人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2024 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノイロハ
パリノオト・la note de Paris
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Carnet de Paris
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
Naocolor1
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
京都シルヴプレ 109     牛若納豆
京都シルヴプレ 109     牛若納豆_f0038408_1721279.jpg


京都で作られた納豆、牛若納豆であります。
ママが、京都物産展で見つけてきました。

京都人は、納豆を食べなさそうなイメージがあるのだけど、
どうなんだろ。

★ 納豆苦手な方は、次の巡回先へどうぞ。 今日は糸引くで^^;
 



京都シルヴプレ 109     牛若納豆_f0038408_17213740.jpg

パッケージ、かわいいやおへんか。





京都シルヴプレ 109     牛若納豆_f0038408_17214721.jpg

牛若納豆、大豆がまろやかで、
おいしゅうございました。





京都シルヴプレ 109     牛若納豆_f0038408_17215656.jpg

ベベリンが初めて納豆を食べたのは、離乳食の頃。
納豆食べる赤ちゃん、見たの初めてなのだった。





京都シルヴプレ 109     牛若納豆_f0038408_1722611.jpg

ママは、結婚して東京に来てから、食べるようになったのでした。
ちなみに、京都のおばあちゃまは、ママがお腹にいる時、
やたら納豆が食べたくなったのだそうです。





京都シルヴプレ 109     牛若納豆_f0038408_17221736.jpg

パパの愛読書、「京のあたりまえ」岩上力著によれば、
納豆は京都人には(あまり)食べられません、なのだけど、
う~む、どうやら、京都人も食べる人は食べるらしい^^;

ところで、京都で納豆といえば、大徳寺納豆があります。
京都シルヴプレ 47 大徳寺 05 大徳寺納豆と一休(京都メーター付)
http://tollianord.exblog.jp/3597554

ちなみに、夕食のおかずは、納豆だけではありません^^;
 
by tolliano_papan | 2007-12-20 17:35 | 京都シルヴプレ | Comments(46)
Commented by Capucci-mm at 2007-12-20 18:12
ねんね、かあいい♪
牛若納豆ってのは初めて見ました、
因みに京都産のうちの嫁も納豆食べません(^^ゞ
Commented by 霞ん at 2007-12-20 18:21 x
納豆は体にも頭にも良いのよ~♪
納豆だけに入ってるビタミンナントカってのが産後に良いらしくて
退院後は、ひたすら納豆ごはんでしたょ
ベベリンちゃんも、納豆で将来はばっちし!
Commented by smiley-pig at 2007-12-20 19:23
子供って納豆好きですよね~
うちの子供達も大・大・大好物のようです。^^;
べべちゃん、ほんとに最後寝ちゃったんですか?^^
パパ指令のやらせ・・・とか・・・^~^;
Commented by masa6521 at 2007-12-20 19:53
σ(^^)、大阪人やけど納豆食べまっせ^^
どっちかと言うと、苦手やけど^^;
ベベリンは納豆、大丈夫やねんな~。
うちとこの上の子は納豆あかんけど、小さいときは漬物をよう食べてたわ^^

ベベリン、おなかがふくれたら、すぐに寝るんでっか?^^;


Commented by daikanyamamaria at 2007-12-20 20:13
うふ、ベベリンのすやすやの寝顔。。。宝物みたい☆
大事、大事ね♥

ところで、納豆!

maria家の人々は納豆大好き。。。
でも、ルカが小さかった頃
京都出身のお友達一家が我が家に遊びにいらして
朝ごはんに頂いた納豆の残りがにきずいた3歳のガールフレンドが
*くさい、くさい*と。。。涙がぽとり。。。
彼女のママンが*京都人は納豆を食べモノと思ってないの~^^*と一言♥
それ以来、そうなのね*☆って妙に納得しておりました(^^ゞ♪

好き嫌いのない、ベベリンはおりこうさんね。。。:*☆✙
Commented at 2007-12-20 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chobebi at 2007-12-20 23:24
うぉ!
納豆ネタ、自分も考えていたっす^o^
では、来年にでもw

実は・・・
日本の食品メーカーさんが、コチラで現地生産しているのがタンとあるんですw
先日、九州の味を確認した所・・・
やっぱ、関東とは微妙に違いますねw

う〜ん、ベベはん一人前の納豆好きですね^.^

Commented by tera_ayamiracle at 2007-12-20 23:49
中のパッケージが可愛い♡粒が大きいですね〜
牛若ベベリンが見てみたい♪(°Д°)b
Commented by precious_m at 2007-12-21 00:14
はじめまして。
masaさんのブログから飛んできました。
とても素敵なお写真の数々に、ぴったりなフレームが印象的ですね。
どれもアイデアがいっぱい詰まっていて、みていてとても楽しくワクワクした気持ちで拝見しました。
リンクいただいて帰ります。
よろしくお願います。
Commented by dianas at 2007-12-21 00:32
こんばんは~
関西の方は納豆が苦手なイメージが強いですが、
ままさんが美味しく召し上がっているのを見て、べべりんもぱくぱく美味しそうに食べてますね~
それも、ご飯なしで納豆だけ(笑)
納豆にはネギのみじん切りを混ぜますが、九条ネギの小口切りを混ぜるのもきれいでいいですね。
今度やってみよっと。
「納豆と私」べべりん劇場、最高!
最後のお眠りべべりん、かわいすぎます。
思わず背中をなでなでしたくなるわぁ。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-21 02:53
こんばんは。
私は岐阜ですけど、納豆は大好きです。
あかん、こんな時間に納豆ご飯が食べたくなってしまった。(^^ゞ
 
大粒納豆、凄く美味しそうですね!
Commented by ふにふに at 2007-12-21 05:43 x
おはようどざいます!
もうだめです!可愛い寝顔に耐えられません!!
やっぱり早く相手を捜さなくては・・・。(^^;

ちなみに、納豆+キムチは育毛にいいそうです。
って、またblogの雰囲気を壊してしまう発言に反省。orz
Commented by tolliano_papan at 2007-12-21 07:09
★Capucciさん
おはようございます。 私も牛若納豆、初めて見ました^^; 大豆がふっく
らしていておいしかったです~。 >うちの嫁も納豆食べません・・・美容と
健康に、おひとつどうぞ~、あ、十分美しかったですね、まいった^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-21 07:10
★霞んさん
おはようございます。 >納豆は体にも頭にも良いのよ~♪・・・そうそう、
血液サラサラ~^^; 納豆、50回かき回してから食べると、ナントカ菌と
かが増えていいとか。 女優さんやモデルさんも愛食の方、いらっしゃる
みたいっすね^^; 
Commented by tolliano_papan at 2007-12-21 07:12
★smiley-pigさん
おはようございます。 私、赤ちゃんが納豆食べるって知らなかったので、
初めてベベリンが食べた時は、びっくりしました^^; 時々、食べながらこ
っくり、こっくり、眠っちゃうことあるんです、牛若丸の夢でも見てんのかな^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-21 07:12
★masaさん
おはようございます。 >大阪人やけど納豆食べまっせ^^・・・さすが~^^; 
昔、吉本の芸人さんのコントで、関西人は納豆、食べへんで~とか、観た
ような記憶が。ベベリン、漬物も好きみたいっす。時々食べながら眠っちゃ
うんです~^^;  
Commented by tolliano_papan at 2007-12-21 07:13
★daikanyamamariaさん
おはようございます。 おぉ、maria家のみなさまも、召し上がるのですね^^; 
大豆って、豆腐、湯葉、醤油などなど、日本の食文化に欠かせない食材、
すごいなと。京都の人は、食べる、食べない、両方いらっしゃるみたいっす
ね^^; >涙がぽとり・・・その気持ち、わかります^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-21 07:15
★鍵コメさん
おはようございます。 おぉ~、感激っす^^; 鍵コメさんのお写真に、よく
合う~^^; ううう、思わずライトボックスで観てしまいたくなりました、ルー
ペも持ってきたりして^^; ご丁寧にありがとさんです^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-21 07:16
★chobebiさん
おはようございます。 おぉ、納豆ネタ組合の同士^^; 実は以前、手
づかみで納豆食べるベベリンを出そうかと思ったんですが、いやはや
なんとも、これが^^; 今回スプーンが使えるようになったので登場っす。 
上海でいただく納豆、楽しみっす^^;  
Commented by tolliano_papan at 2007-12-21 07:17
★ayamiracleさん
おはようございます。 >中のパッケージが可愛い♡・・・1票~^^; この
牛若丸、爽やかでかわいいっすね。 常盤御前が、牛若丸を産んだとされ
る場所の近くに、こちらの会社があるそうで、それで牛若納豆なんだそうで
す。いいキャラだなぁ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-21 07:19
★precious_mさん
おはようございます。 はじめまして、ようこそ^^; フィルム時代が長か
ったので、フレームとかマウントとか大好きだったりします。 デジタルに
なってもこの感じが忘れられず、こんなん作ってます。 masaさんも
こういうのお好きなようで^^; リンク、ありがとさんです。こちらもいただ
きました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-21 07:22
★dianasさん
おはようございます。 >関西の方は納豆が苦手なイメージが強いですが・・・
そうそう、なぜかこれありますよね、なんでだろ^^; 関西の芸人さんのコント
とかで「納豆は苦手や~」とか何回か観た記憶が^^; うちのママは、なぜか
納豆だけで食べはる^^; >九条ネギの小口切りを混ぜるのも・・・ふふふ、
さすが京都通^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-21 07:23
★yozora_nagameyouさん
おはようございます。 おぉ、夜空さんも納豆好きっすか、血液サラサラ、
ええっすね~^^; モデルさんも美と健康のために食べるとかで、あっしらも
モデルさんになれるかな^^; 牛若納豆、大豆大きくて柔らか、新鮮でした^^; 
Commented by tolliano_papan at 2007-12-21 07:24
★ふにふにさん
おはようございます。 >やっぱり早く相手を捜さなくては・・・うちのブログ
には独身の女性の方もいらっしゃるので、よきご縁を~^^; 神主さんも
いるっしゃるんですよ~^^; そうそう、キムチの乳酸菌もいいらしいっすよ
ね。 一緒に食べたらスキっとしそう^^;

 
Commented by meteortrain at 2007-12-21 07:54
おはようございます〜
と思ったら、もう乗り遅れていたのですねw
最初の納豆のパッケージ、tolliano_papanさんが作られたものと思い感心してました。
デザインがすごくいいですもの。
あっ!これから出勤ですので、また来ます!
Commented by コラン at 2007-12-21 10:17 x
パッケージが最高!  昭和初期を彷彿とさせます。
こんな小さなうちから納豆が食べられるとはたいしたものです。
関東生まれで関東育ちの私は子どもの頃は「甘納豆」専門。
納豆は大人になってから食べられるようになりましたよ。
Commented by patapatamaman at 2007-12-21 17:46
ぼんそわ~
べべりんちゃん楽しい夢を見てるのでしょうね(*^。^*)
牛若納豆ってトリアーノ家のために作られたのではありませんか?!

ワタシの母も昔はワタシや父が納豆を食べていたら顔をしかめていましたが・・・
いつの間にか納豆好きになりましたよ^^;

娘が小さい頃に見ていた「ひらけポンキッキ」で「納豆を美味しく食べるには~」という歌があったのですよ!
それにはおネギはんじゃなくてアサツキさんが出て来はりました。
Commented by ユリシス at 2007-12-21 18:44 x
べべリンちゃん^^
納豆お好きなのね~♪
我が家(関西です!)の子も、小さい頃から、食べさせてるので、嫌がらず食べますね。。。
でも、主人は駄目~~^^;
習慣なのでしょうね・・・私は、好きでも嫌いでもなく、食べれます♪
最後のべべリンちゃんの寝顔、かぁ~~いぃ~~です^^♪
食べて満腹・・・なのね^^ いい子だわぁ~♪♪
Commented by whiterainier at 2007-12-21 21:01 x
こんにちは!

私も納豆大好きです!おねぎだけというのもシンプルで良いですね。
我が家は大根おろしを入れます。時々卵も混ぜ混ぜして。マヨネーズを
投入する人がいるらしくて、一度試しましたが、私にはいま一つでした。。。
マヨラーさんには必須なの!?ちなみにキムチを入れるバージョンもある
らしいですが、生キムチは苦手なので有り得ない~(+_+)


↓のモンサンクレールでのお写真、ママを待ちわびてる風情がとっても
可愛いですね☆ここでコメントさせていただきます
Commented by tolliano_papan at 2007-12-22 06:40
★meteortrainさん
おはようございます。 牛若納豆のパッケージ、レトロな感じですごい
インパクト^^; 日本髪っすよ、日本髪、するってぇと、あっしらは、ちょ
んまげってことでござんすね。 いってらっしゃいまし~、あ、もうお帰
りでしたね、晩御飯にどうじょ^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-22 06:41
★コランさん
おはようございます。 インパクトいっぱいのパッケージ、ぶったまげました
^^;  赤ちゃんの時、離乳食で納豆食べるって知らなかったので、驚きま
した。 >私は子どもの頃は「甘納豆」専門・・・あはは、コラン先生、かわい
い~^^; 子供達が聞いたら喜びそうなお話です^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-22 06:42
★patapatamamanさん
ぼんじゅ~。 ベベリン、お顔と手を拭いて、そのままねんねでした^^; 
私達はこの間にそおろと食事の後片付けを。 >「納豆を美味しく食べる
には~」・・・ひゃ~、そういう歌があったのですね、すごい^^; 
patapatamamanさん家も、納豆召し上がるのですね、なんだか嬉しおす^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-22 06:44
★ユリシスさん
おはようございます。 おぉ、お子さんも、納豆、召し上がるのですね^^;
なんだか嬉しいっす^^; どうやら関西人は納豆食べないというのは、
関東人の間違ったイメージかも~^^; ベベリン、この日はクリスマス会で
大はしゃぎ、夢の中で、サンタさんと牛若丸と遊んでたりして^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-22 06:44
★whiterainierさん
おはようございます。 おぉ、whiterainierさんも^^; 関西人も納豆、食
べる人は食べるみたいだ、とトリアーノ家の辞書を書き替えときます^^; 
納豆トッピング、色々あって楽しいっすね。 大根おろし、よさげ~。
ちなみにママは、納豆だけをそおろと食べるみたいっす^^;
Commented by hide_t510 at 2007-12-22 09:19
おはようさんです ♪ ^^

おおっ!! ^べべリンちゃん 納豆 たべはるんやね~
偉いどすなあ~
わてなんか 大人になるまで よお たべしまへんでした 笑

納豆 数あれど 買うのは大体 これっ!!
て 気に入りがありますよね~ ウププ
Commented by tolliano_papan at 2007-12-22 17:36
★hideさん 
おばんどす。 離乳食の時から納豆やさかい、将来が楽しみやおへんか(爆)
ま、毎日食べてるわけじゃないんですけど、よう食べます。手づかみで納豆
食べてた頃、そんときゃ大変でおましたけど、ようやくスプーンで食べてくれる
ようになって、嬉しおす^^; あっしは、納豆、小粒が好だっちゃ^^;
Commented by belgium44 at 2007-12-23 00:19
トリアーノさん、こんばんは~♪
私、絶対に納豆は食べれませ~ん(涙)
家族全員誰も食べませ~ん。
といっても、家族は二人だけど・・・・・
でも、京都の人も関西の人も、好きな人は好きみたいですね。
ベベリンちゃんは・・・・・全部食べている・・・・・
天使のような寝顔ですね~。
Commented by nao-lee at 2007-12-23 08:32
納豆デビューは20歳をこえてからでした。
今では、糸も匂いも気にならず美味しく食べれるようになりましたぁ。
ベベリンちゃん、完食ですね。
パーッケージもかわいいですね。
Commented by tolliano_papan at 2007-12-23 11:34
★さおりさん 
こんにちは。 ううう、納豆苦手なのに、ご覧いただき、ありがとさんです^^; 
見てる途中でクラクラきませんでしたか、ううう、申し訳ない~。
大徳寺納豆でお口さっぱりっちゅうことで、ま、なんとかひとつ。
ベベリン、完食にてぐっすりネンネでした^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-23 11:34
★nao-leeさん 
こんにちは。 おぉ、nao-leeさんは、OK派っすね^^; 私、人が食べてる
とちょっと気になるんですが、自分も一緒に食べてると、てんで気になりませ
ん、ははは。 ま、食べる時は家族一団でいただきます。 このパッケージ、
面白いっしょ、牛若キャラクターが妙に合ってます^^;
Commented by みや みゆっ  at 2007-12-24 19:46 x
こんばんは。 めり~くりぃ(^^)
べべリンちゃんの寝顔きゃわい~い♡
納豆を本日買いに行きました
娘は納豆食べますが・・・。私は・・・。
でも、身体にいいから食べなくちゃ(^^;

 
Commented by tolliano_papan at 2007-12-24 23:43
★みや みゆっさん
こんばんは。 メリメリクリスマス~^^; ベベリン、食事の後半からネンネ
モードに入っちゃって、こてんと眠ってしまいました。 納豆って、女優さん
やモデルさんも、美容と健康のために召し上がる方いらっしゃるとか。
血液サラサラでよさそうですね、さぁ、ご一緒に^^; 
Commented by meteortrain at 2007-12-25 09:27
戻ってきました〜(遅いっ:w)
そういえば最近納豆を食べていないなあ。
tolliano_papanさん、この写真は食欲増進させてくれますよ〜。
モチ大豆、というのがあるのですね。
モチモチ感...ど、どんな食感なのだろう?
想像させてくれる1枚です。ありがとうございます!
Commented by tolliano_papan at 2007-12-25 17:16
★meteortrainさん
こんばんは。 >戻ってきました〜・・・ウエルカム~、納豆の世界へ^^;
牛若納豆、ふっくら柔らかって感じでした。糸も少なかったような。やっぱ
このあたり、京都って感じでしょうか。さぁ、meteortrainさんも、いかが
っすか、流れ星のように、す~っと糸引く納豆~^^; 
Commented by 尼吉力大王 at 2008-05-16 14:36 x
私が日本語ができ(ありえ)ないことを申しわけなく思って、私は翻訳のウェブサイトを利用するのです(excite翻訳).

私これ非日本人にとって、納める豆の味は私は好きでないで、しかし家の中のお父さんはとてもあの味を愛して、最後の1枚の写真の寝たのは本当に良いです.
Commented by tolliano_papan at 2008-05-16 17:42
★尼吉力大王さん

こんばんは。 翻訳多謝です、意味通じてます。 ありがとうございます^^; 
納豆は独特の味ですが、健康には良いようですね。 血液の流れが良くなる
効果があるそうです。 子供、ぐっすり眠ってしまいました、眠る子はよく育つ、
でしょうか^^; ありがとうございます^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クリスマス・イヴ モンサンクレール >>