東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
10月になりました
f0038408_17305313.jpg


天高く馬肥ゆる秋。

春は、桜で満開だった桜仮面のお家*も、今は秋色。
幼稚園生活も、はや半年となったベベリン選手でした。
 
*桜仮面のお家はこちら↓
● トリアーノ・リーヴ・ドロワット > 桜仮面の伝説
http://tollianord.exblog.jp/10870776/
 



f0038408_17311493.jpg

02
さて幼児期、色々な言葉を覚えたり、
会話能力がぐ〜んとアップする時期で、
普段の会話がとても大事なのだそうです。






f0038408_17313947.jpg

03
優しくきれいな言葉で会話せねば。
まず、親からね^^;






f0038408_17324673.jpg

04
え、お菓子くれって、ホワイトチョコ、1粒な、はいどうぞ。
 
ちなみに、この日は17-40/4L、1本で撮っているのだけど、
寄ってよし引いてよし、超広角から標準まで使いやすくって、
やっぱええなぁ〜、このレンズ♪






f0038408_17332067.jpg

05
お、靴ひもも自分で結べるようになったか、
よしよし、一人でできることも、増えてきたね。






f0038408_1733381.jpg

06
出た、エッフェル塔ポーズ♪






f0038408_17335560.jpg

07
でれ〜ん、それ、なに?

酔拳じゃないだろうな、
パパは真面目にお手本を示さなければ^^;






f0038408_17341423.jpg

08
次回は運動会のお弁当など^^;



Mac雑談コーナー:
さて、いよいよ出るか、新iMac、新MacBook、新Mac mini。
新iMacの高さは、とにかく低くなってほしい〜^^;
マルチタッチ対応Mighty Mouseも出るのかな〜。

 
[PR]
by tolliano_papan | 2009-10-06 18:05 | ライフ | Comments(80)
Commented by my_studio at 2009-10-06 18:11
わ~~~い 一番!!!!! リズム*です♪
2枚目、びっくりするくらい少年の表情になりましたね~♪
靴紐を座らなくてもむすべるようになったなんて!
おお!大きくなって~~~☆
もう、ばあやの気分になります^^
運動会のお弁当、ママさんの素晴らしいの!!
楽しみに待ってます♪
Commented by papacamera at 2009-10-06 18:15
ベベリン選手、背が伸びました?
お喋り、男女脳の違いか、6歳の兄が4歳の妹にタジタジです(笑)

>やっぱええなぁ〜、このレンズ♪
tollianoさんに言われると、また欲しいレンズが増えちゃいます。
Commented at 2009-10-06 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_ymdman at 2009-10-06 19:30
ベベリンちゃん、顔つきがすっかり少年ですね。^^
幼稚園に行って、他の子と遊ぶようになると変わるのかな~
あ、このレンズ!、やっぱりええっすね!
<優しくきれいな言葉で会話せねば。
子は親の鏡っていいますからね~、気を付けよ。^^;
Commented by chigusano at 2009-10-06 20:00
こんばんは~♪
早いものでもう10月。
季節を感じる自然の秋色。素敵ですね~。しっとりします☆
ベベリンちゃん、今日もまた可愛い♪
少年顔、輝いていますね❤惚れてしまいそうな笑顔(*^_^*)
絶やすことなくいてほしいですね~♪
Commented by p_note at 2009-10-06 22:29
こんばんは。^^
落ち葉も効いてますが、色合いが秋って感じで
エエ雰囲気だしてますね〜。
17ー40mmにしようか、先に望遠にしようか、
チト悩んでおるのでありますが、
新MacBookも興味津々だしな〜・・・なんて^^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-06 22:31
やはり、息子は父親の姿を見て学ぶ・・・^^;
それは07に凝縮されているのではあーりませんか・・・。
やはり、優しいきれいな京都弁で言うとくれやす~・・・。

はよ、お弁当見せておくれやす~・・・(^^ゞ
Commented by なち at 2009-10-06 22:31 x
おぉ~~(゜ロ゜) ノ
皆さんのコメントの通り、ホントに背が伸びて少年の雰囲気が!

「でれ〜ん」は今年の流行語大賞ノミネート決定か!?笑
Commented by sakura_setouchi at 2009-10-06 22:46
こんばんは♪
毎月拝見していると成長がよくわかりますよね。
ベベリン、本当にお兄ちゃんになって・・・感慨無量(^^)
お弁当楽しみです♪♪♪
拝見する前から美味しそうな予感いっぱいですわv(^^)
Commented by heartfocus at 2009-10-06 23:27
こんばんわ!
EF17-40mmで上目線の04にぐっときました♪
わたしもこのレンズ持ってるのですが・・・もっと使ってあげないと!
ほんとに季節が秋めいてきましたね!
爽やかな10月の写真をありがとうございました。
Commented by うすあさぎ at 2009-10-06 23:57 x
おおーーーべべリンちゃん 背がのびのびーー
成長しているーーー
かわいい♪

本当に私好みなんですけどっ

ますます成長が楽しみ(^-^)
Commented by makajuha at 2009-10-07 00:34 x
父が見本を!
もちろん我が家もお好み焼きにたこ焼きに自分でできて一人前と!
さらに大阪弁を駆使し、ボケと突っ込みの役割分担を・・・「何してるの?」
すでに親の手を離れた息子たちでした(T-T)
ベベリン、来年小学校!?
えっ、そ、そーなんでしたっけ!?
もうホンマに少年になりはったんやね〜
運動会のラスト・ラン楽しみにしてまっせ^^
Commented by y_and_r_d at 2009-10-07 00:50
こんばんわ。
二枚目はどことなく大人の顔ですね。
でも酔拳とは・・・。
しかし秋の日差しが綺麗です!
Commented by foto_cychedelico at 2009-10-07 00:59
こんばんわ^^
おそらくパパン伝授であろう酔拳にヤラれる前に1枚目からして色にヤラれました。
エッフェル塔ポーズは是非べべ大先生に教えて頂きたいワザです。
影がホントにエッフェル党になってるあたりはサスガ^^
ついでに靴ひもの結び方もご教示願います。
上から下までさりげなくオサレどす~。
王子のセンスが光りますな。
Commented by akewakamaru at 2009-10-07 01:50
こんばんは!
ベベリン殿、そんな目で見つめられたら・・・うちもう、アカンやん・・・(萌)
お菓子でもホワイトチョコでもなんぼでもあげたなりますやんw
酔拳みたいなやつはパパンの真似してはるの?
将来大物間違いなしですね(*´∀`*)
Commented by patapatamaman at 2009-10-07 07:39
おはようございま~す
少年の眼差しに、ドキッ!
私もなんぼでもあげたくなります~
西村のエイセイボーロは、どないでっしゃろ^^;
Commented by aqua_blueY at 2009-10-07 08:19
トリアーノさん、こんにちは!

相変わらずベベリン可愛いです。
ホワイトチョコ、いえマシュマロみたいです。

10月にもなると空の雲や木の色が秋色
になってきましたね~。
Commented by マリーです。 at 2009-10-07 10:01 x
桜仮面の伝説・・と比べるとやはり、秋は寂しいですね~

べべリンちゃんも、随分ご成長されて・・(子供の成長は早い!ですね。)
可愛いい。
将来が楽しみですね~。
いつも、楽しみにしています。
紅葉の時期は「京都」にいかれますか?
Commented by youpv at 2009-10-07 14:43
こんにちは~。
べべリン、すっかりお兄ちゃんの表情になってきましたね。
べべリンの成長、楽しみですね(^-^)

相変わらず表情がいいです(^-^)
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:43
 
★リズム*さん

こんにちは。 わ〜、一コメ、ありがとさんです〜^^; >少年の表情
・・・2枚目っしょ、びっくりでした、色んな表情が見れて面白いっす♪
>ばあやの気分になります・・・あはは、じゃ私はじいやの気分で〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:44
 
★papacameraさん

こんにちは。 >お喋り、男女脳の違いか・・・おぉ、それあるみたい
っすね、以前TVで観ました、なるほどなと^^; そうそう、どんなときで
も、優しい心を忘れないお兄ちゃんに乾杯! 135/2Lもええレンズや〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:44
 
★鍵コメさん    at 2009-10-06 18:16

こんにちは。 うわー、そりゃめでたいお話しだー♪ついにでございま
すね^^; その方とはブログ始めた初期の頃からのお付き合いなんすよ、
そっか〜、よかった、よかった♪ 嬉しいニュースありがとさんでした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:44
 
★m_ymdmanさん

こんにちは。 >顔つきがすっかり少年ですね・・・40mmで撮った
んすけど、こんな表情もあるのかとびっくり^^; >子は親の鏡ってい
いますからね~・・・あはは、ほんま、ほんま、気ぃつけなえらいこっちゃ〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:44
 
★chigusanoさん

こんにちは。 >早いものでもう10月・・・そうそう、もう10月、1
年の第四コーナー突入だー、ううう、早い^^; 秋色キラキラ、ステキな
季節っすよね。 >少年顔・・・ちょっと大人びた表情にびっくり〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:44
 
★Pontaさん

こんにちは。 秋っすね〜、黄昏の帰り道、お肉屋さんの揚げたてコロ
ッケ食べたくなります^^; >望遠・・・135/2、70-200/4、このあた
りもおいしそー♪ 新Mac、昨夜発表にならなかったっすね、ううう^^;
  
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:44
 
★nagomuyoshiさん

こんにちは。 >息子は父親の姿を見て学ぶ・・・ううう、えらいこっ
ちゃっすね、酔えば酔うほどに強くなる、世にも不思議な酔拳、ジャッ
キー・チェンに負けないようがんばりまっす、こんな父親でサヴァ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:45
 
★なちさん

こんにちは。 >背が伸びて・・・ベベリン選手、どうも春夏で上に伸
びて、秋冬でヨコに膨らむみたいっす、ははは^^; >今年の流行語大賞
・・・今年はなんだろな〜、「でれ~ん」だったらコロッケパーティだ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:45
 
★sakura_setouchiさん

こんにちは。 育ち盛り、どんどん大きくなれよ〜っていうのと同時に
このままでいて〜、っていう複雑なお父はんでした^^; 運動会のお弁当、
おニューのお重なんすよ、うわ〜。 月のうさぎのお饅頭、かわいかったよ〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:45
 
★heartfocusさん

こんにちは。 >EF17-40mmで上目線・・・このカット、開放で焦点
距離40mmなんすけど、こういう撮り方も好きでよくやってます〜^^; 
このレンズ、接近戦で撮れるし、表情多彩、使いでがありますよ〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:45
 
★うすあさぎさん

こんにちは。 >背がのびのびーー・・・2学期に入って通園靴もサイ
ズアップでした、とはいえ、まだまだ私の靴に比べればプチサイズ、っ
てとこが可笑しいっす^^; 秋冬はヨコに伸びそうなのでピチピチかな〜^^; 
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:45
 
★makajuhaさん

こんにちは。 >父が見本を!・・・よっしゃー、父のよきお手本をば
見せたるで〜、といいつつ軽いんだこれが^^; >たこ焼き・・・おぉ、
うっとこはこれからやねん^^; >来年小学校!?・・・まだ年少さんやで〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:45
 
★y_and_r_dさん

こんにちは。 >でも酔拳とは・・・かっちょええっしょ、ジャッキー
・チェンも真っ青な酔拳、見せたる〜^^; ちなみに、酔っぱらって撮る
のは酔写、意外とこれがぶれずに面白い写真が撮れたりして、うぃ〜ひっく^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:46
 
★foto_cychedelicoさん

こんにちは。 >パパン伝授であろう酔拳にヤラれる前に・・・その前
に酔いつぶれてたりして^^; >影がホントにエッフェル党・・・さすが
するどい洞察力、この影がまたいいんだ、なんか哀愁を感じますねん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:46
 
★akewakamaruさん

こんにちは。 >うちもう、アカンやん・・・ううう、うちも若い頃に
こういう言葉を言ってくれる人がいたら^^; >将来大物間違いなしですね
・・・酔拳でカンフースター♪ akewakamaruさんの月凪、シビレたっ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:46
 
★ぱたぽんさん

こんにちは。 >少年の眼差しに、ドキッ!・・・うちもどっせ、Mac
で開けて見たらこんな表情してましてん^^; >西村のエイセイボーロ・・・
いや〜ん、うち大好きですねん!あの懐かしのTVCM思い出すやんか〜、
舞妓さん篇、お気に入りやねん^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:46
 
★aqua_blueYさん

こんにちは。 >いえマシュマロみたいです・・・ははは、特にほっぺ
たあたりが^^; >10月にもなると空の雲や木の色が秋色・・・ううう、
秋色景色、なぜかじわ〜っと沁みますね〜、ロマンチックな季節に乾杯〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:46
 
★マリーさん

こんにちは。 >子供の成長は早い!・・・春、桜の木の下でぴっかぴか
の制服で撮った写真、もう懐かしいっす^^; >紅葉の時期は「京都」にい
かれますか?・・・行きたい〜、けどこのまま年末進行に突入の予定っす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 17:47
 
★ゆうさん

こんにちは。 >すっかりお兄ちゃんの表情に・・・お兄ちゃん顔に見
えたり、相変わらず幼児に見えたりと七変化ってとこっすかね^^; とこ
ろでー、ゆうさん、ひょっとして7Dっすかー、ううう、いいなぁ〜^^;
 
Commented by ecran_pro at 2009-10-07 18:13
しまった~~~出遅れた~~~
ベベリンとっても足が長くなってイケベベになりましたね

わたしもまるで甥っ子の成長をたのしみにする伯父さんの心境です♪
Commented by kyouto777 at 2009-10-07 19:10 x

こんにちは トリアーノさん
                  はじめまして・・です!

以前より たのしく 拝見させていただいている   京都在住のkyouto777です。

いつも素敵な空気感のある写真・・・     ブログを始めて
   写真を撮るようになり すごく参考にさせていただいています。
           
京都の写真などは その場所にいることもあるので 特に感心して見せていただいています。

 私もコンデジですが・・  トリアーノさんのような すてきな 写真を目指し がんばります 
                     よろしく おねがします!!

    また リンクさせていただいても よろしいですか?


Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 19:39
 
★ecranさん

こんばんは。 >伯父さんの心境です・・・伯父上〜、ありがたいお言
葉、メルシ〜^^; 伯父上もブルボン王朝の末裔、今宵はヴェルサイユ
宮殿の鏡の間にて晩餐会をば♪ もちろん白タイツで、シルヴプレ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-07 19:39
 
★kyouto777さん

こんばんは。 はじめまして、ようこそ^^; おぉ、以前よりご覧いた
だいてたんすね、おおきに〜♪ 京都にお住まいとは、いいなぁ〜、憧
れっすよ。ブログ拝見しました、うわー「京の大屋台村」、知らなかっ
たー、むっちゃすごいじゃないですか。リンク大歓迎っすよ、うちもい
ただきますね、これからも、よろしくお願いいたしまっす^^.
 
Commented by makajuha at 2009-10-07 21:19 x
そーですよね、年少さんですよね。
年とると月日の流れが加速装置なもんで^-^;

「幼稚園も、はや半年」を「幼稚園もはや半年」
なーんて勘違いだったりしました、失礼しました。
Commented by kazokunokiroku at 2009-10-07 22:13
こんばんわ^^;

優しくきれいな言葉・・・や、やばい。。

一番苦手な分野です。品のある子の親は
やっぱ品あるのかなぁ。。

それにしてもベベリン選手。。すっかり大きくなりましたね。
もうお兄ちゃん。

イベントが多くて大変そうですがゆっくり更新待ってます(^-^)
Commented by tolliano_papan at 2009-10-08 07:13
 
★makajuhaさん

こんにちは。 >月日の流れが加速装置なもんで・・・あはは、同感っ
す、年々早くなってきますね〜^^; ま、うちらサイボーグ009やさかい
加速装置は得意技、カチっ、シュ〜♪ ご丁寧に恐縮っす、おおきに^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-08 07:14
 
★kazokunokirokuさん

こんにちは。 >優しくきれいな言葉・・・や、やばい・・・あはは、
お互いがんばりましょー、最近、自分の言葉使いをチェックしてたりし
ます^^; 初めての秋の幼稚園行事、こりゃもう一家総力戦っすね〜^^;
 
Commented by えこ at 2009-10-08 07:59 x
わぁあ!こうやってみると、ベベちゃん大きくなりましたね〜!!
カードの様で、このまま持ち歩きたいでちゅ♡
かわいい!!(*≧∇≦*)〜♡
Commented by kenney_suzy at 2009-10-08 13:04
すっかり秋の色使い…相変わらず惚れ惚れするような写真たち!

ベベリンもどんどん大きくなるな~
すばらしいポーズの数々…こりゃぁ、モデルの素質十分ですなっ^^
Commented by precious_m at 2009-10-08 16:46
こんばんわ、
べべリンくん、すご~く背伸びました??
とっても大きくなったように思いました。
見上げる目線はいいですね~。
小さい時から撮られ慣れていると、自分のいいポーズをわかっているんですね~☆
さてパパさん、美しい日本語よろしくお願いします('-^*)
Commented by tolliano_papan at 2009-10-08 17:52
 
★えこさん

こんにちは。 ははは、2枚目はなぜか少年っぽく写ってて面白かった
っすよ^^; デジカメ画像、希望の年齢をインプットしたら自動修正して
表示されたら面白いね〜♪ 改名おめでとさんです、これから、えこさんね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-08 17:52
 
★ケニーさん

こんにちは。 >秋の色使い・・・枯葉よ〜、ラララ〜♪ なぜか気分
はシャンソン、秋はじわ〜っとくるええ季節っすね^^; >すばらしいポ
ーズの数々・・・あはは、おおきに。ハズレのポーズもまたいっぱいっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-08 17:52
 
★MACHI*さん

こんにちは。 ベベリン、幼児に見えたり、少年っぽく見えたり、色々
七変化で写るので面白いっす^^; >美しい日本語よろしくお願いします
・・・よっしゃー、今日から私は金田一 京助先生に変身しようっと〜^^;
 
Commented by Mozuku_18 at 2009-10-08 19:38
こんばんはMozukuです。
ベベリン選手、メッチャ足が長くなったんと違います?!
しかも、靴ひもを自分で結べるなんて〜!
それにしても、子供の成長は早いですね〜(涙)
ウチのチビさんも来年は幼稚園です(涙)

最後の、青空に黄色い花、良いですね〜
花のサインカーブがリズミカルです!
Commented by 霞ん at 2009-10-08 20:01 x
ベベリンの成長に、オバちゃんは・・・胸キュンでござい松♥

そぉそぉ
先日NHKの社食で、蕎麦食べてきたよ~♪
Commented by ゆうこりん at 2009-10-08 23:35 x
はじめまして。写真サイトをいろいろまわっててたどりつきました。どれも素敵な写真ばかりでこころ安らぎます。私もいいカメラをかって写真にもっと凝りたいなぁと思うのですが、なかなか難しいものですね。
またあそびにこさせてください。よろしくです。
Commented by akicosmosA at 2009-10-09 00:48
ベベリンちゃんの表情の豊かさは愛情をいっぱい注がれている証拠ですね。
美しい優しい言葉 、これが一番ででも時には友達間でのいまどき言葉を
使ったりもあったりでこれもよしですよね。
少しづつ経験で使い方の状況判断もできていくんだと思います。
判断力・・身近の方たちの影響が大ですね**シャキ!今姿勢を正しました(笑)

秋のお写真に和みました。

Commented by tolliano_papan at 2009-10-09 05:42
 
★Mozukuさん

おはようございます。 >メッチャ足が長くなったんと違います?!
・・・あはは、エッフェル塔は、17mm超広角で伸び伸びっす^^; >
来年は幼稚園・・・いよいよっすね〜、入園式、ううう、感動です〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-09 05:43
 
★霞んさん

おはようございます。 おぉ、伯母上もブルボン王朝の末裔(なんでや
ねん^^;)、今宵はヴェルサイユ宮殿で晩餐会をば♪ >先日NHKの社
食で・・・またもやご出演おめでとうござい松♪ 放映日はいつかしら〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-09 05:43
 
★ゆうこりんさん

おはようございます。 はじめまして、ようこそ^^; 毎度こんな調子で
コツコツやっております。ブログ拝見しました、おぉ、楽しいお写真が
いっぱいっすね〜♪ 育児記録をかねていっぱい写真撮ってると、ちょっ
と前の写真でもやたら懐かしかったりしますよね。子供の成長って早いっ
すね。 また遊びにきてくださいね、これからも、よろしくお願いいたしまっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-09 05:43
 
★こすもすさん

おはようございます。 >身近の方たちの影響が大ですね・・・みたい
っすね〜、私も姿勢を正しました、ははは^^; お友達やTVからの影響も
多いっすよね。その言葉、どこで覚えたん、とびっくりすることが増えました^^;
 
Commented by masa at 2009-10-09 17:10 x
まいどっ!

子供の前では、変なこと言えまへんでぇ~。
しっかり真似されるよってに^^;
運動会のお弁当、楽しみじゃ^^
Commented by maison_de_clair at 2009-10-09 19:23
お久しぶりに、伺うと爽やかなベベリン選手が
秋の風を全身で受けておられました。

空の青さと、秋色がとてもきれいに
調和していて、かなり素敵ですね。

そういえば、我が家の次男は、機関車トーマスのことを
「ジ・ル・ア・オ~」と、呼びます。
いまだ、理由は謎のままです。

これって、親の影響かな???
Commented by nao-lee at 2009-10-09 19:33
ぜぇぜぇ==
ここまでたどり着くのに息切れが…
秋ですね。
いいですね〜
何だか、おセンチな感じだわ〜っと思い気や
最後は笑わせていただきました。
このお茶目さはパパゆすりですね^-^

Commented by top-to-toe at 2009-10-09 20:30
あれー。書いたつもりのコメントが無くなっている。
何故にー!

べべりんは相変わらず白が似合うね、と言ってあげたかったんだけど。
Commented by tolliano_papan at 2009-10-09 22:39
 
★masaさん
 
こんばんは。 >まいどっ!・・・おおきにっ! >子供の前では、変
なこと言えまへんでぇ~・・・ほんまや、しっかり聞いちょる、ほんで
もってしっかり真似しはる、えらいこっちゃ、うちもよう気ぃつけとこ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-09 22:39
 
★maison_de_clairさん
 
こんばんは。 秋色が沁みる黄昏時、ううう、うち大好きですねん^^;
>いまだ、理由は謎のままです・・・あはは、かわいいっすね♪ うっ
とこのぼんは「バービーカー」ってよく言ってたんすけど「誰か〜」でした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-09 22:40
 
★nao-leeさん
 
こんばんは。 >ぜぇぜぇ==・・・大丈夫かぇ、どれ背中さすったろ、
ううう、じいさんとばあさんの会話みたいじゃ^^; >このお茶目さ・・・
最近、おふざけポーズが増えてきたベベリン、あぁ〜、やっぱ私のDNAかも^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-09 22:40
 
★saoriさん
 
こんばんは。 >あれー。書いたつもりのコメントが無くなっている・・・
ある、ある〜、ちゃんとありますがな〜、[● トリアーノ・リーヴ・ド
ロワット > 桜仮面の伝説]の方にいただいてますねん、リンクの場所が
[続きを読む]、と紛らわしくてごめんねー^^; 白好きはパパ似かも〜^^;
 
Commented by colorish at 2009-10-09 23:06
こんばんは〜

あれ?大きくなりましたよね?ベベリン王子。足が長くなっていいね〜
いいね.イケメンing

普段の会話がとても大事なのだそうです

あっ…すみません。綺麗なお言葉でお話しなくては!
確かに日常の会話がとても大事と感じています。小さい頃親にさんざんもうしかられながら
躾けられた事や言葉遣い、今大変役にたってます
えっ?どこが?…。。。。。。(苦笑)

イケメンなんて言葉も禁句かしら?
でもトリアーノさんは「イケダン」ですよね。きっとそうだわ!



Commented by al17 at 2009-10-09 23:08
こんばんは〜^^

べべりんちゃん益々可愛さが増して来ましたね〜
表情も豊かで優しいおめめをしていますね。
秋の景色にお外で遊ぶべべりんちゃんが とっても
良く映えて 立派なモデルさんですね。
モデルデビューをされたら如何でしょうか?
お写真もぴか一で大好きです(^_-)-☆
Commented at 2009-10-10 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2009-10-10 06:12
 
★colorishさん

おはようございます。 >足が長くなっていいね~・・・広角レンズで
下から撮ると足長〜、ちょっと得した気分なの^^; 親の躾って感謝っす
よね、がんばろっと♪ >きっとそうだわ・・・ううう、普通のおっちゃんですまん〜^^; 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-10 06:12
 
★あきさん

おはようございます。 秋、ううう、食欲の秋、うひひ、実りの食卓に
シビレル季節になりましたよね、いっぱい食べちゃうぞー^^; ベベリン
選手、なんでも好き嫌いなくよく食べるので秋冬はヨコに広がりそう〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-10 06:12
 
★鍵コメさん  at 2009-10-10 00:16

おはようございます。 おぉ、嬉しいお知らせ、ありがとさんでした^^;
おニューな日々に乾杯〜、いよいよっすね♪ さぁ〜、どんな記事が出
てくるか楽しみにしてますよん。リンクももらったよ、これからもよろしくね〜^^;
 
Commented by hide_t510 at 2009-10-10 10:22
おはようさんです♪

すっかり大人になっちゃつて ^^♪
と思うと
まだまだ 可愛いボクチンな表情

100面相かいな~ ^^♪
可愛いっす ^^♪
Commented by dianas7 at 2009-10-10 19:15
こんばんは!
金色に輝く光に包まれるベベリン、いいお写真ばかり!
幼稚園生活にも慣れて、随分お兄ちゃんの表情になりましたね。
あどけない表情もおちゃめな表情も、可愛くてとろけてしまいましたよ~
↑hideさん、座布団3枚。100面相ですね~

今日はみーちゃんの運動会のカメラマンをやってきました。
あちこち動き回ってもうへろへろです!
Commented by tolliano_papan at 2009-10-14 17:11
 
★hideさん
 
こんにちは。 >100面相かいな~・・・ははは、この時期、色々な
表情を見せてくれるので面白いっすね^^; レンズの画角やその時の状
況によってもいろいろ変わるので100面相コレクションかもっすね~^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-14 17:11
 
★dianasさん
 
こんにちは。 幼稚園生活で色々刺激を受けて、ちょっとたくましく
なったかも、そんな今日この頃っす^^; >運動会のカメラマン・・・
おぉ~、楽しかったっしょ~、泣き笑いの運動会、感動いっぱいっすね^^;
 
Commented by caelumselfhealing at 2009-10-17 17:37
きゃあ〜〜かいらしいこと!さすがのパパンですね!
、、にしても 2枚目、超美形ですね〜!

マシュマロちゃんみたいな いまだbaby boyのとこと、ふと見せるナイーブな少年の表情とが、美し過ぎです!

いい靴 はかしたはりますねぇ〜!
Commented by tolliano_papan at 2009-10-20 17:20
 
★caelumselfhealingさん

こんにちは。 >baby boy・・・その時々の表情や撮り方によって
色々に見えるとこは面白いっすね^^; >いい靴 はかしたはりますね
ぇ~・・・革の感じがグーでお気に入りなんすけど、履くのが大変なの^^;
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はじめての運動会 和久傳さんの栗の葛焼き >>