東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
3月になりました
f0038408_17183183.jpg

 
いちぬけたー!
 



f0038408_17183360.jpg

02
抜けましてん^^;

夕飯食べてたら、歯ぁ抜けた。
パパもママも拍手喝采。
そのまま、そのまま、はい、記念写真、ぱち。 

大人の歯ぁもちゃんと見えてるし、
よっしゃ、よっしゃ。









f0038408_17183664.jpg

03
ここ一週間くらいグラグラきてたのでよかったね。
初めて抜けたのは、下の乳中切歯。
6年間ありがとね、ちゃんととっておきましょう。
あと19本だよ。
 
 
 
3月、幼稚園生活も結びの1ヵ月、
記念のイベントも盛りだくさん。
連日、写真の整理に余念のないパパなのでした^^;
 
 
 
 
------------------------------------------------------- 
追記(3/2):キヤノン、EOS 5D Mark III を正式発表
f0038408_541167.jpg

● canon>EOS 5D Mark III
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk3/index.html
● デジカメwatch>キヤノン、「EOS 5D Mark III」を発表。6コマ/秒・ISO102400・61点AFなど
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120302_516132.html
● dpreview>Canon EOS 5D Mark III Hands-on Preview
http://www.dpreview.com/previews/canoneos5dmarkiii/
● dpreview>Canon announces EOS 5D Mark III 22MP full-frame DSLR
http://www.dpreview.com/news/2012/03/02/Canon-5D-Mark-III

------------------------------------------------------- 
 
[PR]
by tolliano_papan | 2012-03-01 18:05 | ライフ | Comments(54)
Commented by chigusano at 2012-03-01 19:34
ベベリンちゃんの 歯 かわいい~~♡
一本抜けましたか^^。 おめでと~~!
お替りの歯があるなんて 羨ましいな~~^^!

今度の大人の歯は 大切にしてね~♡
Commented by kei-kana38 at 2012-03-01 20:46
べべリン君も歯の抜け変わる年頃になったのですね。
もうすぐ一年生ですものね。
卒園まであとわずか。
親子で残りの幼稚園生活を楽しんでくださいね。
Commented by kako_usa at 2012-03-01 21:21
Tollianoさん、こんにちは~
やっぱり、このぐらいの年で抜けるんですねー
先月のクリーニングの時にそろそろ抜ける年だと言われ、「え゛っ?!もうですか??」と言ったら、
小冊子を頂きました。勉強不足な親です^^;
私達の時もそうだったんでしょうかね?!それとも、最近の子は早いのでしょうか??
イベント写真、楽しみにしています^^
Commented by yassumizu at 2012-03-01 22:29
こんばんは~
抜けましたか~?
今は屋根に向かって投げたり、床下に埋めたりしないんですね~、
うちの子達はどうしたか忘れちゃいましたが・・・
永久歯に生え変わると顔つきがガラリと変わりますね、楽しみですね。

幼稚園も残り少しですね、我が家にもやっとで学校が終わる娘がいます。
卒園式が楽しみですね~^^。
Commented by tolliano_papan at 2012-03-02 06:40
 
★chigusanoさん
 
こんにちは。 ありがとさんです〜。ついに抜け
ました! >お替りの歯があるなんて・・・そう
そう、まっじ羨ましいっす、私もほしいー。仕上げ磨きもがんばりまっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-03-02 06:40
 
★kei-kanaさん
 
こんにちは。 グラグラきてたので、今日か今
日かと待ちどうしかったです。ぽろっと抜けち
ゃうもんなんですね~。卒園式、泣いてしまいそーです^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-03-02 06:40
 
★kakoさん
 
こんにちは。 食事中にぽろっと抜けたんすけ
ど、その瞬間に立ち会えてカンドーでした←親
ばかですぅ^^; >私達の時も・・・どうだったんでしょ!記憶にないー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-03-02 06:41
 
★yassumizuさん
 
こんにちは。 無事1本目が抜けましてん~、
感動しちゃいましたよ。乳歯保存ケースみたい
なのがあるのでうちは永久保存しまっす。卒園式、泣いていいデスカ、うっ^^;

そうそう、今日3/2、5D3が発表されるかもしれませんよ~。
午後に注目っす^^;
 
Commented by youpv at 2012-03-02 10:54
おはようございます~。
もうすぐ卒園なのですね。
春からは小学1年生。
これからもべべリンの写真を楽しみにしています(^^)

5D3、予想通りに出てきますかね。
Commented by きよ at 2012-03-02 12:54 x
ベベリン君、お顔がふっくらしてますか?桜の季節の入学式も楽しみですね!でも大学9月のスタートで、子供達の入学式にも影響ありそうで、不安です(>_<)
やっぱり入学式は桜が咲く頃に撮影したいです♪
そうそう、古い学習机でお勉強も素敵です!パパさん、アンティークもお好き?
Commented by tolliano_papan at 2012-03-02 17:28
 
★ゆうさん
 
こんにちは。 あっという間の幼稚園時代、と
ても充実の日々でありました。 5D3、噂通り
の内容でしたね。でも初値が高くて想定外ですぅ、ううう^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-03-02 17:28
 
★きよさん
 
こんにちは。 やっぱ入学式は桜っすよね、あの
切なさと期待感、ジャポンですわ〜。でも9月ス
タートも必要かもっすね。 アンティーク、大好きなんです^^;
 
Commented by aqua_blueY at 2012-03-02 17:34
トリアーノさん、こんばんは。

初めての歯が抜けたのね!
それはおめでたい!!
家の娘は抜けるのがとても遅くて、最後には
歯医者さんに抜かれてました。^^;
アメリカではフェアリーが歯とお金を変えてくれるんだけど
日本はないですよね!?
Commented at 2012-03-02 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-03-02 22:44
大きくなりましたねぇ。。。
もう歯が抜けちゃってねぇ。。。

あっという間に大人になっちゃうんでしょうねぇ。。。

おばさまのひとりごとでした。。。


お風邪召されませんように(*^_^*)
Commented by tolliano_papan at 2012-03-03 05:51
 
★アクアさん
 
おはようございます。 ついに乳歯から永久歯
へ生え変わりの時期がやってまいりました、感激っす。
>フェアリーが歯と・・・よし、その手で5D3ゲットだ、ひー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-03-03 05:52
 
★鍵コメさん   at 2012-03-02 17:37
 
おはようございます。 ついに発表になりまし
たね5D3! 初値が予想より高額だったので半
年後のキャンペーンを狙いたいと思いマス、ひー!

税込と税別ごっちゃで、もーしわけございませ
んでした(号泣) すずちゃんの個展、楽しみっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-03-03 05:52
 
★akkochanさん
 
おはようございます。 私も、もう1回歯ぁが
生えてきてくれたら嬉しいっす、ひー。 春も、
もうすぐ!お互い風邪ひかないでがむばりましょう、ヘックショーン〜^^;
 
Commented by Neoribates at 2012-03-03 10:05 x
ウチもこんなことありましっけねぇ~
抜いた歯を屋根にのっけあなぁ.
ピカピカの一年生ですね.世界がまた開けます.
Commented by y_and_r_d at 2012-03-03 10:31
こんにちは。
大人へ向けての脱皮ですね!
抜けた歯を屋根に放り投げるといいことがある・・・という話を聞いたことがありますが
これは名古屋だけの言い伝えなんでしょうか?
Commented by masa at 2012-03-03 12:38 x
こんにちは^^

少しずつ成長してますね~。
気が付いたら3月になってて驚きました。
2月は早かった。
その3月は、卒園式があって大忙しですな^^
父ちゃんがんばれ^^
Commented by サクラびより at 2012-03-03 22:40 x
ちっこい歯〜
そうやって、どんどん成長していくのですよね。

あっという間の3月ですよね。
1年も残すところあと10ヶ月弱。
そしてまたあっという間の一年なんでしょうねー。

Commented by tolliano_papan at 2012-03-04 05:11
 
★Neoribatesさん
 
おはようございます。 >抜いた歯を屋根に・・・
王道ですね!私の場合、どうしたのか記憶にな
く、母に聞いたらどうしたっけねぇって、まじっすかおっかさん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-03-04 05:12
 
★y_and_r_dさん
 
おはようございます。 >抜けた歯を屋根に・・・
全国的に正しい作法になっているようです。で
も最近は大事にとっておく方も多いようで、うちもとっておきますぅ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-03-04 05:12
 
★masaさん
 
おはようございます。 まっじ卒園式に向けて
フル回転な私です、ひー。ついこの間生まれた
ばかりなのにって人の子の成長は早いっていいますけど、やっぱ早いっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-03-04 05:12
 
★サクラびよりさん
 
おはようございます。 初めての歯磨きから、仕
上げ磨きまで思い出の詰まった乳歯、永久保管で
すわ。最近は色々保存ケースもあるのでサクラびよりさんも、ぜひどうぞ^^;
 
Commented by photo-by-kohei at 2012-03-04 12:55
そうだ! まだ僕に乳歯のあったウン十年前、両親に
「コーラは歯が溶けるから飲んじゃだめ」と言われ、
なに、では次に歯が抜けたら試してみるか… と
考えていたのに、実験をするの忘れてました!
ああ惜しいことしたなあ…
Commented by ちくりん at 2012-03-04 13:14 x
寒かった二月が終わって、三月になると一気に温かくなりましたね。
前歯が抜けた顔ってこの時期の子どもの象徴でもあります。
我が家の子ども達のあの頃のことを思い出しました。

ところで我が家では雲の上の5DⅢはさておき(笑)
現実的な新機種導入で乏しい写欲を刺激してみることにしました(^^ゞ
Commented by alpinism2 at 2012-03-04 13:29
おー!
一本目が抜けましたかぁ(^.^)
抜けるまでのグラグラ期間は気になりますよね~
大きく口を開けてカワイイっす♪
Commented by tmphotosandiego at 2012-03-04 16:26
一本目が抜けたんですか。じ〜ん。
わがドラ息子の歯が抜けた遠い昔を思い出してしまいした。
あの頃は、可愛かったなぁ(笑)
こちらでは、抜けた歯を枕の下に置いておくと、なんでも、tooth fairyちゅうもんがきて、
代わりにコインを置いていってくれるらしいです。
まぁ、クゥオーター(25セント)なんですが、わが息子の場合、
よくわかってない日本から来たtooth fairyが、太っ腹にも1ドル札を置いてしまったらしいですが(笑)

Mark IIIでましたね。
今のところ、Mark IIで不満もないし、わたしの撮影スタイルでは、アップグレードする理由が見当たらないのですが、
トリアーノさんは、そろそろ、いっちゃってもいいですよね(^^)
Commented by Mozuku_18 at 2012-03-04 18:08
こんばんはMozukuです。
ベベリン選手ついに歯が抜けましたか!(喜)
無事に健康に成長してくれることほど親にとって嬉しいことって無いですよね〜(涙)
そう言えば、私の実家界隈では、抜けた下の歯は屋根の上に、上の歯は土に埋めるって風習があった様な、ひょっとしたら、日本全国そうかも知れませんけど(笑)

新しいMarkⅢで成長著しいベベリン選手の姿を残しておきたいですよね〜。ですよね〜(笑)
でもやっぱ、高級品ですよね、MarkⅢ(涙)




Commented by my_studio at 2012-03-04 20:35
こんばんは~
わぁ~!はじめて歯が抜けたときって
親も子も嬉しいですよね^^
次男は、前歯が抜けたてから、
大人の歯が生えるまでが長くて
そのころの顔を思い出しましたよ。
可愛い無邪気な笑った子ども
↑ちくりんさんの気持ちよくわかります~~^^
Commented by tolliano_papan at 2012-03-05 06:22
 
★koheiさん
 
こんにちは。 >コーラは歯が溶ける・・・そ
うそう、大学時代に友達が実験したんすよ、そ
したら1週間で溶けちゃったのよ!・・・←ウソでごめんね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-03-05 06:23
 
★ちくりんさん
 
こんにちは。 >前歯が抜けた顔・・・ははは、
文字通り「間」が抜けた感じで思い出深い日々に
なりそうです。わーい、COOLPIX P7100♪写りも抜群っすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-03-05 06:23
 
★alpinismさん
 
こんにちは。 >抜けるまでのグラグラ期間・・・
そうなんですよー、いつかいつかと気になっち
ゃいますよね、それに、その瞬間に写真撮りたかったし、あはは^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-03-05 06:23
 
★toshiさん
 
こんにちは。 tooth fairyさま、クゥオーター
といわず3499ドルでお願いしまっす←こらっ!
toshiさん家のように息子と同じ趣味って憧れっす^^;

5D3出ましたね、初代5Dユーザーとしては絶対
ほしいとこっすけど、D800よりなんで約10万
も高いんでしょーかー。もっと安くしてっ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-03-05 06:24
 
★Mozukuさん
 
こんにちは。 ついに抜けましたん〜。ほんと
無事是名馬が一番っすね。抜けた歯ぁを屋根と
土にって私の歯ぁはどうなったんでしょうね、おかあさん^^;

抜けた乳歯をヨドバシに持っていったら、5D3
と交換してくれるとか、そういう話しはないですか^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-03-05 06:31
 
★リズム*さん
 
こんにちは。 >はじめて歯が抜けたときって・・・
そうそう、いまかいまかと待ってました。子供
が成長するほどに小さい頃の思い出ってジーンときちゃいそうです^^;

>↑ちくりんさんの気持ち・・・ううう、自分の
親もこんな風に見守っていてくれたんだと思うと
泣けてきますね、ま、一献、ぐびっ^^;
 
Commented by マリー at 2012-03-05 10:59 x
ご無沙汰しています^^
3月に突入、、、、最近FBをしているので
あまりブログは更新できず、、(時間も無くて、、とほほ)
乳歯のはえかわる時期ですね。
まだまだ、沢山抜けていたような、、(半分忘れていますが)

孫バカになっています。

お兄ちゃんになられましたね^^
いい男!
Commented by reon-roses at 2012-03-05 14:51
トリアーノさん、こんにちは^^
暖かい日差しが感じられて春近し!といったお写真ですね♪
べべりんちゃん、1本目の歯が抜けておめでとう☆
ちゃんととっておくのですね^^
私が子どもの頃は下の歯は屋根に投げ、上の歯は床下に投げ入れたものです^^;
なんと言いながら投げたか忘れちゃいましたが、、、^^;;

カメラにしても携帯にしても機種変更早いですよね?^^;
そのスピードについていけなくなってます、、、笑
Commented by tmphotosandiego at 2012-03-05 15:44
トリさん、再びこんばんは。
息子より、今は、むしろ娘の方が。写真で稼いてますから(笑)
前からヘッドショットとか撮ってたんですが、今日見たら、FB(Facebook)にBerkleeのスタジオやライブを撮った写真を載せて、ちゃっかり写真を撮って欲しい連中を募ってましたもの。娘は、Canon EOS Rebel T2i(だったかな)のキットレンズとEF 50mm F1.8IIです。
それはそうと、Mark IIも、狙い目かも知れませんぜ。
これで、撮れない写真があるかと言われたら、それは、カメラのせいでなくて、己の技量不足なのは間違いありません。
とか言いながら、半年後くらいに、ゲットしてる自分の姿も否定できませんが(笑)
男の子は、いくつになっても新しいメカが欲しくなりますからね。
Commented by tolliano_papan at 2012-03-05 20:30
 
★マリーさん
 
こんにちは。 乳歯、ようやく初めての1本が抜
けました。そういえば、歯が生え始めた頃も、大
感激してましたし、ま、親って結局こういうもんなんでしょうね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-03-05 20:30
 
★reon-rosesさん
 
こんにちは。抜けた乳歯、お友達もとっておく方
がほとんどですね。うちもしっかり保存っす。>
そのスピードに・・・同感っす。マイスピードでいきたいっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-03-05 20:32
 
★toshiさん
 
こんにちは。 娘さんがんばってますね〜。キット
レンズに50/1.8、これぞ基本にしてナイスな組合せ!

ここまで粘ったので、やっぱMark 3をば。1D Xと
同等のAFシステム「61点高密度レティクルAF」は
魅力ですぅ。うちもさりげなくゲットしていたいっ
す、半年後のキャンペーン狙いで^^;
 
Commented by nao-lee at 2012-03-05 21:11 x
こんばんは〜
ベベリンちゃん、おめでとう〜〜♪
大人への階段〜〜ですね^-^
そういえば、下の歯は上に向かって投げるとか上の歯は下に向かって投げるとか
してたような・・・遠い昔に(笑)
何となく抜けそうで抜けないもどかしさも思い出しました。。
Commented by tolliano_papan at 2012-03-06 05:01
 
★nao-leeさん
 
おはようございます。 私の時はどうしたのか、
まったく記憶にないのがさびしーっす。乳歯が
グラグラしだしてからいつ抜けるかと注目のベベリン選手でした^^;
 
Commented by ryuji_s1 at 2012-03-06 07:42 x
tollianoさん
綺麗歯が抜けて良かったですね
お子さんの笑顔がいいですね
素晴らしい写真です
Commented by papacamera at 2012-03-06 11:49
少年への第一歩ですね。
間抜けな歯抜け顔も意外にあっという間、
おちゃめな写真撮りまくったってください。
5D3 う~ん気になる。
Commented by tolliano_papan at 2012-03-07 06:00
 
★ryujiさん
 
おはようございます。 乳歯が抜ける前、その
歯の後側に永久歯が見えていて、ちょっとドラ
マチックでありました。乳歯、コンプリで保存を目指します^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-03-07 06:00
 
★papacameraさん
 
おはようございます。 >歯抜け顔も・・・こ
れもいい記念っすよね、いっぱい撮っておきま
す。自分の5D3を見つけにキヤノン大分工場に行きましょうか^^;
 
Commented by 放浪中 at 2012-03-07 22:27 x
おっ!
ベベリンくん、歯が抜けましたか!!
おめでとー!

んで、歯を指差してるかと思ったら
下の5DmarkⅢを指差してたんですね。
やるー!
Commented by tolliano_papan at 2012-03-08 05:19
 
★放浪中さん
 
おはようございます。 歯が抜けて拍手喝采って
この時ぐらいでしょうね、ありがとさんです♪

>下の5DmarkⅢを指差してた・・・ま、まじっ
すか、すごいです、その暗号解読!つまりこれは、
ダ・ヴィンチの「洗礼者ヨハネ」の天を指す人差
し指なのだと。5D3の降臨を予言しているのだと、
なるほど!毎日祈ります、その日がくるまで^^;
 
Commented by meteortrain at 2012-03-23 20:08
tollianoさん、こんばんは〜。
べべリンくんの歯が抜けましたか!おめでとうございます!!

トリアーノさん、5Dmark III登場ですね。(といってさりげなく肩押し^^;)
え、私ですか?
私はしばらく節制に努めます^^;;;
Commented by tolliano_papan at 2012-03-25 04:42
 
★メトロンさん
 
おはようございます。 歯が抜けて喜んでもら
えるのは、こういう時だけでしょうね〜。中年
になって抜けると悲しー^^;

待ちに待った5Dmark III、最初のキャンペーン
までじっくり待ちマス。D800と発売日揃える
なら価格も揃えて〜^^;
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガレット・デ・ロワ 写真のコーナーは角丸でシルヴプレ >>