東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2017
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
凧揚げと私
f0038408_17441041.jpg


お正月は凧上げ、奴凧で遊びましてん。
 




f0038408_17444760.jpg

02
寒うない、寒うない。
絶好の凧上げ日和やんけ。





f0038408_1745176.jpg

03
よし、そうや、クイクイっと糸引きよし。





f0038408_1745117.jpg

04
ようし、その調子や。





f0038408_17452168.jpg

05
上がった、上がった~。
糸引いたり緩めたり、技を伝授するパパリン・コーチ。
男親ってこういう瞬間、嬉しいものであります^^;





f0038408_17453010.jpg

06
はい、着陸、ゴツン。





f0038408_17453654.jpg

07
帰ってからの、修理や調整、これがまた楽しいんやで。
今時、奴凧上げてる人、おらんけどな、ま、いっか^^;
 
[PR]
by tolliano_papan | 2009-01-17 17:55 | ライフ | Comments(68)
Commented by コーノン at 2009-01-17 18:46 x
うわ~。1番コメントっ!
リンクありがとうございました☆
凧上げ、最近は見かけなくなりましたよね~。
べべリンうまぁ~い!
4つ目の写真 凧をあげてる顔がちょっと得意げで嬉しそう♪
凧は、どこに行ったら売っているんだろう…。
修理や調整って、もしかして、作らはったんですか!?
Commented by Tous-les-jours at 2009-01-17 20:10
お正月の凧揚げやこま回し、それにすごろく
楽しかった~~~
そういや、ずっと見かけないですね
やっぱり凧揚げの凧はヤッコが風情ありますね^

ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお付き合いください
Commented by makajuha at 2009-01-17 20:19
こんばんは^^
凧上げしばらくしてませんわ、たこ焼きはしたんやけど・・・(^^;
箱根駅伝の応援したら、そのまま海岸で凧上げ・・・が恒例やったのに(T^T)

ベベリンも凧上げできるようになっちゃって、
満足な笑顔はホンマはパパの方なんでっしゃろな(^^ /
Commented by loeb_m at 2009-01-17 20:53
こんばんわ^^
凧揚げ懐かしいですねぇ~♪
幼少時代のお正月と言えば・・・
凧揚げとかるたとりと副笑いが定番だったような。
今ではWiiとかDSとかなんでしょうね^^;

凧揚げべべリン君は日本の心を持った立派な日本男児です(笑)
Commented by ponta-life at 2009-01-17 21:42
凧揚げ ホンマに懐かしいでやんす
でもってベベリン君 上手ですね〜
にしても揚げてる凧 105mmでも こんなふうに撮れるんですね 〜
Commented by nagomuyoshi at 2009-01-17 22:51
青空にやっこ凧、いい感じですね。
寒いのもよくわかりますが、青空が寒さを和らげてくれているみたい。
しかし、パパリン・コーチ、うまいですね。
えっ、技も何もかもです(改めて脱帽です)^_^;
Commented by kei-kana38 at 2009-01-17 22:56
こんばんは~。
ベベリンの嬉しそうな、楽しそうな顔。
かわいい!!

我が家は今年すごろくをしました。
親の私たちのほうが、楽しんでいる感じでした~。

Commented by コラン at 2009-01-18 00:10 x
奴凧・・・子どもの頃の思い出の凧ですよ。
凧が揚がって嬉しそうなお顔ですね~。
5枚目・・・完璧に上げていますね。 \(@_@)/
さすがは名コーチ!
株が高いですよ。
Commented by だいちゃん at 2009-01-18 01:27 x
こんばんわー
LINKありがとうございます!

凧揚げですか!
しかもベベリンが上げてる(゚д゚)!
スッゲー!
結構高いところまで上がるんですねー

あがったところでベベリンの得意げな顔が
なんとも言えませんねー
カワユイです。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-01-18 02:24
おお~!
あがっとる、あがっとる・・あ、引きが甘かったん?・・あ、着陸か^^;
ojisanも仲間にいれてぇ~なぁ

僕もやりました。・・・・娘ひきつれて(笑)
飛行機もとばしましたで!

凧や~って感じの1枚目。これ見て、4枚目のお顔が出たのかな・・・とってもよいっす♪
ところで、えらく広そうなところですね~
Commented by aqua_blueY at 2009-01-18 02:38
トリアーノさん、おはようございます!

綺麗な青空に上がってますね~。

べべリンも嬉しそう。

自分が子供の頃した凧揚げ思い出しました。
家の下が田んぼでそこで父とお正月に
凧揚げしてました。
懐かしい~!

きっとべべリンもいつかそうやって
パパとした凧揚げ思い出すんでしょうね~~。
Commented by tolliano_papan at 2009-01-18 05:55
 
★コーノンさん

おはようございます。 1コメ、ありがとさんです^^; こちらこそ
リンクもおおきに~♪ >修理や調整って・・・破れたとこの修復や、
糸や竹ひご、足のバランス調整って感じっす、楽しいんだこれが^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-18 05:55
 
★angeさん

おはようございます。 そうそう、それに羽子板とか^^; 顔に墨
塗られちゃった人とか、最近みかけまへんな~^^; 奴凧、図案も
造形も大好きなんすよ♪ 今年もよろしくお願いいたしまっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-18 05:55
 
★makajuhaさん

おはようございます。 >たこ焼きはしたんやけど・・・わはは^^; 
>箱根駅伝・・・感動だー♪ 海でフリスビーのブーメランも楽しそう~^^; 
こういう男親の気持ちってmakajuhaさんも一緒でしょ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-18 05:56
 
★loeb_mさん

おはようございます。 >日本の心を持った立派な日本男児です・・・
あはは、ありがとさんです^^; 子供の頃にやった遊び、懐か
しいっすよね♪ 今時、凧上げがうまいって、かっちょいいかも^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-18 05:57
 
★ponta-lifeさん

おはようございます。 >ホンマに懐かしいでやんす・・・この日凧上げ
してる人、3名のみでやんした、お正月なのに~^^; 昔は隣の凧と糸
絡まないようにやってましたよね。1枚目は二回りほどトリミングっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-18 05:58
 
★nagomuyoshiさん

おはようございます。 >青空にやっこ凧・・・そうそう、そして、
富士山が見えれば江戸のお正月~^^; 風を受けて空に上がる
奴凧に感動するタイプっす。コーチの方が夢中でした、あはは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-18 05:58
 
★kei-kanaさん

おはようございます。 ベベリン喜んでくれて、パパリンも嬉しお
した^^; おぉ、すごろく、来年はこれもいこうっと♪ >親の私たち
のほうが、楽しんでいる感じ・・・あはは、うちもむっちゃ同じ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-18 05:59
 
★コランさん

おはようございます。 奴凧、デザイン的にも造形も上がってる姿
も大好きっす^^; 5枚目、後姿を見ながら、つい自分の少年時代を
思い浮かべてしまいます、ううう。 最近、こういうこと増えてきましてん^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-18 06:00
 
★だいちゃんさん

おはようございます。 この奴凧、バランスがよくてよく上がりま
してん^^; >ベベリンの得意げな顔・・・昨年は見るだけだったので、
今年は大満足って感じっす♪ リンク、こちらこそありがとさんでした^^; 
Commented by tolliano_papan at 2009-01-18 06:00
 
★kupoa_kupaさん

おはようございます。 あはは、kupoa_kupaさんも、繊細な糸
さばきで、落ちそうな凧を復帰させると思わず、ニヤっとくるタイプ
っしょ、同じです~^^; >飛行機もとばしましたで・・・ひゃ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-18 06:02
 
★aqua_blueYさん

おはようございます。 >父とお正月に凧揚げ・・・こういう情景、じーん
ときますねん、ううう^^; >パパとした凧上げ思い出すんでしょうね
・・・いや~ん、泣ける~、こういう話しにすぐ感動してしまうタイプです^^;
Commented by ちくりん at 2009-01-18 06:54 x
お早うございます。

奴凧は見栄えはいいんですけど上げるのは簡単じゃないです。
子どもの頃、お店で売ってるのは糸は適当に結んであるだけだったし、
足はついていない(自分でつける)ものでした。

バランスをとるのにちょっと長めの足をつけたり糸の張り具合や竹ひごを調整して、
宇治川の河原で友達と競ったものでした。

洋凧は技術も何にも無くてもあっさり高く上がりますよね。
それはそれで楽しいんですが、奴凧が上手く上がった時は感動ものです!
Commented by cocopuff1212 at 2009-01-18 08:29
か~んと青い空にぐぐーんとあがっていく「待った!」ポーズのやっこだこ。正しい日本のお正月ですね。

それにしてもいっつも思うんですけど、べべりん、お顔がお上品!です。
Commented by hide_t510 at 2009-01-18 09:38
おはようさんです♪

えらい!!
トリさん 日本の伝統を 守ってゆこうとする
心意気、  感服しました ^^♪
わたしんとこも小さいころは
奴凧で 足は  新聞紙を切って のりでつなげてたんだよ ^^♪
いつのまにかゲイラカイト に乗っ取られてて
あのゲイラは ダメ!
Commented by summyS at 2009-01-18 12:12
凧揚げ、懐かしいですぅ
私も大好きでした!

トリア〜ノ家は、↓おせち&お雑煮といい、
日本のお正月の伝統、守られてすてきぃ!
SUMMY家も守ってますよ
正月の朝から酔っぱらい… (^_^;)
Commented by chocoart at 2009-01-18 12:50
こんにちは(^^)
うっわぁ〜真っ青な空に気持ち良さそうに飛んでいる凧の姿
たまりませんね〜☆
ベベリンちゃんも見事に凧上げしていて凄いです!
とても楽しそう♪

子供の頃は当たり前のように凧上げしていましたけど
気がつけば、凧上げしなくなりました(^_^;
私も来年のお正月、甥っ子ゆきたんが今のベベリンちゃんと同じ年ぐらいに
なると思うのでやってみようかな〜♪
Commented by my_studio at 2009-01-18 12:57
こんにちは リズム*です♪
青い空に気持ち良さそうですね~~♪
ベベリンちゃんもうれしそう^^
小さいころは、奴凧でしたよ。。。
足がね、長さで微妙に違ったり
上がらない時には、走っても走っても^^;
お父さんと凧あげ、いい思い出ですね~~☆
Commented at 2009-01-18 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2009-01-18 17:34
 
★ちくりんさん

こんばんは。 >奴凧が上手く上がった時は感動ものです!・・・
うぉー、激しく共感、握手~^^; 奴凧の繊細な調整の喜びを分かち
合えた気がしました(爆) 昔は隣の凧の糸が絡まったり賑やかでしたよね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-18 17:35
 
★cocopuffさん

こんばんは。 「か~ん」に「ぐー」、おぉ、なんと明快な表現、心
打たれましてん^^; やっぱお正月は日本晴れが似合いますよね~♪ 
奴凧、昔はもっと盛り上がってたのになぁ、なんて思い出しちゃいました^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-18 17:36
 
★hideさん

こんばんは。 >日本の伝統を 守ってゆこうとする・・・わはは、
伝統芸能みたいっす、子供の頃、普通にいっぱい上がってました
よね^^; そうそう、うちも新聞紙で足、作った、作った~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-18 17:36
 
★summySさん

こんばんは。 凧上げ、夢中でやってましてん^^; >SUMMY家も
守ってますよ正月の朝から酔っぱらい・・・わはは、うちもお仲間っす、
うぃ~、ひっく^^; 朝から飲めるって幸せだー、ま、一献、乾杯~♪ 
Commented by tolliano_papan at 2009-01-18 17:37
 
★chocoartさん

こんばんは。 そうそう、子供の頃、いっぱい上がってましたよね~、
この日なんか三組みだけでした^^; おぉ、甥っ子ちゃん、来年
がんばって~、chocoartさんが夢中になってたりして、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-18 17:37
 
★リズム*さん

こんばんは。 お正月、やっぱ日本晴れに富士山、そして奴凧っち
ゅうのが好きっす^^; >小さいころは、奴凧でしたよ・・・おぉ、嬉しおす、
寒くてもへっちゃらでしたよね^^; ベベリンより私が夢中の凧揚げでした^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-18 17:38
 
★鍵コメさん   at 2009-01-18 13:37

こんばんは。 やっぱ凧は奴凧、少年時代の思い出がいっぱい詰ま
ってますねん^^; 青い空にバサバサと元気に飛んでるとこ、感動的
っすよね。 奴凧考えた人、すごいなと♪ あ、それとあれ、おおきに^^;
Commented by al17 at 2009-01-18 23:48
こんばんは〜^^

凄いナイスショットですね〜!!
ベベリンちゃんの嬉しそうな表情が 堪らなく可愛いぃ〜♪

そして 青空と凧が凄い綺麗です〜清々しいですね。
お正月は凧上げてぇ〜ですね。
野外に出て こんな遊びを子供達はもっとして欲しいですね。
Commented by 聖那☆” at 2009-01-19 00:47 x
こんばんは~☆
ベベリンちゃん♪
とっても楽しそうで、見ていてあったかい気持ちになります~♪

このあたりでは、凧を揚げる所とか無いので、
子供の頃、手作りした凧を、
多摩川の河川敷にあげに行った事を
思い出しました(^^)ノ

天まであがれ!
Commented by reon-roses at 2009-01-19 01:00
こんばんは~
わあ、気持ちのいい青空ですね~~~☆
凧も気持ち良さそうだし、べべリンちゃんも楽しそうです♪
季節ごとの行事とか慣わしを味わうって、素敵な子育てをされていますね^^
父と子の絆もばっちりだわ~~~\^o^/
Commented by colorish at 2009-01-19 01:36
こんばんは〜

いいですね。凧揚げですか!
やっこ凧ですね。

これあげるの出来なくてね〜
一人で河原までいき一気に走るのですが
ずるるるるで凧の脚は切れるし〜

小さい頃思い出しました。
今ならば上がるかしら?

血圧があがりそう〜…。。。。。(笑)

Commented by flowerfragrance at 2009-01-19 01:58
こんばんは。
奴凧、珍しいです!
久々に見ました・・・。
この凧の選択は、奥様じゃなく、
トリアーノさんですね、きっと(笑)
上手く上がりましたか?
青空が爽やかで綺麗です。
Commented by tolliano_papan at 2009-01-19 08:36
 
★あきさん

おはようございます。 >お正月は凧上げてぇ~ですね・・・そうっす
よね~、やっぱ日本晴れと富士山と奴凧、ううう、沁みます~^^; 
「居酒屋あきちゃん」メニューのあの海老チリにシビレましたーっ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-19 08:37
 
★聖那☆”さん

おはようございます。 ベベリンも夢中でしたが、パパリン夢中で
した、ははは^^; >子供の頃、手作りした凧・・・おぉ、聖那☆”さんも
っすか、一緒だー、うまくあがったとき、ほんま嬉しいんすよね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-19 08:38
 
★reon-rosesさん

おはようございます。 季節の行事ってステキっすよね、生まれ育
った土というか文化というか、そういうのが沁みてきます^^; 子供の
時の思い出にこういうの覚えていてくれれば嬉しいかなと^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-19 08:38
 
★colorishさん

おはようございます。 >一気に走るのですが・・・うわ~、その
情景、目に浮かびます~^^; こういうのって共通体験っすよね、
懐かしいー♪ >血圧があがりそう?・・・わはは、うまいっ^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-19 08:38
 
★flowerfragranceさん

おはようございます。 この奴凧、なかなかバランスがよくて、よく
飛びましてん^^; 糸さばきの反応も敏感で、上げてて楽しい凧
っす♪ 絵柄も楽しくて、天気も凧も日本晴れって感じどした^^;
Commented by youpv at 2009-01-19 09:39
おはようございます~。
凧揚げって最近見かけなくなりつつありますので、
見ていてほっこりとしました(^-^)

いつもながらベベリンの表情に癒されます(^-^)
Commented by noato66 at 2009-01-19 13:35
こんにちは。
懐かしいなぁ ^^
僕も凧つくった記憶ありますもん。

親心、まさにその通りですね。あがった瞬間はわっはは、よしっ!
うちは娘ですが凧作ったので今度一緒にあげてみようと思います ^^
Commented by masa6521 at 2009-01-19 18:09
凧と言えば奴凧でしょう^^
うちにもありまっせ。超ミニサイズやけど^^;
玄関の壁に飾ってます^^

子供が小さい時は、よく凧揚げをしに行きました。
最初は子供にやらせるけど、最後は父ちゃんが意地になってました。
その横で子供が、「お父ちゃん、もう帰ろう(爆)」
う~ん、懐かしいなぁ~^^

Commented by y_and_r_d at 2009-01-19 19:17 x
こんばんわ。
そういえば、最近、凧上げ、見ないですね。
独楽まわししている子供なんてまずいない・・・。
日本の伝統的な遊び、
ベベリンちゃんに伝承してもらわないといけませんね。
Commented by yokohosi at 2009-01-19 20:43
こんばんは♪
東京でも凧揚げできるような場所があるんですねぇ!
びっくりです。
しかも立派な凧。
上手に飛ばせれたみたいでよかったですね。
こういう経験ってすごく大切ですよね。
キレイな色の青い空が気持ちいい!
新年からいいことありそうです。
Commented by tolliano_papan at 2009-01-20 06:18
 
★ゆうさん

おはようございます。 >見ていてほっこりとしました・・・嬉し
おす^^; ほんと少なくなりましたよね、凧揚げ。このお正月らし
い情景、また再び盛り上がるとええっすよね、やっぱ奴凧で^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-20 06:19
 
★noatoさん

おはようございます。 >僕も凧つくった記憶ありますもん・・・
一緒っすね、こういう共通体験、嬉しいっすよね、乾杯~^^; 娘さ
んと一緒に凧揚げ、↑の方のコメントでも女性の方が懐かしく思い
出せれてますよね、ううう、ステキどす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-20 06:20
 
★masaさん

おはようございます。 >凧と言えば奴凧でしょう・・・やっぱこれ
っすよね^^; >お父ちゃん、もう帰ろう・・・わはは、夢中になって
糸裁きを教えてるときに、しゃがんで石ころ拾ってたりするとガクっと
きますな^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-20 06:21
 
★y_and_r_dさん

おはようございます。 >独楽まわし・・・そうそう、ほんと見かけなく
なりましたよね、あと羽子板とか顔に墨で書かれちゃうとか♪ いわゆる
サザエさん的日本のお正月に少年の日の郷愁を感じたりして^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-20 06:21
 
★yokohosiさん

おはようございます。 >立派な凧・・・毎年大事に手直ししながら
使ってるので、けっこうボロボロなんすけど、なぜかこれがよく上が
るんですよ、愛着を感じます^^; 日本晴れって言葉、ステキっすよね^^;
Commented by hayabusa47 at 2009-01-20 08:20
おはようございます。
奴凧って懐かしいです。小学生の頃近所の田んぼであげてたのを思い出しました。
ちょっとあがったと思いきや、頭から急降下して地面に激突したり・・(笑)

ベベリン君、身長が伸びましたよね。なんかお兄ちゃんの顔つきになってるし。
Commented by 霞ん at 2009-01-20 09:49 x
カイトぢゃないところが、ステキ♪
Commented by precious_m at 2009-01-20 14:20
こんにちわぁ~。
落ちたたこを見つめるべべリンちゃんかわいい~。
あげたたこも男前にみえるで~(^-^)
Commented by sarah000329 at 2009-01-20 14:53
ほんまや ほんまや。今時凧上げしてる人ってそんなにおらへんし
見かけへん。
でも、お正月にはやっぱり河原や空き地で凧上げして欲しいなぁ。

青い空の下で走り回って、日本の伝統の遊びをいっぱい覚えてねぇ~。
べべちゃんの嬉しそうな笑顔がとってもいいですね。
Commented by tolliano_papan at 2009-01-20 17:37
 
★hayabusaさん

こんばんは。 おぉ、hayabusaさんも共通体験組っすね、嬉しおす^^; 
子供の頃、みんなやってましたよね。>頭から急降下して地面に・・・奴凧、
なぜか頭から着陸、見るたびに痛そうっすよね、ま、そこが愛敬っすかね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-20 17:38
 
★霞んさん

こんばんは。 >カイトぢゃないところが、ステキ♪・・・姐さん風
奴凧のお弁当が飛んだりして^^; 姐さんが羽子板やったらすごい
迫力ありそうっす、墨でお顔にお絵描き、真っ黒に塗っちゃったりして^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-20 17:39
 
★MACHI*さん

こんばんは。 奴凧のおっちゃん、男前どっしゃろ、「あいや、待
ったーっ」って表情にシビレましてん^^; ベベリン、昨年は見る
だけだったんすけど、今年は凧揚げに挑戦、とっても満足気でした~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-20 17:39
 
★sarahさん

こんばんは。 >今時凧上げしてる人って・・・ほんま、おらひん~、
ちょっと前までみんな凧上げてはったのに、どうしたん~^^;
凧がいっぱい青空になびく姿、これと鯉のぼり、ジャポンの伝統や~^^;
Commented by nana_kawakami at 2009-01-26 03:23
小学生のとき 頑張って 作った凧さんだぁ〜〜〜
めちゃ カッコイイですね
日本ヨカですねぇええ(熊本弁)笑)))
Commented by tolliano_papan at 2009-01-26 17:51
 
★nana_kawakamiさん
 
こんばんは。 >小学生のとき 頑張って 作った凧さんだぁ・・・
おぉーっ、女性で凧作ったり上げたりって、けっこういらっしゃ
るんすね、びっくりっす。>日本ヨカですねぇええ(熊本弁)・・・
あいがとごわす (薩摩弁でした^^;)
Commented by meteortrain at 2009-01-28 18:31
奴凧が空に上がっている〜〜〜
すごく珍しい光景ですね〜〜〜
室内に籠っているんじゃなくって表に出ようよ〜〜〜(ちっと寒いけれど)
奴凧はうまくあげるのが難しいけれど、あがったときは楽しいですよね〜〜〜
来年もベベリンちゃん、奴凧あげてね〜〜〜
Commented by tolliano_papan at 2009-01-29 08:22
 
★meteortrainさん

おはようございます。 奴凧、まるで生き物のように上がったはり
ました^^; >すごく珍しい光景ですね・・・そうそう、最近、見かけ
ませんよね、子供の頃にはいっぱい上がってたのにな~。来年、
奴凧ブームがきてたりして、ははは^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 七草粥と私 お節料理と花びら餅 >>