東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
ラデュレ
f0038408_2164638.jpg


今日はラデュレ、そう決めていたママ。
気分はパリジェンヌで、銀座へラッタッタ。
 



f0038408_217776.jpg

02
おかえり、ママ。
なんや、ぎょうさん買うてきたやんけ。





f0038408_2171942.jpg

03
よし、とにかく物撮だ。
「食べる前に撮る」それがパパのプリンシプル。





f0038408_2173052.jpg

04
まずは、バッグから。
黄緑がルリジューズ、ピンクがエッフェル塔バージョン。
バッグまで買うてしまうとは、恐るべしラデュレの魔力。





f0038408_2174552.jpg

05
さぁ、この箱には何が入っているのか、
私は胸の高鳴りを感じていた。





f0038408_2175520.jpg

06
出たーっ、ラデュレのマカロン!





f0038408_2181044.jpg

07
定番のルリジューズ。

ママはペタル・ド・ローズを楽しみにしていたのだけど、
この日、店頭にはキャラメルのみだったらしい。





f0038408_2182129.jpg

08
キャレ・ショコラだっ。





f0038408_2183389.jpg

09
そして、サントノレ・ローズ・フランボワーズ、トレビア~ン♪
風格さえ感じるやおへんか。

ところで、ローズのクリームが、箱に・・・。
泣くな、ママ。





f0038408_2184320.jpg

10
ミロのヴィーナスや、サモトラケのニケだって欠けとるやろ、
それが古代ギリシャ的、永遠の美というものなんよん。

ママは、フっと笑うとさっさと紅茶を入れに行った。
さ、それではいただきましょう。





f0038408_2185284.jpg

11
やっ、トップのシュー、丸ごと食べよった。
味わってお食べ、ラデュレやで、ラデュレ。





f0038408_219186.jpg

12
あんたはんのお顔、ルリジューズみたいや、ははは^^;

というわけで、写真は昨年、幼稚園のお受験が一段落した時のものでした。
映画「マリー・アントワネット」観たら、またラデュレに行きたくなるんやろね、ママ^^;
 
[PR]
by tolliano_papan | 2009-05-13 21:35 | 料理・お菓子 | Comments(90)
Commented by nana_kawakami at 2009-05-13 21:44
ラッタッタ 可愛い〜〜〜
東京には こんな おいしそいなのが あるんですね!!! 
Commented by hayabusa47 at 2009-05-13 22:18
こんばんは。
う~~、こんな時間に見るんじゃなかったカモ?
お腹減ってしもたやおまへんか(笑)
Commented by mirasierra at 2009-05-13 22:26
気分はパリジェンヌ…時にはそうなりたいものです。^^;
もう、パッケージからして乙女心を鷲掴みですから。
お隣さんの国とはいえ、ここらで手に入るものではなく、パリに行くしかないか~><;
子どもにラデュレって言ってもわかりませんが、ルリジューズみたい?(笑)なお顔がおいしいと言っていますね。^^
↓掲載おめでとうございます。
京都のお写真、素敵でしたもの~♪


Commented by だいちゃん at 2009-05-14 01:02 x
気分はパリジェンヌ・・・・・・・セレブですね

我家はミスドのポンデリングが精一杯(爆)

ベベリン王子は上品ですね

私ならきっとかぶりついちゃうだろうナァ・・・・

いいないいな!!なんとも羨ましいです。

Commented by aqua_blueY at 2009-05-14 01:10
トリアーノさん、こんにちは!

ラデュレ、知らなかったんです私。他のブロガーさんの所で見てケーキの美しさに
感動しました。並ばなくちゃ買えないってところですよね?

袋も買っちゃうママの気持ち分かるわ~だって可愛いもの!!

はじめてみたとき、袋や箱のデザインとケーキのデザインがそっくり
なのに感動しました。
べべリンお上品に食べてますね~。

「マリーアントアネット」大好きな映画です。特に美味しそうにケーキを食べるシーン!
あれがラデュレなの??(最後まで無知)
Commented by sachikogirl at 2009-05-14 01:14
こんばんは^^
ああーどれも美味しそう!
ラデュレ・・素敵なお店ですね。オンナゴコロをくすぐられます。

ベベリンくんも舌と目が肥えちゃいますね♪
Commented by foto_cychedelico at 2009-05-14 01:22
こんばんわ。
そのままお店の広告になりますね!
ベベリン王子の表情が一番美味しそうかもです。
ローズのクリーム、ママさんザンネン・・・
Commented by akicosmosA at 2009-05-14 01:30
ラデュレ・・へへ♪パリで行ってきたばかりです。
なのにもう懐かしい;;・・さすがにマカロン一味違っていたような気がしました。
銀座・・まだデビューしてません。;;このバッグいいなあ。向こうで気が付かなかった。
言葉で頭がいっぱいで周りが目に入らない田舎もんでした。アハハハです(汗)
ケーキそういえば食べてないです。;;
Commented by kenney_suzy at 2009-05-14 08:31
ラデュレ…オレの知識の想定外です。
ただ、もしかして、以前パリに行った友人が買ってきたマカロン…それかな~?
でも、とにかく “おいしそう” なのには間違いない、っと!
我が家のプチパティシエにも教えとかなきゃ^^;
Commented by patapatamaman at 2009-05-14 10:40
きゃーーーラデュレ!!!
もう倒れてしまいそうです^^;
べべりん王子の美味しいお顔が良いですね♪
Commented by caby-m at 2009-05-14 11:01
ラデュレーー♥
憧れです^^素敵・・♪
パッケージからもうノックアウトです♥
そしておいしそうw

ベベリン王子の「んまー♪」なお顔がまた素敵です♥
Commented by tmphotosandiego at 2009-05-14 14:27
綺麗!おいしそう。
サントノレ・ローズ・フランボワーズ、ひとくちでいいから、いや一嘗めでいいから〜、
欲しい(^^)
べべりんも、お受験してたんだ。やり遂げた男の至福の笑顔ですな(笑)
Commented by my_studio at 2009-05-14 15:16
こんにちは リズム*です♪
うわ^~~^ラデュレの魔力ですね~♪
ルリジューズのバック!!
わ~い、ママさんとおそろいだわ~☆
黒いのをうちのパパさんに買ってきてもらいました^^
ピンクのがエッフェル塔の模様に包まれていて
大事に包装紙も持ってます^^

「マリーアントアネット」大好きですよ~♪
ドレスの色まで、ラデュレカラーですね♪^^
Commented by sarah000329 at 2009-05-14 15:32
うわぁ~ん ベベリンにはラデュレゆーーても通用しまへんのやな。
容赦なくデカイ口をお開けになってぱっくりどすか?

しかし・・・こんな可愛いバッグに箱に紙袋
これは反則ですなぁ~~。
Commented by P Note at 2009-05-14 17:34 x
あいや〜、のっけから最後までヨダレの連続でございます〜。
ベベリン選手、一口ですか。
うぅ、羨ましすぎまっせ〜。
Commented by nonkishokudo at 2009-05-14 17:44
ママさんオトメ気分で(いや乙女そのままで?!)お持ち帰りっ!
いや~美しいって罪ですねえ。
こんなきれいなパッケージやケーキなら値段見るの忘れそう。
べべリンの幸せ目線がサイコーです。
そしてパパさんの「クリームが箱に・・・」へのリアクションは座布団3枚です。
うちで作ったパンがへこんでたりしたとき、こう言って慰めてほしいです。
Commented by 霞ん at 2009-05-14 18:07 x
おいしそっ。。。。
ダイエッターにはキツイけど・・・・
でも、
田舎じゃ~どうせ食べられない憧れモンだわ~!見るだけ見るだけ!
Commented by masa6521 at 2009-05-14 20:37
バッグといい、箱といい、何から何までおしゃれですな^^
ラストのベベリンの顔を見ていると、こっちまでほしなりますがな^^;
σ(^^)にも一口おくれ^^

Commented by 聖那☆” at 2009-05-14 21:40 x
こんばんは~トリアーノさん♪
ラデュレ、拝見したのはじめてです~♪
食べた事もございませんので、
なんだか、是非、食べてみたいものの一つになりました。
ベベリンちゃんおいしそう~!
ホッペ落ちないようにささえてあげたくなっちゃう!
Commented by yoko_photo_life at 2009-05-14 21:54
こんばんは~
世の中、まだまだ知らない美味しい物がい~~~っぱいあるんですね・・・
キレイなケーキ♪ パッケージもバッグもオシャレだし・・・
ケーキ食べたい病、落ち着いたはずなんですけど、再発しそうです^^;
Commented by tera_ayamiracle at 2009-05-14 22:08
やぁ~ん、かわいい&おいしそう♪
女の子はこーゆうのたまらなく好きですねん!笑
ベベリンもちょっとお兄ちゃんな雰囲気になってきましたね~大きくなった ( ^ c ^ )/
Commented by papacamera at 2009-05-14 22:42
ラヂュレ未経験です。
王子に先を越されるとは!大人買いして遅れを取り戻してやる!
やっと沖縄から帰りました。
Commented by MCHI* at 2009-05-14 22:56 x
こんばんわぁ~。
とってもおいしそう♪
べべリンちゃんのほっぺも美味しい~って言ってますね。
↓おめでとうございます。
さっそく見てきましたよぉ~。
そして、私もすぐに京都に行きたくなりました(^-^)
Commented by top-to-toe at 2009-05-14 23:59
ラッタッタ♪←かわいい。

私の場合、銀座は飲む用事ばかりです。
福沢さんが飛びすぎ!です。(笑)
Commented by cocopuff1212 at 2009-05-15 09:00
商品そのものももちろんですが、パッケージからエコバッグから、いちいちもう腹が立つくらい(笑)可愛いですね。

で、バッグは当然ママがお使いになるのでしょうが、トリアーノさんも撮影なさったことですし、経費で落ちるんですよね(笑)?ママのおこづかいから…じゃないですよね(笑)?
Commented by nao-lee at 2009-05-15 21:18
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜息切れ中。
かわいい。なんてかわいいんでしょう。
そちらは違いますね。
パケもケーキも!!
そして、この鞄買っちゃうでしょ。。興奮(笑)
そして、そして何回も右往左往しています。。
もう一回みてこよ〜っと
あ〜〜いいなぁ♪
私も、またのせちゃっています。
食べにいらしてください(笑)
Commented by コラン at 2009-05-15 23:50 x
ラデュレ・・・
バックもおしゃれ。

美味しそうですね~。
寝る前には見てはいけない物でした。
Commented by y_and_r_d at 2009-05-16 09:46
こんにちは。
フランスの香りですね!
食べる前に撮る・・・。
トリアーノさん、分業にしませんか?
もちろん僕が食べる役で・・・。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-05-16 23:01
もうたまりまへんなぁ~
あ、それっ!おくれでないかい?って感じです^^

美味そうだし、綺麗だし、第一、楽しそう!
Commented by hide_t510 at 2009-05-17 10:26
おはようさんです♪

らでゅれ?? ん~  とりさんとこでは
口にしたこと無い 単語ばっかり出てくるから 笑

しかし 写真で おおっ~ 美味しそう~
いつも よだれものだよ ^^♪

↓のブログ紹介 おめっと~ ^^♪
 ユリシスさんの記事も出たんだね~ かっこいい~

Commented by ユリシス at 2009-05-18 18:26 x
こんばんは♪
きゃ~~ラデュレ♪
先日、お祝いの切手は、このラデュレでしたのねん^^
大きく、た~~っぷりと、拝見できて。。。。嬉しい~~♪
ん~~~でも、見るだけでなく、食べたいぃ~^^;

ベベリンちゃんおいしそうに食べてますね!
今、仕事すんで、小バラがすいてるので
つらいかも~^^;
何か、買って帰ろう~~^^;;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:46
 
★nana_kawakamiさん

こんにちは。 >ラッタッタ・・・ははは、nana_kawakamiさんもラッタッ
タしちゃいますか^^; 銀座にラデュレ、いつかはイスパハンにラッタッタ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:47
 
★hayabusaさん

こんにちは。 >お腹減ってしもたやおまへんか・・・ははは、うちは画像加
工しながらお腹が鳴りました~、きゅ~^^; またいただきとうおす~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:47
 
★mirasierraさん

こんにちは。 >ルリジューズみたい?(笑)なお顔が・・・あはは、ほんま
可笑しかったっすよ^^; 京都シリーズ、撮って編集して2倍楽しいっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:47
 
★だいちゃんさん

こんにちは。 >気分はパリジェンヌ・・・たまにはこういう気分でラッタッタ^^;
ラデュレ、やっぱオーラがありますね、ママはご機嫌でありました、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:47
 
★aqua_blueYさん

こんにちは。 ラデュレ、特に女性の方には人気みたいっすね^^; 映画
「マリーアントアネット」のお菓子の担当はラデュレなんすよ、いいなぁ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:47
 
★sachikogirlさん

こんにちは。 >オンナゴコロをくすぐられます・・・オトコゴコロもくすぐられて
ます^^; パッケージや包み紙までフランス度、高しでシビレちゃう~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:47
 
★foto_cychedelicoさん

こんにちは。 >ローズのクリーム・・・ママが大事に持ち帰ってきたんすけど、
くっついちゃいました^^; ベベリンも一緒だったので大変だったかも~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:47
 
★akicosmosAさん

こんにちは。 >パリで行ってきたばかりです・・・拝見しましたー、いいなぁ、
懐かしのパリ、ううう^^;マカロン、やっぱパリでいただくのが最高かも^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:48
 
★ケニーさん

こんにちは。 >我が家のプチパティシエにも・・・プチパティシエちゃん、ラデ
ュレにエルメ、パティスリー巡りでパリに家族旅行、パパにおねだりしたりして^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:48
 
★ぱたぽんさん

こんにちは。 >もう倒れてしまいそうです・・・あはは、ちくりんさん、サント
ノレ・ローズ・フランボワーズを、ぱたぽんさんへシルヴプレ、おいしかったっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:48
 
★caby-mさん

こんにちは。 >パッケージからもうノックアウトです・・・ピンクの包み紙も
薄くてザラザラしててなんだかパリっぽいの~^^; んまー♪ええお顔どした^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:48
 
★toshiさん

こんにちは。 >サントノレ・ローズ・フランボワーズ・・・女王さまみたいな
雰囲気でした^^; >やり遂げた男の至福の笑顔・・・なるほど^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:49
 
★リズム*さん

こんにちは。 >ママさんとおそろいだわ~・・・おぉ~、今日からラデュレ
姉妹~^^; >「マリーアントアネット」・・・DVDでもう1回観ようっと^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:49
 
★sarahさん

こんにちは。 >ぱっくりどすか・・・ぱっくりでしてん^^; パティスリーも
パッケージも全部、ラデュレのオーラがありまして、さすが納得でした^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:49
 
★P Noteさん

こんにちは。 >ベベリン選手、一口ですか・・・がぶっとってとこがすごい
っす^^; うちなんざ、ゆっくりまったりいただきました、ううう、うめ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:49
 
★nonkishokudoさん

こんにちは。 パティスリー、なかでもラデュレは、やっぱすごいなと^^;
>座布団3枚・・・あはは、ありがとさんです、おうちでパン、最高っすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:49
 
★霞んさん

こんにちは。 >見るだけ見るだけ!・・・姐さん、ここは一発、銀座に颯
爽とお出ましいただき、ラデュレで思う存分おフランスしてくださいまし^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:49
 
★masaさん

こんにちは。 娘さんもそのうちラデュレにハマったりして^^; >σ(^^)に
も一口おくれ^^・・・はい、あ~ん、やっ、おっちゃん同士で何したはる^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:50
 
★聖那☆”さん

こんにちは。 たまにはラデュレもよさげです^^; バッグ、二つも買うて
くるとは予想してませんでしたけど、わはは、ご機嫌なら、ま、いっかと^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:50
 
★yokoさん

こんにちは。 もし女の子だったら、母娘でラデュレで至福の時を過ごせ
そうですね^^; 母と息子だと、がぶっと一口で終わっちゃいます、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:50
 
★ayamiracleさん

こんにちは。 >女の子はこーゆうのたまらなく好きですねん!・・・おぉ、
喜んでいただき嬉しおす~^^; 一部の男子も、これ大好きですねん^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:50
 
★papacameraさん

こんにちは。 沖縄からおかえりなさい~^^; いいなぁ、沖縄、のんびり
行ってみたいわ~。 ラデュレでのんびり午後を過ごすのもステキっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:50
 
★MACHI*さん

こんにちは。 >べべリンちゃんのほっぺも美味しい~って・・・ははは、ほっ
ぺも語るおいしさでした^^; ご覧頂きありがとさんです、京都また行きたいっ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:51
 
★top-to-toeさん

こんにちは。 >銀座は飲む用事ばかりです・・・ひゃ~、すごい~^^;
うち、銀座では飲みたくても飲めへん~、穴場狙いでいくかなぁ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:51
 
★cocopuffさん

こんにちは。 ラデュレの包装紙も紙袋も全部保存版っすね、雰囲気も
グーっす^^; ははは、バッグ、ママはお気に入りでよう使うたはります^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:51
 
★nao-leeさん

こんにちは。 ラデュレのピンクの包装紙、質感がパリっぽくてナイス、nao-
leeさん、気に入っちゃうかもよ~^^; ははは、食べに行きまっす~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:51
 
★コランさん

こんにちは。 ラデュレ、ご婦人のみなさまは憧れの方、多そうですね^^; 
寝る前にご覧になると、ほぉ~ら、夢の中に出てきますよ~、ぱくっと^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:51
 
★y_and_r_dさん

こんにちは。 >もちろん僕が食べる役で・・・ひゃ~、食べる役は私にシル
ヴプレ~^^; >フランスの香りですね・・・ピンポーン、雰囲気もグーっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:51
 
★kupoa_kupaさん

こんにちは。 >あ、それっ!おくれでないかい・・・ははは、私も言ってしま
いそう^^; >第一、楽しそう・・・そうそう、それが一番っすよね、納得っす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:51
 
★hideさん

こんにちは。 >口にしたこと無い 単語ばっかり出てくるから・・・わはは、
娘さんはたぶんご存知ですよ~、そのうちパパにおねだりするかも~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-18 21:52
 
★ユリシスさん

こんにちは。 先日の切手は、このサントノレ・ローズ・フランボワーズでした^^;
ラデュレとユリシスさんの薔薇、雰囲気合うな~、紅茶でいただきまっす^^;
Commented by kei-kana38 at 2009-05-20 21:30
こんばんは~。
ラデュレ、まだ行ったことがないんです。
パッケージを見ただけで、買いたくなりますね~。
ベベリン君のご満悦の笑顔がかわいい~。

幼稚園生活をtollianoさんも楽しまれているようで、
何よりですね~。
これから、もっともっとパパが活躍する行事がありますよ~。
頑張ってくださいね~。
Commented at 2009-05-20 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkochan-sukisuki at 2009-05-20 23:27
ラ・・・ラデュレでっかぁ・・・
知らなんだ(-_-;)
なにせ最近世間のことようわからんようになってしまいました(笑)
時々はおじゃまさせてもろて
ネタ、仕入れなあきませんわ~(^_^;)

べべりんちゃん、相変わらずハンサムboyやん~♪
将来が楽しみですねぇ

パパ似?
Commented by al17 at 2009-05-21 10:18
こんにちは〜トリアーノパパさん^^

ラデュレですかぁ〜知識不足の箱入りで〜知りませんでしたが(汗)
凄い美味しさが伝わりましたよ〜高級なしつらえに吃驚です。

べべりんちゃんのご満悦なお顔が又何とも愛らしいですね^^
箱や袋も全部撮っちゃうって ナイスアイディアですし その日の
想い出も丸ごといつでも取りだせますね。
いつもお写真も最高ですよ〜ご馳走様でした(*^〜^* )モグモグ
Commented by whiterainier at 2009-05-21 10:41 x
んまぁ~~、美味しそうなケーキ!
そして美味しそうな顔~!!←顔が美味しそうなのではありません(^^;)

お久し振りです!ちょっと長い旅に出てて、やっとPCをONに
したところです。

ローズのフランボワーズのって、まるで☆マリー・アントワネットの頭☆の
テッペンみたいじゃないですか!?



Commented by tolliano_papan at 2009-05-21 20:34
 
★kei-kanaさん

こんばんは。 さすがラデュレ~って雰囲気、ステキでした^^; 紙袋も包
装紙も保存版っす。 幼稚園、色々と父親の出番もあってがんばりまっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-21 20:34
 
★鍵コメさん

こんばんは。 おひさしぶり~っ、お元気でしたか、おおきに^^; ベベリン、
成人式にはまだ相当長いっすけど、振り返ったらあっという間なんでしょうね。
HPリニューアルおめでとうございます!うちもリンクいただきましたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-21 20:34
 
★akkochan-sukisukiさん

こんばんは。 >ラデュレでっかぁ・・・ラデュレどっせ~、パリジェンヌになって
一口どうじょ~^^; >パパ似?・・・幼稚園の制服姿、クリソツっす、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-21 20:35
 
★あきさん

こんばんは。 銀座にお越しの際は、どうっすか、マダム~^^; 紙袋から
撮っちゃう開封レポート、いつ見ても感激が蘇ります~、お味もウッシッシ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-21 20:35
 
★whiterainierさん

こんばんは。 >んまぁ~~・・・うっは~、おいしかったー、ママもご満悦
でした^^;  そうそう、マリー・アントワネット、あのDVD,また観ようっと^^;
Commented by p-reve at 2009-05-22 07:07
はじめまして。
ラデュレのマカロンなつかしいです。新婚旅行でパリで食べたマカロン思い出します。
つい3ヶ月ほど前ですけどまた行きたくなりました!
Commented by flowerfragrance at 2009-05-22 12:35
ほんまや、ママ、ぎょうさんこうてきたね^^。うふふ~♪
ラデュレの包み紙や小物って、可愛いのよね^^。分かるわ、ママの気持ち。
私も大好きです。パティスリーカナエも、1度食べて美味しかった!
べべりんも、満足そう!
Commented by sakura_setouchi at 2009-05-22 17:00
美味しそう~♪
いつもながらキレイなお写真でまるでカタログのよう。
うちの地元にはこんなハイカラなお店はないので憧れます(笑)
ベベリンもこんなちっちゃな頃から美味しいもの食べられて
違いのわかる大人になりそうですね♪
それにしても・・・お腹すいてきた(笑)
Commented by tolliano_papan at 2009-05-22 22:29
 
★p-reveさん

こんばんは。 はじめまして、ようこそ^^; ご結婚、おめでとうございます!
そして奥様、ご懐妊おめでとうございます!

>新婚旅行でパリ・・・ひゃ~、ステキー、思い出いっぱいっすね~。 
また遊びにきてくださいね、これからもよろしくお願いいたします^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-22 22:29
 
★flowerfragranceさん

こんばんは。 憧れのラデュレ、レシートまで保存版でした、ははは^^; 
>パティスリーカナエも・・・うちも大好きっすよ、マカロンってロマンじゃー^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-22 22:29
 
★sakura_setouchiさん

こんばんは。 ラデュレ、よろしおしたぇ、パリのムードいっぱいでしてん^^; 
パティスリーって夢がいっぱい、お菓子の世界ってステキ~、また食べとうおす^^;
Commented by P Note at 2009-05-23 20:29 x
↑ ありゃりゃ 大変ですね〜
これを契機にMacがおニューになるってことはないのかな?
早期の復帰 お祈りしておりますです〜
フェラーリもgoo
リンク ありがとうございました〜
Commented by tolliano_papan at 2009-05-24 08:33
 
★P Noteさん

おはようございます。 ううう、使い慣れたPCがイっちゃってギャフンどす^^;
オリジナル画像は全点バックアップしてたのでセーフなんすけど、作業中
のデータはパァ~、あぁ・・・。 リンク、こちらこそありがとさんでした^^;
まもなくニューマシーン、きますじゃ^^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-05-27 20:29
結構、重症??ようですね(*^_^*)
一日も早い復活、
待ってまっせ~ (*^^)v
Commented by m_ymdman at 2009-05-27 21:41
はじめて聞く名前ばかり...、でもうまそうーーっ。^^;
メインのPC大変そうですね。
復活まってます。^^
<写真は愛車Ferrari F40・・・1/18ですけど、
あ、一瞬、F40絞りで、ss1/18で撮ったのかと思いましたよ。ナイナイ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-28 05:38
 
★nagomuyoshiさん

こんにちは。 ほとんどのデータはバックアップしてたので、セーフだった
んすけど、やっぱ使い慣れた作業環境を戻せないのは、イタイっす、ふ〜^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-28 05:38
 
★m_ymdmanさん

こんにちは。 >はじめて聞く名前ばかり・・・舌かんじゃったりして^^;
>一瞬、F40絞りで・・・あはは、今年のF60撮るときは絞りが大変そう^^;
Commented by p-reve at 2009-05-28 09:23
こんにちは。
愛車は早そうですね〜スポーツカーはやっぱり赤って気がしますね。

ブログにコメントありがとございました。
よかったらリンクはってもいいですか?

Commented by tmphotosandiego at 2009-05-28 15:01
トリアーノさんのメインって、ウィンドウズだったんでしたっけ?あれっ?どっちでしたっけ??もしかすると、今度のニューマシーンはマックかな〜〜〜!?


Commented by tolliano_papan at 2009-05-29 09:19
 
★ p-reveさん

こんにちは。 >スポーツカーはやっぱり赤・・・フェラーリ、大好きなんす
よ、ハンドル回すと前輪も動きますねん〜^^; リンク大歓迎っすよ、ありがと
さんです♪ うちもいただきますね、これからもよろしくお願いいたしまっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-29 09:19
 
★toshiさん

こんにちは。 >メイン・・・toshiさんとお揃いのVAIOだったんすけど、
ついにイってしまいましたー^^; VAIOの次はMacってとこも同じっすね。
iMac、性能はいいんすけど、グレア液晶が一長一短にて、なんともいやはや^^;
Commented by meteortrain at 2009-06-04 11:06
べべりんくんの一番最後の写真が美味しさ満面、
そしてお受験が終わって得意満面の表情がいい感じですね〜

つい先日銀座のApple Storeに行ってきたばかりです。
渋谷にもあるんですが、なぜか銀座に行ってしまうんですよね。
いやいや、こんな事がないと銀座に行くことはありません・・・
帰りはNikon Houseに立ち寄ってショーウインドウを眺め
西銀座のチャンスセンターに行って富くじを買い求める・・・(汗

銀座でも行くところが全然違うっ!(爆



Commented by tolliano_papan at 2009-06-05 01:01
 
★meteortrainさん

こんばんは。 お受験終わって、ほっと一息ということもあって、美味しか
ったっす^^; >銀座のApple Store・・・あはは、わかる、わかる〜、Mac
とカメラ、両方楽しめちゃいますもんね。>西銀座のチャンスセンター・・・
わはは、さすがです、おニューのレンズも夢じゃない〜^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< We'll be ba... ASCII-MEDIAWORK... >>