東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
和久傳さんの栗の葛焼き
f0038408_2027315.jpg

 
 
9月、幼稚園行事テンテコマヤコンにて、
むっちゃ出遅れております^^;
 
 
とりあえずなんかアップしとこうってことで
紫野和久傳さんの、栗の葛焼きをば。
パッケージからして、ステキやねん。
 



f0038408_20275777.jpg

02
内には、季節限定の栗の葛焼きが3個入っているのでした。
さぁパパもいただくことにしましょう。

え、なに、パパの分、もうないって。
賞味期限、短いから、もう食べたって。

ま、ま、まじっすか!






f0038408_2028614.jpg

03
村の童が現れ、お饅頭を差し出したという。

おおきに、ところで、ぼん、
パパの栗の葛焼、誰が食べたか知っとるか。






f0038408_20282556.jpg

04
ママと半分個して、食べたやろ、
楽しみにしてたんやで、ううう、
大泣きのパパであったという^^;
 
[PR]
by tolliano_papan | 2009-09-28 20:35 | 料理・お菓子 | Comments(88)
Commented by heartfocus at 2009-09-28 20:57
こんばんわ!はじめまして!
物語を追って雑誌を見てるようで感動してます!
写真もすごく立体感があってその場に居るようですね。
ストロボを使ってらっしゃるんでしょうか??
またお邪魔したいと思います♪&リンクさせていただきました!
よろしくお願いします。
Commented by マリー at 2009-09-28 21:33 x
お~
お待ちしておりました。
素敵なお菓子ですね。秋限定商品でしょうか?
べべリンさん、相変わらず可愛いですね。
ごちそう様。
Commented by saeko2007 at 2009-09-28 21:52
こんばんは。
和久傳というと、西湖しか食べたことがありません。
秋限定の栗のお菓子があるのですね。
パッケージからして魅力的です^^
そして、村の童のベベリンちゃんもなんて可愛い♪
うちも賞味期限が切れるからという名目で、ダンナの分を私が食べております^^;;
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-28 22:14
ええ話やな~・・・・・(涙
ぼっちゃんの口元に栗が・・・なんてことはないですね・・・。
てなこと、ありまへんな・・・^^;
まあ、こんどはお饅頭で我慢しておくんなはれ・・・。

美味しそうですね・・・(^^ゞ
Commented by chigusano at 2009-09-28 22:39
こんばんは~♪
ふふ^^心和むストーリーですね^^
三枚目のぼんちゃんの写真とコメントに思わず笑っちゃいました!^^
ナイスなモデルちゃんですね♪ 腕の上げ方・目つき・足の広げ方。どれをとっても最高です(^_-)-☆
Commented by tsukasa at 2009-09-28 22:47 x
はじめまして、こんばんは。

前から拝見させていただいていました。
とても素敵な作品ばかりでため息。

リンク貼らせて頂きました。
また遊びに来ます!
Commented by hayabusa47 at 2009-09-28 22:59
こんばんは。
食べ物の恨みは怖いっス(笑)
トリアーノ家はいろんなおいしそうなお菓子をご存知ですね。
やはり京女のママリンの影響でしょうか?
Commented by akewakamaru at 2009-09-29 01:47
こんばんは!
一瞬、枕かと思いました
ベベリン殿の献上顔に胸が(・∀・)キュンキュンしてしまいそうデス
行事でお忙しいとは思いますが
お体無理なさらずに(^-^)
Commented by at 2009-09-29 05:33 x
初めまして┏o ペコリン
私は、今年の2月にデジイチ買った、超初心者なのです(´・ノω・`)コッソリ
パパさんの写真はどれもこれも素敵過ぎて…(*´д`*)ハァハァ
カメラマンさんなのですヵ?
凄いわぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

あの1つお聞きしたいことが、私は90mmのタムロンのマクロレンズと
18-200mmのCanonのレンズを持っているのですが、
もう1本欲しいのです…
それで、50mmのF1.4のレンズと60mmマクロとで悩んでいます。
愛犬や、小物の写真なんか撮ったりしてるのですが…
何せ初心者で、どのレンズにしたらいいのか…
頻度が高いレンズはどちらなのか…わかりません_| ̄|○

お暇なときで結構ですので…もし教えて頂けたらと思います┏o ペコリン

初めてお邪魔して…(。-人-。) ゴメンナサイ

で、ですね?リンク貼らせて下さい!よろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪
Commented by Ekko at 2009-09-29 07:54 x
あはは!パパっていうのは大体食いッパグレがちですよね〜
ウチのダンナも何度涙を飲んだか!(爆)

しかし・・・
かわいいなぁ〜
こんな可愛くまんじゅう出されたいです^^*でれでれ〜
Commented by patapatamaman at 2009-09-29 08:04
美味しい秋ですね~
こんな可愛いぼんに差し出してもろたら、思わずニッコリです(^^ゞ
行事が続くと、日程調節が大変でしょうが楽しみですね♪
Commented by p_note at 2009-09-29 09:21
こんにちは ^^;
ダハハ ベベリン選手の表情がエエですね〜
役者になれまっせ ^^
でもって 物撮りもホンマにお上手
ライティングはもちろん
バックの色が何とも言えないでやんす〜(^^)v
Commented by y_and_r_d at 2009-09-29 09:29 x
こんにちは。
ジャパニーズモダン&ポップデザイン!
最近こういう意匠に心引かれるのは
歳をとった証拠でしょうか・・・。
Commented by m_ymdman at 2009-09-29 10:41
栗の葛焼ですか~美味しそうですね。
パパさん、残念でしたね。^^;
1つ残してくれてもエエヤン!、って感じですね。^^
こうやって、パパは家庭でも虐げられて....うううう(TT;
がんばりましょう。^^;
Commented by kenney_suzy at 2009-09-29 11:20
栗の葛焼…食べたのオレで~す^^
…ってなことはありませんが。。。

我が家は4人家族、中身は3個…必然的に。。。。オレ?
だから、お饅頭だけでもあったらラッキーですよ~!

栗は好物なんで、いつか中身も見せてね(笑)
Commented by papacamera at 2009-09-29 12:36
らられましたね。
我が家の場合、犯人は妹と決まっています(笑)
Commented by caelumselfhealing at 2009-09-29 12:56
こんにちは〜!
あいや〜〜っ!ものすご〜綺麗なお写真ですね!トップのが特に〜!
いつものことながら、デザイン性あるお写真に圧倒されてます!す、、、すごい!

、、で、可愛いベベリンちゃんとのやり取りも、微笑ましくも、、大笑いさせてもらいました!^^/

それから,お教え頂いたphotoshopのサイト、試行錯誤しながらですが,楽しく色々試してます♪ありがとうございます!
トリアーノさんに、ものすご inspire されまくってます。が、しかし、、、、すごすぎる!!いつかこんな風に写真がとれたらいいなぁ〜〜あこがれますわ〜!

お忙しいことでしょうが、、、アップされるのとても楽しみにしております〜♪
頑張って〜パパン!
Commented by ecran_pro at 2009-09-29 17:06
ととさまはガマンしましょう♪
葛焼きのパッケージをわたしもゲットしなければ♪
Commented by masa at 2009-09-29 22:44 x
こんばんは^^

あれっ?お父はんの分はなかったん?
そら、かわいそうやなぁ~。まぁ、かわいいボンが食べたんやさかい、許したってぇなぁ~^^
って、ベベリン、言ってまへんか?^^;
お父ちゃんはいつの時代もツライもんやでぇ~^^
Commented by kei-kana38 at 2009-09-29 22:49
こんばんは~。

和久傳さんらしいパッケージですね~。
「栗の葛焼」は食べたことがないです。
蓮根のお菓子(名前忘れちゃった)が好きで良く買いますが、日持ちしないのですよね。
そこがまた魅力的ですけどね~。
ベベリン君の表情がまたかわいいですね~。
Commented by foto_cychedelico at 2009-09-30 01:45
こんばんわ!
そら知らん…(汗、てなりますて^^
そんな野暮は訊かずにお饅頭食べて口ふさいでって感じで
べべリン王子がお饅頭をパパンさんに献上しています。
栗の葛焼きのケース、マットなホワイトの質感は
ジャパニーズ・ビューティ!
Commented by hanakumakuma at 2009-09-30 12:40
こんにちは!
おかげさまで、いい京都巡りができました。
私も今日からちょっとづつUP始めたところで・・・。
Commented by tmphotosandiego at 2009-09-30 14:55
テンテコマヤコン、テンテコマヤコン、栗の葛焼きになぁ〜れ。
いいですね〜、このベベリンの表情。これじゃ、許すしかありませんね(^^)
幼稚園行事、張り切ってらっしゃるんですね。頑張って〜♪
Commented at 2009-09-30 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-09-30 16:13
トリアーノさん、こんにちは~♪
あらら・・・・中身が3人分あるのに・・・・・仕事に出てるパパはこういう風になる運命なのですね~^^
でもなかなかいいパッケージの中に・・・これだけでもそそられますね~。
ベベリンが代わりにお饅頭あげるって~(笑)
運動会も終わったのでしょうか?秋は行事が忙しいものですね。
TBありがとう~、いただいて帰りました~。
Commented by j_noel at 2009-09-30 17:06
紫野和久傳さんの栗の葛焼き・・・・・
きゃ~!食べたい\(◎o◎)/
秋のスイーツって和菓子を選んじゃいますよね♪
私も最近“すや”の栗きんとんや
きんつばの美味しいのを食べた所です。

そう言いながら無花果のケーキなんかも
食べているんですが(;O;)

べべリン殿に献上する物を
先に食べるとはいけませんなぁ(*_*;
Commented by mirasierra at 2009-09-30 17:46
栗の和菓子が恋しくなる季節です。
パパさんの分は食べられちゃうことって、
どこの家庭でもありそう?!
我が家の娘、自分のお菓子が兄たちに食べられないように
名前を書いておきますから。。。^^;
秋は運動会など行事が目白押しですね。
ゆっくりアップ待ってます。^^
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:28
 
★heartfocusさん

こんにちは。 はじめまして、ようこそ^^; 毎度こんな感じでコツコ
ツやっております。 >ストロボを使ってらっしゃるんでしょうか?
・・・今回は自然光です。暗いときは天井バウンスしてます。リンク
ありがとさんです、うちもいただきました。これからもよろしくお願
いいたしまっす〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:28
 
★マリーさん

こんにちは。 今月やっと2つ目のエントリーでした、ううう、マイペ
ース街道爆進中でした^^; >秋限定商品でしょうか?・・・ですね、季
節限定というだけでもビビっときちゃいます。あ〜、食べたかったー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:28
 
★saekoさん

こんにちは。 >和久傳というと、西湖・・・うわ〜、それも大好き
〜^^; このパッケージは保存板っすね♪ >ダンナの分を私が食べて
おります・・・ひ〜、うちと同じやんけ、ダンナさまによろしくお伝え下さい^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:28
 
★nagomuyoshiさん

こんにちは。 >ええ話やな~・・・あはは、ええ話しやろ〜、ほん
ま涙出てくるで^^; このお菓子、食べる前に暖めるんすけど、私の分
は物撮の用意して食べようと思ってたんすよ、まったくなんてこったい^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:28
 
★chigusanoさん

こんにちは。 >心和むストーリーですね・・・でしょう〜、と言いつ
つ私の栗の葛焼き、どこぉいったーって複雑な心境なの〜、ううう^^;
食べる前に袋から出したとこ、ママが携帯で写真撮ってくれればなと^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:29
 
★tsukasaさん

こんにちは。 はじめまして、ようこそ^^; おぉ、以前からご覧いた
だいてたんすね、ありがとさんです♪ 今月は2つしかアップしてない
っすけど来月はがんばります〜、また遊びにきてくださいね。 リンク
ありがとさんです、うちもいただきました。これからもよろしくお願い
いたしまっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:29
 
★hayabusaさん

こんにちは。 >食べ物の恨みは怖いっス・・・同感っス^^; 食べる
前に撮るっていうのがうちのプリンシプル、袋から出したとこ、写真
撮ってほしかったなぁ、ぼそ。ママリンは我が家のお菓子奉行、ははは^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:29
 
★akewakamaruさん

こんにちは。 >一瞬、枕かと思いました・・・ピンポーン♪ これほ
んとは、低反発の枕なんすよ、こらー^^; こんな和のテイストな枕あっ
たらいいかも〜。 やっぱ秋は色んな行事てんこ盛りっすね、がんばろっと^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:29
 
★華さん

こんにちは。 はじめまして、ようこそ^^; 毎度こんな調子でまった
りやっちょります。リンクありがとさんです、うちもいただきました。
これからもよろしくお願いいたしまっす~^^;

>どのレンズにしたらいいのか・・・タム90マクロで被写体から遠い
と思ったら、60マクロっすかね。50/1.8はどうっすか、開放からグー
っすよ、このレンズ、暗い時にもナイス。50/1.4はUSMっすけど、AF
スピードは1.8と大差ないかも〜。

18-200は、最短撮影距離が表示スペックよりさらに寄れたと記憶
してます。IS付き望遠マクロっていう使い方もありますね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:30
 
★Ekkoさん

こんにちは。 >ウチのダンナも何度涙を飲んだか!・・・ひゃ〜、
Ekkoさん家もっすか、ダンナっちゅうのはそういう運命なのかも^^;
あぁ、どういうお味だったんやろ、ううう、夢に出てきそうじゃー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:30
 
★ぱたぽんさん

こんにちは。 >差し出してもろたら・・・はい、どうじょってとこに
ほっこりでしてん、ま、いっかと、でも食べたかったー^^; >行事が続
くと・・・ほんまけっこうめいっぱいになってきますよね、がんばります^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:30
 
★Pontaさん

こんにちは。 >ベベリン選手の表情がエエですね~・・・おおきに、
ほんまおいしいとこでええ表情くれるので嬉しいっす^^; 今日の物撮
は、無反射ガラスの上においてレフで一発、DPPのR下げて色調整でした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:30
 
★y_and_r_dさん

こんにちは。 >ジャパニーズモダン&ポップデザイン!・・・ビバ、
ナイスデザイン!和久傳さんのアートディレクト、しびれますね〜^^;
>歳をとった証拠でしょうか・・・円熟味が増したということで(爆)
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:31
 
★m_ymdmanさん

こんにちは。 >1つ残してくれてもエエヤン!・・・1票〜♪ ま、
早く食べてって何回か言われてたんすけど、まさか食っちまうとは^^;
>がんばりましょう・・・家庭の平和はママの笑顔から、がんばりまそー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:31
 
★ケニーさん

こんにちは。 >食べたのオレで~す^^・・・こらーっ^^; 日本って、
賞味期限とか敏感じゃないっすか、もっと早く食べればよかった〜。
>いつか中身も見せてね・・・うちも見たい〜、次回は速攻で食べたろ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:31
 
★papacameraさん

こんにちは。 >らられましたね・・・あはは、らられてしまいまし
た^^; >我が家の場合、犯人は妹と決まっています(笑)・・・かわ
いいから許しちゃうって感じっすね♪ 犯人が私だとえらいことにー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:31
 
★caelumselfhealingさん

こんにちは。 おおきに〜、トップの写真は意外と簡単っすよ、無反射
ガラスをプリンの容器で浮かせて、手前からレフ、DPPのRGBトーンカ
ーブのR(赤)を下げてちょっと青っぽくしましてん^^; 来月はがんばりまっす〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:31
 
★ecranさん

こんにちは。 >ととさまはガマンしましょう♪・・・人間、忍耐なの
ですね^^; 逆に私が二つ食べてたら、えらいことになりそうや〜。>
葛焼きのパッケージ・・・基本、紙で出来てるんすけど、むっちゃナイス^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:31
 
★masaさん

こんにちは。 >そら、かわいそうやなぁ~・・・えやろ〜、さぁ食べ
たろって時に、あらへんって、そりゃショックやねん^^; >お父ちゃん
はいつの時代もツライもんやでぇ~・・・うちら愛妻家同盟やしな、がんばろ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:32
 
★kei-kanaさん

こんにちは。 >「栗の葛焼」は食べたことがないです・・・私もです
っ、どんな味やったんやろ^^; >蓮根のお菓子・・・あ、知ってる、知
ってる〜、西湖(せいこ)どっしゃろ、プルルン系も大好きやねん〜^^.
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:32
 
★foto_cychedelicoさん

こんにちは。 >お饅頭食べて口ふさいでって感じで・・・うまい、お
饅頭1個^^; >マットなホワイトの質感・・・ええやろ〜、この感じ、
和紙っぽいんすよ、外国からのお客さまのお土産にジャパニーズマジックを^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:32
 
★hanakumakumaさん

こんにちは。 おかえりなさい〜、伊丹から京都入り、いつかうちも
そのルートで行ってみたいな^^; 寺社回ってよし、食べてよし、街角
散歩してよし、ええっすね♪ 今回も記事楽しみにしてますよん〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:32
 
★toshiさん

こんにちは。 >栗の葛焼きになぁ~れ・・・あはは、この呪文で、パ
ッケージの中に3個復活したら、わたしゃ、嬉しい〜^^; >頑張って~♪
・・・おおきに〜、幼稚園行事って、家族総力戦だなと実感しましたー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:32
 
★鍵コメさん  at 2009-09-30 15:48

こんにちは。 おぉ、業務連絡ありがとさんでしたー^^; だども、そ
れ入ってないかもー(汗 左のメニューの最新のトラックバックに出
てへん〜、鍵コメさんの現在のブログはリンクしてあるので入るはず
なんすけど、もーしわけない〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:32
 
★さおりさん

こんにちは。 和久傳さんの「栗の葛焼き」、このパッケージええっし
ょ〜、こいうとこが和久傳さんなんだな、嬉しい〜♪ 秋の幼稚園行事、
家族総動員体制っす、ひ〜^^; TBおおきに〜、一乗寺中谷さん大好きなの^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:33
 
★j_noelさん

こんにちは。 和菓子って季節感いっぱいっしょ、ほんまええっすよね
〜^^; >美味しいのを食べた所です・・・うわー、うちも食べとうおす^^;
無花果のケーキ、ありゃ美味しそうやったー、お菓子って幸せ気分になれますね〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:33
 
★mirasierraさん

こんにちは。 >どこの家庭でもありそう・・・ははは、やっぱそうい
うことになってるんでしょうね^^; >名前を書いておきますから・・・
ひゃ〜、でも、そこがまた、かわいい〜♪ マイペースでがんばりまっす^^;
 
Commented by colorish at 2009-09-30 19:55
こんばんは〜
またも憧れの和久傳ではないですか〜。。
なんて モダンでおっしゃれ〜なでしょう。
季節限定 「限定」に弱いのです。。
ipod nanoもアップルのスタッフさんがショップ限定のこの2色はここでしか〜
なんて言われると好きでない色でも 「限定♪」心動きます。

無反射
ガラスをプリンの容器で浮かせて、手前からレフ、DPPのRGBトーンカ
ーブのR(赤)を下げてちょっと青っぽく
なんとなく分かるのですけれど、宝の持ち腐れ(笑)使いこなしてません(泣)
センスも多分にあるのですよ。
いいな〜〜〜〜。
 
Commented by Mozuku_18 at 2009-09-30 20:24
こんばんはMozukuです。
なんか、メチャ高価そうで、Mozuku家では、雲の上のお菓子に見えます〜。
入れ物もオシャレ、松?雲?・・・それに葛焼きが、なんなのか分かりません(恥)
Commented at 2009-09-30 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caby-m at 2009-09-30 21:21
こんばんは★
栗の葛焼きが気になって、和久傳さんのサイトへ遊びに行っておりました♪

なんとも美味しそう・・

そして入れ物がとても素敵ですぅーー★
もみじの季節にはすてきな和菓子もって紅葉狩りにいきたいものです@
Commented at 2009-09-30 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2009-09-30 22:39
トリア−ノパパさんこんばんは〜^^

凄い高級な和菓子ですね〜食べるのが勿体無い感じですが
もうお先に食べられちゃったのぉ〜@@!ははっ!
ベベリンちゃん もう滅茶苦茶可愛いから お饅頭で
我慢してちょっ!(*^〜^* )モグモグ
あきちゃんもお一つ頂いちゃいましたよ〜旨い♪
和菓子大好きなんですぅ〜ご馳走様でした(^_-)-☆
Commented by tolliano_papan at 2009-10-01 17:53
 
★colorishさん

こんにちは。 >季節限定「限定」に弱いのです・・・同感っす、つい
ゲットしなければと^^; このパッケージ、ええっすよ〜、和のモダンに
して、ほっこりな存在感ありますねん♪ 

DPPは色々いじくってるうちにアタリが見えてくる感じっすね。そうそ
う、無反射ガラスはエッジの部分に透明のビニールテープを、プリンの
容器も透明がオススメっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-01 17:53
 
★Mozukuさん

こんにちは。 >入れ物もオシャレ、松?・・・す、するどいっ、そう
かも〜、絵柄が松のようにも見えるし、さすが洞察力がすごいっす^^;
次回ゲットしたら、食われないうちにしっかり食べようと思ってまっす^^; 
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-01 17:53
 
★鍵コメさん   at 2009-09-30 20:50

こんにちは。 あ、なるほどー、先ほど設定を変更しましてん。
うまくいくかな〜、お手数をおかけして申し訳ございませんっ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-01 17:53
 
★caby-mさん

こんにちは。 栗の葛焼き、見てよし食べてよし、和久傳さんのセンス
に酔いしれますね、ま、私は食べそこなったんすけどね、ははは^^; >
もみじの季節にはすてきな和菓子もって・・・かわいい〜、ええっすね〜^^;
 
Commented by 吉野です。(#^.^#) at 2009-10-01 17:54 x
おいしそう~。ですう。(^^♪

べべリンちやんのかわいさで、お饅頭いただいた気になりました~。(^^♪

いつもすごくきれいな写真、とっても楽しみにしております~。ありがとうございました。(@^^)/~~~
Commented by tolliano_papan at 2009-10-01 17:54
 
★鍵コメさん   2009-09-30 21:34

こんにちは。 毎度っす^^; ほんま、おおきに〜♪ ナイスに決まって
嬉しおす〜。連絡掲示板、記念に残しておきますよって、よしなに^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-01 17:54
 
★あきさん

こんにちは。 この栗の葛焼き、食べる時に暖めてからいただくんですが、
そんな手間も楽しめる和菓子でした^^; 季節にあっったお菓子、お料理、や
っぱ旬の感覚がいっぱいのものって嬉しいっすよね♪ はい、お饅頭どうじょ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-01 17:59
 
★吉野さん

こんにちは。 >おいしそう~。ですう・・・おいしそうでしょ〜、って私
食べそこなってんすけどね、ははは^^; 和久傳さんは、お菓子やお料理もグー、
さらにパッケージや店舗のセンスもナイスで、私もママもお気に入りっす^^;
  
Commented by 聖那☆” at 2009-10-01 21:24 x
こんばんは~トリアーノさん♪

おいしそう~!でも食べた事ございません・・・。

お味は、どんな感じなのでしょう???

ベベリンちゃんの表情かわいいーーっ!!

タマランチョ、タマランチョ♪♪♪

Commented by my_studio at 2009-10-01 21:28
こんばんは リズム*です♪
私、かなりのゆっくリズム*になってきましたが・・・^^;
トリアーノさん、幼稚園行事でお忙しそうですね^^

栗の葛焼き~☆
どんなお味なんでしょうね?
プルルン西湖は大好きです~
明日、久々に和久傳(名古屋のミッドランドスクエア店)に行ってきますので
しっかりチェックしてきますね♪^^
Commented by precious_m at 2009-10-01 21:51
こんばんわ~。
栗の葛焼き???
どんなお菓子なんですか?
パッケージからして、和がしでしょうか~?
それにしても、上品なパッケージですね
Commented by tolliano_papan at 2009-10-01 22:55
 
★聖那☆”さん
 
こんばんは。 >お味は、どんな感じなのでしょう?・・・ううう、食
べそこなったのでわからしまへん〜(涙 >タマランチョ、タマランチョ♪♪♪
・・・あはは、新しい呪文のようじゃー、栗の葛焼きが現れたりして^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-01 22:56
 
★リズム*さん
 
こんばんは。 >幼稚園行事で・・・やっと一段落ついて次はバザーだー、
がんばろうっと^^; >プルルン西湖は大好きです~・・・私も〜♪和久傳
さん、店舗のしつらいもええセンスっすよね、帰りはラデュレ寄ったりして^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-01 22:56
 
★MACHI*さん
 
こんばんは。 和久傳さんの和菓子っすね、予定ではパッケージの物撮
りの後に、ほっかほかに暖めた栗の葛焼きが出てくるはずだったのにぃ〜。
ママもせめて写真くらい撮って〜。このパッケージ、和の感じがグーっすよ^^;
 
Commented by top-to-toe at 2009-10-02 01:35
パーパ、こんにちは。(この言い方妖しいな...(笑))
すっごく沢山コメント入ってて、出遅れた私はどうしようかと思ったけど、
やっぱり今回も写真が素敵でコメント入れられずにはいられないの。
おー、マンマミーッヤ!居ない間に無くなっちゃったのね。可哀相に。
イ レ ミニョン!べべりんの「ごぜぇますだ」はかわいすぎ。

ふふ。実は先週、私も美味しい栗のお菓子作ったの。
結構上手にいったので、トリアーノさんにも分けてあげたいくらいだよ。
あぁでも、もしあげたとしたら、お酒沢山入ってるから、ママとパパだけの大人の楽しみになって
べべりんに怒られちゃうかもしれないから、夜中べべりんが寝てから食べないといけません。

それともこっそりパパの大好物食べちゃった2人にリベンジで一人でいっちゃう?(笑)
Commented by aqua_blueY at 2009-10-02 14:49
トリアーノさん、こんばんは~!

私も大学のクラスが想像以上に大変で、ブログどころでは
無い状態でした。旦那さんに助けてもらって何とかやっております。
ベベリンの幼稚園の行事もたいへんなんですね~。

「ととさま、お饅頭・・・」の絵に大笑い!
ちょっと上目遣いが可愛すぎる~。

栗の葛焼き残念でしたね。
でも賞味期限ってすぐすぎちゃうんですよね~(同じくすぐ食べちゃう人)
Commented by tolliano_papan at 2009-10-02 21:30
 
★saoriさん

こんばんは、パーパです^^; アモーレ〜、栗の葛焼き〜、食われちまっ
たい~^^; >私も美味しい栗のお菓子作ったの・・・いや~ん、かわい
い~、おもいっきりガーリーじゃん~、お酒は電氣ブランだったりして^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-02 21:30
 
★aqua_blueYさん

こんばんは。 おぉ、おつかれさまでした〜、やっぱ大変な時、あり
ますよね^^; うちは運動会もバザーも夫婦で係担当してしまいました、ひ〜。
>同じくすぐ食べちゃう人・・・あはは、ジェームスさん泣いてたりして^^;
 
Commented by yozora_nagameyou at 2009-10-02 21:39
こんばんは。
>栗の葛焼き
美味しそう!!
今は栗菓子の季節ですものねぇ。
来年に期待ですね。(^^)
Commented by tolliano_papan at 2009-10-02 21:51
 
★夜空さん

こんばんは。 >今は栗菓子の季節ですものねぇ・・・そうっすよね、
やっぱ旬のお菓子は嬉しいっすよね〜って食いっぱぐれてますけど^^;
来年はぜひ、ほっかほかに暖めた栗の葛焼きをば、食べちゃうぞー^^;
 
Commented by Piroro at 2009-10-04 13:44 x
こんにちわ♪
9月は幼稚園の行事がたくさんあったんですね。
運動会などかな。
トリアーノさんもいろいろ参加されてるんですねっ!!

栗の葛焼き、すっごいおいしそうで気になったので、
ちょっとネットでも見ちゃいましたよ。
ん~でも食べられちゃったの残念でしたね・・・・・
すっごくおいしかったんでしょうね♪
Commented by daikanyamamaria at 2009-10-04 19:36
tolliano_papan さん、こんばんは。。。*。・:*:・゚`☆✛ 

村のわらべの差し出したお饅頭も、とても美味しそう^^

秋は、子供たちの成長を、さまざまな行事で知ることもできるみのりの季節でもありますね♪

そういいつつ 栗の葛焼き食べたくなった秋の夜長^^

   maria。。.☆*:.。.☆*†
Commented by tolliano_papan at 2009-10-05 06:04
 
★Piroroさん

こんにちは。 >9月は幼稚園の行事が・・・秋はてんこ盛りっすね〜、
行事を通じて、ようやくベベリンのお友達のお顔とお名前が一致してき
ました^^; 栗の葛焼き、来年はぜひ味わってみようとおもってまっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-05 06:04
 
★daikanyamamariaさん

こんにちは。 >村のわらべ・・・けなげにお饅頭持ってくるところが
可笑しかったっす^^; >子供たちの成長を、さまざまな行事で・・・・
その通りっすね〜♪ それだけに環境がとても大事だなと実感しました^^;
 
Commented by Neoribates at 2009-10-05 22:23
写真を見ていたら,和久傳の花ごろもが食べたくなりまつた... ┐(´д`)┌
Commented by youpv at 2009-10-06 15:53
こんにちは~。
和久傳さんでしたら、きっと美味しいでしょうね(^-^)

栗の葛焼き、私もホームページを思わず見ちゃいました(^-^)
「西湖」は何度かいただいたことがありますが、こちらも
いただきたくなりました(^-^)
Commented by tolliano_papan at 2009-10-06 17:27
 
★Neoribatesさん

こんにちは。 >和久傳の花ごろもが食べたくなりまつた・・・さすが通
のNeoribatesさんでつね^^; ところでその「花ごろも」、うち知りまへん
のんや~、ひゃ~、ううう、しっかり勉強させていただきまっす~^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-10-06 17:28
 
★ゆうさん

こんにちは。 >和久傳さんでしたら、きっと美味しいでしょうね・・・
御意、それだけに食べそこなったのがくやしー^^; >「西湖」は何度か
・・・西湖もええっすよね、和久傳さんの美意識、京を感じますね〜^^;
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 10月になりました 9月になりました >>