人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2024 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノイロハ
パリノオト・la note de Paris
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Carnet de Paris
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
Naocolor1
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
年長さんの運動会
年長さんの運動会_f0038408_2114108.jpg


幼稚園最後の運動会、
そして、最初で最後の運動会撮影。
ハッスル、ハッスル!
 



年長さんの運動会_f0038408_21141360.jpg

02
当日は、なんとしても最前列に陣取りたい。
ということで、夜明け前に会場へ向かいました。

夜明け前の街を歩いていると、
幼稚園に願書出しに行った日を思い出すなぁ。









年長さんの運動会_f0038408_21141655.jpg

03
会場に到着すると、おいしいところにはすでにシートが!
前の晩から場所取りした人、「幼稚園からのお知らせ」読んでますかー。
場所取りは夜が明けてからですよ、夜が明けてから、ひー。









年長さんの運動会_f0038408_21141960.jpg

04
焦ったものの、なんとか第2コーナー抜けたあたりの最前列をゲット。
撮影にはグーな場所なのだけど、
1日中、陽が当たるめっちゃサニーな場所なのであった。









年長さんの運動会_f0038408_21141888.jpg

05
無事に席も取れたし、それでは一度おうちに帰って朝食を。

ママリン白雪の作ったお弁当を撮影して、
荷物を持って再び出動。
今年はテント設営係なのだ。









年長さんの運動会_f0038408_21142133.jpg

06
テントの設営作業、湿度の高い朝っていうこともあってヘビーだ。
ちなみに、設営係にはおいしい麦茶の配給あり。
ありがたや。








年長さんの運動会_f0038408_21142643.jpg

07
いよいよ運動会の始まり始まり。
おっ、きたきた、うっとこのぼんも入場や。
カシャカシャカシャ(←シャッター音:5Dやさかいええ音せえへんけどな)










年長さんの運動会_f0038408_21142982.jpg

08
今日はめいっぱい撮るぜよ。
状況に応じて席から移動したりして撮影です。

動きの少ない場面では135/2Lが大活躍。
背景がボケて実にいい感じ。








年長さんの運動会_f0038408_21143283.jpg

09
かけっこやリレーは、
最前列の席から24-105/4Lで。

反時計回りのオーバルコース、
第1コーナー~第2コーナー~(目の前通過)~直線コース~第3コーナー~第4コーナー~直線コース~ゴール!

1周ぐるりとナイスな感じで撮れました。
第2コーナー抜けたあたりのお席、オススメです。









年長さんの運動会_f0038408_2114351.jpg

10
やっぱ、運動会は高倍率ズーム!を実感。
ちなみに、業者のカメラマンさんは、Nikonの新型レンズ28-300/3.5-5.6でした。

キヤノンさん、このレンズ、来年の運動会用にシルヴプレ。









年長さんの運動会_f0038408_21143994.jpg

11
ママリン白雪のビデオの腕前も昨年より上達。
安定感が増したカメラワークと、Handycamの強力な3軸手ブレ補正の相乗効果で、
今年は酔わずに観られる名場面がいっぱい。
 
 
うちのビデオカメラはこれ。
● トリアーノ・リーヴ・ドロワット>10月になりました
http://tollianord.exblog.jp/14733526/










年長さんの運動会_f0038408_2114436.jpg

12
こちら、朝、出陣前のベベリン選手。
えいえいおー!ってめっちゃ寝ぼけ眼やんか。

今年も思い出いっぱいの運動会。
ベベリンもお友達も、みんながんばったね。
あぁ、あともう1年、幼稚園あったらいいなぁ〜^^;
 
by tolliano_papan | 2011-09-30 22:05 | お弁当 | Comments(50)
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-30 23:07
前の晩から場所取りですか。
親も大変でんな・・・^^;
写真のお弁当もサイコーなんですが
ベベリン選手のカッコイイ姿を
早く早く・・・プリーズやんか。
楽しみどす。

Commented by マリー at 2011-09-30 23:34 x
来年はうちも運動会あるかな?
ママの弁当相変わらず美味しそうですね。しかし、よなかから場所とりすごいね~また可愛い写真掲載、楽しみです。

Commented by kei-kana38 at 2011-10-01 06:57
おはようございます。
良かったですね~。今年は撮影ができて~。
幼稚園のお友達家族にはtollianoさんの放送係を
楽しみにしていた人も多いと思いますが・・・。
ママリンさんのお弁当も美味しそうですね~。
べべリン君の活躍している写真を楽しみに待っています。
Commented at 2011-10-01 07:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pierre1228 at 2011-10-01 10:27
やはり場所取りは大変なんですね
でも良い写真が撮影できたようで、早起きした甲斐がありましたね
美味しそうなお弁当が楽しみだったのを覚えてます♪
Commented by alpinism2 at 2011-10-01 16:01
夜明け前から場所取りですか・・・!!
ご苦労さんです(^^ゞ
やはり最前列は鉄則ですもんねぇ。

お弁当がカラフルで美味しそうです♪
早く運動会のシーンも見せて下さ~い(^^)
Commented by tolliano_papan at 2011-10-01 17:21
 
★和むさん
 
こんにちは。 >親も大変でんな・・・ま、親ばか
集合体みたいなもんすから、わはは。写真もビデオ
もデジタルになって保存は自分でしっかりとが意外と大変っすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-10-01 17:21
 
★マリーさん
 
こんにちは。 幼稚園の運動会、写真にビデオにい
い記念になりますよね。いっぱい撮っておきたいと
っこっす。特にビデオはフルハイビジョン時代ですごくキレイっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-10-01 17:21
 
★kei-kanaさん
 
こんにちは。 そうなんです!ついに撮影できまし
た!ヒデキ感激!←誰がヒデキやねん^^; 2年間も
持ち越しちゃいましたから喜びもひとしおっす。め
っちゃすごい量撮っちゃいました。翌日はお約束の筋肉痛、ははは^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-10-01 17:22
 
★鍵コメさん  at 2011-10-01 07:00
 
こんにちは。 2回でも3回でもサヴァビアン♪
ご丁寧に恐縮です。ありがとさんです^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-10-01 17:22
 
★pierreさん
 
こんにちは。 初めての場所取りで緊張しましたけ
ど、無事ゲットでした!なんといっても最初で最後、
もうめっちゃ撮りまくりました。また来年も撮りたいくらいっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-10-01 17:23
 
★alpinismさん
 
こんにちは。 >最前列は鉄則ですもんねぇ・・・
そうそう!今回実感しました!来年、小学校の運動
会でもがんばってゲットしたいっす。ただ、1日中
日向だったのでしんどかったっす、ひー^^;
 
Commented by きよ at 2011-10-01 23:20 x
トリアーノパパさん、運動会、お疲れ様でした!
ママさんのお弁当、いつもながら美味しそうです。
今日、重箱をと探しましたが、いいものがみつからず…
も少し素敵なものを探してみるつもりです。器も大切♪

昨日子供達を母に預け、久々に独身のように遊んできました!
まずは観たかった映画「アンフェア」を観て、あー映画館って音響最高!と感動し…
(心臓に響く~)
いつもはゆっくり見られない本屋で、じっくり本を探し…
(結局子供達のおみやげの本を探してましたが。)
美味しい珈琲を飲み、雑貨を物色し、楽しい一日でした。
相変わらず、桜島の灰がすごくて車は真っ白になってしまいましたが…。
またしばらくは子育てに頑張れそうです。
Commented by tolliano_papan at 2011-10-02 06:00
 
★きよさん
 
おはようございます。 お重も色々あって選ぶのも
楽しいっすね。ステキな気分転換でリフレッシュ、
これ大事ですよね。 >子供達のおみやげの本を・・・
ははは、わかります。>桜島の灰が・・・スカっと
ドライブできるようになるといいですね。お互い子育てがんばりましょう^^;
 
Commented by birdy at 2011-10-03 01:27 x
こんばんは^^

最初の写真、この映りこみはきっと
ウユニ塩湖ですね!・・・なワケないか。
でも、古賀春江の絵ようなPOP感、
すごくステキですw

Commented by photo-by-kohei at 2011-10-03 02:56
こんばんは。うっとこのぼうやさんおつかれさま!
08枚目のおにぎりボックスの上の一列は、これは、
もしや栗ごはんですか!?

「10」を凍らせてサニー席でとかして飲みたいです
Commented by tolliano_papan at 2011-10-03 06:09
 
★birdyさん
 
おはようございます。 >ウユニ塩湖ですね!・・・
もちろんです!豪華ボリビアロケ敢行です!←大ウソ!
雨季の1ヶ月間だけの天空の鏡張り!チョー憧れっす!
さてはbirdyさん、ポタマルロケ狙ってますね^^;

>古賀春江の絵ようなPOP感・・・ははは、もっと
ギンギンにキュビズムかけとけばよかったすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-10-03 06:09
 
★koheiさん
 
おはようございます。 >もしや栗ごはん・・・ピン
ポーン! 栗ごはん1年分♪ >「10」を凍らせて・・・
ピンポーン!2問連続正解でマテルネのフルーツポケ
ット3年分!賞品は全部私がいただきます←コラッ^^;
 
Commented by yoko_photo_life at 2011-10-03 20:33
こんばんは
運動会、お疲れさまでした~ 
先週末は、うちの近所でも、保育園が運動会してました^^
お弁当、色鮮やかで、お見事です。将来のお手本にしたいと思います。
お菓子も楽しそう♪ お菓子選びも、重要ですね( ..)φメモメモ
Commented by tolliano_papan at 2011-10-03 21:01
 
★yokoさん
 
こんばんは。 そうそう、お菓子選び!子供達の楽
しみのひとつはお菓子交換っすから、小分けできる
のが便利っすね。子供同士のお付き合いの和ってい
うかそういうのをお菓子を通して見られるのも楽しいもんすね^^;
 
Commented by 7snaps at 2011-10-03 23:24
こんばんわ!
行事って場所取りから戦いが始まりますよね^^;
でも、このお弁当を見ると力がでるのではないでしょうか!
羨ましい~☆
うちの嫁にも見せたいです^^
Commented by papacamera at 2011-10-03 23:46
年長さん、幼稚園ラストの運動会、感慨深かったです。
ウチのいもうとももうじき。

28-300L、CANON出してくれないので、小学校入ってから2台態勢です。
遠くて。。。幼稚園は撮りやすかった。
Commented by chigusano at 2011-10-04 00:23
運動会♪ の 張り切りようが 手に取るようにわかりました♡
ベベリンちゃん 朝から気合が入っていましたね。

ママの席取り・お弁当作り・応援・撮影 と
お疲れ様♡ たぶん その調子だったら お走りになったんでしょうね。うふふ^^!

お弁当のご馳走☆ すごいご馳走! 私だったら これだけ作るのにくたびれてしまう・・・
運動会って なぜかテンションあがります。

わたしも 地域の運動会に参加して 予定外の競技に走りまくりました^^!
あくる日からの筋肉痛は ご想像にお任せします。
Commented by tolliano_papan at 2011-10-04 05:51
 
★7snapsさん
 
おはようございます。 >場所取りから戦いが・・・
そうっすね、初めての場所取りでした。年少、年中
と本部テントの最前列の放送席だったんすけど、い
やー、やっぱあそこは特等席だー、あらためてそう思いました^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-10-04 05:51
 
★papacameraさん
 
おはようございます。 >ウチのいもうとももうじき
・・・papacameraさん、めっちゃはりきりそう♪
幼稚園最後かと思うと、胸にじーんときちゃいました
よ。手持ちできる28-300、まっじ出してほしいっすよね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-10-04 05:52
 
★chigusanoさん
 
おはようございます。 朝からめいっぱいがんばって
しまいました。写真はおもいっきり撮れたのでよかっ
たっす。ほんと、ほんと、運動会ってテンション上が
っちゃいますよね!万国旗の魔法かしら。もちろん筋肉痛はお約束、ははは^^;
 
Commented by youpv at 2011-10-04 06:36
おはようございます~。
夜明け前から場所取りとは大変ですね。

わが子をいい場所から撮りたいので
やっぱり最前列は必要になるんでしょうね。
お疲れ様でした。

お弁当の写真を見ていると、お腹がすいてきちゃいました。
Commented by ゆうこりん at 2011-10-04 15:46 x
お、もう運動会だったんですね。あいかわらずママリンのお弁当、おいしそう♪
うちは、来週と再来週と、チャンスは二回!がんばるぞー。
まずは場所取りから気合いれなくちゃ・・・・
Commented by tolliano_papan at 2011-10-04 18:09
 
★ゆうさん
 
こんばんは。 今回は特に最初で最後ってこともあ
って、最前列必須!朝からがんばっちゃいました。
そういえば京都のお祭りも撮影場所をどこに陣取る
かが大きいっすよね、ゆうさん、運動会も得意だったりして^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-10-04 18:09
 
★ゆうこりんさん
 
こんばんは。 >場所取りから気合いれなくちゃ・・・
はーい!これは旦那さんにがんばってもらいましょ
ー!その間に、ゆうこりんママはお弁当作りだわ♪
夫婦二人三脚でがんばって!ビデオの操作も復習よ〜、予備バッテリーも忘れずに^^;
 
Commented by bouquet-n at 2011-10-04 21:23
こんばんは。いいですね~どこまでも高い空にはためく万国旗!
突端から賑々しく華やかな光景に、期待感モリモリの運動会ですね。
それにしても夜明け前から場所取りに出陣して、
しかも多少(笑)出遅れ気味(?)とは、なんという熾烈な争いなのでしょう…。
前日からのフライングには、あのボルトも真っ青のはず(汗)。
でもちゃんと「お知らせ」のお約束を守って
「第2コーナー抜けたあたりの最前列をゲット」は立派です^^
お弁当も、おしゃれでおいしそうで、素晴らしい♪
機会あれば「第2コーナー抜けたあたり」…、私もトライしてみますねw
Commented by daikanyamamaria at 2011-10-04 22:30
tolliano_papan 様 こんばんは^^

べべリン 大活躍の最後の運動会 おめでとうございます☆彡

それにしても すっかり男の子の面差し。。。雅な公達のようでもあって。。。

ママリンのお弁当も 愛情いっぱいの可愛らしさ。。。

秋と言えば運動会。。。エネルギーいっぱいのお写真に なぜか癒されているmaria^^
ありがとうございます。。。.♡*† *・。・。+
Commented by yassumizu at 2011-10-04 23:00
こんばんは~
夜明け前から場所とりですか~?大変ですね~、
うちの時はどうだったかな~?

ママリンのお弁当もすごいですね、私なんて手抜きもいいところ、今更ながら反省します。
パパとママの応援でベベリン君も頑張ったのでしょうね、

やっぱり幼稚園の運動会が一番見ていて楽しく親も張りきったかもしれません、
そうそう、ダンナは保護者リレーですってんコロリンしてました^^。
Commented by right-path at 2011-10-05 01:44
運動会、お疲れ様でした!!
今年はトリアーノさんも撮影でハッスル!ハッスル!だったようですね☆
運動会はやっぱり高倍率が良いんでしょうか?
トリアーノさんがキヤノンとニコンのレンズから
運動会のレンズを2本選ぶとしたら、どのレンズですか?

今週末、運動会なので参考にさせてくださーい!!
Commented by precious_m at 2011-10-05 16:26
こんばんわ~
今年も美味しそうなお弁当ですね~
ベベリンさんも、頑張れるね☆
パパさんも夜明け前からお疲れ様です。
秋晴れのしたの運動会はハッスルしそうですね(爆)
Commented by caelumselfhealing at 2011-10-05 16:31
こんにちは!

鮮やかな色彩に、いつものことながら
うっとり〜!!!

運動会は、幼稚園の一大イベントですものね、、
ご苦労様でした。
ご苦労が多い分、素敵な思い出が一杯ですね!

小学校低学年まで、親はまだまだ楽しめますよ!
Commented by chisa at 2011-10-05 21:03 x
夜明け前から!?
えーーーーみんな何やってるんですかー
すごいですね~
でも確かにいい場所で、最前列でみたいです~特に年長さんだと気合い入りますねv
うちの幼稚園はテント設営は年長さんの親でやるのでそこで場所取りが穏やかに?行われるようです^^
みんな結構集合30分前からギリギリぐらいに来るぐらいだからかなりのんびりしてる方かも^^:
今年はどうかな???
ママリンのお弁当美味しそうですー
うちは土曜日なんですが、何作ろう~
Commented by tolliano_papan at 2011-10-05 23:18
 
★ブーケトンさん
 
こんにちは。 初めての場所取り、電車の始発前の
時間に一番乗りだと思ったんすけど、ママチャリで
駆けつけたパパさん達がけっこういましたね(汗
>「第2コーナー抜けたあたり」・・・まっじオススメっす、ぜひ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-10-05 23:18
 
★daikanyamamariaさん
 
こんにちは。 >雅な公達・・・ははは、さすがお
見通しで。うちは、鷹司家の家系なのでやっぱ育ち
は隠せませんね←絶対ウソ! 運動会、子供達の真
直ぐで一生懸命な姿にまっじ感動します。もう1年、幼稚園やりたいっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-10-05 23:18
 
★yassumizuさん
 
こんにちは。 >夜明け前から場所とりで・・・薄
暗いうちから、おっちゃん達がシート持ってぞろぞ
ろ歩く姿に、新聞配達のお兄ちゃんもビビるでしょ
うね(笑) >保護者リレー・・・ははは、うちは綱引きで良かった~^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-10-05 23:19
 
★right-pathさん
 
こんにちは。 >運動会はやっぱり高倍率が良いん
でしょうか? 個人的にはやっぱこれがイチオシっすね。

最前列を前提でフルサイズベースなら、
ニコンだと、やっぱAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5
-5.6G ED VRっすかね。望遠側でズームのトルクが
途中でちょっと変わったりしますけど解像感もよさげです。

キヤノンだと、24-105+望遠系のズーム又は単体っ
すかね。70-200Lがあれば便利っすけど、135Lも映
像的ムードいっぱいでよかったですよ^^;

right-pathさんもがんばってくださいね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-10-05 23:19
 
★MACHI*さん
 
こんにちは。 秋晴れの運動会、スカっと爽やかに
ハッスルしすぎちゃって、勢いがラストまで持ちま
せん、わはは。 お弁当はいつもクラスのみなさん
と一緒なんですけど、どのママさんもすごいっす、力作揃いっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-10-05 23:19
 
★caelumselfhealingさん
 
こんにちは。 運動会、みなさん気合い入っちゃい
ますよね。特に父親の綱引き大会とか、みなさんム
キになったはる(笑) 幼稚園の運動会は終わっち
ゃいましたけど、がんばった分だけいい記念になりました^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-10-05 23:19
 
★chisaさん
 
こんにちは。 初めて席取りしたんすけど、やっぱ
最前列はいいですよ、実感っす。特に目の前をリレー
が走っていくとこはチョー感激!ちなみにクラスの
ママさん達の声援がすごい!

私、今年はテントの設営だったんすけど、あれ他の
テントのパーツと混じっちゃうと大変!同じパイプ
なのに入らないんですよ。全部完成したのは10分前でした、ひー^^;
 
Commented by ひろ at 2011-10-07 21:44 x
こんばんは^^
席取り、ご苦労さまです^^;
毎年、運動会のお弁当楽しみにしてるんですよ^^
Commented by yozora_nagameyou at 2011-10-08 14:52
こんにちわ。
お疲れ様でした。

私は地元小学校の運動会が明日だと思ったら
昨9月に終了していました。

それにしても…
ママりんのお弁当、めっちゃ美味しそうですね♪♪♪
じゅるり☆ミ
Commented by tolliano_papan at 2011-10-08 16:23
 
★ひろさん
 
こんにちは。 ナイス席取りにてグーな写真が撮れ
ましてん。小学校の運動会より幼稚園のトラックは
小さいので撮りやすかったっす。お弁当持って運動
会、太閤秀吉はんが伏見でやりそうですね、諸大名集めて^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-10-08 16:24
 
★夜空さん
 
こんにちは。 運動会の昼食、みなさんと一緒に囲
むお弁当、きっとこれだけでも懐かしい思い出にな
るのでしょう。空を見上げれば万国旗、このデーハ
ーな賑わいって、どこかサーカス的で楽しいもんすね^^;
 
Commented by hishiayame at 2011-10-08 20:56
前略 お元気ですかジェットモグラ♪
あ〜美味しそうなお弁当〜
枝豆入りのおにぎりが食べたいね〜〜ん。
一年生の運動会には
グラタン入りおにぎりも頼んます〜^^
                  早々
※TBありがとう。そして遅ればせながら頂いて行きました〜。
                        
Commented by tolliano_papan at 2011-10-09 06:05
 
★hishiayameさん
 
おはようサンシャインペネロープ号でドライブして
たら、突然ジェットモグラが出てきてこんにちは!
>グラタン入りおにぎり・・・kei-kanaさんの出番
だな、よし、サンダーバード2号でお迎えにゆこう^^;

TBありがとさんです。あのウォームなモノクロ、涙しそうです、ううう^^;
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Thank You Steve. よーい、ドン! >>