東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
9月になりました
f0038408_1739554.jpg


5月に幼稚園でもらった稲の苗。

「みなさん、大事に育てるのですよ」
「は〜い」

そして8月、おぉー、稲穂が実ったぜよ。
 



f0038408_1739820.jpg

02
さっそく、マイカメラで写真を撮るベベリン選手。

チクッ、や〜ん、蚊にさされたよ。







f0038408_17391097.jpg

03
今度はこっちやん。
お父はん、蚊ぁ、多いで。







f0038408_17391287.jpg

04
蚊取線香焚いてるのに、あかんわ、こりゃ。







f0038408_17391552.jpg

05
それでも、めげずに撮ります。
お水あげたり、一生懸命がんばったものね。







f0038408_1739187.jpg

06
↑蚊に刺されながらも、ベベリン選手が撮った写真。

ヨコもいいけど、タテもいいんじゃない、
パパのさりげないアドバイスに応えて、もう1枚パチリ。

稲だから、いぃね〜、その構図^^;







f0038408_17392160.jpg

07
いっぱい撮ってくれて、稲穂も嬉しそうなのでした。

おばあちゃまは、この稲穂でお正月の飾りができるわねと、
ほくほくであったという。




さて、夏休み、幼稚園のお友達と一緒に、
色々お出掛けしてきたベベリン選手。
たとえば、こんなとこ。







f0038408_17392368.jpg

08
ついに行ったぞ、キッザニア。
すっかり気に入っちゃったみたいだ。

右下の写真は、機長さんになった記念写真。
宝物だね。







f0038408_17392748.jpg

09
こちらは、ディズニー・オン・アイス。
この双眼鏡、めっちゃかわいいやん。

さぁ、いよいよ2学期、皆勤賞めざしてがんばってケロッチ^^;
 
[PR]
by tolliano_papan | 2010-09-03 18:05 | ライフ | Comments(102)
Commented by ikore015 at 2010-09-03 18:49
こんばんは!
べべリン、マイカメラ持ってるんですか~☆
さすが♪
キッザニア面白そうですよね~!
うちの息子も3歳になったからちょっとはわかるようになったかなぁ??
一回連れて行ってみたいです☆
Commented by kei-kana38 at 2010-09-03 19:46
さすが~、ベベリン君。
tollianoパパの遺伝子が入っていますね~。
写真、お上手!!
キッザニア楽しめたようですね。
2学期は行事がたくさんでしょ?
ブログのアップを楽しみにしています。
Commented by utatane_utako at 2010-09-03 19:48
稲!? 幼稚園でそんなの育てるんですね、渋い!

ディズニー・オン・アイス双眼鏡めっちゃ可愛い!
ミッキーから見たら観客みんなミッキーになって
見てるという…。
出演者が一番楽しめる双眼鏡だ(^-^;)
Commented by nagomuyoshi at 2010-09-03 20:21
ベベリン選手、
お父はんより上手でっせ・・・^^;
縦位置なんて、わたくしよりうまいやんか・・・タジタジ

このブログが乗っ取られる日は、案外近いかも・・・。
おそるべし、べベリン選手・・・おっちゃんにも教えておくんなはれ・・・。



Commented by chigusano at 2010-09-03 21:04
ベベリン君のお写真 とてもうまいわ~! びっくりしました。

稲穂が垂れていますね。 収穫はいつかしら?
こんどお弁当にこのご飯が入るのかな?
いいお仕事が できましたね^^。
Commented by tolliano_papan at 2010-09-03 21:48
 
★ikoreさん
  
こんばんは。 ベベリンのマイカメラ、私のお古のNikon
のコンデジなんすけど、これがまた写りがよくてグー♪

>キッザニア面白そうですよね~!・・・そうそう、な
んといっても子供がめっちゃ楽しめてナイス!HPで色々
調べて行くのがオススメっすよ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-03 21:48
 
★kei-kanaさん
  
こんばんは。 ベベリン、私のアドバイスを素直に聞
いてくれるところが嬉しい〜♪ キッザニア、私は仕
事で行けなかったんすけど、子供達は大喜びでした。
さぁ、2学期、行事もてんこ盛りだー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-03 21:48
 
★utatane_utakoさん
  
こんばんは。 実りの秋ですね〜、ほんとに稲穂がで
きて感激っすよ♪ >出演者が一番楽しめる双眼鏡だ
・・・あはは、うまい! これがあると楽しさ倍増っすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-03 21:48
 
★nagomuyoshiさん
  
こんばんは。 >お父はんより上手でっせ・・・はは
は、そのうちカメラも取られたりして、ひー。 私の
アドバイスを素直に聞いてくれてそれも嬉しい、ううう^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-03 21:48
 
★chigusanoさん
  
こんばんは。 ベベリン、最近自分で撮りたがってい
たのでカメラをプレゼントでした。 >収穫はいつか
しら?・・・えっと、マニュアルによるとですね、9月って書いてあります^^;
 
Commented by f8739mariko at 2010-09-03 21:54
キッザニア行かれたんですね〜いいな♪
うちも連れて行きたかったんですけど
予約するのが遅くて夏休みは断念しました!

秋の実りのお写真とっても上手〜
撮ってる姿もなかなか様になってますねw
Commented by kako_usa at 2010-09-03 22:14
Tollianoさん、こんにちは~

キッザニア、次回の里帰りで予定しているところです!
私、小さい頃に憧れていた職業がなかったんですよ~
なので、娘には色々体験してもらって、夢と希望を持って欲しいな~って^^

ベベリン君の機長姿、いいですね~♪
他には何を体験してきたんですか?

Commented by caelumselfhealing at 2010-09-03 22:24
こんばんは!

ベベリンチャンのお写真いいですねえ〜〜!
まさしく金色に輝く稲穂かな、、ですね。

いい夏休みを過ごされたご様子にほのぼのします^-^。。
この頃のお子さんは一夏でぐっと成長されますものね、、お楽しみですね!

双眼鏡も可愛いですが、、ティンカーベルのカップ、、、か、かわいすぎです!
これって、ディズニーオンアイスでしか手に入らないのでしょうか?!
Commented at 2010-09-03 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yassumizu at 2010-09-03 23:53
こんばんは~
蚊に刺されて痒そうだけど良い写真が撮れましたね、さすがです^^。
今からいろいろ撮ってるなんて将来有望ですね~。

ディズニーオンアイス、我が家も子供が小さい頃毎年行きましたよ~、
お土産もいろいろ買いました。

2学期は始まったけどまだまだ暑いですね、早く涼しくなってほしいですね~。
Commented by foto_cychedelico at 2010-09-04 01:54
こんばんワンダフルな色出しにドッキリ☆
ボンが撮影した稲穂にもコウベが垂れました。←ウマイ
やっぱり血ですな!
07、青い鉢が天使の輪になってます^^
今回は夏色まっしぐら。マネしなくちゃ…
Commented by akewakamaru at 2010-09-04 03:23
ばんはッス
OH!稲が実っとる
おむすび作ってもらおかな エヘ
おさしん、色も構図もカンペキでおま
ベベリンに写真の撮り方教えてもらいますデス
Commented by sakurashot at 2010-09-04 04:43
マイカメラを持ってるとはスゴい!
7枚目の写真なんて、すごく素敵に撮れてますね♪
でも、蚊にさされて辛そうですね〜
Commented by tolliano_papan at 2010-09-04 06:51
 
★marikoさん
 
おはようございます。 キッザニア、人気っすよね〜、
今回は幼稚園のお友達と一緒に一ヵ月前に予約したみ
たいっす。 蚊に刺されながらもしっかり撮影、もううるうるっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-04 06:52
 
★kakoさん
 
おはようございます。 平日だと予約取りやすいみた
いっすよ、ぜひ♪ 女の子だとキャビンアテンダント
もあるみたいです。

今回のジョブは、パイロット、ガソリンスタンド、警
備センター、ボトリング工場でした。あ、作ってきた
コカコーラ、写真撮んの忘れたっ、冷蔵庫の中だよ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-04 06:52
 
★caelumselfhealingさん
 
おはようございます。 >金色に輝く稲穂かな・・・
そうそう、ええっすよね〜、郷愁をそそられますぅ♪

>ティンカーベルのカップ・・・スプーンも凝ってて、
てんとう虫が二匹付いてて、先っぽが葉っぱになって
んすよ。 オンアイス限定かどうかはわかりましぇ〜ん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-04 06:52
 
★鍵コメさん   at 2010-09-03 23:14
 
おはようございます。 おぉー!おめでとうございます!
いよいよっすね、育児、なかなか楽しいっすよ♪ 立会
出産とかされますか、めっちゃ感動っすよ^^;

ベベリンカメラ、E5000の後継のE5400なんすけど、
これにSB-80DX付けて撮りまくってました。ちょうど
私にとってフィルムからデジタルの転換期だったので
懐かしいっす。E990も大事に持ってます、うちらスイ
バル育ちやねん♪ E5400も990もしっかり作られてい
て、Nikonらしいっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-04 06:52
 
★yassumizuさん
 
おはようございます。 ベベリン選手、アドバイスを
よく聞いてくれるので、そこがまた嬉しいっす♪ デ
ィズニーオンアイス、私も行きたかったなー。もうすぐ秋、楽しみっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-04 06:52
 
★デリコさん
 
おはようサンシャイン稲穂万歳! 私は、あけまるセ
ンパイのセーラー服姿にコウベが垂れましたっ。 >
青い鉢が天使の輪に・・・ロマンチックやん〜、メルヘン街道まっしぐらっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-04 06:52
 
★あけまるさん
 
おはようサンシャインセーラー服! おむすびには、
ちょっと収穫量が足らないっす^^; あけまるセンパイ
がセーラー服なら、オレは剣道着で朝焼けの浜辺を疾走します、青春だぁ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-04 06:52
 
★sakurashotさん
 
おはようございます。 マイカメラといっても私のお
古なんすけど、毎日写真撮ってるみたいです。朝顔の
写真がいっぱいっす♪ 夏草に蚊、これも夏の思い出っすね^^;
 
Commented by y_and_r_d at 2010-09-04 09:20
こんにちは。
9月になりました・・・が、今日の名古屋は38度です・・・。
逆光ぎみに葉を光らせるとは
なかなかのテクニックですよ!
近々このブログを乗っ取られそうですね。
Commented by お菊 at 2010-09-04 09:31 x
もう実がタレているんですね~。
うちの近くの田んぼでは、まだ、花が咲いています。
最近花粉症だと思ったら、稲の花が満開デシタ。

ベベリンくん、カメラ持っているんですね~。
いいなぁ~。
そして、パパさんのアドバイス付き☆
いいなぁ~。

07の写真、ステキです~!
Commented by kenney_suzy at 2010-09-04 10:47
“ベベリンの夏休み”って感じかな…^^;
ランニング姿に大きめのサンダル、おまけに蚊にさされ…
どれも絵になってます^^
ビビット(!?)な色づかいがトリアーノさんらしくかっちょいいです!
今年の夏はベベリン選手いろんなところに連れてってもらって
最高だね~
Commented by top-to-toe at 2010-09-04 11:09
おー。キッザニア。

私もALSOK?やりたーい。(笑)
Commented by precious_m at 2010-09-04 14:25
こんにちわ~
うひゃ~べべリンくん、マイカメラお持ちなのね~(´・∀・`)
すごいね。
パパの助言きいて、さっそく縦撮りをは
今からセンス磨けそうだね~☆
次回の作品が楽しみだわ。
キッザニア楽しそうですね~
いろんな可能性が広がるね☆
Commented by cahier-b at 2010-09-04 15:24
こんにちは^^
撮影姿勢もサマになってますね~、ベベリンくんw
写真作品も、なかなかの出来栄えではないですか!
健やかに育ったイネは、良い思い出になったことでしょう^^
朝倉家と同じ時期に撮った千駄木の某邸…、ボツにしようかと思いましたが、
アップしてみましたw
Commented by fran at 2010-09-04 18:34 x
さすが! べべリンくん!

パパの撮影を見て育ったんですもの、きっと素晴らしい写真を撮るようになること
間違いなしですね(^^♪

ディズニー・オン・アイス私も行ってきました♪
グッズがめちゃめちゃ高価!!
このカップ欲しかったのですが、諦めました(笑)

Commented by tolliano_papan at 2010-09-04 22:09
 
★y_and_r_dさん
 
こんばんは。 >名古屋は38度です・・・まいったー。
>ブログを乗っ取られそうですね・・・引退後は北海
道の牧場で余生を送りたいと思います←競走馬かよっ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-04 22:09
 
★お菊さん
 
こんばんは。 >稲の花が満開・・・それを見逃して
しまったー、写真撮ってない〜。ベベリンカメラ、私
のお古なんすけど気に入ってるみたいです。07、おおきに〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-04 22:09
 
★ケニーさん
 
こんばんは。 夏草が覆い繁って蚊もいっぱいでした、
蚊取線香3つくらい置いとけばよかったかな。光が輝
いてる感じが好きなので、ついついデーハーになっちゃいます^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-04 22:09
 
★saoriさん
 
こんばんは。 >私もALSOK?やりたーい・・・そう、
それよ、それやったのよー、幼稚園のお友達と制服姿で
記念写真あるんだけど、めっちゃかっこいいの、私も着たいー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-04 22:10
 
★MACHI*さん
 
こんばんは。 ベベリン、ヨコ撮りが多かったのでタ
テもいいよ〜って勧めてみました。撮影後はMacで写
真を見ながらお勉強してます♪ キッザニア、次回は私も行きたいー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-04 22:10
 
★カイエさん
 
こんばんは。 >健やかに育ったイネ・・・思わず、
ありがたや〜と拝みたい気分になっちゃいました。>
千駄木の某邸・・・こちらも素晴らしいっすね!やっぱ和風って和むわ〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-04 22:10
 
★franさん
 
こんばんは。 見よう見まねっすかね、自分でカメラ
出してちゃっかり撮ってます。>グッズがめちゃめち
ゃ高価・・・ま、まじっすか、まだ値段聞いてないんすよ、ひー^^;
 
Commented by hishiayame at 2010-09-04 22:36
ベベリン君お写真上手ですやん!
やはりお父さん譲り^^
キッザニアもいってみた〜い。(行かせた〜い)
そのかわりに、夏休みの自由研究
我が子2人は練り切りで、向日葵と朝顔を作っっとりました。
これでゆるしてね〜。
Commented by chikyugurashi at 2010-09-04 23:46
こんばんわー
どのお写真も稲穂が光ってます!
緑の美しさとベベリンくんのカメラ勇姿にうっとりです。
ベベリンくんのお写真もバッチリですねー!
7枚目なんでスカァー?このカッチョ良さ♪
光を受けた稲穂の花火に見えました。た~ま~や~
Commented by ひろ at 2010-09-05 00:13 x
こんばんは^^
なんとも頼もしい後ろ姿^^
パパの背中を見て大きくなってるんですね^^
Commented by Mlle_Amary at 2010-09-05 00:22
こんばんは♪ べべりん やりよるな~^^
やっぱりセンスは、お父はん譲り? いや、ママりんかしら?
アートな香りのするトリアーノ家のご子息って感じのお上品さが、漂っておりますね^^
次は、ピアノかヴァイオリン、シルヴプレ!(って、もうすでにお始めになられてたりして^^;)
撮影中のべべりんみて、急に身長のびた?って、ちょとびっくりしました。
キラキラすくすくと ぼっちゃん まぶしいです^^

Amary
Commented by caby-m at 2010-09-05 00:59
こんばんは☆
九月なのに真夏な今年にぴったりなお写真ですね♪

立派に育った稲がすてき☆
パパリンと記録写真をつけていく稲育て、なんといい思い出なんでしょう(╹◡╹)☆

カメラかまえたすがたがかっこよすです♪
 
子どものふりしてキッザニア体験側にいきたいです♥
ディズニーオンアイスの双眼鏡ラブリーすぎです、ほすぃ〜☆
Commented by patapatamaman at 2010-09-05 01:57
こんばんは~
べべりんさん、ナイスショット!
しっかり使いこなしてられますね(*^^)v
柔軟な発想&身体はドンドン伸びるから楽しみですね~♪
Commented by tolliano_papan at 2010-09-05 05:58
 
★hishiayameさん
 
おはようございます。 ベベリン、カット数が多いと
こは私に似ちょる。しょっちゅう見てるからかな。>
我が子2人は練り切りで・・・さすが!やっぱオヤジの影響力はでかいぜよ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-05 05:59
 
★chikyugurashiさん
 
おはようサンシャイン昔スイカ1玉食った男!←ま、
まじっすか、ひゃ〜^^; 夕陽キラキラ、黄昏ショット
が好きっす♪ >稲穂の花火に・・・やーん、ロマンチスト万歳^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-05 06:01
 
★ひろさん
 
おはようございます。 >パパの背中を見て・・・ひ
ろさんの背中見て育ったら、生まれながらにして京都
通にして写真通、間違いなし♪ そろそろ結婚どうっすか^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-05 06:02
 
★Amaryさん
 
おはようございます。 >やりよるな~・・・やりお
るやろ〜、カット数多いのはお父はん譲りやねん。次
は乗馬のお稽古だわ←ウソ^^; 夏は身長伸びますね〜、
お風呂でシャンプーの時は手が届かないので座らせてマス^^;

中村藤吉本店さんのスイーツ、私もお抹茶より焙じ茶
の方がお気に入り!ほんま絶品だわ!
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-05 06:03
 
★cabyさん
 
おはようございます。 >九月なのに真夏・・・ほん
ま日中はえらいこっちゃっすね、ひー。夏休みの絵日
記ならぬ記録写真、私の方が夢中だったかも♪

>子どものふりしてキッザニア体験・・・激しく同意!
制服がまたすっごいリアルでかっちょいいのよ〜。ボ
ク、パイロットやります、大人だってバレちゃうかな^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-05 06:03
 
★ぱたぽんさん
 
おはようございます。 子供って機械の操作、あっと
いう間に覚えちゃいますよね、びっくりっす。Macで
もWinでも涼しい顔でネットのトーマスのゲームやってたりします^^;
 
Commented by エクラン at 2010-09-05 08:33 x
Yoh!

夏の終わりのBébélyn♪

稲だからイイネ♪

キッズはキッザニア♪

Bébélyn on Ice♪


Commented by ymdman at 2010-09-05 08:37 x
べべリンちゃん、構図、ピントもばっちりですね。
ヨコもいいけど、タテもいい!
トリアーノさん指導できっと良い写真とるようになるんでしょうね。^^
しゃれも稲ー^^;
キッザニア、一度行ってみたいです。
Commented by ちくりん at 2010-09-05 09:19 x
夏休みの観察日記というと朝顔の鉢植えを思い出します。
最近は稲苗なんですね~(^^♪

関西にもキッザニアが出来ております。
阪神甲子園パークの遊園地の跡に昨年開業しました。
その中の一つを私の勤め先で監修しております。

>今回のジョブは、パイロット、ガソリンスタンド、警
備センター、ボトリング工場でした。

ふむふむ、残念ながら今回のジョブには入ってませんね(^^ゞ

Commented by meteortrain at 2010-09-05 09:52
稲と背景の緑が美しいです〜〜〜!
ベベリンちゃんが羨ましいです。
私が小さい時はカメラ手にしていなかったです(さわらせてくれなかったが真相?:笑)。
Commented by my_studio at 2010-09-05 11:11
こんにちは~
ベベリンちゃん、背が伸びたみたい!
お兄さんらしくなって、写真も上手☆^^
素敵なお正月飾りができそうですね~♪
稲穂とは、いい観察ですね!
うちの子どもたちの時は
朝顔の年とプチトマトの年がありましたよ~
Commented by papacamera at 2010-09-05 11:50
絶妙な光のポジションで撮影。見事やなぁ。
ベベリン選手の作品もお見事すごです。
キッザニア、我が家わりと近いのにまだ。そろそろ連れていってやらねば。
ディズニーオンアイス2年連続行ってましたが今年は多忙でお休み。
最後に花のプレゼント、今年もしたかったなぁ。
Commented by hide_t510 at 2010-09-05 12:50
こんにちは ^^♪

稲の成長より
べべりんちゃんの なんだか 大人っぽさが
すごく感じられたショトだよ ^^♪

暑いけど げんきしてまっか~ ^^♪
Commented by tolliano_papan at 2010-09-05 17:37
 
★エクランさん
 
こんにちハッスル猛暑deラッパー♪ 
怒濤のトーカカン、おつかれシャンメン、サンマーメン♪
がっぽり稼いで火星で生活、ハッピーでイイネ♪
オレ、なに書いてんだか、わかんネーゼ、そこがまたイイネ♪
さぁ、今夜は龍馬伝だ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-05 17:37
 
★ ymdmanさん
 
こんにちは。 >しゃれも稲ー^^;・・・わはは、お
おきに~、このダジャレ、先月から考えてた自信作なん
すよ♪キッザニアもイイネ♪ 子供達はみんな夢中だったようっすよ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-05 17:37
 
★ちくりんさん
 
こんにちは。 >朝顔の鉢植え・・・あ、ボクもっす、
懐かしい~♪朝顔の絵、いっぱい描いたな~、蚊に刺
されると、朝顔の葉っぱでこすったりして^^;

>その中の一つを私の勤め先で・・・うわー、一流企
業じゃないっすか、すげーっす。キッザニア、ボクも
子供のふりしてジョブしてーっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-05 17:37
 
★meteortrainさん
 
こんにちは。 夕陽を浴びて稲穂もキラキラ、美しか
ったっすよ。 そういえば、私が初めてカメラで写真
撮ったのいつだろ、あとでじっちゃまとばっちゃまに聞いてみようっと^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-05 17:37
 
★リズム*さん
 
こんにちは。 ほんと夏になるとグーンと身長伸びる
みたいっすね、大きくなりましてん。来年のお正月飾
り、楽しみができました。>プチトマトの年・・・気
分はイタリア人っすね♪

足のお怪我、早くよく治りますように^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-05 17:37
 
★papacameraさん
 
こんにちは。 >キッザニア・・・次回は私も行こう
と思ってます。評判通り、面白そうっすよ♪ HPでは
撮影不可って書いてありますけど、撮れるみたいっすよ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-05 17:38
 
★hideさん
 
こんにちは。 ベベリン、写真には拘りがあるようで、
たくさん撮ってます♪ Macで画像見ながらチェック、
これもまたナイスっすね。今日もめっちゃ猛暑、がんばりまそ〜^^;
 
Commented by Ponta at 2010-09-06 06:57 x
おぉ〜、カメラを持つベベリン選手、サマになってますね〜。^^;
稲の写真もすんごいし、将来がホンマに楽しみっすね。
蚊に刺されたお姿もかわいいでやんす。^^
本州はまだ暑い日が続くみたいっすね。
体に気をつけて(^^)v
Commented by Lovepan1229 at 2010-09-06 09:40
トリアーノさん、おはようございます!
写真を撮るのも普段よくトリアーノさんをよく見ているから
どうするのかしっかりわかっていてサマになっていますね!
夏の楽しい思い出もたくさんあって笑顔いっぱい^^
これからは運動会に向けてガンバ!ですね♪^^
Commented by マリー at 2010-09-06 11:36 x
酷暑、、、ですね。ご無沙汰してます。
コメント、、読むだけで大変ですね。。。
さて、こんな頃からパパとカメラをしたらすごい上手くなるんでしょうね。
私も一眼レフでお勉強したいです。
講師になってもらいたいくらいで~す。
なかなかの腕前ですかね~べべリン殿は。

虫ペールをしてあげないと、、、蚊に刺されてしまいますね。
(子供は体温高いから、、寄ってきますね)笑

ディズニーオンアイス、、、うちも名古屋で行きましたよ!
暦はもう秋、、、また素敵な写真を楽しみにしています。
Commented by reon-roses at 2010-09-06 13:11
トリアーノさん、こんにちは^^
9月に入っても毎日の日差しはジリジリとあっちっちですよね^^;

わあ、稲の穂がいい色に輝いていますね☆
べべちゃんの水遣りが上手だったのかな?
夏を過ごしたら一段とおにいちゃんっぽい表情になりましたね♪

そうそう、我が家では今父さんが腰痛で動けなくて^^;
私、生まれて初めて田んぼの水張りなぞいたしましたの^^;;
水の奪い合いがなくてヤレヤレな経験継続中です!

「夏休みグッズ」が可愛いな♪
白い紙?を置いているんでしたっけ??
Commented by babyblue_rose at 2010-09-06 14:50
こんにちは。
ギャグが冴えてますね。
06、ナイスです、とっても上手★
Commented by right-path at 2010-09-06 19:13
こんばんは。
夏休み総括写真!!
とっても楽しい夏休みだったんですねー☆

機長さんになれるなんて、貴重な体験でしたね。(機長だけに。笑)

ダメですか?
Commented by tolliano_papan at 2010-09-06 23:11
 
★Pontaさん
 
こんばんは。 ベベリン、蚊に刺されながらもいっぱ
い撮ってました、これも夏の思い出っすね♪ >本州
は・・・やっ、本州という言葉が新鮮〜。毎日暑いっす、ひー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-06 23:12
 
★Lovepanさん
 
こんばんは。 パン検定おつかれさまでした!おいし
そうなフランスパン、ステキです♪ >運動会に向け
てガンバ!・・・おおきに〜♪かけっこの練習、一緒にやってたりします^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-06 23:12
 
★マリーさん
 
こんばんは。 今年の夏はめっちゃ猛暑、毎日大変で
したね。この日は蚊取線香で、ま、いっかと思ったん
すけど、甘かったです(汗 朝夕、ちょっと涼しくなってきましたね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-06 23:12
 
★reon-rosesさん
 
こんばんは。 >あっちっちですよね・・・公園の池
に飛び込んでしまいたいです^^; reon-rosesさんの稲
穂、ふっくらと実っててすごい♪ 田んぼの水張り、
おつかれさまです。ご主人さま、早く腰痛治るといいですね!

>白い紙?を置いているんでしたっけ??・・・これ
は白のデコラの板なんですよ、サブロク(900×1800
mm)のでかいのがあると何かと便利、レフにもなりますよ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-06 23:12
 
★花恋さん
 
こんばんは。 >ギャグが冴えてますね・・・わはは、
一番ウケてるのは、たぶん私です、ひゃ〜。古いコン
デジなんですが、よく写ります。ベベリンにちょうどよかったっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-06 23:12
 
★right-pathさん
 
こんばんは。 >夏休み総括写真・・・写真絵日記も
また楽しきかなってとこっすね♪ >貴重な体験でし
たね・・・うまい!機長の日記に記帳しときます、わはは^^;
 
Commented by ulysses07 at 2010-09-06 23:22
トリアーノさん、こんばんは~
お久です^^;
ベベリンちゃん、背が伸びましたね♪
お兄さんらしくなって~^^
写真もお上手~♪

我が家の娘が小学生の時、ベランダ菜園にはまって、
トウモロコシや、稲、きゅうり、トマト、なす、きゅうり、オクラなどなど~~
作ってました♪
収穫が楽しみなのですよね~

まだまだ、暑い日が続いてます^^;
ご自愛下さいね♪

     ユリシス☆
Commented by tolliano_papan at 2010-09-06 23:55
 
★ユリシスさん
 
こんばんは。 ベベリン、夏はタテに、冬はヨコに伸
びる感じです^^; ベランダ菜園、いいっすよね〜♪
うちはハーブに挑戦の予定です、収穫がめっちゃ楽し
み〜! お互い、がんばって猛暑を乗り切りましょ〜^^;
 
Commented by youpv at 2010-09-07 09:12
おはようございます~。
べべリン、マイカメラ持っているんですか~。
撮った写真もいいですね~。

キッザニアでの機長姿のべべリンもきまってますね(^^)
Commented by tolliano_papan at 2010-09-07 17:37
 
★ゆうさん
 
こんにちは。 ベベリンのマイカメラ、古いコンデジ
なんですが、広角系で写りもグー、こう見えてマグボ
ディなんすよ♪ >機長姿・・・私も機長になりたいっ^^;
 
Commented by birdy_09 at 2010-09-07 18:27
こんばんは^^

ベベリンくん、いろんな経験してますね。
稲を育てるのなんて、いい勉強になるし。
収穫したら、食べないのかなあ・・・

ミッキーの双眼鏡、面白いですね。
なるほど〜ってデザインw
Commented by masa at 2010-09-07 21:17 x
こんばんは^^

おぉ、バケツ稲!
うっとこも子供が小さい時、植えてましたで。
田植えの時期に田舎に行って、稲をもらってました。

ところで、ベベリンもカメラマンなんですね。
うちは上の子も下の子も写真にはまるで興味なし。
ちょっとうらやましいですな。
とは言っても、年に数回は一緒に釣りに行ってますけどね^^
Commented by amimviy at 2010-09-07 21:44
ベベリン君、夏のステキな思い出いっぱいですね
稲穂写真もじょうずーーー
ミッキーの双眼鏡めっちゃかわいいっす・・・私も欲しいですっ機長!
Commented by tolliano_papan at 2010-09-08 05:10
 
★birdyさん
 
おはようございます。 >稲を育てるの・・・昨日、
収穫したんすけど、やっぱ農耕民族やさかい、どこか
懐かしくて嬉しいっすね♪ ミッキーの双眼鏡、見てるだけでルンルンっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-08 05:10
 
★masaさん
 
おはようございます。 >バケツ稲!・・・マニュア
ル読みながら一家総出でゴールでした。 ほんま稲穂
が実って感激っす♪ >上の子も下の子も・・・その
うちハマりそ〜、パパもママも仲良し写真夫婦だもんね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-08 05:10
 
★amimviyさん
 
おはようございます。 夏休み、めっちゃ暑いのに毎
日、元気百万馬力、親はバテますね、ひー。ミッキー
の双眼鏡、倍率はチョー低いんっすけど楽しいっすよ、機長〜^^;
 
Commented by colorish at 2010-09-09 02:00
こんばんは〜
また〜〜〜〜こんな丑三つ時に出没してしまいました〜(お化けではございません…笑)
地方に住んでいても農家でないと田植えも稲刈りもしらないです。まして生育も…。。

おばあさまのお正月稲穂飾りできて楽しみですね。
私が向島の芸者さんなら2〜3本頂いてさしていきたいですな〜んてね。
(べべりんくんが育てたのよ〜)

キッザニア
いいな〜今のお子様は あああ行ってみたいですが〜浮きそう(不審者?)
小さい頃の体験って宝物ですものね!

また素敵な被写体が増えそうですね。
ご両親が目を細めている様子が浮かびます。

稲だからいいね〜〜〜〜〜…。。。。。。あははは!
Commented by tolliano_papan at 2010-09-09 05:47
 
★colorishさん
 
おはようございます。 プチ田植えと稲刈り、農耕民
族のDNAを感じた感激の体験でした^^; >向島の芸者
さんなら・・・あはは、colorishさんの芸者さん姿を思
い浮かべてしまいました♪ キッザニアの大人版があっ
たらイイネ〜、めっちゃ楽しそうです^^;
 
Commented by al17 at 2010-09-09 15:12
トリアーノパパさん こんにちは~^^

べべりんちゃん ちゃんと最後迄稲を実らせて
素晴らしい根性と愛情ですね。
なるほど お飾りにバッチリかも?です^^
myカメラもちゃんと持ってるって 流石に
DNAは争えませんね~センスもバッチリです。
色々な 楽しい想い出を沢山残されて・・・
又一つお兄ちゃんになられましたね。
しかし可愛いなぁ~♪
Commented by tolliano_papan at 2010-09-09 17:56
 
★あきさん
 
こんにちは。 稲穂が実るって、ほんま感激っすね♪ 
実りの秋、これだけでも嬉しいもんです。ベベリン、
たくさん撮るんだよ〜って教えているのでナイスカッ
トも出てくるみたいです。カメラのお陰っすかね^^;
 
Commented by yozora_nagameyou at 2010-09-09 19:56
こんばんは。
パパのお写真も素敵ですが、ベベリンくんのお写真、
とても素敵ですね! 農家でも今年は豊作だと聞きます。
1度 "竜の瞳" ってコメが食べてみたいです。(^_^)
Commented by nobuyuki at 2010-09-09 23:59 x
稲穂を育ててるなんて都会なんですね。田舎ではありえないな~^^
ベベリンくん、そんな話し方するんですか???女性が話す京都弁も素敵だけど、子供が話す京都弁もいいな。

ベベリンくんにとって思い出がたくさん作れた夏になったんだ。
キッザニアってやっぱ子供同伴じゃないと大人は行けないところですかね。
こんな施設が小さい頃にあったら、夢も大きく変わってただろうな~。
Commented by tolliano_papan at 2010-09-10 06:02
 
★yozora_nagameyouさん
 
おはようございます。 ベベリン選手、とにかくいっ
ぱい撮るので、中にはアタリありってとこっすかね♪
今年は豊作っすか、お米もお酒も楽しめそうで嬉しいっすね^^.
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-10 06:03
 
★nobuyukiさん
 
おはようございます。 バケツ稲、稲穂が実って、思
わず感激♪ こんなんでも、お祭りしたくなっちゃう
から不思議っすね。キッザニア、私も子供のふりして行きてーっす^^;
 
Commented by minoricafe at 2010-09-10 16:36
ミニ稲かわいい>m<
そして小さいながらも実ってる♪
そして我が家は今日稲刈りでした^^;(お手伝いしてないけど>m<)
べべりん♪いいなあ~わたしもカメラ手取り足取り教えてもらいたい>m< 笑
Commented by 柚実 at 2010-09-10 19:17 x
今からカメラを持って撮影でしたら
きっと未来は(#^.^#)
楽しみですネ~♪♪

私も稲を育ててみたくなりました!!
しかし、大阪福島で育つかな~??

キッザニアが、関西に出来た時に
身近な方に、色々なお話しを聞きました。
我が子にも体験させたかったな~♪

ディズニー・オン・アイスは
昨年8月初旬に大阪城ホールに行けました♪
とっても楽しかったです(#^.^#)
行けて良かったですネ!!
Commented by tolliano_papan at 2010-09-10 21:47
 
★yukaさん
 
こんばんは。 >小さいながらも実ってる♪・・・そこ
がまた愛おしい〜♪ 苗木の時はほんま大きくなるのか
いなって思ったんすけど無事収穫でした。>我が家は
今日稲刈りでした・・・すごい!実りの秋っすね〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-09-10 21:47
 
★柚実さん
 
こんばんは。 小学生くらいになったらイッチョマエ
で撮ってたりして、私のカメラ、取られそう^^; バケ
ツ稲、こんなに感動するとは驚きでしたよ。キッザニ
アにディズニー・オン・アイス、私も行きたかったー^^;
 
Commented by ゆうこりん at 2010-09-10 22:27 x
うわぉ♪ ベベリン、カメラマンっぽさがすっかり板についてますねー。

ちゃんと構図かんがえたり、構えたりいっちょまえだなぁ。
トリアーノさんと一緒にカメラ片手に散歩に旅行に。できることどんどん増えて、将来も楽しみですね^^
Commented by tolliano_papan at 2010-09-11 05:48
 
★ゆうこりんさん
 
おはようございます。 ハタチのお誕生日おめでとさ
んです!私と同じですね〜、るんるん♪ ←こらー^^;
子供って吸収力早いっすね、手ブレカットも少なくなりました^^;
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベベリンのピザ屋さん 京都シルヴプレ164 夏の上賀... >>