東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
2月になりました
f0038408_2227081.jpg



「鬼は外〜、福は内〜」

今日は節分!
おもいっきり豆撒くベベリン選手。

* 今日は節分!・・・チャンネルは2月3日ってことで.
 



f0038408_2227459.jpg

02
幼稚園でもろうてきた豆は、落花生。







f0038408_2227763.jpg

03
自分で殻を割れるかな?

ちょっと固かったですねー。
緑の前髪カールがかいらしい鬼さんでした。







f0038408_22271075.jpg

04
こちらは、炒った大豆。

さぁ、歳の数だけ食べよう、
パパは25個やな^^;







f0038408_22271364.jpg

05
イワシも、歳の数だけ食べるんだって。
そりゃ、ウソだろ。








f0038408_03272.jpg

06
揚げ出し豆腐も、
歳の数だけ食べてみる?

もう、ええっちゅうの。







f0038408_22271911.jpg

07
出た、恵方巻き。

左が、カニとレタスと胡瓜、
右が、ツナと菜の花を、マッキーマキマキ。

これがまた、めっちゃ美味い。







f0038408_22272210.jpg

08
後から見ると、豪快にハミ出た具の自由奔放さが、
アヴァンギャルドな躍動感に満ちている。

これはいわゆるひとつの、
ママリン白雪のダダイスムなのかもしれない。

それでは、いただきます。







f0038408_22272546.jpg

09
おもいっきり、丸かじりだぜ、がぶっ。







f0038408_2227316.jpg

10
ところで、今年の恵方はどっち。
南南東やろ、こっちやね、こっち。

しっかり南南東に向かって食したベベリンであった^^;
 
[PR]
by tolliano_papan | 2011-02-10 22:35 | ライフ | Comments(94)
Commented by sakurashot at 2011-02-10 22:52
可愛らしいお面ですね♪
上手にできてますね!!
1枚目の豆まきも気合いの入った表情!
これでバッチリと鬼は逃げ出しましたよね〜
Commented by chigusano at 2011-02-10 23:15
恵方巻きの鮮やかなこと♡ こんな時間に見ると お腹がグ~~~!
目に 毒やわ~~!

ベベリンちゃん パソコンから手を突っ込むさかいに 半分お願い~!

豆まきの豆 食べだしたら やまらんのが 辛いです。
揚げだし豆腐も 食欲そそります♪
Commented by caelumselfhealing at 2011-02-10 23:36
こんばんは!

いやぁ〜かいらしい!
楽しそうですね〜!

丸かじりは,子供は大好きですよね!
なんてったって、節分は男の子にとっては、
ハッスルハッスルの楽しい行事。
ちゃんと季節ごとの行事をされるのっていいですね。

>ママリン白雪のダダイスム、、
ママリンさんは男前〜かっこいいのですね!
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-11 00:41
ベベリン選手の豆まき、
スナップが利いてますね・・・。
落花生は、お父はんがビールのつまみにするってよ・・・^^;
しかし行事があるごとに、
ママリン白雪さま、ご苦労はんどす。
いっぺん、うちへ遊びに来ておくれーなー・・・(*^_^*)

Commented by f8739mariko at 2011-02-11 04:18
ベベリンくん、一生懸命に豆をまいてる姿がかわいいです*
ママリンさんのお料理もいつもながら美味しそうだし
ほんと、何から何まできちんとしていてすごいです (^^)
いわし...歳の数だけ食べるのもあり?でも無理です!笑
Commented by photo-by-kohei at 2011-02-11 06:53
岩手では節分にまくのは必ず落花生なんですよ〜
なんでですかねえ。床の掃除するのが大変だからですかね笑
5周年おめでとうございます!
Commented by Mozuku_18 at 2011-02-11 09:20
こんにちはMozukuです。
今年の節分も盛り上がりましたね〜!
ウチも、号泣するチビチビさんに一同爆笑のひとときを過ごしました。
ご近所さんも、お子さんが大きくなってしまって、かつては、
そこかしこから聞こえて来ていた「鬼はーそとー!」も聞こえなくなってきました(涙)

ベベリン選手の立体的な鬼のお面、素晴らしい!
!?って鬼が豆撒いてますがな〜(笑)
ウチのお面は、表は鬼、裏は福の神のリバーシブルでした。
なかなか、幼稚園もやってくれます(笑)
Commented by neoribates at 2011-02-11 10:55
鰯の頭と柊を玄関にかかげました?
Commented by 222111a at 2011-02-11 16:12
そうそう、幼稚園は豆まきの後もむいて食べれる落花生が定番ですね。
ベベリン選手、野菜たっぷりの恵方巻きちゃんと食べて、偉いです。
しゃべらずに食べられたかな。
Commented by kenney_suzy at 2011-02-11 17:15
おぅ、そう言えば2月は節分だった!
すっかり忘れてたよ…
ママリン白雪の料理、いつもながらに旨そうだな~^^

>パパは25個やな…それって、うちの嫁とおんなじ発想だ(笑)
Commented by tolliano_papan at 2011-02-11 17:53
 
★sakurashotさん
 
こんにちは。 このお面、烏帽子みたいで面白いっ
すね。顔が隠れないので、なるほどなと思いました。
豆まき、いや〜、年々パワーアップで当たるとイタイっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-11 17:54
 
★chigusanoさん
 
こんにちは。 今年の恵方巻き、シンプルな具材に
絶妙な味付けで、いくらでもパクパクいただけちゃ
う美味しさでした。揚げだし豆腐、うち、大好きなの〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-11 17:54
 
★caelumselfhealingさん
 
こんにちは。 ははは、ハッスルハッスルの丸かじ
り、なかなか手強そうでしたよ。 >ママリンさん
は男前・・・ヅカの男役でしたから ←ゼッタイウソだっ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-11 17:54
 
★和むさん
 
こんにちは。 >スナップが利いてますね・・・
野球ごっこしてますから、野球とお相撲は得意っす♪
季節の行事、やっぱこれ大事っすからがんばってます^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-11 17:54
 
★marikoさん
 
こんにちは。 落花生で豆まき、その後すぐ豆拾い
ってとこが可笑しかったっす。 巻物は作ってて楽
しいっすね。ははは、イワシも歳の数だけ食べたら大変〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-11 17:54
 
★koheiさん
 
こんにちは。 >必ず落花生・・・そうそう北の方
は落花生なんすよね、撒いたあと殻を割って食べら
れるからかしら。ホソボソと5周年、お祝いおおきに〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-11 17:54
 
★Mozukuさん
 
こんにちは。 子供がいるとテンション上がります
ね、豆撒き♪「鬼は外、福は内」実に明快なかけ声
がステキっす。 このお面、烏帽子みたいでしょ、てへ^^;

>ウチのお面は、表は鬼、裏は福の神のリバーシブル
・・・ま、ま、まじっすか!すごい、最強のお面です!
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-11 17:54
 
★neoribatesさん
 
こんにちは。 >鰯の頭と柊を玄関にかかげました?
・・・いえいえ、そこまではやってまシェーンカム
バック^^; 奥さまは、ご用意されたんですよね、さすがです!
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-11 17:54
 
★222111aさん
 
こんにちは。 幼稚園の定番っすね、落花生で豆まき♪ 
恵方巻き、サラダ巻きのような感じで美味しかったっす。
ま、いっぱいしゃべっちゃいましたけどね、ははは^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-11 17:55
 
★ケニーさん
 
こんにちは。 幼稚園と家庭の連携で、季節の行事は、
充実っすね♪ >うちの嫁とおんなじ発想だ・・・わはは、
嬉しおすぅ。クリエイティヴな発想、これが1番っすね^^;
 
Commented by ikore150 at 2011-02-11 18:03
トリアーノさんこんばんは。
おぉ投げてる投げてる♪
うちもやりました。^^子供大喜びですよねー。^^
落花生いいなぁ。拾うの楽そう。w
来年は我が家も落花生にしよう。^^
恵方巻きもおいしそうですねー。^^
さすがママリン白雪♪
Commented by saeko2007 at 2011-02-11 19:23
こんばんは。
べべりん選手、豪快にピーナッツを投げていますね。
くるんとカールした前髪の鬼のお面も可愛らしい^^
ママリンさんの恵方巻きも、いつもながら美味しそうです。
トリアーノさんは25歳でしたか♪ イワシ25匹でも大変。
はて、25歳のトリアーノさん、なぜに「ママ~、ドゥユリメンバー」をご存知?
(って深く追求しない。。。(^^ゞ)
Commented by yokohosi at 2011-02-11 21:47
遅ればせながら~。
べべリン君が作った鬼のお面、いいですねぇ♪
うちは今年、パパが出張で居なかったから私が鬼になりましたよ~。
いつもの鬼がさらに怖い鬼に変身しました^_^;
こういう行事、大切にしたいですよね♪
Commented by yassumizu at 2011-02-11 22:06
こんばんは~
1枚目の落花生が宙を舞っているのがいいですね、ベベリン君の勢いが伝わってきます。
最近の幼稚園は誤飲防止で落花生なのかな~?こっちの方が美味しかったりして・・・

ママリン手作りの恵方巻きも美味しそう!お邪魔したかった^^。

今年の我が家は私の体の中で鬼が暴れまくってて豆まきどころではありませんでした。
Commented by al17 at 2011-02-12 01:59
こんばんは~^^
凄い!!落花生が宙を舞っていますねぇ~流石です>。!
べべりんちゃんが随分と少年の様なお顔立ちになられて
美少年ですよ~♪
メザシの焼き加減が凄い美味しそうですし~
巻き寿司が さっぱりとヘルシーで美味しそうです^^
具をわざわざはみ出させて巻く方法も有り これって
お洒落な領域ですよ~流石ママさんセンスが良いです。
Commented by vinobianco11 at 2011-02-12 04:42
はじめまして。
素敵なブログを楽しませて頂いております。
お坊っちゃまのお写真、とっても可愛らしいですね!
ブログから温かで素敵なご家庭のご様子が伝わって来ます。
事後承諾になりますが、リンクさせて頂きました。
宜しくお願いいたします。

また、お邪魔させて頂きます♪♪♪
Commented by aqua_blueY at 2011-02-12 05:56
トリアーノさん、こんにちは!

ピーナッツを投げてる所が可愛い~!
大豆よりピーナツの方が私は食べたいもの!
ママの作った恵方巻きカラフルでとっても美味しそう。

日本の母から豆を送ってもらったのですが
結局豆まきもしないでそのまま。
年の分だけ食べましょうか^^
Commented by kei-kana38 at 2011-02-12 06:58
かわいい、鬼だこと!!
恵方巻きがとても食べやすいべべリン君向きサイズでいいですね。
きっと福が来たことでしょうね~。
Commented by youpv at 2011-02-12 08:30
おはようございます~。
ベベリン鬼さん、めっちゃ可愛いです(^^)
パパリンが鬼ではなかったのですね(^^)

恵方巻きも歳の数だけ食べたりして(笑)
Commented by tolliano_papan at 2011-02-12 11:21
 
★ikoreさん
 
こんにちは。 >投げてる投げてる♪・・・わはは、
たちどころに床一面のピーナッツ畑になっちゃいます♪
マッキーマキマキ、これ楽しいっすよね、巻物も大好き〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-12 11:22
 
★saekoさん
 
こんにちは。 >くるんとカール・・・オサレっしょ、
動くと揺れるんですぅ♪ >イワシ25匹・・・母さん、
僕のあのイワシどうしたでしょうね、さ、ご一緒に唄
いまひょ、ママ~、ドゥユリメンバ〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-12 11:22
 
★yokohosiさん
 
こんにちは。 >私が鬼に・・・ひゃ〜、それが母
の愛だわ♪ うちのママもさらに怖くなりそ〜、しまった、
いらんこと書いちゃった(汗 節目の行事っていいですよね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-12 11:22
 
★yassumizuさん
 
こんにちは。 >1枚目の落花生・・・内緒の話しな
んですけど、その落花生、合成なんです、ううう。ち
ょうどいい感じのがなくてー^^; インフル、どうぞお大事に!
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-12 11:22
 
★あきさん
 
こんにちは。 落花生、おもいっきり飛んでましてん〜。
>はみ出させて巻く方法も有り・・・おー、なるほどー、
ありがとうございます! 一気にオサレな気分になりましたん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-12 11:22
 
★vinobiancoさん
 
こんにちは。 はじめまして、ようこそ!ご覧いた
だきありがとさんです。毎度こんな調子でやってます。
また遊びにきてくださいね♪

リンクありがとさんです。うちもいただきますね。
エキブロリンクの容量がオーバーしているので、
左のサイドバー、カテゴリ「 ブログ リンク 2 」に
いただきました。赤文字でNEWマークがついてます。
これからもよろしくお願いいたしまっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-12 11:22
 
★aquaさん
 
こんにちは。 思わず、エリサちゃんとベベリンが
ピーナッツ投げ合ってる図を思い浮かべてしまいました♪
>年の分だけ食べましょうか・・・aquaさん、23個くらいでしょ、
わかってる、わかってる、私も25個だしね、わはは^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-12 11:22
 
★kei-kanaさん
 
こんにちは。 >かわいい、鬼だこと・・・緑の前髪
に、大ウケの私でした♪ この恵方巻き、サラダ巻き
っぽくて、いくらでもイケちゃう感じで、美味しかったっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-12 11:23
 
★ゆうさん
 
こんにちは。 みんなで豆を撒き合うので、いったい
誰が鬼さんやら〜。 >恵方巻きも歳の数だけ・・・
あはは、さすがに25本はきついっすね←ちゃうちゃう^^;
 
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-02-12 12:39
こんにちは。
イタ・イタ・・わしは オニさんやおまへん・・で
おにーさん やでーー;

これ、殻付きピーナッツ・・あ~これなら回収作業が楽っすね
うちは、私が、一人で、まいて、一人で拾ってましたわ。
今年は、京都のなんとかって 豆屋さんの丸大豆で 美味しゅうございました
・・一緒に入っていた 五色豆がお目当てだったのですが^^・・ほんと「丸」なんすよね

・・・・もうお腹いっぱいになっちゃって・・あ、いや おにーさんだった^^;

こどもの楽しそうな顔を見ていると 沁みますなぁ・・こんな時もあったなぁ

イワシまで出てくるなんて・・しっかりやってますね♪
Commented by bouquet-n at 2011-02-12 12:41
こんにちは^^
1枚目から豪快っすね~♪
このへんからもう、ダダイスト家族的予感に満ちています!
3枚目のお写真のボケ味がすばらしいです~♪ダダイストならぬ静謐な趣^^
恵方巻きも美味しそう。
ん?後方は鬼門の方角なんだかどうだか分かりませんが、
そちらへ向かってダダ光線を発射するママリンのセンスには脱帽ですw
25コですか、そうっすか~、やりますな~w
Commented by tolliano_papan at 2011-02-12 16:46
 
★kupoa_kupaさん
 
こんにちは、おにーさん^^; ははは、落花生だと撤
収作業がらっくらく〜♪ 丸大豆とはオサレっすね。
イワシ、オイル サーディンでもイイデスカ、タマネギのスライス付き大好き^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-12 16:46
 
★ブーケトンさん
 
こんにちは。 ダダイストとしては、ダダスコスコスコ、
ダダ注入〜♪ 鬼門にダダ光線、ひゃ〜、さすがブーケトンさん、
狙いがするどい! 今回は50mm/1.4でダダスナップでした^^;
 
Commented by alpinism2 at 2011-02-12 20:22
コンバンハ☆
鬼のお面がカワイイですね♪
落花生だと散らかり方がマシでいいかも(^^ゞ
それにしても鰯も巻き寿司も美味しそう~!
Commented by fran at 2011-02-12 22:28 x
豪快にまいてますね!! 可愛い(^^♪

子供の頃は節分が楽しみでした♪
お豆の中の所々にキスチョコが入ってたりして(笑)

恵方巻き、無言で食べられましたか?
私は初めてこの恵方巻きのことを聞いた時
からかわれていると思いました(●^o^●)

Commented by right-path at 2011-02-12 22:53
こんばんはー!!
豪快豆まき、かわいらしーですね^^

うちも恵方巻き食べました。
南南東はなんとか向いてたものの、
チビッコがいると黙ってなんて無理ですねー^^;

私も20個食べました。
Commented by きよ at 2011-02-13 00:46 x
うちの子は、庭に向かって「福はうち~」家の中に「鬼はそと~」って豆まきしてました><
その頃、毎年鬼役のパパはA型インフルエンザで、実家に隔離中。
子供達にうつらなくてよかった~。

今年春から作る幼稚園弁当は、白雪ママさんのお弁当をお手本にしようと思ってます!
入園を楽しみに待っている子供の為にも、早起きしなきゃ。
Commented by tolliano_papan at 2011-02-13 06:16
 
★alpinismさん
 
おはようございます。 落花生だと当たり具合も少
しマイルドな感じっすね。alpinismさんとこの恵方
巻き、豪華〜!おばあちゃま作だったのですね、すごい^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-13 06:16
 
★franさん
 
おはようございます。 マッキーマキマキ♪つい口ず
さんでしまう私です♪ キスチョコ、うち男子系育ち
なもんで未体験っすー(涙 恵方巻き、やっぱ喋っちゃいますよね〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-13 06:16
 
★right-pathさん
 
おはようございます。 豆まき、大豆だとお掃除もら
くらくでグー♪ 黙って食べるなんてそりゃ無理無理〜! 
>私も20個・・・わはは、私は18個にしとこ←なんでやねん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-13 06:16
 
★きよさん
 
おはようございます。 節分、毎年子供も親も楽しみ
っすね♪ あらら、パパさん、どうぞお大事に! 今
春からご入園おめでとうございます。不思議と早起き
できちゃうのは、やっぱ母の愛、ううう、すごいっす^^;
 
Commented by patapatamaman at 2011-02-13 17:41
可愛い鬼のお面ですね~
セサミストリートのアーニーを思い出してしまいました(^^ゞ
うちは今年はパパさんがしっかり豆を撒いたのですよ!
ツナと菜の花の恵方巻きは良いですね(*^^)v
Commented by foto_cychedelico at 2011-02-13 23:21
おばんどすっかり前髪みどりなリーゼント!
↑巻き方、逆だって。
歳の数だけイワシを食べてお腹イッパイになったと思いきや
揚げ出し豆腐も歳の数の10分の1くらいは食べれそうなイキオイです。
Commented by tolliano_papan at 2011-02-14 06:10
 
★ぱたぽんさん
 
おはようございます。 >セサミストリートのアーニー・・・
うまい!そうそう、それかもっ!思わず納得に100票〜♪
おぉ、ちくりんさんも、豆まきでフィーバーっすね、ビバ節分^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-14 06:10
 
★デリコさん
 
おはようサンシャイン前髪みどりなリーゼント! 前髪
を歳の数だけ緑に染めよう!←書いてる意味がわかんねー。 
歳の数だけイワシを食べたら、夢にイワシ出てきたよ、うっ^^;
 
Commented by yoko_mama at 2011-02-14 08:51
おはようございます。
そちらでも節分の日はかぶりつきするんですね。
きっと幸せがやってきますね。

今日はバレンタイン。
また美味しいご馳走がテーブルに並ぶのでしょうか?
Commented by papacamera at 2011-02-14 11:10
トリアーノ家の行事はホンマに素晴らしい。
ママ白雪、お弁当を含め、レシピフォトブック出してほしいわぁ。
Commented by マリー at 2011-02-14 12:58 x
わあ、、、大きくなられましたね。
かわいらしい、、、節分の鬼も可愛くて、、、
蒔くには、殻つきピーナツの方が後、掃除しやすいですね。

あはは、、楽しい写真をありがとうございました。

Commented by ちくりん at 2011-02-14 14:38 x
節分に遅れをとってバレンタインデーになりました。

歳の数の豆を頂くのが段々しんどくなってきました。
炒った豆じゃなくてやわらかく煮た豆ではダメなのかしらん?
Commented by nao-lee at 2011-02-14 17:09
こんにちは。
そうそう、恵方巻きも年の数だけね(笑)
子供の時は、豆の数は年以上でしたが…
鬼の面の緑カールがかわいいです。
口が開いているところも^-^
そう言えば、いつのころからか実家も
掃除が楽と言ってまく豆は落花生になっていました。
Commented by tolliano_papan at 2011-02-14 17:30
 
★yoko_mamaさん
 
こんにちは。 恵方巻き、かぶりついてなんぼでした♪
なかなか噛み切れなくて、毎年健闘しているとこが面
白いっす。 バレンタインデー、息子はいくつもらってくるやら^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-14 17:30
 
★papacameraさん
 
こんにちは。 行事もん、がんばってます。イワシは
日本海まで行って釣ってきたんすよ(大ウソ) 家族
でマッキーマキマキ、これグーっすよね、マキマキ大好きっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-14 17:30
 
★マリーさん
 
こんにちは。 年中さんになると、鬼のお面もなかなか
立体的でかっちょよくて、びっくりでした♪ 落花生、
これ食べてると、ビールが飲みたくなっちゃうますよね、グビッ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-14 17:31
 
★ちくりんさん
 
こんにちは。 >やわらかく煮た豆・・・あはは、餡子
だったら楽しくなっちゃいますね♪ ぱたぽんさん、ち
くりんさんが豆まきしたって嬉しそうに書いたはりましたえ〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-14 17:31
 
★nao-leeさん
 
こんにちは。 >子供の時は・・・そうそう、歳以上で
したよね〜、若いって素晴らしい♪ 落花生は便利でえ
えっすよね、大豆だと掃除してて、あらこんなとこにもってあるでしょ^^;
 
Commented by bobo4195 at 2011-02-14 22:30
こんばんは!
美味しそうな恵方まきですね~。
豆まきもダイナミックで楽しそう(^o^)
そして手作りの鬼のお面、上手ですね!
鬼の怖さがちゃんと出てますもん。
南南東、途中から適当になった我が家です(^^ゞ
Commented by hishiayame at 2011-02-14 22:30
赤鬼かと思ったら
青鬼?どっちでぇい!
って
どちらにしてもいつも可愛いベベリンくん
今日は
88ミリ高射砲で勘弁しとくよ^^
バァ〜〜ン/

ところで
この豆まき用のお豆さん
ご飯炊く時、そのまま入れて炊いたら
美味しい豆ご飯出来るの知ってた?!
是非試してね♪

大阪のおにいさんより。
Commented by caby-m at 2011-02-15 00:46
前髪のおしゃれぃ鬼サン発見♪
ベベリン王子の短い前髪もかっちょいーであります^^☆

ツナと菜の花にとっても惹かれます(☆ω☆)  

↑hishiayameさんのお豆のお話にオドロキです!!
試してみたいです☆彡
Commented by tolliano_papan at 2011-02-15 06:23
 
★boboさん
 
おはようございます。 節分、子供が小さいと特に
盛り上がっちゃいますよね。っていうか、子供がム
キになって豆まいてきますね、ひー。立体的なお面、面白かったっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-15 06:24
 
★hishiayameさん
 
おはようございます。 お面は赤鬼で、服(福)は、
青鬼←うまい!自分に1票〜、ヒッヒッヒ♪ 88
ミリ高射砲にピーナッツいっぱい詰めときます^^;

>美味しい豆ご飯出来るの・・・ま、まじっすか、
大阪のおにいさんのいうこと信じて試してみよう〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-15 06:25
 
★cabyさん
 
おはようございます。 ベベリンの前髪、ママカット
でした、おおきに〜。でも、もちっと長い方が・・・ううう。
↑そうそう、初耳!美味しくできなかったら、波動砲発射しちゃいましょ^^;
 
Commented by Lovepan1229 at 2011-02-15 09:04
トリアーノさん、おはようございます♪
べべリンちゃんが作った鬼のお面、ほんとかわいらしい鬼さんですね!
鬼といえばパンチパーマな感じだからカールさせているんですね^^
豆まきに恵方巻き、楽しまれた様子が伝わってきます。
我が家は風邪にインルフだったので豆まきだけ軽くして終わっちゃいましたが(>_<)
Commented by my_studio at 2011-02-15 14:52
こんにちは~
可愛いお面だわ~♪
くるりんカールの髪が微笑ましいですね!
年の数だけ食べるのが、苦しくなってきましたが・・^^;
節分の豆まきはすっきりしますね。
日本伝統の行事は、なんと素晴らしい!!
今の習慣、恵方巻きも楽しいですね^^
ママリンの恵方巻き☆おいしそうです~♪
Commented by tolliano_papan at 2011-02-15 17:31
 
★Lovepanさん
 
こんにちは。 ベベリン作の緑カールの鬼さん、昔の
パーマみたいで飾っておいても楽しいっす♪ 恵方巻
き、今や関東でも定番になってきましたね。風邪、お大事に^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-15 17:31
 
★リズム*さん
 
こんにちは。 >くるりんカール・・・ははは、どこ
となくサザエさんムードが漂ってます♪ 年の数だけ
いつまで食べられるやら。恵方巻き、今やすっかり定番っすね^^;
 
Commented by reon-roses at 2011-02-15 19:18
節分の豆まき、今年もパスしました^^;
だって父さんと二人じゃあね^^;;
べべりんちゃん、テーブルの上からピーナッツ豆まきかな?
後片付けをする主婦といたしましてはピーナッツはグッドアイデアだわ~笑

幼稚園の頃っていろんな製作物を持って帰るから"行事も楽し♪"ですよね^^*
鬼のお面、可愛いですね♡
我が家の子供達の製作物も捨てられなくて、いっぱいとってあります~笑

ママリンの恵方巻き、美味しそう~~~♪
型にはまらないレシピがいいな^^v
Commented by ulysses07 at 2011-02-15 19:48
ご無沙汰しちゃってますぅ^^;
忘れられちゃいそう。。。!?

ベベ鬼さん、可愛いなん♪
お豆さんは、年の数だけね。。。
私、20個だわ~^^うぷぷ~♪

・・・で、とっても、遅れちゃいましてごめんなさい^^;
ブログ5周年おめでとうございます♪
素敵な記念切手~(私も作っていただきましたよね♪)
べべちゃんの成長ぶりがよくわかりますね^^
本当に、素敵なブログで
いつも、Happyな気分にさせてもらってます♪
これからも、素敵なブログつづけていってくださいね~

私、今、息切れしてます~^^;
我が家は、ほそぼそと。。。
    
        ユリシス☆
Commented by tolliano_papan at 2011-02-16 06:14
 
★reon-rosesさん
 
おはようございます。 落花生で豆まき、大豆になれ
ている私としては、始めびっくりっす。後片付けもグ
ー♪ うちも制作物、ドンと溜まってきました、宝物っすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-16 06:14
 
★ユリシスさん
 
おはようございます。 >私、20個だわ~・・・やー
ん、私と同じ〜♪ そうそう、記念切手、ユリシスさんが
ピックアップブロガーに選ばれた時っすよね、懐かしいな^^;
 
Commented by chisa at 2011-02-16 15:33 x
菜の花とツナの恵方巻きってなんだか春らしくておしゃれですね~
よし、来年はそのレシピいただき~
ピーナッツはお掃除も楽だし♪いいですよね♪
うちもだいたいピーナツでやってたのに・・・いつの間にか炒った大豆を投げるように・・・
毎回すんごい事になります(大汗)
Commented by tolliano_papan at 2011-02-16 17:23
 
★chisaさん
 
こんにちは。 >菜の花とツナ・・・これ、オススメ
っす♪ 大豆の豆まきのあと大変っすよね。以前、プ
リンタの給紙する所に入ってて、印刷する時めっちゃ焦りました、ひー^^;
 
Commented at 2011-02-16 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃお at 2011-02-17 12:49 x
どれも美味しそうです!
私は、20個・・(大ウソ)、
その恵方巻きを食べたぁぃ。

ところで、ベベリンくん、
髪型カッコイイです!
 
Commented by y_and_r_d at 2011-02-20 18:16
こんばんわ。
豆は歳の数だけ食べられますが
鰯はさすがに・・・。
ベベリン君の食べっぷり見事です。
Commented by precious_m at 2011-02-22 20:55
こんばんわ。
豪快な豆まきシーンだわ。
お面は手作りでしょうか?
カールがなんとも愛らしいですね。
恵方巻きもママさん作っちゃうなんて、やっぱりすごい!
Commented by camera-girl at 2011-02-24 21:35
はじめまして!
素敵な写真とデザインに惹かれ、たまにお邪魔させていただいてます。
楽しいブログですね〜。
是非リンクさせてください☆
Commented by tolliano_papan at 2011-02-25 17:59
 
★鍵コメさん  at 2011-02-16 22:19
 
こんにちは。 ご連絡ありがとうございます。
ご返事が遅くなりもうしわけございません!
後ほどそちらにご連絡させていただきますね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-25 17:59
 
★にゃおさん
 
こんにちは。 >私は、20個・・・じゃ私は18個
にしとこっと、ううう、未成年になってしもうた〜♪
恵方巻、色々なマッキーマキマキがあって楽しいっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-25 17:59
 
★y_and_r_dさん
 
こんにちは。 >鰯はさすがに・・・ははは、年の
数だけ食べていただけるように、鰯の団子はどうっ
すか、ナイスアイディアでしょ、全国的に流行るかな^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-25 17:59
 
★MACHI*’さん
 
こんにちは。 >お面は手作りでしょうか?・・・
ベベリン作でした♪ 先生の指導があるんですけど、
こういうお面、自分が子供の頃にはなかったので新鮮っす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2011-02-25 17:59
 
★camera-girlさん
 
こんにちは。 はじめまして、ようこそ! ご覧いた
だきありがとさんです。 マイペースでコツコツやっ
ております^^;

リンクもありがとさんです! うちもいただきますね。
エキブロリンクの容量がオーバーしてるので、左のサ
イドバー、カテゴリ「 エキサイトブログ リンク 2 」に
いただきました。 これからもよろしくお願いいたします^^;
 
Commented at 2011-02-26 01:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2011-02-26 17:38
 
★鍵コメさん   at 2011-02-26 01:45
 
こんにちは。 ご丁寧にご連絡ありがとさんです。
これからもよろしくお願いいたしまっす^^;
 
Commented by 8d50 at 2011-02-27 22:32
お久しぶりです。
あ~とてもおいしそう。ベベリンも満足気ですね。
うちでもしっかり豆まきしました(^^)。
Commented by tolliano_papan at 2011-02-28 06:10
 
★8d50さん
 
おはようございます。 季節の行事、しっかりやると
いいことありそうな感じっす♪ 豆まきのパワーも一
段とパワーアップでした。いよいよ左義長まつりっすね^^;
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ラ・ネージュ ブログ5周年 >>