東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;
by tolliano_papan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
京都シルヴプレ
鎌倉シルビアン
横浜シルビアン
東京・デ・プレ
ライフ
料理・お菓子
お弁当
離乳食
ディズニーリゾート
自然
IKEA
コレクション
モーツァルト、モーツァルト
Start Mac
after Start Mac
カメラ・機材・画像加工
EPSON Colorio EP-805
ブログ・カスタマイズ
ブログリンク 3
タグ
(657)
(564)
(134)
(70)
(66)
(22)
(21)
(18)
(18)
(11)
(7)
(1)
●Tolliano Blog
トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ
若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリ、ヨーロッパ、中近東などの旅行の思い出を綴ってます。
______________________
Copyright (C) 2006 - 2017 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
______________________
●Link
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
パリノコトノハ
パリの歴史探訪ノート
Spice of Life 京の街角
Spice of Life on instagram
youpv on instagram
usuasagi.com
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
  ★hideさん ..
by tolliano_papan at 22:25
ひょんなとこから ちょ..
by hide_t510 at 15:05
  ★Aquaさん ..
by tolliano_papan at 20:57
トリアーノさん、明けまし..
by Aqua_blueY at 12:36
  ★chocoyan..
by tolliano_papan at 18:04
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~Merr..
from *Wonderful Time*
[猫的]クリスマスイヴ
from ヒトは猫のペットである
エプソン・カラリオプリン..
from 月夜のひとりごと
◆EPSONカラリオ・プ..
from 月夜のひとりごと
真っ黒になりました。
from シャシンとノート メモ帳版
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
「料理と趣味の部屋」
happy *riko*...
こまめちゃんと一緒
KOTOコレ2016
ヨコハマな日々
シャンソン歌手ができあがるまで
PLATTS DAYS
こにくのオーストリアの街...
アンティーク・雑貨・アー...
samanthaの食卓
おいしい写真館
La vie avec ...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
ヒトは猫のペットである
代官山だより♪
DTPサムライのブログ
Snap of 鎌倉
Impressions
食卓の風・・・
Enjoy Brilli...
feel the win...
☆スターフルーツの木の下で☆
M8, M9 & R-D...
*digital sky*
polepole日記
patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
the best shot
くーぽあ・くーぱー不定期便
En Ville qui...
*ちょっとコーヒーでも*
ときどき写真日和
夜空
ぴんく色の空 in Sy...
星日記
Maison de cl...
White Board -♭
Loving*Heart
TeRa Life
Precious*恋するカメラ
o-max style
*情熱大陸*ブラジルの写...
day's photo.
fuu.....nnm....
エクランの撮影日記
EOS-5D DIARY
ゆうゆう時間
hayabusa's p...
ferris wheel...
「ちょこっとピンボケ?」
気分屋 ぷりんせす
No Identity
Peaceful pho...
*Wonderful T...
Coshiのお気楽日常写真
コムスメ * カメラ
Lovepan
Lush Life
MONO STYLE +
Kitchen diary
チャノマ。
SOMETIME BLUES
すきなことしよ
FOTO CYCHEDE...
EURO SNAP
リズムのある暮らし
まねきねこ
ちくりんのお気に入り写真
CABYblog,
スタジオインターフェイス...
BOKEH☆衝動
ego.
Life with Leica
和む由もがな
Kazokunokiroku
フォト語り。 ☆オレと家...
あに☆いもうと
くらしのギャラリーちぐさ
聖那と話そう ぽっかぽか5
Naturopathic...
徒然日誌
KOBE Kitano ...
ほんまか!写真日記
今撮らないとゼッタイ後悔する!
photo diary ...
ポータブル・アニマル P...
H I S H I A ...
月夜のひとりごと
my toypoodle
yoshiphoto
外部リンク
検索
ライフログ
information
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
お節料理と花びら餅
f0038408_6505373.jpg


それでは、お節をば。
こちらは、ママンのお節。
点心盆にのせると、プチ豪華に見えて、あら不思議。
 



f0038408_1627211.jpg

02
うっとこは、白味噌雑煮どっせ。
白味噌は石野味噌さん、創業は天明元年であります。
京都は白味噌の発祥の地でもあるわけです。


ちなみに母のお雑煮は関東風、
というわけで、トリアーノ家では毎年お雑煮二本立てであります。
● トリアーノ・リーヴ・ドロワット > 今年のおせち 其の弐 お雑煮はダブルどす
http://tollianord.exblog.jp/7219705/




f0038408_6523863.jpg

03
大福茶は、祇園辻利さんの大福茶、絵馬付をば。
毎年、集めているのだった。





f0038408_6525083.jpg

04
今年のお重は、和洋中華であります。
中華が新鮮やった~。





f0038408_653322.jpg

05
花びら餅、新春や~。
ほっこりどっしゃろ。





f0038408_6531351.jpg

06
よし、分解してみよう。
ふふふ、牛蒡さん、見っけ。





f0038408_6532432.jpg

07
ほな、いただきます。





f0038408_6533316.jpg

08
牛蒡さん、入っとるやろ、
大人の味やで、大丈夫?





f0038408_6534110.jpg

09
やっ、おいしそうに食べはった、
グー^^;





f0038408_6535031.jpg

10
一個でええねん、一個で。





f0038408_6535742.jpg

11
楊枝に残った白味噌の餡に、
花びら餅の余韻を感じる、ベベリンであった。

外でやるなよー^^;
 
[PR]
by tolliano_papan | 2009-01-06 06:55 | 料理・お菓子 | Comments(78)
Commented by arigatou-katsura at 2009-01-06 07:10
あけましておめでとうございます。

美しいお正月の写真たちです~。

べべリンくん かわいい~!
今年も元気いっぱいの様子楽しみにしていますね。
Commented by 聖那☆” at 2009-01-06 08:52 x
おはようございます、Tollianoさん♪
美味しそうな御馳走!
花びら餅を食するベベリンちゃんのかわいらしさ♪
なんとも気持ちがほっこり致します(^^)v
Commented by kazokunokiroku at 2009-01-06 09:31
おはよ~ございます。

いいっすねぇ~、お雑煮二本立。。

自分は根っからの関西人ですが関東風のあっさりしたお雑煮が
好きであります。

っていうか今年はお節まったく食べてないなぁ~。

このブログ見て食べた気になっときます。。
Commented by ecran2 at 2009-01-06 10:10
ベベリンの手つきに優雅さが現れてきましたね
パパに似て器用な手になりそうですね!!
Commented by hayabusa47 at 2009-01-06 12:55
あけましておめでとうございます。
う~ん、きっちりとお正月しはるんですね。
我が家は嫁さんと2人暮らしなんで、簡単に済ませてます。
同じ市内に住んでる実家の母からおせちは分けてもらってます。すんごい手抜き・・(^^:
今年もよろしくお願いします。
Commented by digikaz_photolog at 2009-01-06 13:04
パパさん
すっかりご無沙汰しておりました。

いやーー 京都の雑煮 白味噌仕立て 一度でいいから食してみたい。。。
関東風と両方食べれるなんて幸せですね!

カメラ雑誌にも登場していたなんて。。。
さすがですねー!

idea満載のblog 楽しみにしております。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

ベベ君 すっかりお兄ちゃん顔ですね!

うちの助手1号 (4月で5歳)は
「うるせんだよー」と生意気な口を叩くようになりました。
妻曰く 「私がそういう口の聞き方を私にしているから。。。」と言います。(涙)
Commented by Ekko at 2009-01-06 13:28 x
あけましておめでとうございます♪
うわ〜!正月を満喫ですね!
白みそのって初めて見たので新鮮です。
今年も楽しみ!いっぱい素敵な写真見せて下さいね^^
今年も宜しくお願いします。
Commented by purerose at 2009-01-06 15:05 x
明けましておめでとうございます!
美しいお正月やわぁ~~。
点心盆や茶器も素敵☆
うちも白味噌のお雑煮食べました。
ちょっぴり甘いとこが好きなんですよね~!
花びら餅の余韻を味わいたくなるべべリンの気持ち、わかります!
今年も素敵なブログを楽しみにしています!
よろしくお願いします☆

Commented by tolliano_papan at 2009-01-06 17:40
 
★katsuraさん
 
あけまして、おめでとうございまっす! お正月、毎年同じような
ことしてるんすけど、子供はどんどん大きくなりますね^^; その
うちお屠蘇とか飲んでたりして。 今年もよろしくお願いいたしまっす♪
Commented by tolliano_papan at 2009-01-06 17:40
 
★聖那☆”さん
 
こんばんは。 母もママも毎年色々お料理を作ってくれるので、味
のバリエーションを楽しいっす^^; 花びら餅、牛蒡いやだーと
か言うと思ったら、おいしそうに食べたのでびっくりでした^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-06 17:41
 
★kazokunokirokuさん
 
こんばんは。 >お雑煮二本立・・・白味噌雑煮は結婚してからな
んすけど、いまでは二種類食べると、お正月だなぁと^^; >この
ブログ見て食べた気に・・・ま、おひとつどうぞ、中華もうまかったっすよ^^; 
Commented by tolliano_papan at 2009-01-06 17:41
 
★ecranさん
 
こんばんは。 >ベベリンの手つきに優雅さが・・・わはは、マジ
シャンやさかい繊細だったりして^^; 私も手先は器用な方なの
で、プラモ作りとかやりだしたら、むっちゃ凝りそうです^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-06 17:42
 
★hayabusaさん
 
あけまして、おめでとうございまっす! >きっちりとお正月しはるん
ですね・・・そうなんどす、これが楽しみで大掃除もがんばれるって
感じでしょうか、ははは^^; 今年もよろしくお願いいたしまっす♪
Commented by tolliano_papan at 2009-01-06 17:44
 
★digikazさん
 
あけまして、おめでとうございまっす! お雑煮、二本立てでしてん^^;
そうそう、子供ってすぐ真似するっしょ、うちは御所言葉で会話してま
す←ウソです^^; 今年もよろしくお願いいたしまっす♪
Commented by tolliano_papan at 2009-01-06 17:44
 
★Ekkoさん
 
あけまして、おめでとうございまっす! >白みそのって初めて・・・
おぉ、関東風に馴染んでるとインパクトありますよ~^^; ぽか
ぽか暖まっておいしいっすよ。 今年もよろしくお願いいたしまっす♪ 
Commented by tolliano_papan at 2009-01-06 17:45
 
★pureroseさん
 
あけまして、おめでとうございまっす! 点心盆にのせるとお洒落に
みえるのが嬉しい~^^; 白味噌のお雑煮、そして花びら餅、ううう、
新春や~って感じで和みますね。 今年もよろしくお願いいたしまっす♪
Commented by yokohosi at 2009-01-06 18:28
「あかん・・・」の顔がいいですね(^_^)

白味噌のお雑煮、白に赤いにんじんが良く映えていいですねぇ。
そういえば一度京都の料亭に行ったことがあって、そこで白味噌のお雑煮みたいなの
食べた気がします。甘くておいしかった記憶が・・・

でも奥様のお雑煮とお母様のお雑煮が並ぶとなんだかそのシチュエーションにドキドキしてしまう
のは私だけでしょうか?
きっとtolliano家は仲睦まじくいいかんじなんでしょうね(^_^)
Commented by my_studio at 2009-01-06 18:35
こんにちは リズム*です♪
うわ~~~素敵ですね^^
白味噌のお雑煮が懐かしい~~~~
結婚してからは、お澄ましなんですよ...
丸餅に白いお味噌が、いただきたいです☆
花びら餅もお正月の華やかさがありますよね。
ごぼうを蜜で煮るなんて、昔の方の発想は素晴らしいですね!!
Commented by chocoart at 2009-01-06 22:32
こんばんは(^^)
うわぁ〜美味しそうなお節にお雑煮に大福茶に花びら餅ぃ〜♪
素敵なお正月♪羨ましいぃ〜(*^o^*)
ベベリンちゃんの「もう一個、くれ。」わかるわぁ〜
お顔の表情がとってもかわいい(*^^*)
Commented by y_and_r_d at 2009-01-06 22:59
こんばんわ。
美味しそうに食べてますね〜。
白味噌のお雑煮ですか・・・一度食べてみたいです!!
Commented by sakura_setouchi at 2009-01-06 23:40
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

お節にお雑煮、美味しそう~♪
うちは子供の頃からお正月の料理とかもそんなにこだわらない
感じだったので、小さい頃からこうやってきちんとしたお正月を迎えられる
ベベリンがうらやましかったりします。

それはそうと・・・
花びら餅がオープンされた写真はなかなかインパクト大でした。
なかなか分解とかしませんもの(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2009-01-07 00:12
トリアーノ家のお正月は、立派で盛大ですね。
写真を見るだけで、お正月を満喫できます。満足、満足。
ベベリンくんがうらやましい・・・。

そうなると、正月は紋付き袴、着物姿で、
凧揚げ、羽子板、こま回し、
なんてことを想像しますが、いかがですか?
Commented by コラン at 2009-01-07 00:16 x
お~!
素敵なおせちですね。それに豪華ですね。
二本立てのお雑煮・・・これもいいですね。
べべリンちゃんの「グー」が最高(^o^)
大人の味が気に入ったようですねぇ。

我が家は関東風の雑煮だけです。
まあ、餅は磯辺焼き、きな粉、あんこ、・・・何でも好きです。
Commented by youpv at 2009-01-07 10:24
おはようございます~。
見事なおせちですね。見た目にも鮮やかですね(^-^)

ベベリンのグーとグーの次の表情が何ともいえず可愛いですね(^-^)
Commented by reon-roses at 2009-01-07 13:22
わっ!トリアーノ家はお正月もきちんとされるのですね?
我が家のはとても載せられないわっ!!^^;
お母様もママもお料理上手だし、器類がまた素敵!!♪

花びら餅は本に載ってるのはよく見るけれど、食したことは
ないのですよ。
べべりんちゃんの表情が豊かで、可愛いです^^

白味噌仕立てのお雑煮はいただいたことはないけれど、
好みではなさそうです~^^;
お正月は白いクロスなんですか?笑
Commented by flowerfragrance at 2009-01-07 14:09
こんにちは^^。
京都のお正月らしい風景ですね。
我家は、夫が京都出身ではないので、
おすましのお雑煮です^^。
白味噌の、紅白のお雑煮、綺麗ですね^^。
花びら餅は、頂きました。
久々に抹茶を点てました!
和洋中とは、どこかのホテルのおせちのようですね^^。
Commented by tolliano_papan at 2009-01-07 17:45
 
★yokohosiさん
 
こんばんは。 やっぱ京人参が合いますね^^; >そのシチュエー
ションにドキドキ・・・あはは、月9のドラマで、姑役に野際陽子さん、
嫁役に稲盛いずみさんでドラマ作ったら迫力ありそうです^^; 
あ、うちは大丈夫です、よかった^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-07 17:46
 
★リズム*さん
 
こんばんは。 >丸餅に白いお味噌・・・丸餅が見えなくなるので
撮るの難しいっす^^; >花びら餅もお正月の華やかさ・・・うまい!
やっぱ華がありますよね、この和菓子^^; ごぼうの味って和菓子
屋さんによって微妙に違うとこがまたいいっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-07 17:47
 
★chocoartさん
 
こんばんは。 大掃除終わって、お正月、この感じが好きっす^^;
毎年同じなんすけど、ひと通りいただくと、お正月だぁ~って気分
がします。 ベベリン、おいしそうにぺろりと食べちゃいました^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-07 17:47
 
★y_and_r_dさん
 
こんばんは。 >一度食べてみたいです・・・白味噌のお雑煮、結婚して
からなんすけど、出汁とか白味噌で微妙に味が変わるので面白いっす^^; 
白味噌で丸餅が見えなくなります~、ひゃ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-07 17:48
 
★sakura_setouchiさん

あけまして、おめでとうございまっす! うっとこ、小さい頃から
大掃除からお正月って、家族総出で盛り上がるタイプでした^^; 
>なかなか分解とかしませんもの・・・あはは、実は2007年のお
正月もやってしまいましてん^^;今年もよろしくお願いいたしまっす♪
Commented by tolliano_papan at 2009-01-07 17:49
 
★nagomuyoshiさん

こんばんは。 >正月は紋付き袴、着物姿で・・・あはは、海外向け
「日本人のお正月の過ごし方」一覧みたいですね^^; 凧揚げ、
やりましたよ~、もちろん和凧です♪ 奴凧に富士山、ジャパンだー^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-07 17:50
 
★コランさん

こんばんは。 >二本立てのお雑煮・・・いまやトリアーノ家の名物だっ
たりして^^; おぉ、コランさん、お餅お好きなんすね、うちも好きっすよ、
フライパンで揚げて、お醤油、ジュ~、なんてのもええっすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-07 17:50
 
★ゆうさん

こんばんは。 点心盆にのせると、お、豪華に見えるじゃんって感
じが面白かったっすよ^^; ベベリンのグ~、ほっといてもおもろい
ことやってくれるので、撮ってても可笑しかったっす、ははは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-07 17:54
 
★reon-rosesさん

こんばんは。 >器類がまた素敵・・・さすがお目が高い!母の
でした(爆) やっぱいい器はええっすね~♪ 白味噌のお雑煮、
さらりと仕上げると食べやすいかもっすよ。今回は白の天板を
のせて撮ってみました^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-07 17:55
 
★flowerfragranceさん

こんばんは。 flowerfragranceさんとこも、お雑煮二本立て、ど
うっすか、2倍楽しめます^^; 作る手間も2倍だったりして、ひゃ~^^; 
花びら餅でお抹茶、王道っすね♪ >和洋中とは、どこかのホテル
のおせちのようですね・・・あはは、プチバイキングみたいです^^;
Commented by 4halfmoonbay at 2009-01-07 21:36
ああっ、うちのこも絶対同じことするわ。
今年は子どもに注意しないでお食事ができるようになりたいっーー^^;


白味噌のお雑煮の京人参の花が映えてますね。
さすがtolliano家。
Commented by masa6521 at 2009-01-07 21:40
毎年のことながら、豪華ですな^^
>点心盆にのせると、プチ豪華に見えて・・・
これこれ、来年はマネしようっと^^
うちなんて、小皿に取って食べますが、好きなもんしか取らへんし^^;
雑煮はうちも白味噌でっせ。
今年は私が味付けしました^^v
って、たいしたことはしてまへんけどな^^;

あかんと言われた時のベベリンの表情、最高ですな^^


Commented by kei-kana38 at 2009-01-07 21:58
こんばんは~。
白味噌のお雑煮に大福茶、そして花びら餅・・・
京都らしいお正月ですね~。

そして、べべリン君。
クロモジを使って、花びら餅を食べてるの?
通ですね~。
Commented by ひろ at 2009-01-08 00:06 x
こんばんは^^
どんどん表情が豊かになるベベリン。
いつか一緒に遊びましょうね^^
Commented by tolliano_papan at 2009-01-08 06:10
 
★mayさん

おはようございます。 >子どもに注意しないでお食事ができる
ようになりたいっー・・・同感っす^^; ふざけてないで、さっさと
お食べなさ~いとか、毎回っすよ。 やっぱ白味噌には京人参っすね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-08 06:11
 
★masaさん

おはようございます。 点心盆、オススメどっせ~^^; >好きな
もんしか取らへんし・・・ははは、小魚とか黒豆とか昆布巻、残っ
たりしますわな^^; >今年は私が味付け・・・さすが料理人どすな^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-08 06:13
 
★kei-kanaさん

おはようございます。 >そして花びら餅・・・そして七草粥、ううう、
もっとお正月をシルヴプレ~^^; ベベリン、手先が器用なのか、
クロモジでさっさと食べちょリました、いっちょまえに見えましてん^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-08 06:14
 
★ひろさん

おはようございます。 わ~い、ひろおじちゃんが遊んでくらはる、
京都の面白い話し、いっぱい聞けるで~^^; MWSF、iMac、
期待してたのに~^^; MBP17、オプションのアンチグレアパネル、
iMacにもシルヴプレ^^;
Commented by colorish at 2009-01-09 01:37
こんばんは〜
京都の雑煮 白味噌仕立て いや〜あああ 食べた事ないので食べてみたいな!です。
家はなぜか母方の実家が酒粕をいれてなので白は白でもちょと違いますね。
元旦那はこれが苦手なようでした。
なぜなのか当然と思っていたので今度聞いてみよう〜。

ベベリン王子
明けましておめでとう。(お年玉なくて〜ごめんね!)
美味しい物はもう少し食べたいな〜と思う所で止めておくのが大人なの!!

その意味きっと大きくなるとわかるぞ〜です(笑)
花びら餅もすっごく興味津々なのですが、お菓子受けの素敵ななこと!
そっちに釘付けよ〜!
Commented by 藍色masa at 2009-01-09 05:22 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
とっても、素敵なお正月ですね~
「花びら餅」懐かしいです~実家にいた時は食べてたんですけどねぇ。。。
京都限定なんですね(^^) 福井では見かけません。。。

お雑煮も、2種類味わえるなんて豪華!!
私は小心者なので、義母に合わせております(笑)

ではでは本年もよろしくです♪♪
Commented by daikanyamamaria at 2009-01-09 10:21
tolliano家の雅なお正月。。.☆*:.。.☆*†

大福茶に 花びら餅♪

べべリン王子のお顔が最高に可愛いわ~♪

ママリンのお料理も、素敵です^^

新春を 寿ぐ 御一族の お幸せ あふれるごとく。。.☆*:.。.☆*†

Commented by sarah000329 at 2009-01-09 15:54
さすが京都のお節はきれいです。

白味噌仕立てのお雑煮も美味しそう~。

初めて京都に来た時に食べたあの感動を思い出しました。

ママリンお料理が上手で幸せですね。
Commented by tolliano_papan at 2009-01-09 17:31
 
★colorishさん

こんばんは。 関東風で育ったので、新婚時代、ママの作ってくれ
た白味噌雑煮はインパクトありました^^; お雑煮二本立て、なん
だかお得な気分どっせ~♪ 

>お菓子受けの素敵ななこと・・・さすがお目が高い^^; この菓子皿、
吉向焼でして母が祇園祭の時、菊水鉾の茶席でいただいたものっす。
あ、そうか、だから菊の模様なのか、今、気が付きました、あはは^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-09 17:31
 
★藍色masaさん

あけまして、おめでとうございまっす! 花びら餅、お茶されてる
方とか、まずはこちらからって感じっすね^^; お雑煮二本立て、
楽しおす♪ 私の母は、京都の血ぃが入ってるってこともあって、
喜んでるみたいっす^^; 今年もよろしくお願いいたしまっす♪
Commented by tolliano_papan at 2009-01-09 17:32
 
★daikanyamamariaさん
 
こんばんは。 >大福茶に 花びら餅・・・そうそう、やっぱこの
感じがお正月っすよね^^; 子供の頃、花びら餅の牛蒡さん、
もっと苦かったような思い出があるんすけど、最近のって、お味
が、いと円やかにてベベリンもすんなり食べたはりました^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-09 17:33
 
★sarahさん
 
こんばんは。 白味噌雑煮をいただくようになったのは結婚してか
らなんすけど、京都がふわっと広がる感じがします^^; 関東風は、
日本晴れの富士山の感じ、お雑煮二本立て、面白いっすね。 ママ
は季節行事に敏感、特にお菓子は忘れません、ははは^^;
Commented by Mozuku_18 at 2009-01-09 23:30
あけましておめでとうございます。
なんとも、セレブリティな賀正ですね〜(羨)
ベベリン選手、良いもの食べ過ぎです!
うちのチビさんは、正月早々、ラムネばっかり食べてます。
白味噌雑煮、めでたいカラーリングです。

今年もよろしくお願いします。


Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-09 23:45
こんばんは。
お腹減った私にはたまりません!!
和も洋も中も大好きです。

食べたい。(笑)
Commented by tolliano_papan at 2009-01-10 08:42
 
★Mozukuさん

あけまして、おめでとうございまっす! あはは、うっとこのぼんも、
ラムネ好きっす^^; ありゃ、なんともワンダーな食べ物っすよね。 
白味噌雑煮、あの白に京人参の濃い紅、これがよろしおすなぁ。 
今年もよろしくお願いいたしまっす♪
Commented by tolliano_papan at 2009-01-10 08:43
 
★yozora_nagameyouさん

おはようございます。 >和も洋も中も大好きです・・・おぉ、一緒、一緒、
うちも和洋中華、みんな好きですねん、やっぱ好き嫌いないと体格大き
くなりますよね、それもyozora_nagameyouさんと一緒どす。 もう
一回元旦に戻ってお節食べとうおす^^;
Commented by なち at 2009-01-10 19:12 x
わわわー

これを「お節」というんですね!
(↑オイオイ)

そしてこんなに素敵に撮影できるなんて
作るほうも張り合いがあるってもんです・・・・!


(何もかも大反省中 笑)
Commented by tolliano_papan at 2009-01-11 17:33
 
★なちさん

こんばんは。 毎度、お節どした^^; ストロボ天井バウンスやら
レフやらかましてます。 お料理写真、いつも「まだか、早く、早く」と
せっつかれて撮ってまして、いっや~、焦らせないで~っていう感じ
っす。ま、もうちっと考えて撮りたいんすけどね、ははは^^;
Commented by ulysses07 at 2009-01-11 21:22
こんばんは^^
まぁ~とっても、素敵なおせちですこと^^
白味噌仕立てのお雑煮、美味しそう~。
トリアーノさんの奥様、お料理お上手~^^
トリアーノさん、お幸せね~~^^うふふ♪

そして、こんな風に、一層素敵に、撮ってもらえるなら、
奥様も作りがいがありますね~^^v
Commented by Mlle_Amary at 2009-01-12 01:54
遅ればせながら、あけましておめでとうさん。ボナネ2009♪
お上品はお節ですね。奥様の手作りとは、素晴らしいです。
3種の御節も豪華ですね~。あ~んパパンさんちのお子ちゃまになりた~い^^;
私は、京都でお正月を過ごしたことがなく、白味噌のお雑煮、食べたことなくって、憧れますわ。
辻利さんの大福茶、我が家も家族で頂きました。美味しかったです。
(実は、年末に京都行ってまして・・・でも建仁寺はん、休みやったの。。。残念;_;こちらで拝見してチェックしてましたのに・・・リベンジです)
今年もどうぞよろしくです。
べべりんも春には、入園ですね。うちの姪っ子もです^^;楽しみな春ですね♪
Amary

Commented by hide_t510 at 2009-01-12 09:57
おはようさんです♪

和洋中 3種の御節が。。。。
豪華絢爛じゃあーーりませんか
まことに羨ましい ^^♪

我が家は。。。いったい何を食べたのか
忘れた 爆
お袋の味はしっかり 覚えてるんだけどね 汗
雑煮がおいしんだ、 ん♪
Commented by だいちゃん at 2009-01-12 16:36 x
こんにちわぁー
いつも楽しく見させて頂いてます。

今回Blogの方にLINK頂きましたのでよろしくお願いします。

べべりんくんの活躍を楽しみにしてます。
Commented by al17 at 2009-01-13 22:21
こんばんは〜先日こちらにおコメを入れさせて頂いたつもりでしたが
送信ボタンの押し忘れだったみたいですね〜(汗)

余りにもHi センスで 素敵なしつらえにあきちゃん吃驚仰天でした!!
おもてなしの心が伝わる素晴らしいセッティングですね^^
美味しそうですし センスも抜群です。

遅ればせながら 今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by patapatamaman at 2009-01-14 02:39
さすが、お正月からお洒落なお節♪
点心盆が良いですね~

べべりんちゃん、花びら餅が大好きなんですね~
こんなに喜んでもらえるなら、なんぼでも食べてもらいたいですよ!
Commented by nao-lee at 2009-01-14 12:33
本年もよろしいおすなぁ〜
花びら餅・・・昨年もコチラで見せていただき・・
あちらこちらの新年のきれいな花びら餅を横目にしつつ、今年も買わなかった私です。
だって〜〜牛蒡でしょ〜〜って思っていたら。
牛蒡は嫌いではないんですけれど・・
私、未だにカレーうどんを食べた事がありません。
だって、うどんにカレーでしょ〜〜という感覚があるもので。。
と話がそれましたけれど…
何と、べベちゃんが美味しいそうに花びら餅食べてるではないですかぁ〜〜〜!!
来年は私もトライしますよってに〜〜^-^

Commented by wildblue25 at 2009-01-16 11:23
超和風で良いですね~。
こんなの作れる奥さんをもらって、幸せですね。
そしてそれを食べれるべべリンちゃん、最高に幸せそう。
tolliano家には、喧嘩という文字がないですね。
Commented by コーノン at 2009-01-16 14:47 x
はじめまして☆
というか…はじめまして ではなく…
時々コメントさせていただいてますpureroseで
ブログやホームページを担当してますコーノンです。
実は、私がもともと、トリアーノさんのファンで(*^^*)
今日は、pureroseとしてでなく、コーノンとしてコメントです。
プライベートでブログを始めました!
ぜんぜんイケテませんが(;^_^A
もし、よろしければこちらもリンクしていただけると嬉しいです☆
勝手ながら、先にリンクをさせていただいきました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Commented by tolliano_papan at 2009-01-17 17:36
 
★ユリシスさん
 
こんばんは。 白味噌のお雑煮、こちらいただくとほっこり、よう
暖まりますね^^; 京風だと丸餅なんすけど、白味噌の中に入っち
ゃうと見えへんとこが、なんともいやはや。 京人参の紅も華やかっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-17 17:37
 
★Amaryさん
 
こんばんは。ボナネ~♪ 白味噌のお雑煮、気分は京都っす^^; 
>辻利さんの大福茶・・・おぉ、一緒一緒、嬉しいもんすね。え、年末、
京都、錦市場とかも行ってみとうおす^^;  今年もよろしくお願いいたしまっす♪
Commented by tolliano_papan at 2009-01-17 17:37
 
★hideさん
 
こんばんは。 和洋中のおせち、バイキングみたいで楽しかったっ
すよ^^; >お袋の味はしっかり 覚えてるんだけどね・・・お袋
の味って、すごいっすよね、やっぱ体で覚えちゃうんでしょうね^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-17 17:38
 
★だいちゃんさん
 
こんばんは。 はじめまして、ようこそ^^; おぉ、ご覧いただき
ありがとさんです♪ リンクもおおきに、うっとこもいただいてきますね。
お互い子育てに写真にがんばりまひょ~。これからもよろしくお願いいたします^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-17 17:38
 
★あきさん
 
こんばんは。 今回は点心盆にのっけたとこがよかったっす^^; 
プチ豪華に見えて、ママも早起きして作ったかいがあったという感じ
でした。白味噌雑煮、暖まりますね♪今年もよろしくお願いいたしまっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-17 17:38
 
★ぱたぽんさん
 
こんばんは。 >点心盆が良いですね・・・おおきに^^; それらしく
見えてくるからええっすね♪ 花びら餅、私が小さい時は、なんで
ごぼうが入ってんのさって感じでしたけど、満足そうに食べたはりました^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-17 17:39
 
★nao-leeさん
 
こんばんは。 >今年も買わなかった私です・・・きゃ~、花びら餅、
nao-leeさんに似合いそう^^; うわ~、カレーうどん、こちらも
うまいっすよ~、でもカレーのお汁が飛ぶから大変、そのうちどうぞ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-17 17:39
 
★wildblue masaさん
 
こんばんは。 >超和風で良いですね~・・・お正月、和でほっこり
って感じっす^^; ケンタもいただきますけど、あはは^^; >喧
嘩という文字がないですね・・・普通にありますよ、ひゃ~^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-01-17 17:40
 
★コーノンさん
 
こんばんは。 はじめまして、コーノンさん、ようこそ^^; プラ
イベートでブログ始められたんすね、リンクありがとさんです、うちも
いただきますね♪ 白味噌雑煮、見てしまいました、うちと一緒や~、
嬉しおす。 これからもよろしくお願いいたしまっす^^;
Commented by meteortrain at 2009-01-21 07:19
1枚1枚の写真がとても美しい・・・
白味噌雑煮は私の未知の領域でございます。

「もう1個くれ」「あかん」のところが微笑ましいです。
拝見していてほっとした気分になれます。
ありがとうございます♪

Commented by tolliano_papan at 2009-01-22 09:26
 
★meteortrainさん

おはようございます。 関東風と白味噌雑煮、お雑煮で旅する関東
と関西、二本立ては面白いっすね^^; 花びら餅、牛蒡さんまで
ペロリと完食のベベリン選手には驚きましてん、よう食べはる^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 凧揚げと私 1月になりました >>