東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
エジプトのロレンス
f0038408_17452994.jpg


エジプトに、謎の諜報員が暗躍しているという情報が入った。
その男は、「エジプトのロレンス」と呼ばれているという。
 



f0038408_174544100.jpg

02
特命をうけた、パリ市警のパパリン警部は、
「エジプトのロレンス」を探しにカイロに飛んだ。





f0038408_17455942.jpg

03
「ボンジュ~」。 パパリン警部は、パリ市警カイロ支部を訪れ、
「エジプトのロレンス」の情報を集めた。






f0038408_17461073.jpg

04
そうか、エジプトのロレンスは、神出鬼没らしい。
どこにいるんだ、さっそく捜査を開始した。





f0038408_17462030.jpg

05
これが、ギザのピラミッドにスフィンクスか、
ううう、トレビア~ン。





f0038408_17462882.jpg

06
エジプトだ、エジプトーっ。
任務を忘れ、写真撮影に夢中になるパパリン警部。





f0038408_17463869.jpg

07
おぉ、あれがルクソール神殿かぁ、
パリのコンコルド広場のオベリスクは、
ここの右側に立っていたのだった。

ん、今、ファインダーに何か映ったぞ。





f0038408_17464760.jpg

08
やっ、ついに見つけたぞ、エジプトのロレンス!
さぁ、こっちにおいで。





f0038408_1746555.jpg

09
やっだよー、
逃げるロレンス。

追っかけるパパリン警部。
なんてすばしっこいんだ、ダッダッダ・・・。





f0038408_1747442.jpg

10
さぁ捕まえたぞ、エジプトのロレンス。
おとなしくトリアーノ村に帰るんだ。

「アッサラーム・アレイクム」
エジプトに手をふるロレンスであった。

おわり^^;



● 編集後記

* 今回の記事は、エイプリルフールに用意したものですが、アップ直前に「イスラム教において、エイプリルフールはコーランに著しく反しているため強く禁止されている」(ウィキペディアより)ということがわかり、そりゃまずいってことで、今回、冒険活劇風にリメイクしてのアップであります。 ネタはよく調べてから作りましょうってことでシルヴプレ^^;

* ケフィイエ(スカーフ)とアガール(スカーフ留めの輪)は、その昔パパがエジプト旅行で買うたものです。ガラベーヤみたいなものは、ママのブラウスでした。

* エジプトの写真は、Canon New F-1とRDP(ポジフィルム)で撮影、スキャナーで読み込んでます。

* 人物名、団体名はフィクションです^^;

 
[PR]
by tolliano_papan | 2009-04-05 18:05 | ライフ | Comments(74)
Commented by hide at 2009-04-05 19:35 x
おっ 熱烈ファン、 トリアーノ親衛隊が一杯の中で

なんと hideさんが トップだ~
つて 早くしないと 2番になっちゃう 笑

これ どうなってるのかと 思ったら
大作ですね~ エイプリルの特別記事だとは ^^♪
すっごーーーい
Commented by ひろ at 2009-04-05 20:41 x
こんばんは^^
暫く更新がなかったので、本当に冒険に出かけられたのかと^^;
少しサスペンスの香りがするのが何ともツボです^^
Commented by mirasierra at 2009-04-05 21:17
おぉ、で~んと歴史超大作に出演ですね。
どうなるんだ、どうなるんだ~?と最後までみました。^^
エジプトの風景にかわいいべべリンくん、とってもくっきりで
これはすぐに見つかっちゃいますなぁ(笑)
我が家もこちらにいる間にエジプトに行きたいと思ってます。
Commented by nagomuyoshi at 2009-04-05 21:21
おー、エジプト!
ということは、行かれたことがあるということ・・・。
うらやましい(-_-;)
私の妻がエジプト好きで、
元気なうちに一度は行きたい・・・、
などと寝言のように言っております。

いやー、けどマジ行きたいですね・・・。
ベベリン選手、いやロレンスくんに案内してもらおー。
頼んます(^^ゞ
Commented by なち at 2009-04-05 21:35 x
ぬぅおぉぉぉーーー!

なんと、読みすすめていくうちに、「はっ!このお方は!?」

べべリン様、ルパンのように素敵です。(←意味不明 笑)

Commented by patapatamaman at 2009-04-05 21:55
わぁ~い(^^)/
私もエジプトのロレンスくんに案内してもらいたいデス。

↓ご入園おめでとうございます♪
いろいろな行事が待ち遠しいですね~
母の日の次は父の日ですね(*^^)v
Commented by だいちゃん at 2009-04-05 21:55 x
おー!!すっげー
面白かったですよ(笑)
どこでベベリン出てくるか楽しみにしてて
出てきたのでキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!って
感じでした

エジプトの写真があるのが・・・・・凄いです
Commented by papacamera at 2009-04-05 21:59
どの写真も素晴らしい。
そして追記がなければ完全にひっかかっていました。
どうすれば、こんな事が出来るのか?皆目見当つきません。

Commented by yozora_nagameyou at 2009-04-05 23:03
こんばんは。
合成ながらお見事です!!! 拍手☆

べべりんくんすばしっこいですね。
それにしても素晴らしい・・・私も学びたいけど難しそうです。(^^ゞ
Commented by colorish at 2009-04-05 23:43
こんばんは〜♫

すご、すご すごすぎる〜♫

もう〜2重3重のひねりでみごと!(座布団5枚)

いいいな〜ベベリン王子 

もう「どらえもんのようなパパ」がいるようで…????(笑)

…ふふ 先日のTV ルパンとコナン君みたいでいいね!!
Commented by tera_ayamiracle at 2009-04-06 00:22
かっちょい~!!!行ってみたい!!!
ベベリンも似合ってますね( ^ _ ^ )v
Commented by tmphotosandiego at 2009-04-06 06:05
うわぁ〜、凄い。
もうちょっとで、トリアーノさんファミリィで、エジプトにいらしたんだと思いましたよ。
べべりんのローレンスが登場するシーン、もう最高におかしかったです(^^)
さすが、トリアーノさん、ポジとデジの合成、全然違和感ないもんですね。
トリさんのポジデジだぁ(←意味不明 ^^;
Commented by ecran_pro at 2009-04-06 09:22
おお!憧れのイ~ジプト!!
べべりんローレンスも大活躍ですね♪
Commented by ちくりん at 2009-04-06 10:13 x
トリアーノさん、こんにちは。

飛行機が少し古そうだったので以前の写真かな~と思いましたが、
イスラム圏ではエイプリルフール厳禁とは知りませんでした。

アジアでもマレーシアとかインドネシアみたいにイスラム教がメインの所もありますし、
これからは注意!しないといけませんね。
Commented by tolliano_papan at 2009-04-06 18:06
 
★hideさん
  
こんにちは。 ようこそ一番のりでエジプトへ(爆) エイプリルフー
ルでみなさんを驚かそうと思ったんすけど、wikiで調べて自分が
びっくりでした。 宗教問題ってやっぱデリケートっすからね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-06 18:06
 
★ひろさん
  
こんにちは。 >本当に冒険に出かけられたのかと・・・そのうち
月世界探検とか行ってたりして^^; 3月はむっちゃ忙しくて更新
3つだけどした、ううう、またしても未編集の写真がどっさりですー^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-06 18:07
 
★mirasierraさん
  
こんにちは。 >で~んと歴史超大作・・・わはは、タイトルから
してアラビアのロレンス風でしょ、あの映画は名作っすね^^;  

>エジプトに行きたいと思ってます・・・おぉ、ぜひぜひ^^; 行け
る時に行っちゃった方がいいかも~。定番のナイルクルーズ(カイ
ロからアスワン経由でアブシンベルのフライト付き)はよかったっ
すよ、そうそう、水には気をつけてくださいね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-06 18:08
 
★nagomuyoshiさん
  
こんにちは。 学生時代ヴェルサイユにホームステイしてるときに
行っちゃいました^^; 初めてのイスラム圏ってことで、なにもかも
が衝撃的ー。 >私の妻がエジプト好きで・・・エジプトでお待ちして
ます、ははは^^; 

>元気なうちに一度は行きたい・・・ナイルクルーズの船旅、とっても
よかったですよ。 ナイルの夕陽を見て誰もが哲学者になるっていう
話しあるっしょ、ありゃほんとだと思いました^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-06 18:09
 
★なちさん
  
こんにちは。 >ルパンのよう・・・待てーーーっ、ルパンーーーっ、
銭形警部とパパリン警部、かぶったりして、ははは^^; そういえば
ルパン3世の食玩、ちょっと前にありましたね、買うておけばよかったー^^; 
Commented by tolliano_papan at 2009-04-06 18:10
 
★ぱたぽんさん
  
こんにちは。 エジプトへようこそ^^; ぱたぽんさんもガラベーヤ
(エジプトの民族衣装)着ちゃいますか~、涼しいっすよ^^; お祝い
ありがとさんです、クレオパトラ幼稚園に入園です←冗談っすよ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-06 18:10
 
★だいちゃんさん
  
こんにちは。 >どこでベベリン出てくるか・・・あはは、ありがとさん
です^^; さりげなく登場だったでしょ(爆) エジプトは学生時代に
旅行したんすけど、まるでどこかの星に来てしまったような感動でした^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-06 18:11
 
★papacameraさん
  
こんにちは。 >追記がなければ完全にひっかかっていました・・・
ううう、嬉しいっす、来年のエイプリルフールはもっとがんばろうっと^^;
フォトショで合成っすけど、色調を合わせるとこが肝かもしれませんね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-06 18:11
 
★yozora_nagameyouさん
  
こんにちは。 ようこそエジプトへ^^; 夜空さん、エジプトどうっ
すか、超広角でぐわ~んと。ピラミッドの大きさに、ほんま腰抜か
しそうになりましてん。駱駝って意外と大きくてこれまたびっくりだー^^; 
Commented by tolliano_papan at 2009-04-06 18:12
 
★colorishさん
  
こんにちは。 >「どらえもんのようなパパ」がいるようで・・・わはは、
colorishさんに、パピルスの座布団10枚^^; >コナン君みたい
でいいね・・・エジプトのロレンスくん、名探偵コナンもファンみたいっす^^; 
Commented by tolliano_papan at 2009-04-06 18:13
 
★ayamiracleさん
  
こんにちは。 ayamiracleさんだったら中近東の方も行ってみたい
っしょ~、ガラベーヤ着てたりして^^; そういえば、ガラベーヤと
ayamiracleさんの下駄、似合うかも~。 流行ったりしてね^^; 
Commented by tolliano_papan at 2009-04-06 18:13
 
★toshiさん
  
こんにちは。 アラビアのロレンスばりに風呂敷広げてみました^^;
昔旅行したとこの写真ってほんま懐かしいっすね♪ >ポジデジ・・・
今回はポジに合わせてデジ画像のRGBをレベル補正の調整レイヤー
でやってみました、何度でもトライできるのでグーっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-06 18:14
 
★ecranさん
  
こんにちは。 >おお!憧れのイ~ジプト!!・・・さぁエクランさんも
イ~ジプトへ~っ^^; 一緒にナイル川で遊びましょ、うわっ、ワニ
おるで、ワニ、ひゃ~^^; cabyちゃんに助けてもらおうっと^^; 
Commented by tolliano_papan at 2009-04-06 18:15
 
★ちくりんさん
  
こんにちは。 >飛行機が少し古そうだったので・・・プロペラ機だった
ら驚き倍増だったかも^^; >イスラム圏では・・・そうなんすよ~、
私も初めて知ったんすけど事前にわかってよかったです、ほっ^^;
Commented by コラン at 2009-04-06 20:23 x
お~。すばらしい!
昔行かれたのですね。
編集がとてもうまいですね。
本当に最近行ったばかりかと思いました。

Commented by ulysses07 at 2009-04-06 20:32
こんばんは~
すごい~~いつ、エジプトへ?
・・・なんて、ひっかかちゃった~^^;
エープリールフールねん・・・^^;;

エジプト♪ 行ってみたいの~~
べべちゃん、似合ってるわ♪
可愛いこと^^♪

Commented by top-to-toe at 2009-04-06 22:06
お、面白いじゃないですか!(笑)
Commented by nana_kawakami at 2009-04-06 22:33
すご〜〜〜
服の姿が かわいい〜〜〜
Commented by yoko_photo_life at 2009-04-06 22:48
すご~~~い(@_@;)
エジプトだぁ~~~ トリアーノさん、エジプトに行かれたこともあるんですね
そして、べべりんwww かわいすぎです
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-04-07 00:04
さすが、ジャンギャバンは、役柄が広いっすね^^;
ベベりん君は、ほかにも、歌のうまそうだし、一発芸もたくさんありそうだし・・役者やの~!

エジプトなんて、行ったことないけど、すっごいきれいで、魅力たつぷりなところのようですね。
こりゃあ、画になるっすね。

あ、入園おめでとさん♪ べべリン君、おとうはん・・・あ、おかあはんも^^;

Commented by kazokunokiroku at 2009-04-07 01:15
エジプト憧れます^^;

ところでトリアーノパパさんに前回の記事について質問なんですが
画像の角度を変えている2枚目の写真ありますよね?

たまに自分も角度を変えるんですが、枠の直線がギザギザって感じで
綺麗になりません。トリアーノパパさんみたいに綺麗にするコツってあるんですか?

解像度の関係なんですかね?よろしければご教授ください。

それでは失礼します。。
Commented by tolliano_papan at 2009-04-07 06:18
 
★コランさん

おはようございます。 エジプト、行ってみたかったんすよ~、壮大
なロマンと文化にカルチャーショックの連続でした^^; 夏は暑す
ぎてオフシーズン、パリからのツアーってこともあって格安でした^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-07 06:18
 
★ユリシスさん

おはようございます。 >なんて、ひっかかちゃった~・・・うひひ、
その一言が嬉しい~^^; ベベリンのアラビアンな衣装、ガラベー
ヤ(白衣)がママのブラウスってとこが学芸会的っしょ、わはは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-07 06:19
 
★top-to-toeさん

おはようございます。 学芸会的ノリでがんばってみました^^; ケ
フィイエ(スカーフ)にアガール(スカーフ留めの輪)、灼熱のエジプト
で不思議と涼を感じるんすよ、今年の京都の夏はこれでいくかな^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-07 06:19
 
★nana_kawakamiさん

おはようございます。 民族衣装って、その風土に住む人の知恵
が詰まってるっしょ、フィイエ(スカーフ)にアガール(スカーフ留め
の輪)、心地良かったっすよ♪ ベベリンもノリノリでしたとさ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-07 06:20
 
★yokoさん

おはようございます。 エジプト憧れだったんすよ、今思えばよく行っ
たもんだ^^; まるで違う星に行ったみたいで感激でした。 電車も
ドア開けっ放しで走ってたし、カルチャーショックてんこ盛りでした^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-07 06:20
 
★kupoa_kupaさん

おはようございます。 >ジャンギャバンは、役柄が広いっすね・・・
わはは、次は何に変身するかな^^; お祝いありがとさんです♪
もう幼稚園っす、早いなぁ、こうやって親はどんどん年をとる~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-07 06:21
 
★kazokunokirokuさん

おはようございます。 >自分も角度を変えるんですが、枠の直線
がギザギザって感じで綺麗になりません・・・お写真拝見しました、
2枚目ですよね。ポップアップした画像を見ると、スキンの自動縮小
のギザギザでもないようだし、リサイズも問題ないようだし、う~ん、
ちょっとわかりません、申し訳ございません^^; 

私の場合は、フレーム付きで作成したファイルを新規のファイルに
集めて角度をつけてます。直接、新規のファイルにフレームと画像
入れて作ることもあります、ご参考まで^^;
Commented by sarah000329 at 2009-04-07 09:30
エジプト・・・・一度は行って見たい国です。
ピラミッドの中に入れる間に行かなくちゃーーー!と焦っています。
べべりん・・・すっかりエジプトのべべリンしてますね。 笑
モデルっぷりも素晴らしい!
こりゃーー。これが高じて俳優さんになっちゃったらどうします?

レッド・カーペットを歩くべべりん。 きゃー 楽しみ!
Commented by kenney_suzy at 2009-04-07 10:38
こんにちは。ケニーです。
今週は Spring Break で力が有り余っている娘が、
「写真じょうず~っ、誰のブログだよ~?」 って、大変失礼なことを言って
後ろをローラーブレードで通り過ぎていきました^^;

エジプトいいな~。 聞くところによると、ピラミッドを見て後ろを振り返ると
すぐそこにビルが立ち並んでいて、何とも不思議に感じるのだとか…
ドイツに住んでいた若かりしころ、オレも旅行に行こうか悩んだあげく、
“好奇心” と “水にあたる” のを天秤にかけ、あえなく挫折したことを
今、思い出してしまった…^^; おなか大丈夫でした~??
Commented by wildblue25 at 2009-04-07 19:02
おお、エジプトに行ってきたんですか?
それともこれはすべて撮影用・・?
ベベリンちゃん、出演料高そう~!w
Commented by arigatou-katsura at 2009-04-07 21:13
べべリンくん アラビアのローレンスみたいですね!
とっても似合ってます。
ママさんが、コーディネートしたのですか?

私もエジプト大好きです!
最近 テレビでも特集が多くてうれしいです。
Commented by belgium44 at 2009-04-07 21:42
トリアーノさん、おんばんは~♪
すごい~、トリアーノさんはエジプトにも行かれたことがあるのですね。
うちの人ものすごく行きたがってるんです。とても楽しく拝見しましたよ~。
エイプリルフールって全世界的なものかと思っていたら、宗教によって違うのですね、はじめて知りました。
いい写真・・・特に最初の3枚と8枚目が好きだなぁ~。
ベベリンちゃんももう幼稚園なのですね、おめでとう!
Commented by hayabusa47 at 2009-04-07 23:15
こんばんは。
しばらく更新が無いなあと思ってたら、こんな悪だくらみしてたんですね(笑)
エジプトに行かれたことあるんですねえ、スゴイ(^^)
ベベリン君、幼稚園ですか。入園おめでとうございます!
行事ごとにパパリンカメラマンも出動ですね。今から楽しみにしていますネ。
↓の記事の帽子が良いですね。
Commented by yokohosi at 2009-04-08 00:20
こんばんはー!
トリアーノさん、お・も・し・ろ・す・ぎですぅ~(@^^)/~~~
最近、記事にべべリン君がいっぱい出てきて、何だかウレシイ。
Commented by happy_riko at 2009-04-08 10:12
tolliano_papanさぁーん おはようございます (^o^)/"
ご無沙汰してましたぁ~<(_ _)>

いやぁ~ここに来た時っ!
やっぱり~スケールが大きいなぁ~ってびっくりしてました!

しかし、、エジプトの写真がある事自体、凄すぎ(>∀<)
べべりんくんはぁ~凄いし(笑)
Commented by m_ymdman at 2009-04-08 11:42
こんにちは。
エジプトの写真はフィルムな感じいいですね。
ははは、かわいいロレンスですね~。
あの映画の音楽思い出して拝見しました。^^;
トリアーノさん引出し、いっぱいですね。^^
Commented by nao-lee at 2009-04-08 12:07
こんにちは〜〜
tollianoさんらしくって、楽しくってわくわくさせて頂きました
この空間がつくれるのはtollianoさんならではですね。
エジプトに行かれたことがあるんですね〜
ず〜っと昔に、知り合いになった人がエジプトで怖い人に囲まれたらしく・・・
空手ができないのに不意に空手の方をして、逃げたらしいです(笑)

Commented by my_studio at 2009-04-08 18:53
こんにちは リズム*です♪
うわ~~~素敵なロレンスです^^
最近、私の両親がエジプトから帰ってきたのですが
まだ写真を見ていない^^;
というか、この季節あわただしいので
写真の取り込みの声かけられるのを逃げてます。。。^^;
ベベリンちゃん、いよいよ幼稚園生活ですね。
元気に手を上げてお返事してね~~~~!!!
Commented by tolliano_papan at 2009-04-09 23:37
 
★sarahさん
 
こんばんは。 >ピラミッドの中に入れる間に行かなくちゃーーー!
・・・ピラミッドの中、暑かったっすけど感動ーでした、ぜひーっ^^;
>エジプトのべべリン・・・ノリノリだったのはパパだったりして、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-09 23:38
 
★ケニーさん
 
こんばんは。 >後ろをローラーブレードで通り過ぎていきました
・・・あはは、アメリカンな風景、シビレます~^^; ピラミッド、360°
砂漠の中にあるかと思ってたらそうでもなかったです。 

>“水にあたる”・・・私、あたりました、わはは^^; ミネラルウォータ
ーは封がしてあるのを飲んでたので大丈夫だったんですけど、ビールがーっ! 
ドイツは2回旅行しましたけど、ビール、むっちゃうまかったです、乾杯~♪
Commented by tolliano_papan at 2009-04-09 23:38
 
★wildblue masaさん
 
こんばんは。 全編エジプトロケっす、ウソです^^; 昔旅行した時
のポジとの合成っすね。 学生時代に行ったんすけど、ライトボックス
で真夜中にポジ見てると懐かしい~、ううう、涙出てきそうですわ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-09 23:40
 
★katsuraさん
 
こんばんは。 >アラビアのローレンスみたいですね・・・おぉ~、それ
それ~^^; あの映画大好きで何回観ても感動します。スカーフと輪
は私が、ガラベーヤ(白衣)にブラウスはママのアイディアでした^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-09 23:40
 
★さおりさん
 
こんばんは。 >うちの人ものすごく行きたがってるんです・・・一度行っ
たら忘れられないっすよ、エジプト^^; オールドカイロ(旧市街)のカフェ
とかイスラムチックで迫力満点、魅力いっぱいっすよ^^; 
お祝いありがとさんですー^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-09 23:41
 
★hayabusaさん
 
こんばんは。 >こんな悪だくらみしてたんですね(笑)・・・わはは、
みなさんをびっくらこかそうと思ってたんすよ、こういうのけっこう好きな
性格で^^;  お祝いありがとさんです、幼稚園の制服姿に涙しそうです^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-09 23:42
 
★yokohosiさん
 
こんばんは。 楽しんでいただいておおきに~^^; こういうの、作
ってる本人がノリノリだったりして^^; 3月はむっちゃ忙しくてあまり
更新できなかったんすけど、今月はもう少しアップする予定です~^^; 
Commented by tolliano_papan at 2009-04-09 23:43
 
★rikoさん
 
こんばんは。 >スケールが大きいなぁ~・・・ビバ、エジプト~^^; 
まるで違う星に来ちゃったみたいな異次元空間、シビレマシター。ライト
ボックスで見るポジって、今も昔も大好き~、写真的な雰囲気がグーなの^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-09 23:45
 
★m_ymdmanさん
 
こんばんは。 ライトボックスで蘇るポジの色、ううう、たまりませ~ん^^; 
夜中にポジ見て、スキャナでジーコジーコ、至福の時だったりします。アラ
ビアのロレンス、いい映画でしたよね~、今でも大好きっす、また観たいな^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-09 23:45
 
★nao-leeさん
 
こんばんは。 エジプト、ギリシャなど古代遺産巡りにハマってた頃で、
目に入るものなんでも感激してました^^; シシリアで「カラテボーイ、
カモーン」って挑まれたことありましたけど、すぐ逃げました、わはは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-09 23:46
 
★リズム*さん
 
こんばんは。 おぉ、ご両親さま、エジプト行かれたんすね~、すごい~^^; 
きっと写真見ながら説明が長くなると思いますよ、私がそうでしたから、話した
くなること、いっぱいあるんすよ、あそこは(爆) >元気に手を上げてお返事し
てね・・・はぁーい^^;
Commented by 4halfmoonbay at 2009-04-10 05:19
ふふふ、エジプトのロレンス。
決まってますねえ。

ご入園おめでとうございます。
ねねが通っていたアメリカの幼稚園では
変身してみんなで立て篭もって遊べる
ツリーハウスみたいな部屋がありましたよ。
Commented by ぷぅ at 2009-04-10 20:19 x
いやあ〜〜〜騙されちゃったよ(≧∇≦)さすがです!
入園前に遠出したんだな〜なんて思っちゃってました(。-д-。)ゞヘヘ…
Commented by tolliano_papan at 2009-04-11 05:20
 
★mayさん

おはようございます。 エジプトのロレンス、こういうの作ってると
楽しいっすね、気分はエジプトって感じでした^^; >ねねが通
っていた・・・アメリカの幼稚園って色彩も豊かで楽しそうだー^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-11 05:21
 
★ぷぅさん

おはようございます。 エジプトで冒険活劇、やっぱ色々想像してると
楽しいわ~、作ってる本人が一番ノリノリでした、ははは^^; 旅行の
写真、ポジで見てると記憶がどんどん蘇ってきて感動してたりして^^;
Commented by makajuha at 2009-04-11 15:33
どもどもです^^
ベベリンロレンスきまってますな〜♪
やっぱ、やるならとことん衣装まで・・・のtollianoパパさんに感激ですわ!!
写真のワイド感やら色合いがまたシネスコ風やし、
もうハラハラどきどきでエンドロールを迎えた感じでっせ(^-^)

あっ、ベベリン入園おめでとさん
幼稚園楽しんでな〜
Commented by surprise at 2009-04-11 22:16 x
ふふw楽しい。^^
ベベリンさんはもう幼稚園ですか、早いですね。

エジプトいいですね。
私も行ってみたいな。
Commented by youpv at 2009-04-13 09:47
おはようございます~。
ベベリンロレンスの表情がすごくいいですね(^-^)

あ~、こうやって拝見していると海外に行きたくなります~。
超地元ローカルな人間なものでして(笑)
Commented by tolliano_papan at 2009-04-13 17:39
 
★makajuhaさん
  
こんにちは。 >やるならとことん衣装まで・・・わはは、ここがまた楽
しかったりして、夢に出てきそうです^^; お祝いありがとさんです~、
幼稚園、楽しそうで私も行きたくなっちゃいましたよ、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-13 17:40
 
★surpriseさん
  
こんにちは。 エジプト旅行、忘れられないっす^^; あぁ~、あの
壮大な遺跡とロマン、シビレたーっ♪ お祝いありがとさんです、もう
幼稚園、ほんま早いっす、入園準備がけっこう大変やった~、ふ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-04-13 17:40
 
★ゆうさん
  
こんにちは。 エジプト、ロマンの旅でしてん^^; 京都からシルクロ
ードの旅なんていうのもステキそう♪ 三条大橋から出発したりして。 
ひろさんも興味ありそうだし、みんなで行きまひょか~←冗談です^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< IKEAでランチ 4月になりました >>