東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
5月になりました
f0038408_2122525.jpg


幼稚園に入園したら、パソコンをプレゼントしてあげよう、ベベリンと約束していたパパ。
さぁ、どうぞ、初めてのパソコンはMac、PowerBook1400cだ。
 



f0038408_21222172.jpg

02
OSは、漢字Talk 7.6・・・ううう、渋いやろ。

● トリアーノ・リーヴ・ドロワット>startmac 18 取扱説明書
http://tollianord.exblog.jp/6457603/
このPowerBook1400cについて書いた記事です^^;






f0038408_21222915.jpg

03
なに、もっと新しいのがいいって、
古くてもMacは、先進的なんやで。





f0038408_21223952.jpg

04
漢字Talk 7.6使いの幼稚園児^^;





f0038408_21225216.jpg

05
ベベリンのお気に入りソフトは、
ジグゾーパズルとスティッキーズ。

* スティッキーズ:Windowsでいえばメモ帳みたいなものです。





f0038408_21231365.jpg

06
子供の物覚えの早さとは驚くもので、
自分の名前を、日本語とアルファベットで入力できるようになりました。





f0038408_21232328.jpg

07
画面を覗く姿もいっちょまえだね。
毎朝、約15分のMacタイムでした。





f0038408_21233132.jpg

08
さて、幼稚園、まだ1ヵ月なのだけど、いろんな行事がてんこ盛り。

入園式では、感動のあまり涙溢れると思い、パパはハンカチ2枚、
ママは3枚用意していったわけなのだけど、泣くヒマあらへん^^;
ハラハラ、ドキドキであっという間でした。

家庭訪問もありました。
「湯茶の接待などはご遠慮させていただきます」な訳だけど、
なんもないっていうのもね、っていうことで、暑い昼下がりに、
ママはピッチャーに水とレモンとハーブを入れ、
チョコレートとイチゴをさりげなくセッティング。
ベベリンと一緒にお庭の花とハーブを摘み飾りましたとさ。





f0038408_21234282.jpg

09
初めての遠足もあり。
朝陽に輝くお弁当、キラッ。





f0038408_21235156.jpg

10
子供達と一緒に、野を駆け、丘を登り、
半日遊んで、パパ、ヘトヘト。
若いもんにゃ、敵わんのぉ~^^;





f0038408_2123595.jpg

11
お弁当タイムの後は、お友達と楽しいお菓子交換♪
ママさん達は、毎日の送迎やお茶会などで、すでに顔なじみゆえ、和気藹々。

パパはといえば、いっぺんにお名前とお顔を覚えられず焦ってたりするわけです。
さて、今月も行事がてんこ盛り、パパも出動回数が多いぞっと^^;


さて、次回はラデュレ、その次は「Lush Life」のAqua_blueYさんから回ってきたバトンなんぞ。
ううう、相変わらず出遅れてましてん、よしなに^^;


---------------------------------------------------------------------------------
勝手に協賛コラム:おぉーっ、アビーロード!
f0038408_2129256.jpg

12
リズム*さんのパパさんと息子さんの男の二人旅、英国旅行でアビーロードの横断歩道を
渡ってこられたようであります、横断おめでとうございますっ! うちも昔行きましてん、ううう、懐かしい~♪ 
ということで、ポートベローで買うた、ストリートネームプレートのミニチュアをば協賛アップ。
あの日の感激が蘇りました、おおきにリズム*さん^^;

● リズムのある暮らし>男の二人旅 最終回 ~僕の歩く道~
http://tablerythm.exblog.jp/9685214/
---------------------------------------------------------------------------------
 
[PR]
by tolliano_papan | 2009-05-08 22:05 | ライフ | Comments(60)
Commented by makajuha at 2009-05-08 22:35
ん!?もしや、ひさびさの・・・いちばーん!!
macつかいのベベリンとは、おそれいりました。
ウチも3歳からPC使ってるけどWindows 2000でした。

それより、ベベリン前髪ばっさり?
まるで男の子みたい・・・って男の子ですな(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2009-05-08 23:18
ベベリン選手、すっかり少年顔になって・・・。
7枚目なんぞ、いっちょこまえな顔して。
次はカメラをマスターして、
いよいよブログですか・・・。
パパさん、
近いうちにブログも、ベベリン選手に任せましょう (●^o^●)

Commented by surprise at 2009-05-08 23:43 x
わ~!綺麗で美味しそうなお弁当ですね。
べべりんちゃんのMAC使いが一人前に見えます。
将来が楽しみですね。
Commented by aqua_blueY at 2009-05-09 01:04
トリアーノさん、こんにちは!
べべリン真剣にマックの前に座ってますね~。
あら~エリサべべリンと同じだわ~、自分の名前は日本語で(ってカタカナですけど・・・)書けます。後の日本語の読み書きは殆ど出来ないので日本語版のWiiとか
やってると私にお呼びがすぐかかるのです。

実は家の旦那さん、去年からこのリンゴマークの会社で働いてまして。
我が家にもMACが初めてやってきました。
慣れるまで結構大変だったみたいです。(笑)
エリサは学校でMacを使って授業をしているらしく
使い方をちゃんと知ってて
一番の無知は私でした(恥)


お弁当美味しそう~!
ママの手作り?それともトリアーノパパ?!
トリアーノさん、子供達に大人気なんでしょうね。
素敵なパパだわ!
Commented by yokohosi at 2009-05-09 01:31
こんばんは(#^.^#)
べべリン君、3歳にしてMACとはすごいですねぇ!!!
うちは壊されたら嫌だから「触っちゃダメ」って言ってます^_^;

幼稚園って行事満載で忙しそうですね。
でも楽しそう♪
私の周りはGW明けはまた泣いちゃって大変っていうお母さんの声をよく聞きます。
べべリン君は大丈夫でしたか?

あっそれと、トリアーノさんのお花の写真、なんだかとっても新鮮。
はじめてみたような気がします(過去記事にあったかもしれないけど・・・)
私はお花が好きなので見入っちゃいました。
Commented by だいちゃん at 2009-05-09 01:32 x
こんばんわー
5月ですねーべべりんも幼稚園に慣れてきたのかな?
Mac!プレゼント!!すっげー
今からもう英才教育ですね!流石だなぁー

うちのお姉ちゃんは空手と水泳三昧で
体育会系まっしぐらです(笑)

かわいいお弁当!美味しそうですね

べべりんうらやましかぁ~!
Commented by colorish at 2009-05-09 01:39
こんばんは〜…。。。
今回はいいな〜シリーズで
いいな〜やっと買えたMacあれは私が○○才の時な〜のに…(涙)
もう使っているなんていい環境だわ〜♫それも憧れだったpower Book(涙〜)

ベベリン王子 とっても楽しそうな笑顔でみているこちらまでニッコリ♥

いいな〜なんて彩りのきれいなお弁当。月に2〜3回この春からお弁当を
持っていってるのですが、比べると…私のって「おやじのお弁当」みたいと…。。
おばさんがおやじ化…マズいかも!(苦笑)

いいな〜
ハーブウオーターにチョコにいちご♫
ご遠慮じゃなく…手がでちゃう〜!!
仕事先で夏場行く先々でアイスコーヒーだされると…確かに嬉しいのですが
ちょっとご遠慮てありますよね。
先生も出されても召し上がるお宅とないお宅があってもいけないでしょうし〜
こんな目にも優しい気遣いのお花を添えて♫

素敵なご家族ですよね〜♫


Commented by my_studio at 2009-05-09 07:38
おはようさんで~~~~~~す リズム*です♪
きゃぁ!!!ありがとうございます!!
協賛コラムうれしいです~☆^^
次男も「大ファンのトリアーノさんのところに僕が!」と感激してます♪
教えていただいたポートベローでは
うちのパパさんが、アンティークのカトラリ-を買うてくれました。

ベベリンちゃんの楽しい幼稚園生活がギューとつまったお写真の数々
素敵ですね~
お弁当が可愛くて、朝日にきらきらといいなぁ~

TB、私も送ります。
よろしくお願いします^^
Commented by sakura_setouchi at 2009-05-09 11:39
こんにちは(^^)
幼稚園の行事てんこもりでtollianoさんも大変そうながら
充実した毎日の感じが伝わってきますね。
それにしてもベベリン、早くもパソコン!
しかもお名前の入力できるなんて・・・。
そのうちここも乗っ取られちゃうんじゃないですか?(笑)
Commented by kenney_suzy at 2009-05-09 13:09
いくつになっても “自分の…” っていうのうれしいよな~。
ベベリンも満足そう。。。

トリアーノさん、大忙しですね…^^;
でも、子供はすぐ大きくなっちゃうんで、楽しんでくださいね~!
Commented by ぷぅ at 2009-05-09 17:28 x
ちょっと見ない間にべべりんちゃんお兄ちゃんぽくなりましたね!
もうMacユーザーに!?早いッ 
幼稚園は毎日新鮮な発見の連続でしょうね〜行事に参加する
パパン、立派です!!
Commented by 聖那☆” at 2009-05-09 20:50 x
こんばんは~ベベリンちゃん♪
なんだか、すごーーい!
私がはじめてPCさわったの、
40歳の時ですから~☆
先が楽しみですね♪
お弁当美味しそう!
ママの愛情が
こもっておりますね(^^)v
Commented by summyS at 2009-05-09 22:04
漢字Talk 7なつかし〜〜 いつ頃でしたっけ?
私も、MAC 歴長いのですがぁ…
(はじめて使ったのは、ⅡCi ふる〜)
今の子は、幼稚園児からパソコン使うんですか!?
すごいなぁ…
Commented by foto_cychedelico at 2009-05-10 00:44
はじめまして、こんばんわ。
ちょくちょくお邪魔していましたが初コメントです。
幼稚園入園でMacユーザー、スゴイ!
べべリン殿が画面を覗く表情がなんとも言えませんね。
お弁当もオシャレです。

パパンさんの加工や文章のセンスは、もう私の理解を超える
モノばかりでうなってしまいます。
第一回目の記事にご自分でコメントしちゃうあたりは脱帽です。

リンクを頂いても宜しいでしょうか?
ブログも写真もはじめたばかりでワケ分かっていませんが
宜しくお願いします。
また来ます。
Commented by flowerfragrance at 2009-05-10 06:51
べべちゃん、大きくならはったね。可愛い。これからが楽しみです^^。
お弁当も美味しそうですね。
和久傳の西湖は好きですが、夜桜も美味しそう。
その下の桜のピクニックは、鴨川でしょうか~^^。
Commented by hide_t510 at 2009-05-10 11:13
おはようさんです♪

ん~  この利口そうな お子はだれだ~ 笑
ダイワハウチュのパクリで

パチョコンマウチュ カチャカチャ
凄いな~ ^^♪
Commented by ecran_pro at 2009-05-10 11:42
おお~っ! なつかしの1400ではありませんか!!
私も一番最初のパソコンが1400csでありました

ベベリンならなんでもすぐに覚えそうだし・・・
・・・パパ以上にマニアックになったりして♪
Commented by tmphotosandiego at 2009-05-10 15:20
おやまぁ、こないだまで知っていたつもりの、ベベリンとは、顔つきが違いますね。
もう、いっぱしの男の子だ(^^)
う〜ん、このアップルのマーク懐かしい。
それにしても、近頃の、子どもたちは、凄いですよね。
コンピューターから、なにから、あっという間に、覚えてしまうし。
うちの息子も娘も、デジ一で、撮りまくってますもの。
もちろん、My SpaceとかYouTubeとか、使いこなしてますしね。
アビーロード、いいですね。2回建ての赤いロンドンバスのミニカー、わたしも、小さいとき持ってたんですが、どこにいったやら(笑)
Commented by コラン at 2009-05-10 18:08 x
こんにちは。
なんですと!!
幼稚園に入ったばかりで、もうMac使いですか~!
しかも自分の名前まで・・・。
さらに両手使っているし、目が点に (・o・)なりました。
お弁当、愛情がこもっていますね~。
Commented by sara at 2009-05-10 19:54 x
ベベリンちゃん、Macを使って、とっても楽しそうですね〜☆ 素敵な笑顔に癒されました。(^^)
お花は綺麗に活けてありますし、おべんとうも美味しそうで、家族の日常的な幸せ感がたっぷり♪
今日、母の日なのに仕事を頑張っていただいて・・・と、専務手作りのおべんとうをいただきました。
幼稚園のお孫さん用に、おべんとうを良く作っているとの事で、ベベリンちゃんと同じ様なおべんとうでした。
凄くかわいいので嬉しかったし、美味しかったのですが、量が足りなくてストックしていたパンを皆で食べましたとさ♪
Commented by meteortrain at 2009-05-10 21:08
ああっ、PowerBook1400cだ〜〜〜。なつかしい〜〜〜。
そしてベベリンくんのお顔が大人っぽくなりました〜〜〜

私の一番最初のパソコンはPowerBook 145Bでした。
145Bは白黒液晶だったので、当時の私にとってカラー液晶はうらやましかったです。
Commented by dianas at 2009-05-10 22:08
幼稚園入園でPCのプレゼントなんて、さすがパパの息子さんですね。
PCに向かう様子も様になってる(^^)
入園式から始まって、5月は母の日に運動会とか、イベント盛りだくさんで
カメラマンのお役目が続いて、張り切っちゃうでしょう(^^)
ママ特製のお弁当も彩りがとってもきれいでお洒落~。
こういうママに育てられると、目も口も肥えたボーイになりますね。
Commented by sachikogirl at 2009-05-11 01:20
こんばんはー^^
いやー時代が進んだもんですな(遠い目)
すでにマウスの持ち方を知ってるんですもんね(笑)

ベベリンくんも、社会へ漕ぎ出すのですね。
ちょっとした新社会人。
イベントも盛りだくさんで、ブログも賑やかになりそうですね^^
Commented by belgium44 at 2009-05-11 01:46
トリアーノさん、こんばんは~♪
べべりんちゃん、前は可愛い~って感じだったんですけど(もちろん今も可愛いです)
幼稚園にも入園して、すっかり男っぽくなりましたね~、Macも使いこなしてるようですね^^
幼稚園行事も多く、お弁当が美味しそうです~。
ストリートネームプレート、私は「BAKER STREET」を持っています~♪
Commented by arigatou-katsura at 2009-05-11 05:37

べべリン君 真剣なお顔 凛々しいですね^^

こももも、パソコンを触りたがってます。
やはり親がやると、真似したがりますよねー。

入園時のエピソードの、パパはハンカチ2枚、
ママは3枚用意していったわけなのだけど、泣くヒマなし
というのに笑ってしまいました~。

私も来春の入園式は、バスタオル持参しようかなー笑

ママさんのお弁当とってもかわいいですねー。





Commented by y_and_r_d at 2009-05-11 08:22
こんにちは。
ブラックボディが懐かしいですね。
幼稚園でMacですか〜
トリアーノ家に生まれたかったです・・・。
ベベリン君、近々ブログデビューでしょうか。
Commented by m_ymdman at 2009-05-11 10:16
こんににちは。
ご入園、おめでとうございます~
大変そうでうすね、泣くひまもありませんでしたか?^^;
元気が一番じゃないですかね~^^
ベベリンちゃん、mac見つめる目が真剣ですね。
うちは、ヨダレまみれにされてしまいます。^^;

Commented by masa6521 at 2009-05-11 15:18
おぉ、べべりん。
幼稚園児にして、もうMac使いですか^^
すげ~なのでございます。
幼稚園は行事もあれこれあるので、これからは大変ですな^^
でも、行けるのはいまのうちでっせ。
うちの子供らは中学生になったとたん、参観日などは「来るな」でしたから^^
いろいろいっぱい遊んでやっておくれやす^^
どうでもいいけど、お弁当、おいしそうですな^^

Commented by コーノン at 2009-05-11 17:39 x
べべリン、Macですかぁ~。かっくい~~~♪
ちっこい子は、覚えるのも早いですね!
うちの姪っ子にも、昔キッドピクスでお絵かきとかさせてあげたら
すっごく上手くてびっくりしましたよ。
幼稚園楽しそうですね~。
家庭訪問に、
>ピッチャーに水とレモンとハーブを入れ、
>チョコレートとイチゴをさりげなくセッティング。
なんかオシャレですね~。
先生もトリアーノ家に憧れちゃうんじゃないですか!?
Commented by Mozuku_18 at 2009-05-11 20:19
こんばんはMozukuです。
ベベリン選手、うらやましいなぁ〜(笑)
しかもモニターを見てる姿がキマッテルじゃないですか(笑)
私も、10年くらい前、Macのノートが欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、
高くて高くて諦めるしかなかったです(涙涙涙)
そんな訳で、当時Power PC G3 266MHzのMTを買いました(Zip付き)
それをチビさんが幼稚園に行ったら倉庫から引っ張りだしてこようと思ってた
ところ、ベベリン選手に先にやられちゃいましたね(笑)
モニターだけ新調しないと行けないので、現在売られてるモニターでも繋がるのか
心配な所です。ちなみにOSはMac OS 8.1です(笑)漢字Talk懐かしい〜
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:02
 
★makajuhaさん

こんばんは。 さっそくの一番乗り、おおきに~^^; >まるで男の
子みたい・・・わはは、実は女の子だったりして、ウソです^^; 
makajuhaさん、気が付いたかしら、ゴッデスやで、ゴッデスー^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:03
 
★nagomuyoshiさん

こんばんは。 >7枚目なんぞ、いっちょこまえな顔して・・・あはは、
「いっちょこまえ」、この表現に和みましてん~^^; >ベベリン選手
に任せましょう・・・ひゃ~、老後の楽しみが減っちゃう~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:03
 
★surpriseさん

こんばんは。 朝陽を浴びたお弁当、キラキラで元気いっぱいでし
てん^^; >べべりんちゃんのMAC使いが・・・何日か撮ってるうちに、
それらしい表情になって可笑しかったっすよ、物覚え、早いっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:04
 
★aqua_blueYさん

こんばんは。 自分の名前をタイプしたときには、驚きました~^^; 
うっとこのぼんも英語ペラペラ~になってほしいな。 >リンゴマーク
の会社で・・・ま、ま、まじっすか、かっちょええ~♪ aqua_blueYさんも、
リンゴ星人になっちゃいましょう~^^;

お弁当は、ママ作でした♪ 青空の緑の中で遠足のお弁当、久しぶりで
おいしかった~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:05
 
★yokohosiさん

こんばんは。 >うちは壊されたら嫌だから・・・そうなのー、うち、
キーボードのキートップ、剥がされましたーっ^^; 想像以上に、
幼稚園の行事っていっぱいでびっくり。 

GW明け、大丈夫でした、ベベリン^^; >お花の写真・・・おおきに~、
50mmでF2.0でした^^; お花は絞っても開けても、味があって
撮ってて楽しいっすね♪
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:05
 
★だいちゃんさん

こんばんは。 >5月ですねー・・・いきなり出遅れましたーっ^^; 
>Mac!プレゼント・・・12年前のですけど、まだちゃんと動きますねん、
あはは^^;  >空手と水泳三昧・・・おぉ~、この組合せいいかも~♪
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:06
 
★colorishさん

こんばんは。 >やっと買えたMac・・・ううう、その気持ち、わかります~、
当時はメモリーも高うおした^^; あらためてPower Book使ってみると
アイディアいっぱいだし、OSも洗練されててシンプルだし、やっぱいいわ~^^; 

>ちょっとご遠慮てありますよね・・・そうなんすよ、初めてなのでどうしよう
かと(汗 >ハーブウオーター・・・見た目も爽やかでグーでした^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:06
 
★リズム*さん

こんばんは。 協賛コラム、こちらこそありがとさんでした^^; リズム*さん
のブログのお写真を拝見しながら懐かしい気分いっぱいでしてん♪ >アン
ティークのカトラリ-・・・家宝っすね^^; TBもありがとさんです~♪

幼稚園、まだ1ヵ月なんすけど、行事が多いみたいで一緒に楽しんでます^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:07
 
★sakura_setouchiさん

こんばんは。 >幼稚園の行事てんこもりで・・・できるだけ参加した
いので、年間スケジュールをデスクのヨコに貼ってます、ははは^^; 
>乗っ取られちゃうんじゃないですか・・・幼稚園児の溜まり場になったりして^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:08
 
★ケニーさん

こんばんは。 >“自分の…”っていうのうれしいよな~・・・同感っす
^^;  >子供はすぐ大きくなっちゃうんで・・・そのうちローラースケ
ートで走り回ってたりして、しまった、うっとこは、狭いから走れへん^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:08
 
★ぷぅさん

こんばんは。 >もうMacユーザーに・・・漢字Talk7.6でっせ~、
大きくなってからハクがついたりして^^; 私、けっこう幼稚園って
好きかも、スモック着て、お仕事しようっかな~、なんでやねん^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:08
 
★聖那☆”さん

こんばんは。 パソコンにiPod に携帯電話、ベベリンの世代って、こう
いうのが回りにあるんすよね、自分の子供時代とはずいぶん違うなぁと^^; 
お弁当、自分の母もこういう風に作ってくれたのかと思うと涙しそうです^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:09
 
★summySさん

こんばんは。 >漢字Talk 7なつかし〜〜・・・もう12,3年前っすよね、
懐かしいーっ^^; >はじめて使ったのは、ⅡCi・・・ひゃ~、すごい~、
筋金入りっすね♪ パソコン、普段から親のを見てるので覚えも早くて
びっくりでした^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:10
 
★foto_cychedelicoさん

こんばんは。 はじめまして、ようこそ^^; >第一回目の記事にご自
分でコメント・・・わはは、ご覧いただきありがとさんです、当時は家庭内
伝言板状態でしてん^^;

リンク大歓迎っす、うちもいただきますね。 これからもよろしくお願いいたしまっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:10
 
★flowerfragranceさん

こんばんは。 ベベリン、時折みせる大人びた表情が可笑しいっす、ま、
実際はまだちっこいんすけどね^^; お弁当、特におにぎりにはパワー
を感じます♪ >桜のピクニックは、鴨川でしょうか~・・・だといいんすけ
ど、東京なんすよ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:12
 
★hideさん

こんばんは。 >ダイワハウチュ・・・CM出たらようく見てみまちゅ^^; 
>パチョコンマウチュ カチャカチャ・・・なんだかチャンバラ劇のサウンド
エフェクトみたいでちゅ^^; hideさんもヘビーユーザーっすよね♪
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:12
 
★ecranさん

こんばんは。 >私も一番最初のパソコンが1400csでありました・・・
おぉー、兄弟~、嬉しおす^^; 外箱に付属品も完備で大事にとって
ましてん♪ >パパ以上にマニアックになったりして・・・ひゃ~、どないしよ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:14
 
★toshiさん

こんばんは。 >このアップルのマーク懐かしい・・・ほんま懐かしい~^^; 
今見てもよかデザインだなと♪ >近頃の、子どもたちは、凄いですよね・・・
そうそう、あっという間に覚えちゃいますよね、私、取説3回くらい読まないと
あかんです^^; >アビーロード・・・ビートルズの最終録音だし泣けます^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:14
 
★コランさん

こんばんは。 >もうMac使いですか~・・・そうなんどす~、自分でも驚い
たりして^^; テキストエディタで遊んでるんすけど、ひらがなやアルファ
ベットも色々覚えるみたいです、うっしっし^^; お弁当、ほんまええもんすね♪
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:14
 
★saraさん

こんばんは。 >Macを使って、とっても楽しそうですね・・・以前から親が
パソコンでカチャカチャやってるのを見て、やりたくてしょうがなかったベベ
リン選手、楽しそうにがんばったはります^^; 専務さん、優しい方なんす
ね、エプロンしたはるのかな、うちもそのうちやってしまいそう~、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:15
 
★meteortrainさん

こんばんは。 >私の一番最初のパソコンはPowerBook 145Bでした
・・・ひゃ~、すごい~、あれトラックボール付きっすよね、たしか^^; そう
そう、カラー液晶でラップトップ、うちも憧れでしたー♪外出が楽しかったっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:16
 
★dianasさん

こんばんは。 >幼稚園入園でPCのプレゼント・・・私のお古でなんとも
いやはや^^; 12年前に購入したんすけど、さすがMac、今見ても洗練
されたマシーンだなと♪ >カメラマンのお役目が続いて・・・そうなんすよ、
編集が溜まってましてん、ひ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:17
 
★sachikogirlさん

こんばんは。 >いやー時代が進んだもんですな・・・あはは、ほんま、
ほんま、今時の子って普通に使い始めちゃうからすごいなと^^; >新
社会人・・・そうそう、幼稚園って社会の入口だと思いました、勉強になるなと^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:18
 
★さおりさん

こんばんは。 ベベリン選手、ときおり見せる男っぽい表情が可笑しかったり
します^^; >私は「BAKER STREET」を持っています~♪・・・きゃ~、それ
欲しかったんすけどなかったの~、響きがいいっすよね、BAKER STREET^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:18
 
★arigatou-katsuraさん

こんばんは。 >やはり親がやると、真似したがりますよねー・・・そうそう、
親のパソコンのキーを連打したりするからたまんない~^^; >バスタオル
持参しようかなー・・・わはは、思いっきり大泣きしてください~^^; 

ほんま泣くヒマなしって感じでした。入園式の後、お友達と園庭で元気にお遊び、
ピッカピカの制服がーっ、泣きたくなりました^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:19
 
★y_and_r_dさん

こんばんは。 >幼稚園でMacですか〜・・・自分達とはずいぶん時代が
違うなぁと感じた瞬間でした^^; y_and_r_dさんもMac歴、長そうっすね、
オールドMac、当時の思い出もあって手離せません~、キーもグーなんすよ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:20
 
★m_ymdmanさん

こんばんは。 >ご入園、おめでとうございます~・・・ありがとさんです~^^; 
入園式、クラス毎の入場がハイライトかもっすよ、そのクラスの親御さんがいっ
せいにカメラやビデオを撮り始めますねん、やっぱ親の席は最前列がいいかも^^;

断乳おめでとうございます! うちは遅かったっすよ、むっちゃ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:20
 
★masaさん

こんばんは。 >すげ~なのでございます・・・ありがとさんなのでございます^^; 
masaさんもこういう時代、過ごしたんすよね、先輩パパさんだー。 できる限り、
行事には参加しとうおす^^; >中学生になったとたん・・・中学生になっても、
参観日は行ったる~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:21
 
★コーノンさん

こんばんは。 >うちの姪っ子にも、昔キッドピクスでお絵かき・・・キッドピクス、
懐かしい~、うちもやろうっと、姪っ子ちゃんみたく上手くいくかな~^^; 
ピッチャーにハーブウォーター、この感じが暑い昼下がりにいい感じでした^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-05-12 01:21
 
★Mozukuさん

こんばんは。 >Power PC G3 266MHzのMTを・・・おぉ、知ってる、知っ
てる~、その頃、私はまだPM8500でがんばってました、あはは^^; モニター、
うまく繋がるのがあるとええっすね♪ >ちなみにOSはMac OS 8.1です・・・
そうそう、漢字TalkからMac OSって呼称に統一したの8からでしたよね、たしか。
懐かしいなぁ~^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ASCII-MEDIAWORK... ユリシスさん、おめでとう! >>