「ほっ」と。キャンペーン

東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
合言葉をシルヴプレ
f0038408_2330564.jpg


コンコン、ドアをノックすると、
ドアが開き、ぼんがこう言った。

「 合言葉は? 」

なんだそれ、そんなん知るかい。
 



f0038408_23303724.jpg

02
「 じゃ、入れてあげない。」

なんでやねん、そこパパのお部屋だっちゅうの。






f0038408_23305530.jpg

03
覚えてろよ、プチマックス。
お風呂掃除したら、またくるからな。

冬のお風呂掃除は、しんどいんだぞ、
ちゃっぶい、ちゃっぶい。




お風呂掃除を終えて戻ってみると・・・







f0038408_23312560.jpg

04
あらやだ、ネンネしてやんの。
なぁ、さっきの続きやろうよ〜。

どっちが遊んでもらっているのやら^^;






面白いもの見っけたのコーナー:
最近、幼稚園のお友達同士で、お手紙交換が流行ってたりします。
12月生まれのお友達にカードを作ってみました。

女の子の一番人気は、ディズニープリンセス。
ということで、ディズニーのHPからディズニープリンセスの年賀状をダウンロードして、
文字を変えてみました。
f0038408_23314586.jpg

05
左:Familytimeのディズニープリンセスの年賀状テンプレート。
中:A Happy New Year の文字を、フォトショのコピースタンプツールで消したとこ。
右:新たにHappy Birthday の文字を入れたとこ。

興味のある方は、こちらからどうぞ、イラストがとてもきれいです↓
プリントするとき、アンシャープマスクを軽くかけるといいかも。
● ディズニー>ダウンロード>Familytimeの年賀状テンプレート
http://familytime.disney.co.jp/ideas/postcard10.html
 
[PR]
by tolliano_papan | 2009-12-16 23:35 | ライフ | Comments(84)
Commented by chigusano at 2009-12-16 23:54
 かわいい 遊び~~♪
わたしも 仲間に入れてほしいな~~♡

ディズニープリンセス なんて 夢がある!
こんな年賀状いただいたら 一年間 微笑んで暮らせそう(*^_^*)
御姫様 気分で~♪
Commented by top-to-toe at 2009-12-17 00:07
最初の件。
ぱぱんとべべりん、いいコンビだなぁ。
Commented by tolliano_papan at 2009-12-17 00:14
 
★chigusanoさん
 
こんばんは。 ははは、合言葉ごっこ、面白いっすよ^^; >ディズニー
プリンセス なんて 夢がある・・・そうそう、このテンプレのイラスト、
色も線もとてもきれいなの、実は今、私のMacのヨコに飾ってんすよ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-17 00:14
 
★saoriさん
 
こんばんは。 >ぱぱんとべべりん、いいコンビだなぁ・・・私の場合、
外でも内でも、けっこう子供の頃に戻って一緒に遊んでたりします^^; 
やっぱ男同士、気持ちわかるんだな〜。 男親って、そんなもんすかね^^;
 
Commented by akewakamaru at 2009-12-17 01:09
なぁ、ぼん
そんな顔して寝てたらチューしてまうよ?
ベベリンのファーストキス、うちにください エヘ
幼稚園でこんなオサレな手紙が流行ってるんですか~
私、不幸の手紙しか回ってこn・・・(略)
Commented by aqua_blueY at 2009-12-17 03:16
冬の掃除って水を使うと手が凍えますよね?
私も車を洗車して手がカジカジ~。
ベベリンってば待てずに寝ちゃったんだ。
寝顔も可愛いです~。

わ~~プリンセスが勢ぞろい!
Commented by at 2009-12-17 03:59 x
可愛いですねぇ、ベベリンくん(*´ェ`*)ポッ
そんなところにゴロンとw

ディズニーのバースデーカード可愛いですねぇ♪
大人でも貰ったら嬉しくなっちゃいます:*:・(*´ー`*人)。・:*

σ(・・*)アタシもとうとう50mmF1.4のレンズ買いましたw
けど、どんなもの撮る時に使えばいいのか分からず(;´▽`A``

パパさんの写真、参考にさせて頂きます(*´ェ`*)ポッ
Commented by tolliano_papan at 2009-12-17 06:23
 
★あけまるさん
 
おはようございます。 >チューしてまうよ・・・私でよければいつで
も^^; >ファーストキス、うちにください・・・私がいただきました^^;
幼稚園でお手紙流行中〜、たどたどしい字や絵、ううう、泣いてまうで^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-17 06:23
 
★aqua_blueYさん
 
おはようございます。 >手が凍えますよね・・・激しく共感♪ お風呂、
温水で流すとカビが育ちやすくなるんすよね、だから冬でも水っ、ひー^^;
ベベリン、私が戻ってくるまでここで待ってたそうです、ううう、泣けた^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-17 06:24
 
★華さん
 
おはようございます。 >そんなところにゴロンと・・・うっとこのぼん、
すぐネンネしますねん^^; ディズニープリンセスのテンプレ、気に入っ
ちゃいました♪ 50/1.4おめでとさんです!まずはf2くらいからどうっすか^^;
 
Commented by arigatou-katsura at 2009-12-17 07:16
おはようございます~~!

べべりんくん  眠ってしまったのですねー。
かわいいな~^^
こももも、お昼寝しちゃいますよー。
うふふ^^まだ4歳ですものね♪

ディズニープリンセスカードということは
たくさんのガールフレンドとお手紙交換するのかな?^^
Commented by お菊 at 2009-12-17 08:40 x
こんにちは。
いつも楽しく見させていただいています。

ドアの隙間から覗いているベベリンくんの写真ステキです☆
寝顔とねぞうも最高デス。
いつもベベリンくんの魅力たっぷりの写真に、ホレボレしています。






Commented by ecran_pro at 2009-12-17 09:29
おはようございます

そのうちにいろんなパスワードが増えて間違えたりして・・・
・・・ってそれ私のことです・・・
Commented by マリー at 2009-12-17 10:39 x
いいな~。
パパと遊んでるべべリンちゃん。
可愛い寝顔・・・・ほんとに無垢ですよね~

ディズニーは綺麗!永遠に人気。

でも・・・・・べべりんちゃんの年賀状欲しいですう。
Commented by my_studio at 2009-12-17 12:54
こんにちは~ リズム*です♪
遊んで~のベベリンちゃんのお顔、お目目も可愛いですね♪
寝顔は、もうとろけちゃいそう!^^

きゃぁ!こんな素敵なバースデーカード!
ディズニープリンセスのお手紙~♪
ベベリンちゃん、年賀状も忙しくなりそうですね^^
Commented by caelumselfhealing at 2009-12-17 13:30
こんにちは〜!

微笑ましい〜あったか家庭のシーンですね!

父と息子のごっこ遊びは、女親の入る隙間なく、、、
でも、見ていて可愛いもんですよね、、双方が、、^-^..

ドアノブがピッカピッカですね!
ゴールドは、お手入れ大変でしょうに、、。

幼稚園児のお手紙交換、、可愛すぎる!!!
往復書簡、、保管したいですね!

キャ〜〜素敵!ディズニープリンセスは永遠のあこがれ〜〜!
私もやってみよっと^^。。
Commented by kenney_suzy at 2009-12-17 14:25
何とも素敵な“金のドアノブ”に目が行ってしまいましたよ!
こちらでは良く見る形だけど、日本では珍しいのでは?

ベベリンの寝顔、何だかホッとしちゃうね~
思わず、いっぱい写真撮りたくなるけど、それで起こしちゃわないか
心配になったりして…(笑)
Commented by tmphotosandiego at 2009-12-17 15:50
ご無沙汰してます。あっという間に12月、しかももうすぐクリスマス。
早いです。ベベリンも、もうすっかり、わんぱく坊やですね。
でも、寝顔は、まだまだ、可愛いベベリンのままだ(^^)
↓坂の上の雲。見てます。面白いですね。
Commented by tolliano_papan at 2009-12-17 17:34
 
★katsuraさん
 
こんにちは。 ベベリン、待ちくたびれてネンネしたはりました^^; >
プリンセスカード・・・今回は女の子用っすね、喜んでくれてパパも嬉
しい〜♪ こももちゃんにも、ぴったりっしょ、このイラスト、るんるん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-17 17:34
 
★お菊さん
 
こんにちは。 はじめまして、ようこそ、ご覧いただきありがとさんで
す^^; 毎度こんな調子でコツコツやってます。今回のは、ちょっと暖か
な休日の昼下がりの一コマでした。お昼寝の後は自転車で遊びましてん♪
また遊びにきてくださいね、これからもよろしくお願いいたします^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-17 17:34
 
★エクランさん
 
こんにちは。 >いろんなパスワードが増えて間違えたりして・・・
ううう、私もですぅ、もう色々あってわかんないー、一度まとめよう
と思うんすけど、それがまためんどうっしょ、どうしたらいいもんかと^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-17 17:34
 
★マリーさん
 
こんにちは。 子供と遊んでると楽しいっすよね、成長の色々な発見
もあるし、とても興味深いっす^^; ディズニープリンセスのカード、
色もきれいでグー♪ブログの年賀状、元旦にアップ予定っす、たぶん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-17 17:34
 
★リズム*さん
 
こんにちは。 >遊んで~・・・1日中遊んでたい〜^^; 私が約束守
れない時は、ほんともーしわけないって気分になっちゃいます。まっじ、
ディズニープリンセス、女の子にこんなに人気あるとは知らんかった〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-17 17:34
 
★caelumselfhealingさん
 
こんにちは。 >見ていて可愛いもんですよね、、双方が・・・あはは、
ほんと双方とも子供だったりして^^; ドアノブは真鍮にコーティングし
てあるタイプなんすけど、コーティングが剥がれてきて、とほほっす。

>幼稚園児のお手紙交換・・・宝物っすね、見てると楽しいっす♪ デ
ィズニープリンセスのカードのプリント、色もきれいっすよ〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-17 17:34
 
★ケニーさん
 
こんにちは。 >“金のドアノブ”・・・わはは、純金製だっていうのバレ
ちゃったかな←ウソです^^; >日本では珍しいのでは?・・・ここはリト
ルフランスですから、ボンジュ〜♪ このタイプ、けっこうありますね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-17 17:35
 
★toshiさん
 
こんにちは。 ごぶでした^^; ベベリン、もうすっかりわんぱく坊主
っすね、元気いっぱいがなにより♪ >坂の上の雲。見てます・・・
おぉー、サンディエゴでも観られるんすね、私ももう夢中で観てまっす^^;
 
Commented by 吉野です at 2009-12-17 18:47 x
きゃ~。かわゆい。(#^.^#)
べべリン君。かわゆすぎました~。
子供の寝顔ってとろけますよね~。
うちの子はもう中2になったんですけど、小さい頃の寝顔思い出しました。(^.^)
今日も幸せな気持ちにしていただいてありがとうございます。
ほんとに、いつも「うわ~。(^○^)」って声をあげてしまうほど・・・。トリアーノさんの幸せマジックはすごい!!

追伸
年賀状もすばらしかったです。すてきですね~。(^.^)
いつも素敵な情報ありがとうございます~。


Commented by ゆうこりん at 2009-12-17 20:20 x
一枚目の「いないいない」の写真といい、その後の写真がたくさんならんでるのといい、すごくいい瞬間、表情をたくさん撮られてますね。
思わずこっちまでほほえんでしまいます。
いくつになっても「いないいないばぁ」のような遊びは子供は好きってことなんですね。
「合言葉」なんてのが出てくるあたり、ウチとは違う、さすがにおにいちゃんだなぁって思いますが。
Commented by foto_cychedelico at 2009-12-17 21:17
がぁ~、寝とるがな。
ぼん、マツゲ長すぎです!
ちょっと私にも分けて~^^
お手紙、うちにもまわってこないかしらん?
冬のお風呂掃除は、しんどいッス。
Commented by nagomuyoshi at 2009-12-17 22:05
いやいや、いつもながら微笑ましい寸劇、ありがとうございます。
やはり、ベベリン選手が一枚上手ですね・・・。
パパリンお気の毒に・・・^^;

Commented by m_ymdman at 2009-12-17 22:35
あれあれ、寝ちゃったんですね。
かわいい。^^
この時期のお風呂掃除つらいっすね。
お風呂とトイレは僕の担当です。
ウルウル。(;_;)
Commented by papacamera at 2009-12-17 23:51
寝姿可愛いなぁ。
ウチはもうこういうの見られないですよ。
ディズニーのカード、トリアーノさんのをダウンロードしたい(笑)
Commented by tolliano_papan at 2009-12-18 05:19
 
★吉野さん
 
こんにちは。 >子供の寝顔って・・・ほっこりきますよね〜、自分も
子供の頃こんな顔して寝てたんだろうかと思うと、うるうるです^^; >
うちの子はもう中2・・・きっと、ステキなママが自慢だと思います^^; 
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-18 05:20
 
★ゆうこりんさん
 
こんにちは。 >「いないいないばぁ」・・・あはは、そうっすね^^;
03の4枚のカット、ベベリンがドア開けたとき、下の方に隠れてた私
を見つけた時の写真なんすよ、こういうの大喜びしてくれますねん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-18 05:20
 
★デリコさん
 
こんにちは。 >ぼん、マツゲ長すぎです!・・・ほんま、羨ましいっ
す^^; >冬のお風呂掃除は、しんどいッス・・・同感っす、冬のお風呂
掃除ってきっと人をタクマシクしてくれる、いわゆるこれはひとつの修行ッス^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-18 05:20
 
★nagomuyoshiさん
 
こんにちは。 >ベベリン選手が一枚上手ですね・・・ははは、入れて
あげないには、ほんまなんでやねんって感じでした^^; 色々なことを
覚えてお試し実践訓練中ってとこっすかね。合言葉、どこで覚えたんだろ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-18 05:20
 
★m_ymdmanさん
 
こんにちは。 >あれあれ、寝ちゃったんですね・・・ちょっと待って
てねの後に戻ってみるとネンネ、けっこうありますよね^^; もーしわけ
ないって気分になっちゃいます。お互い大掃除がむばりまそー、換気扇もあるよ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-18 05:20
 
★papacameraさん
 
こんにちは。 >寝姿・・・待ちくだびれてネンネ、いまだにあります^^; 
夜寝る前に絵本読むって約束、半分くらいは私が遅くてネンネしちゃっ
てます。 >ディズニーのカード・・・いもうとちゃんにぴったしっしょ^^;
 
Commented by えこ at 2009-12-18 09:06 x
あはは!!Tollianoさんがお風呂掃除しているんですか〜?(笑)
しかも遊んでももらっていると。。。(笑)
楽しそうですね〜^^
Commented by y_and_r_d at 2009-12-18 09:15
こんにちは。
メールの時代にお手紙交換というのが嬉しいですね。
トリアーノ家からのお手紙は
そのハイレベルさから
きっと大人気でしょうね。
Commented by アリサ at 2009-12-18 13:50 x
はじめまして。
どのお写真も、ポストカードのように素敵で持ち歩きたくなります。
vividな色合いのお写真、白が綺麗な明るいお写真に心奪われてしまいました。構図もとても勉強になりました。
また遊びにきます。更新楽しみにしています!
Commented by youpv at 2009-12-18 15:13
こんにちは~^^
今日のベベリンも一段と可愛いですね。
寝顔が特に可愛すぎです(^^)
Commented by sara at 2009-12-18 15:41 x
合い言葉ですか〜(笑)。楽しそうで良いですね〜☆ ほのぼの気分になります。(#^-^#)
お風呂掃除、お疲れさまでした。寒くなりましたからね。掃除や早起きは辛いです(汗。
家では、今朝湯沸かし器が故障してしまいました。んー、休みの日で助かりましたぁ。

ポストカード、かわいいですね。あーぅ、今日こそは年賀状作らないと。父が待ってます;
遅くなってしまった原因は・・。実は、私も遂に憧れの、あれをゲットしたからぁ〜♡
いろいろ忙しかったんですよねぇ。ついでに、もうひとつゲットしたので楽しくって♪(^^)
Commented by tolliano_papan at 2009-12-18 17:53
 
★えこさん
 
こんにちは。 お風呂掃除、がんばっております、やっぱ水回りは、い
つもぴっかぴかがグーなわけっすよ^^; ほんと、どっちが遊んでもらっ
てるかわかんないお父はんでした。↓saraさん、iMacゲットだってー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-18 17:54
 
★y_and_r_dさん
 
こんにちは。 >メールの時代にお手紙交換・・・これがええっすね^^;
たどたどしくも、おもいっきり手書き、やっぱ基本だと思いました。ディ
ズニー、他にも色々テンプレートとかあって大人もけっこう楽しめます^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-18 17:54
 
★アリサさん
 
こんにちは。 はじめまして、ようこそ、ご覧いただきありがとさんで
す^^; >白が綺麗な・・・嬉しいお言葉おおきに^^; 白がキレイにまと
まる感じが好きです。時々ダジャレも飛ばしてますけど、ウケてますか、
ウケが気になるタイプっす♪ また遊びにきてくださいね、これからも
よろしくお願いいたします^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-18 17:54
 
★ゆうさん
 
こんにちは。 ま、こんな感じで子供と遊んでるわけっす^^; 遊びを通
じながら子供の成長を見守りつつ、さりげなく学習効果も狙ってます。
といいつつ、逆に子供から教わることの方が多かったりして、あらら^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-18 17:54
 
★saraさん
 
こんにちは。 お風呂掃除、けっこう好きかも、でもこの時期ちゃっぷ
いすねー^^; >今朝湯沸かし器が故障・・・大丈夫ですかー、食器洗い
とか手ぇ凍えてません? お早い復旧、お祈りいたしまっす^^;

うわー!ま、ま、まじっすか、最新のiMacゲット、おめでとーーーーー!
あのディズプレイ、ええっしょ〜、マウスもキーボードも標準でワイヤ
レス、くー、ナイス! うちもほしいー、ううう^^;
 
Commented by アリサ at 2009-12-18 19:26 x
こちらにもお越しいただいてありがとうございました!
楽しく拝見させていただいていますよw
そして早速リンクを頂きました。事後報告ですみません!これからもよろしくお願いします!
Commented by tolliano_papan at 2009-12-18 22:37
 
★アリサさん
 
こんばんは。 ご丁寧にありあがとさんです^^; リンク大歓迎っすよ、
うちもいただきました♪ 写真って撮ったときの自分のメッセージみた
いなものもあるっしょ、そこがまた楽しかったりしますよね♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^;
 
Commented by kazokunokiroku at 2009-12-18 23:10
ゴールドの取っ手がいい感じ^^;

可愛いですね、ベベリン選手。ネンネの顔・・・
親父ノックダウンですね。男の子でも。

ほほうぅ・・年賀状のテンプレートを誕生日カードに。
さすがトリアーノさん。発想がすばらしい。

でも日本郵便のサイト便利ですよね。無料で素材から
テンプレートまで取れるなんて。いい時代になったもんです^^;

Commented by al17 at 2009-12-18 23:47
トリアーノさんこんばんは〜^^お風呂掃除はパパさんのお役目ですか〜?
ふふふっ べべりんちゃんの覗き顔も可愛いんですがスヤスヤおねむは 
もっと可愛いでぇ〜す♪
思わず抱き締めたい衝動に駆られますよ〜我が家もねぇ。。。
早くそんな日が来て欲しいなぁ〜って思います♪

年賀状のテンプレートも アレンジすると色々と使い道が有って 素敵ですね。
真っ白いお部屋も 凄い素敵です♪
Commented by yokohosi at 2009-12-19 00:22
こんばんは(#^.^#)

うちの子もお手紙交換、流行ってますぅ~。
特に女の子が好きみたいで、女の子にばっかり書いてますよ!
うちの子、女の子と遊ぶことが多いんです(#^.^#)

でも字が上手く書けなくて途中でぐずぐず言われるのがちょっと私の
ストレスでもあるのです^_^;

寝顔かわいいですね♪
Commented by tolliano_papan at 2009-12-19 05:18
 
★kazokunokirokuさん
 
おはようございます。 >ゴールドの取っ手・・・純金でごめんね←
ウソです^^; >親父ノックダウン・・・kazokunokirokuさんは3倍っ
すね♪ >誕生日カードに・・・すぐぱっとできるのでありがたや〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-19 05:18
 
★あきさん
 
おはようございます。 お風呂とキッチンとトワレットがピッカピカだ
と嬉しくなるタイプっす^^; チャノマさんのネンネ顔を思い出してたり
して♪ インテリアの基本色は、白が大好きなので、シロシロルームでした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-19 05:19
 
★yokohosiさん
 
おはようございます。 >お手紙交換、流行ってますぅ~・・・おぉ〜、
うちも〜^^; まだ、たどたどしい字やかわいい絵、きっと一生懸命書い
たんだろうなと思うと感激っすよね♪ >途中でぐずぐず・・・あるある〜^^;
 
Commented by 放浪中 at 2009-12-19 08:12 x
はじめまして。
foto_cychedelicoさんのところから来ました。

お子さん目線の写真がとってもステキです♪
参考にさせていただきたいので、リンクいただきたいのですが、よろしいですか?
Commented by tolliano_papan at 2009-12-19 09:03
 
★放浪中さん
 
おはようございます。 はじめまして、ようこそ^^; おぉ、デリコさん
とこっすからね、ほんまあのブログ、管理人のキョーレツな個性にナチュ
ラルハイっすね♪ うっとこのぼん、生まれた時からいっぱい写真を撮っ
てるので慣れてるようです^^; 

リンク大歓迎っす、うちもいただきますね。
これからもよろしくお願いいたしまっす^^;
 
Commented by p_note at 2009-12-19 18:08
おばんでやんす。^^;
ベベリン選手の寝顔もかわいいでやんすね。
でもって、tollianoはん、
お風呂掃除ご苦労さんでやんす。
札幌もウルトラ寒くなってまいりました。
お体に気をつけてくださいまし。
Commented by tolliano_papan at 2009-12-19 19:00
 
★Pontaさん
  
おばんどす。 >お風呂掃除ご苦労さんでやんす・・・北海道の厳しさ
に比べたらなんのそのでしたね^^; 今年は暖冬っちゅうことでしたけど、
東京もむっちゃ寒いっす、ひー。お互い風邪引かないようがんばりまひょ^^;
 
Commented by j_noel at 2009-12-20 00:10
パパンお見舞いメッセージ有難うございました!
メガネの壊れ方を見て私が一番驚いているのです(苦笑)

相変わらずボンとの掛け合い面白いね!
ボンなぜか上から目線ですぅ~\(◎o◎)/!
Commented by tolliano_papan at 2009-12-20 04:42
 
★ j_noelさん
 
おはようございます。 >私が一番驚いているのです・・・二番目に驚
きました^^; 北野って坂道多いっしょ、冬の凍結とか気ぃつけてくださ
いませ、どうぞお大事に。 今回はぐっと下から目線で撮ってみました〜^^;
 
Commented by cahier-b at 2009-12-20 09:43
はじめまして。
とってもかわいらしいストーリーですね^^
お写真ともぴったり合っていて、
楽しく拝見いたしました。
扉のオフホワイトに、
お子さまのブルーグレーのシャツの色合わせが
明るくさわやか。
写真の流れもとてもなめらかで心地よいです。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Commented by patapatamaman at 2009-12-20 10:13
おはようございま~す
べべりん王子は可愛いプリンセスの夢を見ているのでしょうか~
どんなタイプのお姫様がお好みなのでしょうね(^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-20 19:00
こんばんは♪

べべりんちゃん
パパが のってくれなくて 風呂掃除はじめたもんだから
あ~あ つまんないのっ 

って寝ちゃったんだね 笑
クリスマスカード。。。なんでもいいや 繋がりでTBとばしま~す 笑

*ねえねえ 知ってたら教えて
フォトを3D処理で カードを倒したみたいに3Dレタッチできないかな。。
フリーソフトでできたら一番いいんだけど。。
Commented by nobuyuki at 2009-12-20 22:37 x
こんばんは。

寒い中、お風呂掃除大変ですよね。私もしています。
ベベリンくんのホッペがマシュマロみたいですね。

年賀状のテンプレート、編集が素晴らしいですね。我々用も作ってください~^^

パスワードの話出ていましたが、「ロボフォーム」はどうでしょうか?パスワード管理してくれるソフトですが、私はプロ版使っていますよ。今は円高なので、ドル決済であれば少しは安くなるのではないでしょうか。

Commented by tolliano_papan at 2009-12-21 09:07
 
★cahier-bさん
 
こんにちは。 はじめまして、ようこそ^^; ご覧いただきありがとさん
です♪うちは家族アルバムがベースなんすけど、その時々の様子をスト
ーリー仕立てにするのが好きだったりします。子供服はちょいシブ系が
多いっすね、ママがコーディネートしてます^^;

リンク大歓迎っす、うちもいただきますね。
これからも、よろしくお願いいたしまっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-21 09:07
 
★ぱたぽんさん
 
こんにちは。 >可愛いプリンセスの夢を見ているのでしょうか~・・・
けっこう私がその夢見てたりして^^; >どんなタイプのお姫様が・・・
お姫さまより電車や車に夢中みたいっすね、相変わらず鉄っちゃんしてます^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-21 09:07
 
★ hideさん
 
こんにちは。 冬場のちべたいお風呂掃除、ほんの20分くらいだった
んすけど、ベベリンにとっては、待ちきれなかったんでしょうね、すま
ねー^^; 

>フォトを3D処理で カードを倒したみたいに3Dレタッチ・・・自由
変形のことかしら、3D処理ってとこがいまいちイメージがでてこないっす、
よかったら、こんな感じ〜とかいうサンプル画像でもあれば見せてくださいまし〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-21 09:07
 
★ nobuyuki さん
 
こんにちは。 >お風呂掃除大変ですよね。私もしています・・・わー
い、お風呂掃除、友の会見っけ^^; 寒さなんかへっちゃらだい〜ってい
いたいけど、やっぱ寒いぜよ〜^^; 「ロボフォーム」・・・ナイス情報
ありがとさんです、チェックしてみますね^^;
 
Commented by hide at 2009-12-21 12:37 x
>フォトを3D処理で カードを倒したみたいに3Dレタッチ・・・自由
>変形のことかしら、3D処理ってとこがいまいちイメージがでてこないっす

^^;
表現がわかりにくくてゴメン

ええっつと~
たとえば 普通に作成したフォト画像がフォトショの画面にあるとして
マウスでフォトの右上隅をつまんだまま
奥に押し倒す、まるで机の上で写真を倒してるような3D画像が出来る
マウスを前後左右動かすことで 画像がぐりぐり倒れたり戻ったり
回転したり、

これでわかる??
モドキはフォトショでつくたことがあるんだけど
やっぱりもどきなので 不自然なんだよね~

Commented by hide at 2009-12-21 12:56 x
フォトショでの3Dカードもどき

whiteboard.exblog.jp/m2007-12-01/

ここに飛んでもらって 下にスクロールしてもらうと
フォトカードが3Dで斜めに倒れてるようなのが あります

Commented by tolliano_papan at 2009-12-21 17:12
 
★hideさん
 
こんにちは。 >これでわかる??・・・わかった、フォトショの[変形]
>[自由な形]っしょ^^; うちのブログでいうとこれっすよね↓

トリアーノ・リーヴ・ドロワット>ブログ一周年記念>の5枚目
http://tollianord.exblog.jp/4303346/

私もいつもこれっすけど、パース合わせるの難しいっすよね。これはやっ
ぱ、Photoshop CS4 Extendedの、[3D]>[レイヤーから新規3Dポストカ
ードを作成]がいいと思うんすけど、Extended持ってへん^^; [3D回転
ツール]なんかも便利そう。 たしかフォトショの3D用のプラグインも
あったように思うんっすけど使ってないからわかんない〜^^; 
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-21 17:12
 
★hideさん  その2
 
3Dのフリーソフトっていうことだったら、こんなんどうっすか? 

Google SketchUp (グーグル スケッチアップ)
http://sketchup.google.com/

使ったことないので解らないっすけど、チャレンジしてみます?
うまくいったら見せてちょ〜^^;
 
Commented by hide_t510 at 2009-12-21 20:37
トリさん  いろいろとサンキュー~ ^^♪

フォトショの[変形]
>[自由な形]

これを200%マスターすれば 完璧なものが
できるんだろうな~ しかし。。。
もっと簡単にしたい ^^;

Google SketchUp (グーグル スケッチアップ)
今ググッってみたら
あったけど 試用時間は ぎょえ~ 8時間だって 笑
初めて見たよ こんな短いの ^^;

あさって 休みだから ちょっとチャレンジしてみますね
あと。。。ほかのツールもさがしてみまーーーす ^^♪

あんがと ^^♪
Commented by oribeyaki at 2009-12-21 23:23
こんばんは☆
↓の電池などもそうですが
ん〜〜いいな〜〜♪
しかも、フレームなどの作り方までアップして頂いているんですね。
いつかは、出来る様になるなかな〜
来年、ちょっとだけやってみます^^
その時はまたご教授くださいね。
今年お知り合いになってまだ間がないですが
とても楽しい時をいただいています。
ちょっと早いですが来年もどうぞ宜しくお願い致します◎
Commented by birdy_09 at 2009-12-21 23:56
こんばんは

かわいい写真ですねえ^^
すくすく育ってる感じがいい!
ネンネというオチまで(笑)


Commented by tolliano_papan at 2009-12-22 05:09
 
★hideさん
 
おはようございます。 3Dソフトを使わずにフォトショの[変形]で完璧
に仕上げられる人って、これはもう職人技っすね^^; >試用時間は ぎ
ょえ~ 8時間・・・ま、まじっすか、各駅停車で京都行くより短い〜。
もし面白いソフトみっけたらご連絡しますね、お役に立てずごみ〜ん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-22 05:09
 
★oribeyakiさん
 
おはようございます。 >フレームなどの作り方・・・3つくらい方法
があるんすよ。

松コース・・・フレームをレイヤーとして作る方法=ご紹介した方法。
竹コース・・・レイヤースタイルの境界線で作る方法。
梅コース・・・編集から境界線を描くで作る方法。

松竹梅、それぞれ同じ(ような)フレームでも、性質や効果や手間が異
なってくるので適当に使い分けてます^^;
こちらこそ、また来年もよろしくお願いいたしまっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-22 05:10
 
★birdyさん
 
おはようございます。 >すくすく育ってる感じがいい・・・ははは、
うちは無事是名馬ならOKって感じっす^^; 待ちくたびれてネンネ、う
うう、ずっとここで待ってたのかと思うと、いじらしくて泣けてしまいます^^;
 
Commented by masa at 2009-12-22 09:28 x
おはようさんです^^
あれっ、ベベリンに部屋をとられたんでっか?
まぁ、仕方ないですなぁ~。
うっとこも私のオーディオ、娘にとられました^^;
しかし、最後に寝てしまうあたりは、かわいいですね~^^
Commented by sarah000329 at 2009-12-22 15:53
合言葉は結局なんだったんでしょう?
気になるなぁ~~~。
色んな遊びを思いつくんですね。おもしろーーーーい♪♪

文字を消したり、入れたり自由に色々出来るんですねぇ。
凄いなぁ。。。。。 私は全然こんなのが解りません。
やっぱり、フォトショップとかイラレとかあった方が色々便利なんでしょうか。

でも・・・・あっても、使い方が解らないと意味ないか・・・・ 笑
Commented by tolliano_papan at 2009-12-22 19:17
 
★masaさん
  
こんばんは。 >ベベリンに部屋をとられたんでっか?・・・ベベリン
に占拠されてしまいましてん、最近、私の部屋の玩具に目ぇ付けはった^^; 
>娘にとられました・・・ううう、結局、親って、どんどんとられちゃうのね〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-12-22 19:17
 
★sarahさん
  
こんばんは。 >合言葉は結局なんだったんでしょう?・・・ははは、
いまもって不明です、合言葉にならないじゃん^^; フォトショは文字
関係も充実してきたので、イラレがなくてもライブのポスターとかでき
ちゃいますよ。最初、簡単なポストカードから始めてみてはどうっすか^^;
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベベリン弁当 Late 2009 IKEAの電池を買ってみた >>