東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
6月になりました
f0038408_20313572.jpg

うわっ、もう6月・・・早いですね、ほんと。先月ハイハイ・デビューのベベ、毎日あっちゃ、こっちゃよく動き回ります。

おもちゃ箱はひっくりがえすわ、引き出しや窓も開けちゃうわ、食事ときたらもう大変。パパとママの姿が見えなくなると、こんどは大泣き、涙をぽろぽろ流しながら、ダッコ~っと両手を広げます・・・うう、たまらん、思わずダッコ^^;

先輩ママさんが、子育ては24時間営業の体力勝負って言ってたけど、その通りですね。パパとママのチームワークの見せ所でしょうか。

タッチはまだですが、下の前歯のヨコ2本、生えてきました。赤ちゃんにも歯周病予防で、食後は歯磨き徹底してます。ママは毎回離乳食作り、パパは写真アルバム作りにもせっせとがんばる今日この頃なのでした。

写真は先日の横浜で。ランドマークタワーのロイヤルパークホテルのロビーにて。窓の外には日本丸が停泊してます・・・って、白トビして何も見えないじゃん^^;
[PR]
by tolliano_papan | 2006-06-01 20:49 | ライフ | Comments(16)
Commented by masa6521 at 2006-06-01 21:25
ははは、一番大変な時期かも(^^;
パパさん、がんばって(^^)
>・・うう、たまらん、思わずダッコ^^;
わかります、わかります。
抱き癖が付くからとか言いながら、ダッコ、ですよね(笑)

ロイヤルパークホテルって、良い所に泊まったんですね。
GWも何室か空いてましたけど、軽く予算オーバーでした(笑)
3人で8万円弱はツライ(^^;


Commented by tolliano_papan at 2006-06-01 22:15
★masaさん
こんばんは。>一番大変な時期かも・・・ぷぷぷ、どうやらそういう時期み
たいです、がんばります~^^; シマウマの赤ちゃんは、生まれてまもな
く走り出しますが、そういうわけにも、いかないみたいで^^;

masaさんにお得情報!ロイヤルパークホテル、ネットで宿泊予約して
みてください。めちゃお得です!(・・・宿泊日によるかもしれませんが) 
朝食は3000円/人で~す、ひゃ~!朝食はですね、中華街の謝甜記で
お粥、なんてのも通っぽくてイカしてるんではないかと♪←中華街に住ん
でる人が食べにくる、お粥で超有名なお店です^^;
Commented by cecile0823 at 2006-06-01 23:56
毎月月初めのベベちゃんの姿がだんだんしっかりしてきましたね~♪
かわいいぃ~!!!!パパのめろめろぶりがさらにヒートアップしてますね。
ハイハイデビューの後は徐々に主張が出てきて、大変だと思いますが
かわいいさかり!うちにもこんなかわいいべべちゃんが欲しいです。

ロイヤルパークホテルは泊まったことないですよ。
68階の中華料理のお店の飲茶はなかなか美味しかったですよ。
景色も絶景ですので機会がありましたらどうぞ。
Commented by tolliano_papan at 2006-06-02 05:13
★cecileさん
おはようございます。育児は色々大変なこともありますが、結局メロメロ
になるように出来ているんでしょうね(爆) 今やすっかり子供中心の生活
スタイルになっちゃいました・・・というわけで今日も早起き♪

>ロイヤルパークホテル~68階の中華料理のお店の飲茶・・・ありがとう
ございます、メモしときます~♪日本一、高層階に客室があるこのホテ
ル、眺めは素晴らしいですもんね^^; 69階にある日本一高い展望フロ
アは273m、エッフェル塔の3階が276m。ほぼ同じくらいの高さです~♪
Commented by Eosu30dai at 2006-06-02 10:21
おはようございます〜(*^_^*)
うちの子もやっと2歳になりましたぁー tolliano_papanさんの記事を読むとついこないだの自分を思いだして楽しいです(^^// これから更に大変さはヒートアップしていきますが、その分可愛さもレベルアップしますので、楽しみですねぇ〜(*^o^*)  しゃべり出して「パパ・好き」なんて言われたひには・・・(*TT*// ではでは(^^//
Commented by ranun at 2006-06-02 14:40 x
tollianoさん、こんにちは。
この椅子、ベベちゃんを抱っこしてるみたい♪
tollianoさんの写真て、何でもイキイキ見えますね~。
いつも絵本みたいだなって思います。
育児、がんばってください!
ベベちゃんの記事も楽しみにしています♪
Commented by tolliano_papan at 2006-06-02 21:11
★Eosu30daiさん
こんばんは。うちのべべは、ひなたちゃんのちょうど1年遅れで、1歳にな
りましたぁ~♪Eosu30daiさんのブログは子育ての1年先をいってるわ
けで、そういう意味でもチェックは欠かせません~♪イクスピアリ、狙って
ます^^;
>「パパ・好き」なんて言われたひには・・・ううう、もうメロメロでつ^^;
Commented by tolliano_papan at 2006-06-02 21:14
★ranunさん
こんばんは。ははは、ほんと、この椅子、ダッコしてるみたいですね~♪
ブログを始める前から、家族写真を絵本みたくまとめているので、その影
響かもしれません。なにぶんとも、量が多いので、インク代がめちゃかか
ってますが、振り返るといいもんです^^;ちなみに今回の横浜・鎌倉編は
28ページになりましたぁ~。育児って、驚きと発見の連続ですね、ママと
のチームワークでがんばります~^^;
Commented by tmphotosandiego at 2006-06-04 05:12
tollianoさん、こんにちは、
わぁ、綺麗と思っていたバックは、白飛びしていたとは。でも、綺麗だからいいですよね。これだけ逆光だとピント合わせるの大変そう。
うちの息子は、久しぶりに来た厳しいコーチ(空手の先生の息子)の命令で、髪の毛をばっさり切りました。親のことは聞かないくせに・・・ぶつぶつ
Commented by tolliano_papan at 2006-06-04 06:17
★toshiさん
おはようございます。フィルム時代はF-1でマニュアルでしたから、露出
補正、得意科目です~♪特に白トビさせちゃうのが(爆) D50って意外
とAFがんばってくれるので大丈夫でした^^;
うわ~、息子さん、髪の毛切っちゃったんですかー、あのヘアスタイル、
かっこよかったのにな~。
>親のことは聞かないくせに・・・ううう、うちもこういう時がくるのかしら^^;

J-WAVEへのリクエスト、ラジオからtoshiさんのメッセージが流れたん
ですね。ひゃ~、ロマンチック♪夜聞くラジオって独特のムードありますよ
ね、妙な連帯感もあるし。昔、ユーミンのラジオの公開録音に参加して、
サインもらってきたことがあります^^;あっ、そういえば松任谷夫妻が媒
酌人を務めた結婚式にも出たことがあって、マンタ(正隆氏)さんが1時間
も遅れてきました~(爆)留袖姿のユーミンもステキでしたよ^^;
Commented by tmphotosandiego at 2006-06-04 07:57
tollianoさん、おはようございます。
息子の写真、早速Fotologueに載せちゃいました。
ユーミンですか、中学生の時ラジオで聞いたときは、なんじゃこりゃと衝撃を受けました(笑)。かみさんと付き合いだしてからも、良く二人で聞いてました。ユーミンの歌を聞くと、自分達が若かった頃を思い出します。この夫婦が媒酌人の結婚式なんて、どんな式だったのか気になります。
Commented by tolliano_papan at 2006-06-04 09:26
★toshiさん
おはようございます。うはっ♪見てしまいました、かっちょいいー!息子さ
んたくましいー!うちのべべもこのように育ってほしいもんです、今ピーピ
ー泣いてますが^^; ポートレートとしても絶品です♪ ユーミンのセンス
にはシビレますね~音楽はもちろん衣食住のスタイルも♪いわゆる普通
の結婚式でしたよ、キラリと存在感ありました。着物はピシっと着こなすと
かっちょいいですね。あ、そうかユーミンの実家は呉服屋さんでした^^;
Commented by tmphotosandiego at 2006-06-04 12:04
そうですよ、ユーミンといえば、呉服屋さんの娘ですもんね、着こなしは、バシッでしょうね。
息子は、小さい時は、泣き虫でしたよ。今は、ふてぶてしいですが・・・
Commented by tolliano_papan at 2006-06-04 14:25
★toshiさん
ひゃ~、toshiさんとユーミンの話しで盛り上がるとは、面白かったです^^;
ユーミン・ママも着こなし、ピシっとした方でしたね。うちのベベは生まれた
ときから、ヒ~、ヒ~かぼそく泣いてましたけど、最近は、超音波怪獣のご
とく泣く時もあって、泣き方にもヴァリエーションが増えてきました、ま、泣
く子は育つっていいますから^^;
Commented by tmphotosandiego at 2006-06-04 14:37
へぇ~!ユーミン・ママ(って、ムーミン・ママみたいな響きですが)も、ご存知ですか。息子は、ほんと泣き虫でした、って、過去形じゃありません。今でも、激すると泣きます。娘は、あまり泣かないほうでしたが、それは、感情を抑えていたみたいで、むしろ、後で、難しかったです。今日6月3日は結婚16年記念日です。いろいろ、ありますが、子どもと一緒に頑張ってきて良かったって、しみじみ思ったりします。
Commented by tolliano_papan at 2006-06-04 15:02
★toshiさん
ほゎ~!なるほど素直に泣いちゃった方が、楽そうですね♪母によれば
私はべべより泣き虫だったみたいです・・・そういわれても覚えてない^^;

それはそうと、ご結婚記念日、おめでとうございます!16年ですか、すご
いなぁ、いまだにアツアツのtoshiさん夫妻(←ジャマイカの写真を見て)
さすが愛妻家、お二人とも若々しいですね~^^;v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横浜シルビアン 2 日本丸だぁ~ 横浜シルビアン 1 北太平洋の... >>