東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
11月になりました
f0038408_17363088.jpg


さぁ、秋だ。
森に出かけてドングリ拾いをしよう。
 



f0038408_17363310.jpg

02
あぁ〜、
ドングリがない〜!







f0038408_17363518.jpg

03
今思い出したんだけど、







f0038408_17363897.jpg

04
桜の木が多いよね、ここ。


・・・・・







f0038408_17364316.jpg

05
あぁ、ドングリは、いづこ。







f0038408_17364834.jpg

06
こうなったら、ドングリ・シュート!
ボール遊びもまたよし。







f0038408_17365162.jpg

07
ドングリはあまりなかったけれど、
色づいた落葉はたくさん集まったね。







f0038408_1736549.jpg

08
ハロウィンで集めたキャンディで、
おやつタイムのベベリンであった^^;
 
[PR]
by tolliano_papan | 2010-11-07 18:05 | ライフ | Comments(80)
Commented by ちくりん at 2010-11-07 18:21 x
いっちば~ん、かな?

アハハ、桜の木にはドングリはなりませんね。
ドングリが無いのが転変地異のせいでなくて良かった(^^♪

食べるものがあんまり無いので、
熊ちゃんが人里に下りてくるニュースを思い出してしまいました。
Commented by babyblue_rose at 2010-11-07 20:09
こんばんは、トリアーノさん^^
04の表情がよいわ~♪
あと、06面白い表現ですね。
光と影の使い方が見事です!
Commented by rosetta531 at 2010-11-07 20:13
「桜の木が多いよね、ここ。」の表情が最高です!
こういう素の表情を撮らせてもらえるモデルさんはそうそういませんよ〜
秋を満喫していらっしゃる姿が想像できてウラヤマしいです♪
Commented by caelumselfhealing at 2010-11-07 20:39
こんばんは!

キラキラお陽さまの秋の森、、素敵ですね〜!

お茶目で可愛いベベリン君、
きれいなお目目だこと〜それに、黒目おっきいですねぇ〜!

秋は落ち葉拾い、春は桜の素敵な森が遊び場なんて、
最高の子育て環境ですね^-^。。
Commented by pierre1228 at 2010-11-07 20:46
素敵な公園でのランチは美味しかったんでしょうね
2枚目は眠たくて欠伸してるのかと思いました
表情から満喫している感じが伝わります
木漏れ日が気持ちよさそうですね
Commented by bouquet-n at 2010-11-07 21:36
こんばんは^^
ドングリがない公園で無理やりドングリネタのドリブルで
ゴール際までつめてつめてひっぱって、最後はドングリシュート~~!!
あざやかな戦法ですね(爆)
落ち葉のじゅうたんが秋の日差しに輝いて綺麗です^^
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2010-11-07 22:08
こんばんは。
僕んちから歩いて行ける山にはドングリなら、たぁ~くさんあるよ^^;
近くだったら、いっしょに行けるのにねぇ!
でもね、たまに、お猿がでるかも(笑)

落ち葉が集まったら・・お芋、お芋でっせぇ~ 

桜多いねって、お顔、最高ですね♪
秋満開の公園、いいなぁ・・いっしょに行けてーー;
Commented by kako_usa at 2010-11-07 22:32
Tollianoさん、こんにちは~

子供ってどんぐり好きですよね~
実は、我が家にはどんぐりの木があります。でも、病気になり、とうとう切る事に決めました。
木を切るって、半端ではない額なんです。。。タウンシップの許可も必要になるし
面倒なので、延び延びになっていますが。。。
ちなみに、胡桃の木もあります。こちらは元気いっぱいですが、胡桃からは想像がつかないほど
実が落ちると汚いです^^;

そそ、デザインをお借りしたい部分があって、メールしようと思ったのですが、
メールアドレスってどこに書いてあるのでしょうか?

Commented by nagomuyoshi at 2010-11-07 22:54
ベベリン選手も芸をするようになりましたか・・・。
カメラマンになるんかな、と思ってましたが、
こりゃ、よしもとも外せんな・・・^^;
お父はん、どないしまひょ・・・。

Commented by yo-yoi at 2010-11-07 22:57
こんばんは。
1枚目の眠そうな姿が可愛い☆
3枚目の小さく映ってるベベリン選手も素敵です!
どんぐりシュートが決まってますね!
この公園素敵ですね!!
Commented by yassumizu at 2010-11-07 23:30
こんばんは~
子供はドングリ拾いが好きですね~、私も好きだけど・・・
家の近くにあったドングリ山も住宅地になってしまってちょっと淋しい。
4番のベベリン君の表情が楽しいですね、
沢山の落ち葉の公園、秋を感じます^^
おやつタイムが美味しそう!
Commented by きよ at 2010-11-08 01:18 x
偶然、今日、息子の七五三祈願で神社に行った時に、近くの坂道でドングリの実がついた木をみつけましたよ!
すっごい大量のドングリの実にビックリ!こんなの初めて見ました。
まだ青々としていたけど…写真撮ればよかったです。
神社の銀杏の木が黄色に色付いて美しかった♪
子供といると、季節を身近に感じられますよね!
Commented by colorish at 2010-11-08 01:49
こんばんは〜
ベベリン王子 また足長くなって〜大きくなってきてますね。お子様の成長って
早いですね。
ま〜そういう中高年も歳とるの早いのですが〜〜〜(泣)

どんぐりって欲しいわけでもないのですけれど、つい沢山拾ってしまいますよね。
小さい頃は裏の家の敷地がとてつもなく広くて大きなどんぐりの木が3本ありましたね。
よく他人の庭でしたが勝手に拾ってました。
(子供だから広く感じたのでしょうね)

どんぐりって聞くと、今年は山に少なくて餌を求め人里へでてくる熊のこと
思い出しました。
Commented by youpv at 2010-11-08 05:24
おはようございます~。
桜の木が多くて、ドングリがありませんでしたか(^^)

ベベリンが少しずつ成長しているのを感じさせてくれます(^^)

いつもながら表情がいいですね。
その表情を引き出して撮られている
パパリンも流石です(^^)
Commented by ymdman at 2010-11-08 09:39 x
ベベリンちゃん熊に気を付けてね。
あぶないよ~。^^;
小さい子は何故かドングリ好きなんですよね。
公園いくとみんな集めてますから。^^
4枚目、表情がかわいいっす!
Commented by my_studio at 2010-11-08 10:13
おはようさんです~♪^^
まあ、可愛い☆どんぐりのようなお目目@@ですね♪
桜のとこには、どんぐりはないけど
紅く色づいた桜の葉っぱがきれいですよね。
うちの子も小さいころどんぐりが好きで
洗濯をしようとすると・・・
ポケットからいっぱいどんぐりが!!でしたよ。
Commented by nonki-shokudo at 2010-11-08 10:20
おはようございます。
べべりん、04への流れは、
関西のDNAを見事に受け継ぐ落とし方・・・ナイスです。
ノンキ犬とのさんぽのとき、私も公園でついつい拾ってしまう、どんぐり。
ある日、気づいたらいっぱい拾ってしまっていたドングリを
なんとなくベンチのところに一列に並べてみたりして。
そして公園を一周して来たら、並べてあったドングリでニッコリ顔が作られてました。
どこのおっちゃんかおばちゃんかお子さまか知りませんがナイスアシスト!! 
私も今度絶対お返ししよう〜と思った秋の朝でした。
Commented by マリー at 2010-11-08 11:04 x
朝、、早かったのですか?あくびをして眠そうなべべりン君、、、
おおきくなられましたね。
表情が大人と違ってとても素直でいいですね。
思うのですが、、、海外で写る写真は自分もすごいいい表情で撮れるんで好きなんですが、、何とも普段はさえません。(それなりの、、、ですね)
見るとぞっとします(笑)
秋の気配が素敵な写真ですね。



Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 17:48
 
★ちくりんさん
 
こんにちは。 >いっちば~ん・・・やっ、おちゃめ
どすぅ〜、おおきに♪ ドングリ、大収穫の予定だっ
たんですけどね、ははは。クマでもダッフィーならグー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 17:48
 
★花恋さん
 
こんにちは。 >04の表情が・・・ははは、ドン
グリ顔ってこんな顔^^; 06、この光の状況って意
外と合成に適してたりして、簡単でよかったデス〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 17:48
 
★rosettaさん
 
こんにちは。 子供って写真撮ってると、どんどん
レンズに近づいてきちゃうでしょ、04はそんな1枚
でした。もう帽子の鍔が17-40のフードのすぐ前でした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 17:48
 
★caelumselfhealingさん
 
こんにちは。 秋の森、なんとなくロマンチックで
ドングリもいっぱいだと思ったんですけど〜。春に
秋に、季節感を感じる自然があるってありがたいっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 17:48
 
★pierreさん
 
こんにちは。 朝早かったんですけど、木漏れ日が
キラキラでステキなロケでした。 季節のうつろい
を感じるっていいもんですね、まったりくつろいじゃいました^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 17:49
 
★ブーケトンさん
 
こんにちは。 >ドングリネタのドリブルで・・・
わはは、ブーケトンさんのキャプションの方が面白
い〜♪ どんぐり、いっぱい並べて写真撮りたかったー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 17:49
 
★kupoa_kupaさん
 
こんにちは。 >お猿がでるかも・・・ひゃ〜^^;
>落ち葉が集まったら・・・そうそう、焼き芋〜♪
懐かしいな〜、そういえば最近これやってないっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 17:49
 
★kakoさん
 
こんにちは。 >子供ってどんぐり好きですよね~
・・・ポケットや、引き出しの中にどさっと入って
たりしますよね。 メルアド、そちらにご連絡しますね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 17:49
 
★nagomuyoshiさん
 
こんにちは。 >よしもとも外せんな・・・ははは、
芸人の息子やさかい←ウソやで^^; いっぱいあると
思っていたどんぐり、和みさんが食べちゃったのかな^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 17:49
 
★yo-yoiさん
 
こんにちは。 朝早かったので人も少なくまったり
お散歩できました。 まだ緑の葉が多かったんすけど、
落葉がいっぱいあると、やっぱ秋だねぇって感じですね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 17:49
 
★yassumizuさん
 
こんにちは。 >私も好きだけど・・・ははは、私
もドングリ拾い好きかも♪ ドングリ山、縄文時代
だったらえらいこっちゃっすね、主食ですからー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 17:49
 
★きよさん
 
こんにちは。 >大量のドングリの実・・・すごい
です、縄文人時代だったらお宝っすね♪ >季節を
身近に・・・そうそう、子供の教育にもグーなんだそうです^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 17:49
 
★colorishさん
 
こんにちは。 >中高年も歳とるの早いのですが~・・・
30過ぎるとあとは一直線〜、わー。>つい沢山拾って
・・・そうそう、なぜか嬉しくなっちゃいますよね〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 17:49
 
★ゆうさん
 
こんにちは。 ははは、春にお花見したとこでした^^;
縄文時代はどんぐりって主食でしたよね、なんだか
郷愁を感じるのは、そのせいかなと思ってしまいました^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 17:50
 
★ymdmanさん
 
こんにちは。 ははは、熊は熊でもダッフィーなら
OK〜♪ >ドングリ好きなんですよね・・・ほんと、
ほんと。でもって、家に持ち帰るとなぜか忘れてたりして^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 17:50
 
★リズム*さん
 
こんにちは。 4枚目のベベリン、だんだんどんぐり
に見えてきました^^; >洗濯をしようとすると・・・
ははは、そうそう、あと多いのが小石♪たくさんたまってます〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 17:50
 
★nonki-shokudoさん
 
こんにちは。 >関西のDNA・・・あはは、おおきに〜♪ 
>並べてあったドングリでニッコリ顔が・・・
すばらしい!いいお話しだー♪こういう人が住む街でありたいっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 17:50
 
★マリーさん
 
こんにちは。 海外や魔法の国で撮ると、なんだか
イキイキしてたりして面白いっすね♪ 秋がもっと
深まって紅葉がきれいになったらまたお出かけしたいとこっす^^;
 
Commented by chikyugurashi at 2010-11-08 18:03
どんぐりばんわ。
おー我家も昨日どんぐり拾いに出掛けたトコでしたぁー!
拾いすぎたどんぐり(バケツ1杯分)が帰り道の車内でコロコロ・・・・
ううっ車内どんぐりまみれになりました・・・><
ヤッパ持っていった袋以外は拾わなきゃ良かったデス。

どのお写真も光とベベリンくんの表情がイイですねー♪
Commented by tolliano_papan at 2010-11-08 18:19
 
★chikyugurashiさん
 
こんばんワンダフルどんぐり! おぉ〜、家族対抗
どんぐり拾い合戦でしたね。>拾いすぎたどんぐり・・・
うわーっ、バケツ1杯分だなんて縄文人が見たら大喜びデス^^;
 
Commented by patapatamaman at 2010-11-08 18:32
こんばんは~

秋の柔らかな陽射しが心地よいです~
どんぐりは拾っている時が楽しい時ですね!
ポケットにいろいろ入れたのに忘れてしまって
慌てて洗濯してエライ目にあいました(ーー;)
Commented by Lovepan1229 at 2010-11-08 19:51
トリアーノさん、こんばんは~♪
4枚目の表情が何とも言えないですね!^^
いい瞬間を捉えているな~とほほ笑みながら拝見させていただきました。
ドングリ拾いや落ち葉広いなどが楽しい季節ですよね~。
今度はそれを使って工作とかかしら?^^
↓も美しいですね~!
うちは来月遊びに行く予定にしています♪
Commented by sara at 2010-11-08 20:23 x
トリアーノさん、今回もドラマ仕立てでとても楽しく拝見しました☆ (^-^)
そういえば、ドングリ。最近はあまり見かけない様な気がします。。

ボール遊びのボールがカラフルですね!  サッカー用なのでしょうか? (^.^)
小学校の頃は良くボール遊びをしたものですが、色付きなんて無かったなぁ。(遠い目。
Commented by papacamera at 2010-11-08 21:04
4枚目のえっ?という顔が最高(笑)
いつも思うんですが肌の色の出し方が綺麗ですね。
グラビアで水着でもバッチリです。
Commented by chigusano at 2010-11-08 21:42
 ベベリン君 お兄ちゃんになりましたね。
こちらの林に限らず 今年は どんぐりが不作で そのためクマさんがおなか空かして
里に下りてくるんです。 

どんぐりもいいけど ボールけりも 楽しそう~♡
その御写真 素敵ですね! ベベリン君が 二人いて すっごく 面白そう~♡

自然の中に居ると 顔つきも 穏やかになってきますね。
Commented by kei-kana38 at 2010-11-08 21:55
こんばんは~。
桜の木の下と気づいた、ベベリンの顔。
なんとも言えず、かわいいですね~。
ベベリン君、背が伸びた?
お兄ちゃんぽくなりましたね~。
お顔はまだあどけなくて可愛いけど・・・。
Commented by ゆうこりん at 2010-11-08 22:14 x
三枚目のひいた写真に「上手~~綺麗~~」と感動したと思えば、その直後のベベリンのドアップ写真に爆笑してしまいました(笑)
ストーリーもそうだけど、写真のもってきかたがうまいなぁ、トリアーノさんは。
Commented by saeko2007 at 2010-11-08 22:21
こんばんは。
晴れた日に公園で思いっきりドングリ・シュート!
写真を見ているだけでも、気分爽快^^
べべりん選手の表情は、活き活きとしていて可愛らしいですね♪
キャンディが入っている籠とキャンディ、私も欲しいです(^^ゞ
Commented by tolliano_papan at 2010-11-09 08:14
 
★ぱたぽんさん
 
おはようございます。 どんぐり拾い、なぜか嬉しく
なっちゃいますよね、気持ちいい秋の朝でした♪ >
慌てて洗濯して・・・ははは、洗濯機、ゴロゴロ音してませんでしたか^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-09 08:14
 
★Lovepanさん
 
おはようございます。 >ドングリ拾いや落ち葉拾い・・・
いいですよね~、季節のうつろいを感じるってステキな
ことです♪ TDR、クリスマスになりましたよね、わーい^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-09 08:14
 
★saraさん
 
おはようございます。 ドングリ、どさっと見つけ
たらめっちゃ嬉しいかも♪ これは普通のボールな
んすけど、象さんの絵が描いてあります←なんでやろ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-09 08:14
 
★papacameraさん
 
おはようございます。 >肌の色の出し方・・・やっ
ぱここは気を使いますね、今回は全部Jpegなんすけど、
DPPのRGBトーンカーブで微妙に色調整してます~^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-09 08:14
 
★chigusanoさん
 
おはようございます。 クマさんにドングリをプレ
ゼントしたいっすね♪ ドングリシュート、のびのび
思いっきりしてました。広いとこはええっすね~^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-09 08:14
 
★kei-kanaさん
 
おはようございます。 >桜の木の下・・・春にお
花見したこと、思い出しました、桜が満開だったっす♪
夏に一回り大きくなったようで、靴もおニューになりました^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-09 08:14
 
★ゆうこりんさん
 
おはようございます。 >三枚目の・・・3と4は、
広角ズームの17-40mmなんすけど、撮ってると、
どんどんレンズに近寄ってくるのは子供の習性っすかね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-09 08:14
 
★saekoさん
 
おはようございます。 >ドングリ・シュート!・・・
ははは、どんぐり星人のサッカーチームっすね♪
この籠の中には集めた落葉がいっぱいでとてもキレイでした^^;
 
Commented by chisanosoramoyou at 2010-11-09 21:46
レンズの使い方がすごいですね♪
広角の使い方勉強になります~
光と影のある写真もすごく素敵ですね^^
秋は葉っぱの色合いも絵になるし、どんぐりもあるから子供とのお散歩♪わくわくしちゃいますね^^
Commented by fran at 2010-11-09 21:48 x
べべリンちゃん、ドングリは居なかったんだね!

それは残念(^_^;) papanは知ってたのかな?
やっぱり知らなかったんだろうか?

会社の側に銀杏の木があって
大きな大きな銀杏が落ちてるよ!

今度銀杏拾いに挑戦しよう(^_^)v
ちょっと臭いけど(爆) 美味しいよ♪
Commented by ulysses07 at 2010-11-10 08:46
おはようございます♪

べべちゃん、ドングリは、残念でしたね~
でも、サッカー?楽しそう~

・・・っで、お目目の大きいこと~~@@;
表情も可愛い♡
どんどん、お兄ちゃんになっていきますね~

素敵な森で、いい遊び場だわ~☆
気持がいい~~~♪♪

     ユリシス☆
Commented by minoricafe at 2010-11-10 17:12
べべりんかわいいおちゃめ♪

そっか~~どんぐり残念でしたね~~^^;
どんぐりって拾って持って帰ってくるのはいいんですけど、
あれって中から虫がね~~(滝汗)
うちは昨日もみの木の松ぼっくりをたくさん子供達と拾いました^^v
バラの形しててかわいいんです♪
Commented by tolliano_papan at 2010-11-10 17:22
 
★chisanosoramoyouさん
 
こんばんは。 広角レンズで、離れたりグッと寄
ったり、画面の表情の変化が楽しいっすね。落葉
の色合い、秋の色彩が面白い時期、お散歩が楽しいっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-10 17:22
 
★franさん
 
こんばんは。 ははは、すっかりドングリがあると
思って出掛けたんですけど、あまりなかったっすね。
銀杏、あの香りもまたよかとですね←ちょっと強がってみました^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-10 17:22
 
★ユリシスさん
 
こんばんは。 ドングリサッカー、私も参戦して走
り回ってきました、いきなり走ったので捻挫しそう
でした、ひー。 森でまったりドングリ拾い、秋どすなぁ〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-10 17:22
 
★yukaさん
 
こんばんは。 >あれって中から虫がね~・・・ひゃ〜、
まじっすか!さっそく点検してみますっ! どんぐり、
小石、松ぼっくりって、3大スーパースターっすね^^;

女子カメラ掲載、おめでとさんです〜^^;
 
Commented by ikore150 at 2010-11-10 20:31
こんばんは。
けんたとひなこのにこにこ日記のいこれです。
ブログをお引っ越しすることになっちゃいまして。。
引き続きよろしくお願いいたします。^^
べべリンめっちゃかわいいです。^^
ドングリさんみつけたいのにサクラがいっぱいじゃあねぇ。。
残念・・・。w
でもお外でおやつタイム楽しそうでよかったですぅ。^^
Commented by caby-m at 2010-11-10 21:15
ぼんのアップ〜・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ (☆ω☆)
ナイスな表情ですね♪

帽子のついている、コロコロどんぐりを見つけるとテンションあがります☆
Commented by aqua_blueY at 2010-11-11 02:25
トリアーノさん、こんにちは!

日本にはどんぐりが不足していて
熊が人間界に下りてきて困ってると
聞きました。
やっぱり本当なのかな?
アメリカにはどんぐりが沢山。
リスが口にくわえて走り回るのをよく見かけます^^

べべりんに分けてあげたいぐらいよ~。

Commented by tolliano_papan at 2010-11-11 06:13
 
★ikoreさん
 
おはようございます。 ドングリ散歩にドングリサ
ッカー、おやつはさすがにドングリじゃなかったっ
すけど、心地良い秋の朝でした。新ブログのリンクいただきますね〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-11 06:13
 
★cabyさん
 
おはようございます。 17-40/4Lって、最短距離
短いっしょ、ぐーっと寄れます。っていうかぐーっ
と近づいてきます、ドングリ少年がー。どんぐりの帽子、かわいいっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-11-11 06:13
 
★aqua_blueYさん
 
おはようございます。 近年、熊さんのニュースが
多いような。 >アメリカにはどんぐりが沢山・・・
すごいっす、リスになっていっぱいどんぐり集めたいっす^^;
 
Commented by meteortrain at 2010-11-13 17:26
トリアーノさん、こんばんは〜
02のベベリンくんの叫び(?)
03で画面を引いて
04でアップしたベベリンくんの表情
しかもベベリンくん、目の前にレンズが近づいているはずなのに
それに負けないような素の表情。

ああ〜っ、この3枚の流れが絶妙です!素晴らしい〜〜!
Commented by tolliano_papan at 2010-11-14 17:50
 
★meteortrainさん
 
こんにちは。 >目の前にレンズが・・・ははは、レ
ンズの中に写ってる自分を見たいらしいのです、小さい
頃からずっとこの調子なんですよ、もう目の前にいます^^;
 
Commented by top-to-toe at 2010-11-14 21:41
4枚目いいねー。

ドングリ食べられるって知ってた?
ま、私は食べないで染めものに使うけどね。(笑)
Commented by tolliano_papan at 2010-11-15 05:48
 
★saoriさん
 
おはようございます。 >ドングリ食べられるって知
ってた?・・・知っちょる、知っちょる、縄文時代から
我が家の主食です←ウソだっ! 栗もドングリみたいなもんだよね^^;
 
Commented by birdy_09 at 2010-11-16 16:30
こんにちは〜
ご無沙汰ですw

4枚目の「えっ!?」という写真いいですよねw
2枚目からの流れも含めると、もう動画みたいです。
バラエティ番組でありそう!^^
Commented by tolliano_papan at 2010-11-16 17:46
 
★birdyさん
 
こんにちは。 写真に動画に色々撮ってると、絵作
りが相互に影響があって面白いっすね。 11月も
もう中旬、秋色も深くなってきましたね〜、ほっこり^^;
 
Commented by masa at 2010-11-17 15:57 x
こんにちは^^

11月も半分が過ぎてしまった。
あと1ヶ月ちょっとでお正月。
なんか時の流れを早く感じる今日この頃です。

で、去年の夏を通り過ぎて初秋の京都へようこそ^^
N700系の先頭車、ノーズが長くて撮りにくいですな~。

Commented by tolliano_papan at 2010-11-17 17:33
 
★masaさん

こんばんは。 今日はめっちゃ寒かったっすね、ちゃ
っぷい、ちゃっぷい、どんと ぽっちい、秋からいきなり
真冬どっせ。>ノーズが長くて・・・もうちょっとだったのに、ううう^^;
 
Commented at 2010-11-21 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2010-11-23 05:46
 
★鍵コメさん  at 2010-11-21 16:58
 
おはようございます。 >いつまで秋がつづくか楽
しみや・・・わはは、なんとか今年中に〜←まったく
アテにならんちゅうの^^; あの件、おおきに〜、見て
きました〜ん、かわいく載ってました、るんるん^^;
 
Commented at 2010-11-23 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2010-11-24 17:49
 
★鍵コメさん  at 2010-11-23 21:52
 
こんにちは。 おぉー、ご丁寧にご連絡ありがとさ
んです! すばらしい~、あの紅葉は最高っすね♪
うちも京都へ行ったんすけど、紅葉前でした、ひゃ~^^;
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都シルヴプレ166 初秋の京都へ TDS episode 5 ブ... >>