベベリン、おもいっきり
ほっぺた膨らませてました、ははは^^; 手作りだとその作成工程も面白い
っすね、ベベリンが色々とちょっかい出してきました。 >娘の変わりに・・・
あはは、母と娘の美しきコラボっすね~^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-29 06:19
★toshiさん
おはようございます。 今年はモンブランに初挑戦のママでした^^; 
ベベリン、ちゃんとケーキの真ん中に狙いを定めてるところが、おかしい~。 
クリスマスのロウソク、ステキなのが多くて、なかなか灯りが点けられないっ
すよ~^^;
Commented by ふにふに at 2007-12-29 07:52 x
いいぞ!ベベリン選手!!
ろうそくは消えたのか?(笑)

それにしても美味しそうなケーキですね。
一度でいいから食べてみたいっす。
こんな素敵な手作りケーキ。
(愛に飢えてます(^^; )
Commented by tolliano_papan at 2007-12-29 18:18
★ふにふにさん
こんばんは。 あはは、ろうそくが消えたかどうかは、永遠の謎だという話です^^;
←なんでやねん^^; ママは昨年のクリスマスケーキが、ケーキ作りデビューで
して、今回、3作目のビギナーっす。 お菓子作り上手な方は、すんごいの作った
りしますよ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ママンのクリスマスケーキ 2 クリスマス・イヴ >>