東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
青リンゴは、英国の香り
f0038408_12212574.jpg

 
ビートルズの「レット・イット・ビー」、
その昔、ロンドンで買うた、英国盤シングルであります。

極東のビートルズファンにとって、これはお宝なのであった。
 



f0038408_12223830.jpg

02
英国盤のアップル・レーベル、美しいー!






f0038408_12225341.jpg

03
ひっくり返せば、裏返し。B面のデザインもグーやろ。

センタースピンドル(中心穴)の形状は、こうなっちょる。
ジュークボックスでは、センターをカットして使用するわけですね。






f0038408_1223599.jpg

04
この3枚、ロンドンのフリマで見っけた時は大感激、
初めて見たもんね、英国盤シングル。もちろん即ゲット。


さて、このリンゴマーク、ポール・マッカートニー所蔵の絵画、
ルネ・マグリットの「青いリンゴ」がヒントになっているという話しだ。
(諸説あります)


「青いリンゴ」、えっ、青だって、ということで「青色の日」・・・さっそくTBじゃ!
「zenbox_」のzendcさん「ミリョクノジカン」のsakurashotさんのコラボ企画、
第5弾は「青色の日」、興味のある方は、どうぞ^^;




ビートルズ雑談コーナー:
1 01のブックレットは、アルバム「レット・イット・ビー」初回限定版(カートンボックス仕様)に付属していた写真集。当初このアルバムは「ゲット・バック」というタイトルでレコーディングと映画の撮影が開始されたため、ブックレットの背表紙には「THE BEATLES GET BACK」と記されています。


2 04写真のシングル盤は、ビートルズの解散までのラスト3枚。
・The Ballad of John and Yoko / Old Brown Shoe
・Something / Come Together
・Let It Be / You Know My Name (Look Up The Number)





アルファブロガー・アワード2009にノミネートされました。
投票場へはこちらから↓

bnr_aba2009_nominate.gif
 
[PR]
by tolliano_papan | 2010-02-16 12:55 | コレクション | Comments(64)
Commented by vostok31 at 2010-02-16 13:33
ステキなレコードですね〜
ボクが音楽を聴き始めた頃はカセットでしたが、
レコードもありました☆
でもビートルズを聴くようになったのはもっと大人になってからで、
すっごくもったいないことをしたような気がします…
Commented by chigusano at 2010-02-16 13:42
その昔・・・ 夢中になった時期がありました。
今も 静かなファンです。青春時代の まさに青リンゴのように酸っぱくって はかない若さを
思い出しました。

レコードの出会いは ラッキーでしたね~♪
買っておかれてよかったわ!
Commented by zendc at 2010-02-16 14:11
こんにちは。
今回は、変化球できましたね〜。^^
チラ見せの一枚目が、ニクい演出ですね!
綺麗なデザインですよね!
馬場さん、送っときます(笑)

素敵な「青色の日」をありがとうございます!
Commented by cahier-b at 2010-02-16 14:18
こんにちは^^
英国って赤林檎のイメージありましたが、
この青リンゴのみずみずしい鮮やかなお色は、
若き日の(?いや、今でも若い^^) tollianoさんの青春時代を
垣間見るようですね~。
裏が切り口の画像とは、ニクイですね^^
Commented by アリサ at 2010-02-16 15:27 x
トリアーノさんの青色の日かっけー!こうきたか!w
1枚目の構図めっちゃ好きです。カッコイイ。
Commented by papacamera at 2010-02-16 15:51
最初、色合いからバレンタインチョコかと思いましたが、
まさか青の日イベントにつながるとは。
このレコード、僕も初めて見ましたが所有したくなるデザインですね。

Commented by ecran_pro at 2010-02-16 18:01
Let It Be!!
大好きな曲です

もし無人島にレコード1枚だけ持っていけるとしたらコレにします

あっ
レコードプレーヤーも持って行っていいですか?
Commented by chikyugurashi at 2010-02-16 20:08
こんばんわっ!
おおっ英シングルって本当にカッコイイーっ^^
私もLet it be大好きス~♪スバラシイご趣味です。
いつもても、この青リンゴのデザインは秀逸ですねw

>Something / Come Together
 ↑コレ相当欲しいです・・・ジュルッ

あっ関係ないですけど、実はMother Nature's Son が好きです☆
Commented by nagomuyoshi at 2010-02-16 21:03
私も日本版ですが同じシングルレコード持ってます。
B面の「You Know My Name」がなぜか印象にあって、
少しチャラケたような歌い方で、買った当時はなんだこれー・・・。
なんて思ったほどです。
ポールのセンスと、引き出しの広さ深さが感じられました。
けど、ええもん持ってはりまんな~・・・^^;



Commented by saeko2007 at 2010-02-16 22:07
こんばんは。おぉ~、懐かしのビートルズ。
ほとんどのLPは持っておりますですよ。
リボルバー以降が特に好きです^^ ホワイトアルバムもお気に入りだったな~。
4人の中では断然ジョン派でした。
>ルネ・マグリットの「青いリンゴ」がヒントになっているという話
これは知りませんでした。ルネ・マグリットのシュールな絵も大好きです^^
Commented by kevinhk2 at 2010-02-16 22:58
こんばんわ!
いや~懐かしいですね~全くリアルタイムでこの世代の私には堪りません。
どの曲にもめっぱいの思い出があります。
大学時代バンドをやっていたころは原点に帰るときは必ずビートルズでした!
今の時代には無い良さがこの時代のレコードにはありますよね。

今日の切り口も新鮮な構成で感激です。

ところで今日、あのアビイロードスタジオが売りに出されましたね・・・・・・
残念ですが時代は確実に変わりつつありますね。。。
Commented by sakurashot at 2010-02-16 23:02
青リンゴかぁ〜
しかもビートルズかぁ〜
思いつかなかったです…
でも、ビートルズはいつ聞いても色褪せないですね…
CDですが、概ね揃えてます♪
Commented by foto_cychedelico at 2010-02-16 23:50
こんばんわ^^
こりゃまたスンゴイの出てきちゃいましたね!
私のサージェント・ペパーズ、インド版と交換しませんか?
価値が全然違いますけど…
パテントマーク(?)が1970になってますね。まさにホンモノ!
あまりのすごさにLet it beを口ずさんでしまいました。
エビを凍らせたら冷凍エビ~♪
オアトが宜しくないよーで。
Commented by sachikogirl at 2010-02-17 00:21
うわー!素敵です!
特にビートルズfanではないけれど
この一枚は欲しくなるデザインですね。
見つけたときの喜びが分かる黄がします^^

レコードって艶々ですね、大事にされているのが伝わってきます^^
Commented by aqua_blueY at 2010-02-17 01:41
トリアーノさん、めちゃくちゃかっこいいですね~。
すごくオシャレだと思いました。

トリアーノ家にはレコードプレイヤーがあるんですか?
我が家にもあるのですが、眠っております・・・(笑)
Commented by akewakamaru at 2010-02-17 01:42
ばんばんスースー
レコードってどうやって聴くんデスカ
トリアーノさんちにあるのかな?聴くやつ
アナログの渋い音を聴いてみたいです(*´∀`)
最後の写真がミッキーに見えてしゃーないw
Commented by patapatamaman at 2010-02-17 07:02
おはようございま~す
凄いお宝ですね!
B面もオサレ~でウットリします♪
最後の写真もカッコイイぞ!
Commented by きょん@カメラ女子 at 2010-02-17 08:32 x
小さいころ、確かこの青りんごのレコードありました!
なんだか懐かしい~!!

ワタシも父の影響でビートルズを聴くようになり・・・といっても初期~中期くらいの楽曲がメインですが、勉強しながらBGMとして聴いていたものです。


あ、ひとつおわびを・・・。
ワタシのブログのブログピープルとリンク集ページのほうへ、リンクをいただいて帰ったのですが、
ブログピープルのほうの表記を誤っておりました。ごめんなさいm(__)m
Commented by y_and_r_d at 2010-02-17 08:38
こんにちは。
かっこいい〜!
甘酸っぱい思い出が詰まっていそうな逸品ですね。
今、勤めている会社はビートルズにゆかりのある会社なんです。
先日もそのお宝を撮影してました。
Commented by マリー at 2010-02-17 10:46 x
懐かしい・・・LP盤のレコード、しかも・・・ビートルズ。
私事ですが・・初めて買ったのは中学生の時、「サイモンとガーファンクル」の
「明日に架ける橋」でした・・・・
引越しのし過ぎでどこかに行っちゃいました。
でも曲はいまだに好きで・・・ラジオなどで聞くと聞きいっちやいます。

しかし・・オノヨーコさんは、印税収入だけで食べていけますよね(笑)
NYの「ダコタハウス」行きましたが・・すごい。
時代は変わっても、ビートルズは根強いですね。
本当にスーパースター。
青いりんご・・素敵でした。
Commented by kei-kana38 at 2010-02-17 14:51
こんにちは~。

レコード、何年ぶりに見た?って感じです。
とっても新鮮ですね~。
デザインもとってもオシャレ~。
子供の頃はみ~んなレコードだったのに・・・
それにしても、英国版なんて、超お宝ですね。
我が家の主人もビートルズファンで、今でもよく車の中で聞いています。
いつ聞いてもよい曲ですよね~。
Commented by tmphotosandiego at 2010-02-18 00:46
おはようございます。
自分も、洋楽に嵌り始めた高校生時代、わざわざ日本版でなく輸入版のレコードを買ってました。ダイナーで見かけるジュークボックスは、最近では、CDになっちゃってるみたいです。家にもプレイヤーはないけど、まだ持ってるLP盤、CDでは手に入らないものも沢山あるし、手放せません。

Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:39
 
★vostokさん
 
こんにちは。 >カセットでしたが、レコードもありました・・・そう
そうほんのちょっと前までこれが主流だったのに〜、もう懐かしいっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:39
 
★chigusanoさん
 
こんにちは。 >青リンゴのように酸っぱくって・・・ううう、青春じ
ゃ〜^^; ロンドンではビートルズ所縁の名所も行ってきました、感激でした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:39
 
★zendcさん
 
こんにちは。 毎度楽しい企画、ありがとさんです^^; >変化球でき
ましたね~・・・アンダースローで変化球、ギリギリセーフかしら〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:39
 
★カイエさん
 
こんにちは。 >若き日の(?いや、今でも若い^^)・・・ううう、
いまや子持ちのふつうのおっちゃんっすけど、永遠の少年でありたい〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:39
 
★アリサさん
 
こんにちは。 >こうきたか!・・・ちょいヒネったでー、変化球で
カーン^^; 1枚目、テカりが夕陽みたいやろ、黄昏の大英帝国やねん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:40
 
★papacameraさん
 
こんにちは。 >バレンタインチョコかと・・・papacameraさん家
では、むっちゃ楽しそうなバレンタインでしたね、毎度ええ雰囲気だわ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:40
 
★エクランさん
 
こんにちは。 >大好きな曲です・・・フリオ・ウレシオス^^; >レ
コードプレーヤー・・・無人島に着いたら、まずコンセント探さねば^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:40
 
★chikyugurashiさん
 
こんにちは。 オリジナルプレスっていうことだけで、もー感激っす^^;
>Mother Nature's Son ・・・ホワイトアルバムやんけー、アビーロ
ード、サージェントペパーズと並びお気に入りベスト3アルバムですっ!
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:40
 
★nagomuyoshiさん
 
こんにちは。 >日本版ですが同じシングル・・・国内盤も持ってます
〜、マニアって同じの買っちゃうのよね〜。B面、エンターテイメントっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:40
 
★saekoさん
 
こんにちは。 >ほとんどのLPは持っておりますですよ・・・ワーイ、
嬉しいな、うちと同じやん〜^^; いつかビートルズ特集やって盛り上がろうー!
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:40
 
★kevinhkさん
 
こんにちは。 >大学時代バンドを・・・おぉー、うちも〜、でもほん
まヘタやった、ううう^^; いまだにレスポール持ってますぅ♪

>ところで今日、あのアビイロードスタジオが売りに出されましたね・・・
がーん!kevinhkさんのコメント読んでググってしまいました、ショック!
ポールが買い取ればいいのになぁ。しまった、慰謝料で大変でしたね。
ロンドン旅行で行ったんすよ、アビイロード、もちろんあの横断歩道も♪
ナイス情報、ありがとさんです^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:40
 
★sakurashotさん
 
こんにちは。 緑ですけど強引に青に繋げてしまいました^^; >CDで
すが、概ね揃えてます♪・・・おぉ、ビートルズファンっすね、握手ー^^;
ナイス企画、毎度ありがとさんです!
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:41
 
★デリコさん
 
こんにちは。 >私のサージェント・ペパーズ、インド版・・・うわー、
マハリシ・ヨギもびっくりやねん^^; >冷凍エビ~♪・・・わはは、メ
アリーさんもびっくりやで^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:41
 
★sachikogirlさん
 
こんにちは。 ちょうどポートベローに向かう時だったんすけど、ほん
ま見っけたときは嬉しかったー^^; 大事に保存してるので、当時のまんまっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:41
 
★sachikogirlさん
 
こんにちは。 ちょうどポートベローに向かう時だったんすけど、ほん
ま見っけたときは嬉しかったー^^; 大事に保存してるので、当時のまんまっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:41
 
★あけまるさん
 
おはようサンタバーバラ^^; >レコードってどうやって聴くんデスカ
・・・念力デス←なんでやねん^^; >ミッキーに見えて・・・ランドで会おうぜー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:41
 
★ぱたぽんさん
 
こんにちは。 >凄いお宝ですね!・・・おおきに♪ うちのビートル
ズコレクション、ブートレッグ(海賊盤)までありますのん、マニアっすから^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:41
 
★きょんさん
 
こんにちは。 >ワタシも父の影響で・・・うわー!ナイスなお父上♪
私の父はベートベンでした、ひゃ〜。リンクの件、ご丁寧にありがとさんです〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:41
 
★y_and_r_dさん
 
こんにちは。 >勤めている会社はビートルズにゆかりの・・・ま、ま
じっすか!>先日もそのお宝を撮影・・・ま、まじっすか!見せて〜っ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:42
 
★マリーさん
 
こんにちは。 >「明日に架ける橋」・・・知ってる、知ってる〜、私、
60年代後期って大好きな時代なんすよ、まさに時代の転換期、とても興
味深いっす^^; >NYの「ダコタハウス」行きましたが・・・すごい!
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:42
 
★kei-kanaさん
 
こんにちは。 >我が家の主人もビートルズファン・・・わーい、ご主
人さまによろしくお伝えくださいませ〜^^; そうそう、レコード、今
見るとなんだか新鮮でそして懐かしいっすよね。ジャケットも涙モノデス^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-18 06:42
 
★toshiさん
 
こんにちは。 そうそう、輸入盤っていうだけでシビれましたよね^^;
欧米日、印刷も違ってて色の比較も楽しみでした。ビートルズの海賊盤
まで集めましたよ、ははは。レコードは永久保存っすね〜^^;
 
Commented by masa at 2010-02-18 18:31 x
こんばんは^^
おぉー、ビートルズ^^
洋楽に興味を持ったのがビートルズでした。
「Let it be」はLPを持ってましたよ。
国内盤だったので、1枚買うと小遣いがかなり厳しかったです。
久しぶりに聴いてみようかな。
って、レコードプレーヤー、倉庫にしまったままだった^^;

Commented by top-to-toe at 2010-02-18 20:21
残念ながらおいらはストーンズ派だっ!
だってヨーコが嫌いなんだもん.....。

それでも歌っちゃうのよねぇ。
口ずさんじゃうのよねぇ。
Commented by nobuyuki at 2010-02-18 21:21 x
トリアーノさん、こんばんは。
「青色の日」で青リンゴ、ヒネリがあっていいですね。

ロンドンのフリマで見つけた時の興奮、分かるような気がします。
実は私も中学生のころ大好きでした。しかもリンゴスターのファン^^

Commented by tolliano_papan at 2010-02-19 05:20
 
★masaさん
 
こんにちは。 >「Let it be」はLPを持ってましたよ・・・おぉ、持
ってる、持ってる〜^^; レコード、針を置いた瞬間からハッピーやねん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-19 05:20
 
★saoriさん
 
こんにちは。 >ストーンズ派だっ!・・・ストーンズも持ってるぜー♪
ビートルズとの関係も深いよね。ブラウンシュガーのイントロはコピーしたぜよ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-19 05:20
 
★nobuyuki さん
 
こんにちは。 フリマで見っけたときはほんま感激でしたよ^^; レコ
ードの状態もよくて(さすが英国人)、以来、大事に保存してまっす^^;
 
Commented by p_note at 2010-02-19 06:56
おはようございまっす。^^;
エエなエエな、ビートルズ♪
英国版シングルは、今でもお宝鑑定団♪
tolliano風レコジャケも見てみたいでやんす〜。^^
Commented by akicosmosA at 2010-02-19 08:14
これってすごい貴重でお宝ではないですか!
多感な時期に入る少女のころビートルズに衝撃を受けました。
教室で歌謡曲のアイドルの話が盛んな時に隣の席の友達が
英語版の歌詞を一生懸命翻訳してたのが印象的です。
テレビでビートルズが来日の時の映像をリアルに観てたひとりです。
いくつや!(爆)
何も言わないのに学生時代娘たちがビートルズを聞いていたので
さすがビートルズは永遠だと確認しました。
こちらの毎回のお写真にため息ばかりの私です。なんてどれも素晴らしいのでしょう。
Commented by kenney_suzy at 2010-02-19 12:14
一枚目…雰囲気、色、むちゃくちゃカッコいい!

ロンドンのフリマで見つけたときのトリアーノさんのニヤけてる
ところを想像しちゃったよ(笑)

ずっ~と大切な宝物になるんだろうな~^^
Commented by ひろ at 2010-02-19 20:58 x
こんばんは^^
この度はあたたかいお祝いの言葉を頂戴し、誠にありがとうございました^^
これからも末永く続けていきたいと思いますので、変わらず仲良くしてくださいね^^
Commented by tk4645 at 2010-02-20 09:53
こんにちは、ご無沙汰してます!

素敵ですねぇ、
一昔前のものは今にはないセンスの良さがありますね。
それを引き出しているトリアーノさんのお写真もまた素敵です。
Commented by tolliano_papan at 2010-02-21 05:25
 
★Pontaさん
 
こんにちは。 >エエなエエな、ビートルズ♪・・・ヤーヤーヤー!今
月は部屋の改装作業中なんやけど懐かしもんが、ぎょうさん出てきてんねん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-21 05:25
 
★こすもすさん
 
こんにちは。 >テレビでビートルズが来日の時の映像を・・・うわー、
むっちゃネイティヴっすね! タイムマシーンでそのTV見たいっすー^^; 
海賊盤でこの時の「ビートルズ・ライブイン武道館」持ってます〜♪
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-21 05:25
 
★ケニーさん
 
こんにちは。 >ニヤけてるところを想像しちゃったよ・・・ははは、
あまりの感激ぶりにフリマのおっちゃんがすっごい喜んでましたよ、懐かしい^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-21 05:25
 
★ひろさん
 
こんにちは。 ブログ5周年おめでとさんです^^; 私がブログ始める
前からのお付き合いっすよね、もう5年も経ったなんて早いなぁ〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-21 05:25
 
★tk4645さん
 
こんにちは。 >一昔前のものは・・・オールディーズ・バッド・グッ
ディーズっすね^^; レコード、今や懐かしいのになぜだか新鮮なの〜^^;
 
Commented by caelumselfhealing at 2010-02-21 21:15
こんばんは!

きゃぁ〜いいものお持ちで〜〜!
お写真も素敵ですが、、これはすごい!

私はストーンズ派でしたが、let it be!は当然、持ってましたよ!

そして、レコードと言えば、、、、
夫の沢山のレコードコレクションあったのですが、
引っ越しが多くて、子供も増えて、
ある引っ越しの時に、どばっと処分してしまいましたの^^;

ひえx〜〜〜っと夫^^;
未だに、酷い事をする、、と、こぼされています。

、、で、後悔しています^^;
レコードを見ると、胸にグサッときます。グサグサっ〜〜(T−T)
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2010-02-21 23:40
こんばんは。
自分の部屋に、でっかいポスターを貼って
たくさん聞いたずーとるび・・ビートルズ・・(すべる~~;

レコードはすり切れちゃいました
・・・あれ?あの頃のレコード
  ・・どこいったんじゃ
   ・・記憶な~し ヤバッーー;

TOPの写真、えぇ感じ~やんかぁ・・・
Commented by tolliano_papan at 2010-02-22 19:07
 
★caelumselfhealingさん
 
こんにちは。 >私はストーンズ派でしたが・・・おぉ、私もストーン
ズ好きっすよ、レコード持ってますぅ^^; >ひえx~~~っと夫・・・ひゃ~っと私^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2010-02-22 19:08
 
★kupoa_kupaさん
 
こんにちは。 >でっかいポスターを貼って・・・持ってる、持って
る~、アベドンが撮ったのとか、横尾忠則画のビートルズもあるじょー^^;
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都シルヴプレ157 夏の京都... 王様のビスケット >>