東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト花火特集2009
f0038408_22205327.jpg


夏だ、花火だ!
っていうことで、エキサイトさんの「花火特集2009」、
花火写真の合成テクニックの部で、簡単な解説記事を書かせていただきましたので、
よろしかったら見てやってくださいませ^^;

● エキサイトブロガーに聞く!素敵な花火写真の撮り方
テクニック4「撮った写真を華やかに!合成テクニック」

http://season.excite.co.jp/hanabi/feature/rid_E1246347271270/1/ 



● 元記事1:トリアーノ・リーヴ・ドロワット>花火大会(2008年)
http://tollianord.exblog.jp/8980195/ 
● 元記事2:トリアーノ・リーヴ・ドロワット>真夏の宵に、花火大会(2007年)
http://tollianord.exblog.jp/6173205/ 
 

*トップ画像は、エキサイトさんの上記掲載ページのスクリーンショットを使用しました。
 



f0038408_22212820.jpg

02
さて記事中リンクでご紹介いただいた、↑のフランス革命200周年記念の時の写真、
実はこの写真の花火も合成なのでした。

● 元記事3:トリアーノ・リーヴ・ドロワット>今日は、フランス革命記念日
http://tollianord.exblog.jp/2799778/ 




f0038408_2221471.jpg

03
↑左がオリジナル画像(ポジ)です。
シャンゼリゼ通りをゆくパレードはなんとか撮れたのですが、花火が少し流れちゃってます。

この写真をベースに、別カットから花火を合成したのが右の画像です。
実際の雰囲気や印象は、こちらの方が近いかも。

ということで、フォトショで花火合成、興味のある方はご参考まで^^;
 
excite.シーズン「花火特集2009」のトップでは、全国の花火情報も満載、
花火フォトコンテストもやってるみたいっす。
http://season.excite.co.jp/hanabi/ 

編集部のNさん、お世話になりました、ありがとうございました^^;
 
[PR]
by tolliano_papan | 2009-07-07 22:35 | お知らせ | Comments(66)
Commented by papacamera at 2009-07-07 22:44
この記事、見た事なかったので参考になります。
子供と花火、手持ち花火はいいのですが打ち上げは。。。
毎年両方撮ろうと欲張って失敗しているので今年は合成で1
あとは自分でも頑張れるか?腕があるか?

Commented by tolliano_papan at 2009-07-07 22:52
 
★papacameraさん

こんばんは。 わっ、早い、1コメありがとさまです^^; ご参考になれば
嬉しい限りっす♪ デジタルになってから、撮影から編集まで色々確認でき
るようになったので便利になりましたよね。フィルム時代は現像が上がって
くるまでヒヤヒヤもんでした^^;
Commented by dianas at 2009-07-07 23:19
すごっ!!!大迫力!!

ばんばんばんって破裂しまくる音まで聞こえてきそうですよ~
夏生まれの私は、花火があると黙ってられません!!
かんかん照りの真っ昼間から場所取りしてしまうんですよね~。
眺めることに集中したいから、まだ花火の写真はチャレンジしたことないんですよ。
今年はどうしようかなぁ・・・
と毎年思うんだけど(^^)
Commented by tolliano_papan at 2009-07-07 23:33
 
★dianasさん

こんばんは。 >今年はどうしようかなぁ・・・真夏の夜の夢、花火写真が
dianasさん待ってます、さぁ、どうじょ〜^^; 5D2なら花火と情景もばっ
ちりっしょ、おまけにムービーも♪ でも眺めてるだけっていうのもいいね〜^^;
Commented by foto_cychedelico at 2009-07-07 23:52
ベンキョーさせて頂きまスミダ!
ナゼに韓国語?
スゴイ花火です。
tollianoサンの記事を読んで花火の写真をアップするヴプレ!
Commented by chocoart at 2009-07-08 00:30
こんばんは(^^)
はーい♪
早速、記事拝見致しましたよぉ〜(^o^)
いつもながら、とてもわかりやすい説明で勉強になります☆
今年は私も花火撮影をしたいなぁっと思います!←さて、実現出来るか(^.^;
Commented by sachikogirl at 2009-07-08 01:43
こんばんは^^
去年見た、花火いっぱいの夜空の写真覚えてますよー^^
素敵でしたもんね♪

花火を撮るかどうかは不明ですけど
もし撮ったら、あんなことしてみたいです^^
とっても勉強になりましたー!

Commented by tolliano_papan at 2009-07-08 06:02
 
★foto_cychedelicoさん

こんにちは。 >ベンキョーさせて頂きまスミダ!・・・ありがとさまで
スミダ^^; やっぱ花火は墨田川でスミダ(←わはは) おぉ、花火写真の
アップ♪ どんな言葉が添えられるのでありましょうか、楽しみでスミダ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-08 06:02
 
★chocoartさん

こんにちは。 >はーい♪・・・やっほっほ〜♪ ご覧いただきありがとさん
です^^; >今年は私も花火撮影を・・・おぉ、ぜひ〜、きれいっすよね花火、
カメラのモニター見ながら露出調整していくと楽っす、ペンライトもあるとええよ〜^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-08 06:03
 
★ sachikogirlさん

こんにちは。 >写真覚えてますよー・・・おおきに〜^^; 花火ってステキ
っすよね、夏の思い出、胸がきゅんとなります♪ レイヤー合成、この方法で
マカロンとか合成するのも楽しいっすよ。調整レイヤー、オススメっす〜^^;
Commented by ぷぅ at 2009-07-08 07:13 x
拝見してきました。以前花火の記事を読んだ時コメント欄で
「レイヤー何枚使ってるかわからないほど重ねてます」というトリアーノさんの声を読み
すっごい気になっていたんです(≧∇≦)解説が見れて幸せ★★★
まず花火を撮れるようがんばりたいと思います。シャッタースピードの目安が
わかったので希望が見えてきました(o^∇^o)ノ花火見にどこにいこうかしら〜〜♪♪
Commented by patapatamaman at 2009-07-08 10:39
きゃ~~~素敵!
鮮やかな花火を見せてもらうと蒸し暑さがフッ飛びます!
私も今年は花火&浴衣が希望ですが^^;
Commented by reon-roses at 2009-07-08 14:22
わあ、またまた解説記事を書かれたのですね?
この花火、覚えていますよ^^
とっても素敵でしたもの★

↓↓べべりんちゃん、石の上でだだこねる顔が可愛くて、、、
大きくなった時、どんな顔して見るのかな?笑
シンプルな構図をいつも真似たいと願ってはいるのです^^;

↓河原の緑と光が美しいですね♪
パパに似て草花が好きなのかな?
自然を愛でる子はいい子に育ちますね♡
一枚目、たくましく育っていますね♪
河原の草の中ではまだまだ小さいべべりんちゃんです^^
一緒に摘んだ草花が父子の宝物のように輝いて見えます☆
Commented by masa at 2009-07-08 14:30 x
えらい派手に花火を上げてる思たら、トリアーノさんちの花火やないですか^^
ど派手な花火、覚えてまっせー^^
今年も花火を撮りに行く予定をしてます。
気分を変えて中判で撮ってみようかと思ってたりして^^;

↓ベベリン、お兄ちゃんになったなぁ~^^
>この日のために練習してきた「パパの歌」を合唱してくれました。
うちの子供の時もありましたわ。
♪パパ、パパ、えらいえらいパパ♪ やったかなぁ~。
そんな唄を歌ってくれたボンも二十歳やてぇ~。
そら、歳取るわな^^;


Commented by Ekko at 2009-07-08 16:48 x
うわぁああああ!!!!わかりやすい!!
しかも美しい!!!
え!?コレも合成!?とびっくりしました!!
でも実際の雰囲気や印象が合成した方が近いって聞いて
そうなのか〜撮ったそのままが真実ともいえないんだなぁなんて
考えちゃいました。
Commented by tolliano_papan at 2009-07-08 17:57
 
★ぷぅさん

こんにちは。 >コメント欄で・・・あった、あった、覚えてます^^; シャ
ッタースピードやISO感度、モニター見ながら詰めてくとええっすよ♪>花火
見にどこにいこう・・・ヴェルサイユ宮殿の花火大会、誰か連れてって〜^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-08 17:57
 
★ぱたぽんさん

こんにちは。 >私も今年は花火&浴衣・・・おぉ、色っぽさ倍増でござい
ます^^; 京都だと宇治川花火大会ってあるっしょ、ステキだろうな〜♪平安
貴族になった気分で花火鑑賞なんてシビレまっす、帰りはもちろん牛車でね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-08 17:57
 
★reon-rosesさん

こんにちは。 >この花火、覚えていますよ・・・おおきに〜、嬉しおす^^;
石の上でだだこねるベベリン選手、てこでも動きませんね〜。今年の梅雨は
けっこう晴れの日が多かったりするので、つい遠くまでお散歩しちゃいます^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-08 17:58
 
★masaさん

こんにちは。 >ど派手な花火、覚えてまっせー・・・わはは、おおきに〜、
性格は地味に、フォトショはデーハーに^^; >気分を変えて中判・・・ええ
わ〜、あの世界♪ >ボンも二十歳やてぇ~・・・そのうちお孫さんできて、
おじいちゃんやで〜^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-08 17:58
 
★Ekkoさん

こんにちは。 >コレも合成!?とびっくりしました!・・・背景が黒なの
で意外と簡単っすよ^^; >真実・・・これ面白いテーマっすよね、写真でも
絵画でも色々なアプローチがあって、イメージのフォーカスをどこにおくか
っていうことかもしれませんね^^;
Commented by precious_m at 2009-07-08 18:53
こんばんわ。
スゴイ迫力ですね~。
またまた参考になることがい~っぱい!
いつもスゴイと思わせてくれますね~。
さすがです。
Commented by コーノン at 2009-07-08 21:06 x
うわぁ~~~~♪
これは、すごい!わかりやすい~~~~。
去年の花火の記事を見て、素敵~☆って思ってたんですよね。
わたしも真似して頑張ってみよぉ~~~。
いつも参考にさせていただいてます。
ありがとうございます!
これからも、いろいろテクニックを解説してもらえると嬉しいです~。
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-08 21:07
合成・・・。
違反、警告、ピピピーッ・・・
ウマすぎて、うらやましい・・・(^^ゞ
花火は、よろしおすな~・・・。
Commented by nao-lee at 2009-07-08 21:32
すごいですね。
こんなことを教えてくれはる方がいてはったとは…
それも、ぱぱーんさんだったとは。。
いつも、ここで教えてくれはることは勉強になりますわ。
私、花火を撮るのは諦めていました。
今年は、頑張って撮ってみようかなぁ〜〜
ありがとうございます〜
あっ、三脚無かった。。。アハハハハ
Commented by mirasierra at 2009-07-08 21:52
花火の昨年の記事、覚えてま~す。^^
合成で華やかに雰囲気を盛り上げるの、いいですね~。
こちら、何かイベント?があると花火が上がることがありますが、だいたい夜12時近く。ーー;
年明けは王宮のバックに盛大にあがるんですけど、とても撮りにはいけませんしねぇ。^^;
数年前の夏に行った、天の川・満点の星の見えるキャンプ場(山の中、遠い)で、
星空撮影してみたいなぁとふと思いましたが、花火よりもさらに難しそうですね・・・。
Commented by tolliano_papan at 2009-07-09 06:24
 
★MACHI*さん

こんにちは。 フォトショの基本的な機能っすけど、これがまた便利だった
りします^^; 花火特集、何人かのブロガーさんのテクが紹介されてますが、
見てるだけで楽しいっすね〜♪ トップから宮崎の花火情報もあるかな^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-09 06:25
 
★コーノンさん

こんにちは。 おぉ、おおきに〜、コーノンさんならすぐできちゃうっしょ^^;
フォトショって使い込むほどに色んなやり方があるなぁと思います。そこが
また楽しかったりして♪ 調整レイヤーもオススメっす、何かと便利っす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-09 06:25
 
★nagomuyoshiさん

こんにちは。 >違反、警告、ピピピーッ・・・あっ、ペッパー警部に捕まっ
ちゃった、あのフリ、まだ覚えてるかな、二人でやりまひょか、ピンクレディ
ー^^; >花火は、よろしおすな~・・・懐かしい少年の日々が蘇ったりします^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-09 06:25
 
★nao-leeさん

こんにちは。>花火を撮るのは諦めていました・・・いやん、諦めないで〜^^;
>あっ、三脚無かった・・・わはは、大丈夫、人間三脚って手があります。
ヘソに気を集めて、肩の力抜いて構えてみてください、ほぉ〜らできた、慣れ
ると意外と撮れてたりしますよ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-09 06:25
 
★mirasierraさん

こんにちは。 >覚えてま~す・・・おおきに〜^^; >合成で華やかに・・・
こういうの楽しいっすよね、グリーティングカードとかも色々できちゃいます
よね。そうそう、夏のヨーロッパ、暗くなるのが遅いっしょ、なんだか得した
ような気分になったりして♪ >星空撮影・・・三脚があればなんとかなるかも^^;
Commented by kei-kana38 at 2009-07-09 06:40
こんにちは~。

もう花火の季節になったのですね~。
昨年の花火の記事をよ~く覚えています。
今年も楽しみにしていますね~。
Commented by y_and_r_d at 2009-07-09 09:47 x
こんにちは。
困るなぁ〜仕事上のネタばらしてもらっては・・・(笑)
こちらはただ今、秋の花写真を合成中です。
Commented by マリー at 2009-07-09 10:03 x
毎回、素敵なブログですね・・どうしたらこんな風に作成できるのですか?
    かわいいモデルさんのせいかな?
    2006年から・・・長いですね。
    まだ、ブログに参加して数日です。がんばります!!
Commented by tolliano_papan at 2009-07-09 17:27
 
★ kei-kanaさん

こんにちは。 >もう花火の季節になったのですね~・・・早いっすね~、
ついこの間まで桜咲いたーとかいってたのに、もう夏だーっ^^; >昨年の花
火の記事・・・おおきに、やっぱ編集して残ってると楽しいもんすね〜^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-09 17:27
 
★y_and_r_dさん

こんにちは。 >仕事上のネタばらしてもらっては・・・あはは、手品師み
たいっすね、次のネタはみかん空中に浮いてるだったりして^^; >秋の花写
真を合成中です・・・もう秋っすか、ひゃ~♪100万ヒットおめでとうございます!
Commented by tolliano_papan at 2009-07-09 17:27
 
★マリーさん

こんにちは。 >2006年から・・・ちょうどフォトブログの先発隊が2005
年頃で、うちは第2陣って感じでしょうか、振り返るとあっという間っすね^^;
ブログには色々なスタンスがあるので、マイペースでコツコツやってます^^;
Commented by ecran at 2009-07-09 18:33 x
しまった・・・
出遅れた!!!

毎年この写真を楽しみにしていました
まねしてエントリーしようと思っていたのに
昨年は地元の花火大会は途中から雨で・・・


ベベリンの線香花火スタイルも見てみたいです♪
Commented by コラン at 2009-07-09 18:38 x
こんにちは。
花火の時期になりましたね。
昨年はうまく撮れなかったので、今年こそはと思っています。
この花火特集は参考になりました。ありがとうございます。
でも、なかなか思ったようには撮れません。
もとになるものが撮れないと、合成以前の問題ですからね。
Commented by colorish at 2009-07-09 20:09
こんばんは〜

すごい!早速行ってなるほど〜と…ブックマークさせていただきました♫
++++++++

花火って撮ると小さく見えるのはなぜ?

****************

photoもillustも使いこなせば本当に楽しいのでしょうね〜。(いいな〜)


センスあり技術ありユーモアーあり 男前(これはベベリン王子をぐ〜んと大きく
させて勝手に想像しております…笑)で
もう最高ではないですか!!
Commented by kazokunokiroku at 2009-07-09 22:29
べ、べ、勉強になりました・・。

相変わらずのテクニック、そのテクニックを惜しげもなく

教えてくれるトリアーノさんに感謝感激雨あられでごわす^^;

いよいよ、花火大会の季節。今年は気合いが入りますねぇ(^.^)
Commented by 8d50 at 2009-07-09 23:03
花火は撮ったことないので、リンクの記事、とても参考になりました。
露出のつめかた、たいへん納得できました。
こんな風にフォトショ使いこなせると、楽しいですね。
Commented by tolliano_papan at 2009-07-10 17:02
 
★ecranさん

こんにちは。 >地元の花火大会は途中から雨で・・・誰か雨男がいたのか
な^^; >線香花火スタイルも・・・線香花火、これがまた、いと難しくうま
く撮れたためしがおへん、煙がすごかったりして(汗 今年もまた撮ろうっと^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-10 17:02
 
★コランさん

こんにちは。 コランさんなら情景も含めて美しい花火を撮っちゃいそうで
すね^^; この花火特集、色々なブロガーさんが記事を書かれていて面白いっ
すね♪ 花火、見てよし撮ってよし、日本の夏の風物詩っていいですよね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-10 17:03
 
★colorishさん

こんにちは。 ご覧いただきありがとさんです^^; >花火って撮ると小さく
見えるのはなぜ?・・・それはたぶん広角だからでは〜^^; 望遠側にふれば
ぐわ〜んとでっかくなりそう〜。イラレはベジェ曲線トラウマっす、わはは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-10 17:03
 
★kazokunokirokuさん

こんにちは。 >べ、べ、勉強になりました・・・お、お、おおきに^^; こ
ういうレイヤー合成でマカロンとかスイーツやお花、服など、いっぱいレイ
アウトしてみたりすると、かわいいかも〜♪ 今年も適当にがんばりまっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-10 17:03
 
★ 8d50さん

こんにちは。 >露出のつめかた・・・デジタルになってからモニターで確
認できるようになったっしょ、便利になりましたよね〜、あれでなんとかな
りますもん♪ フィルム時代は勘がたよりでした。フォトショ、ありがたや〜^^;
Commented by al17 at 2009-07-11 17:52
こんにちは〜Webで実は先に拝見をさせて頂いちゃってました〜^^
トリア−ノさんとは知らずに〜余りにも素敵な花火でしたので
クリックしてみたら驚きでしたよ〜素敵なお写真に痺れました!!
Commented by makajuha at 2009-07-11 22:08 x
花火よろしな〜フランス革命記念日なんて盛大なんやろな〜
昔住んでた長野では、11月末のお祭りで花火上げるんやけど空気が澄んでるからキレイでした!!
そやけど、ムチャ寒でっせ(^-^;
これから湘南は花火大会つづくし、今年は写真チャレンジしてみよっかな
Commented by tolliano_papan at 2009-07-12 06:43
 
★あきさん

こんにちは。 >Webで実は先に拝見をさせて・・・おぉ、さすがー、エキ
サイトさんの花火特集のトップ、あれむっちゃ便利っすよね、花火情報満載^^;
花火見物の賑わいって、あきさんにぴったり〜、お料理もお酒もいっぱい^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-12 06:44
 
★makajuhaさん

こんにちは。 >フランス革命記念日・・・気分はフランス人〜^^; >昔住
んでた長野・・・おぉ、長野って花火大会多そうっすね。以前仕事で小淵沢か
ら軽井沢への移動中、佐久(?)あたりの川沿いで見た花火、最高でしたー^^;
Commented by hide_t510 at 2009-07-12 08:54
おはようさんです♪

撮りたい 撮りたい 撮りたいよ~ ^^;
私が教えてほしいのは。。。

撮影現場に らくらく到着する方法 ^^;
そして終わったら らくらく帰れる方法 ^^;

Commented by my_studio at 2009-07-12 12:12
こんにちは リズム*です♪
うわ~~~~たまや かぎやのフランス版ですね^^
昨年の満開花火!!!強烈でしたよ~♪
今年は、どんな花火が登場するのかな?
夏の風物詩、トリアーノさん流は楽しみです~!
Commented by ulysses07 at 2009-07-12 22:20
こんばんは(^^)

早速、記事拝見致しました♪
とっても、わかりやすくって、お勉強になります^^♪
花火撮影、今年こそ・・・^^うふふ♪

今年のトリアーノさんの花火、楽しみにしてますね~♪
Commented by tolliano_papan at 2009-07-13 06:12
 
★hideさん

こんにちは。 hideさんの花火、シャキーンとクールでスカっとした花火を
イメージしちゃいます^^; >らくらく到着する方法・・・地下に穴掘って
現場まで行くってどうっすか、人混みないかも、スパイ大作戦みたいやろ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-13 06:13
 
★リズム*さん

こんにちは。 >たまや かぎや・・・いっや〜、粋な表現、シビレまっす、
そういうリズム*さんは、浴衣に日本髪なんて最高に似合いそう〜、ええ、
私も、ちょんまげに浴衣でお供しますぜぇ〜、京都太秦撮影所で出会ったりして^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-13 06:13
 
★ユリシスさん

こんにちは。 おぉ、ご覧いただきありがとさんです^^; ユリシスさんの
撮る花火、華やかだろうな〜^^; 薔薇型の花火、開発しちゃったりして♪
花火って観る場所にもよって雰囲気色々っすよね、今年はどこ行こう〜^^;
Commented by 霞ん at 2009-07-13 07:48 x
Macが復活したのはいいけれど・・・・スッカラカンです<中身。
先が長いぞ
Commented by tolliano_papan at 2009-07-13 08:00
 
★霞んさん

こんにちは。 まずはMB復活おめでとさんです^^; >スッカラカンです・
・・レパードのクリーンインストール、気持ちよくいけちゃいそう〜♪>
先が長いぞ・・・もうすぐ次期OSスノーレパードがやってきそう、ひゃ〜^^;
Commented by youpv at 2009-07-13 09:05
おはようございます~。
おお素晴らしいですね(^-^)
そういえば花火大会、行ったことがありません(汗)

機会があれば、撮りに行って記事の内容を参考にさせていただきます。
Commented at 2009-07-13 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2009-07-15 18:23
 
★ゆうさん

こんにちは。 花火ってええっすよね、思い出深い夏の風物詩っすね^^; >
そういえば花火大会・・・京都だと宇治川の花火大会とかステキそうっすね、
帰りは、もちろん中村藤吉本店で和のスイーツをばいただきとうございます^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-07-15 18:23
 
★鍵コメさん    at 2009-07-13 15:50

こんにちは。 わはは、あのかわいいワンちゃん、花火が苦手なんすね、や
っぱかわいいっす^^; あちらのお部屋、定期的に巡回しております〜。おぉ、
例の件、お誘いありがとさんです、後ほどメールさせていただきますね^^;
Commented at 2009-07-16 02:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2009-07-16 07:40
 
★鍵コメさん    at 2009-07-16 02:47

こんにちは。 おぉ、了解いたしましたーっ♪ ご丁寧にお知らせいただき、
ありがとさんです、さっそくリンクいただきましたー^^; 色々試して見るっ
てええっすよね、こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたしまっす^^;
Commented by precious_m at 2009-07-26 12:58
こんにちわぁ~。
フレーム使わせていただきました~。

そして~、エキサイトの花火テクもリンクさせていただきました~。
出来る技術はなくても、頑張ってやってみたいですぅ。
今年の花火は、大雨で中止の可能性も高いので気になるところですけどね☆

とりあえず、ご報告まで~☆
Commented by tolliano_papan at 2009-07-28 16:59
 
★MACHI*さん

こんにちは。 >フレーム使わせていただきました~・・・おぉ~、ご丁寧にあり
がとさんです~^^; フレーム、色々応用が効きますから、楽しんでください
ませ、MACHI*さんならステキなの作っちゃいそうですね♪花火もドーンと^^; 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベベリン弁当 Mid 2009 7月になりました >>