東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリノイロハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★toshiさん ..
by tolliano_papan at 23:50
超お久しぶりです。もう、..
by tmphotosandiego at 12:16
  ★franさん ..
by tolliano_papan at 21:33
tollianoさん、お..
by franandtuto at 00:00
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
鎌倉シルビアン 32 江の電に乗ったよ
f0038408_2118138.jpg


「江の電、乗りに行こうよ〜」

ベベリンと約束していたパパリン選手。GW、仕事で一緒に遊べなかったけど、
後半に、なんとか鎌倉へお出掛けしたのでした。
 



f0038408_21193599.jpg

02
横須賀線の運転席うしろの窓は、高い。
ダッコしないと4歳児には、見えないのだ。







f0038408_21194724.jpg

03
車窓の景色を夢中で眺める息子の姿に、
疲れも吹っ飛ぶ思いだ。

と、書きたいところだが、ずっとダッコじゃ、しんどいってばよ。







f0038408_21195645.jpg

04
鎌倉到着! 江の電のホームにゴー!
切符はもちろん「1日乗車券のりおりくん」だ。







f0038408_21206100.jpg

05
鎌倉の江ノ電と、京都の嵐電は、姉妹です。

だから、横須賀線と嵯峨野線が、兄弟かというと、
そういうわけでもないんだな、これが。







f0038408_21201527.jpg

06
おぉ、1000形と10形が待っちょる、
今、行くぜ500形、ナンガターン。






f0038408_21202495.jpg

07
ママに、江の電形のべっこう飴を買うてもらって、
ご機嫌のベベリン選手であった^^;








付録1:嵐電の記事は、こちらどす↓
● 京都シルヴプレ 145 > 憧れの嵐電で嵐山へ
http://tollianord.exblog.jp/9793951
f0038408_2120339.jpg

08
さて、江の電と嵐電、両方乗った方っちゅうと、masaさんやね。
江ノ電全線開通100周年、嵐電開業100周年を祝って、乾杯や^^;


追記:江の電と嵐電、両方乗ったことがある人
・「Cafe breeze ~そよ風の吹くところ~」・・・masaさん
・「あに☆いもうと」・・・papacameraさん
・「陽だまりのぬくもり」・・・yassumizuさん
・「Tollano Rive Droite」・・・tolliano
 


付録2:江の電の魅力を語ろうのコーナー
 
江の電、路地裏から、お寺さんの門前、大海原まで、コトコト走る姿は、人間くさくて、めっちゃかわいいわけです。
特に300形の丸っこいフォルムのファンっす。車両だけじゃないんです。
江の電の駅員さんって、さりげなく優しさがあるでしょ、そこがまた嬉しいっす。

腰越から江ノ島までは、路面電車に変身。併用軌道ってとこも、嵐電と同じですね。
極楽寺のトンネルから、ひょこり出てくる姿は、ジオラマファンにはたまらない一瞬だったりします^^;




次回は、大仏さま、つづく^^;
 
 
[PR]
by tolliano_papan | 2010-05-22 21:35 | 鎌倉シルビアン | Comments(74)
Commented by kei-kana38 at 2010-05-22 22:03
こんばんは~。一番乗りかな?

懐かしい~、江ノ電!!
伯母が鎌倉に住んでいるので、
子供の頃は夏休みに必ず鎌倉に行っていました。
そして、江ノ電に乗って、出かけました。
江ノ電と京都の嵐電が姉妹なんて、初めて知りましたよ。
言われて見れば、雰囲気が似ていましたね。
ベベリン君抱っこして電車は大変でしたね~。
Commented by p1aneta at 2010-05-22 22:16
こんばんは♪
プロの旅宣伝みたいじゃないですか~
雑誌見てるみたいで素敵~♪
Commented by Mozuku_18 at 2010-05-22 22:16
こんばんはMozukuです。
すんばらしい〜!感動の江の電100周年(涙)
特に電車好きじゃないんですけど、こういった味のある
電車って惹かれますよね、男子なら(笑)
ベベリン選手一家には是非、住吉大社へも阪堺電車で訪れていただきたいです。
Commented by papacamera at 2010-05-22 22:25
いい写真ばかりですね〜
2枚目の小さなトンネルなんてかなりツボです。
しかし、パパさんおつかれさまでした。
ウチの兄はもう重量オーバーです。
因みに僕も大阪出身なので長い時間をかけ嵐電&江の電制覇組です。
Commented by kako_usa at 2010-05-22 22:34
こんにちは~最後の写真、凝っていますね~
ベベリン君の京都ポスターは全部で4枚でしょうか?
ちょっとしたクイズが出来ますよー当てたら商品をお願いします^^

江ノ電懐かしいです~
彼氏&サーフボードと言う、ティーン時代の思い出がいっぱいです♪

Commented by tolliano_papan at 2010-05-22 22:47
 
★kei-kanaさん
 
こんばんは。 一番乗り、ありがとさんです^^; >伯母が鎌倉に・・・
おぉ、ナイスっすね!私も子供の頃から鎌倉(北っすけど)に行ってるので、江の電、思い出いっぱいっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-22 22:47
 
★p1anetaさん
 
こんばんは。 ははは、そうだ 鎌倉、行こうって感じっすね^^; 
旅行記、撮影も編集も大好きなんすよ。 編集がついつい深みにハマっちゃいます^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-22 22:47
 
★Mozukuさん
 
こんばんは。 >感動の江の電100周年(涙)・・・泣けるやろ~、乾杯~♪
阪堺電車も併用軌道でしょ、そういえば、さっき都電荒川線と阪堺電車のカラー交換
とかなんとかニュースやってたかな^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-22 22:48
 
★papacameraさん
 
こんばんは。 >ウチの兄はもう重量オーバーです・・・うちも10kgの米袋、
2つ分です、ううう^^; >嵐電&江の電制覇組・・・おぉー、お仲間じゃー、記事に追記しときますねー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-22 22:48
 
★kakoさん
 
こんばんは。 >全部で4枚でしょうか?・・・ピンポーン♪ 商品は、
太秦映画村と江ノ島水族館の招待券!うちにくれっ^^; >彼氏&サーフボード・・・
くー、青春してるなー、ゴッデスで待ってるぜー^^;
 
Commented by chikyugurashi at 2010-05-22 23:23
こんばん(江の電に乗った夢を見るので)わ^^
ずっとダッコっ・・・お疲れ様です。うう分かるぅ・・・
嵐電乗った事ありますが江の電は乗った事がありません(>_<)
それにしても100周年てスゴイですね。
歴史を感じると共にホント愛されている電車なんですねぇ←シミジミ
ベベリンくんもそうですが、お写真からトリアーノさん自身ワクワク楽しまれていた事を感じます♪
Commented by マリー at 2010-05-22 23:37 x
こんばんは!嵐山電車と鎌倉の江の電が兄弟だったのは知りませんでした。
鎌倉も風情があり、素敵ですね。
べべリン選手も京都の頃と比較すると、、、成長されましたね、
しかし、いつ見ても見飽きない素敵な写真ばかり、、、
さすがにプロの方は、違いますね。
ママとパパの写真も掲載してくださいよ(後ろ姿でもいいので、、、)
Commented by f8739mariko at 2010-05-23 00:01
鎌倉まで〜親子で江の電いいですねwしかも100周年なんですね〜
お写真見ながら一緒に鎌倉まで行った様な気分になりました。
特に2枚目の横窓の流れてる風景がいい味出ていて好きです☆
ぽち!!


Commented by rosetta531 at 2010-05-23 00:23
江の電、去年行ってきました!
なんだか一緒に乗ってるみたいな気にさせてくれるお写真ですね!
Commented by tolliano_papan at 2010-05-23 06:46
 
★chikyugurashiさん
 
おはようございま(300形、庭におきたいっ)ス^^; わーい、
毎日江の電に乗れるじょー♪ 江の電に乗ると、ナチュラルハイな私デス^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-23 06:46
 
★マリーさん
 
おはようございます。 江の電と嵐電、東西古都を彩る街の情景っすね♪
>ママとパパの・・・ははは、さりげなく写ってるのもあるんですよ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-23 06:46
 
★marikoさん
 
おはようございます。 >しかも100周年なんですね~・・・そうなんです、
両方ファンの私としては、チョー嬉しいっす♪ ss1/60で流し撮りしてみました^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-23 06:46
 
★rosettaさん
 
おはようございます。 >江の電、去年行ってきました・・・おぉー、
江の電ええっすよね、江の電の路線ってポトレのロケにもナイスなとこ多いっすよねー^^;
 
Commented by hide_t510 at 2010-05-23 08:16
おはようさんです ♪

おおっ べべりんちゃん
ついにモデルになっちやいましたね~ ^^♪
よし、この駅にいかなくっちゃ
って 貼ってなかったら~ おこるよ!! 笑

電車の中の暗さと 前方の明るい景色が
いいなあ~ ^^♪
Commented by y_and_r_d at 2010-05-23 08:27
こんにちは。
江の電、数年前の真夏に乗りました。
車窓からの風景の変化が良かったですね。
鉄道写真を撮っていた中学生時代に戻ってました。
エアコンが壊れていて過酷な暑さだったことも
人の手の温もりだったのでしょうか・・・。
Commented by nsn_sns at 2010-05-23 09:23
おひさしぶりです

ちょうど、うちも江ノ電に乗りたいなどと昨日書いていたところです^^
うちからだと、鎌倉までだけで2時間程掛かってしまうようで、ちょっと躊躇しています

ここを見ながら、ちょっと検討してみようかと^^;;
Commented by my_studio at 2010-05-23 09:48
おはようございます~~ リズム*です♪
おお!江ノ電~~♪
5月の風が似合いますよね~
新緑のおうちの庭先をちょこっと借景しながら・・^^
嵐電のとこ懐かしいですわ
マサリーノ西日本の看板を作り直している作業がきっかけで
masaさんとお友だちになりましたよ!
「極楽寺」の駅が舞台になったドラマ「俺たちの朝」
に影響されて、乗りにいったんですよ。
あ、お互いまだ20代やったわ・・・^^;汗
Commented by ulysses07 at 2010-05-23 12:31
こんにちは♪
江ノ電乗ってみたいな~~~
乗ったら、べべちゃん状態かも~~^^;

・・・で、江ノ電と、嵐電が、姉妹だったのですね。。。
私も、初めて知りました^^♪

時間があれば、ゆっくりと、電車にゆられていたいな~~
疲れてる!?
昨日の出張から、深夜に帰ってきて、寝てないユリシスです^^;
Commented by ecran_pro at 2010-05-23 13:25
川端トリアーノさん こんちワンダフル!
鈴木清順のツィゴイネルヴイゼンの舞台!!鎌倉!
一度行ってみたい♪
Commented by top-to-toe at 2010-05-23 15:40
最近江ノ電乗ってないなぁ。
ちょっと暑いとは言え、この時期の鎌倉周辺はいいですよねー、綺麗で。

6月に入ればアジサイだね。
鎌倉にあるうちの叔父さんの家が実はアジサイで結構有名なんだ。
(「山アジサイの隠れ里」っていうところ。)
見せてあげたーい。
Commented by m_ymdman at 2010-05-23 16:24
江ノ電と嵐電は、姉妹電車だったんですね。^^
そう、江ノ電で思い出すのが、難病の子供の夢を叶えてあげると言う話
”小さな運転士 最後の夢”と言うドラマがあったんですけど
あれ見たとき、テレビの前で号泣した記憶があります。
それ以来、江ノ電好き。^^
Commented by saeko2007 at 2010-05-23 17:01
こんばんは。
「鉄国」に爆笑~^^
見慣れた横須賀線も、こうしてトリアーノさんのお写真で拝見すると
なんだか新鮮です。
たしかに休日に乗ると、お子様をだっこして運転台そばにスタンバっている
おとーさんをよく見かけます。
それにしても東京ー鎌倉間の1時間立ちっぱなしはお疲れ様です^^;
江ノ電、いいですよね。私も6月に乗る予定です♪
Commented by tolliano_papan at 2010-05-23 17:15
 
★hideさん

こんにちは。 ははは、嵐電、四条大宮駅の夏のキャンペーンは、
終わっちょるき、次回はhideさんの鉄人28号やで^^; 運転席、最高やねん〜♪
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-23 17:15
 
★y_and_r_dさん

こんにちは。 >エアコンが壊れていて・・・ははは、ちょっと温もりが、
ホットでしたかね^^; おぉー、y_and_r_dさんが鉄道少年だったとは!これは意外な発見でした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-23 17:16
 
★nsn_snsさん

こんにちは。 おぉー、初夏の江の電など、どうっすか♪ 「1日乗車券のりおりくん」
チョーオススメっす、580円で思い出いっぱい作りまひょー!

鎌倉から乗ると、腰越ー江ノ島間は、併用軌道(路面電車)っす、シビレてくださいませ。
一番前の座席、ふたつあるんですが、キープできることをお祈りしてます^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-23 17:16
 
★リズム*さん

こんにちは。 そうそう、嵐電と同じく軒先や路地裏をトコトコ走るとこ、
これがええっす。そもそもこういうテンポが、本来の暮らしのリズムじゃないかと、
思うんすよ〜。

嵐電の駅貼ポスターのやりとり、面白かったですよね、思い出しちゃいました♪
>あ、お互いまだ20代やったわ・・・ううう、青春って切なくてステキだー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-23 17:16
 
★ユリシスさん

こんにちは。 姉妹提携、納得っすね♪ 私達もしまひょか、ユリシスさんと
hideさんと私で三姉妹、や〜ん^^; 出張おつかれさまっす、バラで癒されてくださいまし〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-23 17:17
 
★エクランさん

こんにちハッスル鎌倉! >川端トリアーノさん・・・おー、「雪国」のパロ、
気がついてくれておおきに〜、ウケてねーよとオチこんでたんすよ^^;  

>ツィゴイネルヴイゼン・・・南海、あ変換ミスった、難解でしたけど大正ロマンに万歳!
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-23 17:17
 
★saoriさん

こんにちは。 新緑から紫陽花、そして初夏、この時期の鎌倉、オラ大好きだべ〜♪
>「山アジサイの隠れ里」・・・ググったよー、どっと出てきたぞ、叔父さま、すごいじゃんー!
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-23 17:17
 
★m_ymdmanさん

こんにちは。 そうなんです!その話し、私も大感激でした!江の電の
優しさっすよね。理屈じゃないんです、やっぱ愛っすよ、愛は行動です♪ 

駅の踏切で駅員さんが立ってたり、併用軌道で交通整理したりするんです。
車両や車窓の情景に加えて、江の電の駅員さんがナイス、そこがまた伝統
なのかもしれませんね〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-23 17:17
 
★saekoさん

こんにちは。 >「鉄国」に爆笑~・・・ありがとさまー、てんでウケて
ないかと震えてました^^; 運転席うしろでダッコ、腕が、腕がシビレまくります、ひー。

>私も6月に乗る予定です・・・おぉ、紫陽花かしら、ステキですよね〜♪
後半で江の電記念アイテム、プチ情報出しますから、お楽しみに^^;
 
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-23 18:20
こんにちは。ずっとだっこっていうのはさすがに疲れそうですねえ…
けど楽しいんですよね。運転手さんの視点からの景色。私なんて
東京の地下鉄の運転席でさえずっと覗いてますからね、真っ暗なのに笑
けどそうしていると近くに同じように運転席をのぞきたい小学生くらいの
男の子がいたりなんかして、そういうときは「あっごめんね」という感じで
ゆずることにしてます笑
Commented by caby-m at 2010-05-23 19:26
江の電!
今いちばん乗りたい電車です〜♪

嵐電と姉妹だったのですね!知りませんでした。
姉妹とゆうのがなんだがかわいいです。
Commented by masa6521 at 2010-05-23 19:43
こんばんは^^

東京から鎌倉までだっこ、お疲れやねぇ~。
うっとこも京都から大阪までだっこやったことあります。
まっ、運転席の後ろは特等席やからね。
ラストのマサリーノ西日本の看板、おおきにです。
写真は永久保存となっとります^^
>マサリーノ西日本の看板を作り直している作業がきっかけで
>masaさんとお友だちになりましたよ!
そうそう、リズムさんだけが話に乗ってきてくれて、うれしかったですわ^^

江ノ電つながりでTB飛ばしました^^
Commented by nagomuyoshi at 2010-05-23 20:21
江の電楽しそうで、エエですね・・・。
ベベリン選手も楽しそうで、私もうれしい・・・なんでやねん・・・^^;
やはり電車の旅は運転席の後ろですな。
けど、おつき添いの方は、えらいこってすね。

大仏ったんも、楽しみどす・・・。

Commented by woo3. at 2010-05-23 20:52
こんばんは^^
面白ーいっ。 私は鉄道の事はよく解りませんが
乗ってみたくなりました・。壁ポスター含む、それぞれの
画像のクオリティ 高いっ^^写真もすべて綺麗ですねーっ。
言われてみれば 大仏様アウトドア歴長過ぎですねw
Commented by oribeyaki at 2010-05-23 22:03
お〜懐かしいです。
北鎌倉のお友達の所へ行った時に乗りましたです。
江ノ島には、行かなかったけど
長谷大仏見学と鳩サブレ買って帰りました。
ラストのお遊び楽しませて頂きました。
まだ見落としがあるかな〜(笑

Commented by 8d50 at 2010-05-23 22:24
お久しぶりです。
男の子はやっぱり電車の運転席でGO!ですかね。
でも、江ノ電と嵐電が姉妹とは知らなかった。
あ~、久しぶりに嵐電でブラブラしたくなりましたよ・・・。
Commented by aqua_blueY at 2010-05-24 00:22
天気のいい日にお出かけいいですね~!
100周年ってすごいなあ~。

家の娘も日本に行くと電車の一番前に立って
線路を見るのが好きです。
ベベリンもね!
飴美味しそうだけど
可愛いし勿体無くて食べれないね~。
Commented by kazu0611s at 2010-05-24 01:30
こんばんわ。
鎌倉、懐かしいー^^
もう15.6年前にいきましたぁ~^^
僕が行った時はちょうど結婚式が会ってました^^
Commented by yassumizu at 2010-05-24 01:47
こんばんは
私も江ノ電、嵐電、両方乗りましたよ~、嵐電はもうず~と昔のことですが・・・
江ノ電はしょっちゅう乗ってます、もちろん「のりおりくん」です。

最近は色々な車両があってあまりにも新型過ぎて江ノ電じゃないみたいなのもありますね、
2両でコトコト走るのが江ノ電らしいです。

大仏編も楽しみです。
Commented by tolliano_papan at 2010-05-24 06:15
 
★koheiさん
 
おはようございます。 >ずっとだっこ・・・筋トレっすね、ははは^^; 
地下鉄、駅の明かりが見えると嬉しくなるタイプです。その男の子、koheiさんの愛を忘れないと思いマス^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-24 06:15
 
★cabyさん
 
おはようございます。 >今いちばん乗りたい電車・・・カモーン♪ 海が見えたら
感激の拍手しちゃうよ〜♪ cabyさんとエクランセンセと私で、ユーロな三姉妹、かわいいでしょ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-24 06:15
 
★masaさん
 
おはようございます。 >運転席の後ろは特等席・・・同感やね〜、きらっ^^;
TBおおきに〜!1000形、300形、2000形、てんこ盛りで嬉しおす♪
うちも路面から走行シーン撮りたかったわ〜。やっぱ300形はいいよねー^^;

>リズムさんだけが話に乗ってきてくれて・・・そうそう、優しいんだ、リズムさんて。
おっちゃん達の妖精やねん、きらっ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-24 06:16
 
★nagomuyoshiさん
 
おはようございます。 >なんでやねん・・・ははは、最近、うっとこのぼんも、
いいますねん、さすが関西の血ぃ入っちょる^^; >運転席の後ろですな・・・決まりですな^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-24 06:16
 
★woo3.さん
 
おはようございます。 おぉー、信州だと小海線が好きっすよ♪ 特に小淵沢から
林の中を抜けて、雄大な八ヶ岳の車窓、最高っす♪ 昔のキハ50形で乗りたいっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-24 06:16
 
★oribeyakiさん
 
おはようございます。 >鳩サブレ・・・鎌倉のお菓子といえばこれっすね^^;
鶴岡八幡宮の扁額の「八」の字、鳩なんですよ〜。駅貼ポスター、作ってて楽しいっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-24 06:16
 
★8d50さん
 
おはようございます。 >男の子はやっぱり・・・最近、女の子もっすね〜、
幼稚園のお友達で電車で移動した時、みんなへばりついてました^^; 嵐電、嵐山駅の足湯につかりとうおす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-24 06:16
 
★aqua_blueYさん
 
おはようございます。 >天気のいい日にお出かけ・・・大仏さまが呼んだはりました、
おいで、おいでって♪ おぉ、エリサちゃんもっすか、嵐電もぜひ!嵐山駅の足湯オススメっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2010-05-24 06:17
 
★kazuさん
 
おはようございます。 >もう15.6年前にいきましたぁ~・・・おぉ、鎌倉幕府が
できた頃っすね←なんでやねん^^; 鎌倉と江の電、いつも懐かしさが沁みてきます〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-24 06:18
 
★yassumizuさん
 
おはようございます。 >私も江ノ電、嵐電、両方乗りましたよ~・・・
おめでとうございます! 記念に記事リンク入れときますね〜♪

「のりおりくん」といえば、「のりお」くんって読み間違える人、いません? 
江の電、やっぱ300形でコトコトがステキです、1票〜^^;
 
Commented by youpv at 2010-05-24 13:54
こんにちは~。
江の電、いいですね(^^)
嵐電は幾度となく乗っていますが
江の電はまだ一度もありません。

一番前で進んでいく風景を眺めたいです(^^)
Commented by tolliano_papan at 2010-05-24 17:48
 
★ゆうさん

こんにちは。 >江の電、いいですね・・・ええっしょ〜♪ ゆうさんなら、
きっと気に入っちゃいますよ。なんてったって、嵐電と姉妹っすから、ほっこりどす^^;
 
Commented by えこ at 2010-05-24 20:19 x
べっこう飴持って可愛いですね^^
でもずっと抱っこは流石にもう重いですね〜!!
ご苦労様です^^*
Commented by tolliano_papan at 2010-05-24 21:42
 
★えこさん
 
こんばんは。 >べっこう飴持って・・・大仏さままでの沿道、色々楽しいお店が
並んでいて、ベベリン、これがずいぶん気に入ったみたいです。もう、重いのなんのって^^;
 
Commented by crystalcolor at 2010-05-24 22:15
なんとも清々しい鎌倉写真の数々。
私も江ノ電に乗りたくなってしまいましたよ~。
古都はやっぱりこの季節が一番いいかも知れませんねぇ。
Commented by belgium44 at 2010-05-24 23:36
トリアーノさん、こんばんは~♪
鎌倉いいなぁ~、慰安旅行で一応行ってはいるのですが、なんせ会社のなので
大仏を見たくらいで・・・・
江ノ電に乗って江ノ電が撮りたいんです。
そしたら、私も嵐電と両方乗った人に仲間入りできるんだけどなぁ~^^

Commented by tolliano_papan at 2010-05-25 06:05
 
★crystalcolorさん
 
おはようございます。 >古都はやっぱりこの季節が・・・うちも、ちょうど
今頃から初夏にかけてが好きですねん〜♪ 江の電、記念グッズもいっぱいで嬉しいっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-25 06:06
 
★さおりさん
 
おはようございます。 >江ノ電に乗って・・・江ノ島が見えたら、きっと拍手
しちゃいますよ♪ 江の電にも嵐電の妖怪電車があったらいいな。鎌倉にもナイスなカフェがいっぱいっす^^;
 
Commented by patapatamaman at 2010-05-25 10:12
憧れの江の電!
やっぱり沿線の景色が魅力的です~
べっこう飴もカワイイ(^^♪

Commented by right-path at 2010-05-25 20:56
こんばんは。

「モノクロの日」の時はどうもでしたー!!

ってことで、
改めて遊びに伺ったんですが、
写真のセンスも然ることながら
コピーがとても面白くって、
拝見しながらずっとニヤニヤしていました。(笑)

これ、お仕事ですか?

また遊びに伺いまーす☆
リンクも頂きまーす☆☆
Commented by nao-lee at 2010-05-25 20:57
こんばんは〜
私もあこがれの江の電。
いつか乗ってみたいんです。
湘南に鎌倉にも行きたい。
思いはつのるばかり・・・
いいなぁ〜〜
電車に乗っていると、トンネルと抜ける時が楽しみでした。
1枚目、そんな気持ちがあらわれてますね〜
Commented by foto_cychedelico at 2010-05-25 22:58
こんばんワタシも抱っこして^^
1枚目、すっかり夏な感じですね。
江ノ電の魅力は車窓から見える多様な景色だと思うのです。
by 川端サイケデリアーノ(誰それ?)
抱っこがムリならユーロ姉妹↑に混ぜて下さい♪
TBお送りしましたー^^
Commented by tolliano_papan at 2010-05-26 06:59
 
★ぱたぽんさん
 
おはようございます。 江の電も嵐電も、憧れ感いっぱいっすよね、ちくりんさんと
一緒に乗りにきてくださいね、きっと写真いっぱい撮っちゃいますよ♪ 

鎌倉の駅には嵐電の、あの赤い縦長のパンフも置いてあるの、思わず嬉しくなっちゃった^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-26 07:00
 
★right-pathさん
 
おはようございます。 「モノクロの日」楽しかったっすよね〜♪ また、
次回ご一緒しましょー! 私、妄想言葉遊び、大好きなんです^^;

リンクありがとさんです!うちももろうてきますね。 エキブロリンクの
容量がオーバーしてるので、カテゴリ「 エキサイトブログ リンク 2 」に
いただきました。これからもよろしくお願いいたしまっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-26 07:02
 
★nao-leeさん
 
おはようございます。 鎌倉、湘南、江の電、nao-leeさんにきっと似合うよ〜♪
小町通りをぶらぶらしてみてくださいな、お気に入りのお店が見つかるかも〜^^;

出雲の次は、相棒さんと一緒にどうっすか、雨宿りの似合う街です、鎌倉^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-05-26 07:04
 
★デリコさん
 
おはようサンタ・川端サイケデリコノリ! >ワタシも抱っこして・・・
本気になってまうやろー! 私達、今日からユーロ姉妹だわ、お姉さん、甘えてイイデスカ^^;

TBメルシ〜、うちも複葉機で飛ばしましてん^^;
 
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2010-05-30 23:29
こんばんは、トリアーノはん
鎌倉!
やっぱりいいっすよね。
比較的近くにあったり、しますので、あしげに通う?と思いきや
なかなか、行けません(笑)

大仏さん、こうして見ると、なんともいいお顔

江ノ電の醍醐味は、・・海岸線が見えたときと、そして町並み道路を走るとき!
自動車が、ピシッと止まってすれ違うあの感じがたまりまへん

↓のモノクロ、めっちゃいいっす♪
Commented by tolliano_papan at 2010-05-31 06:18
 
★kupoa_kupaさん
 
おはようございます。 鎌倉って紫陽花の季節になると、めっちゃ混むっしょ〜、
今頃がちょうどいいかもっすね^^; >江ノ電の醍醐味は・・・そのポイントに
モーレツに賛同! 江ノ島が見えてくると、なぜあんなに嬉しくなっちゃうんだろ^^;
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鎌倉シルビアン 33 鎌倉の大... アヴェドンが好き >>