人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2024 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノイロハ
パリノオト・la note de Paris
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Carnet de Paris
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
Naocolor1
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
おしゃべり
おしゃべり_f0038408_6463179.jpg


まだ上手にお話しできないベベリン。
それでも最近は、やたらおしゃべりしたがるようです。
 



おしゃべり_f0038408_6464790.jpg

パパとの会話も大切だそうでして、




おしゃべり_f0038408_647059.jpg

よくお話しを聞いて、きちんとお話ししてあげてください、だそうです。 
ちなみに赤ちゃん言葉は、ないない、だそうです。




おしゃべり_f0038408_647815.jpg

何しとんねん、
またコップが吸い付くで。




おしゃべり_f0038408_6471930.jpg

ほな、お散歩、行こか。
行こ、行こ^^;




雑談コーナー

来年は幼稚園の面接、子供の数も少ないし、
どこでも楽勝で入れるでしょ、と思っていたパパリン。
ところがどっこい、現実は、ちょっと違うようでして。


入園試験が同じ日だったり (←なんでやねん)
面接は、子供ではなく親、というところもあったりして (←マジっすか)
希望の幼稚園に入れず、幼稚園浪人するお子さんもいたりして (←ひゃ~)


情報収集に、ママリンが幼稚園受験の塾の説明会に行ってきました。
日常の、生活習慣や会話などが大事なようでして、
親としての責任を感じる今日この頃でありました。

ところで、親の面接で落ちたら・・・ううう、気が遠くなりそうです^^;
 
by tolliano_papan | 2007-12-12 06:55 | ライフ | Comments(42)
Commented by ulysses07 at 2007-12-12 07:24
おはようございます♪
お邪魔すれば、べべリンちゃん^^ おはよ~~~
可愛いしぐさで、キュートな笑顔♪

今の時代、子供は、大変。。。^^;
我が家も、小学校の入試のために、塾へいきましたね・・・
試験の間にある、おやつの時間も、試験だそうで・・・
手をきちんと洗ってるかとか、きちんとその後、ハンカチでふいてるか、
時間まで座って待ってれるか・・・などなど。。。
試験官が見てまして・・・^^;
ちなみに、我が家の息子は、ハンカチ持ってない子に、ハンカチを貸してあげたようで・・・^^
点数高い~!?ぷぷ!

ご両親の面接もありますよね・・・しっかりがんばって、くださいね。パパ、ママさん^^v
Commented by chocorin2 at 2007-12-12 08:25
おはようございます(^^)
朝からベベリンちゃんショットに(*^^*)♪
もうめちゃめちゃうれしい限りです☆
どうしたら、こんなにかわいい子が・・・
私ならベベリンちゃん見た瞬間「合格」ですよぉ(^o^)

それにしても、面接ってとても大変なんですね(><)
幼稚園浪人するお子さんもいるなんて(><)
パパリンさん、ママリンさん、頑張ってくださいねp(^o^)q
Commented by patapatamaman at 2007-12-12 09:05
べべりんちゃん、表情が豊かで見ているだけでこちらも幸せ~~~
これからはお話がますます楽しみでお父様も頑張り甲斐がありますね♪
ワタシも瞬間「合格」デス!(^^)!

○○年前の面接日前日に兄とオヤツのケーキで喧嘩して頬にひっかき傷の出来た私。
面接で「そのほっぺはどうしたの?」と聞かれた直後から大泣きで後は何も答えられませんでした。
でも面接官が優しいシスターだったから合格出来たそうですぅ。。。




Commented by 霞ん at 2007-12-12 09:40 x
ベベリンちゃんは、大丈夫だから(^_-)b
パパン・・・しっかり!がんばっ!
Commented by masa6521 at 2007-12-12 09:57
来年幼稚園なんですか。
ということは、来年の今頃には決まっているんですね^^
東京の幼稚園事情、厳しいですな~^^
人気のある幼稚園だと、希望者が殺到して大変なことになるのかな。
面接の時はトリアーノさんだけが、妙に緊張してたりして^^;
大変そうですが、トリアーノさん、ママさん、がんばってね~^^

Commented by ぷぅ at 2007-12-12 10:20 x
パパとの楽しい会話はベベリンちゃんにもパパにも
大切なひとときですね〜♪かわいい(o^∇^o)
来年に向け両親が大変そうですが情報収集がんばってくださいね〜!
Commented by あき at 2007-12-12 11:04 x
京都旅行の記事、楽しませて頂きました。それにしても108も続けられるなんて
トリアーノさんは凄いです、私の旅行記は5・6記事あたりで、もうどうにかして
誤魔化してしまおうか・・・なんて考えていたもので。

日本のお友達も幼稚園に関する話を色々してくれるのですが、やはり人気のある
幼稚園は凄いようで、受付前夜に寝袋持参で並ぶ・・・なんて話を聞いてぶったまげ
ました。でも、子供のためなら、何でもしちゃうのが親ってものなのですよね。
Commented by コラン at 2007-12-12 11:50 x
こんにちは。
この頃は何をやってもかわいいですね。
>やたらおしゃべりしたがるようです
自分の意志が言葉で伝わるということが新鮮で興味のあることなんでしょうね。
色々体で分かっていく時期、言葉でも十分体験するとよいのでは?

幼稚園からお受験ですか。大変ですね。
私の置かれている環境は公立なので受験はありません。
しかし学校選択制があり、「あっちの学校にします」と言われたら理由によってはちょっと辛いですね。
Commented by hide_t510 at 2007-12-12 22:08
こんばんは ♪

トリアーノさんのとこで べべリンちゃんの可愛いフォト見るたびに
うちの子供たちの 昔の事を思い出すんだよ。。 ウルウル

入ったら入ったで いろんなことがあるんだよ~
登園拒否もあるし・・
おとまりかいでは おねしょもあるし・・
いろいろとね..

しっかりおとうちゃんしてあげるんだよ~ ^^
Commented by studiopinot at 2007-12-12 22:46
こちらに始めてかがった時と比べると、ベベリンちゃんの表情が幼さが幼稚園に通うこのお顔になってきましたよ。
入園試験、お入学試験と経験しましたよ。
ずいぶん前の事ですが、でも大変でした。
ドリルを前に怒ったりほめたり、
娘はその頃の事をどのように記憶してるのかしらって思ったりもします。
今度ゆっくり聞いてみます。
Commented by tera_ayamiracle at 2007-12-12 23:32
幼稚園入園も大変なのですね〜☆
べべリンの健やかな成長を願っております。(´∀`)v
Commented by missa_mishmash at 2007-12-13 01:49
パパン、頑張ってくださいね(笑)。

かわいいですね。べべリン。ぷぷぷ。
コップ、張り付きそうなのが、面白いです。



missa、先日、ふふ、デジイチデビューです。うひょひょ。
Commented by smiley-pig at 2007-12-13 10:08
おはようございま~す。^O^

男の子って、女の子と比べると言葉が遅いように思います。^^
我が家の息子も3歳近くなるまで、宇宙語ベラベラでした~^^;
その点娘は、2歳になった途端に色々と普通に会話するようになりました。
ほんと、男女差って不思議ですね~

幼稚園、tollianoさんの近所ではすごいんですね。^^;
>ママリンが幼稚園受験の塾の説明会に行ってきました。
!!!
そんな塾ってあるんですか?^^;
・・・ってか、お受験するんですか~^^;;;

我が家の近所は、徒歩圏内で通える幼稚園が2~3園くらいしかなく
一つはもっぱらここら辺では大人気の幼稚園で範疇外。
必然的に今の幼稚園に決定しました。^^;
面接日ってどこも一緒で、私も“二股かけられないじゃん!”と思いました。^^;
それにしても、親の面接重視とは・・・--;
おそろしい~^~^;

色々な幼稚園ありますが、園に通う意味合いは、親子によってそれぞれ違うと思います。
まだ1年近くありますからね。
ゆっくり、じっくり探してください。^^
Commented by afonon at 2007-12-13 12:35
幼稚園入園試験!?幼稚園受験用の塾!???と目をパチパチさせてしまいましたが、上のコメントを見ているとそうなんですね。。
トリアーノパパ、がんばってください。
べべリン写真集を持っていけば一発合格ですよ!

それにしても、子供の言語習得力ってすごいエネルギーだと最近気がついた私です。
子供っていろいろすごいなぁ。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-13 19:03
こんばんは。
幼稚園面接?ですか。
最近は少子化なんでしょうけど、どんだけレベルが高いんですか。(笑)
幼稚園浪人、人生はここから挫折ですか。いや、べべちゃんなら大丈夫!
papaがんばってください!
Commented by tolliano_papan at 2007-12-13 20:56
★ulyssesさん 
こんばんは。 >試験の間にある、おやつの時間も、試験だそうで・・・ひゃ
~、そりゃ大変だ^^; やっぱ日常のきちんとした習慣が大切なのですね。 
ハンカチを貸してあげるとは、さすがです♪ 両親の面接、これが一番難関
だったりして、私、緊張しそう~^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-13 20:56
★chocorinさん 
こんばんは。 >私ならベベリンちゃん見た瞬間「合格」ですよぉ・・・あり
がとさんですっ^^; パパの面接で不合格だったりして、面接の時も写真
撮ってたりして、ははは。 >幼稚園浪人するお子さんもいるなんて・・・
そうそう、これ聞いたときゃ、ぶったまげました^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-13 20:57
★patapatamamanさん 
こんばんは。 >ワタシも瞬間「合格」デス!・・・ありがとさんですっ^^; 
面接風景、写真撮っちゃおうっと^^; おぉ、兄上にひっかき傷付けら
れちゃったんですね、そりゃすさまじい~。 >大泣きで後は何も答え
られませんでした。・・・ううう、思わずほろっときてしまいました^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-13 20:58
★霞んさん 
こんばんは。 >ベベリンちゃんは、大丈夫だから・・・ありがとさんです^^; 
面接官の先生のキャラ弁作って持ってたりして。 ううう、会ったことないか
ら、どんなキャラだかわかんなかったりして、ううう。 当日は写真撮っても
いいですかとか聞いてしまいそうです^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-13 20:59
★masaさん 
こんばんは。 >来年幼稚園なんですか・・・来年面接で、入園は再来年なん
すよ^^; 幼稚園事情、色々話しを聞くと、けっこう大変そうっす。楽勝だと思っ
てたのになぁ。 >面接の時はトリアーノさんだけが、妙に緊張してたりして^^;
・・・面接官がカメラ好きだといいなぁ(爆)
Commented by tolliano_papan at 2007-12-13 20:59
★ぷぅさん 
こんばんは。 親子の会話って大事なんすね、私も少しは考えて話そうっと^^; 
駄洒落好きのパパゆえ、ベベリンも駄洒落好きになったりして。 その駄洒落で
落ちたりして^^; よし駄洒落のセンスを磨こう~、ううう、方向性が違うか。 
まじめに情報収集してきます^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-13 21:00
★あきさん 
こんばんは。 私、旅行記、大好きなんすよ~^^; あきさんのグランドサーク
ルの旅、じっくり読ませていただきました。 子供が大きくなったとき感激してく
れると嬉しいっすね^^; >受付前夜に寝袋持参で並ぶ・・・ひゃ~、まいった^^; 
できれば寝袋なしで、なんとかひとつ^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-13 21:01
★コランさん 
こんばんは。 >自分の意志が言葉で伝わるということが新鮮で興味のあるこ
となんでしょうね・・・おぉ、そんな感じであります^^; 一生懸命伝えようとしてる
ようで、ひとつひとつちゃんと聞いていこうと思います。幼稚園の受験ってうちに
は関係ないと思ってたのですが、関係あるみたいです^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-13 21:02
★hideさん 
こんばんは。 >うちの子供たちの 昔の事を思い出すんだよ。。ウルウル・・・
ううう、ま、一献、うぃ~ひっく^^; おねしょといえば、うちはトイレトレーニン
グの真っ最中なんですけど、育児ってその段階、段階でやることって、
たくさんあるんだなと。 しっかりがんばろうっと^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-13 21:03
★pinotさん 
こんばんは。 ベベリン、表情とか仕草がどんどん増えて、びっくりでありま
す^^; >ドリルを前に怒ったりほめたり・・・ひゃ~、ドリル、私、あれ、苦手
でした~^^; 子供は誉めて育てよう、その限度がどのあたりなのか、う~ん、
そこが難しいっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-13 21:03
★ayamiracleさん 
こんばんは。 幼稚園、2005年生まれは、出生率が一番低い年でして、お受験
関係は楽勝~と思ってたんですけど、現実は厳しい~^^; 幼稚園、自分の時は、
何も考えてなかったような、でも親は色々考えてたんでしょうね、ううう、おとつぁん、
おっかさん、ありがとさんですって気分です^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-13 21:04
★missaさん 
こんばんは。 >コップ、張り付きそうなのが、面白いです・・・ははは、今、
彼のトレンドっす^^; コップ吸いつけて、手を離して、得意満々っす。 
おぉ、デジイチデビュー、おめでとさんです。 Kissっすね、付属のDPPは、
3.2になってからすごくいいっすよ、いっぱい撮ってね~^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-13 21:07
★smiley-pigさん 
こんばんは。 ははは、ベベリン、宇宙語ベラベラの感じっす^^; 男女差
って面白いっすね。 男の子はやたら走り回ったりとか、特徴ありますね。 
>“二股かけられないじゃん!”・・・1票~^^; ほんとそうですよね、一つ
落ちたらどうすんのさって感じです^^;
子供ではなく、親だけが面接するところもあるそうで、これもびっくり^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-13 21:09
★afononさん 
こんばんは。 幼稚園受験用の塾、私もびっくり^^; さらにプレスクール
とか、幼稚園なんだけど認可を取ってないから幼稚園卒にならないとこと
か、色々あって驚きっす。 楽勝だと思ってたのになぁ^^; 子供の言語習
得力ってすごいっすね、英単語、気が付くと話してたりするんですよ^^;
もし京都に住んでたら、いい幼稚園があるんだけどなぁ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-13 21:10
★yozora_nagameyouさん 
こんばんは。 >最近は少子化なんでしょうけど・・・の、はずなんすけどね、
どうも楽勝ムードじゃないみたいっす^^; 幼稚園、いくつか見てみると、ずい
ぶん個性が違うもんだなと。 幼稚園浪人って、初めて聞いたんですけど、
なんともいやはや、びっくらこいております^^;
Commented by daikanyamamaria at 2007-12-13 23:46
ベベリン、なんて可愛らしいのでしょう^^
良い子だから大丈夫♥
ベベリンママもパパさまも、愛情がいっぱい☆
試験官は家族が一つになっているかをご覧になるということです。
木を見れば実が分かる。実を見れば木が分かる♡でしょ✛
mariaは優しい神父様とシスターに出会って、幸せだったから、
ベベリンにも幸せになれる幼稚園に通ってほしいわ❤
Commented by Capucci-mm at 2007-12-14 07:35
幼稚園浪人ですって!?それも親の面接~~!?
うちなんか絶対あかんわ(_ _;)…パタリ

こちらのような田舎は自動的に地元に(笑
幼稚園の頃って良かったなぁ(しみじみ)
もう、中学入るとあきまへん^^;
Commented by susabi2007 at 2007-12-14 11:29
いよいよ、幼稚園生活の始まりですね。
我が家は長男と次男でまったく違う幼稚園にいれて
それぞれ楽しんでます。

まあ、子供に合ったところが一番なんですが
ママさんの日常のお付き合いが一番重点事項ですね。

我が家は、子供より母親の方が日々楽しんでます。
どっちが幼稚園に通ってるのか分からないぐらいですよ(笑
Commented by kunio at 2007-12-14 16:11 x
tollianoさん、こんにちは。

幼稚園受験が賢明ですよ。
うちは近くに幼稚園からの一貫教育がなく(特に男の子)、仕方なく小学校からの
受験です。幼稚園からの方がお勉強という意味では小学校受験より断然楽ですが、
逆に面接は両親重視になるのですよね。なので親は絶対に失敗できませんよ!
って驚かせたりして(爆)。
うちも、来年のお受験面接対策のために、トイレの壁中に両親面接のあんちょこが
貼ってあります。廊下の壁には季節分類の貼り絵の数々、ダイニングテーブルの上
には動物、魚、花などのカードが月変わりで貼ってあります。
是非、幼稚園で決めて下さいね!小学校からだと大変ですよ〜(笑)。
来年末は一緒に喜びましょう〜!
Commented by dianas at 2007-12-15 00:19
お受験ネタ、盛り上がってますね~
遠いと遠い昔、三年保育の受験しました。
といっても面接はな~んにも記憶に残ってないけれど、
泣きながらドリルをやらされていたかすかな記憶は残ってます。
少子化とはいえ、誰もが入りたい幼稚園は難関なのですね。
親子面接、トリアーノさん緊張しちゃうんだろうなぁ。
頑張って~~。
Commented by ふにふに at 2007-12-15 03:28 x
かわいいな〜。
もうメロメロだ〜。
「目の中に入れても痛くないって」これですね。

ところで、話が下品な方向に行って申し訳ないのですが、
このぐらいの年齢だと、まだ毛が生え揃ってないですね。(爆)
まだ、私の方が勝ってます!(← すぐに抜かれるよ!)

失礼しました。m(_ _)m
Commented by tolliano_papan at 2007-12-15 07:01
★daikanyamamariaさん
おはようございます。 >試験官は家族が一つになっているかをご覧に
なるということです・・・なるほど~、そうだったんですね、ためになります^^; 
>木を見れば実が分かる。実を見れば木が分かる♡でしょ・・・ううう、
いい言葉っすね、染みるなぁ、ありがとさんです^^; よき師、よき友に
出会えますように^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-15 07:03
★Capucciさん
おはようございます。 >幼稚園浪人ですって!?・・・びっくりしたっしょ、
私も腰抜かしたっす^^; 自分の頃って、なんだか世の中がのんびりして
たような。 のほほんと構えてたら、意外と現実は厳し~。 地元の幼稚園、
せめて受験日は、ずらしてくれ~^^; 
Commented by tolliano_papan at 2007-12-15 07:04
★susabiさん
おはようございます。 >ママさんの日常のお付き合いが一番重点事項です
ね・・・おぉ、これポイントみたいっすね^^; ママさん同士の話とかでもよく耳
にします。 >子供より母親の方が日々楽しんでます・・・これはいいっすね、
入園後は私も通ったりして^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-15 07:05
★kunioさん
おはようございます。 >面接は両親重視になるのですよね。なので親は
絶対に失敗できませんよ!って驚かせたりして(爆)・・・ぎゃ~、プレッシャー
で、気失ってたりして(爆) え~、もうお受験面接対策してんすか、ううう、
出遅れた^^; うちはただいまトイレトレーニングでひっちゃきっす。
>来年末は一緒に喜びましょう〜!・・・がんばりまそ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-15 07:06
★dianasさん
おはようございます。 お受験、他人事だと思ってたら自分事になってました^^; 
今年の夏くらいからかなぁ、公園のママさん達ともこの話題が多いっす。 
先輩ママさんからも色んな情報が入ってきて、こりゃしっかり考えていかないと
やばいぞっちゅう感じです。 >親子面接・・・それが、親だけしか面接しないとこ
もあるんすよ、ひゃ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-12-15 07:07
★ふにふにさん
おはようございます。 あはは、これからが勝負っす^^; ベベリン、髪の
毛が柔らかいのか、すぐへなへなっとなってしまって、なかなかヘアスタ
イルが決まりません。 髪の毛生えるの、遅かったし、今後に期待っす^^; 
思春期になるとなかなか写真撮らせてくれないようなので、いまのうちに
たくさん撮っておきまっす^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モンサンクレール 京都シルヴプレ 108    ... >>