東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリノイロハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★toshiさん ..
by tolliano_papan at 23:50
超お久しぶりです。もう、..
by tmphotosandiego at 12:16
  ★franさん ..
by tolliano_papan at 21:33
tollianoさん、お..
by franandtuto at 00:00
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
ベベリン弁当 Early 2010
f0038408_2346487.jpg


幼稚園のお弁当、3学期編っす。
冬は温めていただくので、お弁当箱はアルミなのでした。
 



f0038408_23475611.jpg

02
冬のお弁当作りは大変。
ママリン白雪は寒がりゆえ、しばし解凍せえへんと動けない〜。







f0038408_2348623.jpg

03
朝はまだ、いと暗く、撮影もセットを組んだりするわけです。
レフで囲って、トレペ張ってよ、天井バウンス、ピカっ。






f0038408_23481553.jpg

04
こちらは、遠足の時のお弁当。
行き先は水族館ってことで、イルカが入ってます(右端っす)、
さすがママリン白雪、芸が細かい^^;






f0038408_23483287.jpg

05
トリアーノ郵便局では、3学期分21個をまとめた
ベベリン弁当記念切手が発行されましたとさ。






f0038408_23484285.jpg

06
1年で作ったお弁当は、80個、ひゃ〜。
ひとつひとつ思い出がいっぱいだね。






f0038408_23485083.jpg

07
ママに感謝。
庭の花を摘み、ママにプレゼント。






f0038408_23485881.jpg

08
終園式とか卒園式とか、ママさん達が泣いちゃうって、わかるなぁ。
1年間、お弁当やら園の行事やら、一生懸命だったもの。
おつかれさまでっす^^;
 
[PR]
by tolliano_papan | 2010-03-31 23:55 | お弁当 | Comments(78)
Commented by caby-m at 2010-04-01 00:04
わぁい♪いちこめですー^^
♪がいっぱい!!!ママリンのおべんとういつもほんとうに素敵です。
愛情いっぱい、
写真からもパパリンの愛情いっぱい、、★

なんともほっこりです♪


Commented by chikyugurashi at 2010-04-01 00:17
こんばんワワワワっ・・・^^
スゴイすねー^^
お弁当ドレも美味しそうです。ジュルッ
80個と80枚の創意工夫ホント素晴らしいです。
コレはべべリンくんへの愛ですね~!
べべリンくんの毎昼の喜ぶ顔が想像できます。
7枚目・・・イイ顔してますね!!!

今度生まれ変わったらトリアーノさんの息子になりたいです♪
Commented by chigusano at 2010-04-01 00:35
なんと!! アートのお弁当♡
夢や物語もあって~!
素晴らしいとしか いいようがないわ~♡

ベベリンくんも とってもいい子に育つわ。こんなママのお子さんですもの~♪
Commented by aqua_blueY at 2010-04-01 01:24
トリアーノさん、こんにちは!

このお弁当は本当に感動物ですね~~!
アメリカ人のお母さん方に見せてあげたい!
こういう観念は彼女達にはきっとありません。
私にもあんまりありません(恥)

この宝物箱の様なお弁当をベベリンは毎日楽しみに
していたことでしょうね~。

トリアーノさんも早起きして写真を撮ったのですね。
パパもママも一年間お疲れ様でした~!
Commented by top-to-toe at 2010-04-01 02:05
こういうのすごいなぁ。
栄養バランスもよさげです。

ママン素敵。
Commented by ecran_pro at 2010-04-01 08:26
ベベリンはいっぱい作ってもらってよかったデジュネ~

「今期1年も楽しみにしています」とママリンにお伝えください
Commented by patapatamaman at 2010-04-01 09:15
おはようございま~す

記念切手おめでとうございます~
ママリンさんお疲れさまです!
パパさんにとっても思い出深いお弁当ですね♪

うちもアルミのお弁当箱は大事にとってありまする(^^ゞ
Commented by youpv at 2010-04-01 09:19
おはようございます~。
お弁当、可愛いですね(^^)
弁当を食べる時のべべリンの笑顔が想像出来ます(^^)
Commented by お菊 at 2010-04-01 09:32 x
なんてカワイイお弁当~。
いつも、感動です。

幸せな家庭の中心には、
美味しくて、愛情のこもった食べ物があるのだと実感させる、
お弁当です。

ママさんの頑張りを、写真と一緒に応援するパパさんと、
お花で感謝するベベリンくん。
素敵です~!
Commented by マリー at 2010-04-01 10:59 x
素敵なお弁当の数々、、、、私も子供達の小さい時には、幼稚園からずっと
作りました。今ほど、お弁当も華やかではなかったですが、一生懸命作ったのを覚えています。
もう、結婚して「ひよこ」が出来、、、今度は、娘が愛情弁当を作る番で~す。
おきばりや~(こんな京言葉、憧れます)笑、、、、

お兄ちゃんになったね。べべリン、、、優しそう、、、いつもありがとうございます。
Commented by masa6521 at 2010-04-01 11:39
おはようさんです^^
>撮影もセットを組んだりする
朝から本格的ですな~。
私はそこまでようやりません^^;
1年間のお弁当を記録に残すって、すごいことです。
お弁当を食べたベベリンも作ったママリン白雪も良い思い出ですよね~。
撮ってたトリアーノさんも撮影の苦労を思い出して涙涙ですな^^;

↓の「桜が咲いたよ」にTB飛ばしました^^
Commented by komame-yuma at 2010-04-01 12:37
 わぁ~~~♪
 すごいですね!!
 お弁当を開けた瞬間の、べべリンくんの笑顔が想像されます。
 我が家は、保育園の給食なので助かっています~^_^;
 遠足のときはお弁当を作るのですが、たま~に作るだけでも
子供のお弁当って大変。
 それを毎日続けておられる奥さま、尊敬いたします!
 写真撮影して記録されているトリアーノさんもお疲れ様です♪
 良い思い出になりますね。
Commented by tolliano_papan at 2010-04-01 18:51
 
★cabyさん
 
こんにちは。 いちこめ、おおきに~♪ お弁当、連番で撮ってるん
すけど、80個も作ったのかと思うと、ジーンときてしまいますた、母の愛は偉大じゃ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-01 18:51
 
★chikyugurashiさん
 
こんにちハハハっ^^;  >80個と80枚の創意工夫・・・同じのがない
ってたいしたもんだと思いますた。>生まれ変わったら・・・デリコさんと二人で育てます←なんでやねん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-01 18:51
 
★chigusanoさん
 
こんにちは。 授業参観で他のママさん達のお弁当も見たんすけど、
すごいっす、みなさんきっつり作ったはる^^; お弁当は母の化身だそうです、うーむ、なるほど^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-01 18:51
 
★aqua_blueYさん
 
こんにちは。 アメリカでお弁当教室やったらウケたりして、ジャパニーズ
ヘルシーベントー^^; >ベベリンは毎日楽しみに・・・そうそう、そこがポイントなんですって^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-01 18:51
 
★saoriさん
 
こんにちは。 呑んでるかー、夜桜と夜酒、この妖しい雰囲気が
またグーな季節だっちゃ^^; 三学期はエビの天ぷらが食べられるようになったベベリンでした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-01 18:52
 
★エクランさん
 
こんにちは。 >よかったデジュネ~・・・わはは、うまい!フレンチ
ダジャレ大賞は、エクランセンセに^^; >今期1年も・・・伝えておきますた、おおきに^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-01 18:52
 
★ぱたぽんさん
 
こんにちは。 お弁当、並べてみるといっぱいあって感激でした^^;
>お弁当箱は大事にとって・・・うちも保存しまっす、保存しておきたいもの、いっぱいっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-01 18:52
 
★ゆうさん
 
こんにちは。 お弁当って楽しいっすよね、ええ記念っす♪ 京都で
お花見弁当、色々あるっしょ、背割堤でまったり花見、憧れっす、行きてー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-01 18:52
 
★お菊さん
 
こんにちは。 >家庭の中心には・・・やっぱ食っすよね、しっかり
作ってきちんと食べてればグーっすね^^; ベベリン、お花のプレゼントが好きみたいですねん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-01 18:52
 
★マリーさん
 
こんにちは。 >一生懸命作ったのを覚えています・・・さすがっす♪
お弁当って母親の化身だそうで、とても大事っすよね。娘さんに受け継がれて、ひよこちゃんもすくすくっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-01 18:52
 
★masaさん
 
こんにちは。 >朝から本格的・・・毎朝セットしてはバラし、
えらいこっちゃですねん^^; お弁当ってすごいと思いましたよ♪
TBおおきに〜、うちも春風にのせて飛ばしましてん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-01 18:52
 
★komame-yumaさん
 
こんにちは。 >保育園の給食・・・わー、懐かしいな給食〜^^; 
お弁当作り、朝はせわしなく大変っすけど、ま、これも思い出ってことでがむばってまっす^^;
 
Commented by at 2010-04-01 19:00 x
(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

卒園だったのですヵ?
ベベリンくん卒園(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆

しかし、ママさんのお弁当可愛いですねぇ(*´ェ`*)ポッ
σ(・・*)アタシに子供が居たとして…そこまで出来るのだろうヵ…(;´▽`A``
多分出来ないと思いますΣ(ノ∀`*)ペチン

ベベリンくんがママさんに摘んで来た花もまた可愛い|_-。) ポッ
その瓶に入れるセンス!
とっても素敵(*/∇\*)キャ
ポストカードみたいですねぇ♪
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-01 19:47
いつもながら素晴らしい・・・。
え、ママリン白雪さまがです。
朝早くから、せっせとお弁当を作りましたとさ。
パパリンはというと、せっせと撮影をしましたとさ。
涙、なーみだの物語・・・。
泣いたら、あきまへんな~・・・^^;
でも、ママのほうがスゴイ。


Commented by sakurashot at 2010-04-01 22:42
美味しそうなお弁当ですね!!
しかも並べて切手みたいにして、すごく素敵です!
Commented by Mlle_Amary at 2010-04-01 23:18
こんばんは~♪
うわぁーーー!!ママンさんのセンスにホント脱帽です。
毎度ながら、娘になりたかった^^; 
この切手集、めっちゃ素敵なアート作品ですね。
パパンさん、撮る人、ママンさん作る人で、ご両親の愛をいっぱいうけたお弁当の記録。
べべりんが羨ましいです。
卒園の時、ママンさんもちろんのこと、パパンさんも大泣きやね^^;
ホント、べべりんも大きくなっちゃって・・・
merci maman のはにかんだ表情 最高にかわいいですね。
Amary
Commented by sachikogirl at 2010-04-01 23:44
こんばんは^^
愛ある家庭はいいものですね~。
ママリンお疲れ様です。パパも撮影お疲れ様でした。

私もだいぶんオトナですが
幼稚園のときのアルミのお弁当箱は、また家にあります。
たまに見ると、きゅうんとなります。
Commented by ゆうこりん at 2010-04-02 00:06 x
ママリン、あいかわらず料理めっちゃ上手ですね。手がこんでておいしそう♪
切手シリーズ大好きですが、今回のお弁当のはすごい思い出になりますね。
うちもいつかやってみたいです。
Commented by tolliano_papan at 2010-04-02 06:33
 
★華さん
 
おはようございます。 今月から年中さんっすね^^; 毎日のお弁当、
これが不思議と出来ちゃうとこが母親パワーのすごいとこっすね。華さんもきっと作っちゃいますよ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-02 06:33
 
★nagomuyoshiさん
 
おはようございます。 >せっせとお弁当を・・・わはは、桃太郎の
じっちゃまとおばんちゃまみたいやんけ^^; 役割分担でがんばっちょります^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-02 06:33
 
★sakurashotさん
 
おはようございます。 お弁当って並べて見ると楽しいっすよね^^;
ママリンはイチゴ星人ゆえ、イチゴ入りが多いな〜。 切手スタイル、一覧に便利っす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-02 06:34
 
★Amaryさん
 
おはようございます。 年少でこれっすから、卒園の時なんかもう
大泣きっすね、いっぱい思い出が溢れ出そうー^^; お弁当ってやっぱ愛だわ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-02 06:34
 
★sachikogirlさん
 
おはようございます。 >幼稚園のときのアルミのお弁当箱・・・
おぉ〜、こういうの、ちゃんととってあるってステキ! うちも保存っすよ、ほんま胸きゅんじゃ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-02 06:35
 
★ゆうこりんさん
 
おはようございます。 トリアーノ郵便局、記念もんの一覧に、切手シリ
ーズっす^^; 一度目打ち作っとくと便利っすね。お弁当、むっちゃ記念になりますよー、
ゆうこりんさんもぜひ〜^^;
 
Commented by papacamera at 2010-04-02 11:51
毎回毎回これだけの力作、朝の忙しい中、心から尊敬です。
撮影するトリアーノさんも。
しかし、こんな形で頑張りが残るなんてママさんも嬉しいだろうな。
家族の一生の宝物ですね。
で、記念切手は、どこで購入出来ますか?(笑)
Commented by kenney_suzy at 2010-04-02 13:11
今に 『ママンの愛情弁当』 って本が出そう…^^
ベベリンも毎日うれしいだろうな~
お菓子をZiplocに入れて持っていくのうちの娘もやってます。
こっちでは、何を入れるにもZiplocなんですよ!(笑)
Commented by vostok31 at 2010-04-02 15:33
すごーい☆
ボクもこんなお弁当食べてみたいです!
ママンに伝えて下さいw
Commented by my_studio at 2010-04-02 16:11
こんにちは~ リズム*です♪
素晴らしいです、可愛いお弁当!!
ママリンさんの愛情が詰まってますね^^
私もお弁当のために早起きなんですよ~
量重視の男子高校生お弁当☆なんですけど^^;
冬はだんだん夜が明けていくころ
完成!!がうれしい時間です♪
Commented by kei-kana38 at 2010-04-02 16:29
こんにちは~。

ママリンさんのお弁当、どれもどれも可愛くて、
きっとベベリン君はクラスで自慢していたと思いますよ~。
ウチの娘の幼稚園も、冬場は温めてくれるので、アルミのお弁当でした。
お礼のお花、ママリンさん喜んだでしょうね。
また今年度も可愛い、美味しいお弁当を作ってくれると思います!!
Commented by tolliano_papan at 2010-04-02 17:47
 
★papacameraさん
  
こんにちは。 お弁当コンプリ、ほんまええ記念っす^^; 妹ちゃんも
うっとこのぼんも、今月から年中さんっすね♪ またお弁当大作戦が始まりまっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-02 17:48
 
★ケニーさん
 
こんにちは。 入園したときから、お弁当は全部撮ろうと思ってたんすけど、
1年振り返るとあっという間っすね。 >何を入れるにもZiploc・・・ははは、うちもお気に入りっす、これ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-02 17:48
 
★vostokさん
 
こんにちは。 >こんなお弁当食べてみたいです・・・は〜い、スモック
着て一緒に食べまひょ、お祈りも忘れずに^^; うちも幼稚園でお弁当食べたいっ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-02 17:48
 
★リズム*さん
 
こんにちは。 >冬はだんだん夜が明けていくころ完成!!がうれしい時間です♪
・・・うぉー、母の美しき愛を感じますた^^; 男子高校生、もうむっちゃ食べますからね〜、
昼前に食っちゃったりして、懐かしいっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-02 17:48
 
★kei-kanaさん
 
こんにちは。 >ウチの娘の幼稚園も・・・おぉ、やっぱアルミのお弁当箱
っすか、幼稚園時代の思い出として大事に保管しておこうっと♪お花のプレゼント、ベベリン大好きなんすよ^^;
 
Commented by foto_cychedelico at 2010-04-03 03:20
おはようサンバラシイおべんとさん達^^
音符にイルカに車、ママリン白雪おべんとデザイナーです。
テキストを読み終えて花を持った王子を再度見て号泣中です。
今回も感動大作!
Commented by tolliano_papan at 2010-04-03 05:52
 
★デリコさん
 
おはようサンタバーバラ^^; >音符にイルカに車・・・歯が丈夫なので
なんでも食べちゃうのです^^; >花を持った王子・・・今度はフリルの付いたブラウスでいくかな、きらっ^^;
 
Commented by kazokunokiroku at 2010-04-03 09:53
おはようございます(^.^)

いや~、、まさしく歴史ですね。。

ママもママで芸術的なお弁当の数々。。
パパはパパでこれまた見事な写真編集。。

どれもこれもベベリン選手の宝物。。

これをポスターにして発売されれば買いますんで
ご一報ください(^.^)

花の写真もキレイ。。スイセンに一本ムスカリ。。パクらせていただきます(^.^)
Commented by tolliano_papan at 2010-04-03 18:00
 
★kazokunokirokuさん
 
こんにちは。 >まさしく歴史ですね・・・「家族の記録」っすね^^;
切手もん、プリントして飾っておくとリアルで楽しめますぅ♪ 春になるとお花が楽しみっすね^^;
 
Commented by nao-lee at 2010-04-03 19:24
こんばんは〜
お弁当箱をあけると、思わず笑顔になってしまうハッピーお弁当ですね。
どれも愛情いっぱいですやん。

Commented by oribeyaki at 2010-04-03 23:48
こんばんは。
お〜ママ凄い!!!
尊敬致します◎

って
・・・撮ってるパパも凄くないか☆

この家族何もの?^^?

Commented by mirasierra at 2010-04-04 09:12
お久しぶりです。
ママリンさんのお弁当、本当に凝ってますねぇ。
いろんな型抜き…私には遠い昔のこと…今では、量が重要な息子たち。^^;
そして朝から撮影するトリアーノさんもすごいわぁと思います。
こんなステキな記念切手にしてもらって、ママリンさんもうれしいでしょうね〰。
そしてべべリンくんのお花、もういうことなしですね♪

↓ベベリンくんのプチカメラマン、わさび〰♪、桜のお花も楽しませてもらいました!
Commented by hide_t510 at 2010-04-04 15:15
ちは~ ^^♪

こりゃ凄いや
霞んさんも びっくりですね~

おおっスイセン星人みっけたぞ~ ^^♪
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2010-04-04 16:52
こんにちは トリアーノさん
The 80 弁当 堪能・・完食しちゃったベベリンちゃんは
しあわせやなぁ~

お昼の時間が待ち遠しくなりますね。
開けてたのしいお弁当、食欲湧くし、しっかり食べて育ってくれて、トレビア~ンね
パパリンは・・
暗い光を補うのに、あれやこれやと大変ですね^^
撮影している間に、食べちゃった!なんてことありそうな(笑)♪
Commented by zendc at 2010-04-04 23:49
こんばんは。
お弁当もみごとだし、それをしっかり撮ってるパパさんもスゴいです。
めちゃ綺麗ですね。
さいしょ、何の数字??でしたが、ビックリです。
ホントスゴいなぁ。
で、下の桜、、、遅なりましたが、 TB頂きました。^^
Commented by tolliano_papan at 2010-04-05 06:27
 
★nao-leeさん
 
おはようございます。 >思わず笑顔になってしまう・・・子供が
お弁当を楽しめる工夫、これが大事なんだそうです♪ nao-leeさんなら楽しいの作っちゃうだろうな〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-05 06:27
 
★oribeyakiさん
 
おはようございます。 冬の朝は暗いっしょ、ストロボで色々工夫
してますねん。なんてったって作り立てが勝負、朝から気合い入れてます、わはは^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-05 06:27
 
★mirasierraさん
 
おはようございます。 >量が重要な息子たち・・・わかる、わかる〜、
その頃ってほんまよう食べますねん♪ 私、男兄弟で育ったんすけど、みんなどんぶりで食べとったです^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-05 06:27
 
★hideさん
 
おはようございます。 >霞んさんも びっくりですね~・・・姐さんは、
もう別格っすから、あの造形美はゲージツっすよね♪ この水仙、ニコニコ坊やみたいでしょ、ははは^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-05 06:27
 
★kupoa_kupaさん
 
おはようございます。 振り返ればお弁当80個、並べてみると壮観っすね♪
>撮影している間に、食べちゃった!・・・ははは、そないなことしたら、えらいこっちゃねん〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-05 06:27
 
★zendcさん
 
おはようございます。 お弁当の撮影と仕上げ、1年撮ってると勉強に
なりますね〜♪ お料理もんはスピード、しっかりセット作って待ってます、カモーン^^;
TBおおきに〜、うちも桜トラバ、ぽちっ^^;
 
Commented by pinksky-piroro at 2010-04-05 11:40
わぁ~かわいい、ママりんさんのお弁当♪
ほんとだ、イルカさんもいて芸が細かいですね♪
これはチーズかなっ?

お弁当はお子様の楽しみでもありますよね。
私も毎日手のこんだお弁当いただきたいです。
パパさんのお弁当いただいてるんですか?

Commented by al17 at 2010-04-05 12:25
きゃーーーーーーっ!!
素晴らしいお弁当が勢揃いですね~一冊のご本にされたら
飛ぶように売れちゃうかも?ですよ~
ママンさんの我が子を思う気持ちが痛い程感じられて
胸が熱くなる思いで 拝見させていただきました。
栄養も色使いも楽しさも全てパーフェクトですね(^-^)
素敵なご家族に乾杯!!です~
Commented by birdy_09 at 2010-04-06 01:01
お弁当、めちゃカワイイですね!

特に最初の1枚、ポタマルの資料になりますやんっ^^
こういうのって演出じゃなくホントにつくってるから
愛情っつのが見えるんですよね^^

で、卒園式、卒業式は
ママたちの式でもあることは分かりますね。
ウチは子供いない夫婦なんで想像になるんだけど、
その感じ何となく分かりますよ^^




Commented by colorish at 2010-04-06 01:09
ご無沙汰してます。毎度(苦笑)

こうして毎朝のお弁当を記念切手のようにまとめるなんて
もう〜またまたすごいわ。いつもいつも すごいわ〜2です

大きくなって思いで沢山作ってもらっているから、きっとこの切手画像みて
思い出すでしょうね

朝早く冬は大変なのでは?ママって大変よね。

今、母が怪我しているので私がキッチン立ってます。面倒だし忙しいのにと
ぼやきながら やっぱり喜ぶ顔みたくて頑張っちゃてます。

Commented by tolliano_papan at 2010-04-06 05:22
 
★pinksky-piroroさん
 
おはようございます。 チーズのイルカさん、切り取った後の残りは、
私がいだだきました、ははは^^; お弁当は運動会や花見の時に一緒に
いただいてます♪ アーチ君、1歳のお誕生日、おめでとうございます!
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-06 05:23
 
★あきさん
 
おはようございます。 >我が子を思う気持ち・・・母の愛は尊し、
寝坊してもしっかり作ってました^^; あきさんもチャノマさんにいっぱい
お弁当作られたんでしょ、親にとっても子供にとってもええ思い出っすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-06 05:23
 
★birdyさん
 
おはようございます。 >特に最初の1枚・・・ポタマルちゃん、
ごっつぁんですとか台詞入ったりして^^; >ママたちの式・・・っすね、
お弁当に毎日の送迎、色々な思い出が溢れ出てくるんでしょうね、ううう^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-06 05:23
 
★colorishさん
 
おはようございます。 お弁当写真、編集してるだけでうるうるしちゃいます^^;
>喜ぶ顔みたくて・・・こういうのって大事っすよね♪ お母さま、どうぞお大事に^^;

AirMacっすけど、最新のアップデートでバグが解消される場合もありますよ。
ちなみに、ワイヤードとワイヤレスを切り替えてると、起動の度にMacが設定を探すために、
時間が掛かったり不安定になることがあります。

システム環境設定>ネットワークで左のボックスのEthernetを選択、下のアイコン
の歯車マークをクリック、「サービスを無効にする」を選択で、AirMac直通に
なるのでAppleに確認してみてくださいませ^^;
 
Commented by precious_m at 2010-04-06 17:39
1年間で80個のお弁当お疲れ様です。
そして、撮影隊のパパさんもお疲れ様です。
とっておかわいくて~毎日いろんなおかずで、食べても見ても楽しいですね。
Commented by y_and_r_d at 2010-04-06 18:22 x
こんにちは。
これを見るたびに
トリアーノ家に生まれればよかった・・・と
思ってしまいます。
Commented by takatobby at 2010-04-06 21:10
こんにちは。うわー!おべんと、ステキすぎます。
いつもご飯の写真とかも、とてもよく撮ってるなぁと思っていたら
セット組んでるんですね^^;なるほど。

ママさんパパさんの結晶ですね♪^^;
Commented by tolliano_papan at 2010-04-07 18:37
 
★MACHI*さん
  
こんにちは。 >1年間で80個・・・並べて見ると壮観だったり
します^^; お弁当って楽しいっすよね、凝縮された世界があるなと思いました^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-07 18:37
 
★y_and_r_dさん
  
こんにちは。 >トリアーノ家に生まれればよかった・・・わーい、
クリエイティヴ度が一気にアップっすね♪ 美的空間大好き家族になりそうっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-04-07 18:37
 
★takatobbyさん
  
こんにちは。 いつもは自然光にレフなんすけど、冬の朝はまだ
暗いのでストロボ登場っすね。 天井バウンスにトレペで光が柔らかくなってグーっす^^;
 
Commented by tsukasa at 2010-04-15 12:47 x
こんにちは。

すごいですねー。
ちゃんとデザートがついてるのもすごい!!
感動しちゃいます。
こんな素敵なお弁当を見たら私も作ってみたくなりました。
弁当持って散歩したいなぁー。
って思ってもなかなか実行に移せないですよね(T_T)

最近、テレビでキャラ弁の作り方とかをやってたんですけど、今ではキャラ弁用の道具も売ってるんですね。
アニメとかいろんなキャラが簡単に作れるんだって!
Commented by tolliano_papan at 2010-04-16 06:14
 
★tsukasaさん
 
おはようございます。 >弁当持って散歩したいなぁー・・・いいっすよね〜♪
手作りのお弁当、男子はコロっときますね^^; >キャラ弁・・・ギャク弁の女王、
霞さんとは、スタートマックで同期だったんすよ^^;
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 4月になりました 桜が咲いたよ >>