東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
マカロンと私 サダハルアオキ篇
f0038408_22333954.jpg

 
 
初めての幼稚園生活も、やっと一段落、
ここは自分にご褒美を、ということでママリン選手、
サダハルアオキのお菓子を買うてきたのでした。
 



f0038408_22342163.jpg

02
それでは、さっそく物撮りをば。





f0038408_22345369.jpg

03
出た、マカロン♪





f0038408_22351456.jpg

04
お店によって味も様々、実に繊細なのでございます。





f0038408_223534100.jpg

05
こちらは、パリから空輸されてきたというショコラ。





f0038408_22355279.jpg

06
これがまた、いと美味。





f0038408_22361722.jpg

07
お口の中で、ふわっと、とろけるのでございます♪





f0038408_22363953.jpg

08
それでは、お花も飾って、
優雅なティータイムをば。





f0038408_223723.jpg

09
これ、これ、ゆっくりお食べ。

おっと、全部食われてたまるか、
お皿を自分の陣地に引き合う、父と子。





f0038408_22371922.jpg

10
テーブルマナーは厳しく躾けています、
という親が恥をかく瞬間(汗

マカロンほしさに、机に上がろうだなんて、
やめなさいってばよ^^;




------------------------------------------------------------------------------------------------------
追記:「バトンリレー出場選手のコーナー」(7/21)

「everything but the kitchen sink」のsaoriさんがバトンキャッチしてくれました、メルシ^^;
↓記事の一番下、出場選手のコーナーにリンクいただきましたので、バトンを読むのは好きだと言う方、どうぞ♪
● トリアーノ・リーヴ・ドロワット>バトン・ダ・バトン
http://tollianord.exblog.jp/11299756/
------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
[PR]
by tolliano_papan | 2009-07-20 22:55 | 料理・お菓子 | Comments(76)
Commented by makajuha at 2009-07-20 23:07 x
お〜久々(?)のマカロンですな〜
相変わらずステキにオシャレですな^^
開けてから食べるまでの撮影タイムって、
べべリンとママリンはどんな感じです?
ウチんとこは最近ママがちょっと…な感じで(^-^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-20 23:40
 
★ makajuhaさん

こんばんは。 ベベリン、マカロン大好きなんすよ^^; >開けてから食べる
までの撮影タイム・・・うちの場合、早いかも〜♪ といいつつ、背中に視
線感じたりして(汗 ママもベベリンも時々手伝ってくれます、レフ板とか^^;
Commented by foto_cychedelico at 2009-07-21 00:04
ベベリン選手ガンバレー!
机に上がってpapanサンの分も奪っちゃえー!!
そして私に1個か2個、おくんなまし~。
1個か2個ってのがセコい・・・(><
パッケージからして、いと美味そうデス!
Commented by aqua_blueY at 2009-07-21 00:07
こんなオシャレで美味しそうなマカロンを目の前にしたら
いつもはお行儀のいいべべリンだって
ついつい足が上がっちゃいますよね~~(笑)

アメリカでは今一普及してないマカロン。
日本に帰ると私もエリサもついつい食べすぎてしまいます・・・。
Commented by 聖那☆” at 2009-07-21 00:09 x
楽しそうだし、美味しそうだし、いいなぁ~♪♪♪

ベベリンちゃんの表情写してる、tollianoさんのお顔も

きっと幸せそうにニコニコ顔なのでしょうね♪♪♪(^^)ノ
Commented by top-to-toe at 2009-07-21 00:29
きっと家族で美味しそうにぱくつくんだろうなぁ。
私も久々マカロン作ろうって思ったけど
夏場はちょっと難しいのよねぇ。

あ、今日のエントリ(これから載せる)でバトンさせて頂きますね~。
Commented by mirasierra at 2009-07-21 07:34
自分にご褒美・・・いいなぁ、ママリンさん。^^ って、くいつくところが違っちゃった?!
(お弁当、かわいくおいしそうでした!)
ベベリンくん、ホントにマカロンが大好きなんですね。
マカロンをみつめる目がとてもうれしそうで…でも、そういう顔を撮りながらも
やはり熾烈な駆け引きがあるtolliano家なんですか。(笑)
いえいえ、ほほえみながら少しずつ食べる姿は十分上品ですわ♪
Commented by arigatou-katsura at 2009-07-21 07:53
おはようございます^^

マカロンの色が綺麗です~!


ぺぺリンくん 夏休みに入ったのですね~。

幼稚園一学期お疲れ様でした^^

きっと すごく大きく成長したのでしょうね☆

べべリンくんにとって はじめての夏休みですね^^

こももも来年は幼稚園 どんなふうに成長するのか
今から楽しみにしています。

Commented by Ekko at 2009-07-21 10:15 x
箱からして素敵♪
本当にフランスの菓子って魅力的ですよね♪
Commented by caby-m at 2009-07-21 11:03
待望のスイーツ記事が~っ♪
サダハルアオキ~♪ 


ほおばるべべりん王子かわゆいです^^

B.Dケーキにお弁当・・スイーツのチョイス・・ママリンさんセンス良すぎです!!!
素敵~♪


Commented by kenney_suzy at 2009-07-21 13:58
最高のティータイム!
でも、お茶とスイーツはどっちが主役だったんだろう?
ショコラ…口の中でとろける感覚って不思議だよね~。

ところで、08 花の写真はいつもと雰囲気が違って、
とってもすばらし~い^^

Commented by マリー at 2009-07-21 14:14 x
まあ、かわいい!!

坊やですこと。

写真もいつもの如く、素敵になってますね。

Commented by surprise at 2009-07-21 14:24 x
マカロン、カラフルで可愛いですね。
いろんなお味があるのかしら。
私、まだ食べた事ないんです~。
トリアーノ家はいつもお洒落だわ♪
一番上のお写真シンプルでカラーが素敵、ハマりました。
Commented by masa at 2009-07-21 15:31 x
こんにちは。
1学期が終わって、ママさんお疲れ様ですね^^
>お皿を自分の陣地に引き合う、父と子。
二人だけで食べ尽くしていたりして^^;
ベベリンも夏休み。ホッとしていたりして^^


Commented by y_and_r_d at 2009-07-21 15:49 x
こんにちは。
テーブルに上りたくなる気持ちもわかるほど美味しそうですが
それはイエローカードです。
我が家の猫もヒトが見ている時は
上りません・・・。
Commented by tolliano_papan at 2009-07-21 17:34
 
★foto_cychedelicoさん

こんにちは。 パティスリーのロゴやパッケージデザイン、お店によって色
々個性があって楽しめますよね^^; お気に入りは保存版です♪ >1個か2
個ってのがセコい・・・全部くれっと言わないとこが性格のよさですね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-21 17:34
 
★aqua_blueYさん

こんにちは。 我が家の食卓は、マカロン戦国時代だったりして^^; ベベリ
ン、マカロンには目がないかも♪ >アメリカでは今一普及してないマカロ
ン・・・おぉ、今がビジネスチャンス〜、マカロン屋さん始めたりして^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-21 17:34
 
★聖那☆”さん

こんにちは。 >ニコニコ顔なのでしょうね・・・ベベリン、お皿を引き寄
せてパクパクいっちゃうので、私は左手で引き寄せてるんすよ、舞台裏の攻
防戦がなんともいやはや^^; マカロン、お店の個性も色々楽しめますね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-21 17:34
 
★top-to-toeさん

こんにちは。 >私も久々マカロン作ろうって思ったけど・・・うわ〜、す
ごい、saoriさんって芸が広い〜、抹茶味がお好みだったりして^^; >バトン
・・・おぉー、ありがとさんです! うちの記事にも追記しておきますね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-21 17:34
 
★mirasierraさん

こんにちは。 幼稚園、ようやく慣れてきた感じっす、昨年のお受験からド
タバタやってきて一段落って感じっす^^; >熾烈な駆け引きがあるtolliano家
なんですか・・・わはは、さすがお見通しなのでございます、ぴんぽーん^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-21 17:34
 
★katsuraさん

こんにちは。 >幼稚園一学期お疲れ様でした・・・ありがとさんです^^; 
ほんま、あっという間っすね、一学期。ベベリンもママもいっぱいお友達が
できたみたいっす。ずいぶん成長した感じっすよ、こももちゃんも楽しみっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-21 17:35
 
★Ekkoさん

こんにちは。 >箱からして素敵・・・シンプルで説得力ありました^^; こ
ちらのお店、ブティックもデザイン的にクールかも♪ サダハルアオキって、
最初、サダハルアキオだと思ってたんすよ、ううう、笑えねぇっす、とほほ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-21 17:35
 
★cabyさん

ボンジュ〜、マドモワゼル、マカロン星へようこそ^^; マカロンって、ほん
まお店の味っていうのが明快にでますよね。個人的には、エルメ、ラデュレ、
カナエが御三家っす。上洛したら、カナエ行くんだも〜ん、楽しみっすよ♪
Commented by tolliano_papan at 2009-07-21 17:35
 
★ケニーさん

こんにちは。 主役はスイーツっすね、ははは^^; >口の中でとろける感覚
って不思議だよね~・・・ウイ、ムッシュ、パティシエの錬金術って感じっすね♪ 
>08 花の写真・・・おおきに、薔薇とベベリン、対角線でまとめてみました^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-21 17:35
 
★マリーさん

こんにちは。 うっとこのぼん、マカロンが大好きみたいです^^; 形もお味
も、きっと魅力的に見えるんでしょうね^^; ティータイム、お菓子とお花が
あると、ほっこりしますね。いつもドタバタですけど、お気に入りのひと時っす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-21 17:36
 
★surpriseさん

こんにちは。 >いろんなお味があるのかしら・・・ある、ある〜、マカロン
ってプチな中にも壮大な味のロマンがあるの〜^^; 

今回のマカロンは、抹茶、焙じ茶、アールグレイ、玄米茶、ローズ、フランボ
ワーズ、ショコラ、キャラメルでした。お店によって味の印象もずいぶん違う
ので楽しめるわ〜^^;

>一番上のお写真・・・おおきに^^; マカロンが入っていたビニール袋なんす
けど、これはハマりますよ、光の拾い方で表情がいっぱい出て相当楽しめます^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-21 17:36
 
★masaさん

こんにちは。 >ママさんお疲れ様ですね・・・おおきに^^; 夏休み、ベベ
リン、力もてあましてますから、ママも大変っす。 マカロンの陣取合戦、私
も写真撮りながら、左手伸ばして応戦でした。器用なカメラマンっしょ、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-21 17:36
 
★y_and_r_dさん

こんにちは。 >我が家の猫もヒトが見ている時は上りません・・・さすが、
ルゥちゃんなのでございます、ベベリン、ルゥちゃんに笑われちゃうぞー^^; 
サダハルアオキのデザイン、y_and_r_dさんのインテリアに似合いそうです^^;
Commented by p_note at 2009-07-21 18:18
おんや〜 tolliano家もスウィーツでやんすね〜
ベベリン選手の幸せな顔が 美味しさを表してますね ^ ^
7枚目のアングル 勉強になりましたです
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-21 20:42
おいしそうなマカロン、一つ分けてくださいな・・・。
いつも豪華なで上品なトリアーノ家。
ベベリン選手のしつけも・・・・・・・・・・。
よろしおすな~・・・^^;
Commented by kei-kana38 at 2009-07-21 21:13
こんばんは~。
ベベリン君も夏休みになって、ママリンさんもひと段落ですね。
でも夏休みがまた長くて、大変なんですよね。
↓のお弁当を毎日作られているなんて、
幼稚園生活が始まったばかりのママとは思えませんね。
さすが、ママリンさん。
ベベリン君が残さず食べてくるのがわかりますよ。
今日もベベリン君のかわいい笑顔で、癒されました~。
Commented by chocoart at 2009-07-22 00:47
こんばんは(^^)
薔薇の花の向こうのベベリンちゃん、良い笑顔されていますね♪
こんな素敵な優雅なティータイム☆羨ましいですよ〜(^o^)
私もこの場にお邪魔させていただきたいです(^-^)b
Commented by patapatamaman at 2009-07-22 10:33
ママリン、お疲れ様です!
マカロンってひとつ頂くと、とまりませんね~
べべリン選手の気持ちがよくわかります(^^ゞ
Commented by nao-lee at 2009-07-22 10:54
めちゃめちゃオサレな写真ですわ〜
何時ものごとく感動しています。
そして、今日は何となく尋常でないパパ〜ンさん(笑)
マカロンの事となれば、べべちゃんにも譲れませんね.グフフ
私もです^-^

Commented by precious_m at 2009-07-22 12:45
おしゃれ~♪
いつも洗練されたイメージです。
べべリンちゃんお味はいかが?
↓のママさんの頑張り、スゴイ!
しかもスタンプになっちゃった~☆
記録になると、笑顔を見ながら頑張りがいがありますね。
Commented by my_studio at 2009-07-22 16:27
こんにちは リズム*です♪
ママさん、やっと夏休みですね^^
子どもは、早くに1学期の疲れをとっちゃうから・・・
またまた夏休みも元気なベベリンに
ママさん、マカロンでお疲れをとってね~~~♪
って、トリアーノさんの左手応援がいるほど!
マカロンって、ひとくち食べるとほんと止まりませんものね^^;
10枚目の目線がいいですわ~~~♪
Commented by tolliano_papan at 2009-07-22 17:53
 
★Pontaさん

こんにちは。 >tolliano家もスウィーツでやんすね・・・Pontaさんもス
イーツでしたね、お菓子にお料理って、撮ってよし、フォトショで遊んでよ
しと色々楽しいっすよね〜^^; >7枚目・・・ボケ狙いでいきましてん^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-22 17:53
 
★nagomuyoshiさん

こんにちは。 >ベベリン選手のしつけも・・・わはは、ま、親の思う通り
にはいきまへんなぁー^^; マナーとか挨拶とか、小さいうちから、しっかり
躾ようと思ってんすけど、親が私っすから、ま、なんちゅうか、本中華^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-22 17:53
 
★kei-kanaさん

こんにちは。 >夏休みがまた長くて、大変・・・なんですよね、ベベリン、
力がありあまって、ママもてんやわんやみたいです^^; お弁当、お褒めいた
だきありがとさんです。kei-kanaさんだったら、もっとすごいの作っちゃうでしょ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-22 17:53
 
★chocoartさん

こんにちは。 >薔薇の花の向こうのベベリンちゃん・・・大好きなマカロ
ンを前にご機嫌でした^^; のんびりティータイム、ええっすよね♪ お料理
やお菓子の写真ってフォトショで遊んでも楽しいし、撮りがいありますよね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-22 17:54
 
★ぱたぽんさん

こんにちは。 >ママリン、お疲れ様です・・・おおきに〜^^; ご褒美のス
イーツ、まだまだあるみたいです、ひゃ〜。>とまりませんね~・・・のぞみ
で京都駅って感じです←新幹線にひっかけてみました、ウケたかしら、わはは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-22 17:54
 
★nao-leeさん

こんにちは。 >尋常でないパパ~ンさん・・・マカロンがからんでくると
ムキになったりして、ははは、あ、nao-leeさんもっすか^^; マカロンいた
だく度に、どんなお味かなぁって期待が膨らむっしょ、そこがまたいいんだな^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-22 17:54
 
★MACHI*さん

こんにちは。 ベベリン、おいしそうに食べてました^^; お弁当って母の愛
だなぁ、と感じましたよ、うるうる。大きくなってからお弁当の写真見て懐
かしく思い出してくれるかなぁ。 EP-1とパンケーキセット、魅力的だー^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-22 17:54
 
★リズム*さん

こんにちは。 >ママさん、マカロンでお疲れをとってね~・・・おおきに
〜^^; マカロンの素晴らしを知ったのは、エルメなんすけど、お店によって
お味もパッケージも色々っしょ、それもまた楽しいっすね♪ >10枚目・・・
これで足が机にのっかってなければ、ははは^^;
Commented by ちくりん at 2009-07-23 16:20 x
こんにちは。

ウン十年前はサダハルといえば王選手でしたが、
パリでサダハルといえばアオキですね♪

しっとりした生地とクリームのハーモニーは是非また味わいたいものです。
うちのママリンもよろしくお願いいたします。
って、ココで言ってもしょうがないか(笑)
Commented by tolliano_papan at 2009-07-23 20:00
 
★ちくりんさん

こんばんは。 >サダハルといえば王選手でしたが・・・おぉー、ワンちゃん、
世界のホームラン王〜、カキーン^^; >うちのママリンも・・・あはは、マカ
ロン抱えたぱたぽんさんの足音が聞こえてきます〜、マカロンロン♪←マカロンの唄^^;

Commented by belgium44 at 2009-07-23 21:11
トリアーノさん、こんばんは~♪
1番はじめの写真、めっちゃ格好ええわ~!
トリアーノさんには、一度随分前にマカロンのTBをもらったことがあるけれど
トリアーノ家もマカロンが大好きなのですね~。
ご褒美のマカロンも、父と子で取り合いね~♪
みんな色も味も違うから、楽しいおやつタイムですね~♪
Commented by tolliano_papan at 2009-07-24 05:13
 
★さおりさん

おはようございます。 うちもマカロン星人でした、ははは^^; マカロン
って見てよし食べてよしで楽しいっしょ、おまけにパッケージも楽しめて、
オサレお菓子のホームラン王♪ お菓子の夢が膨らむとこ、大好きだ〜^^;
Commented by daikanyamamaria at 2009-07-24 10:49
tolliano_papan 、こんにちは ♪。。。* *。:☆.。† ♡

うーんと、がんばったべべリンも夏休みですね~♪
べべリンママ~☆ おつかれさまでした^^
↓可愛らしいお弁当、ミニマリアの2学期からのお弁当の参考にさせていただきたいくらいだわ♪
どれも、すごーく美味しそう☆

マカロンとチョコレートのご褒美、mariaもひとついただきまーす☆♪。。。* *。:☆.。† ♡
Commented by al17 at 2009-07-24 13:52
こんにちは〜私も先日マカロンをお中元で頂きまして〜凄い嬉しかったですよ^^
ご紹介をさせて頂いたばかりです〜美味しかったです。

ベベリンちゃんの 未だ食べたそうな目線が堪らなく可愛いですね☆
チョコも美味しそう〜あきちゃんもお一つ下さいなっ(>w< )
TBをさせて頂きますね〜宜しくお願い致します。
ご馳走様でした〜(^_-)-☆
Commented by AYA+77 at 2009-07-24 20:58 x
bebeちゃん、ママさん、トリアーノさん。幼稚園お疲れさまでした♡
色とりどりにお皿の上に載せられて、さぞマカロンもお喜びなんじゃないかな?
マカロン食べたいなぁ〜おひとつ分けてちょうだいな〜^^

テーブルの上に膝載せて奪いにいきたくなる気持ちとってもよくわかるよ!
私も目の前にあったらやっちゃうかもね〜。


Commented by p-reve at 2009-07-24 23:15
おいしそうなマカロンですね。mikakoも大好きですよ。
自分もブログカスタマイズ少しやってみました。タイトルバーのほうがなかなかうまくアップできなかったんですけど このブログで大分、助かりました。
Commented by ひろ at 2009-07-24 23:49 x
こんばんは^^
毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。
約1月間引越のためブログをお休みしておりましたが、
本日から復活いたしました^^
これからも従来にもまして、仲良くしてくださいませ^^

トリアーノさんへ。
いつでも我が家にお越しくださいな^^
Commented by tolliano_papan at 2009-07-25 00:08
 
★daikanyamamariaさん

こんばんは。 >べべリンママ~☆ おつかれさまでした・・・ありがとさ
んです〜、自分でご褒美、やっぱこれでした^^; ミニマリアちゃんもお菓子
大好きそうですね♪ お菓子とお花でティータイム、マリアさんの世界だー^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-25 00:08
 
★あきさん

こんばんは。 >マカロンをお中元で・・・うわー、お中元でマカロンもら
ったことない〜、ハムならあるけど^^; このショコラ、むっちゃ美味しいの
〜、感激でした♪ TBありがとさんでした、うちからも飛ばしますね〜^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-25 00:08
 
★AYAさん

こんばんは。 >幼稚園お疲れさまでした・・・おおきに〜、どたばたして
るうちに、あっという間に夏休みになっちゃったー^^; マカロンって、お皿
に並べると色とりどりでかわいいっすよね、食べちゃうのもったいない〜^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-25 00:08
 
★p-reveさん

こんばんは。 我が家はマカロン星人なので、マカロンを前にすると一同興
奮であります^^; おぉ、カスタマイズ、インパクトありますね〜、お互いフ
ランス好き、やっぱフレンチブルーっすね♪ 記事リンクもありがとさんでした^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-25 00:09
 
★ひろさん

こんばんは。 引越おつかれさまでした^^; いよいよ憧れの町家暮らしっす
ね、おめでとさんですー♪ 京都の義父は町家育ちなんすけど、色々手間の
かかることもあるらしいですが、でもやっぱ楽しそう〜。遊びに行きたいな〜^^;
Commented by colorish at 2009-07-25 01:55
こんばんは〜というか…丑三つ時〜近いね…。。。
雨はシトシト こんな時間(自分で怖くしています…笑)

マカロン お土産にはよく持っていくのですが何とも自分の口に入らず…。。
画像に指あてて一個〜二個〜…八個だ!数えてしまいました。
抹茶、焙じ茶、アールグレイ、玄米茶、ローズ、フランボ
ワーズ、ショコラ、キャラメル ですか?
どれもおいしそう。


このショコラ 絶対おいしい!わかる。これ本気で食べてみたいです。
う〜〜〜〜〜〜ん
今度こそ自分用に…でもここのところご褒美の理由のない日々でして…。。。

Commented by tolliano_papan at 2009-07-25 04:29
 
★colorishさん

おはようございます。 おぉー、ピンポーン♪全8種、全問正解っす、正解
の方には、ひとつづつマカロンがお口の中に飛んでいきます〜、かも〜^^;
このショコラは、まっじうまいっす、一口食せば、気分はパリどっせー^^;
Commented by Mlle_Amary at 2009-07-25 13:05
こんにちは♪
うわぁ、やっぱり、べべりんもマカロン好きなのね~
この色といい、夢のお菓子ですよね。
そういえば、ラデュレのマカロン、お土産に持って帰って、家族そろって、さぁ~頂きますのとき、
うちの姪っ子(べべりんと同い年の)も、下の姪っ子も、目をきらきらさせてましたわ。
アオキさんとこの、前に人に頂いて、数個食べただけで、記憶があやしいですが・・・
抹茶おいしかったわぁ^^;
なんか、気持ち小さめ、お上品なお味ですよね。
あぁぁ、久々に食べたくなってきましたやん、マカロン^^; ショコラはんも^^;
Bon Bon week-end♪
Amary
Commented by al17 at 2009-07-25 13:57
トリアーノさ〜ん 暑中お見舞い申し上げます☆

昨日は 素敵なマカロンTBを頂きましてとぉ〜っても嬉しかったです^^
有り難うございました〜素敵な週末をお過ごしになって下さいませ(^_-)-☆
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-07-25 16:16
こんにちは。トリアーノさん
雨・大雨・晴れ・晴れ・大雨小雨・・こ~んなお天気のわたくしのお空。
・・で、今、大晴れです。

こちらのマカロン・・食したことがございますが、美味いでんすな^^
ショコラは・・・こ~りゃ、ほんと、うまそうだ♪
暑中お見舞い申し上げます。

暑い日はこれからです。お外へは、帽子をば。

Commented by ulysses07 at 2009-07-26 15:40
トリアーノさん^^べべちゃん♪
暑中お見舞い申し上げます~♪
お暑いですぅ~~^^:
美味しそうじゃ~ございませんか♪
私、マカロンよりショコラがいいな~~なんて^^;;ぷぷ~

こちら、関西は、まだ、梅雨あけしませんね~^^;

夏バテしないよう、夏を乗り切りましょうね~
Commented by sarah000329 at 2009-07-27 17:12
ひゃひゃひゃ。本能は躾を越える!
いや・・美味いものは躾を越えるでした。 笑
うーーん・・・しかし、お菓子のパッケージも・・袋もなんてステキなんでしょう。
これは食べる前に嫌が上にもテンションが上がってしまいます。

ママリン、自分のご褒美に買ってきたのに、もしかしてベベリンとパパリンに
全部取られちゃったんじゃないの~~??? 笑

Commented at 2009-07-28 05:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2009-07-28 17:00
 
★Amaryさん

こんにちは。>ラデュレのマカロン、お土産に・・・さすがなのでございま
す、姪っ子ちゃん二人も大満足っしょ^^; 夢が膨らむお菓子ってええっすよ
ね♪ マカロンってお店によって味の特徴ありますよね、そこがまた楽しいー^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-28 17:01
 
★あきさん

こんにちは。 暑中お見舞い申し上げまっす^^; こちらこそTBありがとさ
んです~♪ お菓子の写真、中でもマカロンものは、見てて楽しくなっちゃ
いますよね、想像が色々膨らみます~。 あきさんもステキな夏休みを~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-28 17:01
 
★kupoa_kupaさん

こんにちは。暑中お見舞い申し上げまっす^^; >今、大晴れ・・・こちら
はどしゃぶりだったりして、ひゃ~、早く晴れて~^^; >お外へは、帽子
をば・・・おぉ、ありがとさんです、麦藁帽子かぶって、さぁ行こう~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-28 17:01
 
★ユリシスさん

こんにちは。暑中お見舞い申し上げまっす^^; >関西は、まだ、梅雨あけ
しませんね~・・・そうそう、私、関東が梅雨明けしてたので、てっきり関
西もかと思ってたら、どしゃぶりやねん^^; 爽やかに夏を乗り切りましょー^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-28 17:01
 
★sarahさん

こんにちは。 >美味いものは躾を越えるでした・・・おぉ~、名言かもー
^^; 躾って、外でその成果が出るんすよね、親も試されてるなと、ううう^^;
大丈夫、ママリンがスイーツを食べ逃すなんてことは、この先もないでしょう^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-28 17:02
 
★鍵コメさん at 2009-07-28 05:12

こんにちは。 嬉しいお知らせありがとさんです^^; おぉ、さすがなので
ございます、ピンポーン♪ 後ほど、そちらへ鍵コメでご連絡しますね、ブ
ログって便利っすね。今回も色々とお楽しみがありそうっすね、よいバカンスを^^;
Commented by maison_de_clair at 2009-07-29 18:07
はじめまして。 maison de clair と申します。

つい最近、tolliano様を発見し、超感激&感動しております。
写真の素敵さとアレンジや面校正、色彩の感覚など…。

あげれば、きりがないほど、カッコイイです。

フランスのケーキ屋さん(もちろん国内)でお仕事していたこともあり、
スイーツ系も感動ですし、子供の写真で遊んでることもアリ、これもまた感動…。

年賀状や暑中見舞いなどで、写真遊びをやって楽しんでいたので、
ちょこっと、まねさせていただきました。 スミマセン…。

これから、常にチェックさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。     
Commented by tolliano_papan at 2009-07-29 22:04
 
★maison_de_clairさん

こんばんは。はじめまして、ようこそ^^; お褒めいただき恐縮です、こん
な調子でコツコツやっております。スイーツ系でお仕事されてたのですね、
トレビアン~。>写真遊び・・・この感覚がいいっすね、色々と楽しめて、カ
ードやアルバム作り、うちもやってます。 リンクもありがとさんです。うちも
いただきますね。これからもよろしくお願いいたしまっす^^;
Commented by meteortrain at 2009-08-04 01:49
サダハルアオキのパッケージが素晴らしい〜
マカロンが美味しそう〜〜
皆既日食を見て(お金も散在しましたが良いのです:爆)
厄落とししたつもりでいましたが、あああ、甘いものには目がないんです〜〜〜

今回も目で楽しませていただきます^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-08-06 06:59
 
★meteortrainさん

おはようございます。 硫黄島近海から皆既日食、すっげぇー!ばっちりで
したねー^^; 壮大なドラマ、一生忘れられない感動なのでは♪ 東京ではま
ったくあかんでした、26年後に期待しまっす♪ マカロン食べてがんばろっと^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Bonnes vacances! ベベリン弁当 Mid 2009 >>