東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
4月になりました
f0038408_1691564.jpg

 
こだまでしょうか。
 



f0038408_169185.jpg

02
「サッカーやる?」っていうと
「やるやる」っていう。








f0038408_1692032.jpg

03
「サッカーと野球、どっちが好き?」っていうと
「野球」っていう。








f0038408_1692373.jpg

04
「そろそろ帰ろうか」っていうと
「あと、もう1回」っていう。








f0038408_1692547.jpg

05
そうして、もう1回を3回繰り返して
お腹が減って、








f0038408_1692895.jpg

06
「新横浜」っていうと
「崎陽軒のシュウマイ」っていう。


こだまでしょうか、
いいえ、ひかりです。








f0038408_1693117.jpg

07
「デジタルで5」っていうと
「アナログで10」っていう。

テレ朝かよっ。








f0038408_1693452.jpg

08
「ダッフィー」っていうと
「シェリーメイ」っていう。

うちのママだな。








f0038408_1693774.jpg

09
桜が咲きはじめました。

がんばれニッポン。
復旧がどんどん進みますように。





● ACジャパン地域キャンペーン(東京地域)「こだまでしょうか」
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/03/index.html
・詩・・・「こだまでしょうか」金子みすゞ童謡全集より
・ナレーション・・・UA(ウーア/歌手)


● 金子みすゞ記念館
http://www.city.nagato.yamaguchi.jp/misuzu/index.html
・コラムのトップに「こだまでしょうか」が掲載されています.


● ゆうこりんさんの「こだまでしょうか?」はこちら。
baby's eye ~2歳児による日記~ > こだまでしょうか?
http://sorosorochan.seesaa.net/article/193683758.html
いつも楽しい姉妹だ、ポポポポ~ン.

 
[PR]
by tolliano_papan | 2011-04-03 16:35 | ライフ | Comments(68)
Commented by my_studio at 2011-04-03 16:53
こんにちワン(AC風にと^^次男のアドバイス)
桜が咲き始めましたね♪
やっと春が目に見えるようになりました。

うちの次男、受験生(高3)が「ぽぽぽぽ~~~ん」を
熱く語っています。
友だちがふえる音だそうです。

復旧がどんどん進み、被災地にも春が届きますように。
Commented by chigusano at 2011-04-03 17:02
気持ちいい 空気。
青空。 咲き始めた桜。 こんな、日常が、なつかしく思えるくらい
ひどい災害が起きてしましました。

被害に遭われた方にも こういう景色が楽しめるくらい早く落ち着いた
暮らしが出来ることを 願っています。

Commented by sakurashot at 2011-04-03 17:25
2枚目6枚目がいい感じですね〜
すごく爽やかな感じの写真で素敵です!!
サクラの写真も奇麗ですね。
Commented by pierre1228 at 2011-04-03 18:34
見事にCMをパクりましたね(笑)
見事なまでにストーリーができていて面白かったです
しかも崎陽軒とは
私も食べたい♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-03 20:40
お父はん、
金子みすゞですか・・・。
ウマいですね。
あのCMのおかげで
金子みすゞの本が売れたとか・・・。
なにがきっかけになるか分かりません。
ベベリン選手も
いつデビューするか、
分かりまへんで~・・・(*^_^*)

Commented by 222111a at 2011-04-03 22:09
なかなかひねりのきいたひかり、いやこだまですね。
ベベリン選手もドリブルがとってもお上手。
今度は最後にカズダンスをお願いします。
被災地も早く桜の便りが届いて欲しいものですね。
Commented by babyblue_rose at 2011-04-03 23:16
こんばんは、トリアーノさん^^

6枚目のカット、好きだなぁ。
いよいよ桜の季節到来ですね。
トリアーノさんの桜写真、楽しみにしていますよ♪
Commented by patapatamaman at 2011-04-03 23:19
こんばんワニ~
今年は桜の便りがとても待ち遠しかったです。

うちも娘が「ありがトリアーノ♪ うれちくりん??
ステキなブログでたのたーのしーい、なーかまーが 」と歌っております^^;

Commented by sachikogirl at 2011-04-04 01:19
こんばんはー。
すっかりAC脳になってしまいますよね。最近は。

金子みすゞは以前から好きだったので
今回の注目度アップは、個人的には嬉しいです。

桜、咲き始めると、毎日そわそわです。
Commented by マリーです at 2011-04-04 09:42 x
ご無沙汰していました。
すっかり、、、
大きくなりましたね。
べべリン、お兄ちゃん。
子供の小さかった時を思い出します。
こちらも桜が今年も、咲きはじめています。
少しでもホッとして被災地の皆さんの心も和むといいですね。
Commented by tolliano_papan at 2011-04-04 17:47
 
★リズム*さん
 
こんにちワン。 次男さんによろしくお伝えくださ
いま新幹線、ポポポポ~ン! 高校3年生、受験が
んばってくださいね。若くっていいな。来年は全国
的にお花見を楽しめるようになるとイーデスハンソン。
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-04 17:48
 
★chigusanoさん
 
こんにちは。 >こんな、日常が・・・ううう、そう
ですよね、心地良い日がなんとありがたいことかと。
瀬戸内寂聴さんいわく、良いことだけが続くことも、
悪いことだけが続くこともない、常に忍耐だと。沁みますぅ。
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-04 17:48
 
★sakurashotさん
 
こんにちは。 久しぶりに外で遊んできました。一
時は野原も放射能物質が紛れ込んでても不思議はな
い、とナーバスになりましたけど、これってSF映画
じゃなく現実だってとこが怖いっすね。原発事故、早く収束して〜。
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-04 17:48
 
★pierreさん
 
こんにちは。 このCM沁みるでしょ。金子みすゞさ
んの詩、瑞々しくて暖かくて感動的です。UAさんの
朗読も温度感があってステキ。崎陽軒のシュウマイに
昔から付いてくる陶器の醤油入れ、好きなんです。
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-04 17:48
 
★和むさん
 
こんにちは。 金子みすゞさん、以前にもブレイク
してますよね。特にこの時期「こだまでしょうか」、
時代を超えた感性にまっじ沁みます、ううう。なんか
浄化される思いですよね、ま、一献、お酒でも浄化したりして。
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-04 17:48
 
★222111aさん
 
こんにちは。 >ひかり、いやこだま・・・わはは、
実は、のぞみ? サッカー、いきなり上手になって
いてびっくりでした。一緒に野原をドリブルしたん
すけどバテバテでした、もう若くはねーっす自分、ううう。
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-04 17:48
 
★花恋さん
 
こんにちは。 >6枚目のカット、好きだなぁ・・・
ありがとさんです。うちのママもこのカットがお気
に入りで、トップの写真と入れ替えてくれって言っ
てます。いよいよ桜ですね、ぼーっと和んでみとうおす。
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-04 17:48
 
★ぱたぽんさん
 
こんにちハニ~。今年の東京の桜、ちょっと出足が
遅い感じっすね。週末あたりが見ごろかも。>あり
がトリアーノ♪ うれちくりん??・・・わはは、
ぱたぽんさんが合いの手を入れてたりして、ポポポポ~ン! 
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-04 17:48
 
★sachikogirlさん
 
こんにちは。 >すっかりAC脳に・・・ははは、
ずいぶん観ちゃいましたね。おぉ、金子みすゞさん
のファンでしたか、この詩、いいですよね。何回聞
いてもグーです。時代を超えた暖かな感性を感じます。
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-04 17:48
 
★マリーさん
 
こんにちは。 いつの間にかイッチョ前にドリブル
できるようになっていたのでびっくりでした。走る
のも速くて15分も一緒にサッカーしてると、もう
バテバテの私です。桜にほっこり、元気が出るといいですね。
 
Commented by caelumselfhealing at 2011-04-04 18:43
こんにちは!

なんだかスラリと伸びはりましたねぇ〜!
特に、6枚目のお写真、、ビューティフル〜!

北の方の加茂川の土手を思い出します、、って、
まさか、土手でサッカー何ぞはしていませんでしたが、、
風の感じが、そんな感じで、、^^。。

桜の季節ですね、、
こちらは、満開だったり、五分のがあったり、、

ほのぼのした日常が、ほんに身にしみるこの頃です。
Commented by えこ at 2011-04-04 18:56 x
かわいい(#^.^#)
桜、まだうちの方は時間がかかりそうです。
春の訪れとともにいい方に風が吹いたらいいですね。
Commented by kei-kana38 at 2011-04-04 19:24
こんばんは~。

べべリン君、背が伸びましたね~。
すっかり少年だわ~。
桜が咲き出しましたね。
気分がちょっと明るくなって、日本中が元気になるといいですね。
Commented by youpv at 2011-04-05 09:15
おはようございます。
金子みすゞの詩、いいですよね。

ポポポポ~ンのCMもすっかり定着してきましたね。
ACの宣伝で職場でも口づさむ人がいます(^^)

ベベリン君、大きくなりましたね(^^)
Commented by reon-roses at 2011-04-05 14:52
トリアーノさん、こんにちは^^
気持ちのいい春色・空色ですね♪
桜も美しい~~~♪
心がクリーンになります☆
あれま!べべりんちゃん、すっきり背が伸びてお兄ちゃんみたい^^
時代を取り込むセンスがさすがです!

我が家にトゥームレイダー・ララがやってきました^^
名前の付け方を間違ったかな?
すっごいお転婆なんですよ^^;;
「カシャカシャ」音が早いカメラがほしいです^^;;;;;
Commented by ゆうこりん at 2011-04-05 16:43 x
しまった!
久しぶりにブログを急いで更新することばかり頭にあって、トリアーノさんみたいにオチつけるの忘れてました!
なんということでしょう・・・・。
トリアーノさんのはあいかわらずの完成度ですね。頭がさがります。
Commented by chikyugurashi at 2011-04-05 21:09
こんばんワンダフルーチェ。
こんばんワンダフルーチェ。
こだまでしょうか?いいえリピートです。ウフ

少しずつそちらも春が訪れているんですね。
6枚目の写真、光に包まれたベベリン君カッコ良すぎです。
日本中に早く暖かさが広がるといいなーって思いました^^
Commented by tolliano_papan at 2011-04-06 06:21
 
★caelumselfhealingさん
 
こんにちは。 >風の感じが・・・その感性がステキ
どす。あの風、草の香り、あぁロマンチックやわ~。
そろそろ桜ですね、緊張の3月でしたからのんびり味
わいたいっす。>ほのぼのした日常・・・これが1番ですね。
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-06 06:21
 
★えこさん
 
こんにちは。 桜といえば、遠山の金さんの桜吹雪。
東映京都撮影所のお白州セットで啖呵切ってみたい
です。「この桜吹雪、散らせるもんなら散らしてみろ
ぃぃぃ!」福島原発も「これにて一件落着!」になるといいな。
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-06 06:22
 
★kei-kanaさん
 
こんにちは。 >すっかり少年だわ~・・・これが
また不思議なもんでレンズやアングルで少年っぽく
も幼児っぽくも写ってたりするもんだから私もびっ
くりです。ま、私はいつも中年に写ってるんすけどね、ひー。
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-06 06:22
 
★ゆうさん
 
こんにちは。 >金子みすゞの詩、いいですよね・・・
同感っす、いいですよね。特に混乱と緊張のこの時期、
沁みますね。聞いてると暖かくなってきて、ほっこり
です。ポポポポ~ン、うちにもいます、私です、わはは。 
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-06 06:22
 
★reon-rosesさん
 
こんにちは。 ようこそララちゃん、めっちゃかわ
いいですね。春はララちゃんと一緒にお花見ですね。

>音が早いカメラ・・・ははは、すごいナイスな表
現です。動きモノには、連射の得意なカメラで、AF
は動体予測のできるコンティニュアスAF(キヤノン
だとAI サーボ)にするといいですよ〜。
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-06 06:22
 
★ゆうこりんさん
 
こんにちは。 ゆうこりんさんの「なかよし姉妹篇」、
毎度楽しく拝見してます。「こだまでしょうか」、見
る度に心に響きますよね。そうだね、そうだ、そうだ、
うんうん、みたいな。うちのオチ、新幹線っすから、ははは。
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-06 06:22
 
★地球さん
 
こんにちハッスルリピートこだま!フルーチェ、地
球さんと一緒に食べましたよね←食べてねーよ、ご
めんね。地球さんも「こだまでしょうか」どうっすか。
>いいなーって・・・かわいくて抱きしめたくなりました、てへ。
 
Commented by meteortrain at 2011-04-07 09:27
トリアーノさん、こんにちは!
そしてごぶさたしておりました。
06の光が素敵です。
07,08,09の桜、見とれてしまいます!
私はこんなに良く撮れないっす(^^;

細々と、かろうじて自分のブログを更新していたのですが
最近はそれもままならぬ状態でした。。。

昨年の秋に下関に行った際に金子みすずさんの詩を目にしました。
「こだまでしょうか」
ACのコマーシャルで始めて知りました。いい詩ですね(涙)
Commented by tsukasa at 2011-04-07 12:37 x
こんにちは。

おもしろいです!
こういった言葉も考えられちゃうなんてすごいです(>_<)
思わず、くすっと笑った。
仕事中なのに(笑)
Commented by tolliano_papan at 2011-04-08 17:31
 
★メトロンさん
 
こんにちは。 桜、咲き始めましたね、入園式や始
業式、やっぱ桜はよく似合います。「こだまでしょ
うか」・・・ううう、沁みるでしょ、この温度感が
たまんないっす。明治から平成、時代を超えてますよね。
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-08 17:32
 
★tsukasaさん
 
こんにちは。 金子みすゞさんの詩、共感して、う
ん、そうだそうだってうなずいちゃいます。世代的
にいうと、ひいおばあちゃんくらいでしょうか。こ
の瑞々しさがステキですぅ。新幹線ネタにまとめてみましたん。
 
Commented by rosetta531 at 2011-04-08 21:02
すっかり春ですよね〜
今年は桜もなんだか悲しげに感じますが
こちらのお写真で元気を分けていただきました☆
こだまでしょうか…の響き、頭をよぎります^^
早く東北の元気な桜も見たいですね♪
Commented by tolliano_papan at 2011-04-09 17:24
 
★rosettaさん
 
こんにちは。 東京は桜の見ごろの天気がいまひと
つの感じみたいっす。3月は地震や放射能でピリピ
リきましたからのんびり花見でもしたいとこっすね。
こだまでしょうか、UAさんのナレーションもグーっすね。
 
Commented by yoko_photo_life at 2011-04-09 22:50
こんばんは~
桜、綺麗ですね^^ うちもお花見してきました♪

ACで、金子みすずさん、有名になっちゃって。
地元の物としては、嬉しい限りなのです(*^艸^*)
Commented by きよ at 2011-04-10 01:27 x
今夜、鹿児島で地震がありました。震度3でかなり長く揺れました。
とても怖くて、このまま大きいのがくるのかと不安になりました。
今も1日中余震のある方達の不安を改めて考えました。

今年の桜はなんだかせつない思いで見ています。
津波の跡に桜の樹は残ったんでしょうか?

震災後のインタビューで年配の方が、こんな話をしてました。
「庭先にあったチューリップの球根が500個全て津波で流されました。
この辺りに500本のチューリップが咲いたらすごいよね。」って。
ガレキを見つめながら呟く姿がとても印象に残りました。
Commented by ikurico at 2011-04-10 20:25
ご無沙汰しています。

すっかり春になりましたね。
ベベリンも、ほんとうに大きく成長しましたね。

いつも迎える春とは、今年は大きく違うのですが
これをきっかけに、私達も子供に「絆」の大切さを
学んでくれたらと切に願います。
Commented by tolliano_papan at 2011-04-11 17:02
 
★yokoさん
 
こんにちは。 桜を見ると、あぁ〜春だなぁと嬉し
くなりますね。 >ACで、金子みすずさん・・・
ステキな詩ですよね、瑞々しくて温度感があって。
このシリーズ、第2弾とかあったらいいなぁ〜。
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-11 17:02
 
★きよさん
 
こんにちは。 その日、東京でも余震があって、揺
れるとドキっとしちゃいますね。津波で流されたチ
ューリップの球根500個の話し、次々咲いていった
らすごいですね。元気が出てくるような気がします。
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-11 17:02
 
★ikuricoさん
 
こんにちは。 桜も満開、新学期も始まりましたね。
うちはもう年長さんっす。子供の成長って早いなと。
>いつも迎える春とは・・・今年の春はいつもと違う
思いがありますね。 来年は復旧してるといいですね。
 
Commented by masa at 2011-04-13 22:05 x
こんばんワン^^

気が付けば4月ももう半分。
この1ヶ月はあっと言う間でした。

>「新横浜」っていうと
>「崎陽軒のシュウマイ」っていう。
そうそう、崎陽軒のシュウマイ、おいしいですよね。
出張の度に買って帰っていました^^
>いいえ、ひかりです。
私らの感覚だと新幹線=ひかりですな^^
Commented by naka at 2011-04-14 01:38 x
トリアーノさん

ご無沙汰しております。
中野雅弘の冩眞日記とUNITYのnakaです。

ベベリン大きくなりましたね〜。
ACの広告ですね。
ツッコミに笑いました。

またブログをやろうと思って新しいブログを作りました。
お手数かけてしまいますが
リンクを変更していただけるとありがたいです。
また宜しくお願いします(^^)
Commented by tolliano_papan at 2011-04-14 05:46
 
★masaさん
 
おはようサンタクロース^^; 新横浜で崎陽軒のシュ
ウマイ、醤油入れのひょうちゃん集めてましてん。 

>新幹線=ひかりですな・・・やっぱ、0系の白に
青帯ですな。こだまといえば、151系(20系)のク
リームに赤帯でしょ、やっぱ。ちなみに横須賀線は、
113系のクリームと青のツートンのスカ色っすよね、
なんの話ししとんねん^^; 昔の車両色は暖かいワン。
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-14 05:47
 
★nakaさん
 
おはようございます。 ご無沙汰っす!お元気で何
よりっす。ACの広告、舞台裏も興味深いっすね。

ニューブログおめでとさんです! 復活嬉しいっす
よ。またnakaさんお写真で楽しませてください。
リンク貼り変えておきますね。またよろしくお願い
いたしまっスカイツリー^^;
 
Commented by yassumizu at 2011-04-14 21:50
こんばんは~
メソメソとした毎日を忘れるようなACのアレンジに楽しませていただきました^^、
新横浜と崎陽軒のシュウマイがいいなぁ~、今は新横浜にもひかりが停まるんですよね、
昔はこだましか停まらなくて不便でした。

桜そろそろ終わりですが今年は気温が低かったのかいつもより長く楽しめましたね、
早く余震がなくなって復旧が進みますように!
Commented by tolliano_papan at 2011-04-15 06:01
 
★yassumizuさん
 
おはようございます。 震災後、首都圏でもスーパ
ーやオフィスが薄暗くなりましたよね。太陽の下の
桜が一層輝いて見えた今年の桜でした。余震にレベ
ル7に上がっちゃった福島原発、気持ちだけは前向
きに明るくしていきたいっすね、ひー^^;
 
Commented by alpinism2 at 2011-04-16 00:07
見事に出遅れました(^^ゞ

ACですね・・・!
ベベリン君、サッカーがお上手なようですね~。
表情がたまらなくイイです♪
桜、大阪ではそろそろ散り始めました(+o+)
Commented by tolliano_papan at 2011-04-17 17:10
 
★alpinismさん
 
こんにちは。 男子の憧れは、やっぱ野球とサッカ
ーでしょうか。うっとこのぼんはそれにお相撲が加
わってます。桜、東京でもとうとう散ってしまいま
したね。ちなみにうちの桜、遅咲きゆえ、今、満開っす^^;
 
Commented by Lovepan1229 at 2011-04-18 11:28
トリアーノさん、こんにちは♪
こだまでしょうか…にポポポポ~ンのCMに包まれた日本。
今はCMもTV番組も普通になってきましたが
心に響いてくるものがありましたよね。
力を合わせてできることをして心は被災者のそばで頑張りたいです。
今年の桜、例年のようには見れていませんが考えさせられるものがあります。
Commented by tolliano_papan at 2011-04-18 17:22
 
★Lovepanさん
 
こんにちは。 >こだまでしょうか…にポポポポ~ン
・・・あちきも、お気に入りのCMでありんす。←日
曜劇場「JIN -仁-」にハマってます。野風さーん^^;
江戸時代にタイムスリップした南方仁も語ってますよね、
みんな支え合って生きているんだ、みたいな、ううう。
 
Commented by birdy_09 at 2011-04-19 00:10
こんばんは〜

大きな余震も少なくなってきましたね。
気がつけば地震酔いの感覚もいつの間にか忘れています。

世の中も少しずつ明るくなってきた気配。
ベベリンくんも元気そうで何よりです^^
サッカー選手のカズが言っていたけど
「コドモが元気だと、大人が頑張ろうと思う」
まさに、その通りですね!
Commented by tolliano_papan at 2011-04-19 05:49
 
★birdyさん
 
おはようございます。 晩酌してると余震だかなんだ
かわかんなくなっちゃいます←飲過ぎだっちゅうの、
うぃ〜。キングカズ氏のお言葉、納得っすね。スーパ
ーのお水、相変わらず数量制限っすけど、なんのこれしき^^;
 
Commented by precious_m at 2011-04-19 22:07
こんばんわ。
べべリンくん、足がぐぐ~んと伸びましたねぇ。
このCM、ほんと頭から離れませんよね…
ぽぽぽぽ~ん…も

そちらは、これから桜なんですね。
楽しみですね。
Commented by tolliano_papan at 2011-04-20 05:47
 
★MACHI*さん
 
おはようございます。 >ぽぽぽぽ~ん・・・誰かが
いうと、ぽぽぽぽ~んってこだましてたりして楽しいっ
すね。東京の桜はもう終わっちゃったんすけど、うちの
桜は遅咲きなので今が見ごろです。ちょっと得した気分っす^^;
 
Commented by chisa at 2011-04-21 12:50 x
CMのアレンジさすがですね^^
こだまのCM最近はほとんど見なくなってしまいましたが頭から離れられません^^
そしてあちきも仁にはまったでありんす~
再放送もあってたので録画して子供達が寝た後に真剣にみておりました^^:

それにしてもおしゃれなコレクションですね~
Commented by nao-lee  at 2011-04-21 14:32 x
こんにちは〜〜
お子は元気に外で遊びましょう〜〜
スゴク気持ち良さそうですね。
そして、べべちゃん足長いですね。
パパ似ですか?^-^
↑ペプシでは、まだやってるのでしょうか?
かわいい〜〜
探してみよう
Commented by aqua_blueY at 2011-04-21 14:37
べべリン大きくなった~!
何だかお顔もすっかりお兄さんの顔ですね。
桜もキレイ。
あ、今年も日本に帰ります。
恒例トリアーノさんのお勧め京都お願いしますね!

私も日本の復興が早く進むよう願ってます。
Commented by tolliano_papan at 2011-04-21 22:12
 
★chisaさん
  
こんばんは。 こだまのCM、いいですよね〜、お
気に入りっす。UAさんのナレーションも沁みます。
>あちきも仁にはまったでありんす~・・・わーい、
嬉しいー、あちきもでありんす。毎回感動しちゃいますよね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-21 22:13
 
★nao-leeさん
  
こんばんは。 サッカー、一緒にやるとバテますワン。 
>パパ似ですか?^-^・・・私、足も長いざんすけど胴
体も長いざんす、ううう。D&D、毎回グーでしょ、お
気に入りっす。おまけ付きは、もうないみたいです。情報遅くてごめんー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-04-21 22:14
 
★aquaさん
  
こんばんは。 >すっかりお兄さんの顔・・・写真
だとそう見えるでしょ、実物はやっぱ年中さんって
感じなんですよ^^;

こんな感じでどうでしょう。
1 仁和寺・・・特に御殿はオススメ!建物もお庭も御所風なの!
2 平安神宮・・・月並みですが、まだだったらぜひ。東神苑の眺めは平安雅!
3 天橋立・・・やっぱいいのよね、ここ、私大好きなの。夏は海水浴OK!
4 今宮神社とあぶり餅・・・これも外せませんなぁ。
5 平等院・・・朝一がチョーおすすめです!宇治川もグー。
 
Commented by bobo4195 at 2011-04-22 00:41
こんばんは!
桜綺麗ですね~。
このワイドな感じが凄く開放感あっていいですね(^o^)

そそいてペプシのオマケ。
これちょっと揃えようか迷ったんですよね~。
撮影の小物に使えるかもって考えてたんですよ。
でも相方にすぐに飽きるんだからやめなよ、って止められて・・・
Commented by tolliano_papan at 2011-04-22 05:40
 
★boboさん
 
おはようございます。 桜も地震でびっくりでしょ
うけど、いつもどおり満開に咲いてくれました。あ
りがたいことっすね。D&Dのキッチンマグネット、
第1弾も、今回の第2弾もセンスグー!かわいいっす^^;
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< pepsi DEAN & ... 3月になりました >>