人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2024 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノイロハ
パリノオト・la note de Paris
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Carnet de Paris
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
Naocolor1
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
PowerShot G12
PowerShot G12_f0038408_4444339.jpg


 
家族で使うファミリーカメラをください。

承知しました。

というわけで新年早々、PowerShot G12をゲットであります。
 



PowerShot G12_f0038408_4444929.jpg

02
ファミリーカメラとしては、ちょっとゴツいんじゃない? とか、
ついこの間、後継機種のG1 Xが海外で発表されたんじゃない? とか、
ポケットに入らねーだろ! とか、

ま、いろいろご意見はおありでしょうが、
候補機種多々ある中、前々からほしかったG12。
モデル末期にてお値段もこなれてお買得感もいっぱい、よし、これで決まりだ。









PowerShot G12_f0038408_444525.jpg

03
なんてったって、キヤノンのコンデジのフラッグシップモデル。
代々熟成を重ねてきたGシリーズのちょうど10代目にして、これが最終型。
性能も充実なのでした。
 
RAWでバリバリ撮れて、使い慣れたDPPで編集できるのも大きな魅力。
建築などで気になる広角側の歪曲補正(タル型)も一発修正でござんす。









PowerShot G12_f0038408_444567.jpg

04
こういうメカニカルな造形は、男心をくすぐるゼーット!
ダイヤルいっぱい、ハッピーいっぱい。
ボタンの心は母心、押せば命の泉湧く←指圧かよっ。

間違ってボタン押したりすると、
いきなりキャッチAFになったりして焦るのだ。









PowerShot G12_f0038408_445217.jpg

05
レトロモダンな端正なフォルムに機能てんこ盛り。
ええデザインやわ〜。

購入した日の夜は、枕元において眠りたい気分だ。









PowerShot G12_f0038408_445415.jpg

06
撮像素子は1/1.7型なれど、一般的なコンデジの1/2.3型の約1.5倍の大きさ。
角度ブレ・シフトブレの両方に対応したハイブリッドIS(手ブレ補正)、効くんだこれが。
動画はフルハイビジョンじゃないけど、HD(1280 x 720p/24fps)対応だし、
マクロはなんと、1cmまで寄れるチョー優れもの(広角端/28mm相当)。
レンズも明るく開放F2.8(広角端/28mm相当)。
小さくてもすごいんです、このカメラ。











PowerShot G12_f0038408_445783.jpg

07
デジタルはスイバル育ちゆえ、バリアングル大好き。

* 初めてのデジタルカメラがスイバルの貴公子ニコンCOOLPIX 990なのでした.









PowerShot G12_f0038408_4451539.jpg

08
お父はん、新しいカメラ見せてーなー。

ええよ〜、かっちょええやろ〜。
あんたはんにも撮れまっせ。









PowerShot G12_f0038408_4452063.jpg

09
しまった!
ストラップまだ付けてへん、
落としたらえらいこっちゃ。
 
買うたばかりのカメラを前に、
ビビるベベリン、焦るパパ。









PowerShot G12_f0038408_4452417.jpg

10
アクセサリーも揃えておいてくださいね、ミタさん。
 
承知しました。

メモリーカードはサンディスク派でございます。
ちなみに、ハンディカムにも使えて一石二鳥ざんす。

● トリアーノ・リーヴ・ドロワット>10月になりました
http://tollianord.exblog.jp/14733526/










PowerShot G12_f0038408_4452882.jpg

11
フィルターアダプターにプロテクトフィルター、
さらにレンズキャップも付けちゃいましょう。

沈胴式レンズ、ボコっとぶつけられちゃ大変だもの。









PowerShot G12_f0038408_445343.jpg

 
12
このフィルターアダプター、ズームに合わせて鏡胴が伸びるユニークな構造なのでした。
取り外しも簡単なのでスタイルのバリエーションも楽しめそうです。









PowerShot G12_f0038408_445399.jpg

13
マウント側の鏡胴のクビレ、EF85Lみたいでセクシーだ。
見た目はEF50/1.8のよう。
やっぱキヤノンの血統だ、このフィルターアダプター。









PowerShot G12_f0038408_4454324.jpg

14
ビバ!天井バウンス!
コンデジにも外付けストロボ、仕上がりはベリーグッドなり。
 
ホットシューは、やっぱいいでシューね。









PowerShot G12_f0038408_4454789.jpg

15
ボディの厚さが、フィルムコンパクトカメラと同じくらい。
だからどこか懐かしくて、しっくりくるのかなぁ。









PowerShot G12_f0038408_4495458.jpg

16
やっぱ、ファインダーでしょ。
たとえレンジファインダーじゃなくても、
光学ファインダーが付いてるってだけで嬉しいわけです。

ファインダーは、いいんダー。


それでは卒園シーズンに向けて、撮りまくりましょう、ママ^^;
 
 
 
 
 
付録:DPPお役立ちガイド・G12レビュー集
---------------------------------------------------------------- 
● キヤノン>Digital Photo Professional によるデジタルワークフローガイド
      http://cweb.canon.jp/camera/workflow/
EOSやPowerShotなどキヤノンのデジカメを購入すると標準で付いてくるDPPというソフト。
RAW現像からJpegのRGB調整までとても便利でグーです。使ったことがない方や難しそうでわかんねーよって方は、
このサイトで機能体験してみましょー。操作方法もわかってオススメっす.
----------------------------------------------------------------
● キヤノン:PowerShot G12
      http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g12/index.html
● デジカメWatch>【新製品レビュー】キヤノンPowerShot G12
      http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101026_402523.html
● デジカメWatch>キヤノン、“ハイブリッドIS”搭載の「PowerShot G12」
      http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100915_393030.html
● ITmedia デジカメプラス使い勝手を高めたハイエンドコンパクト――「PowerShot G12」
      http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1010/14/news013.html
● dpreview.com>Canon Powershot G12 Quick Review
      http://www.dpreview.com/reviews/CanonG12/
----------------------------------------------------------------
● デジカメWatch>キヤノン、18.7×14mmセンサー採用のレンズ一体型機「PowerShot G1 X」
      http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120110_503272.html
● dpreview.com>Canon PowerShot G1 X Hands-on Preview
      http://www.dpreview.com/previews/canong1x/
----------------------------------------------------------------

 
by tolliano_papan | 2012-01-21 05:35 | カメラ・機材・画像加工 | Comments(46)
Commented by my_studio at 2012-01-21 07:48
おはようございます~
PowerShot G12、いいですね!
>購入した日の夜は、枕元において眠りたい気分だ
わかります、その気分~♪

このごろSONY Cyber-shotばかりになってて・・・
K20D登場回数が減ってたけど~
そうか!「ファミリーカメラ、うちにも一台お願いします。」
「承知しました。」の答え、もらえるかな~?^^;
Commented by nao-lee at 2012-01-21 10:55
こんにちは〜
ゲットされたのですね。
でもでも、読み進んでいくうちにカメラがパワープされていってますね^-^
もう、ファミリーカメラの域を越えてしまいそう…(笑)
コンパクトカメラもいいけれど、デザイン的にはカメラ!!っていうのが私も好きです。
是非是非、撮りまくってくださいね。
追伸、TBにて粋なお計らいありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
この場をお借りしてお礼申し上げます^-^
Commented by hishiayame at 2012-01-21 13:52
なんか欲しくなって来たかも^^;



あかん

芯がなっとらん証拠だ

小舟に乗って

しっかり足腰を鍛えて

ぶれない心を持たなくては・・・




Commented by mirasierra at 2012-01-21 18:15
こんばんは~。
これが購入したとおっしゃってたファミリーカメラ!
読んでいたら、X5よりもこちらにすればよかったんじゃ…?って気になってきました。(笑)
バリアングル、やっぱり便利でした~。
真上から撮ろうとするときに、背伸びしなくても大丈夫ですし。^^;
伸びるフィルターアダプターにびっくり。
あ、私もストラップつけなくちゃっ。
Commented by nagomuyoshi at 2012-01-21 22:12
だんなはん
エエ買いもんされましたなぁ・・・。
フィルターアダプターがまた
おしゃれで機能的でおますなぁ。
ちゅうことは
ベベリン選手のために・・・ちゅうことで
はりこまれたんでんなぁ・・・^^;
ベベリン選手
うれしおすなぁ・・・。

Commented by サクラびより at 2012-01-21 22:32 x
カメラ購入おめでとうございます!
どんな写りを見せてくれるのでしょう〜
「ビビるベベリン、焦るパパ」
微妙な表情がいいですね〜
Commented by right-path at 2012-01-22 01:19
こんばんはー!!
コンデジの新規購入なんて考えてもいなかったのに、
欲しくなってしまった、私。

フィルターアダプターのクビレには、激しく共感!!
コンデジでこんなんあるんやー!!と食いついちゃいました^^;

あと、
ビバ天井バウンス辺りで
あぁ・・・ファミリーカメラではなくなったなー。
なんてことを考えたりもしましたが、
まーね、止められませんよね。

ママ、バウンスいったれー(笑)

あ、購入おめでとうございます。(今ごろか)
Commented by tolliano_papan at 2012-01-22 06:40
 
★リズム*さん
 
おはようございます。 >うちにも一台お願いしま
す・・・承知しました!キヤノンの大分工場に潜入
してきまっす、ひゃ~。 Cyber-shot は動画性能
がグーっすね、モデルチェンジ間近でお買い得感い
っぱいのHX7VとWX10も魅力でしたん〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-01-22 06:40
 
★nao-leeさん
 
おはようございます。 写真だとゴツく見えますけ
ど実際はやっぱゴツいです、わはは。でもフィルタ
ーアダプターを装着するとホールディングがよくな
って意外とママにも好評なんです。さすがうっとこの嫁さま^^;

今週のピックアップブロガー、おめでとさんでした。
私も嬉しかったっすよ、ありがとさんです^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-01-22 06:41
 
★hishiayameさん
 
おはようございます。 >小舟に乗ってしっかり足
腰を鍛えて・・承知しました。これから矢切の渡し
に行って渡舟を漕いできます。それでは、一緒に唄
ってもらっていいですか? つれてぇ逃げてよ~♪←どこへ?^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-01-22 06:42
 
★mirasierraさん
 
おはようございます。 ご安心ください。X5の方が
センサーサイズがめっちゃ大きいっすから画質いい
ですよん~。バリアングル大好き~。ストラップ選
び、最近はかわいいのもいっぱいありますから楽しみっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-01-22 06:42
 
★和むさん
 
おはようございます。 ラブですねん~、このカメ
ラ♪ 和むさんもG10ユーザーでしたよね、Gシリ
ーズ、ええわ~、撮ってて楽しいっすよね。フィル
ターアダプター、一眼のようにホールドできてグーですぅ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-01-22 06:42
 
★サクラびよりさん
 
おはようございます。 ありがとさんです!おニュ
ーのカメラ、その日のうちに撮りたくなるタイプな
のでバッテリーの充電完了が待ちどうしかったっす
よ。ほんま、買うたばかりで落としたらえらいこっちゃですもんね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-01-22 06:43
 
★right-pathさん
 
おはようございます。 >欲しくなってしまった私
・・・買っちゃいましょー、ひっひっひ♪←天使の
誘惑しちゃおうっと←誰が天使やねん! >ビバ天
井バウンス・・・ははは、ストロボにカメラが付いてる感じでしょ^^;
 
Commented by y_and_r_d at 2012-01-22 09:48
こんにちは。
tollianoさんらしいセレクト!
男のギアという潔さがいいです!
Commented by tmphotosandiego at 2012-01-22 14:42
確かにデザインがレトロモダンで良いですね。
それに、性能もここまでくると、条件によっては、大きなカメラより綺麗に撮れる可能性が、結構ありそうですね。
ファインダーは、いいんダー。。。あ、つまり、Fineダーは、良いんダーって、ことですね(笑)。
それにしても、これ、本当に、ファミリーカメラのままでいられるのかな?
気がついたら、ベベリンカメラになってしまったりとか?(^^;
Commented by tsukasa at 2012-01-22 15:52 x
こんにちは。

大福茶の写真、素敵です!
実は私、お茶屋さんで働いているのですが、売っている商品のパッケージのセンスがイマイチで・・・。
この写真を見たら「資材にお金かかってそう!!」って売る側から見ちゃいました(笑)
けちけちしてたらいいもの作れませんよね!
自分で金を惜しまず何か作ってみたいですねー。
こっそりやってみようかしら。
Commented by bouquet-n at 2012-01-22 21:13
こんばんは^^
カメラを手にしたベベリンくんの表情がとても良いですね。
突然親戚のおばちゃんみたいなコメですが、
ずいぶんと大きくなられて、感慨至極ですw
新たな機材も加わって、
これでまたご家族の記録に厚みと感動が重ねられるのでしょうね^^
Commented by yassumizu at 2012-01-22 22:25
こんばんは~
おニューなカメラゲットですね、おめでとうございます。
いいなぁ~^^、私もコンパクトなカメラ欲しいな~と思っているのですがまだまだ買えません・・・

ベベリン君も嬉しそうですね、今度ベベリン君が撮った写真も見せて下さいね、
一つ一つのカットがカタログを見ているようで素敵です、さすがですね^^。

また写真を楽しみにしています。
Commented by alpinism2 at 2012-01-22 22:31
いいですね~!!
RAWでしっかり撮れるコンパクト機、憧れます(^^)
バウンスが出来るのは非常に嬉しいですね~♪
Commented at 2012-01-22 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by birdy at 2012-01-23 02:36 x
いまや、コンデジもすごく質が上がっているんでしょうね。
ウチもルミックスG1をサブ機として持っていますが
使い分けのコンセプトがないせいか、ほとんど出番がなくて^^;

さて、自分も家庭内であれこれブツ撮りします。
使えるライティングとしてはは太陽光、天井照明、デスク照明、
それから自転車用のLEDになりますけど、やっぱ大変ですよねw

貝殻を図鑑風に撮ったときは、黒画用紙を背景に使ったりして工夫をしましたが。
http://sekireinogogo.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html
こちらの4枚目までの写真って、どう撮りました?
オープンにできる範囲でいいですから、ちょっと知りたい、なんてねw






Commented by tolliano_papan at 2012-01-23 06:39
 
★y_and_r_dさん
 
おはようございます。 >男のギア・・・東洋のリ
チャード・ギアと呼ばれるオレにぴったりっすよね
←絶対ウソ! S100やFUJIFILM X10等、誘惑が多
くってリンダ困っちゃいました。めっちゃ惚れます、このカメラ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-01-23 06:40
 
★toshiさん
 
おはようございます。 >条件によっては・・・そ
うなんですよ、なんとマクロで網点まで解像してし
かも手ブレなしなんです。>ベベリンカメラに・・・
なってたりして、ははは^^; そうそう、ファインダー大好きなんすよ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-01-23 06:40
 
★tsukasa さん
 
おはようございます。 祇園辻利さんの大福茶、新
しいパッケージは美しく新鮮でした。モダンな美術
館のパンフレットのようでした。ちなみに、元の箱
に戻すのに頭使います、えーと、どうなってたかな、みたいな^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-01-23 06:40
 
★ブーケトンさん
 
おはようございます。 ノリノリで開封して記念写
真撮ってたんすけど、落としたらヤバいよねみたい
な緊張の走った父子でした。ベベリンは小さい頃か
ら回りにカメラがあったのでいじくるのが好きみたいです^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-01-23 06:40
 
★yassumizuさん
 
おはようございます。 ありがとさんです。コンパ
クトなカメラがあると何かと便利っすよね。ちなみ
に今年は各社とも新製品ラッシュなので楽しみっす
ね。ベベリン写真も面白いのでそのうちアップするかもっす^^; 
 
Commented by tolliano_papan at 2012-01-23 06:40
 
★alpinismさん
 
おはようございます。 そうそう、RAW撮りでが
んがんイケちゃうのが嬉しいっす。レスポンスは一
眼に及ばないんすけど、このコンパクトな筐体でめ
いっぱい楽しめるとこに感激っす。バウンス、ええザンスね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-01-23 06:40
 
★鍵コメさん   at 2012-01-22 22:48
 
あけましておめでとさんです!今年もよろしくお願
いいたしまっす! 永遠の都パリ、私も大好きっす。

「もし、きみが、幸運にも、青年時代にパリに住ん
だとすれば、きみが残りの人生をどこで過ごそうと
も、パリはきみについてまわる。なぜならパリは移
動祝祭日だからだ。」アーネスト・ヘミングウェイ
ううう、またパリに行きてーっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-01-23 06:41
 
★birdyさん
 
おはようございます。 ルミックスG1もフリーアン
グルでしたよね、ポタマルちゃん撮りによさげっすね♪

>こちらの4枚目までの写真って、どう撮りました?
・・・カメラの筐体への外光の反射がグッドなところ
に、空箱の上と背景に黒ケントを配して、空箱の上に
G12を乗せて撮ってます。フォトショで加工が前提な
ので調整レイヤーで余分なとこは黒く落としてます^^;
 
Commented by ちくりん at 2012-01-23 16:39 x
こんにちは、

家族で使うファミリーカメラにG12を選ぶ人は少ないでしょうね。
5Dのサブカメラにお父ちゃんが買うことはあるでしょうけど。

いずれにせよ、新しいおもちゃの購入おめでとうございます。
Commented by tolliano_papan at 2012-01-23 17:43
 
★ちくりんさん
 
こんにちは。 ありがとさんです。>5Dのサブカ
メラに・・・普通そうですよね〜。薄型コンデジよ
りG12の方がしっかり持ちやすいという嫁さまの意
見もあってこれに決まりました。カメラ好きが嬉しくなるカメラっす^^;
 
Commented by LEFTEYEZ at 2012-01-24 11:55
でもね、くすぐるけど、ダイヤルあんまり使わないの、って人は結構多い(笑)

今朝ははよから、ハッセルで銀世界を撮って来ました。
デジタルはスマホのみ。結構取れるんだが、やっぱりきちんとしたデジタルカメラの方がよいです。

saori
Commented by tolliano_papan at 2012-01-24 17:17
 
★saoriさん
 
こんにちは。 >ダイヤル・・・えー、G12の場合
はダイヤルはまっじ最高よー♪うちも朝一で銀世界
を撮ってきました。久しぶりの雪、ナイスやったー。
でもツルツル、ひー。ハッセル、昔500CM使うてたけど最高っす^^;
 
Commented by ymdman at 2012-01-24 18:11 x
G12かっこええですね。^^
最近のコンパクトカメラ高級感ありますよね。
あのズッシリ感がたまらんです。
光学ファインダーにも力入れてほしいですよね。^^
↑のスピードライトでかすぎー^^;
Commented by tolliano_papan at 2012-01-25 04:57
 
★ymdmanさん
 
おはようございます。 G12、めっちゃ気に入って
しまいました♪ >光学ファインダーに・・・同感で
す!レンジファインダーだったら最高ー!スピード
ライト、バッキンガム宮殿の近衛兵の帽子(ベアスキン)みたいでしょ、ははは^^;
 
Commented by kenney_suzy at 2012-01-25 11:03
お~っ、やっぱりこれっすか~^^
アクセサリーの充実ぶりには参った…メモリーカード一気に3枚!?

実は、オレも昨年末、G12と迷った末、別の機種を購入。
ロシアへは荷物を軽くしたかったんで、これを持参…でした^^
でも、RAW現像、DPPと違うソフトなんで面倒くさ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2012-01-25 17:17
 
★ケニーさん
 
こんにちは。 オレ、ロマノフ王朝の末裔なので(え?)
ロシアって聞くと壮大なロマンを感じます、いいなー。
SDHCは、ハンディカムにも使えるのでまとめてゲッ
ト!コンデジで動画性能も狙うとやっぱSONY系が強
力っすね、HX7Vも魅力♪ G12、低感度でDPP現像、感激っす^^;
 
Commented by Lovepan1229 at 2012-01-26 14:57
トリアーノさん、こんにちは~♪
G12ご購入おめでとうございます!
っていうか、まるでパンフのような感じに撮られていていつもながらすごい!
美しさが際立ってますね~!
コンパクトでもRAW現像ができるのはやっぱり嬉しいですね^^
ストロボが2倍くらい大きい姿にもすごっ!@@とびっくりです(笑)
Commented by papacamera at 2012-01-26 18:04
お~実は僕も購入検討中なのですよ~
日頃の持ち歩きようです。
ミラーレスだと一眼と変わらなくなるのが目に見えているので
リコーのGRシリーズとどちらにしようか?
ここで作品見ちゃったらG12にいっちゃいそうです。
Commented by tajiri8jp at 2012-01-26 21:06
G10を持ってますが、G12も欲しくなってきました(笑)。
Commented by tolliano_papan at 2012-01-27 05:15
 
★Lovepanさん
 
おはようございます。 ありがとさんです、ついに
買うてしまいましたん♪ちっこくてかわいいのにRAW
でDPP現像するとめっちゃグーな画質にびっくりデス。
外付けストロボで天井バウンスは最高なんすけどバランスわるいっす、ひー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-01-27 05:15
 
★papacameraさん
 
おはようございます。 >日頃の持ち歩きよう・・・
最高っす!ぜひRAW撮りで!めっちゃオススメっす♪
レスポンスはそれなりっすけど実に楽しいカメラっす。
広角側のマクロ、なんと印刷の網点まで解像します、驚きました^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2012-01-27 05:15
 
★tajiriさん
 
おはようございます。 >G12も欲しくなってきま
した・・・あはは、グリップ上部の電子ダイヤル、
このグリグリがまた楽しいっす。ライカ好きだと、
FUJIFILM X10も欲しくなっちゃうでしょ、私もですぅ^^;
 
Commented by youpv at 2012-01-27 09:38
おはようございます~。
これ、めっちゃ欲しいです(^^)
DPPが使えるのもいいですね。

一眼しかないですので、お散歩カメラで
撮れるカメラが欲しいと思いながらも
実現しておりません(^^;)
Commented by tolliano_papan at 2012-01-28 05:08
 
★ゆうさん
 
おはようございます。 G12、低感度でRAW、D
PPで現像→もう感激っすよ♪ ふらり京都のお散歩
にグー。G1 X、S100、GRD4、X10などなどナイス
なコンデジがどっと出てきて嬉しくなっちゃいますね^^;
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ベベリン弁当 Late 2011 七草粥 >>