東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★toshiさん ..
by tolliano_papan at 23:50
超お久しぶりです。もう、..
by tmphotosandiego at 12:16
  ★franさん ..
by tolliano_papan at 21:33
tollianoさん、お..
by franandtuto at 00:00
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
6月になりました
f0038408_22343230.jpg


幼稚園生活も3ヶ月目に入ったベベリン選手。

同じクラスの女の子から、
「大きくなったら、ベベリンのお嫁さんになるの」
と告白されてしまいました。
 



f0038408_22285325.jpg

02
こういうのを、真に受けるのが男ってもんでして、
パパなんざ、さっそく遠足の時の写真を広げてチェックであります。
やっ、かいらしいお嬢ちゃんやおへんか。





f0038408_22292810.jpg

03
ベベリンも、まんざらではない様子。
結婚式は、そうねぇ、世界遺産の下鴨さんなんてどう?





f0038408_22295449.jpg

04
新郎新婦は、牛車乗ってさ、
列席者は、平安後期の装束でさ、
気分は葵祭、ぷぷぷ。





f0038408_22303287.jpg

05
などと浮かれるパパを横目にママが言う、
「女の子って、気が変わるの、早いよ」

ひゃ〜、ま、おきばりやす^^;





f0038408_22305753.jpg

06
さて、今日のバッグはこちら、ケリーバッグ、母の日にママへプレゼントでした。
な〜に、ケリーバッグのひとつやふたつ、ポケットマネーでポ〜ンとな。
エルメス公認の型紙から、ラデュレとトリアーノ郵便局のオリジナル柄バージョンを作ってみました。



ケリーバッグのペーパークラフトは、「かわいい*まいにち」のkatsura*さんの記事で見っけました。
katsura*さん、ありがとー!

● かわいい*まいにち>エルメス ケリーバッグは いかが?
http://bonjourday.exblog.jp/10780242/



----------------------------------------------------------------------------------------
● 型紙のダウンロードはエルメスのHPから

エルメスのHP>日本語>エルメスの世界>だって、ほしいんだもの!>あなたのケリーをダウンロード!>好きなケリーの柄を選んで、「これを選択」>PDFファイルで型紙をダウンロードすることがきます。興味がある方はどうぞ。
http://www.hermes.com/
----------------------------------------------------------------------------------------
● オリジナル柄のケリーバッグの作り方(トリアーノ的「脱獄」方法)

1 白柄のバッグを選んでダウンロード
2 PDFファイルの展開図を、フォトショのA4新規ファイルで開く(スクリーンショットでOK)
3 線のみを選択したレイヤーを作成(白部分をスポイトツールで選択>選択部分を反転)
4 使用したい画像を↑3のレイヤーの下に展開(展開図に合わせて、上下、左右、画像レイヤーを回転・反転します)

後はプリントして、組み立てて完成です^^;
----------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by tolliano_papan | 2009-06-04 23:05 | ライフ | Comments(90)
Commented by papacamera at 2009-06-04 23:14
ベベリン王子モテモテ。幸せな幼稚園生活送っているようで。
ウチの妹は早くもラブレター送ってます(汗)

エルメスのケリーバッグ、新柄が出たのかと思ったらそういうことだったんですね。
katuraさんのブログに出た時、嫁が食いついていました(笑)
Commented by y_and_r_d at 2009-06-04 23:57
こんばんわ。
ベベリン君、一枚目のような笑顔で
いったい何人の女の子の心を捕まえてしまうのでしょうか・・・。
平安時代って一夫多妻制でしたっけ?
Commented by だいちゃん at 2009-06-05 00:13 x
ベベリン王子すでに婚約ですか?

将来安泰ですね(笑)

そのナイススマイルにかかっちゃー女子も目がハートでしょうね

かばんやってみようかな

とても楽しそうですね

Commented by meteortrain at 2009-06-05 00:28
ひゃあ〜っ、最初の写真のベベリンくん、素敵な笑顔していますね〜
> 真に受けるのが男ってもんでして、
はいはい・・・その通りでございます。
ベベリンくん、がんばってください〜
Commented by foto_cychedelico at 2009-06-05 00:41
ベベリン選手、新しい社会生活が始まったせいか
お顔が少し“オトコ”になったような気が・・・
それとも告白されたからでしょうか?
>エルメス公認ペーパークラフト
こーゆーのがあるんですね。
tollianoサンはなんでもうまくやっちゃいます。
Mamanサンもhappy!
Commented by tolliano_papan at 2009-06-05 01:08
 
★papacameraさん

こんばんは。 >ラブレター・・・おおきに^^; 式は下鴨さんでよかったで
すか、京都の夏、牛車の中は暑そうです、時速4kmですから(汗 >嫁が食
いついていました(笑)・・・わはは、うちは私が食いついてましてん^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-05 01:12
 
★y_and_r_dさん

こんばんは。 >女の子の心を捕まえて・・・ははは、誰に似たんでしょうか、
少なくとも私じゃないような気がします^^; >平安時代って一夫多妻制でし
たっけ?・・・きゃ〜、おいしいツッコミありがとさんです、釣られそうです^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-05 01:13
 
★ だいちゃんさん

こんばんは。 >すでに婚約ですか?・・・結納はまだです、ははは、なん
だかドキドキしてくるじゃないですか^^; >かばんやってみようかな・・・
最初「やかんがんばってみようかな」と読み違えてしまいました、わはは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-05 01:13
 
★ meteortrainさん

こんばんは。 >その通りでございます・・・そうなんすよね、その気に
なって何度えらい目にあったことか、あ、いかん、いらんこと書いてもう
た^^; ま、みんな仲良くやってるみたいで、それがなによりっすね〜^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-05 01:14
 
★foto_cychedelicoさん

こんばんは。 >それとも告白されたから・・・本人は結婚すると言ってま
す、どうなるんでしょうか^^; ケリーバッグ、バッグの中にカードとか入
れてもグー、ダイヤとか入ってたら最高でしょうね、いれませんけど^^;
Commented by aqua_blueY at 2009-06-05 06:41
べべリンやっぱり可愛いもの!可愛い男の子に女の子は弱いのよ~。
そこにママの冷めた一言が可笑しい。ふふふ。
確かに女心と秋の空って言いますからね。

ケリーバック素敵!!
Commented by arigatou-katsura at 2009-06-05 07:52
トリアーノさ~~~ん おはようございますぅぅ!

さっそく拝見しにきました~♪


おおお~!

ケリーバック 作られたのですね!

さすが!
トリアーノ家仕様になっている~オシャレですね^^


べべリンくん かわいいし、優しいから 女子にもてるのですね!
今から モテモテ 将来大変ですね~♪

こももも来年からの幼稚園 モテモテになるかしら?笑
Commented by ecran2 at 2009-06-05 08:18
ベベリンはもう色気づいて~♥

とバックに気にしていると
こんなことができるのですね
早速いろいろ作ってあちらこちらの女の子にプレゼントしてみます

万年思春期エクランでした♪
Commented by m_ymdman at 2009-06-05 09:34
べべりんちゃん、モテモテですね。
この笑顔に、やられちゃったんですね~^^
下鴨さんええっすね。^^
ケリーバッグ、キャノンのレンズカタログでつくってみます。^^;
Commented by masa at 2009-06-05 09:45 x
ベベリンくん♪モテモテですね~(^^)
将来が楽しみですね~♪♪

ケリーバック!!ステキ!!
私的にツボです~
本物より、ペーパークラフトってトコロがまたツボ♪♪
早速、作りましたよぉ(^^)
 
Commented by ゜おりーぶ゜ at 2009-06-05 10:00 x
あははは!!こんなかわいいんですもの!
わかります。
でもママ的には微妙〜!!(笑)

またTollianoさん、お洒落な事してる〜^^
Commented by kazokunokiroku at 2009-06-05 11:36
こんにちは。

相変わらず、絵の綺麗さ、構図、、脱帽です^^;

ベベリンちゃんモテモテ。。結婚式、下鴨!?それまた最高です。
憧れますね~。うちは奈良なんで春日大社かな。。

エルメスのバックほんまにステキ~^^;

不器用の僕にも出来るかな。。後でやってみよう。
もちろんオリジナルで。
Commented by caby-m at 2009-06-05 14:16
かわいい~><♪
ベベリンも、ミニケリーも素敵スギです~★

キュンとしちゃいました^^
Commented by yokohosi at 2009-06-05 14:54
こんにちわ~(^_^)

べべリン君、モテモテですねぇ♪♪♪
「お嫁さんになる」なんていわれて、べべリン君はどう答えたんだろう?
うちの子は、女の子好きで、「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん」とか言って女の子の後ばかり
追いかけてますが、相手からはちょっと嫌がられてる・・・・・

そういえばべべリン君はもう4歳になったんじゃないですか?
うちは来週です♪

エルメスのバック、すごくかわいいですね!
早速私もやってみます!!
Commented by tolliano_papan at 2009-06-05 17:54
 
★aqua_blueYさん

こんにちは。 ははは、ママの一言、妙に説得力あったりして^^; 男親と女
親、反応が違うとこもまた面白いっすね。 子供の結婚式って初めて意識し
ちゃったわけっすけど、だんだん自分の親に近づいていくみたいな感じっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-05 17:55
 
★arigatou-katsuraさん

こんにちは。 おぉ〜、メルシ〜、あの記事みて、ついに作っちゃったー^^;
サイドの折が難しかった、ううう、ベルトを通すとこ、katsuraさんのように
うまくいかへんかった〜。 >こももも来年からの幼稚園・・・制服姿に涙
しそうです^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-05 17:55
 
★ecranさん

こんにちは。 >あちらこちらの女の子にプレゼント・・・あはは、私達、
なんてプリティなおっちゃんなんでしょ、次はニット編みよ^^; そうそう、
ベルト通すとこ、カットしてから爪楊枝入れて、少し広げるといいわよ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-05 17:55
 
★m_ymdmanさん

こんにちは。 >下鴨さんええっすね・・・ええっすよね、憧れっすよ^^;
牛車にも乗ってみとうおす。 >キャノンのレンズカタログで・・・ははは、
一夜明けたら、バッグの中にほしいレンズが入ってたりして、きゃ〜^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-05 17:56
 
★藍色手帖 masaさん

こんにちは。 >早速、作りましたよぉ・・・見た、見たー、かっちょええ
〜^^; サイドの折、谷と谷の間に山があるっしょ、あそこが難しかったわ〜。
こういうのコツコツ作ってるって楽しいっすよね♪ また作っちゃおうかな^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-05 17:56
 
★ ゜おりーぶ゜さん

こんにちは。 ははは、こういう思い出、大きくなったらカルピスの味がす
るんだろうな〜^^; >お洒落な事してる~・・・ ゜おりーぶ゜さんもどう
っすか、オリジナルのイラスト柄で、ベルトがまたいいんだ、これが^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-05 17:57
 
★kazokunokirokuさん

こんにちは。 >うちは奈良なんで春日大社かな・・・ステキなとこっすよ
ね〜、うっとこのママ、行ったことありますねん♪ 牛車、出しまひょか^^;
>もちろんオリジナルで・・・出来たとき、心地よい達成感に包まれますの^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-05 17:57
 
★caby-mさん

こんにちは。 ミニケリー、ecran先生は、あちらこちらの女の子にプレゼント
するってご機嫌です、cabyちゃんとこにもくるかな〜^^; 私、図画工作って
好きなんすけど、ケリーがちゃんと出来上がった時、むっちゃ嬉しかったっ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-05 17:57
 
★yokohosiさん

こんにちは。 ベベリン、その気になってます、ははは^^; >女の子の後ば
かり追いかけてます・・・羨ましいです、しまった、いらんこと書いちまった^^:
>べべリン君・・・そうなんすよ、おおきに^^; 早いもんすね、先月はPCで
てんやわんやだったんすけど、今月アップ予定っす♪ 星ちゃん、楽しみでし
ょうね、プレゼント、ゴルフ柄のケリーバッグだったりして^^;
Commented by my_studio at 2009-06-05 18:20
こんにちは リズム*です♪
きゃあ~ ベベリンちゃん、素敵な幼稚園ライフ!!!
彼女からのささやき・・・
うちの次男(イギリス行ったほうですわ。。。^^;)
「大きくなったらママと結婚したい!」と保育園時代に発言して
・・・「まだ、かわいいのね。」と女の子に冷たくあしらわれてました・・・
女の子はおませだからね~
男がついていけるようになるのはいつ???

同級生は大切にしましょう~!
うちの夫は高校の同級生よ~~~~~~!!!^^
Commented by mirasierra at 2009-06-05 20:11
まぁ、入園3か月にしてもう告白されちゃったんですか~!
ベベリンくん、おぬし、やるなぁ。^^
空想を膨らますトリアーノさんと、とても余裕なママさんとの違いに笑っちゃいました。

ケリーバッグ、2つとも素敵☆
ママさん、喜んだでしょうね~^^
Commented at 2009-06-05 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomuyoshi at 2009-06-05 21:50
ベベリン選手、もてもてですね。
トリアーノさんに似たんですね(^^ゞ
でも、案外冷静なママに一票入れときます。
Commented by wildblue25 at 2009-06-05 21:50
新婚旅行は是非、オーストラリアへw
いや、結婚式もご家族でこちらへどうぞ~!
Commented by studiopinot at 2009-06-05 23:49
ベベリン選手今からこんなにモテテは、
ママも一言有るのが分かりますわよ。
パパはなにやら嬉しそうで。

Commented by tolliano_papan at 2009-06-06 05:59
 
★リズム*さん

おはようございます。 >女の子はおませだからね~・・・あはは、がんば
ってくっついてきます〜^^; ママと結婚したいなんて、かわいい〜♪ やっ、
同級生カップル、すごいっす、同窓会の幹事はリズム*さん夫妻で決まりっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-06 05:59
 
★mirasierraさん

おはようございます。 >余裕なママさんとの違いに・・・わはは、舞い上
がってるところにママの一言、効きました^^; こういうのがちょうどいいコ
ンビなんでしょうね。エルメスの型紙の柄、マメに更新してるみたいっすよ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-06 05:59
 
★鍵コメさん   at 2009-06-05 21:08

おはようございます。 >同じこと、やったやった・・・やっぱ男親ってこ
うなっちゃいますよね^^; おぉ、お知らせありがとさんでした、おめでとー
ございます!さっそく遊びに行ってくるじょー、色々面白いことやったはる^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-06 06:00
 
★nagomuyoshiさん

おはようございます。 >トリアーノさんに似たんですね・・・そのうち、
一発芸とかやりだしたりして、先生に呼ばれたりして^^; >案外冷静なママ
に一票・・・あはは、こんなんがちょうどいいバランスなんでしょうね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-06 06:00
 
★wildblue masaさん

おはようございます。 >新婚旅行は是非、オーストラリアへ・・・わはは、
その時は、wildblueブライダル・エージェントに相談します^^; キャリアは
カンタス航空っすかね。コアラにカンガルー、雄大な自然にシビれそうー^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-06 06:00
 
★studiopinotさん

おはようございます。 盛り上がる私に、ママの一言、可笑しかったっすよ
、やっぱ女性同士、通じるとこがあるんでしょうね^^; ところでー、「おい
しいから、何度でも」出版おめでとーございます! 発売が楽しみっすね^^;
Commented at 2009-06-06 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenney_suzy at 2009-06-06 14:01
ベベリン選手…モテモテだ~。
いいな~、オレにもそのパワーわけて欲しい。

ケリーバック…型紙がダウンロードできるんだ。知らなかった。。。
それを原寸大に拡大したら、自分で “なんちゃってケリー” がつくれるのかな~^^;
Commented by reon-roses at 2009-06-06 16:55
トリアーノさん、こんにちは~~~

べべちゃんがあまりに可愛くて、ついコメントを!笑
構図とか、表情とか、なんて美しいお写真なんでしょう♪
可愛いな*^^*

ケリーバッグも似合う年のはずなんだけど^^;
模様入れができないから持てません~笑
れおんバッグ、作りた~~い!!^^*
Commented by tolliano_papan at 2009-06-06 17:23
 
★鍵コメさん   at 2009-06-06 12:43

こんにちは。 その件、了解しました、ご丁寧にお知らせいただき、ありが
とさんです^^; そちらも拝見してきました、なるほど、あちらとこちらも
そちらのあれも個性があって面白いっすね←なんのこっちゃ、よしなに^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-06 17:23
 
★ケニーさん

こんにちは。 >オレにもそのパワーわけて欲しい・・・その前に私にわけ
てくれー^^; >原寸大に拡大・・・5倍に拡大して、中からケニーさんが
「ハーイ、エブリバディ」とか言って出てくるとか、楽しそうです、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-06 17:23
 
★reon-rosesさん

こんにちは。 ミニケリー、コラージュで作るって方法はどうでしょう^^;
型紙の白(無地)を選んで展開図をプリント、それにれおんさんのお写真を
貼ってからカット。蓋が開くので中にれおんさんのお写真を入れたりして^^;
Commented by pinksky-piroro at 2009-06-06 18:23
わぁ~べべりんちゃん、幼稚園で早速モテモテぶり発揮ですねっ!
当のべべりん君はママと結婚する~って言ってるのかな?

ケリーバック!
私もトリアーノさんのポケットマネーから買っていただきたい(笑)
コレすっごくかわいいですね。
ちょっと私もダウンロードしてオリジナルケリーバック作ってみたいです!!
簡単に組み立てられるんでしょうか?
Commented by 聖那☆” at 2009-06-06 19:15 x
こんばんは~トリアーノさん♪
ベベリンちゃん、あいかわらず、
とってもかわいいー(^^)ノ

ケリーバッグ作ってみました♪
HPの型紙で、簡単に出来ましたが、
フォトショプでの
画像でやるやり方がわかりません(TT)
初心者にもわかるように教えていただけないでしょうか?
Commented by hide_t510 at 2009-06-06 22:07
こんばんは♪

べべりんちゃん 日に日に 大人びた
お兄ちゃん顔になっていくな~

どうする??
もう少ししたら ファンレター 一杯来るよ ^^♪

トリさん ママサンへプレゼントでっか ^^♪
Commented by ひろ at 2009-06-07 00:08 x
こんばんは^^
そうかぁ。。
僕は子供の頃親も心配するくらい人見知りする子だったので、
うらやましいなぁ^^
光源氏のようにはならないでね^^
Commented by sakura_setouchi at 2009-06-07 00:14
こんばんは♪
うっとうしいお天気が続いてますね。

さてさて、ベベリン、モテモテじゃないですか♪
パパに似たのかしら???
でも1枚目のお写真のような笑顔で見つめられたら
いい歳した私だって・・・(笑)

ますます成長が楽しみですね(^^)
Commented by colorish at 2009-06-07 02:21
こんばんは〜
復活です(笑)

びっくりしたもうベベリン王子「ケリーバッグ」じゃないですか?
ままままさかもうケリーバッグで女の子へ…。。。アプローチ?


一番ケリーバッグが凛と似合うおじょうちゃまを選んでね。


知人のお子様がやはり幼稚園で告白されて
集合写真でどのこどのこって捜したこと思い出しました。(笑)


日々ベベリン王子みてますが、やっぱり大きくなってますな。
子供の成長って早いな〜。
(中年以降の衰えの下降も早いのですが…。。。泣)



Commented by daikanyamamaria at 2009-06-07 06:39
6月の花嫁は幸せになれるそう^^

べべリン王子様から 世界に一つのケリーバックを 二つも頂けるのですもの♪

紫陽花の美しい季節に べべリンは また少し大きくなったようで。。。

そういえば グレース・ケリーも おとぎの気にのようなモナコの 王妃様になられたのですものね☆・:*:・゚`♬
Commented by tolliano_papan at 2009-06-07 07:03
 
★pinksky-piroroさん

こんにちは。 >当のべべりん君は・・・その女の子と結婚すると言ってま
す、ははは^^; このケリー、かいらしいっしょ、出来た時、ほっこりでした。
>簡単に組み立て・・・小さいので、折るとこが集中っすけど簡単っすよ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-07 07:04
 
★聖那☆” さん

こんにちは。 フォトショプでの画像でやるやり方・・・OK〜、後ほど簡単
に「脱獄」方法のポイントを書いときますね^^; ポイントは、使用する画像の
切り出しと回転っすかね、フォトショのマニュアル本は何かお持ちかしら^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-07 07:04
 
★hideさん

こんにちは。 ヴァレンタインのチョコ、いっぱい来たら、私が食べてたり
して、わはは^^; おままごとの延長っすかね、キャスティングみたいなもの
かもっすね。>ママサンへプレゼントでっか・・・こまめにご機嫌とってます^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-07 07:04
 
★ひろさん

こんにちは。 >僕は子供の頃・・・私はお調子者だったようです、ううう、
今と変わってねぇ〜(汗 >光源氏のようにはならないでね・・・あはは、
私がなりたい〜←ママ、冗談っすから、冗談^^; おいしいツッコミ、おおきに^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-07 07:04
 
★sakura_setouchiさん

こんにちは。 >パパに似たのかしら・・・ははは、たぶん、それはないと
思います、ううう、うちもモテとうおした(涙 式はやっぱ桜の京都っすか
ね、牛車でお花見所、回ったりして、思わずルート考えたりして、ほっこり^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-07 07:04
 
★colorishさん

こんにちは。 >復活です(笑)・・・おめでとさんです〜、俵屋さんの石
鹼も効いたのかも^^; >ケリーバッグが凛と似合うおじょうちゃまを・・・
その後、色々高くつきそうです^^; >中年以降の衰えの下降も早い・・・
わはは、うちらまだ20代やんけ、ひゃ〜^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-07 07:04
 
★daikanyamamariaさん

こんにちは。 >6月の花嫁は幸せになれるそう・・・ははは、ベベリンより
花婿の父がその気になったりして^^; ケリーバッグの由来も面白いっすよね、
あの時、妊娠中のグレース・ケリーさんが他のバッグでお腹を隠していたら、
今頃、違うバッグがケリーと呼ばれていたかも^^;
Commented by ulysses07 at 2009-06-07 12:49
こんにちは♪
べべちゃんってば~~モテチャッテ~~^^うふふ♪
パパに似て、レディ~キラーに!?かしら…^^ぷぷ~

そして、そして~~このミニケリー可愛い~~
奥さまにプレゼント?
あのラデュレですね♥ きゃ~~素敵だわ^^欲しいかも^^;
奥さま、喜ばれたでしょうね~^^♪

お洒落なプレゼントで、羨ましい~^^
こういうお洒落なプレゼントされたら
お返しのプレゼント、奮発しちゃうかも~^^うふふ♪
Commented at 2009-06-08 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patapatamaman at 2009-06-08 01:04
こんばんは~
べべリン王子、充実の幼稚園生活ですね!
ぜひぜひ下鴨にしておくれやすぅ~
もうすぐ父の日だから、トリアーノさんもワクワクでは(^^♪

トリアーノ家のオリジナルケリーは可愛さ満点ですね!!
Commented by tolliano_papan at 2009-06-08 06:01
 
★ユリシスさん

おはようございます。 子供には子供の世界があって面白いっすね^^; そう
そう、あのラデュレっす、このカット出番が多いっす、ははは。>お返しの
プレゼント・・・ふふふ、結局、ママの好きなスイーツだろうな、ひゃ〜^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-08 06:02
 
★鍵コメさん  at 2009-06-08 01:00

おはようございます。 嬉しいお知らせありがとさんです、そちらにメールを
送らせていただきますね、よろしくお願いいたしまっす^^; 幼稚園が始まって、
お弁当に送迎、洗濯モノの倍増、ふぎゃ〜、毎日てんやわんやみたいです^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-08 06:03
 
★ぱたぽんさん

おはようございます。 >ぜひぜひ下鴨にしておくれやすぅ~・・・媒酌人
はぱたぽんさんご夫妻っすかね、平安後期の装束でムード満点、ちくりんさ
ん、御所言葉でスピーチしたりして^^; ケリー、プチだけどトレビアン〜^^;
Commented by whiterainier at 2009-06-08 09:33 x
おはようございます!!

もうコクられてしまいましたか!? は、早~っ (^-^;)
今はプチもどきのケリーで済みますが、その内本物じゃないと
受け付けてもらえなくなりますから気を付けてね (^_-)

そしてママの言う通り、女の子、すぐ気が変わりますから。
クラスが変わる度に・・・!?
Commented by tolliano_papan at 2009-06-08 17:02
 
★whiterainierさん

こんにちは。 ははは、コクられちまいました^^; >その内本物じゃないと
・・・清らかな心で眺めれば本物に見えるという噂です、ふっ、えらいこと
になりますがな^^; >女の子、すぐ気が変わりますから・・・恐るべしっ^^;
Commented by 聖那☆” at 2009-06-08 20:33 x
こんばんは~トリアーノさん。
何にも、本とかないですし、
PCも習わずに、やってる状態ですので
めちゃめちゃ初心者です…。
私には、難しいかなぁ~。
レイヤーとかもわからないです。
画像に名前つけるの位しか出来ません(TT)
Commented by コラン at 2009-06-08 20:37 x
こんばんは。
幼稚園入園わずか3ヶ月で、もう告白されたとは・・・恐るべし。
将来が楽しみですねぇ。パパさん。
Commented by belgium44 at 2009-06-08 21:14
トリアーノさん、こんにちは~♪
わ~、べべりん君モテモテですね~❤入園したばかりでこうなると
この先もモテモテじゃないかしら~?
このケリーバッグ、本当によく出来ていますね~。
下鴨さんで式を挙げる光景が目に浮かびそうです~^^
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-06-09 00:33
Wo00~・・すっごい人気でんなぁ~
ぼくも これならプレゼントできそうっす^^

告白のお返事は、このバックでしゅかねぇ、べべりんちゃ~ん!
Commented at 2009-06-10 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-10 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2009-06-10 17:02
 
★聖那☆”さん

こんにちは。 フォトショのマニュアル本は、一冊あるといいかもっすね^^;
フォトショの「ヘルプ」やアドビのサイトにも色々チュートリアルが載って
ます。参考になるサイトを次回の記事で載っけておきますので、どうじょ~^^;

フォトショは、基本的な操作を覚えちゃうと、後はらっくらく~かも^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-10 17:02
 
★ コランさん

こんにちは。 幼稚園、はや3ヶ月目っすけど、もう毎日がドタバタと過ぎ
ていきます、ふ~^^; >恐るべし・・・ははは、どうやら、この年頃、女の
子の方が積極的みたいっすね、女性はやっぱ強し、ってとこでしょうか^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-10 17:02
 
★さおりさん

こんにちは。 ベベリン、毎日一緒にお弁当を食べてるようです、ま、みん
なとも一緒なんすけど、微笑ましいっすね^^; >下鴨さんで式・・・パーテ
ィはステキなカフェとかも面白そう、もちろん後期平安装束にて、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-10 17:02
 
★kupoa_kupaさん

こんにちは。 >ぼくも これならプレゼントできそうっす・・・僕のハー
トが入ってるんだ、とか言って、バッグの中に真っ赤なハート、入れたりし
て、ははは^^; 本人はすっかりその気みたいっすけど、いつまで続くやら^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-10 17:03
 
★鍵コメさん  at 2009-06-10 09:04

こんにちは。 おめでとうございます^^; そちらを後ほどリンクいただきま
すね。 丹後半島に七輪持って、名物のかまぼこや干物(でしたっけね)焼
いて、きゅ~っと一杯、お祝いっすね。 羽衣まとって踊りまひょか~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-10 17:03
 
★鍵コメさん  at 2009-06-10 11:21

こんにちは。 おぉー、それは楽しみです、白い日のデート、まるで恋人達
のようです、楽しみにしてますね^^; ステキなプラン、ありがとさんです。
もし壊しちゃったりすると、ニコン仙台工場にアルバイトに行かなければな
らないので(←なんでやねん)、いつかお会いした時にでもイジらせていた
だきます^^;
Commented by kei-kana38 at 2009-06-10 17:20
こんにちは~。

ベベリン君、モテモテですね。
来年のバレンタインデーがすごそうですね~。

早速、遠足の写真をチェックするtollianoさんと
冷静な奥様のひと言が対照的で笑ってしまいました~。

ケリー、オッシャレ~!!
さすがですね~。
Commented by tolliano_papan at 2009-06-10 18:08
 
★kei-kanaさん

こんにちは。 >来年のバレンタインデーがすごそう・・・ははは、それま
でどうなってることやら^^; 盛り上がる私に、ママの一言、撃沈どした(汗
ケリーバッグ、エルメスさんも大サービスっすね、作ってて楽しかった〜^^;
Commented by 聖那☆” at 2009-06-13 00:13 x
こんばんは~☆tollianoさん♪
私には、まだ、出来そうにないので、
tollianoさんに作って頂いたのを
組み立てて作るのが精いっぱいです~(TT)

作るの楽しいですね♪
自分の画像で出来たら、
もっと楽しいのでしょうけれど…(><)。。。



Commented by al17 at 2009-06-13 00:31
こんばんは〜モテモテ王子様も当然の事でしょうね^^
中学位になったら もうスター街道まっしぐらで 追っかけ
に振り回されそうな予感ですよ〜どうされますかぁ〜(>w< )
ケリーバッグ 凄い!!本物みたいに出来てますね。
べべリンちゃん 可愛い〜♥
Commented by tolliano_papan at 2009-06-13 22:00
 
★聖那☆”さん

こんばんは。 おぉ、画像拝見しました、おおきに〜^^;  あっ、私の蓋、
画像が逆さでしたね、すんまへん! 

やっぱ[色域指定]のとこでひっかかってますか?
もう1回、PSE3で下記操作をしてもらっていいですか。

Aコース
1 エルメスpdfファイルをフォトショで開く。
2 ファイルを開いたら、「背景をレイヤーに変更する」または、背景レイヤーを
コピーして標準レイヤーにしてみてください、背景レイヤーのすぐ上に標準レイヤ
ーができます。
3 そのレイヤーで[ツールボックス] の [自動選択ツール] で白いところをクリック、
OKをクリック、でどうでしょう。

Bコース
1 エルメスpdfファイルをフォトショで開く。
2 ファイルを開いたら別名で保存>フォーマットの欄でJPEGを選ぶ。
3 [ツールボックス] の [自動選択ツール] を白いところをクリック、OKをクリック、
でどうでしょう。
たぶんどちらかで、できると思います^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-13 22:01
 
★あきさん

こんばんは。 >モテモテ王子・・・あはは、この先どうなることやら、ま、
みんなと仲良く過ごしてくれればOKかなと^^; ケリーバッグ、母の日以来、
ずっと棚に飾ってあるんすけど、じぃ〜っと眺めててけっこう楽しいっす^^;
Commented by sarah000329 at 2009-06-16 00:10
おおおおおおおお。今から女泣かせになりそうなーーー! 笑
しかし、肝心のベベリンはどうなのでしょう?
お嫁さんより、ママりんのご飯の方に興味しんしんって感じします。
Commented by tolliano_papan at 2009-06-17 23:38
 
★sarahさん

こんばんは。 >肝心のベベリンはどうなのでしょう?・・・本人、その気
になったはります、お弁当も一緒に食べてるようで^^; こういう幼稚園の思
い出、大きくなったら甘く切なく思い出すんだろうな、ええもんすね〜^^;
Commented by sarah000329 at 2009-06-22 16:15
ほんまですねぇ。。。。 今でも覚えてます 幼稚園のときに好きだった
男の子の名前・・・ 笑
意外とそんなもんですねぇ。
Commented by tolliano_papan at 2009-06-24 17:29
 
★ sarahさん

こんにちは。 >幼稚園のときに好きだった男の子の名前・・・ううう、沁み
るな〜、ほっこり♪ 子供を見てると、自分の人生を始めから振り返るような
そんな感じがして、不思議な気分になったりします。これってシャンソンになりそう〜^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オリジナルケリーをシルヴプレ iMac シルヴプレ 2 >>