人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2024 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノイロハ
パリノオト・la note de Paris
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Carnet de Paris
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
Naocolor1
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
横浜シルビアン 41 ホテル・ニュー・グランド 2
横浜シルビアン 41 ホテル・ニュー・グランド  2_f0038408_17585351.jpg


それでは、2Fの旧ロビーへ。
マッカーサーさんも歩いたであろう大階段にて記念写真をば。
 



横浜シルビアン 41 ホテル・ニュー・グランド  2_f0038408_17591039.jpg

02
真ん中に立って~^^;

ホテル・ニュー・グランド、設計は近代日本の名建築家、渡辺仁氏。
GHQの本部となった第一生命館(松本与作氏と共同設計)や、
服部時計店(現・銀座和光)などを手がけています。





横浜シルビアン 41 ホテル・ニュー・グランド  2_f0038408_17594155.jpg

03
階段を上がると旧ロビー階、このムード、いつ来てもシビレる~。

松任谷正隆・ユーミンご夫妻は、こちらで披露宴を、
TBS日曜劇場「華麗なる一族」では、万俵家の新年会のロケにも使用されました。





横浜シルビアン 41 ホテル・ニュー・グランド  2_f0038408_1814479.jpg

04
窓から氷川丸、ホテル・ニュー・グランドならではの眺めであります。




横浜シルビアン 41 ホテル・ニュー・グランド  2_f0038408_182263.jpg

05
氷川丸、アール・デコのインテリア、一流シェフによる料理、優れたサービスなどで、
チャールズ・チャップリンさんはじめ、太平洋を往来する著名人たちに愛されました。





横浜シルビアン 41 ホテル・ニュー・グランド  2_f0038408_1831473.jpg

06
さぁ、B&W(バーマイスター&ウェイン)製ディーゼル全開、
北太平洋航路に出発だー。
氷川丸の話になると夢中になりますな^^;

* ヨコ2枚パノラマ、フォトショにて加工してます。現在は係留船にて稼動いたしません。




横浜シルビアン 41 ホテル・ニュー・グランド  2_f0038408_18135430.jpg

07
氷川丸も見たし、それではお家に帰りまひょ。

ちなみに、トリアーノ母は横浜出身、私も小さい頃、
こんな風に母に連れられて歩いてたんだろうな^^;



● 付録1:ホテル・ニュー・グランド>ホテルの歴史
http://www.hotel-newgrand.co.jp/img/80th_history.pdf
懐かしい写真がいっぱい載ってます。興味のある方はどうぞ。PDFファイルです。



● 付録2:修復前の氷川丸の記事です、2ヶ月コースどす^^;
(2006年11月、12月)

横浜シルビアン 12 氷川丸 01 45年間ありがとう
横浜シルビアン 13 氷川丸 02 ボーディング
横浜シルビアン 14 氷川丸 03 エンジンルーム(前半)
横浜シルビアン 15 氷川丸 04 エンジンルーム(後半)
横浜シルビアン 16 氷川丸 05 世界客船館 1
横浜シルビアン 17 氷川丸 06 世界客船館 2 北原コレクション
横浜シルビアン 18 氷川丸 07 世界客船館 3
横浜シルビアン 19 氷川丸 08 船首へ
横浜シルビアン 20 氷川丸 09 船首でパノラマヴュー
横浜シルビアン 21 氷川丸 10 静かな夕暮れ
横浜シルビアン 22 氷川丸 11 ブリッジデッキへ
横浜シルビアン 23 氷川丸 12 船長室
横浜シルビアン 24 氷川丸 13 操舵室
横浜シルビアン 25 氷川丸 14 デッキにて 1
横浜シルビアン 26 氷川丸 15 デッキにて 2
横浜シルビアン 27 氷川丸 16 船客室
横浜シルビアン 28 氷川丸 17 スモーキングルーム
横浜シルビアン 29 氷川丸 18 さぁ、奥様、ダイニングサロンへどうぞ
横浜シルビアン 30 氷川丸 19 さぁ、奥様、ディナーへどうぞ
横浜シルビアン 31 氷川丸 20 甲板から夜景
横浜シルビアン 32 氷川丸 21 氷川丸よ、永遠に


現在、氷川丸は修復工事を終え、一般公開を再開しています。
日本郵船さん、ありがとーーー^^;
 
by tolliano_papan | 2009-02-22 18:25 | 横浜シルビアン | Comments(84)
Commented by papacamera at 2009-02-22 20:04
3枚目の旧ロビー階いい雰囲気ですね。
開発著しいみなとみらいのすぐそばとは思えない空気が漂っていますね。
これ全部セットでホテルニューグランドの絵ハガキに
したら売れると思うんですが。
Commented by nana_kawakami at 2009-02-22 21:38
外国のようですねぇええ 素敵〜〜〜
Commented by daikanyamamaria at 2009-02-22 22:30
tolliano papan、こんばんは。:☆.。† ♡

まるで、べべリンは時を超えた少年。。。

時空を軽々と駆けて クラシックな絵画の向こうに旅立ってしまいそう☆

そしていま 小さな 坊やは tolliano papan ☆

傍らで微笑む お美しい お母堂様が 目に浮かぶようです。:☆.。† ♡
Commented by hayabusa47 at 2009-02-22 23:04
こんばんは。
なんかスゴイ由緒あるホテルみたいッスね。
一度泊まってみたいかも(^^:
Commented by akicosmosA at 2009-02-22 23:30
はじめまして♪
横浜育ちの私にはニューグランドは今も昔も思い出深い場所です。
とても素敵なお写真を拝見して感動してしまい考えて、考えて
コメントをさせていただきました。
人はそれぞれ思い出を持っていますが
私の父とともに、そしていまは私の娘たちとともに・・。
この歴史あるホテルは我が家のなつかしい歴史でもあるのです。
長女もちょうど1年3か月前にこちらで挙式し新しい家族になった人と
またこのホテルから人生を歩み始めました。

氷川丸・・日本郵船は今は亡き父の勤務先でもありました。
横浜のシンボルたちがトリアーノさんの美しい写真で当たり前のように見慣れた景色が
新鮮な感動とともに心をしめつけました。
嬉しい瞬間を感謝します。

Commented by yokohosi at 2009-02-22 23:49
こんばんは!
私、「華麗なる一族」大好きでした^_^;
ここで撮影されたんですね。

私、横浜では、中華街行って、夜は肝試しした記憶があります。(外人墓地だったかな・・・)
Commented by aqua_blueY at 2009-02-23 02:58
憶えてますよ、万俵家の新年会。ユーミンの披露宴?
そうなんですか~。

天井とても綺麗ですよね。
こういう建築物大好きなので一度行ってみたいな。

べべリンママに連れられて家路につく姿が
可愛い!
Commented by ecran2 at 2009-02-23 07:57
ああっ~氷川丸が出航していく~♪
こんな風景が見れるだなんて!!
Commented by ちくりん at 2009-02-23 10:41 x
お早うございます。

前回ヨコハマを訪れた時は氷川丸は修理中でした(涙)
綺麗に補修されたのですね♪
も一回横浜行きたいっす。

ホテルニューグランドは歴史ある建物を残して新館を建てられたのでしたね。
やっぱ、みなとみらいよりもコッチに泊まりたいなぁ。
Commented by ゜おりーぶ゜ at 2009-02-23 13:02 x
はぁ〜!!こんな素敵な所があったんですね〜!
知りませんでした!!
今度ご一緒して下さいよ〜StartMac PhotoClubで!!

氷川丸復活していたのですね!
これも楽しみです^^
Commented by youpv at 2009-02-23 15:17
こんにちわ~。
旧ロビーがめちゃくちゃいい感じですね。
素晴らしい雰囲気が広がっています。

氷川丸も凄くかっこいいです(^-^)
6枚目、凄く好きな感じです。
Commented by 聖那☆” at 2009-02-23 16:58 x
こんにちは、トリアーノさん♪
ここには、グルメ友達と
時々行っておりますので、
充分に知ってる場所だけに、
素敵に写されてるので驚きです~(^^)v
Commented by tolliano_papan at 2009-02-23 17:57
 
★papacameraさん
  
こんにちは。 >3枚目の旧ロビー階いい雰囲気ですね・・・こちら
雰囲気もりもり、ソファーに座って山下公園越しに氷川丸を見たり
とか、レトロでロマンチックなヨコハマ気分にどっぷりひたれます^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-23 17:58
 
★nana_kawakamiさん
  
こんにちは。 >外国のようですねぇええ・・・ヨコハマってロケ
のムードもあるんすけど、渡辺仁さん設計の建築、ポイントが
明快で、すーっと雰囲気に包み込まれていくような感じがします^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-23 17:58
 
★daikanyamamariaさん
  
こんにちは。 >そしていま 小さな 坊やは tolliano papan・・・
少年パパンでした^^; 母は山手にある女学校だったので、こちらに
友人も多くよく連れられてきました。私が初めて見た教会はたぶん
カトリック山手教会だと思います^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-23 17:59
 
★hayabusaさん
  
こんにちは。 >一度泊まってみたいかも・・・レイバンにコーンパイプ、
開襟シャツでどうっすっか、かっちょええ~^^; ロビーに行ったら、
みんなそういう姿だったら面白いっすね、マッカーサー仮装大会だー^^; 
Commented by tolliano_papan at 2009-02-23 18:00
 
★akicosmosAさん
  
こんにちは。 はじめまして、ようこそ^^; >この歴史あるホテルは
我が家のなつかしい歴史でもあるのです・・・おぉ、素晴らしい~、こう
いうおつきあいステキですね^^; お嬢さま、こちらで挙式されたので
すね、おめでとうございます、ステキなお写真もいっぱい撮られたのでは♪

お父さま、日本郵船さんだったのですね、すごーい^^; 日本郵船さん
の氷川丸修復保存、ほんとに感謝です。私の祖父は横浜で貿易商をして
いたので、小さい頃から船舶大好きなんすよ♪
また遊びにきてくださいね、これからもよろしくお願いいたしまっす^^; 
Commented by tolliano_papan at 2009-02-23 18:01
 
★yokohosiさん
  
こんにちは。 >ここで撮影されたんですね・・・そうそう、お正月シーン
のロケで、ここにキムタクさん来たの~、サインくれー^^; >夜は
肝試しした記憶があります・・・うわー、肝試し、まっじ苦手っす、ベベリン
には内緒です^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-23 18:02
 
★aqua_blueYさん
  
こんにちは。 >こういう建築物大好き・・・うちも大好き~^^; 横浜って
洋館が色々残ってて1日中楽しめそうです。 このホテル、1Fエントランス
は天井が低め、2Fの旧ロビー階に上がるとふわーっと広がるムードに
シビレまっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-23 18:03
 
★ecranさん
  
こんにちは。 >ああっ~氷川丸が出航していく~・・・一緒にシアトル
航路で豪華客船の旅に出掛けまひょ^^; ecranさんと一緒なら、やっぱ
今回は特別にインド洋回りでパリ行きかな、フォトショで夢は広がる~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-23 18:03
 
★ちくりんさん
  
こんにちは。 >も一回横浜行きたいっす・・・マッカーサースタイルで
どうっすか、うちニューグランドのロビーでジーン夫人のかっこして待っ
てます、しまった、それはぱたぽんさんの役だったー^^; 氷川丸もぜひ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-23 18:03
 
★ ゜おりーぶ゜さん
  
こんにちは。 ニューグランド、ええっしょ~^^; 横浜で洋館巡りなん
てのもステキっすよ。氷川丸もアールデコの装飾がステキ、ドレスアップ
して記念写真もグー、船首ではタイタニックやっちゃいますかーーーっ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-23 18:04
 
★ゆうさん
  
こんにちは。 >旧ロビーがめちゃくちゃいい感じ・・・この時代のロビーっ
てステキっすよね、日本の場合、どこか和が入ってるとこも面白いっす^^; 
京都ホテルのロビーもむっちゃステキっすよね、写真撮りましてん^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-23 18:05
 
★聖那☆”さん
  
こんにちは。 >ここには、グルメ友達と時々行っておりますので・・・
うわー、ステキだー、いいなぁ^^; こちら、どこで記念写真撮っても
ナイスっしょ♪ この日は結婚式があって大階段で写真撮ったはりました^^;
Commented by 霞ん at 2009-02-23 19:59 x
横浜といえば中華街と氷川丸・・な、我が家です。
田舎モンなもんで。
ホテルニューグランドのベベリンも、まるで「主人」のようなオーラを醸し出しています!
生まれもっての品の良さ?
Commented at 2009-02-23 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mozuku_18 at 2009-02-23 21:01
6枚目かっこいい〜!
5枚目が縦位置なら、カッサンドルっぽくもあるし。。。
さすがヨコハマ、オシャレだ。。。(涙)


Commented by my_studio at 2009-02-23 21:05
こんばんは リズム*です♪
しばらく見惚れてしまいました...
美しい色合いですね♪
アンダーが雰囲気を素敵な横浜をみせてくれますね。
2枚目も、7枚目も、ベベリンちゃんが大きくなったんだ!
と実感しますよ^^
Commented by top-to-toe at 2009-02-23 22:16
初めまして。

面白い写真ブログですね。
楽しい。
Commented by コラン at 2009-02-23 22:32 x
こんばんは。
本当に豪華ですね~。
華麗なる一族のロケがここで行われたのですか。
おっ。華麗なるべべリンちゃん。
氷川丸もこれだけきれいに撮られて満足でしょう。
Commented by colorish at 2009-02-23 23:36
こんばんは〜
そうそう こここの2Fが私のお気に入り場所なんです。
昔は1Fのトイレもとってもレトロで今はこじんまりまとまってきれいになっていますが
ここ二階は手つかずそのままで居心地がいいのね。

あるご年配の方が 変わらないから安心して訪れることができるのです。
とおっしゃってました。
私も年齢を重ねていって一緒に年月を歩んできたホテルを訪れたとき
きっとそう〜思うのでしょうね。


氷川丸が出航している姿はこんなにハンサムなのですね〜
う〜んトリアーノさんの技術の賜物ですね!!すてき!
Commented by Mlle_Amary at 2009-02-24 01:26
こんばんは。
こちら、是非とも泊まってみたい、憧れのホテルです。
あぁぁ、くらくらしますわぁ。。。
でもまずはお茶くらいから、入ってもよろしおすね。
パパンはんの、お母様は、横浜ご出身なんですね。
くぅ、、、かっこいい~岸恵子さんと同じやおへんか^^;
横浜って、ホントおされでいいですよねぇ。
お写真、特に旧ロビーのお写真と、べべりんのが好き♪
べべりんが幼い頃のパパンさんに重なって。。。
おばちゃん、うるうる。。。
って、あんた誰やねん^^;
もうすぐ入園ですねぇ~♪
うちの姪っ子、お尻拭くレッスンしてるとか、してないとか。。。(爆^^) 
Amary
Commented by mirasierra at 2009-02-24 03:16
ご無沙汰しています。(最近更新ままなりません><)
ニューグランド! はるか昔、大学卒業の謝恩会があったところでした。
横浜方面に通学していたので、氷川丸や元町も懐かしいです。
改めて写真で見ると、またいい雰囲気ですね・・・。
Commented by cocopuff1212 at 2009-02-24 05:35
トリアーノさんのところは油断するとあッッ!!!と言う間にコメントがぎょーさんついててびびります(笑)。

氷川丸の記事、遡って全部拝見しました。優雅でいいですねえ。でも船酔いするんです、私。東条湖の遊覧船でも酔いましたし、アロハタワーのそばのレストランで、横に浮かんでる船を見ながら食事していて酔ったこともあるほどですから、船では絶対優雅に長旅できないと思います。夫は引退したらクルーズ船でカリブ海を旅したいと言うのですが、他の誰かと一緒に行ってもらうしかない…。

ホテル・ニューグランドをたっぷり案内してくださって、どうもありがとうございました^^
Commented by kazokunokiroku at 2009-02-24 07:37
トリアーノさんのブログってほんま・・
その場に行きたい気分にさしてくれますね。

氷川丸の背景の空なんか鳥肌が立つほどの美しさ。。
今年の旅行は横浜にしよかな・・

奈良にもぜひ来てくださいな(^.^)
Commented by studiopinot at 2009-02-24 08:45
会ったらしくなってからニューグランドは行ってなかったので、
懐かしさを憶えます。

子供の頃、東京から家族で遊びに横浜へいくと、必ず立ち寄ったのがニューグランド
と氷川丸。

懐かしさが一杯の場所です。
現在横浜に住んでいても、都内へ出かけることが多いのですけれど。
Commented by masa6521 at 2009-02-24 11:45
おぉ~、氷川丸走ってまんがな。
トリアーノマジックですな^^v
4年間横浜にいましたけど、このあたりは行ったことないですわ。

ラストのベベリン、小さいときのトリアーノはんでっか?^^
Commented by yozora_nagameyou at 2009-02-24 15:29
こんばんは。
てっきり海外だと思っていました。
氷川丸で気づきました。 すごいデザインチックなお写真に感動です!
ホテル・ニュー・グランドって30年位前に火事のあったホテルですか?
Commented at 2009-02-24 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makajuha at 2009-02-25 00:16
おひさのこんばんは^^
横浜シリーズですな・・・ったら最終回ですか(^^;
自分も浜っ子ですんで、子供の頃は甲子園球場やら阪神パークやら・・・
すんません、浜っ子ゆうても「浜甲子園」の浜風と六甲おろしに吹きさらされた浜っ子です(笑)
階段のベベリン、何やラストエンペラーの1シーンみたいでかっちょえ〜
夕暮れに手をひかれてる姿はこれまたCMみたいやし^^

そや、ウチの近所もキムタクがCM撮影(F906is)にきましたで!!
Commented by patapatamaman at 2009-02-25 11:43
素晴らしいですね~
窓から氷川丸を眺めてみたいです♪
宿泊プランをチェックしてみました(^^ゞ

べべりんちゃん、ホント大きくなられましたね!
ますますお出かけが楽しくなりますね(*^^)v
Commented by 聖那☆” at 2009-02-25 12:31 x
こんにちは、tollianoさん♪
ブログこちらです↑
Commented by reon-roses at 2009-02-25 13:25
こんにちは~
旧ロビー階、素敵ですね!!♪
おー、窓からこんなに氷川丸が見えるところにあるのですね?
こんなにかっこいい氷川丸は初めて見ましたよ!
この雲、あとでつけましたか?
って疑いたくなるようなトリアーノさんの技量ですけど、、、笑

べべりんちゃんの姿に遠い日の自分を懐かしむなんて、
トリアーノさんはお母様や横浜を愛していらっしゃるのですね^^
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:03
 
★霞んさん
 
こんにちは。 >横浜といえば中華街と氷川丸・・・おいしい中華の
後は氷川丸に乗船、ホームランコースっすね^^; 姐さん、チャイナ
ドレスでアールデコのインテリアで記念写真、プレス用にどうっすか^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:04
 
★鍵コメさん  at 2009-02-23 20:03
 
こんにちは。 おぉー、スパイ大作戦のような指令、おおきに^^; 
いっや~、大活躍っすね、もちろん読ませていただきます♪ そろ
そろ本とか出るといいなぁ。 そん時も教えてヨロシコ♪
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:04
 
★Mozukuさん
 
こんにちは。 >5枚目が縦位置なら、カッサンドルっぽく・・・おぉー、
アールデコ万歳~^^; カッサンドル、大好きっすよ♪ 山下公園
の周辺って色々思いでもあって、来る度に和めます、ええとこだー^^; 
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:04
 
★リズム*さん
 
こんにちは。 ムード優先でがんばってみました、ははは^^; ベベ
リン、冬に大分大きくなったみたいっす。2枚目、もっといい位置で撮り
たかったんすけど、階段にビビったのか、思うようにいきませんでしたー^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:05
 
★saoriさん
 
こんにちは。 はじめまして、ようこそ^^; 毎度こんな調子でコツコツ
やってます。 ブログ拝見しました、文もお写真もとてもアーティスティ
ックな世界ですね。リンクいただいたようで、ありがとさんです♪ 
うちもいただきますね、これからも、よろしくお願いいたしまっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:06
 
★コランさん
 
こんにちは。 >華麗なる一族のロケがここで・・・ううう、新年会、
こういうとこで一度はやってみとうおす^^; おもわず5D2のHD
ムービーで撮ってみたくなりました、しまった、まだ持ってへん(爆)
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:07
 
★colorishさん
 
こんにちは。 >2Fが私のお気に入り場所なんです・・・おぉ、私もっす、
ええっすよね~^^; >変わらないから安心して訪れることができる
・・・ううう、感動です、私もこういうの大好きっす。>一緒に年月を歩んで
きたホテル・・・ううう、素晴らしき人生を感じましたっ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:07
 
★Amaryさん
 
こんにちは。 >憧れのホテル・・・ううう、小さい頃から大好きやねん~、
このホテル^^; 京都ホテルのロビーもステキ、Amaryさんも気に
入っちゃうだろうな、あの雰囲気♪ >岸恵子さんと同じやおへんか
・・・ひゃ~^^; うっとこのぼんもお尻レッスンがんばったはります^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:08
 
★mirasierraさん
 
こんにちは。 >大学卒業の謝恩会・・・うっわー、かっちょええー^^; 
思い出のお写真とかステキなのがいっぱいありそうっすね♪元町も
いい感じのお店いっぱいあるっしょ、歩道もお洒落になりましたよ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:08
 
★cocopuffさん
 
こんにちは。 >びびります・・・あはは、いつでもお気軽にどうじょ~^^; 
おぉ、氷川丸の記事もご覧いただき、ありがとさんです♪ >船酔い
するんです、私・・・あら大変、氷川丸だったら動かないので大丈夫かも♪ 
カリブ海からヨコハマ湾に変更だ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:09
 
★kazokunokirokuさん
 
こんにちは。 今回の編集、レトロな室内からピーカンの海原へ、
みたいなノリなんすけど、自分で編集してて気持ち良かったっすよ^^; 
おぉ、奈良にも行ってみとうおす、東大寺、あぁ~、いいなぁ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:09
 
★pinotさん
 
こんにちは。 >子供の頃~必ず立ち寄ったのがニューグランドと
氷川丸・・・わ~、うちと同じだ~、嬉しいっす♪ 子供の頃の思い出、
歩くたびによみがえってきて、私も懐かしさでいっぱいになります、ううう^^; 
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:10
 
★masaさん
 
こんにちは。 >氷川丸走ってまんがな・・・走ってる、走ってる~^^; 
このまま、世界一周旅行なんて、すてきやおへんか♪ フィルム会社、
鉄道会社の次は、船舶会社でいきまひょか、そうだ、京都へも江戸から
大阪湾経由鴨川ラインとかええなぁ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:10
 
★yozora_nagameyouさん
 
こんにちは。 氷川丸、大ファンなんすよ、姉妹船の中で戦後残ったの、
この船だけっすからね、感動の物語がいっぱいっす^^; >30年位前
に火事のあったホテルですか?・・・それはホテル・ニュー・ジャパンです~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:11
 
★鍵コメさん  at 2009-02-24 18:35
 
こんにちは。 ご丁寧にありがとうございます^^; おぉ、リーヴ・
ゴーシュもご覧いただき、ありがとうございます♪ パリ、それもまた
ご縁がありますね、嬉しくなっちゃいます。ステキな休日が過ごせそう
ですね^^; リンクもありがとうございました、こちらこそ、これからも
よろしくお願いいたしまっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:12
 
★makajuhaさん
 
こんにちは。 >自分も浜っ子ですんで・・・ははは、ウエスタンな浜
っ子っすね^^; 阪神優勝の時とか、すごかったんじゃないっすか♪ 
>何やラストエンペラーの・・・わはは、階段にびびってましてん^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:12
 
★ぱたぽんさん
 
こんにちは。 >宿泊プランをチェックしてみました・・・ちくりんさんと
ラブラブツアーっすかね^^; レイバンのサングラスとコーンパイプは
忘れずに♪ >お出かけが・・・「オシッコー」の一言で焦りまくってます^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:13
 
★聖那☆”さん
 
こんにちは。 おぉー、噂のエキサイト版っすね、お知らせメルシ~^^; 
さっそくリンクいただいてきまっす♪うちのブログのカテゴリー「ブログ・
プチカスタマイズ」で色々いじくってます、よろしかったらどうじょ~、
わからないことがあったらご質問くださいね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-25 18:13
 
★reon-rosesさん
 
こんにちは。 旧ロビー階、このムードにシビレまっす、ムードに弱いん
っす、私、ははは^^;  この雲、偶然ナイスに浮かんでまして、そのまま
登場っす♪ 思わず子供の頃の自分を思い浮かべてうるうるでした~^^;
Commented by photomo018 at 2009-02-25 21:59
トリアーノさん、こんばんは!
TBをありがとうございます。
私からも送ります。よろしくお願いいたします。

ホテルニューグランドの旧館は素晴らしいですよね。
私は5月の結婚式に招待されており、久しぶりに満喫してきたいと思っております♪
雰囲気のあるお写真、とても素敵です。
Commented by noato at 2009-02-25 23:11 x
こんばんは〜
ご無沙汰してましたぁ vv えっ、いつの間にシリーズが・・・

こんな所で食事してみたいもんですよぉ。
庶民にはムリムリ〜(笑) いまのご時世なら尚更かぁ ^0^;;
やっぱり由緒あるホテルは貫禄が違いますね。
ワタシなんぞは気持ちが庶民ですからこんな所行ったら落ち着かないだろうなぁ。。
近くに昭和天皇ご宿泊の由緒あるホテルがありますがこれまた行ったことがありませね(爆)
お金貯めて行っていくぞ〜 (>o <; アセリ

Commented at 2009-02-26 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2009-02-26 06:38
 
★すずさん

おはようございます。 >ホテルニューグランドの旧館は素晴らしいです
よね・・・最高っす^^; 色々な思い出もいっぱい、これからもずっと輝い
ていてほしいホテルっす♪ すずさんのアングル、かっちょいいー^^;

マッカーサーさんの朝食の玉子エピソードとか、こういう話しを聞くとホテ
ルの歴史は日本の歴史も語ってるなと、じぃ~んときちゃいます。
TBありがとさんですー、もう1本飛びまっす、記事リンクもメルシ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-26 06:39
 
★noatoさん

おはようございます。 >こんな所で食事してみたいもんですよぉ・・・
優雅な雰囲気でカフェタイムやお食事、く~っ、ええっすよね、まったり
くつろいでキラっとリフレッシュ♪ 普段は一汁三菜だー、ひゃ~^^; 
Commented by tolliano_papan at 2009-02-26 06:40
 
★鍵コメさん

おはようございます。 ご丁寧にありがとさんです、嬉しいっす^^;
お互いハマの血ぃが流れてるっしょ、横浜ネタ、ついじわ~っと熱く
なりますねん♪ 家族の思い出も一緒っすよね、ビバ!横浜^^;
Commented by al17 at 2009-02-26 11:23
トリアーノさ〜ん こんにちは〜^^

横浜シルビアン41の素晴らしいTBを頂きまして凄い嬉しかったで〜す☆
今後未だ続編がお有りでしょうか?楽しみにさせて頂きますね。
有難うございました。(^0^)
Commented by tolliano_papan at 2009-02-26 17:12
 
★あきさん
 
こんばんは。 こちらこそ、マッカーサー愛用のキヤデラック情報
ありがとさんでしたー^^; お楽しみが増えましてん♪ 横浜シルビアン、
今回はここまでっすけど、また横浜行ったらアップしますね。毎度おおきに~^^;
Commented by 聖那☆” at 2009-02-27 08:56 x
おはようございます、どうもありがとうございましたm(__)m

あと、このホテルのパティオ(中庭)が、
ちょっと素敵なのですが
ご覧になられたかなぁ~?!
Commented by ponta-life at 2009-02-27 10:36
お久でやんす。
ウヒョヒョ〜。
ホテル・ニュー・グランド1&2 エエですね〜。
いつもながら、写真もgooですし、こういう構成、涙がでるほど好きです〜。
Commented by sarah000329 at 2009-02-27 15:15
↑の方にもありましたが、本当に絵葉書にして売り出せば
とってもいい感じだと思いました。
ステキですねぇ~。この重厚感 これはまさしく大人の贅沢な空間ですよ。
Commented by summyS at 2009-02-27 20:38
3枚めの写真、めちゃめちゃ素敵ですぅ
↓コメントのアドバイス、メモりました
ありがとうございます
こんな雰囲気のところで食べるケーキは、
より美味しいでしょうね〜 うっとりぃ…

ベベリンちゃん、すっかり大きくなりましたね!
びっくりしました
Commented by ikurico at 2009-02-28 05:56
ご無沙汰してます。
氷川丸、見てみたいです。
なんか、tollianoさんの写真見てると
日本には、まだまだ素敵な風景がたくさんあることに
気づかされます。


Commented by tolliano_papan at 2009-02-28 06:46
 
★聖那☆”さん

おはようございます。 >パティオ(中庭)が、ちょっと素敵・・・見た
見た~、この日はいと寒く、カフェでヌクヌク(こたつかー)、外に出
ませんでしたけど、どこも雰囲気たっぷりっすよね、ニューグランド^^; 
Commented by tolliano_papan at 2009-02-28 06:46
 
★pontaさん

おはようございます。 旅行記や見聞記って大好きなんすよ、写真撮っ
て編集して文書いて、自分雑誌みたく楽しむ、たぶん、pontaさんも
でしょ、うっしっし^^; デジタル写真生活、掲載おめでとうございますー♪
Commented by tolliano_papan at 2009-02-28 06:46
 
★sarahさん

おはようございます。 >これはまさしく大人の贅沢な空間ですよ
・・・いっや~、ぴったしの表現だー^^; こういうのステキっすよね、
あ~、早く大人になりたい、わっ、もう十分大人だった、ひゃ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-28 06:47
 
★summyさん

おはようございます。 3枚目、大階段を上がると、ぷぁ~っと広がる
この眺め、大好きっす^^; ちょっとコントラスト強調して仕上げてみ
ました。 雰囲気いっぱいのホテルなので撮ってて楽しいっすよ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-28 06:48
 
★ikuricoさん

おはようございます。 氷川丸、ricoちゃんも喜びそう~、機会があった
らぜひ乗船してみてください^^; 山手の洋館巡りもオススメ。レースの
ドレスとか似合いそう、ikuricoさんじゃなくて、ricoちゃんとママさんっすよ^^;
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-02-28 21:06
いやあ~
おみごと・・まるで大型客船・・そうタイタニックの航行のようっすね。
それに、グランドホテル・・これまた、クラシカルな豪華客船の船内の雰囲気・・
ホテルは、調度品も含めクラシカルが、なぜか安心感ありますね^^

あ、キクヤのラムボール、食べたくなっちゃったっす。
Commented by flowerfragrance at 2009-02-28 23:53
こんばんは。レトロな建物が素敵♪
横浜って、異国情緒でいいですよね^^。
ここが始まりの場所だったんですね♪
↓京都だったんですね。
パティスリーカナエのマカロン、美味しいですよね^^。
Commented by tolliano_papan at 2009-03-01 17:38
 
★kupoa_kupaさん
  
こんにちは。 >クラシカルが、なぜか安心感ありますね・・・同感っす、
落ち着きますよね~^^; >キクヤのラムボール・・・元町の喜久屋さん
っすよね、いや~ん、食べたくなっちゃったーっ、ハマの味やん~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-03-01 17:40
 
★flowerfragranceさん
  
こんにちは。 >異国情緒でいいですよね・・・この感じがええっすよね^^; 
横浜、子供の頃から、欧米あり中華あり、とっても魅力的で、不思議な
街だなぁと♪ ううう、カナエさんのマカロン、また食べとうおす^^; 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トリアーノ歳時記 如月の巻 横浜シルビアン 40 ホテル・... >>