東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
コメント欄のコーナー
f0038408_2147503.jpg

 
毎度ご贔屓にありがとさんです。 
コメント欄の開いている記事が大分前の方になってしまいましたので、
コメント欄専用にエントリーさせていただきました。
 
コメントやご連絡等ございましたら、こちらへお願いいたします^^;
 
[PR]
by tolliano_papan | 2013-12-03 00:00 | お知らせ | Comments(82)
Commented by kei-kana38 at 2013-10-21 21:24
こんばんは。
お久しぶりです。
私も和久傳さん大好きですが、↑粋なお菓子、知りませんでした~。
和久傳らしいですね。
秋バージョン、見つけたら買ってみます。
Commented by alpinism2 at 2013-10-21 23:17
うわ~(^・^)
久しぶりのコメント欄(笑)

↑こんな面白いお菓子があるのですね!
京都は近いのに全く京都を知らん私です(^^ゞ
覚えときます~・・・( ..)φメモメモ
Commented by tolliano_papan at 2013-10-22 19:56
 
★kei-kanaさん
 
こんにちは。 おぉ、kei-kanaさんも和久傳フ
ァンっすね、嬉しおす♪笹ほたる、まっじ美味
でしたよん♪和久傳さん、隅々までセンスがよ
くてグーですよね。秋と冬も見っけてみたいですぅ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2013-10-22 19:57
 
★alpinismさん
 
こんにちは。 和久傳さん、和菓子もお弁当も
グーで大好きなんです。写真好きのパパさんに、
京都の「茶寮 宝泉」さんをオススメします。ロ
ケ最高!和菓子最高!カメラを持って午前中にぜひ^^;
 
Commented by fran at 2013-10-22 20:14 x
お、美味しそうです~~~私も和久傳さんのお菓子は好きです。

ネーミングも最高にステキですね!
今年の京都は例年に増して暑かったのでは?

ありがとうございます!
コメント欄と作っていただき、嬉しいです(^^)
Commented at 2013-10-22 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2013-10-23 04:19
 
★franさん
 
こんにちは。 franさんなら和久傳さんの料亭
へも足を運ばれているのでは。お弁当では鯛ち
らしと鯖寿しをいただいたことがあって、めっ
ちゃおいしかったです。今年の京都の夏はとんでもない暑さでしたー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2013-10-23 04:19
 
★鍵コメさん  at 2013-10-22 20:38
 
こんにちは。 お気持ちお察しいたします。画
像にはクレジットなりプレートなりの配置が効
果的かも。もし、フォトショップの使い方でわ
からないことがあればお気軽にご質問ください
ね。一度パターンをつくっちゃうと楽ですよ^^;
 
Commented by hishiayame at 2013-10-26 00:01
こんばんは〜。
お久しぶりでごぜぇやす。

G12かっちょえ〜。
何何1㎝まで寄れちゃうのか〜。(これ凄い武器)
写りもこれからはフルサイズだの何だのと言う人もいるけど
そんな人には、この良さは分らんやろな〜。

レンズポーチ。うちもカメラ入れに使てます。

和久傳さんの「笹ほたる」
食べた事あらへんけど、美味しそう!
シンプルやけど結構手間のかかる製造方法やし
流石ようデザインされてるな〜。

ほなまた^^/
Commented by tolliano_papan at 2013-10-26 17:29
 
★hishiayameさん
 
こんにちは。 おぉ、hishiayameさんもレン
ズポーチにインどすか、やっぱツー好みっすね、
うちら^^; お気に入りのカメラの持ち味生かし
たり、性能を引き出したりって楽しいですよね。
カメラらしいカメラが好きです。やっぱ原点は
Leicaっすかね♪

和久傳さんの「笹ほたる」、シビレまっせ〜。
焙じ茶のゼリー、うち大好きなんどす。
ほな^^;
 
Commented by Ponta at 2013-10-27 19:48 x
こんにちは&おひさでやんす。(^^;
新HPに移行したので、御挨拶せねば、と思ってたんですが、ようやくコメントできました。
ベベリン選手もママリンもお元気そうで何よりです。
でもって、よく見ると、既にリンクいただいているとは・・・!
ホンマにありがとうございます。
↑のガラス瓶、エエ写りっすね〜。ニューカメラのお披露目、楽しみでやんす。
また遊びにきますよって、引き続きどうぞよろしくです。(^^;
Commented by tolliano_papan at 2013-10-28 17:58
 
★Pontaさん
 
こんにちは。 お久しぶりっす。おニューのHP
見っけてしまったのでリンクいただいてました。
毎度リンクもありがとさんです。Pontaさんのゆ
っくり時を刻むようなお写真、LEICA X2やX-Pro1
がぴったりっすね。北海道の黄金の秋、いいで
しょうね。またよろしくおたのもうしますぅ。
 
Commented by hishiayame at 2013-10-28 19:09
こんばんは!
もしかしIKEA?
そしてG15orG16^^/

う〜〜ん
撮る人が撮ると
どんなカメラでも
この美しい仕上がり☆☆☆
流石っす〜(上戸彩風って大阪ガスやから知らんか)
Commented at 2013-10-28 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2013-10-29 18:14
 
★hishiayameさん
 
こんにちは。 朝グリル、昼グリル、晩グリル!
さすガっス!なんちゅう洞察力、上戸彩女史も
びっくりだガス!せっかくティーザー広告しと
ったのにバレバレやん~。そうそう、ニコンが
ティザってまんな、新型のレトロ調カメラ♪
そうそうX-E2出ましたね~^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2013-10-29 18:15
 
★鍵コメさん  at 2013-10-28 21:29
 
こんにちは。 おつかれさまです! ご連絡あ
りがとうございます。なるほど、たしかにその
内容だといまひとつ十分という感じではないで
すね。鍵コメさんのすっきりしない気分、お察
しいたします。もう一歩進展するといいですよ
ね、鍵コメさんのためにも、双方の読者の方にとっても^^;
 
Commented by papacamera at 2013-10-31 08:07
お久しぶりです。
一瞬まだお弁当?と思いましたが郊外学習でしたか。
ウチもキャラ弁見なくなって久しく、寂しいですね。
Commented by tolliano_papan at 2013-10-31 21:56
 
★papacameraさん
 
こんにちは。 そうですよね、幼稚園時代が懐
かしかったりすることがありますよね。写真い
っぱい撮っておいてよかったです。秋はイベン
ト多しでてんやわんやっす、ひー^^;
 
Commented by 11月になりました!(笑) at 2013-11-01 00:13 x
パパさん、こんばんは♪
明日から又主人の所へ。冬支度です(笑)
今回は次男の七五三で京都の神社でもと思っていますが…
パパさんおすすめの七五三神社?ありますか?
Commented by tolliano_papan at 2013-11-01 04:54
 
★11月になりました!(笑) さん
 
こんにちは。 あちらの秋もステキそうですね。
>おすすめの七五三神社?・・・これはちょっ
と見当がつかないのですが、ロケ的には上賀茂
神社、下鴨神社、平安神宮、今宮神社、八坂神
社(←祗園・花見小路で記念写真も)などよさそうですね^^;
 
Commented by tsukasa at 2013-11-04 16:00 x
こんにちは。

お久しぶりです。
ずっとコメント欄がなかったので、どうしようか悩んでました(笑)
いつも写真が素敵で、すばらしいです!
真似したいのに、真似できない(>_<)

パンプキンパイ、おいしそう♪
毎年買う「お気に入り」があるなんていいなぁ。
私もそういったものに出会いたいです。

Commented by tolliano_papan at 2013-11-04 21:41
 
★tsukasaさん
 
こんにちは。 ご無沙汰ですぅ。コメント欄お
休みが続いちゃってすいまへん。神戸屋キッチ
ンさんのパンプキンパイ、パイはサクサク、し
っとり甘いかぼちゃ餡が美味です。季節事のお
気に入りの定番スイーツ、これだっていうのに
巡り会うと嬉しいですよね^^;
 
Commented by kenney_suzy at 2013-11-05 11:18
ご無沙汰です!
パンツって、アメリカでは普通につかってるけど、
イギリスだと下着を意味するって聞いたことあるけど…(笑)
相変わらず、トリアーノ カラーがかっちょいい!!
Commented by hishiayame at 2013-11-05 21:43
>カメラ雑談コーナー:明日11/5発表のNikonのレトロデザインのカメラDf

どこどこ、その雑談コーナーはーー!。

Df。兎に角、実物を持って、触って、カチカチ回して、押して、瞼を通して骨伝導で伝わる
音聴いた感覚を確かめてみたいのです。
Commented by tolliano_papan at 2013-11-06 19:29
 
★ケニーさん
 
こんにちは。 昭和育ちゆえ、パンツっていう
とやっぱパンツなオレでした。>イギリスだと
・・・あ、やっぱね!オレ、英国人だからそっ
ちの意味がしっくりきます。ようやく秋らしく
なってきたジャパンです。暖かいカーフィーが
おいしい季節となってまいりました、ほっこり^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2013-11-06 19:29
 
★hishiayameさん
 
こんにちは。 カメラ雑談コーナーにようこそ!
出ましたね、ニコンDf。思わずフィルム入れ
たくなっちゃうデザイン、巻き上げレバー
もつけてほしいー。ペンタ部のNikonの縦
ロゴに感動!後藤哲郎氏の企画だそうです。
シルバーリング付きのAF-S NIKKOR 50mm
F1.8 GのSpecial Editionキットで決まりでしょ!
大ヒット間違いなしと見た!誰かくれっ^^;
 
Commented by ゆうこりん at 2013-11-08 21:28 x
お久しぶりです♪♪
欠かさず、毎回楽しみにずーーっと見させてもらってますよ^^
あいかわらずのクオリティの高さにびっくりさせられながら。

今日もコメ欄あいてないだろうなぁーーと期待せずに来てみて、あいてたのでびっくり!!という、感想でした、ではでは(笑)
Commented by tolliano_papan at 2013-11-09 16:01
 
★ゆうこりんさん
 
こんにちは。 >あいてたのでびっくり!!・・・
そうそう、わかります。たまたま行ったスーパ
ーでネスカフェエクセラ230gが¥598だったみ
たいな。おまけに赤マグ付いてるじゃんみたいな。
すっごいラッキーな気分で3本買っちゃったよみたいなハッピー^^;
 
Commented by y_and_r_d at 2013-11-09 17:24
こんにちは。
キヤノン派としてはソソラレル記事です。
セカンド機を物色中なので。
G15ですか・・・・EOS Mはどうなんでしょう?
AFは改善されたようですが?
Commented by tolliano_papan at 2013-11-10 04:46
 
★y_and_r_dさん
 
こんにちは。 使用目的にもよりますが、EOS M
は微妙っすね、次期M2と同時発売のレンズに期待
ってとこでしょうか。サブにKiss X7、幅はG系と
ほぼ一緒で意外とグーかも。G15/16はISO低感度
RAW撮りでけっこうイケます。マクロも便利だし、
AFの高速化でスナップも楽しいです。今、キヤノ
ンのティーザー公告が始まりましたね、まさか、ま
さかのフルサイズKiss?それとも新型M?・・・じらさないでっ^^;
 
Commented by nao-lee at 2013-11-12 18:38
こ、こんばんは。(緊張気味)笑
お久しぶりです。
く〜〜カメラかっこいぃ〜
いい感じですね。ゲットおめでとうございます。
↓神戸屋レストランでは、ついついパンがおいしくって食べ過ぎてしまいます。
いっぱい食べたのに、テイクアウトでも買って帰ってしまいます。
パンプキンパイはまだ食べたことが無いので、来年みつけたら買ってみたいものです〜
Commented by tolliano_papan at 2013-11-13 06:18
 
★nao-leeさん
 
こんにちは。 お久しぶりぶり〜♪ 「つばめ
で憩う」おつかれさまでしたー!最近のフラッ
グシップコンデジ、各社ともレンズが明るかっ
たりAFが高速になったり、大きめのセンサーに
なったりとか性能がめっちゃ進化していてグーですよん^^;

神戸屋キッチンさんのパンプキンパイ、お気に
入りですぅ。期間限定なので来年ぜひ〜!
 
Commented by hishiayame at 2013-11-13 23:30
boa noite!
かっこいい〜のう。軍幹部がまた、よう考えられておるわいな。
キヤノンもやるのう!
この感じの一眼でるのか?ミラーレスで!
楽しみじゃ♪
Commented by tolliano_papan at 2013-11-14 05:13
 
★hishiayameさん
 
Bom dia!! 我々レンジファインダー式ライカ
を愛するポルトガル海軍としては軍艦部の意匠
には拘りがあるというものですよね←何言って
んだかわかんねーよ!>この感じの一眼でるの
か?ミラーレスで!・・・出ねーと思いますよ、
提督!ミラーレスあまりやる気ないみたいだし
ぃ。意外とこの感じでニコやソニやフジに対抗
するGX1の後継機とかいいかもぉ、でもGX1も
どうなってるのやらぁ^^;
 
Commented by tsukaas at 2013-11-15 16:03 x
こんにちは。

何気ないおべんとうも、とっても素敵な作品になるのはほんと素晴らしいです!!
そしておいしそう!!
おなか減ってないのに、食べたくなります(笑)

関係ないですけど、私は、今年の8月にオリンパスのOM-Dを購入しました。
といっても最近出た(出たんですよね?出るんでしたっけ)やつではなくて、初期のやつですけど!

Commented by tolliano_papan at 2013-11-16 18:35
 
★tsukasaさん
 
こんにちは。 OM-Dゲットおめでとさんで
すー!カメラっぽいカメラっすよね、かっちょ
いいっす。オリンパスのカメラって女子に人気
ありますね。京弁当ってお味はもちろん折りの
詰め方も美しくてナイスデザイン♪見る度に食
べたくなります。あぁ、さいき家さんの鯖寿し、
丸ごと1本食べてみてえのです^^; 
 
Commented by きよ at 2013-11-19 20:55 x
パパさん、すっかり冬空ですね!
IKEAのモミの木の出番ですね♪
ポール来日で、テレビで特集ばかり!
パパさん、コンサート行かれたのかしら?
ポールのクリスマス曲が大好きです♪
パパさん、おすすめのポールのアルバムはありますか?
Commented by tolliano_papan at 2013-11-22 18:25
 
★きよさん
 
こんにちは。 今日はIKEAのモミの木の発売日、
もうこんな季節なんですよね、早いなあ。ポール
の一番好きな時代は68〜69年でこの時期の作品の
充実度はダントツかと(ホワイトアルバムとか)。

最近のアルバムは聴いてないのもあるんですけど、
やっぱRAM、Band On The Run、Venus And
Marsあたりがグー♪初ソロアルバムのMcCartney
に入ってる「Junk(ボーカルバージョン)」と
「Singalong Junk」(インストゥルメンタルバ
ージョン)は隠れた名曲ですぅ。YouTubeなど
で検索して聴いてみてください、ね、いい曲でしょ^^♪
 
Commented by fran at 2013-11-23 08:48 x
美味しそう~~~~!

食べたいです!
見ていたらお節が頭に浮かんできました~

怒涛の12月が見えてきましたね!
Commented by tolliano_papan at 2013-11-25 18:22
 
★franさん
 
こんにちは。 >食べたいです!・・・私もも
う一度食べとうおす!さいき家さんのだし巻玉
子、一人で全部食べたかった! そうそうもう
すぐ師走、ほんと早いですよね。未整理の写真
がどさっと溜まってますぅ、なんとかせねばー!
ハッピーな大晦日めざしてがんばりましょー^^;
 
Commented by きよ at 2013-11-28 22:27 x
パパさん、ポールの紹介ありがとうございました!
早速、聞いてみました♪やっぱりポールの声が好きです♪
私の知人はコンサート行ったようです。
その人、ビートルズのコピーバンドやってて、巷では有名です!
Commented by tolliano_papan at 2013-12-04 06:15
 
★きよさん
 
こんにちは。 いいですね、そういいう方が知人
にいらっしゃると何かと楽しそう♪そういえば昔
バッドボーイズというバンドがあったことを思い
出してしまいました^^;
 
Commented by tsukasa at 2013-12-07 10:51 x
こんにちは。

スタバにこんなにかわいいカップが売ってるんですね!
私も見に行ってこようかな。
車で30分はかかりますが・・・。
私は去年、スタバで保温と保冷ができるクリスマス私用の赤い色のボトルを買いました。
年中使ってます(笑)

そうそう、もみの木って根っこからあるからと思ってました!
Commented by tolliano_papan at 2013-12-07 17:29
 
★tsukasaさん
 
こんにちは。 スタバのトナカイマグ(レイン
ディア・マグ・レッド)、まっじグーでお気に
入りです。ホワイト版もあるんですけど、どち
らももう売切のようです。スタバってカップも
ボトルもセンスがよくて大好きですぅ♪ほんと
年中使っちゃいますよね。
 
IKEAのモミの木、根っこも付いてたらいいです
よね〜。水を替えたり葉っぱに霧吹きで水分与
えたりがんばってます^^;
 
Commented by tajiri8jp at 2013-12-12 20:10
こんにちは。
トリアーノさんが機材の紹介をされるととても魅力的に見えますね。つい欲しくなります。
Commented by tolliano_papan at 2013-12-14 06:19
 
★tajiriさん
 
こんにちは。 カメラ大好きなもんで惚れ込ん
で購入した機材は愛着感モリモリの記事になっ
てしまいます(笑 G系はtajiriさんも所有され
てましたよね。あの光学ファインダー、あれも
またGの魅力っす♪あの先にライカが見えるよう
な気がするのですぅ^^;
 
Commented by tsukasa at 2013-12-28 12:47 x
こんにちは。

とっても素敵ー♪
どしたら、こんなにくっきりと、透明感のある水の写真がとれるんだろう・・・。
私なんて、自分と一緒で透明感のない濁ってる写真しか撮れない(T_T)

今年も1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします♪

あぁ、tollianoさんから、年賀状欲しいなぁ(笑)
きっと素敵な年賀状に違いない!!
Commented by tolliano_papan at 2013-12-29 12:32
 
★tsukasaさん
 
こんにちは。 ただいま換気扇の掃除が終わっ
たとこであります、ワーイ!これで一山超えた
ぜ、みたいな♪
来年もまたいっぱい妄想しまそー♪来年もよろ
しゅうおたのもうしますぅ。よいお年を^^;
 
年末付録:>透明感のある水の写真・・・
これは場の光の加減と画像の後処理っすね。ハ
イライトとシャドウでコントラストをあげて中
間域を好みに(スライダーやトーンカーブなど
で)調整するとこんな感じになります。画像を
コピ−、またはフォトショの調整レイヤーで色
々試してみてください、面白いですよ^^;
 
Commented by masa at 2013-12-30 17:30 x
こんばんは^^

今年も今日明日と2日になりましたなぁ~。
何かと慌ただしくてコメントも残さず失礼しました。
私の方も来年はもう少し更新の頻度をあげようと思てますが、どうなることやら^^;
そんなのんびりした私ですが、来年もよろしゅうに^^
Commented by tolliano_papan at 2013-12-31 07:16
 
★masaさん
 
こんにちは。 もう大晦日、早いもんですね〜。
今夜の年越し蕎麦は私が作りますねん、ええ、
茹で加減に拘りがあるんどすぇ、関西人やさか
い(←ウソ)NIkon Df、masaさんもほしいっ
しょ、うちもどっせ。ニコン仙台工場に忍び込
みましょう←なんでやねん。
また来年もよろしゅうおたのもうしますぅ。よいお年を^^;
 
Commented by きよ at 2014-01-01 20:34 x
パパさん、明けましておめでとうございます!
楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
今年も素敵な一年でありますように!
2014年も宜しくお願い致します。
Commented at 2014-01-04 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2014-01-05 20:14
 
★きよさん
 
あけましておめでとうございます。 今年も相変
わらずのいつものお正月、お雑煮にも京風と関東
風のダブルでほっこりでした。今年もまたよろしくお願いいたします^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2014-01-05 20:14
 
★鍵コメさん  at 2014-01-04 20:17
 
あけましておめでとうございます。のんびりと日
本のお正月ですね。新ブログおめでとうございま
す。リンクいただいてきますね。今年もまたよろしくお願いいたします^^; 
 
Commented by tsukasa at 2014-01-09 12:45 x
あけましておめでとうございます!

前回のコメントでのアドバイス、ありがとうございます!!!
すっごく勉強になりますー♪

今年もよろしくお願いします!
Commented by tolliano_papan at 2014-01-24 16:52
 
★tsukasaさん
 
あけましておめでとうございます!ご返事がす
っかりおそくなってすいません〜(汗 今年は
なんだか忙しくあっという間のお正月でした。
今年もまたよろしくお願いいたします^^;
 
Commented by tmphotosandiego at 2014-01-26 16:43
トリさん、明けましておめでとうございます。お忙しそうですね。
わたしも、暮れから年明けにかけて、大忙しでしたが、紅白見ながら年越し蕎麦、お雑煮とおせちは、しっかり頂きました。
今年も、美味しいもんの写真やら、いろいろ楽しませていただきたいと思ってますんで、宜しくお願いしま〜す! (^^)
Commented by tolliano_papan at 2014-02-04 17:08
 
★toshiさん
 
あけましておめでとうございます!もう2月で
すが(汗 ご返事が遅くなってすいません。何
かと忙しく、おまけにMacのHDDがいっぱいで
なんとかせねばーでした。今年もよろしくお願いいたします^^;
 
Commented by yoshi6x6 at 2014-05-15 20:53
はじめまして^^こんばんは。

前から楽しく見させてもらっています。
最近お忙しそうですが、僕もブログを始めたのをきっかけにお気に入り登録&初コメントさせていただきました^^
明るくストレートな写真がとても素敵です。
ほんとにポスターみたいで、この写真が集まって雑誌にでもなったら絶対買うのにって思います(笑
京都の学校に通ってたので、京都の写真が上がった時もまたうれしいです。

またお写真楽しみにしていますね!
よろしくお願いしますー^^
Commented by tolliano_papan at 2014-05-18 17:43
 
★yoshi6x6さん
 
はじめまして、こんにちは。 ご覧いただきあ
りがとうございます。ブログ開設おめでとうご
ざいます。クリアで鮮やかなお写真がステキな
ブログですね。京都の写真は未編集のカットが
どっさりあるので、記録も兼ねてそのうちまた
アップできればと思ってます。リンクありがと
うございます。うちもいただきますね。
よろしくお願いいたします^^;
 
Commented by fran at 2014-06-01 17:46 x
お元気ですか~

今日は真夏のようなお天気ですね!
京都は35℃って・・・・・

お忙しいのですね。
近況ですが、地元についにIKEAがオープンしました♪
冬になったらもみの木を見に行きたいです~

↑ >京都の写真は未編集のカットがどっさりあるので・・・・

楽しみに待っていますね^^
Commented at 2014-06-02 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2014-06-02 18:59
 
★franさん
 
こんにちは。 今日もめっちゃ暑かったっすね。
そうそう、昨年は西本願寺にも行ったんですけど
じつに素晴らしかったですよ。唐門にも大感激でした!

>地元についにIKEAが・・・おめでとうございます!
今年のクリスマスはモミの木の香りでいっぱいですね。
もし物色されるなら絶対早い方がいいですよ、軍手も忘れずに♪

追伸)NHK-BS 英国ドラマ「ダウントン・アビー」が面白いっす。
あぁ、伯爵になりてぇ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2014-06-02 19:00
 
★鍵コメさん  at 2014-06-02 12:21
 
こんにちは。 おぉ、ありがとさんです!さっそく
拝見しましたよ。実に素晴らしい!米国の40年代
〜50年代って大好きな時代なんすよ。夢があって
豊かでノスタルジックなあの感じがグーですぅ。宝物の1冊っすね^^;
 
Commented at 2014-06-03 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2014-06-06 16:28
 
★鍵コメさん  at 2014-06-03 13:43
 
こんにちは。 HP拝見しました、かっこいいっすね!
さすがですぅ。またそのうち更新しますから見てくだ
さいね。そうそう、今エキサイトブログで10周年キャ
ンペーン「 Canon PowerShot Nプレゼント」やってますね。ほしいっす^^;
 
Commented at 2014-06-07 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2014-06-07 18:33
 
★鍵コメさん  at 2014-06-07 11:32
 
こんにちは。 

>〜に頂いたイラストが・・・まじっすか!ご本人
が知ったら喜ぶでしょうね。ナイスなHP、ロゴマー
クもかっこいいっす。

G1X MarkII、よさげですよね。24mmスタートの
ズームはとても魅力的です。28mmとの4mmの差
はデカいっす。私は光学ファインダーがお気に入り
でG15を愛用してますが、やっぱサブカメラはミラ
ーレスより一体型のよくできたコンデジの方がいいな^^;
 
Commented at 2014-06-09 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2014-06-09 19:43
 
★鍵コメさん  at 2014-06-09 16:17
 
こんにちは。 ご存知だったんですね。なるほど、
感激の投げkissがもうひとつ増えそうです(笑 
サイトのデザイン、さすがプロ!センスもいいしナイスですね。

カメラバッグといえば最近はもっぱら2008年頃の
クランプラーのミリオンダラーシリーズを愛用して
ます。使い勝手はいまひとつのところもあるんです
けど、やっぱ色使いがキレイ、造形がグッド、お気に入りですぅ^^;
 
Commented at 2014-06-10 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-10 13:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-10 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2014-06-10 19:53
 
★鍵コメさん  at 2014-06-10 12:43
 
こんにちは。 はじめまして。コメントありがとう
ございました。先ほどはお電話で失礼いたしました。
私の母は横浜出身なので私も横浜大好きなんです。
メールアドレスをお知らせいただければ、そちらにも
ご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。
 
Commented by tolliano_papan at 2014-06-10 19:53
 
★鍵コメさん  at 2014-06-10 13:44
 
こんにちは。 Facebook活用されてますね〜。クラ
ンプラーのミリオンダラーホーム、最新のは機能的に
とても改良されて使いやすくなってるんですけど、デ
ザインや色使いはやはり初期の2008年頃のがお気に
入りです。最初ブームになった頃ってやっぱパワーを
感じます。ま、値段もすごかったですけどね(笑
 
Commented by tolliano_papan at 2014-06-10 19:54
 
★鍵コメさん  at 2014-06-10 19:37
 
こんにちは。 さっそくのご連絡ありがとうございます。
のちほど、そちらにご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
Commented by tmphotosandiego at 2014-06-13 13:32
久々の投稿、満喫させていただきました (^^)
去年の夏の写真ですね。まだまだ、一杯ストックがありそう。
次も、お待ちしてます!
Commented by tolliano_papan at 2014-06-13 17:25
 
★toshiさん
 
こんにちは。 京都ってタテにもヨコにも各時代に繋が
ってますよね、写真撮りながらタイムトリップもまたグ
ーっすね。ちなみに、西本願寺の御影堂や阿弥陀堂のス
ケール感とギリシャ神殿と対比してみるのも面白いっすよ^^;
 
Commented by yoshi6x6 at 2014-06-15 03:29
こんばんは^^
久しぶりの投稿楽しく見させてもらいましたー^^
門の絵、色が浮き上がるようですごく印象的でした!
やっぱりtolliano_papanさんのお写真は特徴的で、
もっと見たくなりますねー^^
お忙しい中のupありがとうございました^^
また楽しみにしています(*^・^*)
Commented by tmphotosandiego at 2014-06-15 06:33
なるほど、いろいろな楽しみ方があるんですね。
わたしが、先週行った町も開拓時代の当時を思わせるモノが一杯で、
ちょっとタイムトリップして来ました。
Commented by tolliano_papan at 2014-06-15 23:54
 
★yoshiさん
 
こんにちは。 西本願寺の唐門、実に素晴らしかった
です。昨年の夏は市中の温度計が40℃連発の猛暑で、
さらに西本願寺の白砂の照り返しもきびしく、さすが
に観光客も少なくゆっくり撮れました、ま、暑さでバテましたけど^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2014-06-15 23:54
 
★toshiさん
 
こんにちは。 >ちょっとタイムトリップ・・・それが
いい感じ。タイムトリップ妄想マニアとしては、一本の
テキーラでどんな時代にもいけちゃいそう。ま、一献♪
地球46億年の歴史にタイムトリップ、うぃ~^^;
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 12月になりました 東横のれん街八八八弁当 >>