「ほっ」と。キャンペーン

東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
2月になりました
f0038408_20153955.jpg

 
節分、今年の恵方は南南東であります。
よし、あっち向いて、がぶっ。
 



f0038408_20155656.jpg

02
恵方巻き、ベベリン選手もお手伝い。
なかなか上手にできたね。









f0038408_2016390.jpg

03
おやつに恵方ロールもあるよ。









f0038408_20161169.jpg

04
それではいただきましょう。
がぶっ!うまっ!

ところでな、小指を立てるなっちゅうの^^;
 
[PR]
by tolliano_papan | 2013-02-04 20:25 | ライフ | Comments(52)
Commented by kei-kana38 at 2013-02-04 20:49
こんばんは。
手作りの恵方巻きはとっても美味しかったでしょうね。
べべリン君の顔が物語っています。
別腹用の恵方巻きも美味しそうです。
Commented by kiki* at 2013-02-04 21:52 x
恵方巻のその長さは大変ですね。

それ食べきるまでおしゃべりしないんですよね
う〜ん、ベベリン選手には過酷なレースになったもよう?!

その横のちっちゃいのを恵方巻ということにして
レースは無事完走でしょうか?

いいなぁ、恵方ロール〜♪p(^o^)q
Commented by fran at 2013-02-04 22:12 x
あ! ホントだ~小指!! (^^♪

手作りの恵方巻きは美味しかったことでしょうね!
べべりん君もお手伝いしたんですね^^

昨日は我が家の近くのテイクアウト専門のお寿司屋さんは長蛇の列でした。

確か、恵方を向いて、願いごとをしながら太巻きを一本黙々と最後まで食べるのでしたよね?
さて無事に食べられたのでしょうか^^

↓ ブログの7周年おめでとうございます!!
楽しみにしています~これからも末永く楽しませてくださいませ!m(__)m
Commented by hishiayame at 2013-02-04 22:45
こんばんは〜
立春大吉でんな〜♪

美味しそうな恵方サラダ巻き
自分でマキマキしたらよけいに美味しいね^^

別腹の恵方ロールもおいしそ^^

で〜

厄除饅頭は〜?^^?

ブツブツブツ w

あっそうそう うちの2年坊主も小指立っとりました^^
Commented by alpinism2 at 2013-02-04 23:38
ベベリン選手、楽しそうに手伝っていますね~♪
小指・・・まあ可愛いから許しちゃいます(^^)
恵方ロール、私はこっちも結構気になりますねぇ!!
Commented by きよ at 2013-02-05 01:23 x
明けましておめでとうございます!
ブログ7周年おめでとうございます!
コメント欄があったので、やっとお話出来ます(笑)夕べ12時前に節分だったと気付き、慌ててコッソリ豆を撒きました。
ベベリン君、お兄ちゃんになりました
ねぇ。背もぐんぐん伸びてますか?
うちの子も小指立てます。
Commented by tolliano_papan at 2013-02-05 06:03
 
★kei-kanaさん
 
こんにちは。 kei-kanaさん家はアボカドが大
当たりでしたよね。うちは煮込んだ高野豆腐が
グーでした♪ 恵方巻き、奥が深いっすね。最
近は恵方ロールまであってびっくり!美味しかったっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2013-02-05 06:03
 
★kiki*さん
 
こんにちは。 >おしゃべりしないんですよね
・・・ははは、めっちゃおしゃべりしてしまい
ました。写真も撮ったり賑やかな日曜日でした。
恵方巻きとハロウィン、私が子供の頃はなかったなぁ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2013-02-05 06:03
 
★franさん
 
こんにちは。 そうなんですよ、小指!撮って
から気がついたんですけど全部立ってるんです、
なんで〜。さすがに一気に一本は厳しかったで
す、カットしていただきました。マキマキ、楽しいですよね。

お祝いありがとさんです。コツコツと綴ってま
いります。よろしくお願いいたしますぅ〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2013-02-05 06:05
 
★hishiayameさん
 
こんにちは。 おうちでマキマキ、楽しいワン。
>厄除饅頭は〜?・・・食べてナーイ!国際救
助隊に運んでもろわなきゃ←なんでそうなるの!

サンダーバード友の会情報:
今月下旬、アオシマから超特大サンダーバード2
号が発売されるみたいです!もちろんコンテナ脱
着可!おまけにジェットモグラ付属!ほしいー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2013-02-05 06:05
 
★alpinismさん
 
こんにちは。 >小指・・・ムード歌謡が似合
う男になったりして^^; ユウちゃん、すごいで
すね!そうそう、自分で巻いたらすぐ食べよう
とするから「ちょっと待ったー!」を入れないと撮れないっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2013-02-05 06:05
 
★きよさん
 
こんにちは。 お祝いありがとさんです。もう
7年、早いもんですね。豆まき、小学生になっ
てパワー全開!すごいのが飛んできます。>う
ちの子も小指立てます・・・ははは、ムード歌
謡デュエットしますか♪今年もよろしくお願いいたします^^;
 
Commented by kenney_suzy at 2013-02-05 11:59
ベベリン選手、何本食べるの?(笑)
恵方ロールって、日本で流行ってんの!?

小指には笑った^^
こりゃぁ、将来が楽しみだ〜^^;
Commented by hanakumakuma at 2013-02-05 12:28
遅ればせながら・・・7周年おめでとうございやすーっ!
いつ拝見してもそふぃすてぃけーてぃっどなおもろさに脱帽です(爆)

これからもこのうつくしーべべリン王子のご成長を楽しみにしております♡
・・・って、ホントかわいい、小指!

恵方巻きはウチも全くない風習でした。つい最近じゃないですか?
なのに、なぜかうちの母ったら太巻作るんですよ、「今日は節分だからね」って。
流行に乗りたいのでしょうが、何か情報伝達間違ってないか??
わたしが子どもだったら「節分には太巻き寿司を食べなきゃ」風習だと思い込んじゃったろうなと
しみじみ母を見つめてます・・・(笑)
Commented by yokohosi at 2013-02-05 13:12
こんにちは~。

私も今節分の記事を書いたら、tollianoさんも一緒でした!(ウレシイ)

でもそちらは手作りで、すばらしい!!!
一緒に作るのも楽しそうですね。
来年は作ってみようかな~。。。。

そして、そして、七周年、おめでとうございます!
ってことは、tollianoさんのブログ読み始めてから6年くらい経つってことかな。

これからも素敵なお写真と、ユーモアのある文章、楽しみにしています。
Commented by patapatamaman at 2013-02-05 19:49
もう2月ですね^^;
べべりん選手も鮮やかな手つきで巻いてられて
ますますしっかりされた感じがします~
ブログ7周年おめでとうございます!(^^)!
私もこれからも楽しみにしております♪
Commented by photo-by-kohei at 2013-02-05 23:19
小指ってバランスとるために立つんですかね。
そういえばまじめに考えたことありませんでした。
恵方ロールい〜な〜、個人的にはそちらをまず食べたいです!
Commented by tolliano_papan at 2013-02-06 05:29
 
★ケニーさん
 
こんにちは。 ベベリンは1本完食っすね。い
つもサラダロールみたいな感じで美味しいです。
>こりゃぁ、将来が楽しみだ~・・・ははは、
ムード歌謡のプリンスとして歌手デビューしますか^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2013-02-06 05:29
 
★hanakumakumaさん
 
こんにちは。 お祝いありがとさんですーっ!
>つい最近じゃないですか?・・・そうなんで
すよね、だって子供の頃、食べた記憶ないです
もん。ちなみに私の母もベベリンに太巻き作ってましたん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2013-02-06 05:29
 
★yokohosiさん
 
こんにちは。 節分、盛り上がりますよね〜♪
恵方巻き、子供と一緒に手作り楽しいっすよ、
お祝いありがとさんです!>読み始めてから6
年・・・ひゃ〜、感激デス!これからもよろしくお願いいたしますぅ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2013-02-06 05:29
 
★ぱたぽんさん
 
こんにちは。 マキマキも慣れてきて楽しそう
に巻いてました。今年はなんとか具が真ん中に
収まりましてん。お祝いありがとさんです!ぱ
たぽんさんとも長いお付き合いですよね、嬉しいデスぅ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2013-02-06 05:29
 
★koheiさん
 
こんにちは。 >小指ってバランスとるために
・・・ま、まじっすか!よし、雪の日は小指立
てて歩こう!恵方ロール、レンズ代わりにカメ
ラに着けると幸運がくるんだって←ウソついてゴメンネ^^;
 
Commented by nagomuyoshi at 2013-02-06 20:42
お久しぶりどす。

べべリン選手の小指
気になるな・・・。
それとも
たて笛ですかな・・・^^;

Commented by tolliano_papan at 2013-02-07 05:41
 
★和むさん
 
こんにちは。 わはは、たて笛のクセがついち
ゃいましたかね、ぴーひょろろ♪ 平成の笛吹
童子や、あかん、あれはよこ笛であったか!阪
急マルーン、Nゲージで持ってますぅ。最高でんがな〜^^;
 
Commented by ゆうこりん at 2013-02-07 12:04 x
久しぶりにコメント欄空いてる~~♪
いつも楽しく、もれなく読んでますよ^^

恵方巻きに恵方ロール、うちと一緒だ(笑)
・・・というか、うちの場合は恵方巻きのほうは食べてませんが(笑)
Commented by my_studio at 2013-02-07 16:24
こんにちは~
うわぁ~美味しそうな恵方巻きですね!
小指可愛いじゃないですか~
うちの子は、ハサミを使うと小指が~
ついでに、ハサミにあわせて、口もあいてます^^;

ブログ7周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。
↓ガレット・デ・ロワ、トリアーノさんちのフェーヴ楽しみにしてますよ♪
パリのノートルダム寺院とは!素敵☆^^
Commented at 2013-02-07 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2013-02-09 17:32
 
★ゆうこりんさん
 
こんにちは。 毎度ありがとさんです♪ >う
ちと一緒だ・・・一緒、一緒♪おぉ、ダブルで
ハッピーざんしょ。さすがに糸電話はせぇへん
かったけど、来年は流行るかもなー、恵方糸電話^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2013-02-09 17:33
 
★リズム*さん
 
こんにちは。 ははは、小指友の会のお仲間で
すね♪ 気がついたらこの時撮った写真、全部
小指立っててびっくり! お祝いありがとさん
です!気がつけば7周年、早いもんですね。こ
ちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2013-02-09 17:33
 
★鍵コメさん   at 2013-02-07 21:33
 
こんにちは。 あらら、それは大変でしたね、
円満に収まりましたか。ご丁寧にありがとさん
でした。バリアングル、とても便利なのでいっ
ぱい楽しまれてくださいね^^;
 
Commented by saeko2007 at 2013-02-09 22:43
こんばんは。
今年、初めて恵方巻きを食べてみました。
南南東の方角に向かって、願いごとがかないますように・・・とがぶり。
ところが、その願い事は早々におじゃん^^;
うぅっ、安い恵方巻きを買ったからいけなかったのかしらん。

ところでEOS6Dをすでにゲットされていたのですね。いいな~。
軽いのがすこぶる魅力的です。私も今年中に買えるかな~^^;
Commented by tolliano_papan at 2013-02-10 05:57
 
★saekoさん
 
こんにちは。 >おじゃん・・・ははは、願い
事も一緒に食べちゃったんじゃないですか♪最
近じゃ関東でも盛り上がってますよね、恵方巻き。

6D、軽くていいですよ〜、コンパクトだしバッ
グから出す時も指がスッとはいります。画質も
高感度もめっちゃよくてお買得!saekoさんの
24-105/Lもそのままの画角で使えますよん^^;
 
Commented by caby-m at 2013-02-11 01:50
ベベリンがもうすっかりお兄ちゃん!
恵方巻き美味しそうです。
今年はお豆さんだけいただきました^^

そして・・パパン!
ブログ七周年・・そして6D導入
おめでとうございます。o0*.。o**

七年・・ほんとすごいです。
これからも更新楽しみにしております。
Commented by tolliano_papan at 2013-02-11 08:53
 
★cabyさん
 
こんにちは。 豆まきに加えて恵方巻き、最近
節分が賑やかになってきましたね。年の数だけ
豆食べたらお腹イタくなりそー。お祝いありが
とさんです!7周年、まっじあっという間っすね。
 
6D、キヤノンにしては珍しく発売日は前倒し、
初期トラブルもなく品質も安定してるようだし、
実勢価格のシフトも意外と速くてお買得感いっ
ぱい!営業上のD600対策っすかね、嬉しいっす^^;
 
Commented by ちくりん at 2013-02-11 17:43 x
>歳の数だけ豆食べたらお腹イタくなりそー

娘がきっちり数えて小皿に盛ってくれましたが、
お茶の水分を吸って膨れたのか苦しかったです(>_<)

↑6D購入おめでとうございます。
機材の質感が素晴らしく表現されているところは、
仰るとおりG12の基本性能が優れているからと思います!
Commented by tolliano_papan at 2013-02-12 08:51
 
★ちくりんさん
 
こんにちは。 ははは、なんて父親孝行の娘さ
んなのでしょう♪ 私はまだ25個ですから楽
々でしたよ←なんだとーっ! G12、レスポン
スはイマイチなれど、ほんとよくできた愛着の
わくカメラっす。でもG15でバリアングル外し
てしまうとは、なんちゅうことやー!に1票な私です^^;
 
Commented at 2013-02-15 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2013-02-15 17:28
 
★鍵コメさん  at 2013-02-15 16:23
 
こんにちは。 ご連絡ありがとさんです。大丈
夫ですか、びっくりしました。なかなかあれだ
ったので、ちょっと心配してましたよー。7周
年に6D、お祝いありがとさんです。フィルム育
ちとしては、やっぱ35mmフルサイズが馴染み
ますよね、鍵コメさんもでしょ♪またよろしくお願いしますね^^;
 
Commented by fran at 2013-02-17 16:19 x
ついに6Dを買われたんですね!
軽くてがっしりしていて、レスポンスが良くて
AFが最強のEV-3!
おまけにWi-Fiもついているなんて
これはもう申し分のないスペックですね。
このカメラでトリアーノさんがどんな世界を切り開くのか
楽しみにしています~
Commented by tolliano_papan at 2013-02-17 17:56
 
★franさん
 
こんにちは。 そうそう、franさんのポイント
要約のとおりっす! 6D、昨年12月に初めて
ハンズオンして以来、めっちゃ気に入っちゃっ
て1月にはゲットしてました。高感度性能もよ
くてなんでも撮れちゃう感じです。やっぱ最新
型はすごいなと感じる今日この頃でありました^^;
 
Commented by tmphotosandiego at 2013-02-18 05:19
7周年そして6Dゲットおめでとうございます!
6Dに行ったんですね。わたしもそろそろ新しいカメラを導入と思い、今のカメラをオーバーホールして新しい液晶にしたところです。すぐにとはいかないので、とりあえずiPhoneを新調致しましたが(笑)
Commented by tolliano_papan at 2013-02-18 17:41
 
★toshiさん
 
こんにちは。 お祝いありがとさんです!6D、
実際使ってみると、小型軽量剛性ボディにレス
ポンスのよさがグーです。

toshiさんもDSLRのボディはスクエアがお好き
でしたよね、私もです。ボディと一体感のある
BG、ミシリともいわね剛性感に感激っす^^;
 
Commented by tmphotosandiego at 2013-02-19 14:03
いいですね。携帯性もよさそうだし、画質も良ければ言うことなしですね(^^)
Commented by tolliano_papan at 2013-02-19 19:50
 
★toshiさん
 
こんにちは。 私の場合、6Dで機動力は相当ア
ップって感じですね。6Dと5D3、ともに魅力的
でキヤノンのフルフレーム戦略、なかなかの布陣
とみました。画質もグー、高感度性能もめっちゃ
いいっすね、感動的っす。ところで今日東京は雪降りました、ひゃ~^^;
 
Commented by tmphotosandiego at 2013-02-20 11:58
高感度がいいのは、嬉しいですね。あまりストロボ焚きたくない、室内の撮影もあるし。
こちらも、週末夏のように温かくなったかと思えば、昨日から急に冷えて今朝は雨降り。
ヒートテック脱いだり着たりで、忙しくてなりません(笑)
Commented by tolliano_papan at 2013-02-20 17:48
 
★toshiさん
 
こんにちは。 >あまりストロボ焚きたくない
・・・そうそう、それなんですけど、6Dと580
EX2で天井(白)バウンスだと、めっちゃいい
感じで撮れます。たぶん5D3でもそうだと思う
んすけど、調光と露出制御が進化した感じです。

>ヒートテック・・・長袖をカットしてタンク
トップにしちゃうとか←なんでやねん^^;
 
Commented by tmphotosandiego at 2013-02-21 14:19
カリフォルニア育ちって、横浜生まれサンディエゴ育ちでっか?
姉妹都市だし、是非、一度記念碑見に来て下さい。
ぼくは、横浜の記念碑も昨年夏見ましたよ(^^)
ストロボとの関係も進化したんですね。
ヒートテックをカットしちゃうって。。。暑いのか寒いのかどっちやねん(笑)
Commented by tolliano_papan at 2013-02-21 18:11
 
★toshiさん
 
こんにちは。 >サンディエゴ育ち・・・ははは、
それはtoshiさんっすね。私はフランス、ヴェルサ
イユ育ちなんですけど、時々キャリフォーニアに
ワープしちゃうんですよ、ちなみに、西海岸も
東海岸も地中海も大好きどす。

ヒートテックのカットウェア、サンディエゴで
流行したりして←なんでやねん^^;
 
Commented by tmphotosandiego at 2013-02-27 12:37
トリさん、5Dの磨き具合、半端じゃないっすね。丁寧に磨き込まれたジェントルマンの靴のようで、6Dとは貫禄が違う。6Dも、これから、トリアーノさんのもとで磨き上げられて行くんでしょうね。写真に対するトリさんの姿勢をかいま見た気がします。かっちょいいです (^^)
Commented by tolliano_papan at 2013-02-27 17:23
 
★toshiさん
 
こんにちは。 >磨き込まれたジェントルマン
の靴のようで・・・ははは、うちら英国紳士や
さかい♪シビれるような表現ありがとさんです。

手入れがいいと愛着に応えてくれるもんですよ
ね。職人さんの道具の手入れや作法、あの感じ
大好きなんすよ。6Dは高耐久梨地塗装なので、
5Dのように艶やかにはならないでしょうけど、
また大事に使っていきます。

おまけ:
記事でも書いたんすけど、6Dと50/1.4の相性
がとてもいいですね〜。品のいい絵を弾き出し
てくれます。ポートレートに最適かも^^;
 
Commented at 2013-03-05 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2013-03-06 17:18
 
★鍵コメさん  at 2013-03-05 10:16
 
こんにちは。 愛着にモノは応えてくれる、そ
んな感じが好きでお手入れはマメなタイプです♪
まっじ、手入れがいいと故障も少ないしいつも
気持ちよく使えるのでグーっすね。

ご丁寧にご連絡ありがとさんです!ううう、懐
かしい〜♪ いつ行っても楽しいとこっすね!

そうそう、あの方、ちょっと心配してましたけ
ど無事復活でほっとしました。みなさん健康で
がんばりましょー^^;
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< EOS 6D ブログ7周年 >>