東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
2月になりました
f0038408_942638.jpg


お喋りも上手になってきたベベリン選手。
覚えた言葉は使いたくなるもの。
 

* ご返信が遅くなりまして、もーしわけございませんっ^^; 2/13
 



f0038408_943963.jpg

02
「次は、六本木、六本木でしゅ」 ウィ~ン、
「次は、八丁堀、八丁堀でしゅ」 ガタン、ガタ~ン。
地下鉄の車内アナウンスもばっちり。





f0038408_945294.jpg

03
この時期、父親との会話やコミュニケーションも大切なこと。
一緒に鉄っちゃんモードで盛り上がります。
ドア閉まりま~す、プシュ~。





f0038408_95177.jpg

04
「次は終点、元町中華街、元町中華街でしゅ」 ゴトン、ゴト~ン。

「モトマチ・チュウカガイ」が言えるなら、「ごちそうさま」は言えるじゃろ。
・・・「ごちそまでした」





f0038408_951260.jpg

05
「はい、ママどうぞ」、
ありがとよ、その半分がパパの分だね、ははは。

ところで、このマカロン、なんとも素晴らしいお味。
どこのマカロン? それはまた次回。

つづく。

* ホテルニューグランドはそのまた次回にて^^;
[PR]
by tolliano_papan | 2009-02-03 09:05 | ライフ | Comments(80)
Commented by kazokunokiroku at 2009-02-03 09:53
あらかわいい。。

ベベリン選手は三歳かな。。喋り出すと
子供ってさらに可愛くなってきますね。。
自分の子供は2歳なんですが去年の
クリスマスにトナカイを「トナカリさん、トナカリさん。」
と連呼してました(*^_^*)

ところでこの写真の背景真っ白なんですが
合成ですか?それとも生??
Commented by ecran_pro at 2009-02-03 10:02
もしかして
このマカロン?
http://ecran.exblog.jp/8952796/

Commented by caby-m at 2009-02-03 10:04
このマカロンはもしかして・・
このチョコ・抹茶・黒ゴマ・・そしてラベンダー(一番好きで必ず買います♪)

だったらほんと最高のマカロンですよね!
次回を楽しみにしています♪
Commented by colorish at 2009-02-03 11:21
こんにちは〜♫

ベベリン王子 そうよね トリアーノママが言葉を書いているのですものね〜
まだまだ可愛いさかりですよね。
おしゃべりタイムのかわいいマカロン〜春を感じますよ。

お知り合いの幼稚園児に「は〜い 半分」と分けてもらったとき
幸せ気分いっぱいでしゅす〜オイオイ!!!!…。。。。。


Commented by digikaz_photolog at 2009-02-03 12:31
papaさん
ごぶさたーん。

ベベリン君 毎日沢山の愛情を貰い
すくすく育っているんだろうなーと想像できます。
毎日、楽しんだろうなー。

やはり一人目はおしゃべり遅い傾向にありますよね。
うちのも長男は3歳過ぎて要約しゃべりだし
しゃべりだしてからがもー止まらない。
うるせーって感じです。

次男坊はやはり兄の影響で
2歳まえから話し出し、すでに兄と同じぐらい
話し出し、2人でホントうるさいのなんのって。。。賑やかでいいんですけどね(苦笑)
弟の方が先に「バーカ」をおぼえてきちゃいました。

マカロン うちの息子達も好きですねーー

表情豊かでお写真もグ~
Commented by aqua_blueY at 2009-02-03 14:05
トリアーノさん、こんばんは~!

美味しそうなマカロン、べべリン私にもひとくちちょ~だい!
マカロンの色が服の色とコーディネイトされてて
相変わらずオシャレですね~~。

エリサが小さい頃喋れる単語を書き残した物が我が家にあります。
殆どが日本語で、それがいつの間にか文章につながって行って
今では口答え。

あっという間に大きくなるんですよね~。
Commented by ponta-life at 2009-02-03 15:51
ベベリン選手 相変わらず可愛いでやんすね〜
食べ方もすっかり上手になって エエ子でやんす
でもって ↓
なん中華 ほん中華 ホンマに旨そうでやんす〜
Commented by wildblue25 at 2009-02-03 15:55
べべリンちゃん、いまおいくつなんでしょうね?幼稚園くらいかな?
このくらいの子はかわいいですよね。
でも、大きくなっていろいろ覚えてくると・・・生意気になりますw
今のうち、かわいがってあげてください!w
Commented by tolliano_papan at 2009-02-03 17:26
 
★kazokunokirokuさん

こんばんは。 ベベリン選は3歳っすね、言葉や会話、2歳から3歳で
ぐ~んと成長するみたいでびっくりっすよ^^; >写真の背景・・・白っ
すね、以前自分で白く塗ったんすよ、レフ代わりにもなりますねん^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-03 17:27
 
★ecranさん

こんばんは。 >もしかしてこのマカロン?・・・うわーーーっ、なんで
わかったんすか、さすがプロッ^^; そ、そ、それっすよ、やっ、撮影
ecranさんじゃん~、この偶然に興奮っす! 次回、登場しますねん^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-03 17:29
 
★caby-mさん

こんばんは。 >このマカロンはもしかして・・・うわーーーっ、さすが
ecranさんと一緒だー^^; >ラベンダー(一番好きで必ず買います♪)
・・・激しく同意っ!このラベンダー、むっちゃシビレましてん♪すごいっすこのマカロン^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-03 17:29
 
★colorishさん

こんばんは。>おしゃべりタイムのかわいいマカロン・・・ほっこりどす
な^^; >「は〜い 半分」・・・ううう、優しさに涙が出てきそうでしゅ♪ 
言葉は私が書いてましてん、ま、ママのチェック入りますけど、ははは^^; 
Commented by tolliano_papan at 2009-02-03 17:30
 
★digikazさん

こんばんは。 >ごぶさたーん・・・あはは、この言葉ウケたー、今年度
流行語大賞にノミネートっす^^; >しゃべりだしてからがもー止まらない
・・・ほんま止まりまへんな~、うっとこのぼんも一生懸命喋ったはります^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-03 17:31
 
★aqua_blueYさん

こんばんは。 >べべリン私にもひとくちちょ~だい・・・はい、あ~ん^^; 
エリサちゃんにもどうじょ♪ >喋れる単語を書き残した物・・・こういうのって
宝物っすよね、ううう、大好きっすよ! うちもいっぱいメモしとこうっと^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-03 17:32
 
★pontaさん

こんばんは。 >エエ子でやんす・・・ええ子の時はええんすけど、きかん
ぼうの時はえらいこっちゃっすよ、もう手に負えまへん~^^; >なん中華 
ほん中華・・・あはは、懐かしいやおへんか~、ビバ中華街でやんした^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-03 17:33
 
★wildblue masaさん

こんばんは。 >大きくなっていろいろ覚えてくると・・・3歳児っすね、そう
そう、使ってほしくない言葉まで覚えちゃって、いけませんというと、よけい
話してくるし、どうしたもんかと^^;  生意気盛りは育ち盛りっすかね^^;
Commented by caby-m at 2009-02-03 18:10
tollianoさん★
このマカロンほんま凄すぎです!
ラベンダー、シビレ仲間さんがいて嬉しいです♪
Commented by papacamera at 2009-02-03 19:08
男の子は電車、クルマ好きですよね。
モールの駐車場出入り口をずっと見ていたり。
ウチの兄は乗り物を卒業し今はウルトラマンですが、
友達はママチャリの後ろで幼稚園の帰り、
時刻表を読んでいたりします。
それにくらべ妹は殆ど乗り物に興味なし。
まわりの子を見ていても男女脳の違いを感じます。
Commented by AYA+77 at 2009-02-03 21:21 x
下から2枚目のガッツポーズ。可愛い〜♪

良い顔してるよね。にっこにこ。

マカロン...美味しそうだな〜♪。

べべちゃん、ひとつちょーだい!。
Commented by yozora_nagameyou at 2009-02-03 23:07
素ん晴らしい~。
べべりんくん、地下鉄の社っ長さんですか。
間違えました。 車掌さんですね。(^^ゞ
Commented by コーノン at 2009-02-03 23:19 x
べべリン選手 かわいぃ~。。
今度、横浜出張に行くので、ブログで予告されてた
“ホテルニューグランド”でランチしようかなぁ~と思ったり。。。
早く記事アップされないかなぁ~~。(*^^*)
(かる~く、せかしたりなんかして。。。(;^_^A)
楽しみに待ってま~す!
Commented by nagomuyoshi at 2009-02-04 00:31
言葉を覚えるのは早いっすからねー。
こういうのは、どうでしょう。
「かめら、カメラ。 ふぁいぶでぃ まーくつー、ほしいーなー」

逆効果ですか^_^;
Commented by だいちゃん at 2009-02-04 00:52 x
こんばんわー
しっかり喋れる様になってきたんですね
立派に育ってますねー

うちの子はまだまだ会話には時間がいりますねー

なんとも上品に食されてます事(笑)
目が物凄く嬉しさを表現してます
可愛い可愛いべべりんちゃーん!!
Commented by nana_Kawakami at 2009-02-04 02:19
あはは めちゃ かわいい〜〜〜
Commented by youpv at 2009-02-04 10:33
こんにちわ~。
いつもながらベベリンかわいいですね(^-^)

元町中華街でしゅの「でしゅ」も可愛いです(^-^)
Commented by my_studio at 2009-02-04 11:06
こんにちは リズム*です♪
かわいいお顔で、ママにどうぞ~ですね^^
かなえさんちのマカロン?私も好きですよ♪
今年のガレット・デ・ロアも待ってますからね~~!!

うちの子も鉄から言葉どんどんふえました☆
いっしょに覚えたトーマスシリーズ、楽しかったですよ♪^^
Commented by reon-roses at 2009-02-04 14:31
トリアーノさん、こんにちは~~~
おー!いつも声が聞こえないべべリンちゃんだから、「ごちそうさま」が
ちゃんと言えないのがわからなかったわ~笑

何々?ココのマカロンが美味しいって??
皆さんが書いてくださっているので、早速注文してみました^^
甘くないといいな~~~^^*
Commented by flowerfragrance at 2009-02-04 20:39
こんばんは。
え~~、どこのマカロンだろう!
関東だから、色々ありそうですね^^。
ピエールエルメ?ラデュレ?それとも日本のメーカー?
ママの手作り?次回が楽しみです。
べべりんちゃん、良い子にしていますね^^。
パパ似ですか?ママ似ですか?
Commented by yokohosi at 2009-02-04 23:02
こんばんは。
うれしい、楽しい、おやつの時間ですね♪
うちの子もおやつっていったら目の色が変わってものすごく嬉しそうな顔をします!
今度のマカロン記事も楽しみだなぁ。
いろんな色があってキレイなんだろうな♪
Commented by コラン at 2009-02-05 00:38 x
こんばんは。
表情がとても可愛いです。
うちの子はこんな時期があったのかなぁ。
3才・・・吸収が早い大事な時期ですね。
言葉を使うと脳が活性化されますよ。
Commented by al17 at 2009-02-05 17:54
こんばんは〜ベベリンちゃんも鉄好きなのですね〜^^
それにしても駅名も言えるとは 凄いマニアですね。
将来が楽しみですね〜可愛いぃ〜♪♪

我が家の孫もトーマス系に囲まれて遊んでいるみたいです。
3月には会えそうで楽しみです。
Commented by meteortrain at 2009-02-05 20:57
ひゃあ〜〜〜っ、可愛いですね〜〜〜!!♪
振り返ってみて私の3歳のころは・・・覚えてません。

マカロン・・・知らなかったです。
おかげで興味しんしん。次が楽しみです。
Commented by sachikogirl at 2009-02-05 21:14
マカロンもベベリンくんも、どちらもまるっこくてカワイイ★
物覚えがこんなにいいと
将来は何になるのかな。。楽しみですね~
Commented at 2009-02-05 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hayabusa47 at 2009-02-05 23:12
こんばんは。
ベベリン選手の服、ブラウンでおっされ~です(^^)

先日、嫁と出掛けたケーキショップでマカロン見つけました。
鮮やかな色でした。今度は買ってもらおうっと(爆)
Commented by patapatamaman at 2009-02-06 09:11
べべりん選手、鉄分高くって将来楽しみですね!
それにすごいマカロン通だわ~
こちらのマカロンはフレバーが色々あって嬉しいでしゅ(^^♪
Commented by ひろ at 2009-02-06 22:49 x
こんばんは^^
よし。
ベベリン、もう神護寺登れるよ^^
Commented by y_and_r_d at 2009-02-07 19:51
こんばんわ。
べべりんちゃん、鉄ちゃん指向なんですね。
友人の子供にバスマニアがいて
バスに付いている行き先表示を覚えていったら
漢字にすごく強くなったという話を聞きましたよ。
好奇心旺盛なので、将来が楽しみですね。
Commented by hide_t510 at 2009-02-07 20:28
こんばんは♪

今年も 残り あと320日となりましたが。。。。
なんてお笑い言ってる場合じゃないくらい
はやいね~
2月に入ったと思ったら もう半ば。。。汗

べべりんちゃんの成長も 早いね~ ^^♪
そっか~ これだけ言えたら
ななめ45度 にはいれるぞ~ ^^♪
Commented by ulysses07 at 2009-02-08 01:38
こんばんは~~♪

べべちゃんの子のお顔みたら、コメントしないではいられない~^^うふふ♪
ここのマカロンは美味しいのですか?
私、マカロンの甘さが少し苦手でして、前回のブログでご紹介したレストランで、
初めて、たべれました^^;

食べてみたいかも^^♪

べべちゃん♪ おしゃべりも上手になってきたのですね^^
可愛い~~^^♥
Commented by star913 at 2009-02-08 20:25
こんばんは!
 ななめ45度の電車ネタがすきです(^^
頼もしい子供に育ちそうで良いですね!!
Commented by daikanyamamaria at 2009-02-08 20:29
トリアーノさん こんばんは☆

2月のべべリンは 幸せなマカロン王子さまですね♪♡^-^♡

mariaも こちらのマカロン、大好きどす♪

甘いお味に ご家族のお幸せが重なって 

温かな ひと時の おすそ分け。。。ありがとうございます。。.♡*†


Commented by dianas at 2009-02-08 23:09
こんばんは!大好きなマカロンでご満悦顔のベベリン王子。
見ている私までニコニコしてしまう可愛らしさですね。
ママにもパパにもはーーいって分けてあげる優しさもポイント高いですね!

おしゃべりもますます絶好調で、ベベリン語録も増えて、
どんな言葉が飛び出すか、親戚のお姉ちゃん状態で楽しみにしています(^^)
Commented by 聖那☆” at 2009-02-09 08:01 x
おはようございます~トリアーノしゃん♪
ベベリンちゃん、マコロン食べて、美味しそう!
拝見させて頂いてるこちらまで、
幸せな気分になります♪♪♪
Commented by kei-kana38 at 2009-02-09 21:34
こんばんは~。

ベベリン君、ほんとにかわいいな~。
電車が好きなんですね~。男の子だな~、やっぱり。
ちゃーんと、「どうぞ~」ができて、えら~い!!

マカロンの続編楽しみにしています!!

Commented by nao-lee at 2009-02-11 10:55
どこの?どこのマカロンですか!!(笑)
すっかりぱぱーんさんの甘い罠にかかってしまいましたよ^-^
ベベリンちゃんの眼差しを見ていると楽しいですね。
お話ししているみたいです^-^

Commented by masa6521 at 2009-02-11 18:24
>「ごちそまでした」
う~ん、そんなもんすっよ^^
親子で鉄ちゃんモード^^ いいじゃないですか~。

毎度のことですが、ベベリン、いい表情してますな^^


Commented by sarah000329 at 2009-02-12 11:14
好きなことはいえるけど、興味がない事は言えないの。
特に大好きなお食事が終わってしまう言葉はキライ。
だから「いただきます」はちゃんと言えるけど、「ごちそうさま」は言いたくないの。 笑

あ。・・・・・・ これは、私の事やった!
男の子ってなんで鉄道とか車とかクレーンとか好きなんでしょう。
明らかに子供の頃から女の子と嗜好が違いますよね。
うちの甥っ子や姪っ子を見てても、思います。
次回に続くマカロン楽しみですわん♪♪
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:25
 
★caby-mさん
  
こんにちは。 >このマカロンほんま凄すぎです!・・・ううう、エルメ
のマカロン以来の新たな感動っす^^; ほんまラヴェンダー、美
味いっすね、またタベテーダー♪ 上洛したら行こうっと^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:25
 
★papacameraさん
  
こんにちは。 >男の子は電車、クルマ好きですよね・・・電車に車
に時刻表、ううう、男子の王道コースっすね、うっとこもまっしぐ
らっすよ^^; >男女脳の違い・・・この違いが面白いっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:26
 
★AYAさん
  
こんにちは。 >下から2枚目のガッツポーズ・・・ちょっとシャイな
お顔が可笑しかったっす^^; こちらのマカロン、すごいっすよ、
次回の記事で召し上がれ♪ エルメ以来のマカロンショックどした^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:26
 
★yozora_nagameyouさん
  
こんにちは。 >地下鉄の社っ長さんですか・・・あはは、トリアーノ
東日本地下鉄でした^^; 教えたわけでもないのに、社内アナウ
ンスが飛び出してきて、ほんまびっくりどした、男の子ですね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:26
 
★コーノンさん
  
こんにちは。 >“ホテルニューグランド”でランチ・・・おぉ、素晴
らしい~^^; 食後はぜひロビーの大階段へどうぞ、階段上がると、
氷川丸が窓から見えるの~、古き良き横浜にシビレてちょー^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:27
 
★nagomuyoshiさん
  
こんにちは。 >「かめら、カメラ。 ふぁいぶでぃ まーくつー、
ほしいーなー」・・・わはは、これはいわゆるひとつの物欲の呪文
だー、はやくこい、こいと^^; ついでにレンズもおいで~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:27
 
★だいちゃんさん
  
こんにちは。 教えたわけでもないのに車内アナウンスを喋り出し
たときは、ほんまびっくりでしたっ^^; ちゃんと聞いたはる、すごいなと。 
これから先、時刻表とか路線図とかハマりそうです、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:27
 
★nana_Kawakamiさん
  
こんにちは。 マカロン食べるのでも、色々な表情や仕草を見せて
くれるので面白いっす^^; 電車の車内アナウンス、効果音もリアル
に臨場感溢れてます、この気持ち、男親としてはわかるな~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:28
 
★ゆうさん
  
こんにちは。 >元町中華街でしゅ・・・なぜか「です」が「でし
ゅ」になっちゃうとこが3歳児っすね^^; ベベリン、京都にいたら
地下鉄烏丸線の駅、全部暗唱しちゃいそうでしゅ、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:28
 
★リズム*さん
  
こんにちは。 >かなえさんちのマカロン?私も好きですよ♪・・・
さすがー、ご存知で、ピンポーンっす^^; うちのママも大好きで
京都から送ってもらいましてん。>うちの子も鉄から言葉どんどん
ふえました・・・なるほど、なるほど、親鉄、がんばります~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:28
 
★reon-rosesさん
  
こんにちは。 ははは、なぜか「ごちそまでした」になっちゃうみ
たいっす^^; >早速注文してみました・・・ひゃ~、すごい~、マ
カロン好きと見たー♪ 私、エルメ以来のマカロンショックでしたよ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:29
 
★flowerfragranceさん
  
こんにちは。 >どこのマカロンだろう!・・・京都のパティスリー
カナエさんのマカロンでした^^; 私のお気に入りマカロン、ベスト3
にランクインっす。次回の記事をお楽しみに~、いっぱい出てきます^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:29
 
★yokohosiさん
  
こんにちは。 おやつタイム、ほんま嬉しいっすよね^^; おいしい
マカロンでまったりと過ごす、ええわ~♪ こちらのマカロン、味
も見た目も、そしてパッケージもむっちゃオサレ、惚れましてん^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:29
 
★コランさん
  
こんにちは。 ベベリン、冬はなぜかヨコに広がるみたいで、ほっぺが
ふっくら、春になるとタテに伸びるんすかね^^; >言葉を使う
と脳が活性化されますよ・・・なるほど~、いっぱいお話ししようっと^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:30
 
★あきさん
  
こんにちは。 >ベベリンちゃんも鉄好きなのですね・・・親子とも
ども鉄ってことで^^; そのうち路線図や時刻表とかハマりそうで
す。うっとこもトーマスも大好き、やっぱ子供に人気ありますね~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:30
 
★meteortrainさん
  
こんにちは。 >振り返ってみて私の3歳のころは・・・そういえば
私も3歳の頃はどうだったんだろ^^; 路線バスの運転手さんがヒ
ーローだったような♪ 今話題のパティシエさんっすからナウイかも^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:31
 
★sachikogirlさん
  
こんにちは。 >マカロンもベベリンくんも、どちらもまるっこくて
・・・あはは、まるまるふっくらっすね^^; 冬場はなぜかヨコに伸
びるみたいな感じっす。ほっぺもまるまる、春はタテに伸びて~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:31
 
★鍵コメさん  at 2009-02-05 21:33
  
こんにちは。 ご丁寧にありがとさんです^^; >休みが間近になら
ないと・・・お互い仕事柄こういうの困っちゃうときありますよね、業務の
進行が優先なのでがばっとフィックスされちゃうと動けまへんねん^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:31
 
★hayabusaさん
  
こんにちは。 >ベベリン選手の服、ブラウンでおっされ~・・・
あはは、茶色星人でした^^; >今度は買ってもらおうっと(爆)・・・
わはは、マカロン、冷やすと美味いっすよ、マカロン撮りは特急で^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:32
 
★patapatamamanさん
  
こんにちは。 >べべりん選手、鉄分高くって・・・あはは、親子とも
ども鉄分高うおす^^; >こちらのマカロンはフレバーが色々あ
って嬉しいでしゅ・・・ほんま、明快なお味、シビレましたでしゅ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:32
 
★ひろさん
  
こんにちは。 >よし。ベベリン、もう神護寺登れるよ^^・・・わ~い、
ひろおじちゃんに応援してもろうた^^; 神護寺から高山寺、
今年の上洛は寺社ワンダーフォーゲルだっ、楽しみや~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:32
 
★y_and_r_dさん
  
こんにちは。 ベベリン、陸海空、興味があるみたいっす^^; なか
でもやっぱ陸っすかね、鉄に車、1日中やってます。 >漢字にす
ごく強くなったという話・・・よし、うっとこもその路線でいこう^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:33
 
★hideさん
  
こんにちは。 >今年も 残り あと320日となりましたが・・・
そうそう、もうすぐお正月っすね、ううう、なんでやねん^^; 
除夜の鐘が聞こえてきそうな気分になりましてん、あはは。
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:33
 
★ユリシスさん
  
こんにちは。 >ここのマカロンは美味しいのですか?・・・美味しい
かも~っ^^; 甘さ爽やかにて、種類の持ち味が明快♪ 作り手の
世界観が伝わってくるような~。ベベリン、いっちょまえに喋ったはります^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:34
 
★starさん
  
こんにちは。 >ななめ45度の電車ネタがすきです・・・わはは、
うちもどす^^; 車掌さんのものまねってそそられますよね、やっぱ
鉄系はロマンだー、そのうち制服制帽買うたりして、親子で^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:34
 
★daikanyamamariaさん
  
こんにちは。 >こちらのマカロン、大好きどす♪・・・おぉ、さすが
よくご存知で^^; 私は初めてのお味だったんすけど、すっかりファン
になっちゃいました。明快な味の広がり、素晴らしいマカロンっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:35
 
★dianasさん
  
こんにちは。 >分けてあげる優しさ・・・うちの場合、最近、三等分
が多いっす、私は1個まるまる食べたい~っ^^; そうそう、小坪
のY食堂、あのボリュームならアラカルトでたっぷり楽しめそうっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:35
 
★聖那☆”さん
  
こんにちは。 ベベリン、なんでもおいしそうに食べるので見てて
面白いっす^^; こちらのマカロン、おいしさもグーで、ひとつづつ
摘みながら、おぉ、いいねぇ~これって感じでした、ほくほくっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:35
 
★kei-kanaさん
  
こんにちは。 >電車が好きなんですね~・・・鉄分、濃そうです^^; 
そういえば、私も子供の頃、電車は一番前で運転席越しに風景
見るの好きでした、ううう、しっかりDNAが引き継がれたはる^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:36
 
★nao-leeさん
  
こんにちは。 >どこの?どこのマカロンですか!・・・これは、京都の
パティスリー カナエさんのマカロンなんすよ、巷では有名らしいっす^^; 
>お話ししているみたいです・・・く~、この表現にシビレたっ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:36
 
★masaさん
  
こんにちは。 >親子で鉄ちゃんモード・・・車内アナウンスに効果音、
そのうち路線図に時刻表、騒がしくなりそうです^^; あ、玩具も、
N700系、私とベベリン用、専用車両っちゅうことで2台導入しますた^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-13 12:37
 
★sarahさん
  
こんにちは。 >だから「いただきます」はちゃんと言えるけど、
「ごちそうさま」は言いたくないの・・・うわ~、さすがー♪ このまま
シャンソンの歌詞になりそうー^^; 重機や作業車もシビレますの^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マカロンどすぇ 横浜シルビアン 39   同發... >>