東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
ラ・ネージュ
f0038408_17251674.jpg



雪が降った!
よし、モスクワ・パークで雪合戦だ。
 



f0038408_1725332.jpg

02
1年ぶりの雪が嬉しいイワン・ベベロフスキー。








f0038408_17455151.jpg

03
積雪5cmなれど、ピョートル・パパロフスキーも大はしゃぎ。







f0038408_17255323.jpg

04
ドタ雪ゆえ、地面がすぐ見えちゃうとこがナターシャ悲しい。







f0038408_17255664.jpg

05
さぁ作ろう、ユキダルマノフ。







f0038408_17255942.jpg

06
曇り空ゆえ、どこがユキダルマノフかワカランスキー。







f0038408_1726187.jpg

07
なんだか鶏みたいなユキダルマノフ。

さぁ、お家に帰ろう。
エカテリーナ・ママノフのロシア料理を食べて、
幼稚園に行くジカンディンスキーだ。

なかなかフ・ラ・ネージュな雪だけど、
つかの間の銀世界を楽しんだトリアーノ家でアナスタシア^^;


* ラ・ネージュ=雪(フラ語)
 
[PR]
by tolliano_papan | 2011-02-28 17:35 | ライフ | Comments(66)
Commented by my_studio at 2011-02-28 17:50
ふふふ~~
ラ・ネージュの日
1年ぶりに私と長男=超!!!雪女&雪男ペアが
東京ドーム見学に上京したときであります☆^^
思ったよりも降らなかったけれど・・
(名古屋の方が積もってる~~!!
 と思いながら新幹線に乗りましたよ♪)
都心の積雪は、受験シーズンのときでもあり
心配になりますね。

イワン・ベベロフスキーちゃん、いい笑顔~♪
子どもは雪が好きだよね~^^
Commented by precious_m at 2011-02-28 17:57
こんばんわ。
雪遊び、べべリンくんとっても楽しそう☆
5センチも積ったんですね。
あっというまにとけちゃったんでしょう…。
こちらはまだ道端につもっていますが、日一日とその雪山は小さくなっている今日この頃です(^-^)
Commented by chikyugurashi at 2011-02-28 19:02
こんばんわっス^^
1枚目のべべリンくんの表情から超~~~ワクワク感が伝わってきます!
寒いのもたまにはイイすよねー
雪ダルマなんだかとてもパンキッシュでカッコいいです!
因みにコッチの雪状況は微妙であまり積もらネージュでした><
Commented by masa at 2011-02-28 19:31 x
こんばんは^^

いくつになっても雪が積もるとうれしいですよね~^^
ピョートル・パパロフスキーの気持ちがよ~くわかります^^;
うっとこの娘も高一なのに雪だるまを作ってました。
さすがに少し恥ずかしいのか、お兄ちゃんを引っ張り回していましたけど^^
>イワン・ベベロフスキーちゃん、いい笑顔~♪
ホントホント、いい笑顔^^

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-28 19:34
1枚目みたあと、
トリアーノさんが雪だるまになったんかと
思いましたよ・・・^^;

ロシアから幼稚園に通ううんかいな・・・遠いな・・・。


Commented by chigusano at 2011-02-28 21:01
子どもも 大人も なぜか雪が降ると ワクワクしますね。

可愛らしい雪だるまですこと!
ベベリン氏の 芸術祭参加作品の雪だるま さすが ユニークです♡

この画面からですと 50センチは積もっているように見えるわ~!!!
Commented by kei-kana38 at 2011-02-28 21:51
こんばんは~。
ユキダルマノフの葉っぱがアートしていますね。
エカテリーナ・ママノフのロシア料理はなんだったのかな?
Commented by cahier-b at 2011-02-28 23:29
こんばんは。
ロシア語の名前は覚えるのが難しいですw
格調高すぎて頭がパニックです。
さすがピョートル・パパロフスキーですね。
文豪フョードル・ドストエフスキーにもひけをとらない…。
今晩は鶏みたいなユキダルマノフが夢に出てくると思います。
>フ・ラ・ネージュな雪だけど
もう……、サルトルも今日の雪を喜んでいると思いますw^^
Commented by きよ at 2011-02-28 23:40 x
ふふ。
いつも言葉遊びしてるパパさんが面白いです。
もう明日から三月ですね。桜が楽しみです!
芝生が緑になりつつあります。今は冬色。
最近、うちの子は私の持ってたアンパンマンミュージアムの本に興味深々で、
横浜に行きたい!と言ってます。私も行きたいけど…
パパが遠出嫌いなんで、困ってます。ホント、出不精なんです。
Commented by くるくるぽんた at 2011-03-01 03:11 x
トリアーノさん こんばんわ(*^▽^*)

真っ赤なお鼻のイワン・ベベロフスキー可愛い♪
とても楽しそうですね^^

とさかの付いたユキダルマノフも
個性的でとってもキュート^^
Commented by photo-by-kohei at 2011-03-01 07:02
イワン・ベベロフスキィの手袋とユキダルマノフのトサカ(?)のレッドな
コーディネートがステキです。あ、あとベベロフスキィの可愛いほっぺも!
このまえフランスの作曲家の組曲を演奏したときに「La Neige」っていう
楽章があったんですが雪ってことだったんですね〜(←調べろよ自分!
Commented by マリー at 2011-03-01 10:54 x
早いですね、、、弥生三月。
東京にも雪が降りましたね。
耳と鼻の頭が真っ赤になってるべべリン、、、可愛い~
楽しそうな雪遊びの様子が伝わってきま~す。
うちは、、、3月4日で、、1歳8か月ですわあ。。まだ「パパ」しか
しゃべりません。
べべリンはどれくらいで、、単語をしゃべりましたか?
可愛く成長されていますね。楽しみですここに来るのが、、、へへ
Commented by aqua_blueY at 2011-03-01 13:01
東京にも雪が積もったのですね~。いいなあ。
べべリンの雪だるま、私にはモヒカンに見えました(笑)
暫く見ない間にちょっと大人っぽくなったべべリン。
でも雪で遊ぶ姿は可愛いです^^
Commented by nao-lee at 2011-03-01 17:22
こんばんは〜
…今回は、なんだかダージャレーが沢山ダスキー^-^
これは、きっと雪に興奮されはったからですね。
今年は、例年になく雪を沢山見ました。
でも、雪だるまを作ろうと思いながら冷たさに勝てず・・・
軟弱になってきています。

Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-03-02 02:18
さすが、雪濃いロシアノ原ですなぁ^^
ピュートルなんて聞くと あら、くるみ割り人形さん?なんて
想い描いて。ゆ、雪の精は、いづこ?
あ、ここに居はった♪

ゆきだるまんは とさかさん
ぴょーとるさんは べべりんざろふ

すまんこってす 何やら落書きになっています^^;

べべりんはんの姿に 思わず笑み♪ 

Commented by papacamera at 2011-03-02 09:31
登園、出勤前の早朝撮影ですか?
僕も登校時間でジエンドになったら晴れ間が。
それでも年に1度、こういう日があるとワクワクしますね。
Commented by al17 at 2011-03-02 13:57
分割のお写真でべべりんちゃんの動きが良く見とれて
最高ですね~子供は風の子 元気一杯ですね^^
いつもながら素晴らしいショットに痺れております。
ユキダルマノフちゃんも傑作ですね^0^

Commented by sakurashot at 2011-03-02 17:14
2枚目3枚目面白いですね!
見事な合成写真ですね〜
色合いも良い感じです!!
Commented by caelumselfhealing at 2011-03-02 17:37
こんにちは!

愉しそうですね〜♪
一番乗りのまっさらな雪、、
さぞかし清々しくきれいな光景だったでしょうね、、。

ベベリン君の活き活きしていて、
真っ赤な手袋もきれい〜素敵〜!
登園前に一遊びさせる、、寒い日の早朝のその行動力、、
スバラシンスキーやわぁ〜(^^;)!
Commented by tk4645 at 2011-03-03 09:05
おはようございます!
ご無沙汰です、やっと戻ってまいりました(^^;

2、3枚目、ベベリン君の興奮が、
4枚目で切なさが伝わってきました(笑)

私は九州育ちで小さい頃に雪が降った記憶がないので
ちょっとうらやましいです(^^

あとラ・ネージュって何かおしゃれ!!
Commented by にゃお at 2011-03-03 11:23 x
残像スローモーションの写真、
ベベリンくん、楽しそう!

トサカつきの雪だるま。
ベベリンくんは、
芸術魂秘めている感じがします。
 
Commented by youpv at 2011-03-03 11:59
こんにちは~。
雪が積もって、嬉しそうなのが写真から
伝わってきます(^^)

私自身も雪が積もると、すごくテンションが上がります(^^)
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:19
 
★リズム*さん
 
こんにちは。 そうそう、その日なの~! 雪女&
雪男ペアのおかげかしら♪ 前の晩から雪が積もっ
たら朝一で遊ぼうって約束してたのでめっちゃ嬉しかったっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:19
 
★MACHI*さん
 
こんにちは。 >あっというまに・・・溶けちゃっ
たんすよ、ははは。ま、こっちの雪ってそんなもん
す。ほんま、たまの積雪なので貴重な体験に喜びました^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:19
 
★chikyugurashiさん
 
こんにちハッスルロシアンダジャレが止まラネージュ!
午前中ですっかり溶けちゃうとこがラスプーチン。
白銀の世界、せめて1週間くらいあると嬉しいっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:19
 
★masaさん
 
こんにちは。 >いくつになっても・・・嬉しいも
んすよね~、思わずいい笑顔になっちゃいます。娘さん、
きっとガーリーなユキダルマノフをこさえたことでしょう^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:19
 
★nagomuyoshiさん
 
こんにちは。 >1枚目みたあと・・・ははは、雪
だるまの的になってたりして。>ロシアから幼稚園に・・・
大丈夫、6頭立てのトナカイのソリであっという間です^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:19
 
★chigusanoさん
 
こんにちは。 >なぜか雪が降ると・・・天気予報
見ながら、前の晩からワクワクっす。大きな雪だる
まが作れるほど積もらないので葉っぱの鶏冠でカッコつけてみました^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:20
 
★kei-kanaさん
 
こんにちは。 >ユキダルマノフの葉っぱ・・・ははは、
目立つでしょ、これ。>ママノフのロシア料理は・・・
ピロシキとビーフストロガノフだったらロシアンムード満点かも^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:20
 
★カイエさん
 
こんにちは。 ロシアンダジャレ、もう止まラネー
ジュ^^; 鶏みたいなユキダルマノフ、これちょっと
絵本にしたら面白いかも。バラライカを奏でながら読みたいっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:20
 
★きよさん
 
こんにちは。 言葉遊び楽しいっすね、もっぱら自
己ウケしてます、ははは。 横浜、見所いっぱい~、
中華街も山手の洋館巡りもグー♪ パパさん、出番っすよ~^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:20
 
★くるくるぽんたさん
 
こんにちは。 >真っ赤なお鼻の・・・ははは、ど
んなに寒くてもめいっぱい遊んじゃうとこがすごい
っすね。私もつられて遊んでしまいました、ちゃっぶい~^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:20
 
★コーヘイさん
 
こんにちは。 >レッドなコーディネート・・・マル
クスの共産党宣言が似合いそうでしょ。 >フランス
の作曲家の組曲・・・ううう、これだけで知性的な感じがいっぱい^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:20
 
★マリーさん
 
こんにちは。 どんなに寒くても、珍しい銀世界、
一生懸命遊んでました。うちも同じくらいかもしれ
ませんね。ちなみに、「パパ」より「ママ」の方が早かったですぅ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:20
 
★アクアさん
 
こんにちは。 >モヒカンに見えました・・・わはは、
そう言われて見るとたしかにモヒカンだー! めった
に見られない雪景色、親子ともども朝からハシャイでしまいました^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:20
 
★nao-leeさん
 
こんにちは。 >沢山ダスキー・・・わはは、ロシ
アンダジャレが止まランスキー! 東京で積もった
のは結局この日だけ、もっと降って~。>冷たさに
勝てず・・・大丈夫!だんなさまが暖めてくれます、ヒュ~ヒュ~^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:21
 
★kupoa_kupaさん
 
こんにちは。 >くるみ割り人形さん?・・・さすが
っす、ピョートル・チャイコフスキーさん、大好きっす♪
くるみ割り人形の兵隊さんの玩具ありますねん、嬉しおすぅ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:21
 
★papacameraさん
 
こんにちは。 >早朝撮影ですか?・・・朝一の出
動でした。写真は明るいっすけど、ちょい薄暗かっ
たっす。そうそう、登園時間になったら晴れ間が!くやしー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:21
 
★あきさん
 
こんにちは。 雪の背景だと、雪の部分から切取っ
て楽々合成っすね♪ 雪合戦もしたんすけど、いやー、
年中さんになってパワーアップ、カメラが逃げないとヤバいっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:21
 
★sakurashotさん
 
こんにちは。 雪の合成は楽っすね、適当に切取っ
て合成しても馴染みがいいっす♪ 色合いはちょい
ブルーをかけてます。雪合戦、危うくカメラに当たるとこでした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:21
 
★caelumselfhealingさん
 
こんにちは。 >スバラシンスキーやわぁ~・・・
わはは、ロシアンダジャレにボルシチ大盛リンスキー♪
>一番乗りのまっさらな雪・・・前の晩から狙ってたんすよ、るんるん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:21
 
★tk4645さん
 
こんにちは。 普段降らないとこだと、ちょこっと
積もっただけで大騒ぎでした。雪が降ったら、おぉ、
ラ・ネージュやんけ、とつぶやいてみとうおす、てへ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:21
 
★にゃおさん
 
こんにちは。 >残像スローモーション・・・ははは、
背景が雪だと合成も楽々っすね♪ トサカつきの雪だるま、
もっと大きく作りたかったんすけど、寒くて寒くて、ひー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-03 23:21
 
★ゆうさん
 
こんにちは。 >すごくテンションが上がります・・・
ははは、今年の京都の冬は、ものすごくテンション
上がったんじゃないですか、京都の雪景色、ステキでしたー^^;
 
Commented at 2011-03-04 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2011-03-04 05:39
 
★鍵コメさん  at 2011-03-04 01:06
 
おはようございます。 雪が降ったらロシアになっ
ちゃうとこがトリアーノ村でした。銀世界の向こう
に聖ワシリイ大聖堂が見える〜 ← 見えへん、見えへん^^;
 
Commented by chisa at 2011-03-04 23:26 x
雪遊びを楽しまれたんですね~♪
雪遊びのシーンを合成~素敵です~
こちらは降るばかりで全然積もらず・・・山の方に遊びに行ってみればよかったです~
Commented by tolliano_papan at 2011-03-05 05:47
 
★chisaさん
 
おはようございます。 天気予報で雪が降るらしいっ
てことで前の晩から大騒ぎでした。雪の日の合成は楽々
で楽しいっすよ、背景白っすから♪ 積もったのはこの日だけでした、ひー^^;
 
Commented by BOBO at 2011-03-05 21:05 x
こんばんは!
雪満喫してますね~。
積雪5cmなんて、こちらでは大雪ですからね(笑)
背景見てると雪国のように見えてきますね(^o^)
最後の雪だるまもかわいいですね!!
Commented by tolliano_papan at 2011-03-06 05:33
 
★BOBOさん
 
おはようございます。 >積雪5cmなんて・・・
ははは、ほんまめっちゃ大騒ぎですよね。雪だるま、
もっと大きいの作ってみたいっす、これがせいいっぱい、ひー^^;
 
Commented by Lovepan1229 at 2011-03-07 11:17
トリアーノさん、こんにちは♪
雪が降ったら子供はおおはしゃぎですよね!
雪に慣れている地方ならまだしも、東京ですもん。
楽しくてしょうがない^^
走っているところの合成も綺麗に上手にされていてさすが!
赤い鶏冠のあるゆきだるまも愛嬌があってかわいいですね^^
Commented by ちくりのビッチ at 2011-03-07 15:15 x
今年は久し振りに冬らしい冬でしたね。

関西でも雪が良く積もりました。
雪遊びが出来るほどで、
交通が麻痺しないくらいに降って欲しいですね♪
Commented by tolliano_papan at 2011-03-07 17:15
 
★Lovepanさん
 
こんにちは。 東京だとちょっと積もっただけで大
騒ぎっすね。今日も積もりましたね、遊びたい〜♪
赤い鶏冠の雪だるまさん、鶏冠だけがやたら目立ってました^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-07 17:15
 
★ちくりのビッチさん
 
こんにちは。 ははは、お互いロシア出身だし嬉しい
ですね、ロシアンジョーク♪ 今日、東京では雪も降
ったし、今宵は一緒にコサックダンス踊りましょう〜、ラッタッタ^^;
 
Commented by ikore150 at 2011-03-07 18:25
トリアーノさんこんばんは!
先日は息子の件でメッセージありがとうございました!
昨日退院してきました♪
本当に子供が病気になるのを見るのってつらいですよね。。(涙)

雪積もりましたもんね~。。^^
一生懸命遊んでるベベロフスキーがかわゆい♪w
ニワトリさんのようなユキダルマノフもナイスです☆
Commented by right-path at 2011-03-07 23:48
こんばんはー!!
コケコッコーなユキダルマノフがとってもかわいー☆
真っ赤なトサカが映えますねー!!
Commented by tolliano_papan at 2011-03-09 06:02
 
★ikoreさん
 
こんにちは。 息子さん退院おめでとうございます! 
本当に良かったっすね。これでまた家族一緒の生活、
有難いものですね♪ ikoreさんも看病疲れがでませんように^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-09 06:02
 
★right-pathさん
 
こんにちは。 >コケコッコーな・・・ははは、ここ
はロシアなので「クカレク~」と鳴いてました←ま、
まじっすか! 真っ赤なトサカ、なんだか勇ましいっすね^^;
 
Commented at 2011-03-12 04:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2011-03-12 05:22
 
★鍵コメさん  at 2011-03-12 04:34
 
おはようございます。 揺れは大きかったですけど、
こちらは無事です。つい先ほども新潟・長野で震度
6の地震があったようで東京も少し揺れました。余
震に十分気を付けたいと思います。ご心配ありがとさんです!
 
Commented at 2011-03-12 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-12 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2011-03-13 06:27
 
★鍵コメさん  at 2011-03-12 09:03
 
おはようございます。 あまりの揺れの大きさに、東海沖
大地震がついに来たかと焦りました。まっじ怖かったっす!

コスモ石油千葉製油所のタンク爆発について

「有害物質が雲などに付着して雨などに混じって降る」という
チェーンメールが多数ありましたけど(←うちにも着ました)、
ひょっとして妹さんのところにも着てるかも。

現在、燃えているのはLPガスで人体へ及ぼす影響は非常に少ないと
コスモ石油が正式に発表し、誤報に惑わされないように注意を呼びかけてます。
内容はコスモ石油のHPでも確認できます。
お互いがんばりましょう!
 
Commented by tolliano_papan at 2011-03-13 06:29
 
★鍵コメさん  at 2011-03-12 12:39
 
おはようございます。 お見舞いありがとさんです!
こういうときこそ、おとーちゃんはしっかりがんばらねばと、
気合いいれてます。普段まったりしているママも、阪神淡路大震災
の経験を生かし、てきぱきと防災対策を行ってます。
 
Commented by birdy_09 at 2011-03-14 08:01
トリアーノさん、おはようございます。
ご無事で何よりです。
ウチも被害はありません。

コスモ石油の爆発による影響の話、デマだったんですか。
自分はTwitterの方で知りましたが
恥ずかしながら間に受けておりました。

ブログその他で、拡散させてもらいます。

どうもありがとうございました。
Commented by tolliano_papan at 2011-03-16 05:54
 
★birdyさん
 
こんにちは。 birdyさん家もご無事で何よりです!
コスモ石油の爆発の影響に関するチェーンメール、
うちにも回ってきたんですけど、知り合いから回っ
てくると最初は信じちゃいますよね。混乱状況の中
でも、やはり出来る範囲で冷静に検証が必要ですね、
ネットで調べたらコスモ石油のHPの発表画面をコピ
ーされてた方がいて違うとわかりました。計画停電
が大混乱中ですけど、お互いがんばりましょう!
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東北地方太平洋沖地震 2月になりました >>