東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
七五三
f0038408_22104233.jpg


よし、今日はこれから薩長同盟を決めに行くぜよ。
京都・薩摩藩邸に向かうベベリンであった。

・・・なんか話し違くない?
 



f0038408_22104582.jpg

02
うっとこのぼん、七五三でしてん。
羽織に袴、どうや、しゃきっとするやろ。







f0038408_22104789.jpg

03
手水舎でお浄めも、いっちょまえ。







f0038408_22105013.jpg

04
ご祈願の後は、千歳飴もろうて記念写真をば。







f0038408_2210532.jpg

05
これこれ、白扇くわえるなっちゅうの。







f0038408_22105751.jpg

06
女子は華やかだね。
千歳飴はまだよ、物撮りしてからな。







f0038408_2211053.jpg

07
さぁ、お腹もへった、お家へ帰ろう。






f0038408_2211345.jpg

08
秋晴れののどかな一日であった。







f0038408_2211735.jpg

09
お家に帰ったらお着替え。
羽織袴が気に入ったベベリンだったとさ^^;
 
[PR]
by tolliano_papan | 2010-11-25 22:15 | ライフ | Comments(98)
Commented by sakurashot at 2010-11-25 22:38
七五三おめでとうございます!
袴姿がキマッてますね♪
1枚目、凛々しい表情がカッコいいです!
Commented by saeko2007 at 2010-11-25 23:16
こんばんは。
龍馬も真っ青のきりっとした男前ぶり^^
べべリン選手の羽織袴姿、凛々しいですね。
でも白扇をくわえちゃったりするのが、
おちゃめで可愛らしいです♪
Commented by kei-kana38 at 2010-11-25 23:17
七五三、おめでとうございます。
お天気に恵まれて、よかったですね~。
ベベリン君の袴姿、なかなかですよ。
Commented by yassumizu at 2010-11-25 23:41
こんばんは~
七五三おめでとうございます。
羽織袴姿がカッコいいですね~^^。
おすまししたお顔がとっても可愛らしいです。
楽しみはやっぱり千歳飴ですね、私も大好きです。
Commented by pierre1228 at 2010-11-25 23:42
お似合いですね
2枚目は物凄く小さく見えますが構図のせいですかね?
良い七五三だったのが7枚目の背後から射す光で分かりますね
おめでとうございます♪
Commented by nagomuyoshi at 2010-11-25 23:49
七五三どすか・・・。
めでたいですな~。
格好もバッチリきまって、凛々しおすえ・・・。
羽織袴が気に入ったベベリンさん、
このままお正月まで着ておきまひょか。

正月までは、
もうちっくと、待ってくれーや・・・^^;


Commented by photo-by-kohei at 2010-11-25 23:51
きりっとしてますね! 凛々しいベベリン! かっこいい♪
04の右から2番目なんて特にりりしい! ハンサム♪
Commented by fran at 2010-11-26 00:38 x
おめでとうございます!! 

カッコいい!!羽織袴に着られてませんね!
しっかり着てる(^_^)v 

一枚目の表情が凛々しいです♪

子犬の写真をありがとうございました!!
とっても嬉しかったです!!

なんとも言えず、愛しい子犬ですよね~

こちらからもTBさせていただきます!!




Commented at 2010-11-26 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるくるぽんた at 2010-11-26 01:50 x
トリアーノさん こんばんわ(*^▽^*)

七五三 おめでとうございます^^

ベベリンくん 羽織袴姿に凛々しい表情が決まってますねー
男前やわぁ~~♪

でも まだまだ可愛いベベリンくんを見ていたいです^^♪
Commented by kenney_suzy at 2010-11-26 02:31
羽織袴に髪型もきっちり決まってるな~
我が息子だったら、すぐにでも「馬子にも衣装…」なんて
言葉をかけちゃいそうだけど、ベベリン選手もとから凛々しいから、
決して言えません…^^
べべリンは千歳飴の味を気に入ったのかな???
Commented by bouquet-n at 2010-11-26 07:31
おはようさんです^^
1枚目の遠くを見つめる凛々しいオメメと、
微妙にのびた鼻のシタがとってもキュートぉ♪
最後の裾を端折った、のほほん丸顔もコロコロころがりそうな可愛さです!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-11-26 09:07
七五三ですか♪
かっこいいですね~羽織袴姿決まってる^^
千歳あめはどんな味だったかな?
今はいろんな種類があるみたいですね~
Commented by マリー at 2010-11-26 10:18 x
おめでとうございます。
大きくなられましたね。
明治神宮はさすがに大きな神社ですね。名古屋では、、熱田神宮が大きいです。
着物を着るとやはり、、シャキッとしてええですね。
本当におめでとうございます。
男の子は一回だけですからね。
べべリン、おめでとう!
Commented by hide at 2010-11-26 13:01 x
( ^ ^ )/□
おおっ〜
凛々しゅうならはって〜
まぁおべべがようにおってなはる(^^)
あれ〜
可愛いおなごはんよってきはったら
はずかしいどすか〜(^^)
ところでパパリンはんは
どんな格好、?
Commented by chikyugurashi at 2010-11-26 13:08
こんにちわス。
おーベベリンくん凛々しいスねー
大人っぽさを感じ、子供の成長がホント早く感じますよねー
そー我家も七五三でした^^
記念写真を別の日に撮ったので我家はお参りは羽織袴は止めちゃいました。
うう、ヤッパ着せるべきだったかぁ・・・←嫌だって言ってやがりました><
ベベリンくんがスクスク大きくなられますように♪
Commented by yokohosi at 2010-11-26 13:16
こんにちは!!
七五三、おめでとうございます♪

羽織、袴がとってもお似合いです!
いいお天気に恵まれてよかったですねぇ!

女の子も華やかですが、男の子もなかなかかっこいいもんですよね。
5歳くらいになると、嫌がらずに和服も着てくれますね!

これからも健やかな成長をお祈りします。
Commented by ymdman at 2010-11-26 14:03 x
おめでとうございます。
凛々しいではないですか~^^
でも、すこし窮屈だったようですね。^^;
うちも下鴨で七五三したいと思ってます。
結婚式もここだったので。^^
Commented by アリサ at 2010-11-26 14:53 x
七五三おめでとうございます!
羽織に袴、似合うなあ。白扇をくわえてるお写真が好きですw
千歳飴をいただく瞬間も見たかったw
Commented by ecran_pro at 2010-11-26 15:49
いよっ!!
袴男子!
次回の七五三も楽しみでございまする♪

Commented by my_studio at 2010-11-26 17:05
うわ~~素敵☆
日本男児!!!ですね^^
ベベリンちゃん、七五三おめでとう~!
男の子はお稚児さんのような、可愛さから
あっという間に凛々しい男の子になりますね。
女の子の可愛さもいいけれど
このごろ、袴姿の男の子をみてなかったので
感激だわ~~♪
トリアーノさんちのインテリアも素敵☆
シンプルに、余分なものがなく、美しいですね~~♪
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:53
 
★sakurashotさん
 
お祝いありがとさんです。 袴姿、やっぱ男の子だ
とこれっすね♪ 羽織紐がよく外れて大変でした。
次回12/13は「自己紹介の日」!よろしくお願いしまっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:53
 
★saekoさん
 
お祝いありがとさんです。 >龍馬も真っ青の・・・
ははは、今年は龍馬伝の影響で、袴にブーツって
お子さんもいらっしゃるそうですよ、びっくりでしょ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:53
 
★kei-kanaさん
 
お祝いありがとさんです。 ほんと、お天気でよか
ったです。予約は夏だったので天気はまったく読め
ないし〜。朝一が空いてて気持ちもよくてぐーでした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:53
 
★yassumizuさん
 
お祝いありがとさんです。 七五三、一番感動して
るのはやっぱ親っすね、羽織袴姿にじーんときちゃ
いました。千歳飴、久しぶりにかじったんすけど、固いっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:53
 
★pierreさん
 
お祝いありがとさんです。 >2枚目は物凄く小さ
く・・・ははは、小さいですからこのギャルソン^^; 
この構図、ヨコに大人が立つとちょうどいい感じになります^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:54
 
★nagomuyoshiさん
 
お祝いありがとさんです。 >このままお正月まで
・・・ははは、一年中和服でいっちゃったりして♪ 
TBおおきに〜、うちもいただきますね、江戸ボーイで^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:54
 
★koheiさん
 
お祝いありがとさんです。 >04・・・このロケ、
大好きなんすよ、金色の衝立がめでたいでしょ♪
凛々しく撮るのに相当シャッター押しました、貴重な1枚っす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:54
 
★franさん
 
お祝いありがとさんです。 この羽織袴で京都まで
行ってしまいたいですぅ♪ 高山寺のあの子犬の像、
撮るの難しいですよね〜、画像処理でがんばってみ
ました。TBありがとさんです〜、うちもいただきますね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:54
 
★鍵コメさん  at 2010-11-26 01:02
 
えらいこっちゃでしたね、お手間をとらせてしまっ
たようでもうしわけございません(汗 方法をそち
らにご連絡させていただきました。解っちゃうとす
っごい簡単っすよ、ご参考まで^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:54
 
★くるくるぽんたさん
 
お祝いありがとさんです。 七五三シーズン、着飾
ったお子さん達がいっぱいで見てて面白かったっす♪
羽織袴姿、意外とグズらず楽しそうにしてたのでよかったっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:54
 
★ケニーさん
 
お祝いありがとさんです。 ははは、馬子にも衣装
っすね、息子の七五三の羽織袴姿にじーんときちゃ
いました。 千歳飴、まだ半分残ってます、かたいっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:54
 
★ブーケトンさん
 
お祝いありがとさんです。 1枚目、この金色の衝
立がお気に入りで、この前で色々撮っちゃいました。
>裾を端折った・・・こういう姿も可笑しくてグーでした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:55
 
★chisanosoramoyouさん
 
お祝いありがとさんです。 千歳飴、甘くて固かっ
たっす、ペコちゃんのミルキー味もおいしかったっ
すよ♪ 七五三、親も写真班と介添え係で大変でした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:55
 
★マリーさん
 
お祝いありがとさんです。 神宮の杜は広大なので
すが、観光客も多いので人の少ない時を狙って撮っ
てきました。もう七五三、ほんとに早いもんですね〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:55
 
★hideさん
 
お祝いありがとさんです。 うっとこのぼん、羽織
袴で楽しそうやったで〜。 >パパリンはんはどん
な格好・・・もちろん平安装束であらしゃいます、
うち、平安貴族やもん、てへ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:55
 
★chikyugurashiさん
 
お祝いありがとさんトワマミー^^;  地球さん家も
うちもサンクのギャルソンっすよね、お互いおめで
とさんです♪ 龍馬ブームで羽織袴にブーツもあるらしい〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:55
 
★yokohosiさん
 
お祝いありがとさんです。 羽織袴、色々あって迷
っちゃうんすけど、出来る限りシンプルなのを選ん
でみました。ベベリン、けっこう和服が好きかもっす、よかった^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:55
 
★ymdmanさん
 
お祝いありがとさんです。 意外と神妙にしていて
くれたので撮りやすかったです。 >うちも下鴨で
七五三・・・きゃー、ステキー!最高の思い出っすよね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:55
 
★アリサさん
 
お祝いありがとさんです。 >白扇をくわえて・・・
ははは、はっと気がついたらこれで焦ったっすよ。
千歳飴、久しぶりにいただいたんすけど、めっちゃ固いの^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:55
 
★エクランさん
 
お祝いありがとさんです。 >次回の七五三も・・・
7歳の時は晴着でいくかな ←なんでやねん^^; 私
は久しぶりに平安装束だったんすけど、落ち着くね←ウソ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-26 17:56
 
★リズム*さん
 
お祝いありがとさんです。 羽織袴姿に、じーんと
きちゃいました、ううう^^; お家でも家族の記念写
真を撮ったので部屋の中はシンプルにしときました。
後を見ると、大変なことになってますけど、あはは^^;
 
Commented by right-path at 2010-11-26 21:39
ベベリンくん七五三だったんですねー!!
おめでとうございまーす☆
羽織袴のベベリンくんがとっても凛々しいですね。
こうやってどんどん大きくなっていくのでしょうね^^
Commented by nobuyuki at 2010-11-27 01:26 x
こんばんは。
おめでとうございます。
千歳飴、美味しかっただろうな~。
あかんあかん、腹が減ってコメントより食い気が・・・
こういう行事、大切ですよね。ベベリン君も1日1日大きくなっていきますね。
青色の袴、格好いいな。似合います!
Commented by tolliano_papan at 2010-11-27 05:49
 
★right-pathさん
 
お祝いありがとさんです。 七五三、思わず自分の
時のことを思い出しちゃいました。父が撮ってくれ
た写真とかぶって、なんだかめっちゃ懐かしいっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-27 05:49
 
★nobuyukiさん
 
お祝いありがとさんです。 千歳飴、何種類かいた
だいてみると、固さや味って微妙に異なるのでびっ
くりっす。鶴亀や松竹梅の袋も絵柄が楽しいっすね^^;
 
Commented by Mozuku_18 at 2010-11-27 06:41
ベベリン選手、七五三おめでとうございます。
袴姿が、かっこええな〜〜〜。男前にキマッてます!
関西圏で言う、「シュッってしてはる」やね(笑)!
Commented by aqua_blueY at 2010-11-27 15:16
トリアーノさん、こんばんは!

べべリン七五三おめでとうございます~^^
青い袴のとっても凛々しい姿に惚れ惚れしてます。

我が家は七五三結局しなかったので
とっても羨ましい~。

私は千歳飴が好きだったな~。
家に着いたらすぐ脱ぎたいキモチとっても良く分かります。
着物ってしんどいのよね~^^
Commented by tolliano_papan at 2010-11-27 17:12
 
★Mozukuさん
 
お祝いありがとさんです。 >「シュッってしてはる」
やね・・・ははは、おおきに~^^; 男子の羽織袴、女子
の晴着、伝統美に身を包んだお子達はみなさんステキやった~^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-27 17:12
 
★ aqua_blueYさん
 
お祝いありがとさんです。 七五三の羽織袴や晴着、
どのお子さんも楽しそうで、ちょっと誇らし気でグ
ーでした♪ 母と娘のお着物でパチリ、京都でどう
でっしゃろ、かっちょいいっす^^;
 
Commented by caby-m at 2010-11-27 19:39
七五三〜!!
おめでとうございます。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ベベリン袴姿、凛々しい〜.。o○
ちゃんとひとりでお浄めもできてすっかりお兄ちゃんですね^^

そして神社が広い〜〜!!
先日上賀茂さんへいったときの七五三の賑わいとゆったら・・パパリンのがんばりを感じますッ

最後のカットでさらにトリアーノ家の楽しさが伝わってくるようです☆
Commented by tolliano_papan at 2010-11-27 21:26
 
★cabyさん
 
お祝いありがとさんです。 >ひとりでお浄め・・・
京都で修行してますから、ははは^^; 境内が広いとポイ
ントの絞り込みに迷っちゃいますね、おまけに観光客多
いしぃ。上賀茂さんに下鴨さん、お宮参りと七五三の憧れっす^^;
 
Commented by chigusano at 2010-11-27 22:06
ものすごおう かっちょよくなりましたね。
ベベリン君♡ 凛々しいお姿! おめでとうございます。
よぉ にあって ほんまに 素敵♡

竜馬も お手上げでっせ^^
Commented by alpinism2 at 2010-11-27 22:49
コンバンハ☆
七五三おめでとうございます!
えらくカッコイイですね~キマッテますよ♪
白扇をくわえているのがお茶目でGOODです~。
いいお天気だったようですね(*^。^*)
Commented by amimviy at 2010-11-27 23:05
こんばんは
ベベリンくん七五三おめでとうございます
きりっとしてて袴姿がきまってますね
緑から差し込む光がキレイですね 後光が射してるように見えます
うちは、三歳の七五三に先日行ってまいりました
凄い黄砂で空がどんよりしてました 
だからこんな青空だったら・・・と羨ましくなりました
Commented by tolliano_papan at 2010-11-28 06:17
 
★chigusanoさん
 
お祝いありがとさんです。 羽織袴でちょこちょ
こ歩く姿は面白くてビデオも撮ってしまいました。
七五三、男の子の場合、1回だけなのでめいっぱい撮りましてん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-28 06:17
 
★alpinism2さん
 
お祝いありがとさんです。 七五三って、自分の時
のことを思い出しちゃいますよね、あー、オヤジも
こんな思いで写真撮ってたんだ、みたいな、ほっこりでした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-28 06:19
 
★amimviyさん
 
お祝いありがとさんです。 >きりっとしてて・・・
羽織袴のお陰でそれらしく見えるもんですね〜♪
お天気ばかりは出たとこ勝負、雨だったらえらいこっちゃでした^^;

>うちは、三歳の七五三に・・・女の子は華やか
でええっすね♪ amimviyさんの着けた帯、大事
にとってあるってステキっす^^;
 
Commented by tk4645 at 2010-11-28 09:15
おはようございます。

七五三、おめでとうございます。
一枚目の表情に笑わせて頂きました(笑)

それにしてもアンセルアダムス先生、さすがよくご存知で(^^;
Commented by tolliano_papan at 2010-11-28 09:36
 
★tk4645さん
 
お祝いありがとさんです。 >一枚目の表情に・・・
ははは、この情景にこの表情が面白くて選んでしまい
ました♪ アンセル・アダムス先生の名言、アリサさん
も気に入ってくれるといいっすね^^;
 
Commented by ikore150 at 2010-11-28 10:53
こんにちは。
七五三おめでとうございます!^^
決まってますね~!^^
1枚目確かにいい感じ!
維新の風を感じるぜよ~!w
うちは息子と娘と同時に七五三します♪
・・・2年後ですけど。w
Commented by ひろ at 2010-11-28 16:06 x
こんにちは^^
ぼんもおおきゅうなりやしたなぁ^^
最近は凛々しさも出てきましたね^^
Commented by caelumselfhealing at 2010-11-28 16:41
こんにちは!

おう〜さすが、、トリアーノ家さん!ロイヤルブルーの気品ある晴れ着!
よう似合てはること!
晴れたお天気に恵まれた七五三のお祝い、おめでとうございました。
これからも健康ですくすくご成長されますよう、、。
Commented by tolliano_papan at 2010-11-28 17:43
 
★ikoreさん
 
お祝いありがとさんです。 >維新の風を感じるぜ
よ~!・・・おおきに~! 2年後の七五三に備えて
神社のロケハンは抜かりなく~、どたばたやってるうちにあっという間でした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-28 17:43
 
★ひろさん
 
お祝いありがとさんです。 >ぼんもおおきゅうなり
やしたなぁ・・・ははは、ほんま早いもんですのぉ^^; 
京都なら上賀茂さん、下鴨さん、今宮さんと七五三ロケしたいとこっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-28 17:43
 
★caelumselfhealingさん
 
お祝いありがとさんです。 お天気は、なんとか秋晴
れに恵まれてナイスでした。羽織袴で歩く姿も面白く
ハンディカムでも撮影、やはり親は夢中になっちゃいますね^^;
 
Commented by papacamera at 2010-11-28 18:39
七五三で薩長同盟を結びつけるとは凄い子供ぜよ。
あとは、千歳飴奉還さえ成し遂げれば、
日本の夜明けぜよ!
Commented by rosetta531 at 2010-11-28 20:21
おめでとうございます☆
すっごく凛々しいベベリン君ですね!
これくらい男らしければ、将来は何かきっとやってくれます♪
Commented by f8739mariko at 2010-11-28 20:25
七五三おめでとうございます(^^)
07のお写真、秋の柔らかい光がきれいで素敵です!
こんなにたくさん、素敵に撮れたら写真館に行かなくてもいいですね〜
うちはまだ撮ってません^^:
参考にさせてもらいます!
Commented by yoko_photo_life at 2010-11-28 23:11
七五三おめでとうございます~
羽織袴姿、似合いますね~べべりん、カッコいい(><
もう、本当に本当に、立派なお兄さんですね~
Commented by tolliano_papan at 2010-11-29 05:59
 
★papacameraさん
 
お祝いありがとさんです。 >七五三で薩長同盟・・・
出掛けてくるぜよって雰囲気にこんなキャプションを付
けてしまいました♪ >千歳飴奉還・・・わはは、うまい!^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-29 05:59
 
★rosettaさん
 
お祝いありがとさんです。 >将来は何かきっと・・・
とりあえずお片付けをしっかりやってくれればと^^;
rosettaさんなら七五三ポトレもナイストーンでいけそうですね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-29 05:59
 
★marikoさん
 
お祝いありがとさんです。 七五三写真、撮影担当
と介添担当の親のチームワークや事前のロケハンが
効きますね。ストロボ天井バウンスとレフでおうち
スタジオも。ま、一家総出で大変っすけど、これも記念っすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-29 06:00
 
★yokoさん
 
お祝いありがとさんです。 羽織袴姿、やっぱこれ
着ると日本男児っすね。節句や七五三、自分もこう
やって親から見守られてきたかと思うと思わずうるうるっす^^;
 
Commented by minoricafe at 2010-11-29 11:13
べべちゃん七五三おめでとうさんです^^*
めっちゃかっくいい~♪
おばちゃんすりすりしたいです~(こわい)
ええ子して着付けさせてくれたんですねー>m<えらい~!
うちのぼくちゃん大丈夫かなー^^;
うちも今週末写真撮りだけ行ってきます~♪
結構お金かかるんですけどねぇ~しょうがない。。^^;
Commented at 2010-11-29 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whiterainier at 2010-11-29 18:12 x
まぁ、とっても凛々しいですね ≧∀≦

飴を早速くわえてるのかと思ったら扇子!?


一体いつの間にこんなに大きく成長されたんでしょうね☆
本当におめでとうございます!
Commented by tolliano_papan at 2010-11-29 18:33
 
★yukaさん
 
お祝いありがとさんです。 ベベリン、大河ドラマ
育ちなので和装ってお気に入りかもっす、終始ご機嫌
でしたよ♪ うちは写真頼まなかったので数で勝負でした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-29 18:33
 
★鍵コメさん  at 2010-11-29 11:14
 
おぉ、ご丁寧にご連絡ありがとさんでした。
これからもよろしくお願いいたします。
そちらに鍵でご連絡しますね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-29 18:33
 
★whiterainierさん
 
お祝いありがとさんです。 千歳飴、早く食べたそ
うでした、その反動で白扇くわえとったです←なん
でやねん^^; 京都で修行してるせいか和装、グーみたいです^^;
 
Commented by masa at 2010-11-29 18:52 x
こんばんは^^

七五三、おめでとさんです^^
しかし、もう七五三ですか。
他人の子は早いと言いますが、ホンマ、早いわぁ~。
うっとこの娘、高校生ですが千歳飴が食べたいって言ってますわ^^;
Commented by tolliano_papan at 2010-11-30 05:57
 
★masaさん
 
お祝いありがとさんです。 ほんま早いっすね、あ
っという間って感じっす。千歳飴、久しぶりに食べた
んすけど、固かった〜。N700の16両編成千歳飴とか
あったら、めっちゃウケそう、私もほしいっす^^;
 
Commented by patapatamaman at 2010-11-30 08:51
おはようさんです~

べべりんちゃん、おめでとうございます!
凛々しくならはって、おばちゃんもドキッとしますぅ(〃v〃)
次のお楽しみは十三まいりでしょうか~♪
Commented by tolliano_papan at 2010-11-30 17:20
 
★ぱたぽんさん
 
お祝いありがとさんです。 >次のお楽しみは十三
まいり・・・わーい、関西だと有名っすよね、京都
だと法輪寺で嵯峨の虚空蔵さん、帰りの渡月橋では
振り向かないんですよね、やっちゃおうっかな。ち
なみに関東だといまひとつなんすよ、十三参り^^;
 
Commented by 藍色☆masa☆ at 2010-11-30 21:02 x
わぁ~ステキ!男前~♪
七五三♪おめでとです~(^^)
5歳ともなると、着物を着ても
おりこうさんにしてるんですね☆
ウチは最後の方グズグズやったんで。。。(--;)

‥‥袴の下って‥
着物をたくし上げてるんやぁ‥メモメモ(^^Ф
Commented by tolliano_papan at 2010-12-01 05:00
 
★藍色☆masa☆さん
 
お祝いありがとさんです。 羽織袴姿、大河ドラマ
で見慣れているせいか、けっこうお気に入りのベベ
リンでした。ユイちゃんも七五三、おめでとさんです♪ 
初めての七五三、なんだか私が一番感激してたかも^^;
 
Commented by youpv at 2010-12-01 09:15
おはようございます~。
べべリンの袴姿、すごく似合ってますね(^^)
男前べべリンです(^^)

先日、京都の神社に行くと、たくさんのちびっ子が七五三に来ていました。
節目節目に写真という記録が残っていいですね。
Commented by hatokayo at 2010-12-01 23:38
遅れましたが、七五三おめでとうございます。
あっという間に5歳、しばらく見ないうちにお兄ちゃんになりましたね。
我家も来年は七五三だわ!!
今年は、パリの幼稚園の七五三のお祝いで年長さんと一緒にマドレーヌ寺院にお参りに行ったそうです。 買ったばかりの手袋をお祈りするのに外してしっかり忘れて来たそうな。。。(汗)
Commented by tolliano_papan at 2010-12-02 05:33
 
★ゆうさん
 
お祝いありがとさんです。 羽織袴、和の心意気を
感じてしまいました。節目の写真、ほんまええ記念
っすね。>京都の神社に行くと・・・京都でも七五三したい〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-12-02 05:33
 
★hatokayoさん
 
お祝いありがとさんです。 もう七五三、早いもん
すね。マドレーヌ寺院にお参り、さすがパリ!おニ
ューの手袋、奉納っすね、ひゃ〜。

昔、すぐ近くのマドゥリオ(MADELIOS)で紺のブ
レザー買いましたよ、今でも宝物で大事に持ってます^^;
 
Commented by nao-lee at 2010-12-02 15:55
おめっとうさんです〜〜
いやぁ〜めでたいめでたい。
・・・こんなに大きくなったのね。ウルウル
びしっと羽織袴も決まってますやん。
私は、今もそうなのですが。。。写真に撮られるのがちょっと苦手。
子供の頃もそうで、写真よりも千歳飴が食べたくって
カメラから逃げ出しそうな写真があります。
そんな、遠い昔を思い出しました^-^

Commented by y_and_r_d at 2010-12-02 21:15 x
こんばんわ。
七五三、おめでとうございます!
しかしご自宅の部屋、何もないですね!
和装で立っていると、まるで歌舞伎役者の練習場のようです。
Commented by hatokayo at 2010-12-03 04:56 x
こんばんは。
マドゥリオじゃなくて、マデリオスですよん!!
Commented by tolliano_papan at 2010-12-03 05:44
 
★nao-leeさん
 
お祝いありがとさんです。 羽織袴、日本の伝統に
なんだか感激っす♪ >遠い昔を思い出しました・・・
この感じがええっすね、懐かしくて切ない、ううう、ステキです^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-12-03 05:44
 
★y_and_r_dさん
 
お祝いありがとさんです。 >歌舞伎役者の練習場
のよう・・・わはは、これから新春大興行の舞台稽古
です^^; 羽織袴姿、親子ともども気に入ってしまいました^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-12-03 05:44
 
★hatokayoさん
 
おはようございます。 >マデリオスですよん!!
・・・でした!なんかと間違えたかも、ご指摘メルシ^^;
 
Commented by ゆうこりん at 2010-12-03 15:09 x
ベベリン、おめでとうございます!もう七五三なんですね。
心なしか、いつもより顔もポーズもキリっと決まってるように見えます♪ おっとこまえじゃないですか^^
子供でも、格好が決まってると心も引き締まるもんなんですかね。
Commented by tolliano_papan at 2010-12-03 17:16
 
★ゆうこりんさん
 
お祝いありがとさんです。 羽織袴で本人もシャキ
っとしたかも。 ゆうこりんさんとこの七五三は、
賑やかになりそうですね、1日追っかけムービーとか楽しそう^^;
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 12月になりました 京都シルヴプレ166 初秋の京都へ >>