東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
水無月と紫陽花星人
f0038408_183923.jpg


京都では、一年の折り返しの日、六月三十日に、
「夏越祓(なごしのはらえ)」が行われます。

上半期の罪や穢れを祓い、下半期の無病息災を祈り、
水無月をばいただきます。
 



f0038408_1844097.jpg

02
葛桜もあるでよ。

それではいただくとするか。







f0038408_1845560.jpg

03
「おらにも、くだせぇ〜」
紫陽花星人もやってきはった。







f0038408_185552.jpg

04
さて、こちら、お祭りに行ってきたベベリン選手。
金魚すくいの参加賞で、金魚もろうてきた。

つまり一匹もすくえなかったわけなのだけど、
次回はパパがお手本を見せたろ。







f0038408_1851520.jpg

05
金魚すくいのコツはな、ポイをな、金魚の頭の方から、
ヨコにシュワっといくんやで、シュワっとな。
ポイ=金魚をすくう、あれ^^;

なぁ、お父はんの話し聞いてる?

カメラを構えたまま、石にけっつまづいたパパを見て、
ウケまくっているベベリン選手であった。







f0038408_1852596.jpg

06
金魚さん、大事に育てれば、長生きするんやで。
こんど布袋草も買うたろ、金魚のお世話係に任命されたベベリン選手であった^^;

さて、もうすぐ夏。
ということで、次回から昨年の夏の京都をダッシュでアップ予定っす^^;
 
[PR]
by tolliano_papan | 2010-06-17 18:15 | ライフ | Comments(94)
Commented by masa at 2010-06-17 19:48 x
こんばんは^^

紫陽花星人ベベリン、最高ですな^^
あんな帽子があったら一度被ってみたい。

金魚すくい、子供の頃はようやりました。
高校の時は、スーパーの屋上で金魚すくいのバイトやってたし^^;

5枚目のベベリン、大笑いですやん。
親のちょっとした失敗とか、子供にとってはすごくおもしろいそうですよ。
私も未だに娘に笑われてます^^
Commented by cocopuff1212 at 2010-06-17 20:02
えっ、もう折り返し地点ですか...。
早すぎます。しかも、罪と穢れだらけ。

そんなことはどうでもよいのですが、
地面の草の緑と壷の青と金魚の赤が、
とてもとても素敵です。

日本の夏の色だなあ。
Commented by nagomuyoshi at 2010-06-17 20:08
いきなし、美味しそうなところから来ますね・・・。
食べたい。

おーっ、この金魚ばち、うちのと同じとちゃいまっかー。
ベベリン選手、うちの金魚の世話も頼みますわ・・・^^;


Commented by yozora_nagameyou at 2010-06-17 20:35
こんばんは。
涼しげ~です。
紫陽花星人最高です!!

金魚すくい、私も子供のころやりましたが
一度も捕れたことがありません。

べべりんくんの笑い顔、めっちゃ可愛いですね♪♪♪
Commented by p_note at 2010-06-17 20:52
うひょ〜、トップからの2枚、エエでやんすね〜。
と思いきや、紫陽花星人にノックダウンでやんす〜。^^
睡蓮鉢もエエ色してま。
お世話係のベベリン選手、金魚草でも入れて、
水もこまめに取り替えなアキマヘンで〜。^^
Commented by p1aneta at 2010-06-17 20:59
金魚さん、ありえない大きさに成長しません?笑

ベベリン選手、うけすぎです。笑
そんなにパパのけっつまづきがおもろかったのか~
見たかった。笑

紫陽花星人かわいいですw
Commented by お菊 at 2010-06-17 21:18 x
和菓子で涼をとる。
今日は暑かったので、和菓子を見たら、涼しい気持ちになりました。
あ~。食べたいデス。(結局食欲)

紫陽花星人くん(!?)・・なりきってますケド・・。
その頭も涼しそう。

パパさんがコケそうになって、笑いが止まらないなんて、
パパが転がってもおかしいお年頃ですネ。
ものすごく、楽しそうです。ベベリンくん。


Commented by papacamera at 2010-06-17 21:28
紫陽花星人と来ましたか(笑)
ハチに要注意ですね。
いや〜ホンマここで日本の季節味あわせて貰っています。
Commented by マリー at 2010-06-17 22:01 x
可愛い、、笑顔が素敵(紫陽花星人、、)こんな子がいたらうれしいね。

暑くなりました。来月はいよいよ「祇園祭」で京都の町も1ヵ月は賑やか、、
次回の写真アップが楽しみですね~

7月は16日から京都に行きます~
17日の夜は「雲が畑」で川床で~す。楽しみ、、、いつもありがとうございます。
Commented by akewakamaru at 2010-06-17 22:02
ばんばんはッス
葛系のお菓子チョー好きッス
頭が紫陽花になっちゃったベベリン可愛い(*´д`*)ハァハァ
チューしてもいいデスカ?
Commented by sakurashot at 2010-06-17 22:30
紫陽花星人が可愛い!!
葛桜買って待ってます♪
Commented by yassumizu at 2010-06-17 22:53
こんばんは~
美味しそうな水無月と葛桜ですこと、よだれがタラリ~ン^^。
紫陽花星人も可愛いですね~、うちにもやってきてほしいです!

金魚も素敵な水槽で気持ちよさそうですね、我が家の金魚も夏祭りでいただいてきて3回目の夏を迎えます、
元気に育ちますように~!
Commented by top-to-toe at 2010-06-17 23:24
こんな帽子あったら欲しいなぁ。

金魚がいいね。葛桜も美味しそう。
久しぶりに食べたくなった。
Commented by tmphotosandiego at 2010-06-18 00:42
おはようございます。
何とも涼しげな和菓子の写真、いいですね。
葛桜、大好きです。
紫陽花星人、どうなってんの?
金魚鉢、オッシャレ〜。
パパリン、今度は、金魚鉢に躓かないようにご注意を(笑)
Commented by ひろ at 2010-06-18 01:43 x
こんばんは^^
うっとこの金魚、ピンポンパールというんですが、
まるまると太って可愛いです^^
Commented by hishiayame at 2010-06-18 03:42
お〜この写真このまま頂きとうございます(笑
「水無月」「本葛櫻」
美味しそう!
美味しいぞ!
紫陽花星人。何故か手が幽霊^^
Commented by y_and_r_d at 2010-06-18 08:17
こんにちは。
火鉢で金魚とは風流ですね。
スイレンやアシやガマなどを生やすと
さらに風情が増しそうです。
Commented by chikyugurashi at 2010-06-18 11:41
紫陽花星人パパさんコンニチワ^^
初夏を感じさせる和菓子。。。超食べたくなりました。
瑞々しさスッゴク感じます♪
子供と金魚すくいって難しいですよね。
我が家で行った時なんかも子供はすくいたいバッカリで言う事聞かず、
親は取らせたい一心で“ああ違う”と言って噛みあわず・・・何も取れず・・・
って感じでスた。
そーゆー雰囲気もまた思い出なんでしょうけど^^

緑に囲まれた金魚鉢が風流でカッコイイですネ。
Commented by Lovepan1229 at 2010-06-18 14:48
トリアーノさん、こんにちは~♪
紫陽花星人がウケました!
すごいですね~。しかもさわやかだし^^
そういう和菓子もなかったかしら?パクッ(笑)
葛桜も大好き~。
柚子風味のとかもさっぱりで美味しいですよね^^
Commented by m_ymdman at 2010-06-18 16:48
おお、水無月これ好きです。
見た目も清涼感あって美味しいんですよね。^^
紫陽花星人サイコー、この帽子どこで買えます?^^;
睡蓮鉢は、土入れて睡蓮植えるといいですよ。
金魚も長生きしますから。^^
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:41
 
★masaさん
 
こんにちは。 >あんな帽子があったら・・・シャワーキャップみたいでしょ^^;
え、金魚すくいのバイトっすか、プロやん〜♪ コケてこれだけ笑いが取れるとは、おいしいっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:41
 
★cocopuffさん
 
こんにちは。 もう折り返し地点、早いっすよねー、ふ〜^^; >日本の
夏の色だなあ・・・ベベリンの首に巻いてるの、お祭りの手拭いなんすよ、これも気分は夏でした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:41
 
★nagomuyoshiさん
 
こんにちは。 >うちのと同じとちゃいまっかー・・・同じや〜、火鉢がお揃い
だなんて嬉しいわ〜♪ 金魚のきんちゃん、TBおおきに、奥さまにもよろしくお伝えくださいませ〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:41
 
★yozora_nagameyouさん
 
こんにちは。 涼を感じる和菓子、よろしおすなぁ〜、ほっこり♪
金魚すくいって、あれコツがあるんすよ、ヨコからシュワっとすくうとグーです^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:41
 
★Pontaさん
 
こんにちは。 紫陽花星人、先日の江の電で遊んでるカットから出張して
もらいましてん^^; お世話係のベベリン選手、毎日、金魚の餌だけはやってるみたいです^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:42
 
★ p1anetaさん
 
こんにちは。 >金魚さん、ありえない大きさに成長しません?・・・わはは、
あるある〜、以前友人宅でめっちゃでかくなった金魚さんにびっくりでした^^;

私のコケた姿、よっぽど可笑しかったんでしょうね、笑いが止まりませんでした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:42
 
★お菊さん
 
こんにちは。 >和菓子で涼をとる・・・これぞ、日本の文化、なんてステキ
なんでしょう♪>結局食欲・・・わはは^^; コケて、遠い目で見られたら落ち込みそうです^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:42
 
★papacameraさん
 
こんにちは。 >紫陽花星人と来ましたか・・・ははは、ママはいちご星人、
私はカメラ星人、宇宙人家族ですな^^; ハチの代わりに蝶が飛んできました、フラフラと^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:42
 
★マリーさん
 
こんにちは。 >来月はいよいよ「祇園祭」・・・ほんま早いっすね、コンチキチン
と祭囃子が聴こえてきそうです。うわー、夏の京都、川床っすか、めっちゃステキです〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:42
 
★akewakamaruさん
 
こんにちハッスル紫陽花!  >葛系のお菓子チョー好きッス・・・うちもッス、
涼を感じる和菓子、ええっすよね♪ >チューしてもいいデスカ?・・・私でよければいつでも、ぽっ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:42
 
★sakurashotさん
 
こんにちは。 紫陽花星人、紫陽花の切抜きの三重奏でした^^; >葛桜買って
待ってます・・・じゃ、私がお抹茶を点てて野点といきますか、ひゃ〜、雨だー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:43
 
★yassumizuさん
 
こんにちは。 >よだれがタラリ~ン・・・梅雨どきだけに、ツユが足れちょる、
うっひょ〜、ナイスダジャレ自分♪ >我が家の金魚も・・・おぉー、うちもがんばって育てます〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:43
 
★saoriさん
 
こんにちは。 >こんな帽子あったら欲しいなぁ・・・'60年代の女性のビーチ
キャップにありそうなデザインやろ♪ >久しぶりに食べたくなった・・・金魚は食うなよ〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:43
 
★toshiさん
 
こんにちは。 >葛桜、大好きです・・・うちもどす、梅雨時にグー♪ 紫陽花星人、
同じ紫陽花の切抜きを、キャップ、背景1、背景2とぼかしを入れながら三段活用してみました^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:43
 
★ひろさん
 
こんにちは。 なぜか、夏になると金魚が恋しくなりますね^^; ひろさんの金魚、
ほんま丸々したはる♪ お互い金魚友の会として、育成にがんばりましょう〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:43
 
★hishiayameさん
 
こんにちは。 この時期の和菓子、涼を感じてステキです。 和菓子って、いただく前に、
じぃ〜っと見つめてしまいます。紫陽花星人、夏のお化けみたいに登場でした、ひゅ〜どろん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:43
 
★ y_and_r_dさん
 
こんにちは。 >火鉢で金魚・・・これに蚊取線香、そして枝豆と焼き鳥で
一杯、くー、夏やで〜^^; >スイレンやアシやガマなどを・・・この緑に赤、ええ配色っすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:43
 
★chikyugurashiさん
 
こんにちハッスル紫陽花星へヨウコソ! >子供と金魚すくい・・・ははは、わかります、
こうだろ、こうとか、つい熱が入っちゃいますよね。 男親としては見せ場でござんすよ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:43
 
★Lovepanさん
 
こんにちは。 >そういう和菓子もなかったかしら?パクッ・・・ひゃ〜^^;
葛桜も大好きっす、それとこの時期、水羊羹とかもグー、和菓子ってほんまステキですよね〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-18 17:44
 
★m_ymdmanさん
 
こんにちは。 >水無月これ好きです・・・おぉ、うちもです♪ これと、
葛桜と水羊羹、初夏の三冠王デス^^; 紫陽花星の売店で売ってましてん(ウソ^^;)

>土入れて睡蓮植えるといいですよ・・・おぉー、睡蓮鉢もあるので(母のっすけど)
試してみようっかな、ナイス情報ありがとさんです^^;
 
Commented by えこ at 2010-06-18 18:55 x
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい!!!
お花の冠〜〜〜〜〜〜〜!!

しかも爽やか〜〜〜においしそ〜〜〜なの出して〜〜〜〜!!
食べたくなっちゃうじゃないですかぁ〜!(笑)
Commented by ecran_pro at 2010-06-18 19:26
紫陽花星人って出来すぎです♪
今日のエクランブログはアダムスキー型なのですが♪


Commented by ikore015 at 2010-06-18 19:49
こんばんは♪
う~ん季節感あふれたお写真でいっぱいですね!^^
京都、学生のころは歴女だったので、
大阪の実家から1週間に1度は通ってました。(爆)
こういうお写真を見るとその頃の事を思い出します~☆
今は関東に住んでるのでなかなか行けないだけに、
突然「京都に行きたい~~!」って病気になります。w
紫陽花星人すご~~い!!
めっちゃかわいいしおもしろい~!w
金魚のお写真も涼しげでいいですね♪
癒されました☆^^
Commented by kei-kana38 at 2010-06-18 20:07
こんにちは~。

紫陽花星人、可愛すぎる~!!
もう一年の半分過ぎちゃうのですね、早いな~。
これからの季節は葛を使ったお菓子が、涼しげでいいですね。
金魚鉢がとってもオシャレ~。
夏の京都、今年も楽しみにしています。
Commented by zendc at 2010-06-18 20:34
コンバンワ。。。ワワワ。
あっという間に、今月も後半ですね。。ハヤッ。
京都の言葉を、上手いこと文字しますね〜。
てか、ワクワクの紫陽花星人!見てぶったまげました。w
めちゃかわええぇぇ。っす。
金魚ちゃん、風流ですなぁ。
Commented by woo3. at 2010-06-19 00:19
こんばん紫陽花
火鉢で金魚、和風ですね。素敵です^^
にしてもベベリン君 いい笑顔ですね
蒸し暑い時期を吹き飛ばす1-2枚カッチョええ
紫陽花星人、ビックリです^^
Commented by caby-m at 2010-06-19 00:51
こんばんは★
紫陽花星人、襲来してほしいです(笑)
こんなかわいい星人さんならめっちゃウェルカム!!
カプセルは埋め込まないでくださいね^^;

葛のお菓子が並び始めると夏を感じます〜♪
大好き〜〜★
Commented by アリサ at 2010-06-19 01:19 x
金魚の写真めっちゃいいいいい!!
影の落ち方とか構図とか、もう全てが大好きです。私も撮りたいこれ!w
Commented by my_studio at 2010-06-19 06:07
おはようさんです~♪
>カメラを構えたまま、石にけっつまづいた・・
よかったですね~カメラもパパも無事で☆
ベベリンちゃんの笑いのツボに入ったのね^^

紫陽花星人!!
昔~昔、母の時代の海水浴
こんなお帽子かぶってる写真がアルバムにあるよ~~~
Commented by tolliano_papan at 2010-06-19 06:29
 
★えこさん
 
おはようございます。 >お花の冠~・・・シスコでヒッピーしてた頃が懐かしい~♪
←ウソ^^; 季節の和菓子を和室で和服でいただく、なーんてことしてみたくなりますぅ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-19 06:29
 
★エクランさん
 
おはようサンディスク! 紫陽花星人、自家用アダムスキー型円盤で、大阪まで
出張してーっす♪ エクラン教にデリコ教、コテコテの大阪に大流行でんな〜、オラも入れて〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-19 06:29
 
★ ikoreさん
 
おはようございます。 歴女さん、ようこそ〜、うち、歴男っす〜♪ 
>突然「京都に行きたい~~!」・・・うちもどっせ〜。京都って季節の彩りが、
鮮やかっすよね、自然も食べ物も。金魚といえば、建仁寺さんの金魚鉢、大好きっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-19 06:30
 
★kei-kanaさん
 
おはようございます。 紫陽花星人、こういう紫陽花の帽子あると面白いっすね♪
>金魚鉢が・・・母の火鉢なんすけど、これがまた金魚によう似合うたはる。夏の京都、がんばろ〜っと^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-19 06:30
 
★zendcさん
 
おはようございます。 >あっという間に・・・ほんま、まっこと早いっすよね、
もう半分過ぎちゃいました、ひー^^; 紫陽花星人に時間を巻き戻してもらいたいくらいっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-19 06:30
 
★woo3.さん
 
おはようサンシャイン金魚! 縁日ですくった金魚って、なぜかとっても
愛おしいっすね♪ 和菓子の世界ってディープでクリエイティブで、まっことシビレますぅ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-19 06:30
 
★cabyさん
 
おはようございます。 >紫陽花星人、襲来・・・通天閣の前で叫んだりして、
大先生と小先生と一緒だったらできそう♪ 浴衣で葛桜、乙女メーターいっぱいどす〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-19 06:31
 
★アリサさん
 
おはようございます。 >金魚の写真・・・おおきに♪ この写真、火鉢洗って、
半日水をさらして撮るまでが大変どした。でもって、金魚がなかなかナイスポジションにきーへん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-19 06:31
 
★リズム*さん
 
おはようございます。 >パパも無事で・・・コケそうになったとき、山椒のトゲトゲ
に膝チクチクでした、半ズボンだったのー^^; >母の時代の海水浴・・・あった、あった〜
昔のスタア芸能ニュースとか、水着にこういうキャップあったな〜^^;
 
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-19 10:51
ポイという専門用語をご存知なだけですごいですね(笑)
それにしても涼しげなお写真! 暑い夏も心の持ちよう!!
↑と言い聞かせでもしないとやっていられないのです。
Commented by f8739mariko at 2010-06-19 14:32
こんにちわ♪

涼しげなお写真いいですね〜ww
3枚目、思わず笑みが‥‥(^^)
まるでアジサイの妖精のようです。
金魚すくいってなにげに難しいんですよね〜
私もうまくすくえません^^;

ぽち☆

Commented by tolliano_papan at 2010-06-19 17:58
 
★koheiさん
 
こんにちは。 >ポイという専門用語・・・一時期モーレツに研究しましたから、
必勝法^^; ちなみにポイは、ウエハースより紙の方が好みっす♪ 今日も暑かったっすね〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-19 17:58
 
★marikoさん
 
こんにちは。 紫陽花星人、この季節になるとひょこり出てきますねん^^; 金魚
すくいって、すくうというより、ヨコからシュワっと乗せておわんに入れるって感じでしょうか^^;
 
Commented by birdy_09 at 2010-06-19 20:20
こんばんは~♪
紫陽花星人、ムチャかわいいんですけど^^
いいな、いいな、この帽子、
あ、じゃなかった、紫陽花星人のこの頭^^

水無月も葛桜もおいしそうですね。
おらにも、くだせぇ~
Commented by rosetta531 at 2010-06-19 20:23
葛桜おいしそう…
よだれが出て来ちゃいました☆
紫陽花星人もサイコーデス!
可愛すぎます♪
Commented by precious_m at 2010-06-19 22:33
こんばんわ~
涼しいお菓子、いいですね~
和菓子は苦手ですけど、お写真みてて食べたくなりました。
紫陽花星人…カッコいいですね(^-^)
Commented by tolliano_papan at 2010-06-20 06:29
 
★birdyさん
 
おはようございます。 >いいな、この帽子・・・ようこそ、紫陽花星へ♪ ポタマル
ちゃんたちのお土産にどうっすか、紫陽花ハット♪ >おらにも、くだせぇ~・・・は〜い、お口、あ〜ん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-20 06:29
 
★rosettaさん
 
おはようございます。 葛桜ええっすよね〜、この和菓子の醸し出す涼の世界、
ちょっと熱めのお抹茶で一服したら、さ〜っと涼風が吹いてきそう♪ 風鈴も鳴らしちゃおうっかな、ちり〜ん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-20 06:30
 
★MACHI*さん
 
おはようございます。 涼しさを感じる工夫って、ステキっすよね♪ 今度は、
葛桜星人、作っちゃったりして、おいしそうじゃ〜。 青モミジ、前ボケでかましても面白かったなぁ〜^^;
 
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2010-06-20 11:28
おこんにちは。
う~ん、すっかり、お菓子は、夏ですね。
この季節感は、もう・・・・・食べちゃいますって、感じですね。
この三角やっこ、探しに行こうっと^^v

金魚も大きい鉢ですいすと気持ちよさそうですね。
ベベリン星人・・ぁ違った、紫陽花星人・・昔、来たことありませんか?地球に
その花柄キャップ、柄違いで知ってるんですよォ・・え?ちがうって・・
あ、これ新アフロ?

上半期!・た~んとあるんすよ。しっかり祓いに行かねばーー;

Commented by tolliano_papan at 2010-06-20 16:19
 
★kupoa_kupaさん
 
こんにちは。 週末は、急激に蒸し暑くなってきましたねー、涼の和菓子でほっこり♪
>これ新アフロ?・・・紫陽花星人、もちろんこれは地毛っすね、ま、まじっすか、なわきゃない^^;
 
Commented by hide_t510 at 2010-06-20 19:06
こんばんは ^^♪

うわーーーーー
こりゃ 世のママさんたち みんな やられちゃうわ 笑
手にとって 食べれそうな 水羊羹でしょ

で~

めちゃめちゃ可愛い べべりん紫陽花星人
ママさんたち こんなと撮りたーーーーーい
って 言ってるよ ^^♪

Commented by ulysses07 at 2010-06-20 23:04
トリアーノさん、こんばんは~♪

紫陽花星人が、可愛いすぎぃ~~^^ぷぷ~

そして、和菓子が、なんとも、涼しげで~~
私、和菓子大好きなの~~♡
葛桜、大好きですぅ~~♪
食べたくなってきたかも~~^^;
何かないかしらん^^;

TBいただいてかえっちゃおう~~っと^^うふふ♪

     ユリシス☆
Commented by youpv at 2010-06-21 07:30
おはようございます~。
紫陽花星人が可愛すぎます(^^)

水無月、昨日食べちゃいましたよ(^^)
Commented by utatane_utako at 2010-06-21 18:48
うなっΣ(O_O;)!! 紫陽花星人…!!
ちょっとだけ、マーズ・アタックを思い出してしまいました。

つるん、ぷるんな甘味が美味しい季節になりましたね〜。
Commented by foto_cychedelico at 2010-06-21 23:38
おばんどすこい紫陽花星人!
オモシロすぎます!且つ芸術的すぎます☆
私も紫陽花星人になりたい♪
ボン、ウケまくりですがなー。
tollianoサンがどんな風にけつまづいたのか妄想するだけで
かなり楽しいです。 スイマセン
Commented by ゆうこりん at 2010-06-23 06:53 x
紫陽花星人、最高♪ でもこれ見て、一時期はやったアフロ犬を思い出してしまいました。
アフロベベリン(笑)
あいかわらずのトリアーノさんの合成センスとテクにも脱帽です!!

和菓子も、こうやって少し工夫するだけで、ものすごくおいしそうに見えますね~~。葛餅、おいしいですよね。大好きです。
Commented by kenney_suzy at 2010-06-23 12:45
葛桜…食べたくても手に入らない、う~っ、拷問だ~^^;
季節感のある写真、何やら俳句が聞こえてきそう(笑)

何をかくそう、オレは金魚すくい、むちゃくちゃ得意!
でも、金魚持って帰ると、「誰が面倒みるの~」って、
怒られちゃうんだよね~^^;
Commented by tolliano_papan at 2010-06-23 17:27
 
★hideさん
 
こんにちは。 和菓子、この時期はこれっすよね、るんるん♪ hideさんも
紫陽花撮影の後どうっすか。うっとこの紫陽花星人、お菓子好きみたいっす。TBおおきに〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-23 17:27
 
★ユリシスさん
 
こんにちは。 紫陽花に和菓子、薔薇に洋菓子、お花にお菓子ってお似合いっすよね♪
葛桜、一番最初にこれ作った人って、すごいっすね。 TBおおきに〜、うちも和菓子付きで飛ばすじょー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-23 17:27
 
★ゆうさん
 
こんにちは。 紫陽花星人、和菓子に釣られて登場でした^^; ゆうさんは、
京都の色々な和菓子、堪能されてるでしょ、季節感もいっぱいだし、ステキな世界っすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-23 17:27
 
★utatane_utakoさん
 
こんにちは。 >ちょっとだけ、マーズ・アタックを・・・わはは、ちょっとだけ
宇宙人でしたー♪ >つるん、ぷるんな甘味・・・くー、おいしいキーワード、どんぴしゃっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-23 17:28
 
★デリコさん
 
こんにちワンダフル紫陽花! >私も紫陽花星人に・・・ようこそ、紫陽花星へ!
デリコさん用の紫陽花キャップ、特注で用意しときます^^; さぁ、一緒にコケまひょ〜、ドテッ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-23 17:28
 
★ゆうこりんさん
 
こんにちは。 >アフロベベリン・・・わはは、そのうちソウルフルなアフロベベリン
やってみようっかな♪ 庭の青モミジをさりげなく添えてみました、これも食べられるといいな〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-23 17:28
 
★ケニーさん
 
こんにちは。 >食べたくても手に入らない・・・さぁ、ケニーさん、葛桜作っちゃおう
っかー♪ >オレは金魚すくい・・・おぉー、オレもっすよ、縁日のスターでしょ、やっぱこれ^^;
 
Commented by hayabusa47 at 2010-06-23 23:08
こんばんは。
涼しげな和菓子ですね。洋菓子よりも和菓子が大好きでっす(^^)v
こんな時間に見るんじゃなかった。お腹減ってきちゃった
Commented by tolliano_papan at 2010-06-24 17:43
 
★hayabusaさん
 
こんにちは。 和菓子、ええっすよね〜、お抹茶でほっこりいただきとうおす^^;
>お腹減ってきちゃった・・・ははは、じゅるっといっちゃってください、お抹茶たてておきまひょか^^;
 
Commented by tsukasa at 2010-06-26 12:14 x
こんにちは。

和菓子おいしそう♪
両方とも知らないお菓子です。
ああ、食べたい!!
写真もポスターになりそうで素敵です!!
金魚すくい、私も苦手。
昔、おまけで貰った金魚をコップの中にいれといただけですごく長生きした記憶があります。
でも1匹だったから寂しかっただろうなー。
青に、赤が映えて素敵ですね♪
Commented by aqua_blueY at 2010-06-26 19:21
トリアーノさん、こんばんは!

あじさいベベリン、可愛い~!
色んなところで咲いて綺麗な季節ですよね。

金魚もこれからの季節涼しくていいですね~。
我が家も白めだかを頂いて来ました。
お腹に卵を持ってるのもいてこれから増えるかな?

京都の記事にリンクさせていただきました~。
さてトリアーノさんのリクエストリストの中から
どこへ行ってきたでしょう!?
Commented by nao-lee at 2010-06-26 19:30
こんばんは〜
べべちゃん、めっちゃ楽しいそう〜〜
私も、金魚を飼っていた事があります。
名前は。。つきとてんてんでした。
ぼんやりと泳ぐさまを見ていると時間の経つも忘れ…
紫陽花にはびっくり!
でも、この発想好きですわ〜〜
Commented by patapatamaman at 2010-06-26 23:13
パパさん、おみあしは大丈夫ですか?!
金魚さん楽しみですね~
実家にも数年前に姪っ子がゲットした金魚がおります。
そろそろ水槽の掃除を手伝わないといけない時期ですぅ^^;

↑aquaさんとご一緒させて頂きました!
とっても楽しかったです(^^♪
Commented by tolliano_papan at 2010-06-27 06:26
 
★tsukasaさん
 
おはようございます。 和菓子の季節感ってええっすよね、でもって、見てよし食べてよし、クー♪
今年の夏は、金魚すくいマイスター(←はぁ?)の私が、がんばります〜♪
縁日で金魚すくいに夢中になってるおっちゃんがいたら、私です^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-27 06:26
 
★aqua_blueYさん
 
おはようございます。 おぉ、白めだか、かわいいっすね〜♪ ぱたぽんさんや、
さおりさん達と京都、京都の楽しみが倍増っすね♪ 詩仙堂、うちも大好きですねん〜。
記事リンクもありがとさんでした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-27 06:27
 
★nao-leeさん
 
おはようございます。 >つきとてんてん・・・ひゃ〜、名前ついてんのねー、かわいい〜♪
うちも名前考えようっと、フランソワとジュヌビエーヴにすっかな。
うーん、やっぱ日本語の方が似合いそう^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-06-27 06:27
 
★ぱたぽんさん
 
おはようございます。 >おみあしは大丈夫ですか?!・・・ははは、なんのこれしき、
まだ20代ですから、ひー^^; おぉ、みなさん、金魚大事に育てられてるんすね、ほっこり♪
aquaさんやさおりさん達との京都、毎年思い出ができていくってステキ〜^^;
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都シルヴプレ160 神護寺 ... 鎌倉シルビアン 34 七里ケ浜 >>