東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
9月になりました
f0038408_22594670.jpg


ベベリン選手、最近のお気に入りは、
このレジスター。

今日はこれで遊びます。
 



f0038408_2301364.jpg

02
トリアーノ村のレジ係、ベベリン。






f0038408_2303788.jpg

03
「これください」

はい、いらっしゃいませ〜。
バーコードリーダーで読取ります。

お支払いはカードですね、シュ〜、
はい、どうぞ。






f0038408_23136.jpg

04
あ、お客さん、おつりですよ〜。

え、カード払いなのにおつりもくれるん、
サービス満点やんか。






f0038408_23223100.jpg

05
おつりとレシート、はい、どうぞ。

ほな、おおきに。






f0038408_2324222.jpg

06
毎度ありがとさんです。
にっこり笑顔も忘れずに。






f0038408_233014.jpg

07
はい、次のお客さん、どうぞ。
今度はお菓子だな、どれどれ。

これこれ、お客さんのお菓子、食べたらあかん^^;






f0038408_2335430.jpg

08
ごめんなちゃい。

しゃぁないなぁ、それじゃ、このお菓子、おやつにあげまひょか。






f0038408_2341219.jpg

09
いっぺんに食べるなよー。

最近、簡単な計算もできるようになってきたベベリン。
お買い物ごっこは、カードよりキャッシュの方がお勉強になるみたいだ^^;






f0038408_2343010.jpg

10
ところで、幼稚園のお友達は、お稽古事に通ってる方が多いのだけど、
女の子の一番人気は、バレエ。
先日、お友達の女の子から誘われてしまいました、
今なら、白タイツはいて王子さま役が待っているそうです、ははは^^;


次回は高山寺の続きをば^^;
 
[PR]
by tolliano_papan | 2009-09-10 23:35 | ライフ | Comments(90)
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-10 23:44
今どきのお遊びは、カード払いでもOKですね・・・。
いやー、関心です。
ましてや、カードでお釣りもあるなんて、
こんな店やったら、紹介しておくなはれ・・・。

ベベリン選手の白タイツ姿・・・。
王子様、見てみたい・・・(*^^)v
女の子に誘われるなんて、
将来有望ですね・・・うらやましい・・・^^;
Commented by foto_cychedelico at 2009-09-11 00:22
若旦那ベベリン選手、カードのお客さんにおつりあげてたら
会社ツブれますて!
06の笑顔見れたらそれもアリのような気がしてくる不思議は
なんでしょう?^^
さてはトリアーノさん、白タイツはいたベベリン王子を撮る気マンマンですね♪
最近の知育玩具(と言うのでしょうか?)は、オサレです。
Commented by tmphotosandiego at 2009-09-11 00:40
木造りのおもちゃ、いいですね。
ベベリンが、おつり渡すって感覚わかるなぁ。自分も、小さいとき母親の買い物について行ったとき、母親がおつりがいらないように支払ったのに、おつりは必ず渡されるものと信じていた自分は、レジの人に、おつりはないの?って訊いてたの思い出しました。
おつりの意味が分かるようになったのって、いつだろう。。。(^^)
それにしても、白タイツののベベリン、とっても似合いそう。
Commented by colorish at 2009-09-11 01:22
こんばんは〜。
ちょっとまだ仕事してますが、ベベリン王子の笑顔みてから終わりにしましょう〜。♪

 そうなんですか…今のおもちゃにはカードも使えるような…リアルなんですね。

インテリアとしてもすごく素敵で。♪
私…これ高そう〜とそっちの計算をしてしまいました(苦笑)




わかるわ〜バレエのレッスン 女の子の憧れ
おばさんになってから始めた人も多いです  「は〜い!!」

白いタイツの王子様!
いいね〜
いいね〜。

お休みなさい。

Commented by cocopuff1212 at 2009-09-11 03:17
レジも可愛いですが、買い物かごがまたむっちゃくちゃ可愛いですやん♪ こんなん欲しいです。荷物は増やさんとこぅと思てたんですが、かご好き虫がうずきます~。
Commented by j_noel at 2009-09-11 07:22
待ってました9月号~♪
べべリン王子の前髪がなんとも言えず可愛いわ(^^♪
お買い物ごっこカードに詳しかったら逆に怖いかも(*_*;

ノエルのお祝いカキコ有難うございました。
乾杯させていただきました!(^^)!
Commented by aqua_blueY at 2009-09-11 08:36
トリアーノさん、こんにちは。

是非是非べべリン、バレエの世界へ!!(勧誘)
男の人ってバレエ界ではとっても重宝されるんですよ~。
それにべべリンの甘いマスクは、バレエにピッタリ。

そしていつかアメリカへバレエ留学の際には
我が家へホームステイにどうぞ。(笑)
エリサねえねが一緒にお稽古へ通いますよ~。
Commented by ecran_pro at 2009-09-11 08:46
おはようございます
白タイツ王子・・・このベベリンぜひ見てみたいです♪

バレエの下地があればどんなダンサーにも挑戦できるし!!
Commented by p_note at 2009-09-11 09:13
可愛いレジスターですね〜。
20年くらい使ったら、すんごい値がつくかも。なんて^^;
お勉強、えらい子です〜。
ベベリン選手ならば、何をやっても女の子にモテモテですね。
将来がホンマに楽しみでやんす〜^^
Commented by マリーです。」 at 2009-09-11 10:34 x
可愛い!
毎回、楽しみの一つですね。(癒されています)
幼稚園ですか・・・・
うちも早くこんなんなったらええな~と思っています。
次回の京都編楽しみにしています。
もう直ぐ、紅葉の時期ですね。
今年は、西明寺でかけてください。
Commented by yokohosi at 2009-09-11 10:41
こんにちは。
木のおもちゃってやっぱり温かみがあっていいですよねぇ。

男の子のバレエ、人数が少ないからすぐ主役級に抜擢されるらしいですよ^_^;
べべリン君、似合うかも(^^)v
Commented by kenney_suzy at 2009-09-11 13:40
木のおもちゃ…高いんだよね。でもやっぱりいいな~
ドイツ製かな?それともIKEA?

男の子のバレエはいいですよ~
だって、レッスン代ただでしょ~?^^;
目指せ「熊哲」!!
Commented by sarah000329 at 2009-09-11 14:52
男の子でバレエやる子は少ないから・・・とっても貴重な存在ですよおおお。
パートナーをつけて舞台に立つ時には男性舞踊手のギャラはとってもいいお値段です。
ベベリンめちゃ稼ぎ手になってくれるかもおおおおおお。

白いタイツが必須ですけど・・・・ 笑!!

ベベリン、もう計算も出来るようになったんですね。
本当に、初めの頃の幼さからしたら、ずいぶんおにぃちゃんになってきましたね。
でも、手がまだまだぷっくりしてて、可愛さが残っています。
Commented by sakura_setouchi at 2009-09-11 16:58
毎度ありがとさん・・・の笑顔最高ですね♪
私もカード払いでおつりをもらえるお店に行きたいです(笑)
白タイツ姿の王子様ベベリン、ちょっと楽しみにしたりして(^^)
Commented by maison_de_clair at 2009-09-11 19:48
このレジスター、私の店にも欲しいですねぇ。
それと我が家にも、欲しいかも。

さわやか笑顔で、ベベリン様の虜になりそうなくらいです。
こんな笑顔されてしまったら、超リピーターになっちまいますよ。
で、かわいいカゴと、サブレ?ください。
Commented by kei-kana38 at 2009-09-11 21:47
こんばんは~。

木のレジスター、いいですね。
うちの娘も、よく「ピ~ッ、ピ~ッ」って、バーコードを読ませるマネをしていました。
子供には人気ありますよね。お買い物ごっこ。
ベベリン君、バレエいいんじゃないですか?
甘いマスクだし。
ますます女の子にモテちゃいそうですね。
Commented by my_studio at 2009-09-11 21:50
こんばんは リズム*です♪
木のレジスターって、いいですね!
カードでもおつりがもらえるなんて、うれしいなぁ~♪^^
可愛い笑顔で、毎日通うってしまいそうです☆

バレエは、男の子は貴重な存在だから
お姫さまから、カモ~ンが多いですよ~♪
笑顔の似合うベベリン王子が楽しみだわ^^
「リトル・ダンサー」というイギリスの映画が大好きなんです。
Commented by コラン at 2009-09-11 23:20 x
レジスターで楽しみながらお金の扱い方を覚えられるなんて、
一石二鳥ではありませんか。
Commented by 聖那☆” at 2009-09-11 23:31 x
こんばんは~tollianoさん♪

ベベリンちゃん、相変わらずかわいいですね~(^^)v

木のぬくもりのあるレジスター素敵ですね♪♪♪

ベベリンちゃんの王子様、

みてみたいなぁ~♪♪♪

きっと、モテモテになっちゃいますね(^^)ノ
Commented by papacamera at 2009-09-12 14:19
オシャレで優しい雰囲気のレジスターですね。
中のお金も付属品なんですか?それとも手作り?
子供のレジ係は太っ腹です。
よく品物に加え、お金をくれたりします(笑)
Commented by patapatamaman at 2009-09-12 15:07
とっても可愛いレジスターですね!
やっぱり木のおもちゃが良いですね~

べべリン選手は白タイツがとっても似合うのではありませんか?!
歌って踊れるスター誕生(*^^)v
Commented by makajuha at 2009-09-12 17:27 x
えっ、第四十五話・・・四十四話見逃した(笑)

木製レジスタかっこいいな〜
今度買い物に行くからおまけしてね♪
あっ、カード払いのおつりもよろしく♪♪
Commented by top-to-toe at 2009-09-12 17:32
「ありがとうございました~」のベベリンの顔が
浅草の老舗の若旦那を髣髴させる(笑)

最近のレジってバーコードだもんね。
そう言われたらそうなんだけど、目の前で何も持たずにやられたら思わず
「なにやってんの??」って聞いて、かえってバカにされそうやわw
Commented by なち at 2009-09-12 17:33 x
わー お買い物に行きた~い(^o^)
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:06
 
★nagomuyoshiさん

こんにちは。 >カードでお釣りもあるなんて・・・ええお店どっし
ゃろ、いくらでもカメラとレンズ、買えそうです^^; >ベベリン選手
の白タイツ姿・・・トリアーノ家の正装ですから、白タイツは、わはは^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:06
 
★foto_cychedelicoさん

こんにちは。 気前のいい若旦那でした、ははは^^; >撮る気マンマ
ンですね・・・私ももちろん白タイツ姿で、るんるん♪ このレジスタ
ー、デザインもいいし、社会勉強にもなって、ナイスっす、保存版です^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:06
 
★toshiさん

こんにちは。 木のおもちゃ、いいですよね〜、ほんまあったかい〜
^^; toshiさんの少年時代の思い出、ううう、かわいいー、息子さんに
聞かせてあげたい♪ 白タイツのベベリン、なんだかハマりそうやー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:07
 
★colorishさん

こんにちは。 おつかれさまです〜、お茶でも入れてあげとうおす^^;
最近のおもちゃ、カードや携帯電話とか自分の時にはなかったものが
あると時代を感じます〜♪ colorishさんのバレリーナ姿、かっちょよさそー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:07
 
★cocopuffさん

こんにちは。 >買い物かごがまた・・・・おおきに〜♪ ママが気
に入って買うてきましてん^^; この丸いのと、ボトルを入れる四角い
の二つのペアだそうです。 >かご好き虫がうずきます・・・きゃ〜^^; 
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:07
 
★ j_noelさん

こんにちは。 >待ってました9月号~♪・・・おおきに〜、今月、す
っかり出遅れましてん、ひ〜^^; ははは、カードの味をしめたら、え
らいこっちゃですね〜。 ノエルちゃんに、乾杯〜、うぃ〜ひっく^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:07
 
★aqua_blueYさん

こんにちは。 >バレエの世界へ!!(勧誘)・・・おおきに〜^^; バ
レエやったはる人、姿勢ええっしょ、ステキっす! やっぱシャキッと
してるとかっちょいい♪ >エリサねえね・・・やっ、憧れのお姉さま〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:07
 
★ecranさん

こんにちは。 白タイツ、ecranさんも私もブルボン王朝の血ぃ引いて
るさかい、和むっしょ、白タイツ姿で一緒にシャトー・ド・大阪(=
大阪城)、闊歩しまひょか^^; >バレエの下地・・・これかっちょいいー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:07
 
★Pontaさん

こんにちは。 >可愛いレジスターですね~・・・このおもちゃ、お
気に入りですねん、デザインも色使いもグー^^; 手前に出てる白い布
がレシートなんすけど、ここまで拘るとはすごいなと、楽しいっすよ〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:08
 
★マリーさん

こんにちは。 ベベリン、幼稚園に入園してから、グンと世界が広が
った感じです、そして、色々、よーく観察していてそれを再現するん
ですが、リアルで妙に感心したりしてます^^; 京都の紅葉、いいなぁ〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:08
 
★yokohosiさん

こんにちは。 >木のおもちゃってやっぱり温かみが・・・そうそう、
ええっすよね〜、ほっこり、私も大好きです^^; >男の子のバレエ・・・
今からやれば、姿勢のいいシャキッとした青年になったりして、いいかも^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:08
 
★ケニーさん

こんにちは。 このレジスター、アクタスキッズっていう子供のセレ
クトショップの玩具だそうです^^; >目指せ「熊哲」!!・・・おぉー、
英国ロイヤルバレエ学校に留学したりして、パパもついて行こうっと^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:08
 
★sarahさん

こんにちは。 >ベベリンめちゃ稼ぎ手になって・・・パパにカメラ、
買うて〜^^; >白いタイツが必須ですけど・・・おまかせください私
大好きですから、ははは♪ ちょっとおにぃちゃんに成長した夏休みでした^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:08
 
★sakura_setouchiさん

こんにちは。 >カード払いでおつり・・・ははは、ええっすよね、お
客さんいっぱいで、繁盛してるんだかどうだか^^; >白タイツ姿の王子
様ベベリン・・・私の白タイツ姿はどうっすか、そりゃいいって、ははは^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:08
 
★maison_de_clairさん

こんにちは。 このレジスター、商品名が森のレジスターっていうんす
けど、なんだかかわいくてかっこよくてお気に入りっす^^; >サブレ?
・・・フランス産のビスケットなんすけど、美味いっすよ、特に青い方^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:09
 
★kei-kanaさん

こんにちは。 >お買い物ごっこ・・・そうそう、子供は大好きっすね
〜、最近よく遊んでます^^; >うちの娘も、よく「ピ~ッ、ピ~ッ」って
・・・かわいいー♪ こういうとこビデオに撮っておきたいっすね〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:09
 
★リズム*さん

こんにちは。 木のレジスター、操作もリアルなんすけど、質感がと
ってもかわいくて私もお気に入りっす^^; >「リトル・ダンサー」・・・
思わずググってしまいました、いっや〜、ステキな映画みたいだ〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:09
 
★コランさん

こんにちは。 >楽しみながらお金の扱い方を・・・そうそう、教育効
果の高そうな玩具っすよね、ま、今はカードでもおつり付きですけど、
ははは^^; 計算もきちんとできるようになってくれると嬉しいっす^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:09
 
★聖那☆” さん

こんにちは。 >木のぬくもり・・・これいいっすよね、手触りもい
いし、大きくなってからも保存版にしちゃおうっと^^; 私も幼稚園の
頃、母がくれた木の積み木、いまだに大事に持ってるんすよ、ほっこり^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:09
 
★papacameraさん

こんにちは。 >中のお金も付属品なんですか?・・・紙幣やコイン
も付属なんすよ、これがまたかわいい〜♪ 50円玉、ちゃんと真ん
中に穴が開いてますねん^^; >子供のレジ係は太っ腹です・・・わはは^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:09
 
★ぱたぽんさん

こんにちは。 >木のおもちゃが良いですね~・・・ええっすよね〜、
木の感触ってなんだか優しい〜^^; 機関車も木製なんすけど、ほっこ
り♪ >歌って踊れるスター誕生・・・歌って踊れるステージパパはどうっすか^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:09
 
★makajuha さん

こんにちは。 >えっ、第四十五話・・・四十四話見逃した(笑)・・・
わはは、ナイスツッコミ賞♪ 毎月の表紙の回数を入れてみました^^;  
>あっ、カード払いのおつりもよろしく・・・フランスフランですけどサヴァ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:10
 
★saoriさん

こんにちは。 >浅草の老舗の若旦那を髣髴させる・・・わはは、ナイ
スツッコミ賞〜、↑の★makajuha さんと並んで大喜利やんけ〜^^; 座
布団の代わりに電氣ブランでどうだー^^; 神谷バーは永遠不滅です、乾杯〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-12 18:10
 
★なちさん

こんにちは。 >わー お買い物に行きた~い・・・ようこそ〜、な
んでもあるよ〜、カード払いでおつりもついてくるし、私もカメラに
レンズに買うたろ^^; こういうお店があったらええねぇ〜、流行りそう^^;
 
Commented by chigusano at 2009-09-13 01:19
こんばんは^^初めまして♪
ベベリンちゃんの愛くるしい笑顔がとても印象的です(*^_^*)
鮮明な写真がとっても綺麗なブログですね~~。
私も京女なので、日々普通におおきに~を使っています♪ でもこんな可愛い王子様が
おおきに~を使いこなしちゃったら、もう皆とりこになっちゃうでしょうね~^^
また遊びに来ます~リンク頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by nao-lee at 2009-09-13 12:00
こんにちは〜
木なんですね。
いいなぁ〜。木のおもちゃって惹かれてしまいます。
さすが、 tolliano家ですね。
オサレですわ〜
そして、お会計後の最後のスマイル〜〜
また、来てしまうわぁ〜♪
カード払いでおつりもくれるなんて!!キャハハハ
お菓子を買う時は、他のレジを探してみます(笑)

Commented by hide_t510 at 2009-09-13 12:52
こんにちは♪

おおっ~ 白いタイツの 王子様ですか~ ^^♪
ベベリンちゃん申し込み~
ついでに トリさんも~ ^^;;

ママサンにバシッってたたかれる 笑
Commented by ulysses07 at 2009-09-13 23:28
こんばんは^^
木でできたレジスターなんですね♪
木のおもちゃって、私大好き~♪
暖かい感じがいいのですよね~

・・・で、カード払いなのに、おつりがくるなんて。。。^^ぷぷ~
可愛いなん^^♡ 笑顔もいいわ~
子供の笑顔って、ほっとしますね^^ 
幸せ感じるぅ~~^^うふふ♪
Commented by tolliano_papan at 2009-09-14 05:10
 
★chigusanoさん

こんにちは。 はじめまして、ようこそ^^; お褒めいただきありがと
さんです、毎度こんな調子でコツコツやっております。 >私も京女な
ので・・・おぉ、ママと同じ〜♪ 子供の関西弁って、面白いっすよね^^; 
リンク大歓迎っすよ、うちもいただきますね。これからもよろしくお願い
いたします^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-14 05:10
 
★nao-leeさん

こんにちは。 >木のおもちゃ・・・ほっこりやろ〜、見てよし、触っ
てよし、遊んでよし、玩具のホームラン王やねん^^; >おつりもくれる
なんて・・・ははは、ま、お客さんのお菓子も食べちゃうけどね〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-14 05:10
 
★hideさん

こんにちは。 >ついでに トリさんも~・・・ついでに、hideさん
もどう〜、ハマりますって白タイツ^^; スタートマックのオフ会、ま
たあるといいなぁ、そんときゃ二人で白タイツで行きまひょか、ひひひ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-14 05:11
 
★ユリシスさん

こんにちは。 >暖かい感じがいいのですよね~・・・そうなのよね〜、
でもって年月が経ってからもいい味でてくるっしょ、大事にしようっと^^;
この日はお店やさんごっこ、計算のお勉強にもなってよかったっすよ^^;
 
Commented by youpv at 2009-09-14 06:41
おはようございます~。
こんなに可愛いベベリンがレジにいるのでしたら
何度もレジに並んでしまいそうです(^-^)
Commented by tolliano_papan at 2009-09-14 17:29
 
★ゆうさん

こんにちは。 >何度もレジに並んでしまいそうです・・・あはは、
こういう町家カフェがあったら居座ってしまいそう^^; 京都の雑貨
屋さんとか色々面白そうなものがありそうっすね、また行こうっと^^;
 
Commented by caelumselfhealing at 2009-09-16 09:47
おはようございます!初めましてです!
以前から時々お邪魔させて頂いておりますが、
素敵なブログにとっても感銘を受けております。

写真がきれい〜〜すごいです!

特に、ベベリンちゃんのお写真は可愛くって、パパンの愛情が伝わって来ます!
見ていて幸せ気分になります♪

こちらを拝見させて頂いて、こんな風にブログ出来たらいいなぁ〜〜と、
ブログプチカスタマイズや、カメラ画像加工のページも見させて頂き、
とっても参考になりました、ありがとうございます。
でも、まだまだ、、、とんでも、、のレベルを思い知るばかりですが^^;
又お邪魔させて頂きます♪リンク頂きたいのですが、、よろしいでしょうか?
Commented by tolliano_papan at 2009-09-16 17:14
 
★caelumselfhealingさん

こんにちは。 はじめまして、ようこそ^^; 色々ご覧いただきありが
とさんです。フォトショは、自分のイメージ通り出来てくると楽しいっ
すよね~。Adobeのサイトに面白いのがあるのでご紹介しておきますね、
作り方も出てますよ、よろしかったらどうぞ^^;
できた!をかなえるチュートリアルマガジン「DEKIMAGA」
https://dekimaga.jp/

リンク大歓迎っす、うちもいただきますね、これからもよろしくお願い
いたしまっす^^;
 
Commented by caelumselfhealing at 2009-09-16 21:55
うわぁ〜〜いっぱいいっぱいありがとうございます〜〜!
作り方を見ても、、、、う〜〜ンと???な私なのですが、、頑張りますっ!

Thanks againどすぅ〜〜!^-^♪今後ともよろしゅう〜〜!
Commented by m_ymdman at 2009-09-17 09:00
おはようございます。^^
おしゃれなレジスターですね。
これは計算のお勉強にもなりそう。
笑顔でありがとさん!、ええ商売できまっせ~^^;
カード払いでおつりと言うのがかわいい。^^
Commented by Ekko at 2009-09-17 09:18 x
いや〜ん!かわいい!
私もカード払いでおつりもらいたいです〜!!


Commented by daikanyamamaria at 2009-09-17 10:21
9月になって 少しお兄いちゃまなべべリン王子☆

美味しいおやつを買いに、お買い物にお出かけしたくなりました^^

白いタイツ姿のべべリン王子のお相手は どんなお姫様かしら。。。*。・:*:・゚`☆✛ 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-17 17:06
 
★caelumselfhealingさん

こんにちは。 フォトショ、量こなしていくとなんとかなると思います
〜、私がそうでした^^; オシャレなポストカード風にたくさん作るって
いう作戦もいいかもっすよ。 お互いフォトショ好き、がんばりまそー^^; 
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-17 17:06
 
★m_ymdmanさん

こんにちは。 >カード払いでおつりと言うのがかわいい・・・無邪
気でかわいいもんす、子供の観察力や吸収力ってすごいっすね^^; そ
うそう、NYはニューヨークでした、うちでは入浴って解釈もあります^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-17 17:07
 
★Ekkoさん

こんにちは。 >私もカード払いでおつりもらいたいです~・・・はは
は、早くしないとお店つぶれてるかも〜^^; Ekkoさんとこもこういう時
期あったっしょ、子供の成長ってひとつづつ段階を踏んでくんだなと思いますた^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-17 17:07
 
★daikanyamamariaさん

こんにちは。 幼稚園生活も半年経って、ちょっとお兄ちゃんぽくな
ったベベリン選手でした^^; >お相手は どんなお姫様かしら・・・
かわいい姫さまいっぱいで、私がバレエ教室に行きたいくらいです^^;
 
Commented by ひろ at 2009-09-17 18:21 x
こんばんは^^
べべりん、ずいぶん大人になって。。^^
キャッシャーを見ると、反射的にマクドナルドでバイトしてた頃を思い出します(笑)
Commented by tolliano_papan at 2009-09-18 05:38
 
★ひろさん

こんにちは。 >マクドナルドでバイトしてた頃を・・・やっ、ひろ
さんがマクドでバイトっすか、想像つきまへん〜^^; 京都の学生時代、
お祭りのエキストラとかも色々されたんすよね、楽しそうだなぁ〜^^;
 
Commented by mirasierra at 2009-09-18 16:17
こんにちは。
あぁ、相当出遅れてます、いえ、コメントしたつもりでしてなかったみたいで。^^;
木のキャッシャー、かわいいですね~。
私も遊びたい♪
実は私もマックでバイトしてたことあります…若かりし頃。
スマイルくださいって言われたこともあります~。(笑)
Commented by al17 at 2009-09-18 23:42
こんばんは〜出遅れましたが〜凄いですね。今のおもちゃって^^
カード決済迄出来ちゃうの?そんでおつりも頂けちゃうなんて楽しいわねぇ(^0^)
お子ちゃまの 夢を育む素敵な玩具ですよ〜これはべべリンちゃんが
益々賢くなっちゃうわ〜しかし可愛いなぁ〜(^0^)」チャオ!
Commented by my_studio at 2009-09-20 13:10
こんにちは また登場~ リズム*です♪
ベベリンちゃん、シルバーウィークで幼稚園もお休みかな?
秋は、遠足、運動会など楽しみがいっぱいですね^^

↓ラデュレ、名古屋にもお店ができました♪
ううう・・・パリで買ってきてくれなかったから
やっと名古屋でマカロン☆^^です。
TBさせてくださいね、よろしくお願いします~^^
Commented by tolliano_papan at 2009-09-20 17:14
 
★mirasierraさん

こんにちは。 木製のキャッシャー、ボタンの感触もよくてお気に入り
っす^^; >私もマックでバイト・・・学生時代、冷凍倉庫の作業補助の
バイトしたことあります、きつかったけど日当で現金払いでよかったー^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-20 17:14
 
★あきさん

こんにちは。 >カード決済迄出来ちゃうの・・・こういうとこが今時
の玩具っすね〜^^; これで遊びながら計算上手になるといいな♪ ベベ
リン、スーパーのレジとか、じぃーっと観察してます、可笑しいっすね^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-20 17:14
 
★リズム*さん

こんにちは。 >秋は、遠足、運動会・・・バザーもあるから大変〜、
幼稚園行事、思ってたより色々あるんだなと^^; >名古屋にもお店が
できました♪・・・おめでとさんですー、TBおおきに〜、うちからも
飛ばしマッスね^^;
 
Commented by y_and_r_d at 2009-09-21 21:17
こんばんわ。
目指せ、白タイツのレジスター王子!
ちょっと話がコンガラガってますね・・・。
Commented by tolliano_papan at 2009-09-22 16:46
 
★y_and_r_dさん

こんにちは。 >目指せ、白タイツのレジスター王子!・・・いっその
ことロココ調白タイツショップにしちゃったりして^^; y_and_r_dさん
も白タイツ愛好家になったりして♪ ルゥ姫もお喜びのことかと^^;
 
Commented by 8d50 at 2009-09-25 00:09
お久しぶりです。
ベベリン、ニコニコ絶好調ですね バーコードというのがイマドキですよね。
滋賀県は(とくに五個荘あたり)は商人のまちなんで
ソロバンとかタイガーの手回し計算機(実際、そば屋さんで見つけました)のイメージかな・・・
Commented by tolliano_papan at 2009-09-25 06:28
 
★8d50さん

こんにちは。 >バーコードというのがイマドキですよね・・・昔の
玩具には、なかったっすよね、時代を感じますよね^^; >ソロバンと
かタイガーの手回し計算機・・・ひゃ〜、こういうムード大好きっす^^;
 
Commented by masa at 2009-09-25 09:18 x
おはようさんです^^
べべりん、カード払いのお客さんにお釣り渡したら、あかんやん^^;
そら、もろた方はうれしいけど^^

このレジ、木でできているんですよね~。
素材が木って、あたたかくていいですな^^
ちなみに、木の汽車のおもちゃ、ひそかに好きですねん^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-09-25 20:02
 
★masaさん

こんにちは。 >そら、もろた方はうれしいけど・・・梅田のヨドバシ
でこういうキャンペーンやっとったら思わず7D買うてしまいそうやー^^;
>木の汽車のおもちゃ・・・うちも好きですねん、ほっこりやろ〜^^.
 
Commented by jpkitchen-chanoma at 2009-09-26 10:47
ご無沙汰しております。

のっけからタイトルで大爆笑でした。
知らぬ間にかなり続いていたストーリだった様で
見逃してしまい残念です♪

それにしても毎度ながらべべリン選手の笑顔癒されます。
玩具もとっても可愛いですね。
私もお客さんになりたいです。お得なカード払いで♪
Commented by akkochan-sukisuki at 2009-09-26 19:54
ああ~~かわいいなぁ~
もうこんなに大きくなってきたんですね(^-^)
幼稚園ですかぁ!!!

レジスターってうちの子もよう遊んでいましたっけ・・・
気が付いたら息子25歳、娘20歳です
Commented by hide_t510 at 2009-09-27 10:11
こんにちは♪

トリさーーーん  どした??
もうすぐ 10月になります。

コメレスはちゃんと書いてるみたいだから
体は大丈夫なようで 心配してはないけど

仕事 忙しいんだろうな~
それとも???
すでに 京都入り??
Commented by tolliano_papan at 2009-09-27 23:17
 
★チャノマさん

こんにちは。 >かなり続いていたストーリだった様で・・・いえいえ、
たまたま45回目の月表紙だったもんで第45話、ううう、なんていい
加減な私、ひゃ~^^; >お得なカード払い・・・これでカメラ買うたろ^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-27 23:18
 
★akkochan-sukisukiさん

こんにちは。 >幼稚園ですかぁ・・・秋は幼稚園行事てんこ盛りで毎
日、てんやわんやっす^^; >気が付いたら息子25歳・・・おぉー、う
ちは後、21年かかります、ううう、先は長い〜、早く大きくなって〜^^;
 
Commented by tolliano_papan at 2009-09-27 23:18
 
★hideさん

こんにちは。 >もうすぐ 10月になります・・・うわー、待って〜^^; 
幼稚園行事がいっぱいで、私もママも係なんすよ、おまけに幼稚園写真
の編集と配布でてんやわんや。こういうときに限って、キヤノンのオンラ
インアルバムが表 示エラー中、早くなおして〜。ご心配ありがとさんです^^;
 
Commented by sara at 2009-09-29 17:57 x
木製のお洒落なレジスター、ベベリンちゃんにぴったりですね〜☆ (^^)
白タイツで王子様、きっとますますかわいいと思います。是非写真で見たいです〜!
しかし、えっ?! tollianoさんとhideさんの白タイツ姿ですか? startMacのオフ会、仮装大会になる?(笑)。
是非是非オフ会開いて欲しいものです!  その時は、私めもデヴィッド・ボウイーにでも・・・? (ん、無理か。。
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 18:27
 
★saraさん

こんにちは。 このレジスター夕日が差したりすると、むっちゃノスタ
ルジックで泣けます^^; >startMacのオフ会、仮装大会になる?(笑)
・・・わはは、白タイツ大会へようこそ♪ じゃ私はマークボランでいくかな^^;
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 和久傳さんの栗の葛焼き 京都シルヴプレ154 高山寺 ... >>