人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2024 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノイロハ
パリノオト・la note de Paris
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Carnet de Paris
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
Naocolor1
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
startmac 19     Start Mac 体験モニター・まとめ
startmac 19     Start Mac 体験モニター・まとめ_f0038408_2039147.jpg

startmac

4ヵ月に渡った、Apple 社の Start Mac 体験モニター、
本日9/30に無事終了いたしました。
振り返ってみれば、あっという間でありました。

それでは、モニターレポートのまとめをば。
21本のレポート・トップ画像のギャラリーとともに、
お送りいたします^^;
 

● 追記 10/04 : vol.20 を追加しました。
● 追記 10/08 : vol.21 を追加しました。
● 追記 10/17 : vol.22 を追加しました。
● 追記 10/22 : vol.23 を追加しました。
● 追記 10/29 : vol.24 を追加しました。

以上、24記事であります。




startmac 19     Start Mac 体験モニター・まとめ_f0038408_16555497.jpg

まず、よかったと感じた点から・・・

● やっぱ Apple のデザインは、かっちょいい

私的には、整理整頓とメンテナンス(お手入れ)は、とても重要視しています。
整理整頓によって得られた空間は、幸せの面積。 メンテナンスによって得られた
心地良さは、幸せの高さ、とかなんとか思っております。 自分のよしとする環境
にインテリアや道具をコーディネートしていきたいと思う次第です。

その空間には、やっぱ Mac がええのぉと。 MacBook がやってきて、4ヵ月、
そのモダンなデザイン、トータルにコーディネートされた周辺機器、それらが醸しだ
す、すっきりした情景、どこか映画「2001年宇宙の旅」のような雰囲気を感じたり
します。 ううう、やっぱええのぉ^^;


● 剛性感フェチです

車やカメラをはじめ、道具は剛性感のあるものが好きです。 MacBook、想像して
いたより剛性感があります。 キーボードもヘナヘナしません。こりゃええのぉと。


● Apple 純正ソフトの出来が、すばらしい

実際に使ってみてわかったのですが、シンプルにして、効果、いと高し。 前の記事
でも触れたのですが、iLife と Pages のレイアウトモード、これは Apple のクリエ
イティヴ・スイート・エレメンツ
ではないかと。 私のメインの画像処理ソフトは、
フォトショップなのですが、このソフトとの連携もスマートのようです。 
iLife 個々のソフトの魅力に加えて、スムーズな連携プレイも魅力です。 

これに、例えば、デジタルステージ社の Bind for WebLiFE* のようなWeb作成
ソフトや、簡単に出来て、見栄えもかっこいいフラッシュ作成ソフトなどもあれば、相
当すごいと思うのであります。


● ウィルスに強いらしい

シェアが低いため(たしか、3%台だったでしょうか)、ウィルスそのものが少ないそ
うです。 Windows だと、マイクロソフト社のアップデートが頻繁です。さらにノー
トンのセキュリティソフトの更新も頻繁でして、緊急のお知らせとかきてしまいます。 
VAIO-RZ で、マイクロソフト、ノートンのアップデートが干渉してしまい、PCがスト
ップしてしまったことが3度あります。 msconfig からスタートアップ項目の点検、
レジストリの編集とか、むっちゃしんどいのであります。 それから解放されるという
のは、大きな魅力ではないかと。 もちろん無防備では危険ですが。


● Windowsソフトが動く
まだ試してませんが、こりゃいいなと。

startmac 19     Start Mac 体験モニター・まとめ_f0038408_16561527.jpg

次にイマイチだと感じた点です。

● やっぱ取説は紙でほしいっす

あっ、しつこかったですか、また書いてしまいました。 紙の取説がなくても、すいす
いできる人はできると思いますが、個人的には、漢字Talk時代のマニュアルがいい
かなと。 余白があって、色々メモもできます。 アナログ的発想かもしれませんが、
メモが書けるということは、自分専用のマニュアルになっていくと思います。


● マウスのポインタの動きが、どうも

ゆっくり動かした時、動かした感覚とポインタの動きに差がある感じがします。 これ
は、ちょっと疲れるかなと。 色々調整しているのですが、いまだにアタリがないとい
う感じであります。 私の設定が悪ければ申し訳ないのですが。

→追記10/17 : マウスパッドを替えてみたら動きがスムーズになりました。
startmac 22 マウスパッド
http://tollianord.exblog.jp/6598499/
startmac 19     Start Mac 体験モニター・まとめ_f0038408_16562951.jpg

● 自分の課題

・OS X をよく理解していないため、まだスムーズに動かせてない。
・ショートカット多用派なのですが、まだMacのキーボードに慣れていない。
・いつか iChat をしてみたい^^;
startmac 19     Start Mac 体験モニター・まとめ_f0038408_16564513.jpg

● 今後の、Mac と Windows の使い方について

仕事上、ネイティヴなPC(Windows機)は必要なので、Mac と両刀使いになると感
じています。
7年前、Mac から Win にスイッチした時、操作や構造に相当迷いましたが、今回、
Win から 古巣のMac に戻って、すいすいすい~かといえば、意外にもすんなりいき
ませんでした。 7年間の Windows の習慣、恐るべし^^;
ファイルやメニューの操作、キーボード(特にショートカット)の時、頭の中がこんがらが
ります。 結局、両方、常用するのがいいのかなと。 

と、まぁ、ざっとそんな感じであります。
アップ後に気が付いたことがあれば、追記します。
startmac 19     Start Mac 体験モニター・まとめ_f0038408_272279.jpg

● 結びに

今回このような機会をいただいた、Apple のスタッフの皆様、誠にありがとうござい
ました。 

とても興味深く、有意義な4ヵ月でありました。 モニターの皆様ともお付き合いができ、
大変嬉しく思っております。 ありがとうございました。 また、モニター記事をご覧いた
だいた皆様、ありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします。

モニターは9/30で終わりますが、10月末日まで startmac のサイトが残るような
ので、つづきがあれば更新しようと思います。 モニター終了式の模様などもアップ
できるかもしれません。

その後は、after startmac として、個人的に記事を更新していきたいと思います。

皆様ならびに Mac の、ご多幸、ご発展をご祈念申し上げ、まとめのご挨拶と代えさ
せていただきます。

誠にありがとさんでした^^;


----------------------------------------------------------------------------------------------
第2期 startmac 体験モニター

● モニター期間 : 2007年6月1日~2007年9月30日
● モニター機器 : 1 MacBook
            (MB063J/A)2.16GHz Intel Core 2 Duo/メモリ2GB(最大)/HDD200GB(最大)/
               Intel Graphics Media Accelerator 950/13.3インチクリアディスプレイ

            2 AirMac Extreme Base Station
            3 .Mac(パッケージ版)
● モニター数  : 50名 (応募総数14,347名 / 倍率287倍)

● モニターレポート一覧
2007-05-10 startmac 01     Start Mac 体験モニター
2007-05-13 startmac 02     手続きの書類が到着しました
2007-05-17 startmac 03     マックブックがアップデート
2007-05-18 startmac 04     フォトショップはどうする
2007-05-24 startmac 05     MacBook 到着しました
2007-05-27 startmac 06     セットアップ完了しました
2007-05-28 startmac 07     フォトショップとイラストレータ、CS3への道
2007-05-30 startmac 08     マイティマウス
2007-06-24 startmac 09     第1回モニターミーティング
2007-07-11 startmac 10     フォトショップとイラストレータ、CS3をインストール
2007-07-28 startmac 11     ムービー作品コンテスト
2007-08-13 startmac 12     第2回モニターミーティング
2007-09-26 startmac 13     ボトルキャップスタンド
2007-09-28 startmac 14     iLife and iWork
2007-09-29 startmac 15     iPhoto
2007-09-29 startmac 16     Pages
2007-09-30 startmac 17     MacBook のお手入れ
2007-09-30 startmac 18     取扱説明書
2007-09-30 startmac 19     Start Mac 体験モニター・まとめ
2007-10-04 startmac 20     モニター業務完了
2007-10-08 startmac 21     モニター記念バージョン名刺をば
2007-10-17 startmac 22     マウスパッド
2007-10-22 startmac 23     BiND for WebLiFE セミナー
2007-10-29 startmac 24     スタートマックモニター・修了式
----------------------------------------------------------------------------------------------
startmac 19     Start Mac 体験モニター・まとめ_f0038408_15263937.jpg

by tolliano_papan | 2007-09-30 23:51 | Start Mac | Comments(26)
Commented by Capucci-mm at 2007-10-01 08:09
仕事がWin機なんでそればっかりです(汗
でもノートンの重さだけは耐えられなくて、今度他のに変えます(^^ゞ
Commented by ゜おりーぶ゜ at 2007-10-01 09:47 x
私は本当に初めてのMacだったので
何もかもが新鮮でしたね〜
スタイリッシュで箱ひとつ捨てられないですよ(笑)

私もね、記事は書いて行きます。
せっかくスタートしたんですからね。
頂けたらの話ですが(涙)

ああ chatはいつでも
企画しますよ〜良かったらしましょう!(笑)
Commented by missa_mishmash at 2007-10-01 14:50
いつ来ても、素敵な写真だ、、、

あ、こんにちは。missaです。^-^
お!まとめてらっしゃる。なるほど。なるほど。
(missaもコレくらいきちんとレポートしなくちゃいけないなぁ。。。ブツブツ)

macモニターとして、今回、色んな機会に恵まれました。
ミーティングではお会いすることが出来て、良かったです。
その時の笑顔はmissaの写真データにしっかり刻まれてますよ。ふふ。

chat、面白いです。緊張しますが。
↑こっそり参加できたら面白いなぁ。。。フフ
Commented by daikanyamamaria at 2007-10-01 16:25
tolliano_papan さん、こんにちは♪
macモニター生活終了おつかれさまでした^^
詳細なレポートにいつも、ほーっと感服☆

PCとの相性って、大切ですよね。
どんなチャレンジにも対応してくれる優秀な友人のようでもあり、
時には気難しい相棒だったり。。。♪

打ち上げ?のレポートも、楽しみにしていますね**
Commented by コラン at 2007-10-01 21:25 x
Macはあこがれだったのですが、高くて買えませんでした。
スマートにまとまっていますね~。さすがです。
私が始めた頃(MS-DOS時代)はNECのパソコンはゲームがたくさんあったのでそちらに・・・。
コマンドを打ち込んでいた頃がウソみたいです。
Commented by tmphotosandiego at 2007-10-02 00:27
モニター最終日怒濤のアップお疲れさまです!
わが家も、今はマックが2台あるので、トリアーノさんのモニターを読みながら、
なるほどと思うところがいっぱい。
わたしも、これから、アップルの純正ソフトもっと使うようこころがけます(^^)
Commented by tera_ayamiracle at 2007-10-02 01:07
わぁ〜すばらしいレポート...お疲れさまです。
私、もっともっとMacの機能を使っていかねば・・・汗 と感じました。
Commented by ぷぅ at 2007-10-02 07:01 x
まとめを読んでうんうんと頷いたわ〜 わたしも取説欲しい(〃∇〃)
こういう風にまとめるのっていいですね!
ほんの数ヶ月前からお邪魔してますがトリアーノワールドに
すっかり魅了されてしまいました♪まだまだお邪魔しに参ります♪
Chatもぜひ(^_^)うちの光が開通したら(〃∇〃)
この先のマックの記事も待ってますね〜!わたしもカテゴリ追加して
書くわーー!
Commented by chobebi at 2007-10-02 09:59
やぁ、Mac人類の躍進ですねw
モニターレポートお疲れ様です^.^
確かに、全てに万能ではないですが・・・長く飽きなく使える道具として、Macはよく練られていると思います。ワタシのMacは、フリーズした事ってほとんど無いんです。これって使う上で重要な要素です^o^
Commented by tolliano_papan at 2007-10-02 12:25
★Capucciさん 
こんにちは。 Capucciさん、新しく入れ替えたばかりですものね、快調
でしょう^^; ノートン、っちゅうか、昔は常駐ソフトは重たかったですけど、
今、比較的意識しないで動くような感じっす。 セキュリティソフト、「ウイ
ルススキャン」は軽かったような、今使ってないですけど^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-10-02 12:27
★゜おりーぶ゜さん 
こんにちは。 >スタイリッシュで箱ひとつ捨てられないですよ・・・きゃ~、
あっしも同じっ^^; まるごと永久保存っす。ゴミを出さないって点では、優
れたデザインはいいっすね、捨てられませんて。

>私もね、記事は書いて行きます・・・おぉ、これからも、よろしく~^^;その
うち、アップルストアのワークショップ行ってレポアップしたら、ツッコんでね、
「今頃、いってんのかよぉ~、ボケェ~」、これからなのよね^^;
>chat・・・まずは、光にしなければ^^; ぷうさんとの記事、読みましたよ~、
切れるみたいっすねADSL、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-10-02 12:28
★missaさん 
こんにちは。 >お!まとめてらっしゃる。なるほど。なるほど・・・第四コーナ
ー回ってから、むっちゃまくりましたっ^^; 6月からの記事数えたら、足らなか
ったの、ひゃ~。でも、まとめの記事まとめてたら、連番の打ち間違いに気付い
て、ゴールは+1でした、わはは^^; 徹夜することなかったのね~、トホホ。
>chat・・・まずは、光に変えて、やり方覚えて、今年中にはできるようにがんば
りたいっす^^; そうか、衣装やお面も用意するのね^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-10-02 12:29
★daikanyamamariaさん 
こんにちは。 macモニター、なんとか無事終了しましたぁ~^^; モニター期間
中(4ヵ月間)に、ブログで10記事以上アップすることになってんですけど、楽勝
だと思ってたら、8月の夏休みの京都編で爆走~、ラストのラストでモウレツに
追い上げましたわ^^;
Mac、いつもお洒落なmamariaさんに似合いそうですね^^;
>打ち上げ?のレポート・・・ケータリングのお料理も楽しみっす、mamariaさん、
こちら方面も詳しそう~^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-10-02 12:30
★コランさん 
こんにちは。 そうそう、昔は車1台、買えましたもんね^^; 今や24インチディス
プレイ付きでiMac、あの性能であのお値段、いい時代になったもんです。 >コ
マンドを打ち込んでいた頃・・・おぉ、MS-DOS時代からっちゅうと相当なキャリア
っすね。 たしかWin95が出るまで、Macにはあった、プラグアンドプレイってな
かったですよね。 プリンタ接続するにも、長い呪文を打ち込んでたような~^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-10-02 12:31
★toshiさん 
こんにちは。 >モニター最終日怒濤のアップお疲れさまです・・・ありがとさんで
す^^; やっぱ、怒濤のアップしてたのバレましたかしらん? 最終日徹夜で乗り
切りました、わはは^^; 締切が近づかないと、腰上がらんっちゅう習慣、直さなき
ゃなぁ、あかん、あかん^^;

>アップルの純正ソフト・・・iLifeとiWork、マジによくできたソフトかも^^; 簡単
で出来栄えプロ並みっちゅうマジックとでもいうのでしょうか。中でもpagesは、
toshiさん喜んじゃうかもよ~。モデルさんのコンポジとか作ってあげたら、スマイ
ル多かったりして^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-10-02 12:32
★ayamiracleさん 
こんにちは。 ナマステ~^^; Macのワークショップとか、色々いって一気に覚え
てしまいたい心境っす^^; 漢字トーク時代、得意だったFinderの使いこなし、今や、
まったく忘れちまったですよ~(号泣^^;) イラレもなんとかスキルアップしたいところ、
苦手のベジェ曲線で止まっちょります。 ayamiracleさんみたいにスイスイいきたい
なぁ、ほんと^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-10-02 12:34
★ぷぅさん 
こんにちは。 >わたしも取説欲しい・・・やったぁ~、取説ほしい党、2名に増員^^; 
トップ画像をギャラリー風にまとめて、仮想ギャラリーみたいなの作って、自分でほ
ろっとこようっと思ってたんですけど、それどころじゃなかったす^^; この記事まとめ
てて、気が付いたんですよ、6月からの記事、10本できてたと、連番間違えてやんの、
わはは^^; 

>Chatもぜひ(^_^)うちの光が開通したら・・・うちも光にして(切れるようでADSL、
記事読んだっす)、やり方覚えて、がんばります~、一度くらいは付き合ってね~^^; 
そうか、衣装も考えねば♪

>この先のマックの記事も待ってますね?!わたしもカテゴリ追加して書くわーー!
・・・おぉ、アフタースタートマック、あっしもいきますぜぇ~^^; 続けられる方、多いと
いいっすね。 ぷぅさんとこに情報集まりそう^^; 今度は締切ないしね、ほほほ^^;
Commented by tolliano_papan at 2007-10-02 12:35
★chobebiさん 
こんにちは。 >やぁ、Mac人類の躍進ですねw・・・おぉ、その言葉に「2001年宇宙
の旅」のオープニングを思い出してしまいました^^; 道具、最初は骨だったもんなぁ、
進歩したもんすね。 モニターレポート、モウレツダッシュで滑り込みました、ありがと
さんです。ま、一献、うぃ~、ひっく^^; 道具って、機能的に古くなったり、使えなくな
ったりしても、お気に入りのデザインのって、ずっと眺めておきたいタイプっす。

>ワタシの Mac は、フリーズした事ってほとんど無いんです・・・おぉ、すばらしい~、
普段の心がけの賜物っすね、一日一善~、私は三膳(ご飯)^^;
あっしも安定感が一番だと思います、カメラやCFも^^;
Commented by sara at 2007-10-02 22:38 x
こんばんは~☆ ついに終わってしまいましたね。
最後の怒涛のような、記事更新の嵐、素晴らしかったです。(既に10記事以上なのに。
まとめの記事を見ていて、そう、初めの頃はスターウォーズの写真に感激したのを思い出しました。
その後、二回目のモニター会議の時の、メンバーリストのチェックをされていたのを思い出しました。
本当に、いつも写真もデザインも素晴らしくて、驚きながら見させていただきました。(*^-^*)
Pages も、なかなか良さそうなので、今度使ってみたいと思っています。
モニター期間は終了してしまいましたが、また素敵な写真を見に、寄らせていただきたいと思っています。
Commented by 霞ん at 2007-10-03 08:18 x
すっごぉ。。\(◎o◎)/!
卒論みたいじゃ~ないですかぁ\(◎o◎)/!
アタシなんて、コレ読み終わっただけで達成感を感じたくらいです。
頭に残ったのは「剛性フェチ」ですけど・・・m(__)m
Commented by tolliano_papan at 2007-10-03 09:35
★saraさん 
こんにちは。 ううう、ついにモニター期間、終了しちゃいましたね^^; あれもこれも、
まだまだ色々やりたかった~^^; >既に10記事以上なのに・・・それがですね、よ
~く数えなおしたら、6月(契約開始日)からの記事、4つしかなかったのっ! 
ひゃ~焦りましたぜ~、てぇわけで、7連発怒涛のアップってぇ次第。 滑り込みセ~
フ、あはは^^; おまけに途中で連番間違えて、スタートアップスクエアには、18が
二つ並んだままだし、なんともお恥ずかしい限りっす^^; 
こんなあっしですが、今後とも、よろしくお願いします~^^; 卒園式、じゃなかったラ
ストのミーティングでは、名刺渡しちゃうぞ~^^; 
Commented by tolliano_papan at 2007-10-03 09:37
★霞んさん 
こんにちは。 >卒論みたいじゃ~ないですかぁ・・・ひゃ~、大学時代を思い出し
てしまいました^^; おぉ、最後までお読みいただき、ありがとさんでした。
さ、姉御、肩もみますぜぇ~、ほくほく^^; >頭に残ったのは「剛性フェチ」ですけ
ど・・・うちの男子の系統って、骨太がっしりタイプが多くて、力も強いみたいなんす
よ^^; 雑巾も食器拭きの布も、硬く絞りすぎて、すぐ穴開けちゃうんすよ、ママに
硬く絞らないでってよく言われます、ははは。よって、やっぱ道具系は剛性がっち
ゅうことになるでやんす^^; こんな剛性フェチなあっしですが、今後とも、よろしく
お願いします~^^; 名刺、作っときますよ~^^;
Commented at 2007-10-03 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2007-10-03 17:05
★鍵コメさん  at 2007-10-03 15:02
こんにちは。 ひゃ~、そりゃ大変だぁ^^;
日頃の鍛錬のたまものっすね。
ポキッ、読んだだけで手首が折れそう~、ははは^^:
Commented by chefsahara at 2007-10-04 10:57
chegsaharaこと「ワタシきれいドットコムblog」のサハラです。
ややこしくてすみません。
エキサイトにもIDがあったので、こちらでログインしてみました(笑)。
リンクいただきました~♪

それはさておき。
モニターお疲れさまでしたーーーーー!!!
モニターにならなければtollianoさんはじめみなさんに出会えなかったんですよね。
私にとっては、もぉ、それだけでモニターに選ばれた甲斐がありました。

実は、素晴らしすぎる写真にクラクラしまして&コメント量の多さに怖気づき
いつもコメントを書くのをいつもドキドキし、そのまま帰っちゃっていました(笑)。
モニターは終ってしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

あ追記、デジイチ(Kissデジ)買ってしまいました。
今のところも中々言うことを聞いてくれないのですが、ゆっくり仲良くなっていこうと思います。
Commented by tolliano_papan at 2007-10-04 17:47
★サハラさん  
こんにちは。 モニターおつかれさまでした~^^; いや~、ほんとあっという間
でしたね。 ほんと、ほんと、実に色々な人がいて、色んなことしてて、色んな
ブログサービスがあるもんだなと。 >そのまま帰っちゃっていました・・・いや
~ん、寄り道してって~^^; これからもよろしくお願いいたします^^; 

おぉ、デジイチ(Kissデジ)買われたんですね、おめでとさんです^^; モニター
さんになってからデジイチ買われた方、多いっすよね、次回のミーティングでは
カメラ談義に花が咲いたりして。 

ひゃ~、エキブロの方もすごいじゃないっすか、写真きれい~^^;
ふたつともリンクいただきました。いただきっぱなしの名刺、次回出席できたら
お渡ししちゃうから~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 10月になりました startmac 18   ... >>